我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


 

一昨日、母宛てに怪しい電話があったらしい・・・


いわゆる詐欺系のヤツです

これでかれこれ3回目くらいかな

一応、他の方にも被害がいかないように
今回の母の例を参考までにあげたいと思います。

※画像はイメージです


プルルルル

母「はい、○○です。」

電話した?」 ←カブリ気味にいきなり言ってくるらしい


141120-1

○○○○(兄の名前)だけど」 


141120-2

プープー」 ←即電話が切れる



母の話を聞いて他にも被害が出ないように
一応警察にも内容を届けました
まだ似たような被害届は来てないようですが、
大学名簿か高校名簿を使ってかけてくるパターンが
ここ最近多発しているらしいです。


母は何度か似たような経験があるのと
兄は母の携帯にしか基本電話してこないので
すぐに怪しいと思って被害には及びませんでした

が、
次から次へと手口を変えては不定期にかかってくるし、
ほんと参っちゃいますね・・・

すでに似たような経験をされている方もいらっしゃるかもしれませんが、
皆さんもくれぐれもお気を付け下さい

141120-3


今日は短いですがこれにて





では また明日





台風19号、日本列島横断中ですね
141013-4
昨日から沼津も市役所からの台風情報が
頻繁に放送されています

静岡には今夜上陸予定

全国的に影響がありそうなので
皆さまもお気を付け下さい



そんな台風接近中の今日、
皆でお友達の新たに誕生した赤ちゃんを見に行ってきました

先週決起集合したちょうど1週間後

めでたい めでたい

まだちっちゃいけどすごい生命力を感じたよ~

これからそれぞれの成長がますます楽しみ~
賑やかになりそうだね


おまけは台風接近中のお外を眺めるハクくん
141013-1

確実に近づいてますな
141013-2


最後に今朝のお目覚めハクポと
今日の室内遊びの様子を少しだけ








では また明日





隣の土地の工事は先月に無事終わりましたが、
今週から家の裏側の土地の工事がスタートしました
141010-1

またしばらく大きな音がするけどガマンしよね
141010-2



141010-4


仕方ないか~
141010-3


やけっぱちのジャンプ
141010-7

とりゃぁ
141010-8


141010-9




なかなか哀愁のある後ろ姿
141010-10




ボク耐える
141010-6
エライぞ ハク


どんなお家が建つのか楽しみだね







では また明日











今朝ハクを起こしに行ったら
大理石クールマットの上で
綺麗なヘソ天してお出迎えしてくれました
140806-1
すごい体勢でしょ


夏に入ってからも、
朝この上で寝てたのはこないだと今日だけ


ってことは
今日は一段と暑い日ってことなんだな~と思いました
140806-2

それにしても・・・ 
140806-3

全然動かない



毎度ながら首の柔らかさに驚いちゃいます






話変わって・・・


今日は庭の人工芝の隙間から伸びてくる雑草の手入れをしました
140806-4
これは人工芝用の防草シート


お勝手口側の雑草手入れにつづき、
早くやろうやろうと思いつつ・・・
暑くてついつい後回しちゃってました


この時期、
抜いても抜いてもぐんぐん伸びてくる雑草たち
140806-5

まずはお庭の雑草を徹底的に引っこぬく作業から
140806-6

ハクも草取りする私の姿を
脇でじーっと見てました
140806-7
暑いから家の中入ってて








そして黙々と作業すること小一時間


Before

140806-8

After

140806-9

Before

140806-10

After

140806-11


そこまで変化ないけど・・・
でももう新たに伸びてくる心配もないし安心です


作業を終えた私を
心配そうに家の中から見つめるハクポ
140806-12
ママ~ 暑いからお家入ろうよ~
そんな言葉が聞こえてきそうなハクの眼差しに
今日もキュンとしてしまいました


さよなら雑草ちゃんたち

ひと仕事終えた後のスイカバー最高





では また明日


念のため事前に


ほんのちょっとの間だけですが
私用で更新が滞ってしまうかもしれません



でもこのとおり
140626-1
その間変わらず元気に過ごしておりますのでご心配なく


いつもありがとうございます
140626-2
またすぐにアップしまーす






// ホーム // 次のページ >>
