我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ニュースによると
東海地方も梅雨入りしたようで

ここ最近一気に湿度が上がったしなぁ

ということは・・・
奴らが発生しやすいシーズンに突入ってことか~



週間天気予報では
明日からマークが続いていたので
その前に今日はいろいろまる洗いできてスッキリ

ダニって掃除機・洗濯・天日干しだけじゃ
撃退できないのが厄介ですよね

この時期は手間だけど
高温スチーム布団乾燥機が必需品になりそう


今年はダニ対策グッズがひと通り揃ってるから
非常に心強いです

この時期はマダニも怖いけど
家の中に潜むダニにも用心しなくちゃ

特にソファや椅子、ベッドは入念に


単体じゃ効果ないけど、
今日はひと通り丸洗いした後の仕上げに
140604-7


梅雨から秋にかけて面倒だけど
いつも以上に気をつけよっと





後半は今日のお散歩便りです
140604-1

久々にこっち来た~
140604-2

口の中 木くずだらけ
140604-3

140604-4
ワープ
140604-5

140604-6

帰る時のハク
140604-8

バリケンの中でもオネェ座り
140604-9
思わず




では また明日

昨日ついに
ハクの部屋にエアコンがつきました



Before

130724-3



ハクにお披露目~
130724-1
ドキドキ







After

130724-5

わ~い


これでお留守番時や就寝時も
快適に過ごせるね
130724-6
幸せ~




その晩のなんともホッコリする
ツーショットを数枚
130724-9
旦那さんが転寝する中で・・・
130724-7

起きてるけど
じっと大人しくしてるハク
130724-8

夏でも意外にベタベタされるの嫌いじゃないね




メンズ同士でイチャつくのは
我が家では日常茶飯事です


そしてそれを見るのが好きな自分です





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


























最近の散歩時に・・・
130715-1

遊んだ後に・・・
130715-2

欠かせないアイテム
130715-3

ソラママに教えてもらった
激冷え-15℃シリーズの保冷剤
130715-4
少し解けてはすぐに表面が凍る優れもの



元気いっぱい走った後は

股下に
130715-5

脇の下に
130715-6


そんな中
遠くの方にお客さんを発見
130715-7

じーっと見つめつつ涼むハク君
130715-9

ロングリードが芝と同化して見えない
130715-10

最近お決まりの休憩スタイルとなっています
130715-11

たくさん走ったことだし
そろそろ帰りますか







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日
















先週頭に
楽しみにしていたものが我が家にも届きました
(レビューするのが遅くなってしまった)

ちょっと前に燦パパのブログで紹介されていた
ペットひんやりクールマットです
130630-1
燦パパ~
熱い商品を教え下さり
ありがとうございますッ


今年の暑さ対策として
ハクの部屋には何が一番いいのかなぁ~と
春ぐらいから探して、
その時に一番魅力的だったのが
クールワン大理石という商品でした

でも・・・
お値段がちとネック・・・


ということで保留となっていましたが、
燦パパのブログで似たような大理石のクール板が
なんとめちゃくちゃ安い値段で売っているではありませんか

で迷いなく購入

燦パパのとは少しだけ石の種類が違うようですが、
色味とかほぼ似ているかも
そしてハクの体に合せて2枚にしました

安いのにしっかりした石材で
ずっと長いこと使えそうだし
ノミダニの心配がないので大満足

詳しいレビューは燦パパのブログへ
とっても参考になります


さっそくハクの部屋にセット
130630-2

日陰に置くだけでいいということで
バリ横のコーナーにしました
130630-3


私も試しにこの上で体育座りしてみましたが
とってもひんやりしていてイイ感じ


ハクよ
これからの季節
この上でへそ天は最高だよ きっと

130630-4

この何とも言えない脱力笑い
130630-5
ただ寝ぼけてるだけか




おろしたその日は
進んでこの上に寝ることはありませんでしたが・・・



この間の買い物から帰ってきて
こっそり部屋をのぞいたら

130630-6
こんな感じで
上半身を乗せて心地よさそうに寝ておりました


ハクの頬肉触ったらひんやり



また激写を狙おうと思います






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日












// ホーム //
