我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


   


旦那さんがクリスマスプレゼントとして
前から欲しかった髪が傷まないコテを先月末に買ってくれました
141226-1
その名もヘアビューロン



マニッシュで教えてもらったアイテムなんですが
これ、凄いんです

141226-6

141226-5

けっこうコテを使う方なので
それによってかなりダメージあったけど
これはたんぱく質を保護しながら熱を加えるから
傷まないらしい

今までのコテとは巻いた時の感じが全然違う
感動の使い心地
141226-1

温度調節も細かく設定できるよ
141226-2

今回愛用しているラ・カスタのヘアブラシのヘアクリーナー
これでブラシに絡まった毛や毛玉がスムーズにとれるように
141226-3


これで傷んだ髪を少しずつ労わっていこ


ハクポはいいよな~ いつも艶サラヘアで
141226-4





今日は短いですがこれにて




では また明日

 

床の滑り止めとして敷いてあるジョイントマットも
だいぶ朽ちてきました(ハクの爪痕で)
141209-1

このまま年を越すのはみっともないので
床の大掃除と共に新しく張り替えることに

掃除&張り替え中は
ハクポはテラスで日向ぼっこ
141209-2

窓もちょっと気を抜くと鼻ヨダレ跡がすごい
141209-3


今回はリビング、廊下に加えて
2階の廊下にも敷きました


これでハクの動線はひと通りOK


ハク~ 終わったよ~
141209-4
へ~い


Lサイズのこげ茶で統一
141209-5

141209-6

141209-7

141209-8


これでまたしばらくは安心して過ごせそう





そして今日はお散歩のあとハクシャンコース
141209-10

そうそう
おNEWのドライヤーはターボも付いてるのでのおかげで
乾かすのがだいぶ楽になりました
141209-11
逆にいままで
よくあのドライヤーで踏ん張ってたなぁ・・・

そして今夜も
フワりサラりなハクポに仕上がりました
141209-12


旦那さんと二人でハク枕とりっこです






では また明日







だいぶハクポのカダラからかぐわしい香りがしてきたので
今日はシャンプーしました

お髭もだいぶ伸びてきたね
141125-1

1本やたら長いのが
141125-2

シャンプー前にカットカット
141125-3
うん スッキリ


そのままシャンプーへ
141125-4
いつも使ってるニチドウのミラクルシャンプー&リンスの3L
今年の3月に買ってから
ほぼ1~2週間おきに使ってるけどかなり長持ちしてる
下手したら1年持ちそうです


今日はお風呂入る前の肛門絞り失敗して
尻尾の付け根に絞った分泌物が少しついちゃった
毛につくとなかなかニオイがとれないですよね・・・

だから今日はお尻まわりだけ
3回もシャンプーしてしまった


そしてキレイさっぱりなハクくん
141125-6

今日はちょい長めだったせいか
お風呂あがるなり興奮モード
141125-7
ちょっと殺気立ってるように見える


まだまだこれからでっせ 



そうそう
ハクを乾かすのも兼用でずっと使ってきた2000円のドライヤー(カインズ)も
ついにそろそろ寿命が近そうなので
ちょっと前に旦那さんがを買ってくれました


しかもハク用と人間用を分けて

まずはハク用
141125-9
前のより風量もだいぶ上がったし
毎日足を乾かすのにも大活躍


そして人間用はSHARPのプラズマクラスタードライヤー
141125-10
これ自分の中でのここ最近のアイテムです
パサパサ気味の私の毛も
ヘアサロン帰りのように家で乾かせるようになりました


今日はちょっと試しにハクポを乾かすのに
このドライヤーを使ってみることに
141125-5


ぷらずまくらすたぁ~
141125-8

静電気を防いでくれるんだって
141125-12


そしていつもよりも
さらりふわりなハクポが仕上がりました
141125-13

ん~
触り心地最高~

こりゃたまの贅沢にだけ使おっと





では また明日



 

ちょっと前から漠然と欲しいなと思っていた
ソフトゲージをGETしました
141024-1
つい先日遊んだソラが持ってたのが
まさに理想のタイプだったので
それに似たようなパイプタイプをチョイス
141024-4
とっても頑丈な造り

ハクにさっそくハウス してもらいました
141024-2

居心地はどかな

141024-3
うん 悪くない

そして折り畳むと
あっという間にコンパクトに
141024-7


ありま 小っちゃくなっちゃった
141024-5


車に乗せているバリケンは
動かないようにガッチリ固定してあるので
その都度下すのはちと面倒・・・
141024-6
なのでこのソフトゲージがあると
これからお出かけの際とか便利そうになりそうです






そして最後は昨夜のソファでの風景を
(だらしない格好で失礼します)
141024-8
こーやって見ると明らかにハクのが幅とってる
しかもハクくん、
後足を私の背中で支えています
私は私でツボを押されてとっても気持ちいいけど威厳ゼロ





では また明日








今日もいいお天気でしたね
140922-1

まさにお散歩日和

パワフルに傾斜を登ってくるハクポを連写で
140922-2

走ってるハクの耳がなくなってる姿が
個人的にツボです
140922-3

140922-4

140922-5

140922-6

次は下り
140922-7

140922-8


最近歩いて移動してる時にも
股下に入ってこようとするハク
140922-9

可愛いけど動いてるときは危険なので
股下から下がってヒールと
140922-10

股下から下がってサイドを覚えてもらいました
140922-11
覚えるのは本当に早いけど・・・
でも結局その後すかさず股下に戻ろうとするハクくんです






話変わって・・・

昨日、旦那さんがお風呂に入ってる間に
何となしにハクの似顔絵書いてみました
(うぉ文字が雑すぎる・・・)
140921-17
に塗りつぶしで色をつけたもの


全身図を描くのは難しそうですが
ボーダーってシロクロだからか
イラストタッチだとけっこう書きやすかった

で このイラストを
そのままハクブログのファビコンにしてみました


思いのほか簡単に出来てビックリ
140922-16
今日からこんな感じで失礼します




では また明日








// ホーム // 次のページ >>
