我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



今日は先月末にお邪魔させて頂いた
NELL家地方の世界タイル博物館ショップで買ってきた
お土産たちをアップしたいと思います

まずはコチラ
141105-1
鍋敷きフレーム

もともと持っていた
タイル調の鍋敷きと合わせわせると・・・
141105-2




うん ピッタリ
141105-3
しかもこのフレーム、400円でした
安いでしょ

そしてお次はNELL家御用達の
イニシャルモチーフやモザイクタイルたちの中からこれらを
141105-4

自分の好きなカラーのモザイクタイルも数多し
141105-5
特にゴールドのモザイクってなんか嬉しい


オブーさんやネルママたちに
イニシャルグッズの魅力を教えて頂いたおかげで
ハク家にも徐々にHモチーフが増えてきました
141105-6

どーも ボーダーです
141105-8

今回はついでに自分のイニシャルとかも買ってしまった
141105-7


とりあえずハクとコーディネートしながらイメージを構想中
141105-9

これらの素材で
また今度何か作ってみようと思います
141105-10



そして今回、ネル家からも素敵なお土産を
141105-15
なんとなんと
シンさんお手製のオリジナルハクコースターセット

型から手作りの吸水性抜群のコンクリート板に
“89-CAFE”の文字が

ちょうどネル家の食卓にもあって
素敵だな~と思っていた矢先に

もう感激が止まりませんでした




ちなみに

シンさんには以前にも
とっても素敵なハクオリジナルグッズを作って頂きました
141105-11
ネル家カラーだしすごい完成度

ハクによく映えるなぁ
141105-14

もう嬉しくって嬉しくって
即我が家の玄関のハクスペースに
141105-17
まさに世界タイル博物館ショップ産の素材だったんですね

改めて感激してしまいました



NELL家メイドのオリジナルグッズは
シンプルで飽きが来ないスタイリッシュなデザインで
商品にしてほしいくらい個人的にお気に入りです


本当にいつも素敵なHグッズをありがとうございます
141105-16
おかげさまで
我が家のとってもいいアクセントとなっております







では また明日

おっとっと
またサボってしまった


遡っちゃいますが、
土曜日はタイル教室の日でした


前回仕上げたイニシャルタイルが完成してた
140526-1


今度こそハクのルームプレートとして
(去年作ったハクタイルはいまも玄関にいます)
140526-2

100均で売ってるプレートに
アイボリーのカラースプレーでコーティングしてタイルを接着
140526-5
自分でやったからムラだらけ


でも引けば分からないからいっか
140526-6


何コレ 何コレ~
140526-7

気になってる様子
140526-8

タイルの先生は
H・A・K・Uの「H」が特にお気に入りのようでした

いびつだけど
またハクのオリジナルグッズが増えて嬉しい



おまけはハクの撮り溜めた写真の中から数枚
(ほぼカメラ目線)
140526-9

140526-10

140526-11

140526-12

140526-13

140526-14


140526-17

140526-15

140526-18

140526-16





では また明日
今日は終日タイル教室の日でした

一応GW初日だから
高速混むだろうな~と少し早めに家を出ましたが・・・


行きは思いのほかスムーズで拍子抜け
それでも下の道は地味に混んでたかな・・・


今日は前回から作り始めたタイルを仕上げてきたから
次回焼き上がった状態を見るのが楽しみ



なんだかんだ帰りは夕方近くになって
高速乗るまでけっこう時間食いました・・・


でもそんな中、
旦那さんが送ってくれたお留守番中のハクの写真に
やたら癒されてしまった
140426-1

140426-2
数時間しか離れてないのに
リアルタイムの写真見ると無性に会いたくなってしまう



毎回タイルの日は帰ってから
私の方が「ハク~会いたかったよ~(ギュ)」


そして
ハク離れできていないそんな私を
若干呆れ顔で見る旦那さん


今日はひたすら座りっぱが多かったから
カラダが凝った 凝った

こんな日は早めに休も~っと




今日から連休の方もいるかな
素敵なGWをお過ごしください


短いけどこれにて





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



今日はタイル教室の日でした


世間では春休みに突入したせいか
いつもより高速も下の道も混み気味・・・


そしてけっこう暑い日でしたね



今日行ったら
前回仕上げたチャームが
綺麗に焼き上がってました

わ~い 嬉しい

さっそく家に帰ってからパシャリ


こんな感じに出来ました
140329-2
ハクのだけじゃなくって
お友達のも作っちゃった





ハクにもお披露目
140329-3

共演
140329-6

じゃあ 同じポーズとってみようか



140329-4

こぉ~
140329-5


それボク~
140329-7

そうだよ ハクポだよ
140329-8

うん ソックリ
140329-10

まだ使い道は未定だけど
車のルームミラーにでもつけよかな


ここ最近立て続けに
ハクモノ(笑)作ってる気がする・・・


もちろん今日も


ハク楽しみにしててね



明日は久々のフラボ練習
でもお天気が微妙・・・だな









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

昨日は2カ月ぶりのタイル教室


楽しみにしていたのは7月に制作した
ハクのルームプレート用のタイル絵

綺麗に焼き上がっていたので
修正することなく持って帰ってこれました

さっそく玄関のニッチに飾ってパシャリ
131009-1

自分で言うのもなんですが・・・
なかなか素敵でしょ
131009-2
そんな完全に自己満の世界になって
パシャリしている私の足元で
玄関の地窓から入る風に夢中なハク
131009-3

131009-4

そんな様子を動画で
[広告] VPS



ほら そんなことしないで
一緒に写真撮ってあげるからこっち見て
 何それ~
131009-5

階段でもパシャリ
131009-7
いつもモデルさせてモーシワケないよ



あとでハクの部屋のドアに
取り付けたいと思います


最近はハク関連のものばっか
作りたくなってるなぁ・・・





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





// ホーム //
