我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


     


ちょっと前に立て続けにサツマイモを大量に頂きました

しかもものすごーく巨大なサツマイモと<
ちっこいサイズのサツマイモを

なのでここのところ毎週ハク用の干し芋を作ってるかも



だいぶストックがなくなってきたので
今日また追加で作りました
141113-1
今日はちっこめのサツマイモで


また作ってくれるの~
141113-4


こっちのが甘そうだね
141113-2



141113-3


作り方は前に安納芋バージョンで載せたのとまったく同じ


①皮ごとゆでる
141113-5

ちっこいサイズだと5~10分もあれば
141113-6

②ビニール手袋などして皮をむく(スルスルっと)
141113-7

③食べやすい薄さに切って水分がとぶ程度に干してできあがり
141113-8


やっぱ監視してる
141113-9


またビー玉みたいな目で見つめてます
141113-10


やっぱこの時期はいつも以上に食欲出るね



ちなみに今日のおやつは
ぽたぽた焼き
141113-11




では また明日





昨日はハクのおやつとして
鶏レバーペーストをリピして作りました

今回は臭味をとるのに
スキムミルクを使ってみることに
141104-1
色が・・・

考えてみたら・・・
ハクが食べる分には臭味残した方のが
食いつきいいのかな・・・

と漬けた後に気づくワタシ

ハクくんはまたしても
ガマンできずにのぞき見してます
141104-2

もしやそのニオイは
141104-3



141104-4


しっかりボイルしたレバーを
141104-5

裏ごししてできあがり

141104-6
それにしてもレバーってほんと見た目がひどい・・・

私は絶対食べれないけど
ハクはこのとおりビー玉のようなで釘付けです
141104-7
手作りトリーツの中では一番手間がかかるけど
とっても使えます


次回のフラボ練習でね
141104-8




おまけは今日のお散歩時の一枚
141104-11
とってもいい天気

こんな天気&気温が長引いてくれると嬉しいな
私もハクも






では また明日





昨日は甥っ子の運動会の日でした


母を迎えに行った際の一コマ
141012-1

一日おつかれユヅ
141012-2

ホヅもお兄ちゃんの活躍を楽しんだかな
141012-4


父母会として帰りにの混雑する車の誘導を手伝う兄
141012-3
休みがない中オツカレサンッ



この日はフラフープジャンプを披露してくれたユヅ
141012-5
見てて~

とりゃッ
141012-6

141012-7

着地ッ
141012-8

やるじゃんかッ


エヘヘ
141012-9

それにしても去年と比べると
骨格がだいぶ成長したなぁ・・・
141012-10


そして手伝いを終えたパパ(兄)を
ダッシュで迎えに行くユヅ
141012-11

競争しよ~だって
141012-12

ゴール
141012-14

親子でおちゃらけたポーズとってる
141012-15

ボルトポーズなかなか決まってるよ
141012-16

お兄ちゃんの後を追ってホヅもパパを探しに
141012-18

ホヅ × パパを撮ろうとしたら
ユヅの腹踊りがはじまった
141012-19
愉快なヤツめ


でもパパやママのお手伝い大好きっ子
141012-20
帰りに重いテントを運ぶパパを
懸命に手伝おうとする後姿にやたらキュンキュンきてしまった

台風前に無事に運動会できてヨカッタね



そして昨日の夜は
ハクのおやつ用にレバーペーストを作ってみました
141012-22
自分がレバー苦手だから買ったことなかったけど
鶏レバーって安い


使用した材料は
141012-21


作る前からのぞき見するハクくん
141012-23
嗅ぎ付けるね~

スキムミルクか豆乳で一時間ほどレバーを漬け込みます
141012-24
(今回は豆乳を使いました)





そして軽く水で洗い流したもの
141012-25

それをしっかりと茹でたら・・・
141012-26

裏ごしします
141012-27

さらに塩分控えめの子供用のチーズを2~3枚入れて

141012-28

練り込んでペースト状にしたらできあがり
141012-29
少し鰹節も入れました

なんだなんだ
141012-30

このウマウマな匂いは
141012-31


空のチューブに入れて使っていこうと思います
141012-32
これは完全お外用だから試食なしね



141012-33

いけず
141012-34



また食いつき具合は後々アップしまーす
ハクが気に入れば一番安上がりかも






では また明日

 × 

ササミが少し余ったので
ハクのおやつ用に今回もヨーグルト漬けにして作ってみました
140911-1


約一日冷蔵庫で寝かしたもの
140911-3

キッチンペーパーで拭きとったものを・・・
140911-4

オーブンで焼き焼き
140911-5

ガーリックパウダーがいい感じに効いて
めちゃくちゃいい匂いが

全体的に水分が飛んだかな
140911-6

もうキッチンの傍から離れないハクポ
140911-7


140911-8

少し冷めたらテキトーに割いてまた焼き焼き
140911-9

ん~香ばしい 1コ試食
140911-10
ジューシーでちょっとした風味もあっていい感じ
しかも表面を軽く焼いたから
鶏ハムよりも型崩れしなくていいかも


さっそくハクにも試食会

何にも言ってないのにおねだりスタイル
140911-11

ボクにも
140911-12

それおくれ
140911-13


気に入ってくれたみたいで
ヨカッタ ヨカッタ




そしておまけは
昨日ヤミィさんが共有してくれた
ボーンくんの見事なシュートの様子を



可愛い~
ホールインみたいないい音
いつもありがとうございます

ボーンくんナイッシュー





では また明日



  

一昨日、
家のクレマチスが再び花をつけてくれました
140824-1
水撒きするくらいでかなり放置しちゃってる方だけど
こうして咲いてくれるのやたら嬉しい
140824-2



そして今年の3月にまとめてバラエティセットを購入した
フリントリバーランチを最近またリピしました
140824-5

考えてみたら散歩やフラボなどの練習などと
ほぼ毎日使っていたにもかかわらず
かなり持ったなぁ・・・

でも結局フィッシュ&チップスのみに戻りました
140824-6
やっぱたどり着くとこ
これが一番お気に入りだね

私としてもすごく使いやすい
140824-3
お互いにとって間違いないね







では また明日














// ホーム // 次のページ >>
