我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム




今日はもともとフラボの練習デーでしたが、
雨で中止となったので でのんびり過ごしました


ちょうどニオう時期になってきたので
午後からハクをシャンプーすることに
141109-1
きれいさっぱりと
いい匂い&フワフワ仕上げに

顏をうずめたくなるさわり心地です
141109-2

おつかれハクポ
141109-3

脱力気味だね
141109-4

いつものごとく
定位置で目線しか動かない状態に
141109-5

こりゃ間もなく落ちますな
141109-6

ゆっくり休んでおくれ
141109-7







おまけは昨日アップし漏れた写真フレーム
141109-8

今回差し色としてゴールドのモザイクタイルが
とっても活躍してくれました
141109-10


またいつかおかわりしちゃお





では また明日






今日はまた変な時間から創作意欲が出て
こないだ買ってきたモザイクタイルを
いろんなものに貼ってみました

まずはハク家のイニシャルモチーフにテキトーに
141108-1
これをどうするかはまだ未定なので
とりあえず玄関に

 ボーダーHがやってきた
141108-2

やっぱハクのイメージカラーはイエローだね
141108-3


ハクどーかなぁ
141108-4


常滑のニオイがする
141108-5

また一個が増えた
141108-7


そして余ったモザイクタイルは
100円ショップモノにいろいろ貼ってみることに
141108-9
ウッドピンスリット (これはネル家からヒントを頂きました)

これにタイル博物館で買ってきた
お気に入りのタイル柄ポストカードを
141108-10

正面から見るとこんな感じ
141108-11

配置が雑~
141108-12


ガサツだからね~
141108-13



そして木の鍋敷きにもむりやり
141108-14

仕上がりはさておき・・・
モザイクタイルはクエルダセカ技法よりも
全然カンタンで家で気軽に作れるのが魅力だなと実感
141108-16

好きだね~
141108-17
ハクのこの冷めた目



明日は雨かぁ・・・






では また明日



またまた100均手作りシリーズです


UVレジンを使って
ハクのネームプレートを作ってみました
141009-12


こんな風に自分の好きなデザインを
フォトペーパーにプリントして好みのサイズにカット
141009-1
フレームも100均の

時々作業してるのをのぞきにくるハクポ
141009-11
またボクのものかな



その上にUVレジン液をのせてコーティングして
141009-2
ジェルネイル用のUVライトに数分あてて硬化するだけ

(時間かかるけど太陽光でも硬化します)


紙にコーティングしただけの方も
141009-3

艶が出て頑丈になります
141009-4


ちょっと前に作った詰め替えボトルタグ
防水処理としてレジンでコーティングしました


そしてフレームを付けたオリジナルネームプレートは
名前と住所&電話番号も入れました
141009-5

さっそくつけてみよっか
141009-6

毛に紛れて分かりづらいですが
141009-7


これで身元がすぐに確認できるね
141009-9

もう1個は何に使うの~?
141009-10


う~ん ノープラン





では また明日






 


またしても100均手作りシリーズです


ハクの消しゴムハンコ作ってみました
141002-1

ちなみに最初に作ったのがコレ
141002-2

ちょっと口元がぐちゃぐちゃに
141002-3


で昨夜また旦那さんがお風呂入ってる時間に
作り直したくなって再チャレ
141002-4
何とか見れる程度に

意味もなくいっぱい押してしまった



旦那さんは最初のも味があってイイと言ってくれた


ちなみにこれは
100円ショップに売ってる消しゴムハンコと
カッターか彫刻刀があれば簡単に作れちゃいます
141002-5
実家にまだ彫刻刀残ってて久々に使った


コレ何に使うの
141002-6

う~ん ノープラン
141002-7
ただハクのモノ作ってると楽しいのだよ





オソマツ






では また明日


衣替えもしはじめ、秋に向けて
前から気になっていたダニピタ君を買ってみました
140924-1
基本は夜活動する隠れたダニたちの駆除用に

ベッド、ソファ、ハクのベッドにとりあえず設置
置くだけだから簡単~
掃除や布団乾燥機などだけでは行き届かない部分は
ダニピタくん、頼んだよ


3か月ごと交換するので思い切って定期購入に
140924-2

次は来年の1/23が交換ですよ
140924-4






そして後半は昨日のつづき

ハクイラストを使いまわして作った
詰め替えボトルタグですが・・・

透明バージョンよりやっぱり白地の方が映えそうだったので
昨夜寝る前に作り直しちゃいました

ちなみに一番最初に作ったのは
140924-5

白地でよく映えてるけど、ちとデカすぎ
140924-6
しかも何もコーティングしなかったから
濡れたら少しにじんでしまった


そして再度作り直したのが昨日の透明バージョン
140924-7
コーティングもサイズもバッチリ
だけど・・・あまりタグの目的を果たしていない(見づらい)気が・・・



そしてそして昨夜再度白地バージョンで作り直したものが
140924-8
うん やっぱ白地の方が映える

そして今日コーティングして防水処理完了
140924-9

これでサイズ・コーティング・タグとしての目的クリア
140924-11


ちなみにこれは
100円ショップで売ってるシュリンクプラスティックがあれば
誰でも簡単に作れちゃいます


手法によって他にも様々なデザイン表現が可能なので
また何か思いついたら作ってしまいそう






では また明日



// ホーム // 次のページ >>
