我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


 

今日は旦那さんと
同級生がはじめたパン屋さんに行ってきました
141011-1
優しい雰囲気の外観でとってもステキ

お店の名前は「Bakery 25(ニコ)」
141011-2

店内も木のぬくもりと緑に包まれててホッとします
141011-6

吟味中の旦那さん
141011-5

お目当ての美味しそうなパンたち
141011-7


今日の朝食用にいろいろ買っちゃった
141011-4

ちなみにすでに一度来たことある旦那さんのおススメは
のクリームパン
141011-8
頼んでから中のクリームを入れてくれるらしい
これ嬉しい~

店内にはところどころにオリジナルのグッズもあって
141011-10

見てるだけでも退屈しないお店です
141011-9

ちなみに沼津の人じゃないと伝わりにくいですが
根方沿いの空海 のふたつ隣にあります
141011-11


帰ってからさっそく頂きました
141011-12
ハクくんカットイン

どれもお世辞抜きでとってもいい味


特にこのベーコン×柚子こしょうのパンと
豆平という黒豆のパンが最高でした
141011-13

またリピートしたいと思います



では改めてお店の詳しい情報はハクくんから
141011-15

写真をクリックすると
Bakery 25(ニコ)の情報が拡大して見れるよ
 
141011-14
毎月日はニコの日
スタンプカードが2倍つくよ








では また明日







  


今日はマザーと御殿場の草季庵へ行ってきました
140912-1

畑の中にあるお店で
日本昔話に出てきそうな懐かしい雰囲気があります
140912-4

他県からもわざわざ訪れるほど
蕎麦通の方からは人気のお店みたいで
平日なのに1時間待ちだった

待ってる間は
こんな風に蕎麦打ちしてるところがのぞけます
140912-3


お店の中はこれまたいい具合に古びてて
板硝子がやたら落ち着ける空間でした

140912-6


ここ、
お冷として出されるそば茶からしてすごく美味しい
140912-5

マザーは天ぷらせいろ(冷)に
140912-7

140912-8


私は鴨南せいろ(温)に
140912-9

んーおいしッ



お蕎麦屋さんに来たお楽しみのひとつ
蕎麦湯
140912-10


そして個人的に魅かれたのは蕎麦スイーツ
140912-11

迷った末に蕎麦だんごにしました
140912-12
蕎麦がきで出来てるから
ほんのり温かくでやさしい甘さで
ぱくぱくイケちゃいました

特にゴマの蕎麦だんこが最高


母も気に入ったみたいでヨカッタ





そして後半はお散歩便り
140912-13
貸切状態
最近タイミング運ついてるなぁ



ハクポの第二のホームグラウンド
スパイダー広場(勝手にそう呼んでるだけ)
140912-14

ちなみにの2枚
ハクポがどこかに隠れております



それでは呼んでみましょう
140912-15
ハァ~クく~ん


とりゃー
140912-16


140912-17


140912-18

スライディング~
140912-19


今日はやたらパワーが有り余ってたハクくん
140912-20

カメラ追いつかなくて
気付いたら目の前まで来てたッ
140912-21


今日もたっぷり走り回ったからいい顔してるね
140912-22

BUHAAA~
140912-23

ニカッ
140912-24

今日も平和な一日



では また明日




 


昨日は嬉しいことにお隣のご近所さんから
自家栽培の採れたてピーマン&茄子を頂きました


今年は夏野菜を頂く機会が多くて
本当に助かります

特にピーマン大好き


いろんな食べ方があるけど
昨日は暑かったので気分はマリネ

小さい頃から大好物の母の味です

母のレシピだと
玉ねぎ×ビアソーセージの組み合わせだけど
アレンジして
ピーマン×ビアソーセージにして作ってみました

今日は他にネタがないから
みたいな内容になっちゃいますが・・・



まずはピーマンを半分に切って
適量をさっと軽く湯通し(お塩少々)
※ピーマン苦手な人は玉ねぎをスライスして軽く塩で揉んでおく
140826-1

それを氷水にさらした後
水切りしておきます
140826-2


レモン半分を絞ってドレッシングを作っていきます
140826-3

レモンの量に対して・・・
140826-4

サラダ油を1/3加えます
140826-5

そしてお好みで
ぽん酢/お醤油とクレイジーソルト少々を足していきます
140826-6

あとはピーマンとビアソーセージを好みの形に切る
(ピーマンは千切りの方が食べやすいかもです)
140826-7


そしてそれに
先ほどのレモンドレッシングを加えて和えるだけ
140826-8
しばらく冷蔵庫で冷やして味をしみ込ませたら


他にも
きゅうり×ハム(それぞれ千切り)
トマト×生ハム×スプラウト
ボイルしたしめじ×ボイルしたコンキリエなどなど

などなどいろんなものと合うので
さっぱりした味が好きな方にはおススメです





そしておまけは今日の撮れたてハクくん


僕の趣味は風を浴びることです



そして今年の夏は
スミノフのワイルドグレープがボクのお気に入りです

140826-9

※うそです






では また明日




























今日は曇りと思いきや・・・
なかなか暑い一日となりました

母とお墓参りに行ったんですが、
短時間でも汗だくだく

でもお洗濯モノがよく乾いてくれてひと安心




最近暑い日はお散歩から帰ったあと
自分もついついアイス食べちゃうので
ハクにもヨーグルトアイスをあげるのが日課になってます
140825-1

ただプレーンを固めただけ
140825-2
1パックで3、4回分できるのでお得です

ハクのこの食いつきっぷり
140825-3


140825-4

ガブッ
140825-5


では私も失礼して
140825-6


美味しい~
美味しい~







では また明日

今日母が隠岐の飛魚だしを1本お裾分けしてくれました
140728-1
毎年父の隠岐の友人が送って下さる嬉しいギフトで
昔から実家でとっても愛用しています

普通にお醤油替わりにも使えるし
おうどんのお出汁や煮物、鍋などにも使える万能調味料
140728-2

個人的にかなりです
140728-3
だから嬉しい


ママ嬉しそうに撮るね~
140728-4

そして隣のご近所さんやフラボでお世話になってる方から
嬉しい自家栽培の夏野菜を頂きました
140728-7
特に有機野菜のピーマンは見事

(必ずカットインしてくるね ハク )
140728-6
嬉しい~~~
ありがとうございます

さっそく今夜、
シンプルに素揚げにして飛魚だしで頂こうと思います

美味しい夏の味覚とハクの笑顔でバッチリ夏バテ解消
140728-5



では また明日






// ホーム // 次のページ >>
