我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

昨日はバレンタインデーでしたね

毎年買っちゃうけど
今年は前日に旦那さんにチョコファッジを作ってみました

材料はコチラ
150214-1

板チョコ(なんでもOK)・・・340g 
マシュマロ・・・50g
コンデンスミルク・・・180cc
バター・・・大さじ2
塩・・・少々

(1人分ならこの半分~1/3の分量でも十分かも)  

それだけでも十分美味しいけどトッピングはお好みで

今回は
ナッツ類&ドライフルーツを


作り方はとってもとっても簡単でした


鍋にトッピング以外の材料をすべて入れて
弱火~中火で混ぜながら煮溶かしていくのみ
(15分くらい)
150214-2

150214-3
マシュマロとバターのおかげか
鍋にこべりつかずいい感じにまとまり感があります
この時点でチョコキャラメルみたいな質感


あとはバットにアルミホイルを敷いて
バター(分量外)を薄く塗って①を入れたら
へらなどで表面を平らにします


それを冷蔵庫で2時間以上冷やして出来上がり


固まったらアルミホイルごとまな板の上にひっくり返して
ホイルをはがして好きな大きさに切るとこんな感じ
150214-8

ほどよい滑らかな固さで
切るのもすごい簡単だった
150214-9

一応ハート型も
150214-10

濃厚で滑らかな口溶けに仕上がります
なかなかイケました


そんなチョコの甘い匂いに誘われてか・・・
150214-5


ハクくんのぞいてます
150214-4


ハクにもチョコの代わりに
バレンタイン用のおやつ作るからね

ハクには大好物の安納芋と
150214-6

鶏ムネ肉
150214-7

犬用チーズをマッシュしたおやつを
150214-11
一応ハクのもハート型にして
その上にフリントリバーランチでのデコを

何にも言ってないのに
自らハウスに入って待機しはじめるハクポ
150214-12

この後コングに入れてあげました
150214-13

我が家のメンズたちに愛を込めて
ハッピーバレンタイン

        

そしてバレンタインデーは結婚記念日でもあります

今年も旦那さんと美味しいお肉を食べに行ってきました
150214-14
再々ウルフギャング・ステーキハウス

今回は丸の内店の方へ
150214-15
ここ、前に友達の結婚式の二次会で利用したオイスターバーが元あった場所だった


結婚3周年を祝して二人でカンパイ
150214-20
マンゴモヒート × クランベリージュース


お肉の前に牡蠣を
150214-16
フレッシュオイスター オンザハーフシェル

ここのチリソース最高

そしてメインは
ライムステーキ × マッシュポテト
150214-17

ヒレもサーロインも最初から最後までずっと美味しい~
幸せな味だ~
150214-18

改めてここのTボーンは絶品でした
150214-19


こうして今年も旦那さんと美味しい料理を食べながら
結婚記念日をお祝いできることに喜びを感じる日となりました
有難き幸せ


4年目もお互い健康で穏やかに過ごせますように






では また










昨日は節分の日でしたね

職場で恵方巻き貰っちゃった

我が家では恵方巻きを食べる文化がないので
ある意味初めて食べたかも


その流れでか帰りに恵方ロールを買ってしまった
150204-1

旦那さんと食後にペロリとたいらげちゃいました
150204-2


そして豆まきも
150204-3

今年はハクに鬼退治してもらいました(演出)
150204-4

オニハ~ソト
150204-6

ハク(福)ハ~ウチ
150204-7

そして今年も旦那さんと歳の数だけ豆を食べました
豆でカンパイ



家族みんなが風邪を引かずに丈夫な体で
一年過ごせますように








では また



1月7日、
今年も朝七草粥を食べました
150107-1

生野菜から買うと高いから
フリーズドライされた七草粥キットみたいのをAokiで
最近は本当に便利だなぁ
300円くらいで売ってた
150107-2

寝ぼけながらも
150107-3

家族の一年の無病息災を願って
150107-4

もちろんハクポにも
150107-5

嗅ぎつけてる 嗅ぎ付けてる
150107-6

はい どうぞ
150107-7

むしゃむしゃ
150107-8


形だけでも七草粥を食べると
安心して1年を過ごせそうな気がする



では今日は短いですがこれにて


おやすみなさーい

 


昨日は午前中、今月頭に生まれたばかりの
友達の赤ちゃんを見に行ってきました
141225-1

1ヶ月も経ってないのに
髪の毛も増えて表情もくっきり~
141225-2

こないだちょっとしか抱っこしなかったから
今回はたっぷりと
141225-3
気づくと微睡んでてすごい可愛かった~

そしてこの日のベストショット
141225-4
ばっちりカメラ目線


ラブリーなこの天使を眺めながら
まったりおしゃべりタイムしてきました



そして本日はクリスマス
141225-5
僕のところにもサンタさん来てくれたかな~


どーかなー
お部屋に行ってごらん


  


141225-6


141225-7

何か入ってる
141225-8

サンタさんはハクに何を してくれたかな~
141225-10

たっらーん
141225-11

ラフウェアのサミットレックスだ~
141225-12
これでまた安心して遊びに行ける場所が増えるね


ちなみに手前のリードは
12月頭にフレキシリードが壊れて買ったんだけど
一緒にクリスマス扱いに
クライミング用のマウンテンロープですっごい頑丈だから
ハク用にピッタリ




最後はハクがサンタとなって






MerryChristmas
141225-13



ではおやすみなさーい


前日のつづきですが
クリスマスイヴイヴの昨日、
建築家の佐々木茂良さんのアトリエがある
浜松のぬくもりの森に行ってきました
141224-3

141224-1

141224-2


今日はそこで撮った写真を多めにアップしていきます
141224-4

141224-7

敷地は非常に狭いですが・・・
141224-5

141224-27


絵本に出てくるようなヨーロッパの田舎チックな建物が数軒並んでいて
141224-6

屋根や扉、窓などのひとつひとつが
ま~可愛い可愛い
141224-10

141224-9

141224-11

クリスマス雑貨やタイル雑貨もけっこうあって見応え抜群
141224-12

他にもアイアンパーツやアイアンのアルファベットモチーフとか
人気のポーランド陶器やそのオーナメントもいろんな種類が


エクステリア雑貨もだいぶそそられた~
141224-13
時間を忘れていくらでも見ていられます(女子は)



今年はイヴもクリスマスも平日なので
ここでひと足早めにクリスマスランチを
141224-15
10月くらいに早めに予約しておいてヨカッタ~

奥の窓際でなかなかいい席でした
141224-16

クリスマスの雰囲気を味わうにはまさにピッタリのレストラン
141224-18

旦那さんもテンション上がって思わず幽霊ピース
141224-17

クリスマス限定コース
141224-19

141224-20

このスープがめちゃくちゃ美味しかった
141224-21

綺麗な色~
このデザートのようなピンクのメレンゲはビーツ
141224-22

141224-23

クリスマス限定雪だるまスイーツは
メレンゲの中にクランベリーのソルベとピスタチオのババロアが
141224-24
これも凄い美味しかった~

どれも他で食べたことがないような
一風変わった味で新鮮でした



旦那さんが思い出に
ハクポとのツーショットを何枚か撮ってくれた
141224-26

ランチ中お留守番ありがと~ハクポ
141224-25


中庭のテラスの中には・・・
141224-14

ケーキ屋さんも


141224-28


おみやげに2種類ずつセレクトして
141224-29
ここのケーキ、サイズも控えめでかなり気に入りました
特にレモンのタルトはかなりヒット


そして今年もまたひとつクリスマス雑貨が増えました
141224-31

ゴールドの針金アートのようなツリーと旦那さんのマグカップもお土産に
141224-32


そして今夜は聖夜ですね

ヤミィさんから素敵なボーンのクリスマスカードを頂きました
141224-30
キラキラのスマイルで可愛い


いつもありがとうございます



では皆さまも素敵なクリスマスを







また明日














// ホーム // 次のページ >>
