我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


今日は昨日と変わって気温が低い沼津
朝から地味に雨降りデーです



昨日は半袖
今日はタイツ
大気が不安定ですね


そうそう
ハクのもうサイズが小さくて着れなくなった
ピチピチのメッシュパーカー
141015-1
お散歩時の顔まわりのガード用に使えないかとふと思い、
試しに試着させてみました



予想してた以上に露出したところを上手くガードしてくれそう
141015-2
(ものすごい不満そうな顏)
141015-3




でも動くとはだけてきて正面の毛が出ちゃうのがちとネック・・・
141015-4

一時的にターバンで固定
141015-5
後で少し手直しして
フィットするスヌードに代用したいと思います


横から見ると防災頭巾みたい
141015-6







では また明日
 

アルファアイコンのおパジャマ買っちゃった
141001-1

サイズはフルドッグガード同様4Lに
141001-2

色はメロンに
141001-3

パイル生地で優しい素材
141001-4
さっそくハクくん試着


最初の方は違和感あってかソファで暴れまくり
141001-5

フルドッグガードの時も確かこうなったっけ
141001-6

よし 生地を体に馴染ませるために
軽くひとっ走りしよますか
141001-8
階段ダッシュだ


2往復くらいしたらそこそこFITしたようで・・・
141001-9
大人しくモデルしてくれました


(正面)
141001-10

(横)
141001-11

(後ろ)
141001-7


ちなみにこれはどちらかというと室内での抜け毛対策がメインみたいですが
うちはお散歩時の防ダニ用に
できるだけ露出(毛の)を避けたいと思って買いました


アルファアイコンのは
4つ足タイプのドッグウェアが多くて助かる~
141001-12




では また明日







   

昨日は忘れていましたが・・・
今週末はちょうど24時間テレビがやっているので・・・
140831-1

チャリTシャツを着たハクくんを何枚か
140831-2

ハクが着ているのは・・・
140831-3

去年の草間彌生×嵐の大野くんデザインバージョンです
140831-4
魅力的なコラボだったから初めて買ってしまった

なんかこの表情可笑しい
140831-5

これも
140831-6

なかなか似合ってるよ ハクポ
140831-7


一応おソロで買ったのでツーショットを
140831-8



そして最後のおまけは
昨日ヤミィさんが共有してくれた
ボーンくんのダイナミックなヘソ天写真
140831-9
いつも手の添え方がカワイイ~~

ヤミィさんいわく
ボーンくんはゆうれいポーズ
ハクはバンザイポーズ

ヘソ天にもいろいろ個犬差があって面白いなぁ





では また明日




今日はシャンプーデー


ある意味
昨日のつづきエピソードですが



足を洗うときとシャンプーの時では
ハクの中でどんな差があるのか
よくよく考えたところ
どうも私の格好で
判断してたみたいです・・・

足を洗うときは
靴下を脱ぐだけですが、
シャンプーの時は
濡れないように半パンに着替えます


その半パンに着替えるのを見ると
そういえばハクは私から離れて
すたこらソファの影に隠れ始めます



なので今日は
ハクの行動パターンを利用して
お散歩後に足を洗うと見せかけて
そのままシャンプーコースに

いろんな意味でスムーズに済みました




そんな今日のシャンプー風景


シャンプーハット犬
140225-1


ちょっと前にレモン(100円ショップ)で



100均行くとついつい意味もなく
ハクのコスプレグッズを買ってしまいます


カブリモノは苦手なハクですが
今回は着けてもなぜか無抵抗
140225-2

なんかこのアングル笑えません?
140225-3

人間用だけどピッタリだね
140225-4



140225-5


そしてシャンプー後のハクさん
140225-6
ひきつづき無抵抗です


調子に乗って
シャンプーキャップも着けてみました
140225-8



140225-7
これはさすがに着ける意味なし

ハクも迷惑そうな表情


ソッコウ外しました


今日はいつも以上に大人しく
DRYさせてくれたハク


ついには微睡はじめ・・・
140225-9

短時間でフワフワに
140225-10

おかげで毛玉できやすいゾーンを
念入りに乾かせたよハク


ハクはお腹のくびれ辺りに
毛玉ができやすい傾向が・・・

けんマムさんから教えてもらってから
とにかく後肢や腹回りは
念入りに乾かすようにしてます


うん 今日もサラサラ~
140225-11




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日







今日は嬉しいお便りをアップさせて頂きます

先日、とっても高まるお土産 をくださった
スライダーファミリーさまに御礼の意味も込めて
ひと足早いクリスマスプレゼントを送らさせて頂きました

スライダーくんとお揃いのアイテムがあったら嬉しいな~
という半ば私の好みで選んでしまいましたが

オフ会で着ていたハクのニットとおソロ
131118-3
思ってた以上に似合ってて
テンション上がりましたよ~


お馴染みペッツワンシリーズですが
スラ君のサイズだと種類も豊富

なので嬉しくって
他のも数アイテム選ばせて頂きました
131118-1

可愛い~~~
131118-2

さっそくファッションショーの様子を
ありがとうございます

やっぱオシャレなスライダー君
何でも着こなしちゃうなぁ~


おソロとっても嬉しいです
131118-4

スラ君のニット姿見たら
思わず同じニットを着せて写真撮りたくなっちゃいました
131118-5

ハイこっち見て~ ハク
131118-6

オモチャもおソロだね
131118-7
ネルちゃん&シャインくんやそら君にも
なかなか気に入ってもらえたみたいで

手作りで恥ずかしいですが
他のファミリーさまにも只今製作中

それを時々邪魔するボク
131118-8

ゴメンナサイと目を逸らすハクポ
131118-9


今日は裾がめくれずに撮れました
131118-10



スライダーぱぱ&まま
さっそくありがとうございました
いつか同じニット着てまた一緒に遊べる日を
楽しみにしております



補足ですが、
嬉しいことにヤミィさんちのボーンくんも
お揃いのボーダーニットを最近GETされたようなので
こちらでもアップさせて頂きます
131118-11

レインボーカラーも可愛い~
131118-12

ボーンくん とっても似合ってるよ
131118-13
このボタンがポイントですよね


カインズのペッツワン秋冬アイテム
小型犬用はとくにお手頃で
コスプレ系やスポーツウェア系も含めて
種類が充実しているので宜しければ






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

// ホーム // 次のページ >>
