我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ハクのチャームポイントは何と言っても目
(これは宮崎の美人マナモママ譲りだね)

igawa3


そしてそれを引き立てている
クルンと上を向いたまつ毛

matu16


ここにクローズアップしてみたいと思います

今日も引き続き
かなりの親バカ日記になってしまうことをお許しください


matu18


matu19

matu20


matu13


matu14


matu15


matu17


matu8


matu9


私自身、まつ毛が短いので
ハクを見ていると羨ましくって仕方ありません


君はビューラーいらずだねw


matu10


matu10a


matu11


matu12


matu3


matu4


matu5


matu6


matu7


matu7a


matu1


matu1




そして最近CMをみて
つい感じてしまうのは・・・

この長いまつ毛と大きい黒目のハクは・・・


igawa1



井川遥さんソックリだなぁ♪

igawa2


そんなことを昨夜嬉しそうに旦那さんに言ったら・・・

「親バカもそこまで来ちゃったか~」
って笑われてしまいました汗




igawa4

そうかな・・・
結構本気でソックリな気がするんだけどな・・・



よーし
勝手に思い込んでおこう







人気ブログランキングへ


ハクの行動の特徴orパターンを
いくつかあげてみる



寝るときは凍ったペットボトルを
抱えて爆睡すること多し


bakusui1


bakusui2


bakusui3


bakusui4



お水を飲むときは
必死で半身をゲージから出している


miazu2


mizu3


mizu1



旦那の名前と
ヨーシヨーシと
くしゃみの音に

やたら反応する
(時にはジャンプして身を乗り出す)

hannou1

hannou2


hannou3


hannou4



バリケンに好きなオモチャを隠す


bariken1


bariken2



お座り得意♪

oasuwari1



餌はお行儀よく食べる
(ハクの長所でもあるが食い意地がない)

esa1


esa2



歯ブラシは与えると
ブラシではなく枝の方が好き


habu3


habu1


habu2



ペットボトルで遊ぶの大好き
毎日新調する・・・
(また新しいの持ってくるの~?)

pet1


pet2



オモチャを自らソファの下に落とし
必死で探している
(わざと?)


omotya2


omotya1






他にもまだまだあるけど
逃しちゃってるなぁ・・・
カメラにおさめるの






人気ブログランキングへ


一緒に過ごしてまだ2カ月も経っていないけど
その間ハクはいろんな表情を見せてくれる



あどけない表情

ado1

ado2

ado3

ado4



優しい優しい目


yasa6

yasa2

yasa3

yasa4


yasa5

yasa7


yasa8

yasa1




とろーんと眠そうな目

neboke4

neboke5

neboke1


neboke2


neboke3




はたまた睨みを利かせる時も・・・


nirami5


nirami1

nirami2


nirami3


nirami4




そしてレアな表情

hen2

hen3

hen4

hen1




上目遣いやチラ見はよくやるね ハク

tira1


tira2


tira3


tira4



でもやっぱりハクの最大の魅力は
笑顔です


egao3


egao4


egao5


egao6


egao7


egao1


egao2


この笑顔はブリーダーさんのお墨付き

いつまでもこの笑顔を守っていきたいです"






人気ブログランキングへ


はじめまして
宮崎からはるばる静岡にやってきた
ボーダーコリー♂のハクです
000

我が家にやってきてから
わずか1カ月+23日

今日から少しずつハクの成長記録を
ブログで紹介することを自身のライフワークとしていきたいと思っています。

最初なのでハクを迎えて今日までの様子を
やや長めのダイジェストでご紹介します。

まずは記念すべき8月4日!
ハクが新しい家族として宮崎から
はるばる飛行機に乗って羽田までやってきた日です。
もうその前日からワクドキ状態。

迎えに行くときの様子も
「なんか恋人に会いに行くみたいだよ」
って旦那さんにツッコまれたくらいです汗

バリケンから覗く少し不安げだけど優しい優しい目・・・
開けた瞬間、旦那さんのお鼻をペロンと舐めたハク。
あのフワフワでいい匂いのハクはきっとこの先も
マイメモリーに永久保存されるでしょう。

一緒に家に帰る車内でのハク

001

最初は少しソワソワしてたけど・・・

002

すぐにスヤスヤ夢の中ZZZ

003


きっと初めてのことだらけで疲れたんだね

初めての一人旅
初めての飛行機&離陸時のG
初めての顔
などなど


ゆっくり静岡の空気に慣れていってね


家に着くとまずはクンクン探索がはじまり
リビングのあらゆる場所でコロコロ動くハク


haku001

haku002

haku003

haku004

haku005

初日はハクの動きの愛らしさに
ただただニンマリ



今日からここが君のおうちだよ

haku008

haku009

haku010

ゆっくりくつろいで

haku011

haku012

haku013




そして毎日新しい顔を見せてくれる
はくBOY

好奇心旺盛なハクは何でも興味深々丸

haku014

haku015

haku016

haku017

haku018

haku019

haku020
haku021

haku022

haku023


やっぱり子供は人間も犬も
なんでも口に入れたがるんだね~


数日経つとハクのお気に入りスペースが分かってくる
どうもこのソファーの裏が好きらしい・・・

haku024

haku025

haku026

haku027

haku028
haku030


haku031


ここでよくオモチャをモグモグするね

そしてボーダーの特徴?ともいえる
ほふく前進スタイル

haku033

この後ろ足が個人的にキュンとくるツボです

コングを噛んでいるときも
haku034

ピコピコロープを狙うときも
haku036

オットマンの隙間に挟まっているときも
ottomann


可愛い肉球
haku037


この犬のぬいぐるみとは大の仲良し

haku038

時には背負い

haku040

haku041


時にはのっかり

hkau

haku043

haku044

時には噛み

haku045


とってもお似合いです




そしてハクはときどき破壊王w

haku046

haku048

haku047

自分のベッドの底を破って
マズルのみ飛び出してるのお分かりでしょうか・・・

haku049


我が家にやってきたその日から
天真爛漫でヤンチャ坊主なハクポ

hakupo

haku051

なんだか社長座りしてるみたい・・・

haku052

haku053

haku054

haku055

haku058haku059
haku060

haku061

haku062

たまらなく微笑ましい姿であります








そして
うちに来て“初めてシリーズ”


初めてのブラッシング

haku063

haku064

haku065


初めての歯ブラシ

haku066


初めてのオフロ

haku067

haku068

haku069

haku070


初めての階段

haku071

haku072


初めてのお外の風

haku073

haku074


初めての家以外の場所(実家)

haku075

haku076


とにかく何をしてても
ハクの行動は見ていて楽しい♪



だいぶおのろけが過ぎる内容になっていますが・・・



こんな感じで
のんびりハクの日々の様子を写真におさめ
綴っていきたいと思います


でも今のところすべて携帯カメラだから
だいぶその瞬間を逃してしまっている気がする。。。

はやく一眼レフがほしいなぁ願



今後とも、このブログを通して
犬を飼っていく中でのあるある話や
躾について、世話を焼いた話、トラブル対処法、
時々自慢話wなどなど共有できたら幸いです

ボーダーコリーのみならずワンコ大好きな方は
ぜひのぞいてみてください★

haku077


ハクでした




人気ブログランキングへ


// ホーム //
