我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

今日はハロウィン当日


ハクのハロウィン仮装ギャラリーをご覧ください



kasou1


kasou2


kasou3

kasou4


kasou5


kasou6


kasou7


kasou8


kasou10


kasou10


kasou11


また私の悪ノリに付き合ってくれて
ハクも旦那さんもありがと~


Happy Halloween









では また明日







△宜しければ今日のハク君に1票を



今日は朝のお散歩と夕方のお散歩風景をご紹介します

asayake1


asayake2


asayake3


朝はまだ寝ぼけ眼のハク

asayake4

眩しそうに芝の上をテクテクしたり
asayake5

伏せてボーっとしています
asayake6


asayake7


asayake8


朝日がハクを照らしてる
asayake9


asayake10

以上、サンライズハクポでした












続いては夕焼けワンワン風景です

asayake11


ハクの白い首元が
ほんのりフラミンゴカラーに
asayake12


asayake13


夕日をバックにハクの後ろ姿をパシャリ
asayake14



ここからは少し
日本代表っぽいハクを連写で
asayake15


asayake16


asayake17





asayake25


asayake26


国歌斉唱するハクでした









asayake28

黄昏てますね~

asayake29


哀愁ただよってるぞ~ ハク


asayake30
マジポン?








以上、サンセットハクポでした


















では また明日







△宜しければ今日のハク君に1票を










昨日、友達のお誕生日祝いも兼ねて
うちでささやかなハロウィンパーティーをしました

Halloween1


ハクもそれに合わせて仮装

Halloween2


Halloween3


Halloween5

今日のホスト役 頼んだぞ

Halloween7


Halloween8

気合が入ってないなぁ
ほら 帽子しっかり立てて

Halloween9
あいあいさ
(着せられてる感漂ってる






昨日は写真いっぱい撮ったので(しかもなかなかの取れ高
多めにご紹介いたします


こちらはこの日の主役、リエピ
そしてそのコドモッチのアカリン&キヨピ
お顔を出してもOKとのことなので遠慮なく

Halloween10

いつ見ても微笑ましい大好きなファミリーです

Halloween11


さっそく仮装し合いっ子

Halloween12


Halloween13
フゥー 似合ってる



今日はランチもハロウィンっぽく
チキンライスをカボチャに見立てて
(いびつだけどそこはご愛嬌で)
Halloween13

こっちはお子様プレートです
Halloween15

ビアソーセージと玉ねぎのマリネとポテトサラダも
Halloween16


どうぞ召し上がれ~
Halloween17


Halloween18

喜んでもらえてヨカッタ~











さて 家には所々カボチャさんが隠れているよ


食後は家の中のカボチャ探しスタート
見つけた人はおやつGETできるよ~





 アカリン見つけた様子
Halloween19


Halloween20


見つけたぞ~
Halloween21

この後も何度かカボチャかくれんぼをヘビロテして遊んだね






そのあとテラスの下のお庭にて
Halloween22

Halloween23
クローバーに水をあげてくれた2人
ありがとね


9月に蒔いたクローバー こんなに育ちました
Halloween24


このホースが気に入った様子のキーポン
Halloween25


ぷしゅ~
Halloween26

飛んでけ~
Halloween27

可愛い後ろ姿
Halloween28





そして戻ってはまた仮装




決まってるぞ~
パイレーツなキーポン
Halloween29


ゴキゲンだ~
Halloween30

いい顔してるぞ~
Halloween31

続いてアカリンも魔法の帽子
Halloween32

 ここに可愛い魔女さん登場
Halloween33


Halloween34

お姉ちゃんのマネ~(キーポン)
Halloween35

本当に仲良子よしだね~
Halloween36



さぁ ここでマイマイも参上
Halloween37
お疲れ お疲れ



みんなのアイドル 理杏
Halloween38

上手に座るね~
Halloween39

一瞬泣くも・・・
Halloween40

・・・カボチャ?  
Halloween41

さすがリエピ 抱っこが安定してる
Halloween42



相変わらず可愛いほっぺだな~
Halloween43






全員揃ったところで


「リエピ~ お誕生日おめでとう~
Halloween44

ふ~
Halloween45


Halloween46




ケーキもハロウィン風に
ババロアにミカンの缶詰をいっぱい敷き詰めて
(これまたいびつだけど許してリエピ
Halloween47

パティシエのリエピにケーキを出すなんて
今思えばなかなかの勇気だったな・・照

リエピ いつもいつもケーキありがとね
ホントにおめでと~



マイマイにも仮装させちゃえ
Halloween48


理杏を抱っこするマイマイに
好き放題いろいろ試す私
Halloween49


あら 可愛い
Halloween50


理杏にも
Halloween51


あら 可愛い
Halloween52
隙間ができてるところが何とも愛らしい





こんな感じで
途中こんな悪ふざけもしたりしながら・・・

Halloween62


ワイワイきゃあきゃあ
そしてまったりのんびりしていたら
あっという間に時間が経ってしまいました








また遊びにきてね~





祭りの後の静けさよと言わんばかりのハク
Halloween53


皆が去った後、残り香をクンクンしながら
ションボリ風船をくわえるハクポ

Halloween54

あ~ぁ
僕も皆と一緒に写真撮りたかったなぁ・・・

Halloween55

スネガブリんちょ
Halloween56

ゴメンゴメン ハク
もう少し大人しくなったらね
Halloween57


でも今日は皆に触ってもらえてヨカッタね











「タダイマー







 パパ帰ってきた~

ダッダッダッダッダッ



パパ~ おかえりなさーい
Halloween58

また着せたな~
Halloween59

似合ってるぞ ハク
Halloween60


Halloween61
協力ありがとさん ハクポ







では また明日







△宜しければ今日のハク君に1票を










いつものリビングでの風景です(Ⅱ)

jarepapa1


TVを観る旦那さんの隣で
時々オモチャを持ってソファに上がってくるハク

jarepapa3


jarepapa4


そんなハクに
同じくちょっかいを出す旦那さん

jarepapa6


jarepapa7

あ~目が怖い怖い
jarepapa9

jarepapa10


jarepapa11

この下半身 たまりません
jarepapa12


この日はハクをシャンプーしたので
とってもフワフワでいい匂い


そんなハクを抱っこしたくてたまらない旦那さん


jarepapa13

ハクはされるがまま
jarepapa14


はい ロックかかりました
jarepapa15

ママ・・・動けない・・・
jarepapa16

なんちゅ~格好してるの~w
jarepapa17










カメラ目線だね~ ハクポ
jarepapa17a


あ 見つめ合ってる
jarepapa18


今度は頭のマッサージ?
jarepapa19

あ またカメラ目線
jarepapa020


ベタついちゃって・・・
jarepapa21


jarepapa22

ついにマーメードスタイルになる旦那さん
jarepapa23


jarepapa24

いい匂いだな~ お前は
jarepapa25


ここからは2人の世界突入~
jarepapa26


jarepapa27


jarepapa28


jarepapa29


jarepapa30


もう満足した?
jarepapa31

まだダッ(旦那さん)
jarepapa32

愛されてるな~ 僕
jarepapa33



甘えん坊のくせにしつこくされると離れていくハク
jarepapa34



戻ってこ~いという眼差しでハクを見つめる旦那さんw
jarepapa35
ハク 座り方変・・・







見せつけてくれたお二人さんでした
jarepapa38

















では また明日







△宜しければ今日のハク君に1票を










今日はハクがTシャツを着ている姿をお披露目します

これは同じお里のボーダーのそら君
いつも身にまとっているボーダーTシャツが
とっても可愛いなぁと思ったのでハクにもと
(しかもオシャレだけじゃなくて
 ダニ・ノミ対策にもなると教えてもって即実行)

そらパパ、マネしちゃいました


お馴染み近所のお山の広場にて
気持ちよく走ったり、外の空気を味わうハクをご覧ください



Emmyさんが仰ってた速度優先連続撮影で
ハクの走っている姿を撮ってみました

soramane1


soramane2


soramane3


soramane4


soramane5


soramane6


soramane7


soramane8


soramane9


soramane11


soramane12

嬉しそう~ ハク
soramane13



そして一旦休憩のハクをパシャリ
soramane17


soramane18


soramane19

外でもペットボトルで遊んじゃうなぁ
soramane20


soramane21

soramane22




引きめからもハクをパシャリ

本当にここはいつも貸切状態で専用のドッグランみたいです

soramane26


soramane27



soramane28

眩しそうだね
soramane29

気持ちよさそう~ ハク
soramane30


soramane32


soramane33


soramane34


soramane35


soramane36


ちなみにハク君、ボクサーみたいですね・・・

そう、Tシャツだけでなくゴム靴も履いています

朝の散歩時はだいたい朝露で芝がやや濡れているので
毎回足が泥んこになってしまいます・・・

なので
肉球で大地の感触を確かめることができる
というドッグブーツを試してみました

soramane37


soramane38


ゴム風船?と思わせる形ですねW

これで足を洗ったり拭く手間は省けていますが、
ハクみたいに激しく走り回ると
脱げてしまうというのがややネック
あとビジュアルも少し笑えてしまうかも

でも使い切りタイプなので数枚入っているのでお得です
サイズチャートがあるのでサイズにも迷いませんでした

PAWZ ドッグブーツ M (12枚入)

サイズチャートはこちら





そうそう
昨日とっても嬉しいことが



ハクに初めて本格的な犬友ができました


いつものように一緒に芝の上で走ったあと
休憩していると・・・


ハクに向かって寄ってきてくれたワンくんがいました




反応する瞬間のハク
soramane39


芝×甲斐のシャンバくんです
soramane41


散歩中にすれ違うワンコとは
何度も触れ合ったことがあるけど
こんな風に並んで駆けっこしたのはお初だね

soramane40


キャッキャと嬉しそうに駆け巡るハクと
颯爽とした走りをするシャンバ君の動画はこちら
ハク 友達ができるⅠ

ハク 友達ができるⅡ

ハク 友達ができるⅢ

ハク 友達ができるⅣ


こんな風に遊び相手をしてくれるお兄ちゃん的
先輩犬シャンバくんと出会えて本当に嬉しそうだね


でもまだまだシャンバくんのスタミナには敵わないハク
先にバテテしまいました


soramane43



soramane44



soramane42


soramane45


soramane46


シャンバパパさん ママさんありがとうございました
素敵な出会いに感謝いたします



またお会いできるのをハクと一緒に楽しみにしています





Iちゃんもとっても可愛かったね~ ハク





では また明日







△宜しければ今日のハク君に1票を










いつものリビングでの風景です

jaremama1
ハクは大体ソファの片隅など
私たちが確認できるくらいの距離で
一人遊びかウトウトしています


この日は日本VSブラジル戦を観戦中




前半でかなり心折れた私はハクにちょっかい


ねぇねぇ ハクも一緒に見る~?
jaremama2



スリッカー大好きなハクは
すかさず反応

jaremama5


ちょ~だい ちょ~だい
jaremama6


jaremama7


jaremama8


jaremama9


jaremama10


jaremama11

それを利用してジャンプを覚えさせています・・・

jaremama12


jaremama13


jaremama14


jaremama15

ハクはジャンプのスピードがすさまじい
お座りのスタイルから
いつの間に?というくらいの速さでジャンプ点に到達している


桜木花道か 君は


jaremama16


jaremama17


jaremama18



jaremama19


jaremama20


jaremama21


jaremama22


jaremama23

あれ~ 消えた~
jaremama24



ついにソファに乗り出すハク
jaremama25


jaremama26


jaremama27


jaremama28


jaremama29


jaremama30

あ 笑ってる
jaremama31

マズルがでかいな~W
jaremama32


jaremama33




そんなハクとじゃれるママでした













ところで肝心のブラッシングは???






結局遊んで終わってしもうた










では また明日







△宜しければ今日のハク君に1票を










ハクは最初の頃、掃除機の音が苦手でした



aruasa1


こんな風に
ゲージで寛いでいたハク君でしたが
朝、掃除機をかけ始めると


aruasa2


aruasa3


身を乗り出すハク
aruasa4


でも掃除機に夢中な私は
ハクがどんなに威嚇しようが
掃除に集中・・・

aruasa5


aruasa6


半分は興味がありそうな顔

aruasa7


吠えてる 吠えてる
aruasa8


aruasa9


aruasa10


はい 終わったよ~
今日もお前の毛をい~ぃっぱい吸い込んでやったぞw
aruasa11


aruasa12

クイックルワイパーで
直接取ってあげようか?


aruasa13



aruasa14


aruasa15


そして、旦那さんが仕事に行く頃になると
ソワソワし始めます


aruasa16



aruasa17



aruasa18


とにかく旦那さんの周りをうろつくハク

aruasa19


aruasa20



出勤前のブレイク中のパパの足元で・・・・
aruasa21


べったりのハク
aruasa22



なんだお前 寂しいのか~
aruasa23



そんな2人を隠し撮り
aruasa24





そして一緒に旦那さんを見送った後。。。






こんなにショボンとしているハク
aruasa25







パパ 行っちゃった・・・・
aruasa26










なんとも愛らしいハクくんです



今日は画像がはみ出ていたり
違う画像が出たりと不具合が所々ありました汗
失礼しました


では また明日







△宜しければ今日のハク君に1票を










ハクは最近いろいろ邪魔してくる



例えば
旦那さんが朝起きて
洗面所で顔を洗っていると
水飲ませてっ
と割り込んでくる


jama1


jama2


jama3
すごい湾曲してるw


jama4


jama5

ねぇねぇ パパ~
jama6

わかったよ
jama7


jama8

なんか文句ある?

jama9










そして夕飯を作っているときも
足元で寝て邪魔する


jama10


jama11


jama12

しかも一番動線となる
シンクの真下で


jama13


jama14




幸い拾い食いとかが目的ではなさそうだけど・・・
気が気じゃないし
何よりはかどらない

jama15


jama16


jama17


jama18

それに比べて
何でお前さんはそんなにくつろいでるの


jama19













そして夜も洗面所にやってくるハク


jama20

私がコンタクトをとって・・・
アイボンして・・・
ハミガキして・・・
など寝る準備をしているときも
水飲ませてっ
と割り込んでくる


jama21


jama22


少しだけだぞ~

jama23



jama24


jama25


いやっふぉ~い

jama26


jama27

はい おしまい
jama28


jama29
まだ物欲しそうな後ろ姿だな~


文句ある?
jama32




朝のデジャヴだ











もうおしまい 水飲み過ぎだよ ハク

jama31

ママケチ・・・














では また明日







△宜しければ今日のハク君に1票を










ハクがゴロゴロしている姿を見ていると
やっぱりまだまだ子供だなって感じます

しぐさがあどけないというか・・・


なのでついついパシャリする機会が集中します




今日は最初から最後まで
ゴロゴロしているハクをご覧ください






相変わらずこのぬいぐるみとはベッタリです

遊んでほしいアピールのときは
これを持ってきます


goro1


goro2


goro3


goro4


goro5


goro6


カメラ目線もお手のもの


goro7


goro8


goro9



ヲ~ 伸びてる 伸びてる
goro10


goro11


goro12



goro13


ちょっと怖い顔・・・
goro14


goro15



ゴロゴロしているハクを見ていると
ついつい一緒に遊びたくなってしまう私
goro16c


goro16a


goro16b


goro16c


goro16d

可愛いお腹だな~
goro16e



goro19


goro20


goro21


goro22


goro23


goro24


goro25

あ 黒目だけになった
goro26


goro27


goro28



goro29


goro30


goro31


首回りをマッサージされるの大好きだね~
goro32



goro33

goro34


goro35


goro36


goro37


goro38


しつこいくらいのゴロゴロするハクでした



ちなみに昨日は2日ほど下痢が続いていたので
なんとなく心配でハクを病院に連れて行きました。

そうしたら
まだハクを病院に連れて行くのは3回目なのに
前回ワクチンのときにお会いしたゴンチビママさまに
バッタリ再会

初めてお会いしたのに
前回ハクがめちゃくちゃ甘えてすり寄っていったゴンチビママさま

私も再度お会いしたいと思っていたので
とっても嬉しかったです★

ブログも見てくださっているようで光栄です


柴犬のチビくん、
とっても高貴なお顔立ちで素敵でした

また偶然バッタリ会えたら嬉しいな







































では また明日







△宜しければ今日のハク君に1票を










昨日は旦那さんのお誕生日でした




ささやかながら
朝食をBIRTHDAYケーキに見立ててお祝い

birth1


birth2


birth3
おめでとう~


お誕生にということもあって
久々にゆっくり夜外食してきました

birth4


birth5


birth6




少し贅沢したくなる時は鉄板焼きを食べに行きます
まずハズレないですよね

昨日はまだオープンして2年くらいという
比較的新しいお店に行ってきました

birth7


birth8


birth9


birth10


御殿場にあるマースガーデンウッドの中にある
「銀明翠」という鉄板焼
マースガーデンウッド御殿場 鉄板焼「銀明翠」

birth11


birth12


birth13


birth14


その様子をパシャリ

birth15

前菜は戻り鰹とポン酢ジュレ、ローストビーフ、九条ネギの玉水寄せ(煮こごりのようなもの)
birth17
どれも上品な味で美味



続いて紅イモのカプチーノスープ
birth18
色合いが秋っぽくて綺麗


では本格的に鉄板焼きスタート
birth19


birth20


birth21


見ていてウットリしちゃいます
birth22


birth23


birth24


できあがり~
birth25
ヒラメはハニーマスタード
そしてホタテをレモンバターで
これはかな~り美味しかったです





お次はガーリックチップを作っています
birth26


青森産のとっても肉厚で大きいニンニクでした
birth27


続いてお野菜
birth28


間に出てきたサラダもパシャリ
birth29


birth30
左から南京かぼちゃ、アワビ茸、タモギ茸、モロッコいんげん


あまり普通のスーパーでは見られない食材を
ふるまってくれました

これを三種類のお塩で頂きます

真ん中の黒いのは炭のお塩です

birth31


わ~い お肉だぁ
birth32


birth33

メイン メイン
birth34


birth35


birth36


食べるの優先であまり見栄えよく撮れてなくてすみません
birth37
味わい深い美味しいお肉さんでした


そしてシメはガーリックライス
birth38


birth39


birth40


birth41
最高です
赤だしもお上品な味でちょうどいい量
本当に心地よい満腹感を味わえました


birth42
デザートも秋の味わいで巨峰のソルベ

お口の中が爽やかな香りでサッパリしました




帰り際、お店の人が進んで私たちの写真を撮ってくれました
birth43
ありがとうございます




美味しい鉄板焼を堪能してゴキゲンな旦那さん
birth44


すっかり暗くなってきたね
birth45


帰ろっか








































ハクはどうしているかというと・・・
昨日は実家でお留守番してました



迎えに行くとスネてると思いきや・・・

birth46


 スマイルだ
birth47


母の後を追っかけまわしてたらしいハク
名残惜しそうな顔かな?
birth48


遊んでくれてありがと~
birth49



ハイパーハクにパワー吸い取られて
ぐったり気味の母



父上、母上 本当にお世話になりました


嵐のように去っていくハクをお許しください









では また明日







△宜しければ今日のハク君に1票を










昨日はハクをシャンプーに連れて行きました


普段は家で済ませていますが
肛門周りや足裏などなど細部は
やっぱりプロの手にお願いした方が
キレイに仕上がりますよね


まだ2回目ですが
BAWBAWというトリミングショップで
ハクはお世話になっています
静岡にあるワンちゃんのお洋服屋さん&トリミングショップ、BAWBAW(バウバウ)

bawbaw4




ここは静岡県東部に何店舗かあり
ハクは隣町の長泉店に行っています


bawbaw1
シャンプー前の姿をパシャリしておくか・・・


bawbaw2

店内をうろつくハク

bawbaw3

このようなとっても優しい雰囲気の店内で
本当に丁寧に丁寧にやってくださいます
(しかも無料のサービスが充実している)





じゃあ ハク いい子にしてるんだよ
キレイにしてもらってね









そして数時間後・・・・






bawbaw5

あらま~ 
やっぱり仕上がりが違うな~



ここはサービスのひとつで
おやつかリボンを選べるんですが、
まだハクはおやつは与えていないし、
今回はリボンにしてもらいました
(柄じゃないと思いつつ・・・)

bawbaw7

でもやっぱり違和感WWW

bawbaw8


この写真だと まるでメスみたいだね~

bawbaw9


 ゴキゲンだな~ ハク

bawbaw10







パパ~ タダイマ~
bawbaw11


僕こんなに可愛くしてもらったよ~
bawbaw13


 ママ
bawbaw14


うん 可愛い 可愛い
bawbaw16

食べちゃいたい
bawbaw17


bawbaw18


bawbaw19

ウィンク
bawbaw20


bawbaw21


もういっちょウィンク
bawbaw22







いつものしぐさも・・・

bawbaw23

リボンをつけてると
なんかより愛らしく思えてきます
(似合ってないとこがW)

bawbaw24


bawbaw25


bawbaw26


bawbaw27


bawbaw28

 久々の匍匐スタイル
bawbaw29


ほっぺにチュー
bawbaw30







最後はハクと同じ座り方で
横に並ぶ悪ノリツーショットで今日はお別れしましょう

bawbaw31







では また明日







△宜しければ今日のハク君に1票を










日々成長が手に取るように分かるハク


体格もそうだし
お顔立ち
とくにマズルの驚異的な発達w
手足の筋肉

そして・・・歯




そう、ハクの歯は
だいぶ生え変わってきました



今日は若干ジョーズっぽい写真も含まれていますが、
ハクの歯に注目してご紹介していきたいと思います


ha2


ha3


ha4


我が家にやってきたばかりのハクは
前歯(切歯)もちいちゃく
まだ1本1本が細めでしたが、
いまは根っこが太く力強く生え変わっている様子

犬歯も奥の臼歯も少しずつ立派になってきました


ha5
これは旦那さんが撮ったベストショットです

人間みたいな顔するね ハク





眠たそうなときに少しめくらさせてもらうと・・・

ha6


ha7

うん 尖ってる 尖ってる

ha8


ha9


されるがままのハク

ha10







はい あ~ん

ha14


ハク カバサンみた~い

ha15



どれどれ

ha11


あ~ ヤ~メ~テ~ヨ~

ha12

WAO なかなかの迫力だよ ハク
ha13



ha16


前歯はほぼ生え変わったね~

ha17


下アングルからも


ha18


あ ついに反撃に出た・・・


ha19

睨むハク


ha20


目がマジだ・・・

ha21


ha22











でもそのあと少しゴキゲンをとったら・・・・








ha23

いつもの優しい表情に戻ってくれました


ha24


 笑った
ha25


機嫌治った~? ハク
ha26


うん

ha29

やっぱお前の笑顔は最高だ~














最後にハクの発達した立派な肩を動画でどうぞ
ハクの立派な肩





では また明日







△宜しければ今日のハク君に1票を










一昨日の午後~昨日終日と
久々の雨だったので
ハクのお散歩もお休み・・・

やっぱりボーダーなので
体を動かしたくて仕方がない時期、
散歩に行きたくてウズウズしているはずのハクでしたが
その期間はひたすらお家の中で
一人探検隊をしながら
一人遊びをし、
それなりに発散していました


その様子が何ともいじらしい


今日はそんな雨の日のハクの様子をご紹介します




いつもと違うものに興味を示すハク

yasumi1


yasumi2


またパントリーから何か持ってきたな~

yasumi3



yasumi4


夢中なので写真撮りたい放題

yasumi5



合間に玄関のニッチをまたパートカラーで撮ってみました


yasumi6
多肉植物の質感が際立ってます


yasumi7


yasumi8


yasumi9


おっと 横道それてスミマセン

ハクは何してるかな・・・


yasumi10


まだこれに夢中か~

yasumi11


yasumi12
なんかこのハクの姿オモシロイ・・・


yasumi13
WAO 大きなお口

yasumi14


yasumi15


今度はこっちがイタズラ仕掛けてみました

yasumi16


イケナイお口にはこうだ 参ったか

yasumi17



yasumi18
ジタバタ




yasumi19


こんなの朝飯前だよ ママ

yasumi20


べ~

yasumi21



yasumi22


そして気ままに一人遊びに戻るハク

yasumi23


yasumi24


yasumi25


自由だね~

yasumi26


そんなに伸びして~ 長い手だな~

yasumi27






今度は雨の日っぽいモードで撮ってみるか


yasumi28


yasumi29


yasumi30




ヲヲ 反抗的~
yasumi31


yasumi32


yasumi33


yasumi34


yasumi35


yasumi36



手がコンパスみたいになってるよ ハクポ
yasumi37


yasumi38

yasumi39

そうすねるでない

yasumi40












でもなんだかんだ昨日はほぼ寝ていたハクポ

yasumi41


なんて首がやわらかいんでしょ・・・

yasumi42


のびるのびる

yasumi43


まっすぐにのびる


yasumi44


yasumi45


yasumi46


yasumi47


yasumi48


yasumi49


yasumi50


yasumi51


こんだけ寛いでるハクを見ていると
幸せな気持ちになります

















そして今日は気持ちいいくらいの秋晴れ
お馴染みの愛鷹広域公園にて
ちょうどさっきまで思いっきり遊んで走って
散歩から帰ってきたところです



そしてブログを更新している足元で
いまハクは平和そうにスヤスヤ寝ています


今日も平和だワン









では また明日







△宜しければ今日のハク君に1票を










昨日は久々にネイルに行ってきました
しかも手足両方




私事ですが、
ここのところほぼハクのことで
頭の中のグラフを占めていたので
ここ数年の中では珍しくネイルをお休みしていました


ちなみに先月は友達の結婚式などもあり
一応手はやってもらったものの、

nail40


翌日にハクに赤いストーンをはがされました

でもこれは覚悟していたことなので仕方ない














それが解禁したしたということは、、、
ハクも若干落ち着いてきたってことになるのかな




ネイルは個人的に最大のオシャレアイテムだなぁって思います
なので私の楽しみの一つです



今回はシーズン的にハロウィンネイルにしてきました


ちなみに足のネイルは
いつもお願いしている沼津の駅北にある“エルモ”というネイルサロンにて
ネイルサロン nail & eyelash elmo(エルモ) カルジェル

ここはネイル雑誌にも度々掲載されている
女子心をくすぐられるようなセンスの光るお店です

今回やっていただいたフットネイルはこれです

nail34
コーラルピンク×ブラックのフレンチ



このカラーはかなりヘビロテしています
ほぼ毎回これにしれるかもW
今回はカラーこそ違いますが
デコにハロウィンのモチーフをあしらって
可愛いオバケとコウモリを

nail33


nail33a
可愛く仕上げていただいてありがとうございます










そして
ハンドネイルはいつも友達のネイリストにお世話になっています
友達価格でかなり安くやってくれるので
(しかもとっても丁寧で可愛いし幅広く対応してくれる)
本当に本当に助かっています

Sぴ、いつもありがとね


去年のハロウィンのときと
ほぼ一緒な感じに今回もやってもらいました

nail35


nail36


こんな風にオバケやカボチャ、キャンディーは
3Dエンボスで器用に仕上げてくれます

職人技だね


いつも見ていてウットリしちゃいます

ハクにはがされないよう
いつも以上に頑丈にコーティングもしてくれましたw


その友達兼ネイリストのSぴ宅には
11歳になるメスのチワワのウメちゃんがいます





そんなウメちゃんの写真も載せちゃえ


ume37

フルーツの網を着こなしている
オシャレ泥棒なウメちゃんw



ume39

おめめ おっきいね


ume38

こーゆーオサルサンいる・・・



ちょいちょいネイルのときに
顔を出してくれるね~ ウメタン

昨日もおひざで大人しくしていてくれました
いつも癒しをありがとう★



またお世話になりまっせ Sぴ













さてさて
ハクの登場が遅くなりましたが
今日も何枚かご紹介させていただきます

そのハクですが、
ここ最近見ていて気づくことが。。。


そう、ついにブサイク期到来です


ボーダーは生後4か月目くらいから
ブサイク期に入るとは聞いていましたが
つい最近まではどんな状態かわかりませんでした



でも なんか最近のハク。。。


イノシシ顔になってきてる


busaiku3



そう、顔や目の大きさに対して
マズルだけが大きくなりすぎて鼻が主張しているので
バランスがややおかしいといいますか。。。

お里のばぁ~ば様が言っていたのはこのことかぁ~と
納得している今日この頃ですw



今日はそんなハクのブサイクショットをお届けします


busaiku1


busaiku2


busaiku4


busaiku5


busaiku6


busaiku7


busaiku8


busaiku9


busaiku10


busaiku11

なんだかアリクイみたいだなw



busaiku12


busaiku13


busaiku14


busaiku15


busaiku16


busaiku17


お鼻に発泡スチロールついてるよ ハクポ
busaiku18


busaiku19


busaiku21


busaiku22


busaiku23


これは変顔に寄せている私の手のせいか・・・
busaiku24


busaiku25

あらら 片耳うらがえってる
busaiku26



でもそんな時期さえも
やっぱり可愛く思えてしまうよ ハク



こうなると
ハンサム顔も載せたくなっちゃうな~

hansam27


hansam28


hansam29


hansam30


hansam31


hansam32


ギリ横顔だと凛としたお顔に見えるね ハクポ




でもこれも成長の証
元気に大きく育っておくれ ハク












では また明日







△宜しければ今日のハク君に1票を










私はこのブログを
パントリーにある自分のPCで
更新しています

pantory2

ブログ以外でもPCを使う時間は多い方なので
比較的このスペースにいることが多い私・・・

なので自ずとハクもパントリーにいることが多いです

pantory10


こんな風に
構ってアピールに
イタズラしているときもありますが、

pantory3


pantory4


pantory5


pantory6


pantory7


pantory8


pantory9


ほぼ足元で眠っています

pantory11


pantory12

足元で寝ているハクの動画はこちら

パントリーでのハク

パントリーでのハクⅡ

パントリーでのハクⅢ

パントリーでのハクⅣ

パントリーでのハクⅤ

しつこいくらい撮っちゃいました








今日はそんなパントリーにいる時のハクくんを
お届けしたいと思いますが、、、


pantory13


ちなみに今日のブログの写真、
いつもと違います!

pantory14


・・・・ややわかりづらいですが・・・・・


pantory15

そう!
ついに念願の一眼レフが我が家に

毎日携帯カメラでハクを
パシャリパシャリする姿を見兼ねてか、
旦那さんが私にプレゼントしてくれました

pantory16
(タイル©いろといろ工房)

記念日でもないのに
なんて優しいんでしょう

pantory17

もう 嬉しくって仕方ありません

ホントにホントにありがと~~



ちなみにこのカメラにしました▼
ソニー デジタル一眼カメラ「NEX-F3」ダブルレンズキット(ホワイト)SONY NEX-F3 NEX-F3Y-W



撮った時のシャッタースピードや感触、音などなど
やっぱり携帯カメラとはまるで違いますね

まだまだ一眼レフ初心者の私でも
なんとか上手に撮れちゃうあたりが助かります



そんなおろしたての一眼レフで
ハクをモデルにいくつかエフェクトをかけて撮ってみました



まずはモノクロ

pantory18


pantory19


pantory20


もともとモノクロか・・・w

pantory21


続いてパートカラー(赤)


pantory22


pantory23


pantory24


pantory25


パートカラー(緑)

pantory26


pantory27


パートカラー(青)

pantory46


pantory47


トイカメラ

pantory28


pantory29


pantory30


pantory40


pantory41


ポップカラー

pantory42



レトロフォト


pantory43


pantory44


ソフトハイキー(透明感UP)

pantory45

などなど・・・






そしてハクのこんなしぐさも

pantory48


pantory49


pantory50


pantory51


pantory52


pantory53

連写できて嬉しいな


pantory54


pantory55


懲りずに付き合ってね ハク








では また明日







△宜しければ今日のハク君に1票を










今日は今週のハクの散歩風景をお届けします

eria22





最近は夕方か夜は旦那さんと一緒に
家の近所を1時間くらいウォーキングがてら
まわるのが多くなってきました

近所ではワンコを飼っている方がかなり多いので
毎回新しい出会いがあります


夜は写真で写すとこんな感じ
暗くてあまり鮮明にお届けできません

eria16


eria17


eria18


eria19


eria20


eria21



このような暗い夜道でのお散歩にも安心して出れるように
最近はハクの首におさんぽライトをつけています
▼これ使ってます
マルカン お散歩安全ライト

見にくいですが その様子を動画でご確認ください

散歩がえりのハク


分かりづらいので室内で撮った
ウルトラマンハクくんもどうぞ

ウルトラマンハク







そして、昨日はお馴染みの近所のお山の公園で
実はまだ行っていなかったせせらぎの径に
足をのばしてみました



eria6

ここは カモやシラサギなどが生息しています


eria5

カモをバックにハクをパシャリ


eria11

今日は人っ子一人いなかったので
ちょこっとだけリードを解放してパシャリ

eria12


eria13


eria14



せせらぎの径を少し散策

eria8


eria9


eria10


流れる小川に興味深々丸

eria7




この公園は季節の変わり目が確認できていいね ハク

eria15




eria1


eria2




昨日はこの運動場で驚異的な駿足を見せてくれたハク 

eria3


ボルト犬になりそうな予感です

eria4








では また明日







△宜しければ今日のハク君に1票を










寝起きのハクは動きがスローで
なんだかとっても可愛い

目も心なしかトロ~ンとしている

nemui1


最近は遊びながらも
ウトウトしだす時もあるw

nemui15


どんな瞬間も可愛くてたまらないけれど
最近はますますハイパー気味になってきたので
少し寝ぼけて動きがニブいくらいのハクが
やたら愛おしく思える今日この頃です

例えばある朝の寝起きのハクです
寝起きのハク


何度も何度も伸びをして
体がまだ重そうですw

今日はそんな眠そうなハクの写真を何枚か・・・


nemui2


nemui3


眠いときは目線しか動く気力がないハク

nemui4


nemui5


nemui6


朝日の差し込むカーテン付近をうろつくハク

nemui7


nemui8



眩しそうな眼差しね

nemui9


nemui10


目を閉じたままオモチャと遊ぶハク

nemui11


nemui12



あ~ 眠そう 眠そう

nemui13


nemui14


nemui15



こんなに おめめパッチリにしていますが・・・

nemui16


nemui17


実は とっても眠たいハクくん・・・

nemui18


その証拠にこの動画をどうぞ
眠いけど噛みたいハク




トロ~ン連発

nemui19


nemui20


nemui21


nemui22


nemui23


で 最終的に落ちました

nemui24


nemui25


nemui26


nemui27


胴長ハクポ

nemui28

蛇みたいだなぁ・・・







では また明日
















△宜しければ今日のハク君に1票を











今日は初の写真切れなので
実家に行った時のハクをご紹介します



実家にはちょくちょくハクを連れて行くので
セカンドホームのようになっています


ハクは父も母もダ~イスキ
(というか基本誰にでも人懐っこいハク)


すぐにしっぽブンブン振り回して
ペロペロ攻撃したり
お腹丸出しにして触って攻撃したり。。。


実家では数年前までケビンという
シェットランドシープドッグを飼っていました


jikka22


jikka23


jikka24


ケビンもものすごい甘えん坊さんでしたが
かなりご長寿だったので
正直赤ちゃんの頃どうだったかが今になると思い出せません・・・
なのでハクのパワフルハイパーっぷりに
父も母も毎回たじたじになっていますw



そんな風景をパシャリ


jikka1


jikka2



特に母にはラブ攻撃が尋常じゃないですw


jikka3


jikka4


jikka5


jikka6


jikka7


jikka8


jikka9


ハクは母にマッサージされるのが大好きみたい

jikka10


jikka11


jikka12


jikka13


jikka14


あらあら

jikka15


久々にトイレシートが餌食に・・・

jikka16







そして今度は


jikka17


応接間の置き物をいじりはじめるハク

jikka18


jikka19


ソファのぬいぐるみと同化してるね


jikka20








帰りは名残惜しいのか
なかなかシートベルトをつけさせてくれませんでした

jikka21





またお世話になりマース 父上 母上 






ではまた明日








△宜しければ今日のハク君に1票を










ハクは朝
まず洗濯機の音で目覚めます

そして朝一番のおしっこをすると
少し遊んでエサの時間

その後、またしばらく2度寝にはいりますが
旦那さんが起きてくると
「ワンと1回吠えて反応し
そこでようやく完全に目が覚めます



このように
洗面所で顔を洗ったり
髭剃りをしている旦那さんの邪魔をするハク


asa4


水飲みた~いって甘えるときも

asa5


asa6


asa3


asa2

時々鏡に映る自分の顔をチェックしたりもします

asa1










この日はたまたま朝旦那さんを送って行く日だったので
ハクも一緒に同行


asa7


asa8


asa9


お外で見るスーツ姿とハクのツーショット


asa10



asa11


asa12


なんか新鮮だな


asa13

ハク じゃあ行ってくるぞ


asa14

うん いい子でお留守番してるよ パパ





asa15

ハクに助手席を譲ってくれた旦那さん



asa16

王子のように助手席で
ゴキゲンに旦那さんを一緒に見送るハク


asa17


asa18

もうすっかり
車で一緒にお出かけも慣れてきたね


asa19


asa20


asa21


asa22

あくびするほどリラックスモード

asa23


asa24

大きくなったら
一緒に遠出しようね






ついでに
午後に母と買い物に出かけた際、
一緒に車内で待っているときのハクの動画をどうぞ

車内のハクⅠ

車内のハクⅡ





それでは また明日















△宜しければ今日のハク君に1票を










昨日のブログでも書きましたが、
ハクはここのところカメラ目線が
とっても得意になってきました



前はコロコロ動いてばかりで
ほとんどブレブレの写真ばかり
使える写真はほんのわずかでした・・・
(ってことはどんだけ撮っているんだろう


でも
最近は携帯を構えると
ハクは静止してパシャリするまで待っていてくれます


mesen33




なんてママ孝行な子でしょう









キョトンとした眼差し


mesen3



眠そうな眼差し


mesen4



呆れた眼差し


mesen12




そして最近多いのが
反抗的な眼差し


mesen5



今日はそんなハクの
様々な眼差しの写真をご紹介します













上目使いのハク

mesen1


mesen2


mesen6


mesen7


うすら笑いのハク

mesen8


mesen9


私の頭上を見つめるハク

mesen10


(怖いなぁ~ 怖いなぁ~)

mesen11




挑発的なハク

mesen13


mesen14


mesen15





笑いをこらえているハク

mesen16


mesen17



ひたすら見つめてくるハク

mesen18


mesen19



黒目が顔と同化してるね ハク

mesen20


mesen21



ブスっとするハク

mesen22

mesen23



イタズラな目をするハク

mesen24


mesen25




あらあら 自ら猿ぐつわ(笑)

mesen26


mesen27



可愛い顔して~

mesen28


mesen29



今度は破壊した底抜けベッドで
イタズラですか ハクくん

mesen30


mesen31


なんか浮き輪で泳いでいるみたいだね ハクポ

mesen32

大きくなったら泳がせてあげるからね








こんなカメラを意識し始めたハクの動画もどうぞ
カメラを意識するハク

ついでにゴミ箱の蓋と格闘するハクを再度どうぞ
ハク、蓋と格闘Ⅱ



それではまた明日















△宜しければ今日のハク君に1票を



少し前までは
まだ何をしでかすか未知数だったので
ハクの行動範囲はリビングのみとしてきました

でも粗相もなくなってきたので
徐々に行動範囲を広げております



テラスやパントリー、そして廊下・・・
廊下はハクの大好きな探検スペースです


今日はそんな廊下でのハクの様子をご紹介します


rouka1


rouka2


テラスから入るそよ風に
ハクも外に出たそうな眼差し


rouka3


rouka4


rouka5



rouka6


rouka7


rouka8


いい天気だなぁ~


rouka9



そして・・
玄関を見つめるハク

rouka10


行ってもいい?


rouka11



ハクは玄関も大好き


rouka12


出たいな 出たいな

rouka13


ダメ?

rouka14


やっぱダメ?
(うん まぁ~だだよ)

rouka15



ケチ・・・

rouka19


チェッ

rouka20



ようやくあきらめたのかな


rouka18



rouka16
玄関正面の地窓から覗くセダムを眺めるハク



rouka17


余談ですが私はタイルが好きなので
ガーデニングにはよくタイルを利用します
これはメキシカンタイルです


ちなみに廊下を探検するハクの動画はこちら
ハク 廊下を探検












































そして廊下で一人遊びを始めるハク


rouka21


モグ

rouka22


モグモグ

rouka23



チラ

rouka24


あ チラ

rouka25


ふ~

rouka26




再びガブリ

rouka27



少し移動して またガブリ

rouka28


目がかっぴらいてるよ ハク

rouka29


ツン・・・

rouka30


ハクは一人遊びがなかなか上手です

そんな様子を動画でもどうぞ
一人遊びが上手なハク















それにしても・・・

rouka31


ママはよく僕を撮るね~

rouka32


rouka33


これじゃあ 落ち着いて遊べやしないよ

rouka34


rouka35


かなり呆れた様子のハクくんです


rouka36


rouka37




じゃあ 遠目からならいい?


rouka38


rouka39


やれ やれ


rouka40


仕方ないなぁ~

rouka41




rouka42


rouka43



もう 好きなだけ撮っておくり

rouka44


rouka45


rouka46


rouka47


rouka48


こんな背景で
ハクはとってもカメラ目線が上手になりました
カメラを構えると静止してくれます



ごめんね ハク
ついつい お前を見てるとパシャリしたくなるもんだから


これからも いっぱいパシャリさせてね









人気ブログランキングへ









今週の日曜日、
はじめて旦那さんと3人で散歩に行きました

お馴染み、愛鷹広域公園

いつもは多目的競技場の周辺のみですが、
この愛鷹広域公園は非常に敷地が広いので
この日は全エリアを攻めてみました


ハクもいつも以上に嬉しそう


今日はその時の写真をご紹介します



soto3


散歩に行きはじめて気づくのが、
ハクは人が大好き

soto2


見つけては寄って行こうとします


soto1


まだまだ怖いもの知らずだね



soto4


soto5


偶然だけど
おソロの色でコーディネート


soto6



一旦安心胴輪はとろうか ハク

soto7


今日は少年サッカーやってないね。。。


soto8



お外でもオスワリできた


soto10


よーし よーし

soto9




ほら見て ハク すすきだよ


soto11


soto12


soto13


soto14


お前は本当に舌が長いねぇ


soto15



走り出したら
あっという間に見えなくなります

soto16


soto17


寄りでも撮らせてよ


soto18


soto19



じゃあ ママともかけっこしようか


soto20


soto21


soto22


soto23


soto24



僕 少しちかれた タイム


soto25


soto26


soto27



よ~し 再びダッシュ


soto28


soto29


あらら もうあんなに遠くに


soto30


あっという間に置いてけぼりです






合間に景色でもパシャリしとくか

soto31




soto32


戻ってきた


soto32


soto33





































































静岡の景色といえば茶畑





茶畑の前で一緒に写真を撮ろ~ ハク


soto34


soto35



soto36



soto37



なかなか似合ってるね ハクポ


soto38


soto39



春になると茶摘みを迎えて
すご~く いい匂いがするんだよ ハク


soto40


soto41


soto42

静岡の空気には慣れてきたかな



soto43






最後に
公園のバスケットコートで遊ぶ少年たちを
羨ましそうに眺めるハク



soto45


soto46

僕も混じりたいなぁ。。。


soto47





soto44


なんとも たまらない後姿です



















人気ブログランキングへ



犬の可愛いしぐさといえば...


両手で耳や口を振りほどいているような
あの動き

あれにはハクに限らず
見ているとズキュンときます


ハクも時々そんなしぐさをする時があります

sigusa1




若干そうなるように仕向けていますがw
今日はハクのそんな可愛いしぐさをいくつかご紹介します



まずはハクがよくもってきてしまう
ごみ箱の蓋


これをお仕置きがてら首にかけると・・・


sigusa3


sigusa5


sigusa6


sigusa7


でもさずがはボーダー、
あっという間に外してしまいました


sigusa4



動画もどうぞ

ハク、蓋と格闘




そして次は、
甘噛みのお仕置きとして
ふざけて髪のゴムをマズルにはめると・・・

sigusa8


sigusa10


sigusa11


sigusa12


sigusa13


sigusa14


sigusa15


sigusa16


sigusa17


sigusa18


sigusa19


WAO 舌が長いね ハク

sigusa20


sigusa21


sigusa22


sigusa23


sigusa24


なんとなーくハンニバルを連想させますw

sigusa25


sigusa26


sigusa27


sigusa28


sigusa29




そして時々思い立ったかのように
床やソファの下を掘り始めるしぐさをする日もあります

ハクのここ掘れワンワン


これも犬らしいしぐさですね



最後にこれは偶然ですが
ハクのウィンクで今日はお別れいたしましょう

ハクのウィンク


明日も見てね ウィンク ウィンク 


ハクでした






人気ブログランキングへ



ハクが我が家に来てから
約2か月ちょっと・・・


最初はやっぱりかなり拒絶しました・・・
ハウス・・・

house31


「出して~」
「遊んで~」
「僕のところに来て~」
「触って~」


house32


特に夜はキャンキャン吠えまくるハク・・・


メリハリをつけるために
遊びの時間以外は
こっちもひたすら無視を決めこみますが、
ハクもなっかなかの根性をしていて
最初は非常に諦めの悪い男の子でした・・・



私たちも
ハクが少しでもハウスでくつろげるよう
ハウスが安心できる楽しい場所の印象をつけるために
試行錯誤を繰り返してきました

好きなオモチャや好きな匂いのものを入れたり
餌は常にハウスの中で食べさせたり
私自身がハウスの中に入って遊んだりw

またトイレの区別をつけさせるためにも
トイレと寝る場所の境界として
片方の屋根に布をかけたり
トイレシートの踏む感触と
ベッドの感触に差をつけさせたり・・・etc.


ちなみにハクはトイレシートを
最初の頃よくビリビリにやぶていて
食べはせずともよく口に入れていました

経験ある方、多いと思います・・・

なのでトイレトレーを置くことにしました

でもすぐに上の枠を外す術を覚え
結局またビリビリに


最初は踏む感覚の変化で覚えかけていた
トイレが1から覚えなおしに。。。
そして
う○ちの処理が大変になるかも。。。
などと懸念してあえてやめていましたが、
結局最後はトイレシートの上にBBQの網でガードする、
このスタイルで解決しました

前者の不安は問題なかったです◎

う○ちはやはり場合によって
毎回網ごと掃除が必要なケースもありますが、
今となってはトイレシートビリビリに比べたら
全然マシな方だと思えます◎


ちなみに
買った後気づきましたが
メッシュつきのトイレトレーも売っています
しつけるトレー メッシュプラス M ホワイト

やや高いので
網は100円ショップやホームセンターで
買った方が安くつきますが
サイズをしっかりはかってから買わないと
我が家のようにすこーし大きくて
枠の蓋がはまらないっていうケースも
(これは単純に私の不注意による失敗談です)




このように
すべてが正しい方法であるかはさておき、
ハクの性格や行動の傾向に応じて
いろいろ工夫を重ねて様子をみてきました


そして
まだ完全とはいえませんが
ハクは少しずつハウスが自分の場所というのを
理解してきているようです

なので最初は絶対自分から入らなかった
ハウスの中にも
遊びの最中に戻って水を飲んだり
疲れると中で休んだりなどなど
9月に入ってし始めるようになりました

こういう瞬間って
目にしたときスッゴい嬉しいものですね


そして粗相は
9月半ばで完全にしなくなりました

やっぱりこれが一番ホッとしたかな。。。



そして寝るときは
大胆にお腹丸出しだね ハク
(でも それは最初からかw)




前置きが長くなりましたが、
今日はそんなハウスでのハクの様子をご紹介します



house3




house1


house2


ハウスの中の様子も
徐々に変化しています


house5


house6



ベッドは破壊しちゃったねw


house4



house7


house10


house12


house14



こんな風に身を乗り出して
私たちの姿を必死で探すハク



house8


house9


house11


物語る瞳


(ちなみに外出時や夜は両方屋根をつけていますが
普段はトイレ側の屋根は処理などを考えて外してあります)




house15


これは前にも紹介しましたが
遊んでいる最中に水を飲みに戻るハク
始めのころは
ハウスに入れられまいと
必死で半身を外に出していますw



house16


house17


house18


house19


house20


house21


寝るときは開放的だね ハク



house22


house23


house24


でもトイレを枕にするのは
ママ やめてほしいな



house25



寝ているハクの姿は最高に癒されます

house27


house28


house29


house30




ハクの寝ている風景の動画をいくつか。。。



<ハクのいびき


<ハクの寝相


<ハク 夢の中へ













最後にこんなショットも



house26


あ~
オシッコ姿は撮影NGだよ~
(ハク)





食事中の方、失礼しました








人気ブログランキングへ



ハクの成長は本当に著しい

それは
体の大きさだけではなく
歯の成長や顔つき、運動能力などなど・・・

毎日変化を見せてくれる




ただ
体の大きさの変化に関しては
どちらかというと
毎日ハクを見ている私は鈍感な方かもしれない・・・


なので
人から言われて実感することの方が多いかも



例えば実家の父や母は
隔週のペースでハクに会う頻度・・・

それでも会う都度
驚いている様子



確かに
もう長時間抱っこができなくなってきたなぁ


当然ながら小型犬の成犬のサイズは
まだ赤ちゃんだけどとっくに追い越しているハク


でもそんなハクの体の大きさの特徴として・・・

最近よくいろいろな方たちからご指摘を受けるのが・・・


「手足が大きいね



これは 言われてみて初めて気づきました



・・・言われてみれば


teasi10


teasi11


teasi12


確かに大きい


肉球の面積も大きい


今日はそんなハクポの
手足をご覧いただきましょう



teasi3


teasi5


teasi6


teasi7


teasi8


teasi9



teasi13


teasi14


teasi15


teasi16


teasi17



そんな大きな手で
ペットボトルを器用に掴んでいる
ハクを見ているのが好きです

teasi1


teasi2


teasi2a


teasi2b

teasi2c


teasi2e


teasi2f


今日はそらパパさんのブログにあやかって
動画もUPしてみます


ペットボトルをひたすらガブガブしているハクです
ハク、ペットボトルを噛む






追伸:昨日本当は載せたかった安心胴輪を装着しているハクの写真を少しばかりか


teasi20


teasi21



安心 安心


でもこれを装着しようとすると
非常に嫌がります


teasi19



若干不機嫌なハクの表情

teasi18




「ちょっとゴキゲンななめな僕だけど
 
       明日も見てね バイチャ





人気ブログランキングへ


3回目のワクチンも無事済み、
いよいよハクもお散歩デビューです

でもその前から
ちょこっとずつお外に慣れさせるために
少しテラスに出したり
車で一緒にお出かけしたり
近くの公園で走らせたり
景色を見せたりしていました


今日はその時の写真をご紹介します


まずはホームセンターへ一緒に
お買いものに出かけた際の車内



sanpo3


sanpo4


sanpo4a



ハクはドライブ大好き

姿勢よく大人しくしています


sanpo1


sanpo2



窓の外に見える
動く車や人、景色を
遠い目をしてひたすら静かに眺めています



ちなみにこの写真では着けていませんが
最近は安心胴輪をシートベルトにつけて
移動しています

sanpo37


sanpo38


sanpo39

安心胴輪 M AND-M/青





犬とドライバー、両者の安全を考えて
飛び出し防止や
運転席に乗り出してくるのを防げます◎


これをつけているときのハク
写真がないのが残念ですが、超かわいいです



もう少し大きくなったら
バリケンで移動しよーね ハク




これはホームセンター(カインズホーム)の
駐車場での写真


sanpo5


sanpo6


sanpo7



ここはペットも一緒にお買い物できるので
ハクを連れてくるにはちょうどいいです◎

大きいカートの上にペットシーツを引いて
ハクを乗せながら
一緒にお花の苗を見たり
ペットコーナーを回ったり、
生活雑貨を選んだり、

とってもゴキゲンなお買いものになります



ハクもかなり興味津々な様子


そしてこれは近所の運動公園での写真
(愛鷹広域公園


sanpo24


ここは人数も多すぎず、景色もよく、清潔で、
ハクを連れてくるにはもってこいの場所

sanpo11



多目的競技場の回りは草むらもないので
ハクと一緒に走っています

名前を呼びながら走り出すと
私の顔をチラチラ見ながら
キャッキャ キャッキャと
嬉しそうに走ります



そして芝の上は抱っこして
この広域公園が一望できる
丘のベンチで一緒に一息




sanpo8


sanpo9



初めて?見る影を不思議そうに眺めるハク


sanpo10




一緒に撮ろうよ ハク
(あ 嫌がってる)


sanpo12



太陽の光を背負うハク


sanpo14


sanpo15


ずいぶん顔つきが凛々しくなってきたね~

sanpo16


sanpo17


sanpo18


sanpo19


sanpo20


sanpo21



くぅ~ 男前!

sanpo22


sanpo23















春には桜が満開のこの並木通りも
すっかり秋めいて落ち葉だらけ

sanpo25


sanpo26


sanpo27


風に舞う落ち葉を必死で追いかけようとするハク



sanpo28


sanpo29


やっぱりボーダーは動くものを追う習性が犬一倍だなぁ・・・




こんな感じで少しずつお外に慣れはじめてきたので
お散歩もきっと好きになる予感


旦那さんは夜にウォーキングをするので
ハクと一緒にできる日をずっと心待ちにしています



ようやく一緒にできるね









余談ですが最近食欲がヤバい秋です
夜中に急にお菓子が食べたくなった衝動で
クッキーを作りました

ホットケーキミックスで作れちゃう簡単なレシピだったので
ためしに作ったらなかなかGOOD


その様子も載せちゃえ~


材料はこれだけ(+チョコチップ)

sanpo30


手順に沿ってゴムべらで混ぜていくと・・・


sanpo31


こんな感じ(巨大な生キャラメルみたい)


sanpo32



それを1/2→1/4→・・・・1/16にします


そしてそれを手で丸めて真ん中をくぼませる
(超テキトーにランダムなサイズでOK)


それを180℃に温めたオーブンで
15分焼いてその後冷ましたら完成!


sanpo34



sanpo35


手作りカントリーマームみたいで
結構イケました

ホットケーキミックスはいろいろとアレンジがきくので
我が家では常にストックしています

私のように
急にお菓子が食べたくなってしまう衝動にかられたら
突発でも作れちゃうのでオススメです
(買うのが一番手っ取り早いですが。。。)



ちなみにこのレシピを参考にしました
コストコパンケーキミックスでクッキー

クックパットさん、本当にいつも助かってます





ではまた明日~




人気ブログランキングへ


子犬期は犬生の中でも大変だけれども
かけがえのない貴重な時期なので
ほぼ毎日ハクポを撮ってしまう私・・・

そんな中、
ハクは結構カメラ目線が得意な気がします

(Sなのかなぁ~)
(それともサービス精神かしら・・・)

携帯を構えると
一旦静止して

「また撮るの?」

って若干呆れ顔で目線をくれます



そんなショットを数枚


mesen1

mesen2


mesen3


mesen4


mesen5


mesen6



mesen7



mesen12


mesen13

「ごはん食べてるときはやめて

mesen14



mesen17


「撮ってないで出してよ~

mesen18


mesen19


「・・・出してよ~

mesen20


mesen21


mesen22





でも・・・時々・・・


カメラでもなく
私でもなく

違う方向をじぃ~~っと見つめていることがあります・・・



mesenA1


mesenB

mesenC


mesenD


mesenE


mesenF






怖いな~ 怖いな~ (稲川淳二風)























・・・なんてね




スミマセン、
無理やり怪談チックに演出しました・・・
(しかも季節外れの)




明日はいよいよ散歩デビューだね





人気ブログランキングへ



今日はハクのお風呂風景をご紹介します



いつもだったらお風呂入れるのだけで
ハクも私もいっぱいいっぱいなので
写真を撮っている余裕はありませんが
今回は旦那さんが協力して撮ってくれました





さぁ ハク シャンプーするよ~


まずはタオルで体をまんべんなく濡らします



ohuro13


ハクさん 失礼しまーす

ohuro14



ohuro15


ohuro16


ohuro17


ohuro18


ohuro19


ohuro19a


ohuro19b


まずは手を洗うよ ハクポ


ohuro1


ohuro2


そうかい そうかい 気持ちいかい

ohuro3


次はお腹失礼しまーす


ohuro4


ohuro5


ペロペロしちゃダ~メよ

ohuro6




そしてブラシでゴシゴシ

ohuro12


パパ~ 僕 どんなお顔してる?

ohuro7


続いて しっぽと後ろ足洗ってマース

ohuro8


ohuro9




じゃ そろそろ 首回りいっていいかな~?


ohuro10


よくないとも~(ハク)

ohuro11




そして ソフトにお顔を洗い
イヤーローションも済ませたら・・・



タオルですすいでいきますよー ハクポ


ohuro20


ohuro21


ohuro22


ohuro23




仕上げはおか~あさ~ん


ohuro24


濡らす時もすすぐときも
シャワーではなくタオルを使うと
比較的ハクも大人しくスムーズにシャンプーできます





よーし 終わり♪

体 ブンブンしていいよ ハク


ohuro27



ohuro29


お互い よく頑張った!


ohuro25


ohuro28





ちなみに このシャンプー使ってます

ミラクル パピーシャンプー400ml


ohuro26





ドライヤーは最初の頃
狂ったように吠えて嫌がりましたが
最近は諦めがよくなって
早いうちに体を預けてくれます
(無理やりはダメだけど
 どんなに吠えても遠くからでもドライヤーをかけ続けると最終的には諦めます)




よーし よーし


うーん いい匂い
これでフワフワだね

ohuro31

ohuro32


ohuro33


ohuro34



でもやっぱりいつもより
お疲れモードの顔してますね ハクさん


お疲れ!




人気ブログランキングへ


今日は久々に朝ゆっくりできたので
のんびりしすぎちゃって更新が遅くなりました



今日はハクが最近急に
お気に入りスペースとして利用する
ソファでの写真をご紹介します


sofa1


sofa2


sofa3


sofa4


sofa5



今までは上がろうとしませんでしたが
ここ最近急に好んでソファの上で
遊んでいます

たぶん普段私と旦那さんがいる機会が多いので
「ボクもいーれて
ってことだと思います

自我が芽生えてくる時期なので
早くも“ジェラシー”って感情を覚えつつあります


まったく可愛い奴だ



でも普段はゲージから出している間のフリータイムも
なかなか気が抜けないハクも
ソファにいるときはひたすら大人しく遊んでいるので
安心安心

だからこっちも
好きなだけパチパチ撮っちゃいました


sofa6


sofa7


sofa8


sofa9


sofa10


sofa11


sofa12


sofa13


sofa14


sofa15


sofa16


sofa17



あらあら

sofa18


首が柔らかいね 君


sofa19



sofa20


sofa21



最終的には一番リラックススタイルを決めるハク




この姿に最近癒されています






人気ブログランキングへ


子犬の頃に一度は苦労する甘噛み

歯の生え変わりどきなので
かゆくて何でもカミカミしたい時期ですよね

うちのハクくんも

正にその時期真っ最中


とにかく噛む!

ama7



何でも大胆に噛む!

ama5


ama6


ペットボトルの蓋など朝飯前!
気づいたらベコベコになってます・・・

ama11




でもいろいろ根競べしながら
家具やコンセントなどは
噛まなくなってきました◎


ただ人への甘噛みは
まだその日の気分によって発生します汗



お里の掲示板を参考にして
拳を奥にぎゅーんとつっこむのも効果ありました◎


なので手は甘噛み程度に
軽く噛んでくる様子

普段はこれも許しませんが
数枚写真をパチリ


ama13


ama14


ama15


ama17
ama1


ama1


ama12





そして噛んじゃいけないものや危険なものには
ビターアップル

これもハクには効果覿面◎
(総合的にハクが一番苦手なのが
このビターアップルかもしれません)

ビターアップルスプレー 236ml(8oz)




ただし
たまにキャッキャと遊んでっていう雰囲気のときに
予測もつかないスピードでモモとか腕を
前歯でガブっ・・・
これがこれがかなーり痛い 

君の瞬発力にはママもビックリするよ

ハクにとっては嬉しくってじゃれているつもりなんでしょうね
私には特に容赦なく噛んできます・・・


これは飼い主のリーダーシップが
まだまだ足りないのが原因なので
あきらめず今後も根競べをして
戦っていこうと思います



でも最近嬉しいことに
上と下の前歯2、3本が大人の歯に生え変わってきました♪
いつごろ全部の歯が生え変わるかなぁ・・・

そしたら
いまより噛み癖が落ち着くだろうね ハク


日々いろんなところが成長している様子が
発見できてうれしい限りです♪


ama9



噛んでいいオモチャは
思う存分噛んでおくれ★



ama8

ama10


ama3






人気ブログランキングへ


// ホーム // 次のページ >>
