我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

たびたびこのブログにも登場してくる
ハクが大好きな犬のぬいぐるみ

nuigurumi1

これはハクが我が家にやってくる前から
さわり心地とサイズ感がちょうどいいな
お値段以上”のニトリで買ったものです


私の予想どおり、
ハクは来た時から今現在もなお
このぬいぐるみが大のお気に入りで、
乗っかりながらひたすらカミカミしています

そのおかげで、
ついに最近やぶれて中の綿が出てきてしまいました

でも もった方か・・・

放っておくと綿食べちゃうので
一度没収していましたが
糸で頑丈に縫い直したので
久々にハクに解禁したらやっぱり速攻くいついてきました


ペットボトルの時同様、
夢中で遊んでいるときは狙い時

nuigurumi2


nuigurumi3

nuigurumi4

ちょいちょいカメラ目線をくれるのが助かります


nuigurumi5


nuigurumi6


nuigurumi7


調子に乗ってどんどんハクに寄っていく私


動画でもできるだけ寄ってみました

[広告] VPS




今日は久々にハクONLY
最近主役じゃなくてスネ気味だったもんね



では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を



今日は昨日お伝えしきれなかった
一昨日のお山の広場でのゆかいな仲間たちの様子を


とくにチャーミングなそぶり満載だったコタをメインにお届けします


この日もオシャレに決めてますなぁ
kota1
重ね着してるあたり
やっぱりファッションリーダーだね


コタはとっても芸達者

いろいろできる中から
バキューン(死んだふり)とコマンドで「ワン」と吠える芸を
今回動画でおさえたのでどうぞ

[広告] VPS



しかも誰が指示してもやるところが偉いなぁ


トミーパパのポッケが気になるのかな?
kota2

オスワリっ
kota3
シャキーン


お口を閉じて真剣な表情
kota5




一方、ハクとウナギは一緒に走ってはじゃれての繰り返し

[広告] VPS


kota6

最初のころはハクにビビって?か
逃げ回っていたウナたんも
今じゃこんな風に甘噛みっこし合う仲に

kota7

でも顔のデカさがまるで違うなぁ
kota8


kota9

kota10

なんか2人だけの空気になってる

kota11

kota12
カワイイ





そんな2人をよそに
マイペースなコタとトミーは
偶然にも並んで木の棒に夢中

kota13


なんか この画面(えづら)オモシロイ
kota14


そして
この日はまだまだサッカーがしたくて物足りなそうなコタ

そのアピールがもう
何とも言えないくらい可愛いのです

ママさんに
「ボール出してよ~ 出してよ~」
そんな言葉が聞こえてきそうなくらい
なんとも愛らしいコタのおねだりシーンをどうぞ
(もうズキュンってきます)

[広告] VPS



あ~ たまらない


そして最終的には
ママさんに確保されるコタ
kota19

あ こっち向いた
kota20


もっとサッカーしたいよぅ
kota21





最後に
B系にもなれちゃうコタの可愛いショットでお別れしましょう
kota22

引き出し多しだなぁ~ コタは
kota23

たくさん笑わせてくれてアリガトっ




では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を







昨日の夕方の公園広場は
犬連れの方たちのみしかいなかったので
貸切状態でとても有意義に遊べました
ラッキ~


しかもお馴染みゆかいなワンコたちの
それぞれ愛らしい姿がいっぱい見れた日だったので
大満足な時を過ごせました

もかなりの取れ高


なので今回は2日に分けてご紹介したいと思います



さてそんな昨日の仲間たちは・・・

毎度お世話になっております
コーギーのトミー
ボストンテリアのコタロウ
イタリアングレーハウンドのウナギ
soccer1
+ハクのメンバーでたっぷりと遊ばせて頂きました


なかでも昨日は
コタロウの魅力が特に光っていたぞ


思わずしつこいくらいパシャリとしてしまいました
soccer2

コタママのあるGOサインを待っているコタ・・・ 
soccer3


コタは何を待っているでしょう・・・
soccer4

コタの目線の先にあるもの・・・
soccer4a

そう サッカーボールです

コタはサッカーボールで遊ぶのが大好き

その可憐なボールさばきにはいつも見入ってしまいます



動画でご覧ください
[広告] VPS


ハクも必死で混じりたがっていますが
コタはまったく眼中になしW
もうサッカーボールしか見えておりません

ハクに続いて

ウナたんも一緒に追いかけるも・・・

時にはヘディングも取り入れて
向かってくるものを瞬時に取り残して逃げ切るコタ

[広告] VPS



ほんとスゴワザです


そんな中、
マイペースにトミーパパさんの足元で
ひとりペットボトルで遊ぶトミー
soccer6
「お前はウナギしか追いかけないなぁ~」(トミーパパ)


自分、サッカーはやるより観戦するタイプなんで(トミー)
soccer7

キリリとしたお顔立ちでアイラインくっきり 
男前だよ よっ おトミさん







かれこれ1時間半近く遊びまわった御一行











それでもまだサッカーし足りない様子のコタ


もっと転がしたいよぅ

soccer8
ジタバタ


ほ~んと可愛いったら コタ君
いっぱい笑わせてくれてありがと





昨日はメンバーは少な目ですが、
とってもゆかいな犬のサッカー遊びが観れて
かなり楽しいひと時を過ごせました


でもまだまだ可愛い魅力満載だった昨日のコタ
今日お伝えしきれなかったので続きは明日お届けしたいと思います



では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を

昨日は終日雨だったので
どの道お外には出れませんでしたが、
日曜日に外構工事が無事に済み、
予定よりも早くお庭が完成いたしました


今日は朝から快晴

ハクもお外に出られると期待しているな
oniwa1
 晴れてる



さっそくハクとお庭に出てみました


今まではテラスまでしか出られなかったけど・・・
oniwa17




ついにお庭デビューです
oniwa3
眩しそうだね ハク



oniwa4


oniwa5




走れ 走れ~
oniwa6

チラ
oniwa11





まだこのように土の部分も少し残っているので
追って芝を敷き詰めていく予定です

oniwa2


ちなみに裏側までL字のスペースが動き回れるようになりました
oniwa10


以前ハロウィンパーティーの際に
リエピファミリーたちとお庭で遊んだ時の写真と比較してみると・・・


Before
oniwa18

oniwa19


After

こんな風にレンガ調のブロックを積んでアイアン系のフェンスを付けました。
oniwa20

門扉は大好きなタイル付のものに
oniwa8

oniwa9

oniwa7




ちょいちょいハシャぐも
ハクがお庭で一番興味をしめしたのはクローバー
oniwa13

oniwa14

ムシャムシャ(スゴイ顔)
oniwa15


気持ちいいなぁ~
oniwa16

そんなハクを隠し撮り
[広告] VPS







ハク ヨカッタね



oniwa12
ウン




では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を




お馴染み近所の公園の広場に集まる仲間たちは
オシャレさんばっかり

今日はそんなオシャレ仲間のファッションショー(冬服編)を
ご紹介させて頂いちゃいます


まずはファッションリーダー コタロウくん
osyare1
いつも違う服でキマってるよ

ダッフルコート&パンツまでも上手に着こなして
何着ても似合うね~

osyare2

osyare3


osyare5
 ゾウさんのプリント付きだ

osyare6
首がつりそうなくらいアゴを上に向けて
しっかりとご主人様を見つめるコタ
osyare7
なんて可愛いでしょう




そしてこちらはプリンセス・ティアラちゃん
osyare8

ティアラちゃんもいつも違うお洋服を着ているね
osyare9

やっぱピンク系が一番似合ってるよ 





これは皆の癒し屋さん トミー
osyare11


コーギーはお腹が地面につきやすいので
愛情たっぷりの手作りお腹カバーをいつも着ています
osyare12

トミーも本当にパパさんから愛されているね~


横から見ると ま~カワイイ
エプロンみたいだね

osyare13
本当に癒されます



さぁ お次はスーパーモデル うなぎくん

もうそのフォルムだけで十分カッコイイから
服を着ると本当にオシャレに見えます

ウナウナはとっても駿足なので
なかなか静止しているとこをでおさえられないのが
非常に残念ですが・・・
毛色も品のあるチャコールブラウンなので赤いチェックが映えるなぁ~▼
osyare14

この日はキリム柄
osyare15

もう少し近くで見せてよぅ
osyare16


きゃー ステキ
osyare17


この細い首元に
レオパード柄のネックウォーマーがすごく似合ってるよ

こんなにスリムなのに
お顔の皮はゴムみたく柔らかくて伸びるウナギ
もう笑っちゃいました
osyare18

デコも伸びるぞ~い
osyare19


そして昨日のウナたんは本当にカッコよかった


レザーをこんなにクールに着こなしています
osyare20


しかもラッキーなことに近くで撮れた
osyare21


くぅ~~
osyare22

あまりに似合っているので連写しちゃいました
osyare22

osyare23


osyare24


osyare25



ねぇねぇ ちなみに僕のこと忘れてない?(カットインするハク)
osyare26



今日のハクポは脇役なんだ 許して


ハクはナナちゃんと一緒で風の子なのだよ
osyare27
こちらは先輩お姉さんの柴犬ナナコ

首のお散歩ライトが七色に光るんだよね~
綺麗だったなぁ~


こんな風に
ワンワン仲間のオシャレな姿を見るのも
楽しみのひとつです




では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を










しつけの仕方って
ドッグトレーナー様たちによっても様々なスタイルがあるので
どれが正しいのかということに私たちは非常に迷いますよね。
信憑性が定かでないネットワーク上の情報量も多すぎて・・・


なのでいろいろ根気強く実践して
失敗体験や成功体験を繰り返していく中で、
どれが正しいかを判断するよりも、
どれが自分の中で納得できてハクのしつけに合っているかで
判断するようにしています。

ラッキーなことに
飼う前から何よりも参考になる
お里のばぁ~ば様のお話が聞けたり
お里の掲示板で先輩オーナー様たちの体験談がいつでも確認できたので
そのおかげでほとんどのことは迷わなかったですが


ハクを飼い始めた頃は、
分かっていても、
どうしても神経質になりがちに・・・

やはりしつけや問題行動の対処について
いろいろと調べまくりましたが、
様々な情報が飛び交っているので混乱した時期もありました


まだまだ問題行動ゼロとはいえませんが、
そんな頃がはるか昔に思えるくらい最近漠然と感じます。

10月に入ったあたりから
いろんな意味でハクも落ち着いてきて楽になったなぁと。


振り返ってみると、
本当に知恵比べ根競べの日々ですが、
ハクが落ち着いてきた大きな要因のひとつとして
小さいときから実践している食事スタイルが
我が家では結果やってみてかなり良かったなぁと今感じています。

なので今日はその
ハクが小さいころからずっとやっている
食事のスタイルを載せたいと思います

これは昔TBSテレビで放送されていた『どうぶつ奇想天外』でも
たびたび登場していた訓練士の藤井聡さんが紹介している
一口給仕法という食事スタイルです。

すべてが納得できるスタイルではなかったですが、
大方この方のしつけ方法は参考にさせて頂いています。


そのまま与えるのではなく
一口ずつオスワリをさせてから与えるという
単純ですが、いろいろと理にかなっている方法です


syokuji1


syokuji2


syokuji3


syokuji4


syokuji5


syokuji6


syokuji7


これを始めたきっかけは単純に
食事をもう少しゆっくり食べさせれないかなぁと思ったことからでしたが、
これによって、
もちろん普通に与えたら1分以内にたいらげてしまうところが
数分かけて食べれますし、
消化にもいいですし、
あとはオスワリやフセ、マテなどをすぐに覚えました。


いまでは何も言わなくても
自らオスワリするように・・・


藤井聡さん曰く、
この方法によって犬との主従関係をつくりやすくなるそうです◎





一応動画でもどうぞ

最初だけマテまでさせますが、
それ以降はオスワリしたら与えてあげてます。

[広告] VPS




あくまで個人的におススメな食事スタイルです






では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を






今日はだいぶ更新が遅くなってしまいました・・・

昨日はせっかくの3連休初日だというのに
ほぼ終日雨でしたね


なので家でのんびり過ごしましたが、
夜は映画『パラノーマル4アクティビティ』を見てまいりました。

para4


映画は比較的多ジャンル好きで、かなり見ている方ですが、
ホラーは最大のエンターテイメントな気がします。

定期的に怖い映画を見たくなる私ですが、
ビビリ屋でひとりでは観れないというタチの悪さ


今回のパラノーマル4アクティビティも
まさに製作者の思うツボ
何ビビリもして帰ってきました


この作品は全シリーズ観ていますが、
回を増すごとにスケールもデカくなってきていますし、
ストーリーがつながっているのでついつい新作が出ると観ちゃいます
怖いシーンになると不気味な空調ノイズが入るなどの
ある程度パターンが決まっているところも好きです
個人的には東京編のが一番怖かったような気がします・・・

それにしても、
いつも舞台となるお宅はそこそこいい家だなぁ・・・





ホラーはホラーでも
気味の悪さが残る作品の方が怖くて印象に残ります。


以前、友達4人で映画『The 4th Kind フォース・カインド』を観に行った時は
hora-1
レイトショーだったこともあって
そのまま帰宅するのが怖くなってしまい・・・
4人で夜中の2時くらいまでファミレスで映画の感想などを話してから
ようやく帰ったという思い出があります



ちなみに今まで見たホラー系で
今のところ一番怖かったのは『クライモリ』シリーズ。(原題:WRONG TURN)

hora-12

hora-13


あまり日本ではメジャーではありませんが、
スティーヴン・キングが「Book」誌で年間ベストワン映画に挙げて絶賛していたとか。
そしてなんと4シリーズも出ています。(確かレンタルのみ)

スプラッター系ホラーは大の苦手ですが、
この作品に関しては、ストーリーの背景が興味深いに加えて、
ストレートな展開に中だるみしないスリル満点の作品です

かなりデンジャーな作品ですので、
観た後にしばらく引きずるくらい印象に残ることは間違いなしです

おかげで私は深い森を通るたびに
作品に登場してくるマウンテンマンを思い出してしまいます

ちなみに同じタイトル&ロゴも同じもので
『クライモリ-禁猟区-』という作品がありますが、
シリーズとはまったく関係ない別物なのでご注意ください
(しかもつまらない・・・)









今日はホラーの話が長くなってしまいましたが、
雨でお外に出られないハクポの哀愁漂う写真もどうぞ


いつものように寝起きに一度お外を確認するハク
para43


ねぇねぇ なんか地面がポツポツ動いてるよ~
para44

この悲しそうな目・・・
para45


おさんぽはムリ?
para46

うん 今日はムリっぽい






そして夜も諦めきれない様子のハク


お外出れないのぉ~??みたいな目で見てきます
para47



今日はペットボトルで遊ぶので我慢しておくれ

[広告] VPS



[広告] VPS




今日はたっぷり走らせようと思っていたのに・・・
夕方は広場に着いた途端に雨が


天気予報のうそつき~


では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を

















以前もブログで載せましたが、
ハクはカメラ目線が得意です。

sorami1

こんな風に、名前を呼ぶか
「マテ」と言うとカメラ目線で静止していてくれます



でも、最近は少しカメラに飽きてきたのか・・・
それとも他のことに気を取られているのか・・・
ときどき呼んでも無反応で目線を外して来る時があります。

sorami2

時には一点をじぃっと見つめる時も・・・

sorami3


昨日のくっきぃちゃんのブログで読んで、
なんとなくそんなことを思ったので今日はそんな「ハク、どこを見ているの?」という写真を何枚か
(くっきぃちゃんの第六感的な行動とはもしかしたら違うかもしれませんが・・


sorami4


sorami5


sorami6


どこ見てるの~ ハクさん
sorami7


sorami9


sorami10

少しニヤけてる?

sorami11





それにしても犬も人間と同じような表情するんだなぁ




このハクのどこを見ているかわからない眼差しが結構好きです
sorami12




では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を







毎日ハクがお世話になっている近所の運動広場

当たり前のようにお散歩に行くようになってから
ここも見慣れた風景になってきてはいますが、
エリアごといろんな空気や景色、空が楽しめるので
一向に飽きません

改めて、近所にこんな素敵な公園があって
恵まれた環境だなぁ・・・と
ハクの散歩風景の写真をみながらしみじみ感じてしまいます。


今日はそんなハクのホームグラウンドである
近所の公園の風景とハクを併せてご覧ください


夕方の競技場の近くから見えた竜巻みたいな雲
keshiki1
思わずパシャリ

これは広場の周りで撮った赤く染まりかけた夕暮れの空
keshiki2
右下にわずかにハクが見切れていますw


これは昨日のお昼に貸切状態だった広場の様子
keshiki3
木の影が大きく映し出されて綺麗だったなぁ


昼間ののどかな広場


誰もいなかったので思わず互いに自由行動に




keshiki4

本当に静かで時間の流れがゆったりに感じちゃいます

keshiki5


マイペースで木の葉越しの太陽を覗きながら写真を撮ってたら
ハクと少し離れたとこに来ていたので犬笛で呼んでみました

[広告] VPS



おやつの効果大


こうしてときどき貸切状態な日があるので
いつもより長めにフリータイムに

keshiki6

keshiki7


keshiki8


keshiki9

でもこういう時は意外に動き回らずに
狭いエリアで一人遊びをするハクポ

やっぱりお友達がいないとね

これは広場の近くの駐車場からのビューです
keshiki10

keshiki11





そしてこの日も夕方はたっぷりと駆けっこしてハシャいだので
夜はこんな感じで眠そうなお顔
keshiki12




明日も遊ぼうね ハク







さて、外構工事の経過ですが
こんな風にフェンスも付き始めました

ハクも毎日カーテンにもぐって眺めてます

keshiki13

来週中には仕上がりそうな予感です



では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を




ハクはどんな人に会っても
しっぽをブンブン振って駆け寄っていきます

それは人間でもワンコでも同じ

いい意味でも悪い意味でも警戒心はかなり低いと思います・・・


お馴染み夕方のお山の広場では
レギュラーメンバーさまに加え、
まだまだ初めてお会いするお友達もいっぱいいます

一昨日はビーグル♂3歳のヘイゾウくんと初めてご対面



にもかかわらず、
会った瞬間、並走してじゃれ合う仲に

今日はその時の様子を動画で紹介させていただきます

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS



uri1



最終的には一緒にお水を飲んだりして
なんとも微笑ましい風景です

ハクはどーもオスにモテるのなぁ・・・




ちなみに先日つくったおやつのおかげで
呼び戻しも楽になりました


また新たな出会いが楽しみだねぇ ハク






余談ですが、こないだ伊東に行ってきた際に
伊東マリンタウン限定のお土産を買ってきました。

美味しかったので少し紹介します


まずは旬の栗を白あんとチョコで包んだ
いがぐり(通販あり)
uri2


そしてネーミングに魅かれた

「うり坊・ぐり坊」(同じく通販あり)

uri3

伊豆はぐり茶が有名なのでそこからとったのかな?
見た目もウリ坊みたいなビジュアルですよね


伊東に行かれた際はぜひお試しください




では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を


昨日からお庭の外構工事がスタートしました


今のところ家の周りの柵のみで門扉はつけていないままでしたが、
テラスの下のお庭スペースはハクを遊ばせるのにちょうどいい広さです
なので漠然といつかここをハクのドッグランスペースとしてあげたいねぇなんてことを
ときどき旦那さんと話していました。。。

そんな矢先、有難いことに
旦那さんのお父さんが外構工事をすべて出資してくださることになりました

もう何てお礼を言ったらいいのやら
ありがとうございます<(_ _)>

そんな御厚意のおかげで
もうしばらく先になると思っていましたが、
年内に門扉などを付けてハクのドッグランを設ける外構工事がスタートしました



さっそくハクはお外が気になっている様子
osoto1

じぃと工事の人たちを眺めています
osoto2

そら君ばりに姿勢が良くなってきたかな?
osoto3






「ハク 邪魔しちゃダメだよ~」





osoto4
・・・ハイ


外構工事の人たちが来た直後の
やや興奮しているハクの様子を動画でもご覧ください
[広告] VPS



工事の経過はこんな感じ▼

osoto5





あと数十日で家のすぐ外で遊べるよ ハク

お父さんに感謝だね



私たちも楽しみです



では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を


先日トミーパパさんから教えてもらった
安全で簡単なしつけ用のおやつをさっそく作ってみました


用意するものは鶏肉のむね肉のみoyatu1
ささみより安いのでお手頃です


教えて頂いた手順でご紹介します

①鳥のむね肉をまず1㎝大の大きさに細かく切ります(ランダムでOK)
oyatu2

②沸騰したお湯で色が変わる程度にボイルします(味付けは一切不要)
oyatu3

③ひと煮立ちしたら火を止めてそのまま煮汁に一晩漬けておきます

oyatu4

こうすることで味がしみ込むそうです

oyatu5

④十分漬け終わったらさっと水洗いします
(細かい肉カスやぬめりを洗い落とす)
oyatu6

⑤そして軽く水を切ります
oyatu7

⑥その後、水分がとぶ程度に日干しします
(こうすることで肉同士がひっつかなくなる)
oyatu8

天気が良ければ数時間でOK
やりすぎると痛むのでご注意を!
(旅行に行ってて一日半くらい干しておいたら一度失敗しました)
oyatu9

⑦水分がとんだら完成あとは冷凍保存すればずっともつそうです◎
oyatu13


400円くらいでかなりたくさんのおやつができるので
買うよりよっぽどお得です
(写真のが約4袋分できます)


今のところ与えているのはドライフードのみなので
このおやつの匂いに尋常じゃないくらい反応するハクポ


相当魅力的な匂いがするらしい~
oyatu10

ねぇねぇ なぁに? そのいい匂いのものは?

oyatu11



これからこれでさらに「ツケ」やディスクなどを覚えさせていこうと思います


少しずつ覚えていこうね ハク
そしたら漏れなくおやつが貰えるよ





では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を





昨日少しふれましたが、
毎年恒例の高校友達との忘年旅行に
伊東へ行ってまいりました


今年はベビーラッシュなどで
5組のファミリーが欠席だったので
比較的少人数の旅行となりましたが、
今回は普段海外に住んでいる友達も子供と初参加
とっても賑やかであり
そしてまったりな
楽しい時間が過ごせました

今日は更新がだいぶ遅くなりましたが、
その様子を何枚か

bounen1


bounen2


今回はバイキングスタイルの夕飯でした
bounen3


bounen4


お部屋では子供たちも混じって
カードゲームをしたり、お酒を飲んでまったりしたり・・・

この時間が忘年旅行最大の楽しいひと時
bounen5

たまには夜更かししてひたすら飲んで語って







朝食もバイキング



子供たちも本当に仲が良くて癒されます


bounen6

bounen7
ハロウィンパーティーのときに登場したアカリン(左)
一番お姉さんだからとっても面倒見がよくて偉いね~

そして帰りのチェックアウト時のパシャリ
(アカリン撮影)

bounen8

bounen9



帰りは少しだけ伊東マリンタウンに寄り道

bounen10

マリーナには青いおさんがいっぱいで
子供たち大ハシャギ

bounen11


bounen12


あっという間に時間が経っちゃいましたが、
今年もとっても心温まる楽しい思い出となりました


来年はもう少し近場になるかな
どのみち楽しみ~






さてうちのハク君ですが・・・
迎えてから初の一泊旅行を終えて家に帰ってみると
やっぱり熱烈アタックで歓迎してくれました

そして私を何とも言えない瞳で見つめてくるのでした

bounen13


bounen14


bounen15





では また明日







宜しければ今日のハク君に1票を







ハクは私たちが食事をとっているときに
比較的大人しくしていてくれるので
そこは非常に助かっています

いざ、自分のごはんの時間になると
目をキラリとさせて
嬉しそうに駆け寄ってきますが、
飛びつくことがあってもそこまでしつこくないというか・・・
言葉できちんと制御がきくので、
食べることに関してはお行儀がいいほうと言っていいかもしれません


でも、甘えん坊のハクは
私と旦那さんが朝食をとっているテーブルの下に入って、
足元にぴったりついて寝たりします
時には足にじゃれついて来る時も


今日はそんな様子のハクをパシャリしたのでご紹介します


table1


私の足を甘噛みしてます
table2


今度は旦那さんの足にハシゴするハク
table3


ガブリんちょ
table4


やめろ~い
table5


得意の握手

table6

どーも どーも
table7


また反り返って~
table8


そして伸びる~
table9

table12

今回も我が家に来た頃のハクと比較してみます
table11

table13

うん・・・やっぱり胴体もデカくなってるなぁ






話は変わりますが、
数か月前にセゾンのポイントがたまったので
LUSHスウィートドリームスとポイント交換しました。


そして忘れかけたころ、ようやく届きました~
table14

LUSHはとってもカラフルでネーミングにも遊び心があって
とにかく匂いも最高だし使っているとテンションが上がります

包装もきゃわいい~
table15

中身は・・・

table16

12時の方向から時計回りで
■ ロックスター【ソープ】 これは結構な頻度で買い求めます
■ ミツバチマーチ【ソープ】 これはまさに今使ってます
■ セクシー・ダイナマイト【バスボム】前に一度使いました
■ ごめんねダーリン【バブルバー】 初めて
■ ぐるぐるブランケット【バブルバー】 初めて
■ 召しませバニラ【バスボム】 初めて
センター
■ ロウィーナ・バード【ボディトリートメント】 初めて


それぞれ人気の商品が集結している
魅力満載のギフトシリーズ

使うのがとっても楽しみです




ちなみに今日はこれから
毎年恒例の高校友達との忘年旅行に伊東へ行ってきます

ハクを迎えてから初めての一泊旅行・・・

ハクというより私自身が気になって
楽しめるか不安ですが

いい子でパパと待ってるんだよ




では また明日







宜しければ今日のハク君に1票を





少し前に、旦那さんの誕生日プレゼントとして
私の兄弟がデジタルフォトフレームをくれました

mazuru20

デジタルフォトフレームってなかなか自分では購入しないけれど
貰うと嬉しいものですね


さっそくいろんな写真データを入れて使っています

こんな風にハクの今までの写真もスライドショー
mazuru21

毎日見ているのでなかなかハクの変化に疎い私ですが、
フォトフレームで流れる我が家に来たばかり頃のハクを見て、
今朝改めて、本当にマズルが伸びてきたなぁと感じました


なので今日はマズルに注目したいと思います



ではまず最新の朝の寝起きのハクポの様子をご覧ください



ピチピチ チュンチュン
小鳥がさえずり朝日が差し込むリビングでヌボとするのが日課

mazuru3

mazuru2


そんなソファで寛ぐハクをアップで撮ると
マズルがかなり主張した顔立ちですよね
mazuru4

これと我が家に来たばかりの頃のハクと比較してみると・・・

mazuru5
この頃は顔もまだ真ん丸でコロコロしてる~



再び現在▼
この角度だとより長く見えるな~

mazuru6

ここからは
現在のハクと来たばかりの頃のハクをランダムに
mazuru7


mazuru8


mazuru9


mazuru10


mazuru10a


mazuru11


mazuru11a


mazuru12


mazuru13


mazuru14


mazuru15


mazuru16


mazuru17


mazuru18


mazuru19


まだわずか生後5ヶ月のハクですが、
今の段階でもこれだけ差が出てくるんですね・・・

そしてまだまだ大きくなっていくのかぁ・・

手に取るように日々の成長が見られるなんて
本当に幸せだなぁ


そんなことをしみじみ感じてしまう朝でした





では また明日







宜しければ今日のハク君に1票を









昨日の近所の運動公園はとっても賑やかな顔ぶれでした

ハクもかなりはしゃぎまくりました

夕方のドッグランにもだいぶ馴染んできておりますが、
まだまだ怖いもの知らずのハク


時々先輩犬に威嚇されながらも
懲りずに寄っていくので
しつこくすると、こうして追われる羽目に▼

tatesyakai1
うまいこと若い順位追われています(^・^)


tatesyakai2


tatesyakai3

年功序列を示しております
tatesyakai4

参りました~(白旗)
tatesyakai5



今日はそんなハクの縦社会を勉強する風景も含まれた動画を
たくさんおさえたのでご紹介します

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


ハクはもちろんこのメンバーの中で一番若僧なので
こうして犬同士でしっかりと縦社会を示して
教えているんでしょうね

見ている側も勉強になります

お陰様で日々社会性も学んでいる様子のハク
先輩犬たちありがと~









こうしてはしゃぎまくったハクポは
すっかりバテたのか、いつも以上に豪快に爆睡



TVではサッカー日本代表のオマーン戦がやっている中、
隅っこでアラレちゃんみたくすぴ~すぴ~

tatesyakai6




tatesyakai7

意図的に長谷部、川島、長友、本田と共演のハク

tatesyakai8

前半を終えると・・・

tatesyakai9

この後、酷い寝面に












































きゃぁ~~
tatesyakai11

白目ときどき爬虫類の目
tatesyakai12


tatesyakai13

我が子の寝顔とはいえども・・・
tatesyakai14

ひ、ひどすぎる・・・・
tatesyakai15



それでは 引いてみてみましょう




tatesyakai16

ブサイク&ダイナミックに寝てますなぁ・・・ ハクポ

tatesyakai17





明日は可愛い写真を載せないと





では また明日







宜しければ今日のハク君に1票を





ハクを遠くから呼び戻す際、
車のカギの音と「ハク~」の呼び声でいまのところは戻ってきてくれます。


でもウナギママさんが犬笛を使っているのを見て
ハクも犬笛で呼ぶ訓練をそろそろしようかと
私も少し前に犬笛を買いました。

tomy4



でも裏の説明書などはあんまりしっかりと見ない私・・・

なんと、
おろしたその日に笛の部分を落としてしまいました

犬笛を持っている方は経験あるでしょうか?


この首に吊るすタイプの犬笛、
ネジをしっかりと締める、もしくは接着しておかないと
下の写真の笛の部分がすぐ落ちちゃうみたいで・・・

tomy6


おろしたまま首に下げていた私。
ウナギママさんにそのことを聞いて
「そうなんですか??」と焦って確認したらすでに時遅し

このように、笛の部分が消えた状態で残っていたのです
tomy11

自分の不注意さと
おろした当日になくしたという悲劇に凹む私・・・


その日に歩いたルートを
翌日の朝の散歩で探してみましたが
見つからず完全に諦めかけていました


でもなんと・・・・

tomy9

コーギーのトミーパパさんが
運動公園の芝のあたりを翌日探してくれていたみたいで
なんてお優しいでしょう
感激しちゃいました


でもあたり一面芝、やはりその時は見つからなかったそうです。


そしてそんなお話しながらいつものように遊んでいたら
その日も気にして探してくれていたトミーパパさん
なんとなんと
本当に見つけてくださいました

戻ってきた部分▼
tomy5


♪スマ~イルアゲ~イン ありがとぉ~

嵐の「♪感謝カンゲキ雨嵐」が私の中で流れました


もう本当に嬉しかったのです
ありがとうございます

しかも小さいネジの部分はさすがに見当たらないので
昨日さらにご自身で持っているネジを譲ってくださいました

何から何までご親切にしていただいて



そして他にもいろいろと
毛が綺麗にとれるブラシや安全でお手頃な犬のしつけ用おやつの作り方など
役立つ情報をいつも提供してくださって助かっております

tomy8
貸してくださったブラシ、本当によくとれました

トミーパパさん、
本当にありがとうございます































ハクの登場が遅くなりましたが、
今日は夕飯の支度中のハクの姿を少しだけ

tomy1


tomy2


tomy3
最近は邪魔せず
一人で大人しく遊んでいるからエライね

いい子 いい子


ごめんハク
今日もお前の出番が少なくて・・・





では また明日







宜しければ今日のハク君に1票を



ハロウィンも過ぎ、
着るものもだんだん冬物になってまいりました

ということで
昨日はまたネイルに行ってきました


今回は秋冬ネイル調にグレーをベースに
ピーコック柄を何箇所か入れてもらいました

umetan1
グレーベースには緑のストーン
クリアベースにグレー×ゴールド×ホワイト×ピスタチオカラーのピーコック
ゴールド単色

今回も大満足
ありがと~Sぴ


この日もチワワのウメたんが歓迎してくれました
私のおひざに乗っているの分かりますか?w
umetan2

可愛いなぁ


そんなウメたんを数枚パシャリさせてもらいました
umetan3

ハクとは対極に何て小さいんでしょ~
umetan4

ウメたんのお洋服は
いつもSぴのママさん手作りらし~
スゴイな~

umetan5
いくつになっても若く見えるね


ウメたんは洋服を着るのも手慣れたもんで
自らお袖を通すらしい
そして
リュックやバックにも「入って」って言うと入るみたい

お利口さんだ~

[広告] VPS




こんな風に
ネイルバッグにも喜んで入ってしまうウメたん

umetan6

あい~~(エスパー伊藤)」
umetan7
胸きゅんです


とっても癒されたひと時でした




さて、我が家のハクポはといいますと・・・


最近寝ている姿を見て感じます。。。
umetan8




耳がデカくなってきたなぁ
umetan9


むにゃむにゃ
umetan10
僕の登場これだけ?




ごめん ハク
明日はたくさん載せるから許して





では また明日







宜しければ今日のハク君に1票を


近所の公園での夕方のドッグランでは
本当にたくさんのお友達に出会えます


omotya1


ここで集う皆様は本当に優しい方々ばかりで
いつもハクを温かく迎え入れてくださるので
おかげ様ですっかり馴染ませて頂いています

ハクが嬉しそうに元気いっぱいに
はしゃいでいる姿を見れるのはもちろんのこと、
ここでたくさんのワンコ仲間に会えるのも
私にとって毎回楽しみのひとつとなってきました


今日はその運動公園で出会う
お馴染み&NEWゆかいな仲間たちと一緒のハクをお届けしたいと思います



これはお馴染みコタロウ君
omotya5


この日はオモチャの取り合いかな?
omotya6


omotya9

ちょ~だ~い
omotya12


僕の
omotya14



これは初めて会った
セントバーナードのアニーちゃん
omotya15


やっぱ大きいなぁ
omotya17



そしてハクが興味深々丸な
可愛い可愛いパピヨンのトム君
omotya19

とっても毛色のバランスが綺麗です
omotya20

ハクより1カ月先輩の6か月
omotya22
体はちいちゃいけどさすがパピヨン
名前の通り蝶々みたいなお耳はハクより大きい


黒ラブラドールレトリバーのロビンや
ブルドッグのデニーロ&ウメたんもトムくんに興味深々丸
omotya23


omotya24

ブルドッグ2頭に挟まれてやや緊張気味かな?

omotya25




助けて~って感じで足元に寄ってきてくれました
(可愛い)
omotya18


デニーロとウメたんがうちのお水にやってきた
omotya26

ソックリだけど兄妹じゃないんだよね~
omotya27



ほかにも
トイプードルのティアラちゃん、ビーグルのBeeくん、
癒しのコーギーのトミー、走り相手のイタリアングレーハウンドのウナギくん、
マルチーズのクゥちゃんなどなど、
いつも遊んでくれてありがとうございます<(_ _)>


[広告] VPS





たっぷり遊んで走り回ったハクは
いつも気持ちよさそうに夢を見てスヤスヤです

この日はカーテンの中に入ってぐっすり
omotya40

omotya43


最初どこに消えたと思いきや・・・

そこが落ち着くのね
ゆっくりお休み



では また明日







宜しければ今日のハク君に1票を


今日はハクの名前の由来のお話をしたいと思います。


ハクは琥珀[こはく]の“珀”という字を書きます。
字は単に字面が好きなことから珀にしましたが、
響きそのものはまさにジブリの「千と千尋の神隠し」のハクから拝借しました。


でも当初は違う候補も上がっていました。
どのみちジブリの好きなキャラクターをつけたかったのですが、
第一候補は実は別のキャラクターだったんです。

個人的にジブリに登場するキャラクターを総合して
一番好きなのは「もののけ姫」のあしたかです

honke14


また地元の名前も愛鷹[あしたか]
(いつもお散歩しているお馴染みあしたか公園も同じ字)

なので最初に迷いなく思い浮かんだのは“あしたか”でした。


でもいざ呼んでみると・・・・
なんかしっくりこず・・・・・
特にお里から頂いているハクの生後間もない写真を
毎日見ながら名前を想像すると第一候補はハマらないので速攻却下に。

そして、
写真を見ながら呼びやすい名前でしっくりきたのが“ハク”でした。

honke1


映画内で千尋が「はく~」と言っているシーンを想像すると、
まさに名前を呼ぶことのイメージがバッチリわいたのと
なんとなーくまつ毛の長い目がハクを連想させたという経緯もあります。
(ハクを迎える前から親バカはすでに始まっていたのでした)




この流れは親バカ的内容になる気配かな~




























正解

(どうか呆れないでください)





当初はなんとなく連想させた程度でしたが、
最近、撮った写真を見ていると
本当に「千と千尋の神隠し」のハクに似てきたかもと感じてしまう私・・・・

映画のハクは白竜に変化します。

honke8


怒った時などはどちらかというとその白竜に似ているかも・・・

honke12













今日はそんな「千と千尋の神隠し」のハクを
少し連想させる写真を数枚ご紹介したいと思います

honke2


honke3


honke4


honke5

honke6


honke7


honke9


honke10


honke11



似てるか似てないと感じるのは・・・
あなた次第
densetu








では また明日







△宜しければ今日のハク君に1票を








今日のハクの姿は
だいぶ脱力系のリラックスモード入ってます

だらしない格好をしていますが
許してニャン(ももち風)

特に応援しているわけでもないですが、
最近ももちのメンタルの強さに感動さえ覚える私
(こないだのVS嵐でのももちは素晴らしかったw)


ちょいと横道それましたが、
お腹丸出しハクポをどうぞご覧ください


ちょっとSEXYに決めてる
ouji1


ちょっとだけよん
ouji2


ouji3

左に写ってるのは
昨日ご紹介したH2OウルトラスチームマスターX5です
ouji4

こんな風に・・・
ouji5

手をイタズラしても・・・
ouji6

まったく無抵抗なハクさん
ouji7


ouji8

完全Relaxモードだ~ね
ouji9


ouji11


ouji12


角度を変えると
こ~んなだらしない格好してます
ouji10


決して無理やりさせている格好ではありません
ouji13


ouji14

ちゃっかりカメラ目線もくれながら寛いでやがる
ouji15



あまりに動こうとしないので
ちょっとあおってみる私・・
ouji16


ほら タッチは?
ouji17


ouji18


ouji19

捕獲!
ouji20

う・・・ ギブ・・・
ouji21



週末なので
ハクのように皆様もしっかりと休息して
寛いでください






では また明日







宜しければ今日のハク君に1票を


今日は金曜・・・
そう、大掃除の日

いつもの掃除に加えて
ベッド&ソファ&ハクのゲージ&ハクを一挙におそうじ

いまのところ、大体金曜日は快晴なので
思いっきり日干しできて助かってます

そうそう余談ですが
この間TVでやっていた日本直販の
H2OウルトラスチームマスターX5を最近購入しました

さっそく昨日から使っていますが、
ハクもいるので下手に洗剤などを使わずに
水の高温蒸気だけでフローリングなどを綺麗にできるってところが魅力

年末にむけて
それ以外の汚れもこれでやっつけたいと思います


そして今日はハクポもサッパリ

私もハクもだいぶシャンプーに慣れてきたので
今日は90分以内にドライヤーまで済みました
(にぃにぃ様のお蔭です<(_ _)>)

先月からいつものミラクルコートパピーシャンプーと一緒に
ミラクル リンスも使っているのでサラサラです

金曜日はいろんな意味でスッキリ


そんなこんなでブログの更新は遅くなってしまいました


さて、今日のハクポですが・・・・

▼これは何をしていると思いますか?

mimizu1


mimizu2


mimizu3


mimizu4


mimizu5


mimizu6


実は・・・

最近ハクは散歩のたびにミミズを探しています

このあいだうっかり見ていない隙に
なんかムシャムシャしてると思いきや・・・

必死で出そうとしましたが、半分食べちゃいました

それから毎回落ち葉の中のミミズ探し

上の写真は
生きているミミズを発見して
思わず好きすぎて?頬ずりしている様子です

あいや~



変なクセは早めに治さねば





犬は本当に
人間が想像できないものまで
口に入れたりカミカミしますよね・・・

同じお里の仲間もいろんなご苦労をされているようで・・・
最近だとそら君のブルーレイのリモコン事件
これは凹みます



気が抜けないですが、
可愛い我がワンコのためにも
心を鬼にして引き続き監視します



では また明日







宜しければ今日のハク君に1票を







今週は月曜・火曜と天気が崩れたので
思いっきり散歩&友達とドッグランができませんでした

昨日は2日ぶりに夕方犬友達と会えたので
ハクもとっても嬉しそうでした


昨日はそんなハクのハシャぐ姿を微笑ましく見ていた為
すっかり撮影することを忘れてしまった私・・・

なので今日は日曜日の賑やかな公園の風景をご紹介します


よ~し 散歩行くぞ~い ハク

nigiyaka1
ニンマリ

nigiyaka2
まだ? まだ~?



着いたよっ
nigiyaka3





週末の運動公園は
なにかしらスポーツ競技の試合などで賑わっています

この日の昼間はちびっ子のラグビー大会

広場に向かう途中にその前を通るので
ハクはもちろん興味津々丸


目線の先には・・・
nigiyaka5


たくさんのちびっ子たち
nigiyaka4





昼間はてくてくと競技場のまわりをお散歩&芝で日向ぼっこ







そして夕方は


犬友達と運動会


日曜日はいつもよりもお友達がいっぱい
この日も新しい出会いがあったね~



動画は初めて会ったコーギーのユズちゃんと
ひたすらじゃれ合うハクです

[広告] VPS





今日も気持ちいい秋晴れ

いっぱい走りますか ハクさん




では また明日







宜しければ今日のハク君に1票を






今日は短いですが、
昨日のお目覚めハクくんの行動を動画でおさえたので
その様子をご紹介します


寝ぼけ眼でまだ動きがスロー気味のハクポ・・・

寝起きは撫でてアピールが激しくて
完全に身を委ねてきます。


散々撫でてあげた後、
ちょうど旦那さんが起き始めて
その音に反応するハク

[広告] VPS



そして、
洗面所にいる旦那さんに
決まってお水をねだるハク

[広告] VPS


偶然にもそこからオシッコするところまでおさえました


オシッコするときは
どや顔でこっちを見てきますw
偉いでしょ?僕 みたいな顔して・・・




なんとも愛らしい可愛いヤツだ








では また明日







宜しければ今日のハク君に1票を







ハクは寝ているときも含め、
とっても大胆に足を全開に広げお腹丸出しで伸びをする

首もめちゃめちゃ柔らかく
札幌に巣立った同胎のナナちゃんの寝姿を見て
やっぱりこういうところ似ているんだろうなぁと
密かに微笑ましく思っています



今日はそんなハクポの大胆な伸び姿を何枚か


nobi1


nobi2


nobi3


nobi4


nobi5


nobi6


nobi7


nobi8


nobi9


nobi10


nobi11


nobi12


な~んて解放的な格好してるんだ 君は


この姿に毎日と~っても癒されております


バリケンでお腹丸出しして爆睡する動画もどうぞ

[広告] VPS



[広告] VPS


寝ぼけ状態のハクもついでに

[広告] VPS




では最後に伏せた状態で伸びるハクの写真を

nobi14
スフィンクスハクでした



では また明日







宜しければ今日のハク君に1票を







運動の秋



ハクの散歩に加えてバッチリ足腰きたえなくちゃ
時々2人でレッグマジックをやります

aki10


aki11


aki1


aki2


aki4


aki5

短時間でもクル~

aki6


aki7


aki9

足だけではなく
腰や腹筋、臀部にもよく効くので
なかなか重宝しております











でも・・・
秋の食欲は侮れません・・・



最近は完全に食欲のほうが勝っています
レッグマジックもさぼり気味



昨日はここ最近毎晩アイス食べたい症候群になっていたので
サーティワンでバラエティパックを持ち帰り

aki12
2人で好きなフレーバーを3つずつ

私は
ポッピングシャワー(不動のキング)
魔女のトリック(この時期は外せない)
カプチーノバンビーノ(最近自分の中で急上昇)

旦那さんは
マジカルミントナイト
バナナアンドストロベリー
マスクメロン


なかなか満足なチョイスでした


内臓はあんまり冷やしちゃいけないけど
アイスはど~もやめられないなぁ・・・






さてハクポの登場が遅くなりましたが、今日は
少し「老けた?」って表情の写真を数枚ご紹介します


aki13


aki14

なんかおじぃちゃんみたいだよ ハク
aki15


aki16


aki17
まだまだピッチピチの5か月BOYですっ






では また明日







宜しければ今日のハク君に1票を




昨日お里から血統書が届きました


そして
ハクの国際公認血統証明書に登録された犬名を見て
私は感動してしまいました

namae1

ハクの正式な犬名

“エル ビエント ビーシー ジェイピーズ ウルバーヌス ハク”

くぅ~ しびれるっ
なんかラピュタ一族の名前みたいだね~ハク


ばぁ~ば様をはじめ、
お里のファミリーの皆様
(送ってくださったのはねぇねぇ様かしら・・・)
お忙しい中、ありがとうございました

なんかこんな高貴な感じのする犬名を
つけていただいて感激しております

ハク~ ヨカッタね~

昨日は何回もハクに向かって
この正式な犬名で呼んじゃいました

ハクは首をかしげてキョトンでしたが・・・W








そしてちょうどこの間、
無事に狂犬病予防接種も済み、
市への登録が完了したので
これで一通り落ち着いた気がします

namae2


namae3


これでお前は正式に静岡沼津の住民だよ

namae4
僕?





今日はそんなハクポの久々のインドア写真をご紹介します


お気に入りのソファの上で
大好きなペットボトルをガブリんちょしている様子をどうぞ~

namae5

いつかの写真より
また一回り手も口も大きくなってる気が・・・
namae6


namae7

目が・・
namae8

マジだ・・・
namae9


namae10

あれ 釣瓶な目に変わった~
namae11

namae12


ちょっと休憩?
namae13

顔つきも大人になってきたね
namae14




そして再びガブリんちょ
namae17

namae18

耳の位置が微妙に動くのが可愛い
namae19

念入りに底をチェックし始めるハク
namae20


namae21


namae22


うん 問題なし ガブッ
namae23


namae24

ママも見る~?
namae25



ハクがペットボトルと遊んでいるときは
いろんな表情が見れるので本当に見ていて飽きません


namae26


namae27


namae28





ピコピコロープでも遊ぼ~よ ハク

namae30


ガブリっ
namae29

もう片手じゃ負けそうです


namae31



namae32


「ウルバーヌス ハクっ」


namae33
・・・・ 僕のこと?

















では また明日







宜しければ今日のハク君に1票を









こないだ特ダネで秋ダニ特集をやっていました

こまめに掃除、洗濯していても、
寝室の枕とカーペット、ベッドパッドの下から
多くのダニが発見されている・・・
そして秋はダニアレルギーの人が続出する・・・などなど

それを見て以来、
今まで以上に掃除しなくちゃと怖くなり
毎週金曜日は大掃除の日にしました。


ベッド・ソファ・ハクのゲージなどなど
掃除機&数回に分けて洗濯&乾燥&日干し

やっぱり天気がいい日に掃除すると気持ちいいですね

ハクもシャンプーしてスッキリ


涼しくなってきても侮れないものです・・・





さてハクですが、
今日もお散歩便りになります

akikaze1



お馴染みの近所の公園の風景は
どこを見渡してもすっかり秋めいてきました


多目的競技場のまわりはコスモスがいっぱい咲いています

akikaze2

akikaze3


コスモスバックにハクをパシャリ
akikaze5

akikaze6


競技場が見渡せる築山にて
いつものようにフリータイム

akikaze7


akikaze8


このベンチの下で寛ぐのがハクは好きです
akikaze9

akikaze10


目線の先には・・・
akikaze11


秋風にあたって気持ちよさそう~
akikaze12

akikaze13


一人だと基本ぼーっと日向ぼっこをしているハク
akikaze14


ボール遊びもすぐ飽きちゃうね 君は
akikaze15





少し移動して
広場までの道の途中・・・

サッカー場を一望できる場所からパシャリ
akikaze17




ハクも眺めてます
akikaze16



公園の周りの林道にて
akikaze18



そして広場はすっかり秋模様
akikaze19

akikaze20

akikaze21


夕方と違って静かだね~
akikaze23



皆がいなくて寂しそうな表情のハク
akikaze22


akikaze24


akikaze26


akikaze27


シュン・・・
akikaze28


大丈夫だよ 夕方遊べるよ






ということで
夕方もまたやって来ました




昨日はまた新たなお友達にも会えたね



アイリッシュセター(たぶん)のランディくん
akikaze29

綺麗なチョコレート色だね~
akikaze30

akikaze31


そしてイタリアン・グレーハウンド(訂正)のウナギくん


akikaze33

akikaze34


akikaze35

この日は初めて一緒にいっぱい遊んでもらったね

akikaze36


シャンバくんばりに駿足のウナギ君

ハクが必死できゃっきゃ追いかけるも
なかなか距離縮まらず

とってもいい運動になって助かりました




そして昨日もたくさんの人に
なでなでよしよししてもらったね

akikaze32

犬友達に恵まれていて
ハクはとっても幸せデス



また行こうね





では また明日







宜しければ今日のハク君に1票を




今日はFC2のメンテナンスやらで更新が遅くなりました



一昨日に続き、
昨日も夕方の広場に行ってきました


写真を撮り逃したティアラちゃんをはじめ、
昨日はお友達の写真もたくさん撮れたので
一緒にご紹介させていただきます。



まずはお散歩中に
以前からちょくちょくお顔を合わせていた
トイプーのティアラちゃん

yugata1


yugata2
可愛いね~

yugata3
姿勢がとってもいい

yugata4
ママにとっても愛されてて幸せだね~



この日は、逆にくぅちゃんに積極的なハク
yugata5


yugata6


yugata7


yugata8


これはコーギーのトミーくん
yugata9




もうすっかり慣れた様子のハク
yugata10


yugata11



コタママに甘えてるね~
yugata12


yugata13


yugata14


yugata15



コタロウくんは今日もオシャレしてるなぁ
yugata16


優しいおめめだね~
yugata17



ところが一変して・・・
yugata18

一瞬モンスター化w
yugata19


ヤンチャで可愛い






この日はほとんどコタロウくんと遊んてもらってたね~


yugata20


yugata21


yugata22

休憩も一緒にとってる様子



yugata23
仲良くなれてヨカッタね ハク
微笑ましいよ


yugata24


yugata25



最後に動画も


[広告] VPS


[広告] VPS




また遊んでください




では また明日







宜しければ今日のハク君に1票を





昨日もお馴染みの近所の運動公園へ
朝夕とお世話になりました


朝は上の広場に
いつものように貸切状態でドックラン

syakai1
飛行機雲が出ていたね~ ハク


syakai2
とってもいいお天気でした


ここは夜になると鹿がでるようで
鹿のウン○がこの日はあちこちに

最初花火の火薬かと思いました



夕方は競技場の方であそぼっか ハク






夕方のお散歩では久々によくお会いする
ティアラちゃん&ティアラママさんと遭遇
ハクを可愛がってくださって
いつもありがとうございます

せっかくティアラちゃんの写真を撮ったのに、
SDカードが入っていなくてまさかの空撮り・・・

スミマセン
また今度ティアラちゃんパシャリさせてください



そのティアラママさんのご親切に甘えて
昨日の夕方の広場でのワンコ友達に混じらせていただきました



そして、ついに念願叶って
コタロウくん&コタママに再会できました


皆さんとっても優しい方たちばっかりで
すぐにハクも溶け込めました


その時の様子を動画でどうぞ

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS



ハクもとっても嬉しそう



またぜひ一緒に遊ばせてもらお~ね



ティアラちゃん、ビーちゃん、コタくん、モモちゃん
くぅ~ちゃん、グラちゃん、ウナギくんなどなど
(覚えきれないほどたくさんの犬友達ができて幸せです)
また宜しくお願い致します




では また明日







宜しければ今日のハク君に1票を


// ホーム //
