我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

2012年も残すことろあと一日になりましたね

いろいろありましたが、
2012年を振り返って一言で表すなら

感謝

の一年でした


私をそばで支えてくれている大切な家族や友達、
仲良くしてくださっている皆様、
そしてお里&ファミリーの皆様や
ハクを通じて出会ったたくさんの皆様

本当に日頃のご愛顧に
心から感謝の気持ちを込めて・・・
ありがとうございました







年末は掃除や買い出しなどで
やはり忙しなくなりますね

昨日母と今年最後の買い出しにいろいろまわりました。

この時期お野菜の値段が高騰してますね・・・
レタス高っ

個人的にSEIYUが値段的にも品揃い的にも
一番満足できました

今日はささやかながら
お正月に食べる料理の仕込みを始めようかと・・・

いつかのLUSHに続き、
残りのセゾンのポイントで交換した商品が
年内に間に合って届きました

oomisoka1

Joseph Joseph ネスト9プラス 9点セット 【ボウル大・小・水切りかご・ふるい・計量スプーン】 400373

oomisoka2

ふるいも含まれてて収納もコンパクトにできるので
一目ぼれして決めました。

今日はせっかくだから
これを使って調理しよっと


oomisoka3



大晦日ははテレビを見ながら
家族一緒にヌクヌクゆっくり年を越す・・・
これが自分は一番幸せに思えます




さて今年最後のハクポの姿として、
昨日の風強き夜の風景をお届けしたいと思います。

またしてもテラスの外が気になるハクさん

[広告] VPS



[広告] VPS




でもテラスの明かりを消すと
窓に映る自分の姿にビビる?ハクさん

[広告] VPS


昨日は終日雨で外に出れなかった分、
元気が有り余ってたね




そして最終的に
旦那さんと二人してソファで転寝



なんとも和む風景

oomisoka4

今年もお疲れ様でした

oomisoka5


ハク 今年はお前と出会えてとっても幸せでした
oomisoka6

2013年もよろしく

oomisoka7

明日はどんな初夢をみるのかな~



皆様 よいお年を




では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を











昨日は今年最後となるハクのシャンプーデーでした

シャンプー前にお庭で
旦那さんと3人でおもいっきり遊んであげたので
その時の様子を何枚か・・・

shampoo1

この日はピコピコサッカーボールに夢中なハクポ

shampoo2

何回も投げては走り投げては走り
ピコピコ鳴らしまくって遊びました

shampoo3


[広告] VPS


エサがないときは
まだオフしてくれないハク

投げてほしいくせに
ボールをなかなか放してくれません



こんな感じで30分以上遊んでいたら
ようやくバテたのか一休みするハク

[広告] VPS


shampoo4

なんか満足しているような表情に見えます
shampoo5

shampoo6

一緒にテラスでだんだん日が落ちてくるのを眺めています
shampoo7


shampoo8

そうか そうか 楽しかったか

shampoo9


いつも以上に
お庭の隅々まで動き回ったね
shampoo10

shampoo11



最後にまた下アングルから撮った
すこしキマッてるハクを
shampoo12


よ~し そろそろお風呂入れるよ~ ハク

shampoo13






オーライ ママ
shampoo14




今年の汚れはサッパリ洗い流して
年を越そうね ハク




では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を







ハクのあどけない動きを見ていると
やっぱりまだまだ子供だなぁと思います。

こんな風にお腹丸出しで伸びをしながら
触ってもらうのが大好きなハクポ

[広告] VPS



でもこのお口を少しめくってみると・・・・


monster1

なんとも恐ろしいモンスターの顔に早変わり

monster2

こないだ去勢手術の前の健康診断にて
先生に立派に歯が全部生え変わってますねと
言われました


迫力あるぅ~
monster3


なんかザーボン変身後みたい
monster4

この歯のおかげで
ハクのオモチャは寿命が短いです・・・
monster5


僕の歯でも壊れないオモチャ・・・
monster6


かかってこいや~
monster7



何かおススメの頑丈なオモチャがあったら
教えてください




では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を














最近ソファでハクとじゃれ合っていると
パチパチ言います

スランケットで摩擦がおきるためだと思いますが、
結構な刺激があります

ハクも不思議そうに反応している様子


今日はそんな静電気によって
妖気立っているハクの様子を
半ば意図的に演出してお送りいたします


フリースの袖でハクの胴体をこすると・・・
denki1

昔 下敷きで遊んだような結果に
denki2


パチパチ感は伝わるかな~
denki3

denki9

denki10






特にソファにいるときは
静電気が出やすくなります
denki4


ハクの毛もこんな風に遊び始めます
denki5


寝癖を通り越したような乱れっぷり・・・
denki6


耳の毛も実は立っています
denki7


でも実はこれ
わざと私がパチパチさせた結果です

[広告] VPS



いい大人がハクにイタズラして楽しんじゃってます


ハクはうんざりの表情かな
denki8



でもけっこうハクもこのパチパチ音が好きみたいです


毛布はやっぱ気持ちいいなぁ
人間も犬も大好きですね

寒い冬は手放せません






では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を
















最近、たまに夜だけ風が強い日があります


ハクはリビングからテラス越しのお外の様子を
眺めるのが好きですが、風が強い日は別のものに関心を持ちます

・・・風に舞う葉

roru1

テラスの上をまるでフィギアスケートのように
優雅に円を描いて舞うルーの葉にハクはもう釘づけです

その時の様子を今回旦那さんがとらえてくれました


あまりに外に出たいアピールが激しいので
一人で出してあげたものの
結局中に入りたがる寂しがり屋のハク

roru3


パパも来てよぅ
roru2


一緒に出てあげると安心するのか
たまにチラチラ確認しながら
外を満喫するハクさん
roru4


主に昼間しか出ないけど、
夜のテラスはまた一味違う風景に見えます
roru5


ハクもそんな気がしてるのかな・・・
roru6


風でハクの毛がみだれ気味

roru8


うぅ~ サブい~
roru7



でも風の子ハクはなかなか家に入ろうとしません
roru9


風でテラスのサンダルが散乱してる
roru10

roru11


そしてこの後
偶然にもいい具合の照明が効いたハクの姿が撮れました

roru12

旦那さんのべスとショット更新


金環日食のようでなんか神秘的なハク
roru13

ブロンズ像みたいだよ ハクポ



つい崇めたくなっちゃいました


余談ですが、
もう2日も過ぎているのに
クリスマスオブジェをついついしまい忘れていました

今朝慌ててドアのリースなどをとりましたが、
こういう装飾を外すときってちょっぴり淋しくなりますね・・・

ずっと飾っておきたい気分





では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を











昨日は愛しのフレンドemikoがお家に遊びに来てくれました
出産以来だから約半年ぶりかな

こんなにあいだが空いたのも珍しいくらいだね


そしてemikoのBABY
縁(えにし)
愛称にっくんも一緒に我が家に連れてきてくれました



emiko4
きゃわいい~



思ってたよりも大きく育っていて
安心したよ~ にっくん


今日はその時の写真を何枚か

emiko1

すっかりママしてるね~エミータ
emiko2



ミルクをあげている姿がやたらと新鮮
emiko3


優しいママの表情だ
emiko5


にっくん 手でポーズ決めてる
emiko6


ユニクロのダウン可愛い~
emiko7

たまら~ん
emiko8

お帽子もかぶって完全防寒してるね
emiko9


これからもすくすく育っていってね にっくん
emiko130




ちなみにハクは相変わらず
赤ちゃんや小さい子がいると
手荒い歓迎をするので写真を撮る余裕がなく・・・
今日は出番なし 
ごめんね ハク



あんまりゆっくり話せなかったけど
emikoの顔を見れてホッとしたよ






では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を












メリークリスマス

xmas1


皆様が素敵なクリスマスを過ごされますように


トナカイハクより






では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を







今日はクリスマスイヴ
私たちの婚約記念日でもあります

今年は自分たちの一番寛げる
のんびり一緒に過ごすのが何よりの幸せ


一足先に
昨日クリスマスディナーを2人で堪能しました

これは先日MANISHのみなさんから頂いたシャンパン
(ありがとうございます)
eve2



美味しいお肉が食べたいよねということで
いつもより豪華なお肉を旦那さんが奮発してくれました

eve1

これは沼津の八間通り沿いにある牛山精肉店さんにて。
シーズン的に「にいがた和牛」がおススメとのことなので
それを頂いてきました。


焼くだけとはいえ、
高級なお肉を自分の手で焼くのは初めてだったので
かなりのプレッシャーでしたが・・・
なんとかなりました

盛り付けのセンスはさておき・・・・
eve3

無事完成
eve4

リエピが新築祝いにくれたコストコのお皿セット、
クリスマスにピッタリ

とっても美味しいステーキをお家で満喫できました


そしてサーティーワンのクリスマスバラエティセットも買ってきました
eve5

可愛い
eve6

これだけフレーバーがあると好きなのがすべて揃います
幸せだ~


ハクもこの日はいつもより多めに鶏肉のおやつをあげました

そんなハクポにまたしてもカブリモノをしてもらっちゃいました

eve7

これは私のマミーが買ってくれた
トナカイのカブリモノ

eve8


でもやっぱ無理やりかぶらされてる感出てますね
eve9

もうエリザベスカラーでコリゴリしてるのに~
eve10


ヤレヤレな表情のハクさん
eve11

でも似合ってるよ
eve12

うん 悪くないね
eve13




いつも飼い主のオフザケに付き合ってくれて
ありがとハクポ



今日は皆さんも大切な人と一緒にお過ごしください
素敵なクリスマスイヴを





では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を















今日はクリスマスイヴイヴですね

今年はイヴがお休みなので
結構クリスマスを満喫される方が多いんじゃないでしょうか

我が家も家でのんびりクリスマス気分を旦那さんと一緒に
満喫しようと思います
ハクも




話は変わって、
最近ハクは今まで以上にソファの上がお気に入りみたいで・・

だんだん人間みたく寛ぐようになってきました

ivuivu1

こんな風にクッションを抱き枕みたいにして

ivuivu2

ウトウトし始めてるな
ivuivu3


そしてこの日はなんと
テレビに夢中
ivuivu4

ivuivu6


テレビでは全日本フィギアスケートのダイジェストをやっているところ・・

それをじぃ~っと見ています
[広告] VPS



[広告] VPS



なんだか笑えます



そして徐々に目がトローンとしてきて・・・


ivuivu7


ivuivu8


ivuivu9


最終的に落ちました

ivuivu10


皆様もハクのようにゆっくり寛いで
休日をお過ごしください




では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を







今月に入ってハクはちょうど生後6か月になりました。

去勢するなら半年のタイミングしようと漠然と考えていましたが、
お里の掲示板などもかなり参考にさせて頂き、
実際去勢をする決意をしました。

12月13日に予約を入れていましたが、
今回、結果的に父の葬儀の日と被る形に・・・

変更しようかとも考えましたが、
お留守番させてしまう日が続いていたので
病院で預かって頂く方がまだ安心だなと
そのまま日にちを変更せずに行いました。


そして、無事ハクの去勢手術が済みました。
簡単な手術とは言え、
ハクにとっては一生に影響する手術ですし、
全身麻酔もするので、やはり心配でしたが、
迎えに行ったときにケロッとした顔だったので
本当に安心しました





傷口を舐めないようにと
エリザベスカラーを付けられたハク

kyosei1
やはり異物感があるようなので
若干ご機嫌ななめな表情



でも見てる方としては
なんか愛らしくてたまりません



キッチンから見える
ソファからこっちを見つめるハクの姿も
エリザベスカラーを付けていると
よりキュートに見えてきます
kyosei2


kyosei3
手が溝にはまってるw


あ~ 邪魔だな~ このカブリモノkyosei4


外して~
kyosei5

農作業の帽子みたいだね
kyosei6



私がだらしない格好で転寝している上をまたいで
遠吠えスタイルをキメるハク
kyosei7


思いっきり伸~び~る~
kyosei8


でもこのエリザベスカラー、
2日目にはほとんど機能していませんでした。

というのも、
ハクは首が柔らかくマズルも長いので
楽々と傷口に顔がとどいてしまうのです。


それを発見した時は
「あ”~~


病院に確認したら抗生物質のお薬を飲んでいるので
多少舐めても問題ないと言っていたのでホッとしましたが、
このままでは傷口の糸も噛んだりしちゃいそうなので
私のいらなくなったモコモコパンツをハクに履かせてみました。

kyosei9

これでなんとか傷口を守れました
(でも徐々に下がって脱げちゃうのがネック)

kyosei10

このエリザベスカラー×モコモコパンツ姿のハクを
動画でもどうぞ

[広告] VPS


[広告] VPS





そら君と同様、
術後1週間は傷口が開かないように
激しい運動は避けるようにと言われたので
抜糸までの期間はお庭で自由に遊ばせる程度で

よく我慢したね ハク


そして一昨日
無事抜糸も済み、
ハクはようやくエリザベスカラーから解放されました



いまのところは
以前となんら変化はありませんが、
とにかく何もなく無事に済んで心から安心しております


ハク、お疲れ!
去勢したからってお前は立派な男の子だよ
自尊心を忘れずにね



では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を


だいぶ時間差がありますが、
8日の土曜日に先日久々に集合した4人での
集合が叶いました

こんなにもすぐにまた集まれるとは思っていませんでしたが、
偶然にもそれぞれの旦那さんが出張だったり忘年会でいなかったりで
予定が見事に合った日でした

その日は最近新居に引っ越ししたばかりの
ユカちゃんが自宅に招いてくれ
しかもご飯まで皆にふるまってくれました~


今日はその時の様子をお届したいと思います


ユカチャンは3児のママ

この日はマオマオをおんぶしながら
夕飯の支度をしてくれていました
shinkyo1

カメラ目線ありがと~ マオマオ
shinkyo2



そしてこちらは前回もキュートなヤンチャ顔を披露してくれた
テルチャンちのルイくん
shinkyo3
今日もカラフルにキマッテルよ


このハニカミにはズキュンと来ちゃったよ[広告] VPS



ティッシュペーパーをナプキン替わり
shinkyo4
うん 違和感なし



そしてこの日はおでんパーティー
ワ~イ

shinkyo5

具材たっぷりで美味しそう~
shinkyo6

実際めちゃくちゃ美味しかったです

shinkyo7
削りぶしの粉末とアサオを混ぜた粉をかければ静岡おでんに



shinkyo8

その他、ひと品ひと品すべて美味しかったなぁ

shinkyo9


さすがユカチ
4人の中でも主婦歴が一番長いもあって
味も手際もいい


こんな風に賑やかに皆で美味しいご飯をいただきました
shinkyo10


こちらはユカちゃんちの一番上のアカリン

久々に会ったらこんなに大きくなっていて
本当に本当にビックリしました

shinkyo11


ホイップクリームやフルーツをのせて
お好みのリッツを作っているアカリン

shinkyo12


可愛いしぐさ
隣の弟コウちゃんも本当に大きくなったね~
shinkyo13


オネェちゃんにホイップを鼻につけられたマオマオ
shinkyo14

キャワイイなぁ
shinkyo17

カーテンで遊ぶのが子供たちは好きみたい

[広告] VPS


兄妹仲良しだね~
shinkyo15


今度は撮影会
shinkyo19

ゴキゲンなマオマオ
shinkyo18


続いて笑えたのが
大人用に買ってきたイカのスルメに
思いのほか興味津々な子供たち

shinkyo20


shinkyo21

shinkyo22


小さいアゴで一生懸命噛んでいる姿が
もう可愛くて可愛くてたまりませんでした


今回もたくさんパシャリしまくった私です



最後に可愛い抱擁しぐさを披露してくれたマオマオと
発泡スチロールで雪遊びする無邪気な子供たちを動画で

[広告] VPS


[広告] VPS



改めてユカチャン、この日はありがとう
美味しいお料理ごちそうさまでした

賑やかで温かいぬくもりに溢れた家庭で
ホンワカしちゃったよ


また皆で集まろうね


では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を

お久しぶりです。
久々の更新となります。


私事ではありますが、
12月10日の深夜、父がこの世を去りました。
70歳でした。

こういうことをブログで書くのは不謹慎なのかどうかわかりませんが、
私は今後も自分の記憶にしっかりと留めておきたい
忘れたくない大切なことを日々ブログに綴っているつもりなので
父のことも書こうと思います。



titi8

これは私が撮った父と甥っ子の写真です。
大好きな一枚です
2人ともいい笑顔だな・・・



私の父は誰から見ても
年齢の割には若くて健康な印象を持たれていました。

ちょうど今年まで働いていましたし、
その他趣味も豊富

読書や将棋、競馬、スポーツ観戦、ゴルフ、ピアノ、
そして数年前からどっぷり嵌っていたのが野菜作り
もう最近となってはかなり本格的になってきて
ジャガイモや玉ねぎはここしばらく買わなくても済んでいましたし、
その他毎年バラエティに富んだ野菜を提供してくれました。

家だけでなく、近所の人や自分の友人、
そして母の友人などにも野菜を配って結構喜ばれていたそうです

そしてそんな風に人に喜んでもらうことを
生きがいにしていた父。

それに加えて、ここ数年では
コーラスにも嵌っていました

とても熱心に練習やコンクールに励んでいて
よく夕飯前に応接間から歌声が聞こえてきていたのを覚えています。
一番後輩だったはずが、今ではバスリーダーなども務めていたそうで・・・
コーラスを始めてからの父はより生き生きしていたように感じます。



そして毎日継続的に腹筋や気功をやっていた父。
体が硬かった父は、毎日1㎝ずつでも柔らかくなればとコツコツやり続けて
数十年かけていまでは開脚してお腹や顔までピタッとつくまでに
柔軟な体に仕上げていました。

そんな風に忍耐強く継続して何かに励むこと
はたして私にできるのかな・・・

とにかく勤勉で、
70歳になってもまだ何か学ぼうと、
自分を高めようとしていた父の姿勢には
脱帽ですし、本当に心から尊敬していました。




そして父は本当に物を大切にする人でもあり、
自分の身に着けるものは本当に昔から変わっていません。

部屋着も兄や弟が着古したサッカーのジャージを愛用していましたし、
最終的には私の高校時代のジャージを履いていました。
これはときどき笑いのネタにもなりましたが、
結構たまらない気持にもなりました。
自分は好きな服を結構毎年買い替えているのになぁ・・・
バチが当たるなぁ・・って



ようやく仕事を終え、
これからたくさん自分の好きなことに没頭できる、
今後のプランにきっと胸を膨らませていたと思います。
そんな矢先にまさかあっけなく逝ってしまうとは
父自身まったく想像していなかったでしょう。

寝ながら突然心肺停止、
最終的にハッキリした原因はわからず、
心筋梗塞の疑いとなりました。


家族みんなしばらく何が起きたのか分かりませんでした。


なので最初は実感もなく、涙も出ないくらいでしたが、
弔問に駆けつけてくださった親しみある方たちを目の前に
初めて父は本当に死んでしまったんだと実感して
涙が止まらなくなりました。


お通夜もたくさんの人たちが
寒い中、父のために足を運んで下さり本当に有難かったです。
和尚さんが一般の方でこれだけ参列された方が多いお通夜は初めてですと
仰ってくださいました。


お葬式も身内の者が言うのもなんですが、
本当にいいお葬式でした。

とっても温かい弔辞を頂き、
さらにコーラス仲間の方々、総勢約30人くらいの皆様が
父を囲んで「ふるさと」を歌ってくれました。


よく父が夕飯前に練習していた曲なので
そこでまたブワ~っと涙がさらに溢れて止まらなくなりました。

皆さんの歌声で見送ってもらい、父もきっと心地よかったでしょう。
本当にありがとうございます。


お葬式を終えて、
本当に父はたくさんのたくさんの人たちに慕われていたんだなぁとしみじみ感じました。
私が知っている父の姿以外にも、
それぞれの人から見た父への思いを知り、
娘として改めて父の生き様を誇りに思いました。


titi9



お父さん、
とってもとっても寂しいけど
天国では自分の好きなことにだけ没頭してね
今までもこれからも愛しています。












今回の不測の悲しい出来事にハクの存在が本当に私を救ってくれています。

titi1

ハクは相変わらずハクで、
そんないつも通りのハクにやたら癒されます。

生前、父もこのブログをけっこう見てくれていました

titi2


titi3


titi4



つぶらな瞳で
私の独り言を黙って聞いてくれるハク
titi7


titi5

ハクがいてくれてヨカッタよ
ありがとハク。

お父さんの分まで一日一日を大切に生きていこうね





当初ご紹介するはずだった友達の新居に遊びに行ったときの様子は
明日お届けしたいと思います。



では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を


















昨日は(今日も)全国的に風の強い日でしたね
しかも風が冷たい


でもうちのハクポは風の中で遊ぶのが大好き

kyouhu1

こんな風に顔を上に向け 
鼻先で風を感じながらゴキゲンになるよね~

kyouhu2

毛が乱れてますな~ ハクさん

kyouhu3


写真だと風が強いのが若干伝わりにくいので
今日は風の中お庭で遊んでいる昨日のハクを
動画多めにお届けしたいと思います

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


風の強さが伝わりましたでしょうか?


風の子ハクに対して
年末に風邪をひくのは避けたい私は
防寒万全で一緒にハシャぎました



こんな日は
外で風に舞っているものが気になって仕方ないハク

何度もお外に出たいアピールをしてきます

でも、
実際一人でお外に出してあげると・・・
[広告] VPS



こんな風に家の中に入りたい様子?
(窓がハクの鼻跡で汚いなぁ~)


こういうところはやっぱ寂しがり屋なのかな



さて昨日の夜は
この間久々に集合した4人でまた集まりました
今度は最近お引越したユカチャンが新居に招いてくれました~

ありがと~

そんな賑やかな様子をたくさんまたにおさめてきたので
明日アップさせてもらいたいと思います



では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を






うちのハクはよくオナラをします






寝起きに伸びをしているとき・・・

onara1


onara2



onara3

あれ? なんか臭うぞ・・・
onara4


歩いている途中でも・・・
onara5


「あ ハク オナラしたでしょう~??」





私がこう言うと空を使ってきます
なんのこと?みたいに
onara6
それがとっても愛らしい

言葉が通じるのかな?



こんな風に
onara7

ウトウトとしながら
onara8

寝ているときも・・・
onara9


onara10


音が出る時もあれば
音なしでニオイだけ舞ってくる時も


若いのに
肛門の筋肉が緩いのかしら・・・


でもハクのオナラは
我が家にいつも笑いをもたらしてくれます


犬も人間と同じだもんね
ガマンせずに好きなだけしておくれ












でもハクは・・・





僕オナラなんてしたことないよ
onara11


とアイドル気取りの発言でもするかのような
しらを切った表情




ママ 何のこと?
onara12




はいはい
そういうことにしてあげる





では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を










今日はまた親バカ丸出しになります

昨日のハクにズキュンときたので
その時の写真を載せたいと思います




昨日いつものようにブログを更新していたら
お膝に顔をのせたりしてやたらと見つめてくるハク

その一連のしぐさがやたらと可愛く、
そしてチャーミングな眼差しだったので
ついつい連写してしまいました


ハクは日によってや光の加減で
やたら目が小さく見える時もあれば
黒目が大きく見えるときに分かれますが、
昨日はまさに後者のハクポでした



おそらく遊んでほしいアピールです
こういうハクの行動は
CUTE1

ねぇねぇ
やってないでリビングで僕と遊ぼうよぅ

CUTE2

徐々にアップしてくも
CUTE3

ピクリとも動かずに見つめてくるハク
CUTE4

なんだかその瞳に吸い込まれそう
CUTE5

潤しい目だね
CUTE7

少し寂しそうな その眼差し
CUTE8





わかった わかった 遊ぼう ハク




そしてたっぷり相手をしたので満足げのハク

CUTE9

さらにおめめパッチリになりましたよ
CUTE10

まつ毛も上を向いてゴキゲンな様子かな~
CUTE11



またしても親バカな内容になってしまいました


最後にもう一つの遊んでアピールしぐさのハクを動画で

オモチャを目の前に持ってきて
加えていたのをさりげなく目の前にボンっと落とすハク

投げてのサインです

[広告] VPS






では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を

こないだ遊びに来てくれたMANISHの皆さんも
ビックリしてましたが、
相変わらずハクの足はデカいです

成長と共に肉球の面積もさらに増してきました
徐々に黒い斑もチラホラ出てきてはいるけれど
辛うじてまだピンクをキープしています

今日はそんなハクポの肉球に迫ってみたいと思います


一昨日の亀田戦

nikukyu-1

ハクはまた隅っこでスヤスヤ
nikukyu-2


終わったよ~ 起きた?
nikukyu-3

寝ぼけているな
nikukyu-4

私の好きなしぐさを
nikukyu-5

nikukyu-6

nikukyu-7




もっと接近してみましょう
nikukyu-8


nikukyu-9

レトロモードでもパシャリ
nikukyu-10

お顔は撮らないの~
nikukyu-11

宍戸 錠みたいだぞぃ
nikukyu-12

ヨガポーズ決めてるみたいだね
nikukyu-13





そして夕飯時のハク
nikukyu-14

ソファでウトウトしているところをパシャリ
nikukyu-15
釣瓶顔だね~


nikukyu-17



肉球UP
nikukyu-16


こうして見ると本当にデカく見えます
nikukyu-18


私はハクの肉球を嗅ぐのが好きです
(ちょっと変態?)

特に寝て脱力しているときは嗅ぎたい放題

nikukyu-19

だって とってもいい匂いなんだもの

ハクの肉球はお日様の匂いがします

もう少し具体的に言うとトウモロコシと藁が合わさったような香ばしい匂い
私はそう感じます


nikukyu-20






今日もパシャパシャ撮りまくる私を
呆れ顔で黙って見つめるハク

nikukyu-21


なんかこのハクさん
イングリッシュ・セッターみたいなお顔
nikukyu-22




では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を



寒くなるにつれて
自分の毛をマフラーにしているかのごとく
ハクの毛はよりフワフワになってきました

熱い時期はノミダニ対策でTシャツを着せていましたが、
最近は逆に窮屈そうなのでそのままで駆け回っています

ハクは風の中お外に出るのが結構好きです
体でその風を感じながら気持ちよさそうにします

今日はそんな風の強い日に撮った写真が残っていたので
それをアップしたいと思います


やや曇り気味な空模様
kazenoko1

とっても風が強かった
近所のお山の上の自由広場にて

kazenoko2

追い風なのわかりますか?
kazenoko3

大人しく一人遊び
kazenoko4
ハクのバックに見える竹林の揺れ具合からも分かるように・・・

kazenoko6

この日は本当に風が強かったっけ

kazenoko7


ハクも顔を上げて 鼻先で風をあびています
kazenoko8

あ ミミズ発見
kazenoko9

ヤメロ~ぃ
kazenoko10


そして昨日もそこそこ風がでてきた夕暮れ時
久々に上の広場に行ってきました

kazenoko11

木枯らしに吹かれながら
いっぱい駆けっこしたね~


そして一人遊びをしながら休憩するハク
kazenoko12


正面に回ると・・・



やっぱりペットボトルがいいんだねぇ
kazenoko13

ガブリんちょ
kazenoko15

kazenoko16

kazenoko17


けんマムさんから好評だったので
下アングルから多めにパシャリしてみました
kazenoko18


kazenoko19

笑ってるみたいに見えるなぁ

kazenoko20

耳が消えた?
kazenoko21

顔がゆるんでますぞ ハクさん
kazenoko22

この高さから撮ると
ハクの目線に映る世界になるなぁ
kazenoko23

大地の匂いを感じているのかな
kazenoko24


やや枯れ始めてきた芝の色にも
そこそこマッチしてるよ ハク
kazenoko25

あ 向かい風だ
kazenoko26

くぅ~ 気持ちい~
kazenoko27


そんな 風の子ハクポでした




では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を

昨日は我が家に
素敵なお客さんがやって来てくれました

千本にある美容院ピラティススタジオを併設している
MANISHのみなさま

数年前から美容院・ピラティススタジオ共に大変お世話になっていて
仲良くさせて頂いているとっても気さくで愉快なお三方

嬉しいことに犬が大好きだということで
昨日はハクも気兼ねなくフリーで一緒にたくさん遊んでもらったので
今日はその様子何枚か
(OKを頂いたので遠慮なく載せさせて頂きますね)

我が家のテラス&最近完成したお庭兼ハクのドッグランにて
manish1

初めて会ったにもかかわらず、
ハクを扱うのがとっても上手な3人
manish2

MANISHのブログでも伝わってきますが、
本当にお三方はいつ見ても仲良しそうで、
会う人をHAPPYにしてくれる雰囲気があります
manish3

さすが みんなスタイリッシュ&綺麗なヘアスタイルだなぁ
manish5
お世辞抜きで
MANISHは一度行ったらリピーターになること間違いなしの
サロン&ピラティススタジオです
特にショートにしたい方にはおススメ!
あと赤毛にしたい方にもおススメ
ピラティスもとっても教え方が丁寧で分かりやすく楽しいです






こちらはMANISHのオシドリ&オシャレ夫婦
ボスのニシザワさんと奥様aikoさん(ピラティスインストラクター)
ご夫婦でヘアサロンとピラティススタジオを併設するなんて本当素敵だなぁ~

manish8

お二人の雰囲気、ホント大好きです
manish9






そしていつも素敵に私の髪を仕上げてくれるルナさん

manish7

そのガーリーな雰囲気少し分けてほしいっ
てくらいいつも可愛いルナさん

ハクもデレデレの様子かな~

manish6

完全に甘えてるな~
manish10

 

お庭でハクとあそんでくれた様子も動画で
ハクはとっても嬉しそうにハシャいでて
こっちまで嬉しくなりました

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS




そしてしばらく4人でブレイクしながらお喋りしていると・・・
ちゃっかり皆の足元に入り込んでくるハクポ

テーブルのガラス越しにこっちを見ているの分かりますでしょうか



僕も仲間に入~れて

manish11

チラ
manish12

こんな風に4人全員から足を踏まれても・・・
manish13

まったく動じないハク

manish15

すっかり安心しきった様子

manish16

だんだんウトウトしてきたみたいで・・・
manish17


目がトローンだね
manish18


はい 落ちました
manish19

みんなにツンツンされても動かない
manish20

こんなにリラックスモードなハクを見ると
なんかホッとしちゃうなぁ
manish21


たくさんナデナデしてもらったね~
manish22

見つめ合ってる
manish23

ハクの耳の毛、
とっても気持ちいいって言ってもらえたね
manish24




帰るときは
本当に名残惜しそうでした
manish26

帰っちゃうの~みたいな顔に見えます
manish25


たくさんナデナデ&遊んでもらえて本当ヨカッタね~ハク

美味しいスイーツ&シャンパンありがとうございました
シャンパンはクリスマスにあけさせてもらおうかな

またハクが恋しくなったらいつでも遊びに来てくださ~い





では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を





気づけば12月突入ですね・・・


私事ではありますが、
今年は本当にいろんな意味で内容の濃い一年となっています
もちろんハクとの出会いもとっても大きな出来事

2012年・・・
忘れられない年になるなぁ

そんな今年もあと残り1カ月を切りました
早いなぁ・・・


12月に入ったってことは
クリスマスが近づいてきた

私は一年の中でクリスマスの時期が一番好きです
日本の文化ではないけれど
世界全体がクリスマスカラーにデコられて
クリスマスソングが聞こえてきて
ぬくもりに溢れている感じがHAPPYになります


ということで・・・
我が家にもちょっぴりクリスマス感を出すために
昨日はクリスマスのオブジェを飾ってみました


控えめなサイズのスノードーム
shiwasu1


タイル教室で作ったウェルカムプレートの傍には
パステルカラーのちいちゃいツリーオブジェを
shiwasu2


これは天使が七色に光る
雪の結晶模様のガラスのドーム型オブジェ
shiwasu3

これらは去年のクリスマスに旦那さんと札幌に行った際に
ミュンヘンクリスマス市で買ってきたものです

思わず懐かしくなったので
その時の写真を数枚載せたいと思います

雪化粧のかかった北の大地
まさにホワイトクリスマスだった去年
shiwasu11

余談ですが
嬉しいことにその時はARASHIジェットでした
shiwasu12

オブジェを購入したのは
このミュンヘンクリスマス市にて
shiwasu13

可愛いクリスマス雑貨がたくさん並んでいました

そーいえばこの時
とっても素敵なゴールデンレトリバーがいたっけ
shiwasu14


夜になると
このあたり全体が
綺麗なイルミネーションで街をキラキラに
shiwasu15

shiwasu16

shiwasu17

北海道はやっぱりクリスマスシーズンがとっても似合うなぁ

懐かしくてついつい
たくさん載せちゃいました


これは同じく北海道の函館で
かなり昔に買った素敵な靴下
shiwasu4
玄関に飾ろうかな


いろいろ配置を調整したりする私を
不思議そうに見つめるハク
shiwasu5

ねぇねぇ 何してるのぉ~ 

shiwasu6




寒くなるにつれて
お首の周りの白い毛がよりフカフカになってきたハク
まるでファーのマフラーつけてるみたいだね



そしてお風呂から上がると
隣のパントリーで旦那さんに抱っこされたまま
大人しくしているハクポ
shiwasu7


shiwasu9

パパの腕の中 暖か~い

shiwasu10


そんな身を委ねて
甘えている様子のハクポを見て
ホッコリしてしまいました






では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を



先週完成したハクのドッグラン兼お庭

おかげさまで
かなりハクの気分転換や運動量の発散となっています

ただし
まだ所々土の部分も残っているので
ハクを遊ばせると散歩に行くときよりも
足が真っ黒に汚れてしまうのがネック
芝周りのクローバーはどうしてもむしゃむしゃ食べちゃうので
ウンチも最近後半は柔らかい日が続いていることも心配でした

なので昨日は
毎度お世話になっているホームセンターカインズホームにて、
追加の人工芝と芝カッター、J字の杭など諸々買ってきて
お庭一面芝を敷き詰める作業を施しました

いろいろ自分で何でもやっていると
だいぶ手慣れてくるものですね

今回は芝をカットして細かい隙間を埋めていく必要があるので
大がかりな作業になると思いきや・・・

意外に短時間で出来てしまいました


なのでさっそくハクと一緒にお庭に出て遊びまくりましたよ

shiba2
奥まで一面芝になりました

shiba3

よし じゃあ行くぞ~ ハク
shiba4

GO~
shiba1


shiba5



走れ 走れ~
shiba6

shiba7

shiba8

逃げろ 逃げろ~ぃ
shiba9

shiba10

2人で遊ぶときは
いつもこうして追っかけっこし合ってます
shiba11

shiba12

shiba13

shiba14

shiba15

shiba16

だいぶ日も暮れてきたね~

shiba17

コタママを見習って
少しずつアイコンタクトも訓練中

shiba18

shiba19

でもハクは少し集中力に欠けるな~
1回目はできても
2回目はすぐに他のことに目が行っちゃうね~


でもこれは
まだまだ私のしつけ力が足りない証拠

ハク、少しずつ一緒に覚えていこうね





お外でもペットボトルで遊ぶのが大好きなハク

[広告] VPS



shiba20

ガブリんちょしていると・・・

shiba21


突然何かに反応するハク
shiba22

そう 近所のお散歩しているワンコを見ると
すかさず駆け寄っていくハク
shiba23

ナカマ
shiba24


ばぁ~ばが言ってたとおり、
本当にボーダーはたくさんの輪を広げてくれます
shiba25







遊び疲れて休憩すハクにマウントをとる私
shiba26


お庭でこんなにハシャいでくれて
嬉しいよ~ ハク
shiba27


ぼくもうれしぃ
 ガブッ
shiba28



やっぱ芝一面だと見栄えもいいし
ハクも汚れず思いっきり遊べるのがデカいなぁ
shiba29

お外の空気吸いながらカミカミする
ペットボトルは別格だな~

shiba30


そうそう ハクの首輪を新調しました
やっぱり今回も赤
shiba31


いままでこの赤いドット柄の首輪&リードを使っていましたが、
さすがにハクの体のGを操るには細すぎてきて・・・
shiba32

このようにヒビが入ってきていましたが
shiba33

昨日ついに2/3破れてしまいました

shiba34
(お散歩中に切れなくてヨカッタ~)

成長の証だね


リードも太くて丈夫なものに
shiba35
これ 夜には光る蛍光色が織り込まれているタイプのリードみたいです



ハク これでお散歩たくさんしようね
shiba36

shiba37


このクンクン顔 最近よくやります
shiba38


この目 マナモママに似てきたかも

shiba39




そうそう昨日
月1度のフェラリア&ノミダニ駆除のお薬をもらいに病院に行ったら
なんとまたしてもゴンチビママさんに遭遇

毎度奇遇ですね~

今回はゴンくんにも会えて嬉しかったなぁ
チビくん同様、とっても凛とした綺麗なお顔立ち

やっぱりご縁を感じます~
またお会いしましょう
きっとできる気がします




では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を

























こんばんは

今日はなんだかんだで時間を逃し
更新がだいぶ遅くなっちゃいました

ついに一日お休みしちゃうとこでした
アブアブ


昨日は久々に小学校の時から仲良しの
女友達4人で集まりました
約1年ぶりくらいかしら・・・


今日はその写真を何枚か
(みんな遠慮なく使わせてもらうよん)



ユカチ&茉央ちゃん・私・マーミ・塁くん・テルチャン
saikai1
4人で揃うのは本当に久々だったね~
マーミなんか下田から2時間かけてやってきてくれて・・・



この日はモルトリールでランチ

何度か来たことはあったけど奥の個室は初めて
広々してて子供たちも有意義に遊べたね~

saikai2
ここのバーニャカウダはなかなか美味しかったなぁ




私が結婚してからは初めて集合したので
皆わざわざお祝いしてくれました

時間差があるから正直全然予想してなくて
かなりサプライズだったよ~

saikai3
上手く撮れなかったけどケーキの写真もアップしちゃえ~

みんなアリガトーーー
saikai4
最高に嬉しかったです


saikai5

2人ともすっかり仲良しだね~

塁くんも本当に人懐っこいなぁ

saikai6





そしてこの後は
みんなにお家へ遊びに来てもらいました

saikai7
塁くんママに似て黒目が大きくてまつげ長いね

saikai8
豪快におやつをパックンチョ

saikai9
わざとこの顔するんだよね~

saikai10
茉央ちゃんはパシャリする私に向かって
おやつをさしだしてくれて・・・

saikai11
キャワイイッ


さて うちのハクポはというと・・・


最初は少しみんなにナデナデしてもらって嬉しそうだったけど、
徐々に興奮しだしたのでテラスに出してフリーに


saikai12


そんなお外のハクが気になる塁くんと茉央ちゃん
saikai14

僕も気になる
saikai13

チラ
saikai15


茉央ちゃんはボーダーコリーの本にも興味をもってくれました
saikai16

saikai17

オソトノワンチャンガイッパイイル・・・

saikai18



茉央ちゃんも黒目が大きくて
まつ毛に爪楊枝がのっちゃいそうだね~
saikai19






このメンバーではなかなか頻繁には会えないので
みんなそれぞれの近況話をし合っていたら
あっという間に時間が過ぎ去ってしまいました


楽しくそして和みの時間でした


ケーキに加え、他にもたくさんのお祝いを頂いちゃって
本当にみんなありがとね

その中のひとつのレミパンは
さっそく今日使わせてもらったよ

saikai21
すごく重宝しそうな予感です



昨日は話したりないくらいだったから
また集まろうね~



では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を






// ホーム //
