我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

昨日ハクがボール遊びをしていた時のことです


ボールを咥えながら静かに私の方を見つめてくるハク

130131-1


130131-2


どことなく切なそうな表情にも見えます


130131-3



そうです・・
やけに長いこと咥えているなぁと思ったら・・・

どうも自分の歯にボールが刺さってとれない様子

[広告] VPS





でもハクの少し変わったところは
それでも必死にとろうとはしないところ

130131-6



そう不快でもないらしいです

130131-4


でも・・・


130131-5


見てる側としては・・・


130131-7


なんか可笑しくて笑っちゃいマス

130131-8


特にボールが刺さったままアクビするところが・・・

[広告] VPS



いと可笑し








宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日









突然ですが、
冬は肌の乾燥が気になりますね・・・

個人的には
眉間やお鼻の穴まわりやほっぺが
メイクすると粉をふくほど乾燥が気になります


そんな乾燥肌な私ですが、
最近ある美顔法を取り入れたら、
あまり気にならなくなってきました


それは年末に放送されていた「嵐にしやがれクリスマスSP」で
はるな愛ちゃんが言っていた美顔法で

朝 顔を洗わない

でお肌の潤いを守るという考え


若干、不潔なイメージもありますが


でも夜しっかりとケアしてから睡眠をとったベストなお肌の潤いが
実は朝の洗顔によって失われていたんだという考えは目からウロコでした


今までなぜいくら保湿しても朝メイクすると乾燥してしまうんだろうと
乾燥肌体質とはいえ多少の疑問はあったので
朝の洗顔が原因?というのは言われてみれば納得

必ずしも全ての原因が朝の洗顔によるものではないと思いますが、
個人的にしっくりきたので早速翌日から実践

はるな愛ちゃん曰く、
洗顔の代わりに化粧水をコットンに馴染ませて
皮脂を軽くふき取ってからメイクをするといいらしい




それを実践してから
不思議なくらいお肌が乾燥しなくなりました
いまじゃ夜は化粧水のみ
メイクしても粉ふかな~い



ついでに乾燥肌におススメのコスメをご紹介します


まずはBODYの乾燥に重曹のスクラブ

130130-12
ポッシュドール リファイニング ボディスクラブ


乾燥が気になる冬は膝やひじなどもガザガザに

お風呂で気になる部分を軽くこのスクラブで馴染ませ
洗い流すだけで簡単にスベスベに

その他、手や足、かかと、デコルテ・背中などなどにも使えます



そしてウォーターなのにしっかり落ちるクレンジングとして
大のお気に入りは江原道のクレンジングウォーター

130130-11

乾燥肌だから
なるべく低刺激でよく落ちるクレンジングを探していたら
見事に自分にピッタリのクレンジングでした
目に入っても痛くないマイルドな成分です◎

携帯用もあるので旅行先でも便利です



そして安いのにとっても潤う優れもの
DHC ダブルモイスチュアローション

130130-10

ネックは意外にも普通のドラッグストアやDHCのお店で取り扱っていないこと

あんまし買い求める人が少ないのかしら・・・


いまでは通販で買っています









さらに美肌の味方、ナノケアもとっても役立ってマス

130130-1

これは高校友達のみんなが結婚祝いでプレゼントしてくれた
Panasonic スチーマー ナノケア

とっても重宝しています



いつも私が朝メイクの時に使っていると
ハクが興味深々な様子なのでハクにも潤いを
130130-3


ペロペロが止まらない
130130-5


ついでに喉も潤すハクさん
130130-6


コレなかなか気持ちいいね ママ
130130-7



終わった後もしばらくウロつくハク

130130-9


スチームおかわり

130130-8



なかなか美意識の高いハクポでした









宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日









最近寒いせいか・・・


130129-4


平日の広場はまさに貸切状態です


こんな風に天気のいい日に・・・
130129-1

130129-2

130129-3

130129-5



自由にここで走り回れるのは
本当に幸せなことです

130129-6


130129-7


130129-9

130129-10


いつも有難く2人して広々と遊びまわらせてもらってます


[広告] VPS


[広告] VPS



改めて、
近所にこんな有意義に遊べる広場があって幸せだね ハク















では また明日




  
     日本ブログ村ランキング           人気ブログランキング        
     
       宜しければ今日のハク君に1票を












今朝のマウント富士

130128-1


分かりづらいですが、
見事に山のフォルムごと雲が包んでいます

珍しかったので思わずパシャリ


でも今日はとっても天気が良くって気持ちのいい朝でした




個人的なことですが、
昨日でちょうど父が亡くなってから七週間が経ちました。(四十九日)
あっという間でいたが
いろいろバタバタした日が続いたので
これでひと段落ついたような気がいたします。
母もホッとしていました。


四十九日にお供えした四十九日餅を私も頂きましたが、
最近餅を食べる時にとっても重宝しているグッズがあります。
ご存知の方も多いと思いますがコチラ

130128-2

スーパーやドラッグストアでも売っていますが
お正月にも大活躍でした

くっつかないのでとってもラクチン






さて、今日のハクポですが朝のひとコマ・・・

まだ来たばかりのころのハクは
掃除機にけっこうビビっていましたが、
最近は余裕で近寄ってきます

130128-3

コードは噛まないので安心ですが、
本体に立ち向かっていこうとします


130128-4

なかなか強気だね

130128-5


130128-7


前は一定の距離を保っていたのにね

130128-8

この音にも慣れた様子で



でも、そのおかげで
全然掃除がはかどらないのだよ ハクポ















では また明日




  
     日本ブログ村ランキング           人気ブログランキング        
     
       宜しければ今日のハク君に1票を














広場に向かう途中の林道

130127-1

130127-2


この間、少し登場しましたが、
その中に子供用のアスレチックがあります


130127-8


130127-4


いつもは通るだけだけど
ここ数日、立て続けに人がいなかったので、
ちょっとだけハクと一緒に遊んでみました


130127-5

130127-6


ロープ噛んじゃダメ~
130127-7



せっかくなので、
丸太の上をジャンプできるかチャレンジ

固定して撮ってみました

[広告] VPS


私自身がハクの先陣きって動くのが下手なため、
なかなかスムーズにいかず・・・




そして別の日にもう一度チャレンジ

[広告] VPS



この日は少しだけ丸太の上に乗りかけてくれたので嬉しかったです


でも旦那さんに
私の方がハクに遊んでもらってるみたいだと言われました
(確かに・・・ 否めない)





いつまで登ってるの~?みたいな顔で見てくるハク
130127-3


ゴメ~ン ハクよりハシャいで

また気が向いたらTRYしてみよ~ね













では また明日




  
     日本ブログ村ランキング           人気ブログランキング        
     
       宜しければ今日のハク君に1票を

















構って欲しいときはいじらしく甘えてくるクセに
自分が眠いと露骨に迷惑そうな表情をするハクポ


今日はそんなハクの表情を
3本仕立てでお届けいたします



まずは朝の眠いハクさん

130126-5


眠い時にちょっかい出すと
大体同じような表情になります


どんな表情かといいますと・・・
こんな風に目をパッチリさせてきます

130126-2

そっとしといて
という訴えの目なのかしら・・・

130126-3


そして眠る

130126-4



続きまして
お昼の眠たいハクさん


お昼寝しているところを
ツンツンして起こしてみると・・・・


130126-6

迷惑そ~
130126-7


そして元の姿に戻るハク
130126-8

もう邪魔しないでね
そう背中が語っています
130126-9



動画だとこんな感じ
[広告] VPS






最後は夜の眠たいハクさん

130126-10

やっぱり目がパッチリ

じぃ(そっとしておいてビーム)
130126-11



そして一人スヤスヤ夢の中

130126-12





邪魔してゴメンね



ついついちょっかい出したくなるハクポでした













では また明日




  
     日本ブログ村ランキング           人気ブログランキング        
     
       宜しければ今日のハク君に1票を












いつもの広場でも
ハクはだいぶ広々と遊びまわるようになってきました


130125-1




昨日はフリータイム時、
どんどん斜面を上がっていくハク

130125-2



途中、このVの字になった木の間に・・・
130125-3

ポーズをとってくれているかのように
すっぽり顔だけ入れるハク
130125-4


しばらく茂みの中へ隠れるように
気ままに行動していたハク
130125-5



かくれんぼでもしたいのかな
130125-6




そのあと、恒例の鬼ごっこ


またしてもハクより先にスタミナ切れした私をよそに
追われなくても一人夢中で走り回るハクポを動画で
(私の息切れがうるさいですが・・・汗)

[広告] VPS




そして休憩のお決まりスタイル

130125-7



ハシャギまくったハクの口の中は
木のカスや土で汚れまくっています
130125-8


そうかい そうかい 満足かい

130125-9


わんぱくでもいい
たくましく育ってほしい(©丸大ハム)

130125-11




今日は風がヒューヒュー言っております
こんな日はよりハクがハシャギそうな予感です











では また明日




  
     日本ブログ村ランキング           人気ブログランキング        
     
       宜しければ今日のハク君に1票を







今日は朝からとっても快晴

そんな日は朝からハクを庭に出して日向ぼっこ


ハクもやっぱりお外の空気が吸えるとゴキゲンです

130124-1




130124-4


なんかこの表情・・ どこ見てるのやら
130124-5





そういえば
いつの間にかピコピコ鳴るボールが
いまではシューシューと空しい音になってしまいました

[広告] VPS





朝はボール遊びより
日に当たってボーっとするのがお好きな様子のハク




最終的には、
ワニみたいな表情に

130124-6


130124-7


130124-8


ここのところ、
少し若さが足りないハクさんでした












では また明日




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
↑ポチっと

宜しければ今日のハク君に1票を





昨日は終日冷たい雨でしたね



雨の日のハクポは
やっぱりどこか不満げな表情・・・


ソファの上でオットマンに頭を潜らせて
意味不明な行動を

1301222



でもこのハマってる姿がなんか可笑しい
1301221


そして日に日にソファを占領する率が高くなってきました

1301223


[広告] VPS





そして今日一日お外に出れないと分かったハクは
夜になると少し反抗的な目をしてきます

ギロ
1301224


じぃ~

1301225


そうスネるでない





シュン
1301226






最終的に・・・



雨は嫌いじゃ~ (ジタバタ)

1301227




明日は晴れるよね? ママ

1301228


晴れるといいね ハク










では また明日




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
↑ポチっと

宜しければ今日のハク君に1票を




相変わらずハクはパントリーで私がPCをいじっていると
あらゆる手を使って邪魔してきます




キュンキュン鳴いて見つめてきたり・・・
jama1

反則な眼差しで見つめてきたり・・・
jama2

jama3


露骨に膝に勢いよく乗っかってきてカマッてちゃんしてきたり・・・
jama4

jama5


そして椅子のキャスターを噛んで来たり
私の靴下を脱がそうとしてくる時も・・・

[広告] VPS






でもお構いなく作業を続けていると・・・





諦めてリビングのソファで一人ふて寝






用が済んだ私がのぞきに行くと・・・




[広告] VPS




なんともズキュンな眼差しで見つめてくるのでした











では また明日




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
↑ポチっと

宜しければ今日のハク君に1票を




もうずいぶん前からになりますが、
お留守番&夜の就寝タイムには
ハクをバリケンの中で過ごすようにさせています


毎日の日課でハクも自分の寝る場所なんだと認識しているのか・・・
フリーの時でも眠たくなると自らバリケンの中に入る機会も増えてきました

そんな様子を今日は数枚・・・

bariken1


bariken2


bariken3


こんな風に小さく丸まって寝ていることもあれば・・・

bariken4




しばらく経って寝相が乱れてくると・・・







bariken7


こんな風に体を伸ばしながら・・・

bariken8


時には仰向けになっている時もあります





それにしても・・・

bariken5


やっぱり寝ているときのハクは・・・
かなりブサイクです

bariken6



バリケンでの寝顔も相当ブサイクハク君を最後に動画で

[広告] VPS













では また明日




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
↑ポチっと

宜しければ今日のハク君に1票を









ハクは日に日に人間化してきています

最近は悩み事でもあるのか・・・
一人物思いにふけっているような姿を見かけます



そんなハクに勝手にセリフをつけてみる飼い主


もうすぐ確定申告かぁ・・・
monoomoi1

あ~ お腹空いた
monoomoi2


ママの手 乾燥してるなぁ・・・
monoomoi4




実際はどんなことを感じてどんなことを考えているのかな
ハクとはどれくらい意思疎通出来てるのかなぁ







今日は短いですがこれにて








では また明日




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

宜しければ今日のハク君に1票を







我が家のキッチンカウンターは
夫婦共に比較的長身なため、
少し高めに設計されていますが、
ついにその上のものに届くまでに
ハクの身長?が伸びたのか・・・成長しました


そんなハクの姿をパントリーから隠し撮り

hatomune1

こうして見るとかなり鳩胸なハク

hatomune2

寝起きはこうして伸びをしているのをちょくちょく見かけます

一瞬ですが動画でも
[広告] VPS





そして、そんな上のものをとるハクの姿を
もう一度撮りたいがために、
わざとテーブルの上に歯ブラシを置いて誘う飼い主さん

[広告] VPS


本来はダイニングテーブルの上に足を乗せないようにしてる為、
ハクも普段は乗り出してこないので
若干さぐりさぐりの様子


一人で歯ブラシエラいね







では また明日




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

宜しければ今日のハク君に1票を









今日も散歩でのハクの様子です



今回はお外でのハクの表情を
あえて寄り気味で撮ってみました

hiroba1


顔やお鼻に草や木くずとかついてて
なんとも愛らしいハクポです

hiroba2

お鼻がテッカテカなの分かりますか?

hiroba3

hiroba4

ハクは最近 やたらと白湯が好きです
家でも少しぬるめのお水をあげています

hiroba5


ペロ
hiroba6


風を浴びるハク
hiroba7


横顔のハク
hiroba8


そして下から望むハク
hiroba10



雲を背負ってる感じがなかなか凛々しいよ ハクさん
hiroba9


この日、鬼ごっこの末、
またスイッチが入ったハクを動画で

[広告] VPS




そして帰りの車でのショット

hiroba11


お鼻がでっかいなぁ
hiroba12


細目気味のハクスマイル
hiroba13


寄りで撮ると
改めて犬も人間のように表情豊かだなぁと感じます









では また明日




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

宜しければ今日のハク君に1票を







昨日もいつものようにひと気の少ない時間を狙って
お山の広場にハクと行ってきました


広場の木の下には落ち葉が散り積もって
分厚い絨毯になっています

いつもは芝の上で駆けっことなりますが、
昨日は落ち葉の絨毯で一緒に遊びました


わざと足で蹴ったりガサガサ細かく動かして
ハクを煽る私
[広告] VPS


自分も夢中になったため画像がブレブレでスミマセン


hiroba1

踏むたびにミシャミシャいうのが面白いのか
しばらくテクテク自由に歩き回るハク

hiroba2


またミミズでも探しているのかな
hiroba3

そんな中、落ち葉をつつきながら歩いている鳥の存在に気付くハク
hiroba4

そして
案の定、追いかけるハク
[広告] VPS


こういう時は呼び戻しもスムーズにいきません
でも野生の部分を見ると少し嬉しくなります



そしてたっぷり自由時間を過ごして
広場をあとにしました

hiroba5





帰り道、途中の林道の中に
子供用のアスレチックがあります



昨日はそこにも人がいなかったので
少し寄り道

hiroba6


hiroba7

ハクも上がってこれるかな
hiroba8


hiroba9

上がりたいけどまだ前足だけ

hiroba10


いつかここを上手に渡れるようになれるといいね
hiroba11


うん
hiroba13

しばらくアスレチックを眺めるハクポ

hiroba14

いつもと少し違う風景の広場でのハクでした
hiroba15









では また明日




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

宜しければ今日のハク君に1票を









今日は久々のケータイ写メで撮ったハクポをUPします



昨日の散歩の帰り道


駐車場でのパシャリ

kaeri1

ここからはグラウンド越しに駿河湾が望めて
とっても気持ちいい場所です

ハクを撮ろうとすると
コンクリしか映らないのが残念ですが・・・

kaeri2

追い風 追い風
kaeri3


グラウンドの方を覗くハク
kaeri5



ハクよ~い こっち向いて~



ん?
kaeri6





そして帰りの車内

kaeri7




窓から入る風にあたりながら
いつも大満足の表情で家路に向かうハクポでありました






kaeri8










では また明日




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

宜しければ今日のハク君に1票を







昨日の寒波から一夜明け、
今朝の我が家から見えるマウント富士は
手前の愛鷹山まで雪で白くなっています

nodoka1


北海道や日本海側、関東では
大雪に見舞われて大変でしたね

全国高校サッカーの決勝が延期になるなんて・・・
いまだかつて聞いたことがありませんでした

兄や弟もサッカーに携わる仕事をしていますが、
こちらでは雨風は激しかったものの、雪は降らなかったので
昨日はサッカーの選手権が決行されたようで・・・

でもあまりの寒さに中止となったようです

この時期の野外スポーツは大変だなぁ・・・



でも前日の日曜は打って変わって
本当に温かくて気持ちのいい天気でした

旦那さんと一緒に朝からお庭に出て
ハクとたっぷり遊んだのでその時の様子をUPします


最近ハクはお庭の外に私や旦那さんが出ると
興奮して追っかけてきます

nodoka2

nodoka3

ちょっとした運動になるので
ちょくちょくこうしてフェンスの外を行ったり来たり走っています


[広告] VPS


吠える声もなかなか野太くなってきました


少し引き気味で
nodoka4

左上にわずかに見えるのが富士山です
nodoka5


最近は朝ハクと一緒に旦那さんを見送るのも
お庭からになりました
nodoka6


お庭に戻ると
もう遠くに行かないでと言わんばかりに
私の靴をガブリんちょ

nodoka7


お外に出ると
お鼻がテッカテカに潤います
nodoka9


ハクも私たちも光合成中
nodoka10

キモチィナァ
nodoka11

そしてボール遊び突入
nodoka12

投げてほしいくせに
なかなかオフしようとしないハク
nodoka13

お空にお腹を丸出し
nodoka14

そんなやりとりを動画でも

[広告] VPS



この日は本当に朝から眩しいくらいの天気

お外にいるのが気持ちよくって
アウトドア用のチェアを出してきました

nodoka15

リラックスして日光浴する旦那さんを
ハクの腹越しに
nodoka16

寛いでますなぁ~
nodoka17






では また明日




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

宜しければ今日のハク君に1票を






今日は久々の雨ですね・・

ハクを外に出してあげられないのは可哀想ですが、
雨の音を聴くのはけっこう好きです


そうそう
一昨日、無事お里でボーダーの新たな仔犬たちが生まれたようで
私も自分のことのように嬉しくって仕方ありません

ばぁ~ばお疲れ様
これからまた大変になるけれどまずは一安心ですね

艶々の可愛い天使たち
この子たちの成長過程をお里のブログを通して見れるという
新たな楽しみがまた増えました


ハクの生後間もないころの写真を
また思い出しちゃうなぁ・・・








さて、今日のハクポですが・・・

最近家の中でのハクの様子は
ソファやリビング、お庭での風景が多かったので
今日はそれ以外の場所でのハクをお届けしたいと思います

お洗濯物を取り込むとき、
ハクはフリーの時だいたいついてきます

2kai1


お洗濯を取り込んだ後のベランダにて
2kai3

2kai4

とにかくお外の風に当たるのが大好きハクくんです
2kai5

2kai6

動画だとこんな様子

[広告] VPS



でもやっぱり一人にすると淋しそうな様子
2kai7


そしてサニタリールーム化している2Fの居室にて
2kai2

私がお洗濯ものを畳んだり
アイロンがけしているのを
ソファの上で比較的大人しく待っていてくれます




そして階段の前にて
2kai8

階段でのハクの様子も動画で
(少しガタついた映像ですが)
[広告] VPS


そして玄関や廊下に寄り道

2kai10

2kai9



いくらか室温が低いので
ハクには快適のようです

2kai11

玄関の前で写真を撮ろうと
ハクに「マテ」の指示
2kai12

チラ
2kai13

もう動いていいかな?ママ
2kai14



そして廊下から見えるテラスを眺める
哀愁あるハクの眼差し

2kai15


2kai17




そして 出たいアピールの目
2kai16


ハク お前のその要求アピールの目は反則だよ







では また明日




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

宜しければ今日のハク君に1票を








平日の広場での散歩はひと気がないので
安心してハクを解放できますが、
週末は必ず何かしらスポーツで賑わっている運動公園

昨日もやはりひとでにぎわっていたので
奥の東屋がある芝の広場に変更して遊びました

そこに行く途中、何部かは不明でしたが、
男子中学生の団体に遭遇

ハクを見て一人の男の子が

「あ~ 101匹ワンちゃんだ~


モノクロ犬=ダルメシアンだと勘違いしてるのかな?
思わず笑っちゃいました



そんな部活の子たちがランニングしているのを遠くで見送りながら
駆け回ったり木の棒をガブリんちょしているハクを今日はお届します


ひとっ走り後のハクさん
01131


いい表情
01132

やっぱ犬は木が好きなのかな
01133

柔らかい木の皮を
まるでビーフジャーキーを頬張るようにかぶりつくハク
[広告] VPS



そして木に夢中だったけど
上でランニングしているお兄さんたちにも反応するハク

[広告] VPS




01134

01135


01136


01137


見てる 見てる
01138


そしてニンマリ
01139


よ~し そろそろ帰ろうハク




駐車場までの帰り道

雲一つない青空が広がって気持ちよかったです
011310

011311

でも風は結構強い日だったね
011312

011314


カゼ・・・スキ・・・
011315


うん 満足した様子の笑顔だね ハク
011316



最近ソファでの様子が多かったから
運動不足に見えがちですが、
相変わらずハクは風の子で
昼間たくさん走り回っています


明日は少し曇りか雨っぽいなぁ







では また明日




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

宜しければ今日のハク君に1票を



















昨日いつものようにひと気の少ないお昼の時間を狙って
お山の広場にお散歩に行ったら、
同じく犬を連れた方がいらっしゃいました。

最初はいつものように二人で鬼ごっこをしていましたが、
途中、ハクの方に駆け寄ってきてくれました。


嬉しいことに、一緒に駆けっこしてくれました

他のワンコと一緒に遊んだのは
久々だったのでハクもとっても嬉しそうでした


ウィペットのウォッカちゃん

この日はカメラを持っていなかったので
写真に撮れなかったのが残念でなりませんが・・・

あの最強の牝馬ウォッカからとったお名前だそうで、
納得のいく駿足でした

ウォッカママさま
昨日はありがとうございました

またいつかご一緒できたら嬉しく思います








それでは今日もまたソファでの風景になります
(そろそろ飽きてくる頃ですが・・・)


今日はソファにいる時の
ハクのいろいろな顔をお届けしたいと思います

まずは
お気に入りのぬいぐるみを久々に解禁したときのハク

すぐに穴をあけて綿を出してしまうので
最近は長時間遊べないので、
もう一時たりとも離したくない様子のハク


[広告] VPS


また縫ってあげるから
それまで待ってて


続いて
お馴染みウトウトするハク

催眠術をかけているように
撮ってみました

[広告] VPS


そして
こちらの寝顔はなかなかのブサイク君です

[広告] VPS



そして、ハクの立派な歯で甘噛みされるのを
体を張ってリポートしてみました
(映像だけですが・・)

[広告] VPS


この程度だとちっとも痛くはありませんが、
なかなか迫力あります


最後に旦那さんとじゃれつくハクでお別れしましょう


[広告] VPS




明日はソファからそろそろ脱出したいと思います







では また明日




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

宜しければ今日のハク君に1票を



今日も引き続きソファでのハクポです


人間もそうですが、
落ち着く場所や席ってそれぞれありますよね


ハクもそういう場所がいくつかありますが、
最近の一番落ち着く場所はやはりソファの上
気づくといつのまにかそこに居ます

特に肘掛の方に顔を向け、
クッションの上にアゴをのせるスタイルが
お気に入りの様子
seki1


今日はそんな特等席で寛ぐハクポを数枚
seki2

このちょっとした溝にはまるのがしっくりくるのかな
seki3

ソファの半分を占領しています・・・



ここで転寝するときは
本当に気持ちよさそうな表情だね
seki4

seki5



旦那さんが座っていようが
構わず割り込んでくるハクポ
seki6


また転寝ですか ハクさん
seki7


この寝顔をマジマジとみていると
ハクの顔の毛がとっても艶々しているなと感じます。

寄り気味で動画でも確認中

[広告] VPS



黒は黒でも
ハクの黒毛は見とれてしまうほど美しいなぁ

[広告] VPS



またしても親バカ内容でスミマセン






では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を






ここのところハクのソファ率が高い気がしますが・・・


今日もソファでの風景です



ハクはクッションや私か旦那さん、
毛布などに身を寄せて座るのがどうも好きみたいです
でもこちらとしてもハクが最高の湯たんぽになるので助かります

この日は私が席を空けた隙を狙って横取り

挙句、殿様のようなスタイルでドシンと構えて
TVを見ています

tonosama1



この手の添え方がやたら可愛いから許す
tonosama2


旦那さんがナデナデしていると・・・


チラ
tonosama3



そしてウトウトし始めます
tonosama4


動画でもどうぞ

[広告] VPS





すこし寄ってみましょう
tonosama5


普通に枕に頭をのせて寝ている人になってます
tonosama6


すっかり行動が人間化してきている傾向にあります
tonosama7




それはどうだか
tonosama8








では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を








昨日、旦那さんがイチゴを頂いて帰ってきました

mudage1

今年初のイチゴ

さっそく頂きました
mudage2

食べ方はいろいろあるけれど・・・


昨日はイチゴミルクな気分
mudage3

とっても美味しかったデス




そして昨日はハクの身だしなみ?を整えるために
ハクのお髭や肛門周りの毛、足の裏の毛、ツメなどをカットしました

特にハクは髭が伸びるのがとっても早いです。
mudage4

下あごにもツンツン生えてくるので
チクチクします
mudage5


髭が伸びてくると
やはり老けて見えますね
mudage6


そして次に伸びるペースが早いのが足の裏の毛です
mudage7



最初の3か月くらいは慣れていなかったので
お店に連れて行ってやってもらっていましたが、
いまではすべて家で済ませています




ハク ムダ毛のお手入れしますよ~
準備はよいかな?

mudage8


今から~?

mudage9


分かりました~

mudage10


最初はビビって逃げ腰でしたが
数を重ねていくうちにハクも諦めモードに



とりあえず大雑把ではありますが
ムダ毛を一通り処理してみました


前足before
mudage11

前足after
mudage12


後ろ足before
mudage13

後ろ足after
mudage14

mudage15


肉球がやや汚れていてスミマセン


やっぱりにぃにぃやけんマムさんのように
綺麗な仕上がりにするのって難しいなぁと
やってみて実感します・・・





最後にソファで寛いで大人しくしているときを
狙ってブラッシングする様子を動画で


[広告] VPS


ブラッシング目当てなのか
ハクとじゃれるのが目当てなのやらな飼い主さん








では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を
今朝、年末からずっと溜まっていた
可燃ゴミを出すことがやっと出来ました

やたらスッキリします






さて今日のハクポは
昨日のお昼の散歩の様子をお届けいたします


久々に上の広場に行ったら
ラッキーなことに誰もいなかったので
ハクと思いっきり走り回ってきました

最近、家の庭で遊びまくって終わる日もあったので
広々したところで駆け回ったのは数日ぶりだったね ハク

shiba3


やはり広い場所でたくさん駆けっこしたときのハクは
表情がキラキラします


この日は貸切状態だったので
ひたすら追ったり追われたりの繰り返し

この日は木の棒をくわえながら
必死で私から逃げ回っていたので
途中ですべって転げまわったりしながら
はしゃいだ結果、ハクは芝まみれになりました

shiba4

shiba5


さすがにお互い疲れて休憩

shiba6

ハクはそのままこの木の棒に夢中

shiba7



大きなお口
shiba8

楽器を吹いているみたいですね
shiba9

[広告] VPS



そして勢いよく水を飲むハクの様子も

[広告] VPS





いつも走り回った後は
しばらくフリーにします。

そうすると決まってハクは
木の棒を探してムシャムシャし始めます

そんな様子も▼

[広告] VPS



私も芝の上に寝転がっているので
画面が安定していないですが・・汗








今日も晴れているから
いまからお散歩に連れて行こうと思います






では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を










今日は七草粥の日

でも未だに七草を覚えることができない私・・・

この際、頭に入れるためにも
打ち込んでみます

すずしろ
なずな
はこべ
せり
ほとけのざ
すずな
ごぎょう


きっとまたすぐにとんでしまうんだろうな・・・

いまでは少量簡単に作れるキットのようなものが
あるのですごく便利ですね

nanakusa1

2人分なのでこれくらいでちょうどいい量でした◎

nanakusa2

これで今年一年健康に過ごせますように





話は変わって昨日、
父の高校時代の友人の方たちが、
わざわざ揃って弔問に訪れてくださいました

nanakusa3

予め連絡を頂いておりましたが、
それぞれ住んでいるところはバラバラで、
中には仙台の方もいらっしゃったにも関わらず、
父のためにこうして集合して足を運んでくださったことに
もう母も私たち兄妹も胸がいっぱいになりました。

そして、生前の父との思い出話をいろいろ聞かせてくださり、
さらには写真やカラオケで一緒に歌った時の父の歌声なども
持ってきて下さったので感激してしまいました

皆さま本当にとっても明るく温かい方たちで
父の笑い声も聞こえてくるようでした。
高校時代からいまだにこうして共に旅行したり飲み行く仲の友人が
こんなにたくさんいたなんて父は幸せだっただろうなと
皆さまに会って強く感じました。

父が毎年作っていた干し柿も食べてくださり
言葉に言い表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

帰り際にもう一度皆さん一斉に手を合わせてくださり、
そして父の作った野菜のお土産も喜んで持って帰ってくださいました。


ここ数日、富士山も雲で隠れている日が占めていましたが、
昨日はまるで皆さんを歓迎しているかのように
本当に穏やかで空気が澄んだ日だったので
家からも送迎ルートの途中も
バッチリ富士山も見えたので良かったです


お越しくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。








今日のおまけショットはお庭より
あまり動く気のないハクポでお別れしましょう

nanakusa5

このハクの表情 少し大人に見えます
nanakusa6

体も縦長になってきました~
nanakusa7

動く気ゼロだな~
nanakusa8

もしも~し








チラ
nanakusa9






では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を


最近はソファで寛ぐハクで分かるように
ベタベタすることを嫌がらなくなってきました

ハクにいっぱいくっつきたい私としては
嬉しい限りです

寒い日は余計ハクにくっつきたくなるものです

どっちが甘えているんだか・・・


そんなハクにひっついて甘えている様子を今日は数枚


あ~ あったか~い
amaeru2

amaeru1

以前だったら・・
amaeru3

こんな風にひつこくしたら・・・
amaeru4

逃げてたはずですが・・・
amaeru5


ハクもまんざらではない様子
amaeru6

ハクの毛サラサラ~
amaeru7

若干バカップルみたいです
今日はこれにて




では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を



ボーダーを飼っている方ならば
必ず一度は経験があると思いますが
突然スイッチが入ることってありますよね

ハクも最近ではあまりしなくなりましたが
昨日久々に突然スイッチが入ったところを
ちょうど動画でおさえることができたので
ご紹介します

[広告] VPS



これはまだ可愛い方で
家の中でスイッチが入ると
リビングの隅から隅まで
一人でアジリティでもしているかのごとく
ぐるぐる興奮して走り回ります

散歩デビューするまでは
頻繁にスイッチONになりましたが
久々の光景だったということは
ハクも少し落ち着いてきた方なのかな



逆にやたら大人しい一面もあります
そんな時は、逆にこっちがちょっかいを出したくなってしまうという・・
なんとも身勝手な飼い主です

[広告] VPS


このギャップがたまりません


それにしても
相変わらずオモチャが長持ちしません・・

おろしたその日にすぐに
ボールに穴を空けてしまうハク

そんな破けたボールが下あごに挟まって
とれなくなっている切なそうなハクポで
今日はお別れしましょう
(映像ではあっさりはずれますが、数分前からずっと挟まっていた続きですW)
[広告] VPS









では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を
三が日はあっという間に過ぎてしまいますね・・・

昨日は旦那さんと初詣に三嶋大社へ行ってきましたが
やはりすんごい人の数

喪中なので私は御守りをお返しするだけにしました


お正月の料理も昨日でほぼ食べ尽くしたかな・・・



お雑煮って地域によって差があるって聞きます。

我が家はおすまし風のおダシに
大根、菜っ葉類、かまぼこ、エビ、鰹節が必ず入ります
(年越しそばとほぼ一緒かも)

nukunuku0


そしてお正月っぽいから買っておいた上生菓子
和菓子の彩りって本当に美しいですね

nukunuku01


さて、うちのハクポは
日に日にソファで寛ぐのが好きになっています。
(その辺飼い主そっくりだね)


今日はソファで私や旦那さんと一緒に
毛布にくるまってぬくぬくしているハクポを


まずは私とだらしない格好で寛ぐハク
nukunuku1


nukunuku2


nukunuku3


nukunuku4


nukunuku5

今度は旦那さんと
nukunuku7


nukunuku8


暑苦しいのかと思いきや
結構毛布に寄ってきます
nukunuku9


nukunuku10

なかなかソファから降りようとしないねぇ
nukunuku11


最後は一番お気に入りのスタイルで落ち着くハクポ
nukunuku12


nukunuku13

nukunuku14

気持ちいぃ~
nukunuku15


最後にウトウトしながら
TVを見ているハクを

[広告] VPS


たぶんハクは自分を犬だと思っていない気がします・・・

なにはともあれ
こんなハクにとっても癒されております






では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を
正月の夜は実家に叔父さん家族もやって来て
家族で賑やかに過ごすのが毎年恒例となっています

今年は結婚したので
当初は旦那さんの田舎で過ごす予定でしたが、
父のことがあったので旦那さんの好意に甘えて
私も実家で過ごさせてもらいました
感謝感謝


今日はその時の様子を何枚か




父はお正月が大好きでした
そんな父がいないお正月はやっぱり寂しく思えます。
まだ不思議で仕方がないです。

でも今年のお正月はしんみりせずに
皆で父の思い出話をしながら楽しく過ごそうとお葬式のときに約束しました。


なので去年と変わらず
実家のお正月はいつも賑やかです
jikka1

jikka4


実家のお正月風景として欠かせないのがカニです
父はカニが大好きなので
お正月はカニが必ず出てきます

おせち料理のなますも大好物でした

なので今年も同じように並べてみました


jikka3

母は父の畑で採れたお野菜をなるべく多用して
お正月の料理をいろいろこさえてくれました
jikka5




甥っ子はどんな時もヤンチャでテンションが高いので
皆を癒してくれます
jikka2


全員集合~

jikka6


私も父同様、このお正月の雰囲気が大好きです
jikka7

jikka9


甥っ子も皆揃ってさらにテンションUP
jikka8


キャッキャいってはしゃいでいます
jikka10



そんな初孫アイドルゆづきに皆からお年玉が

jikka11

jikka12

jikka13

jikka14

jikka15

私も一緒に遊べそうなオモチャをあげました
jikka16

さっそく遊び始めるユヅヅ
jikka17

大好きなパパの弟マチャクンと一緒に
jikka18

jikka21



こっちはお酒好きチームで盛り上がってるな~
jikka19


一方でユヅキが
アンパンマンのかるたを英語で数えるところを披露してくれました

[広告] VPS


かわいい~な~

隣では男性軍たちで麻雀が始まっています




そんなこんなで・・・



今年のお正月も終始笑顔の絶えない
楽しい楽しい時間でした
jikka22

こうしてお正月に集まれる家族がいることって
本当に幸せなことですね
改めて家族の有難みを強く感じるお正月でした



では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を



























元旦の真昼間

きっとこんな日は人っ子ひとりいないだろうと
今年初のお散歩に近所の公園までハクを連れて行きました


そうしたらビックリ
けっこうな人たちで賑わっていました

意外にも元旦を公園で過ごす人たちは多いようです


なのでひと気の少ない東屋のある広場の方に変更・・・


そこで新年一発目のダッシュをさせてあげました

相当気持ちよさそうに駆け回っていたハク



hatsusanpo1

とっても温かくて穏やかな天気でしたが
少しだけ霜が残っていました
hatsusanpo2

散々走り回った後はそれぞれ自由行動
hatsusanpo3

hatsusanpo4

やっぱお外だとゴキゲンだね ハクは
hatsusanpo5







そして夕方は毎年恒例の実家に集合


実家から見える富士山はまた少し違う表情
hatsusanpo6

父のいないお正月はやっぱりとっても寂しいけれど
父はお正月が大好きだったので
いつもと変わらない雰囲気で
しんみりせずに皆で父の思い出話をしながら楽しく過ごしました


その様子はまた明日少しご紹介したいと思います




では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を







// ホーム // 次のページ >>
