我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

よくあることですが
気づくとハクが姿を消しているときがあります

「アレ ハクどこいった


そういう時は大概
パントリーのお勝手口の前かカーテンの中、
もしくは灯台下暗しでソファの真下で寝ている
というパターンがほとんどです



でもこのあいだ
いくら探してもいないなぁ~と思ったら・・・


なんとも意外な所で寝ていました


見~ぃつけたっ

130228-1

これは洗面台の隣にある収納スペース
いつもはランドリーケースを置いているところです



暗い中、身を隠すように寝ていたので
思わずフラッシュたいてパシャリ

130228-2

ハクったらどうしてこんなところに・・・

130228-3
隠れんぼでもしているつもりかしら・・・


しかもなかなか出てこないし
130228-5


今じゃバリケンを2階に上げているので
同じようなスペースを探していたのかも・・・

130228-6

ちょうどスッポリと収まってるね ハクくん

130228-7

相当眠いんだろ~ね

130228-8


邪魔してゴメンね おやすみちゃん
130228-9




このスペースで寝ていたのは初めてだったので
なんとも珍しい光景でした








宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日








少し前にヤミィさんからおススメして頂いた
ボダコの4コマ漫画「今月のわんこ生活」

前から存在は知っていましたが、
まだ読んだことはありませんでした


先日、久々に本屋に行ったので
思い出して探してみたら・・・

見ぃ~けっ

さっそく買って読んでみました


いきなり#3から読み始めましたが
早くも共感できるエピソード満載

(ヤミィさんありがとうございます)



今日はそんな中から
まさに我が家のハクくんとかぶるあるあるエピソード
ピックアップしてみました



まずは前にハクをBAWBAWでシャンプーしてもらった時の懐かしい写真

130227-2

サービスで小型犬がつけるようなリボンをつけてもらったのですが・・・
(せっかくなので)
130227-3

もうすんごい違和感でした

130227-4

なので
まさにと同じツッコみを入れたのを覚えています
130227-1



続きましてコチラ
130227-5


そう、
うちのハク君も寝るときは白目率高め
130227-6

お馴染みハクくんの爬虫類のようなブサイク寝顔

130227-7

あ~怖い怖い




そしてこのエピソードも似ています
(日焼け止めクリームに反応する)

130227-8


うちのハクくんも
私が日焼け止めクリームを塗り始めると
ソワソワし始めます
130227-9

途中、ちゃっかりお水ちょうだいアピールしながら・・・
130227-10

こうして洗面所をうろついています
130227-11

きっと出かける気配を感じ取っているんでしょうね


お散歩に行けるとワクワクしている時もあれば
お留守番だと気づいてキュンキュン泣いている時もあります




続いて寝相

130227-12


これはきっとボダコ飼っている人たち共通の
あるあるなんだろ~な

130227-13



130227-14



130227-15



130227-16


中でもハクはちいちゃいときから
基本へそ天率が高いです・・・

トイレを枕にしてた
こんな時期もあったなぁ~
130227-17



最後はコレ

130227-18

ハクも窓に映った自分を見て
不思議そうにしている姿をよく見かけます
(漫画のナナっちみたく威嚇まではしないですが)


その様子は動画で
[広告] VPS



冷蔵庫に映る自分にも反応していることもあるっけ




似たようなエピソードがあるので
やたら共感しちゃいますね

#1#2も機会があったら読んでみたいと思います








宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日







もうタイトルからして
親バカ丸出しになっていますが・・・


今日、写真の中のハクの振り返り姿を見て・・・
我が犬ながらにも男前~と思ってしまいました


そこで他のハクの振り返り写真も探してみると
いつもやや睨み気味

(これはまだ我が家に来たばかりの頃のハク)
130226-1


でもやっぱりハンサム


今日はそんなハクの振り返り写真コレクションをお届けします
(呆れないでね)



旦那さんの上で振り返るハク
130226-2
これはどんな状況で撮ったんだろう・・・
思い出せない




ギロ
130226-3

ギロギロ
130226-4


いつもより目がデカいね~
130226-5

引き目から振り返るハク
130226-6

夕日を背負って振り返るハク
130226-7

旦那さんの腕の中から振り返るハク
130226-8

相棒Ⅰとじゃれている時に振り返るハク
130226-9


寝起きに振り返るハク
130226-10


テラスで振り返るハク
130226-11

お散歩中に振り返るハク
130226-12


相棒Ⅱとじゃれている時に振り返るハク
130226-13


そして最後はオットマンの上で振り返るハク
130226-14


このTシャツからあふれる可愛いヒップ
130226-15


たまりません~




最初から最後まで親バカ丸出しでスミマセン
いつもこのようなブログにお付き合いいただきありがとうございます








宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日









我が家のハクくんはフワフワしたところに
アゴをのせるのが大好き


130225-3

だからソファやぬいぐるみ、布団の上で寝ている率が高いのかな

130225-2




時には人のお腹の上にもアゴをのせてきます
130225-1


これはきっとハクに限らずですよね




ハクはあごまくらがFITしていると
基本動こうとしません


いい例がコレ
130225-4

目だけで追う時は
大抵いいポディションを確保している時
130225-5


その体勢・・・
逆に首痛くないですか? ハクさん
130225-6


やっぱり一番の定位置はここか~
130225-7

この場所でウトウトしはじめると
しばらくは動きません
130225-8

裏を返せば・・・
130225-9

シャッターチャンス
130225-10


お鼻カピカピだね~









宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日








今日はすっかりブログの更新が遅くなってしまいました

そうそう先日、
旦那さんが干し芋をたくさん頂いて帰ってきました

天然の味のものなので
ハクにも少しあげてみたらもう大喜び


いまのところおやつは干した鶏肉かニボシ、
そして犬用のビスケットくらいでしたが、
新しい味を覚えるとやっぱり徐々に食いしん坊になってきますね

今日はそんなおやつをあげるときの一コマです

また飼い主の思いつきで
ハクの顔におやつを乗せてマテをさせてみました


ハク~ こっち来~い
130224-1

マテだよ~
130224-2


ハクのおやつ辛抱です
[広告] VPS




まったく2人して何やらせてるんだか

130224-4


フリーズ中
130224-5


でもこの後、
見事に自分の顔の上のおやつを
ダイレクトに口の中へ放り込むハク君でした
(動画では逃したけど)









宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日







ハクは布ものが大好き

自分の靴下も気づくと穴があいていたりと
結構被害にあっています



だいぶ減りましたが、
子犬期にやられた靴下はそのままオモチャにリサイクル


穴空いたほうを綿代わりにして
もう1足を結んでお手玉みたいにすると
ハクくん、けっこう楽しんで遊んでいます


130223-1


寝てる時だけでなく
遊んでいる時もへそ天のハク

そんな様子を動画で

[広告] VPS




一人遊びしているときのハクは
静と動があってついつい見ちゃいます

[広告] VPS






そういえば昨日久々に広場で
グレハンのウナたんやコーギーのトミーたちと遊びました~

やっぱりワンコ友達と一緒に走ると
目の輝きが違うね~ ハク

体のサイズもパワーもUPしているハクだから
半ば見ていてハラハラしちゃうけど
他のワンコと遊んでいるハクを見ていると
なんだか嬉しくなります



また時々遊んでもらおうね ハク










宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日







私も旦那さんも
ハクの頬肉を触るのが好きです



頬肉っていうのかなぁ・・・
口角のまわりのプニプニとした部分
130222-01



時々寝ているときでも
触りたい衝動に駆られます
130222-2


ハクからしてみれば大迷惑でしょうが・・・


眠いときは何をされても無抵抗
130222-3



こんな風に寝ているときは・・・
130222-4


頬肉がGで垂れ下がっています
130222-5

まだまだ若いんだから
130222-6

重力に負けちゃダメ
130222-7


あ~ でも触りたい
130222-8

ウトウトし出したら・・・
130222-9

ネ・ラ・イ・ド・キ
130222-10



ハクはいつも飼い主のオフザケによく耐えてるなぁ・・ 








宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日









今朝のハクの一コマです


いつも旦那さんが2階に上がって着替え始めると
ハクは決まってソワソワし始めます


それはお庭にいても家の中にいても同じ


今朝は階段の周りをウロウロしながら
ソワソワしております


階段の上をじぃ~と見つめるハク
130221-2

ちなみにこの時
キュンキュン泣いております
130221-5

旦那さんが着替え終わる音がすると
バタバタ階段をのぼっていくハク
130221-7

130221-8

そしてすかさず降りてきて
玄関を先回りするハク
130221-9

130221-6

130221-4



時々何とも言えない切なそうな目で
こっちを見つめてくるハク
130221-10


もちろんこの時も
キュンキュン泣いております




パパはお仕事に行くのだよ ハク

130221-11




一緒に行きたそうだね~






毎日毎日
お見送り&お出迎えは必ず玄関にひとっ跳び





これが愛犬を飼っている魅力の中の一つですね~



たまりません
130221-13









宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日







昨日の続きで
今日は相棒2とラブラブなハクくんを
動画4本立てでご紹介します



まずは相棒2とご対面直後のハク
[広告] VPS


静かに相棒の感触を確かめているよう


そしてそれを正面からとらえた映像

[広告] VPS



そしてしばらく放っておくと
こんなに密着してます

[広告] VPS

私の方を睨んで
邪魔しないでオーラを出しています




少しちょっかい出してみるも
渡したくない気持ちが全面に出ています

[広告] VPS




この相棒2も
実は与えて1分もしないうちにさっそく破壊


でも割合的には
破壊する時間<ベッタリ時間
なので今のところ助かってます


何はともあれ
相棒といちゃついているときのハクには
とっても癒されマス









宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日







ハクの相棒

それはブログにもよく登場してくる犬のぬいぐるみです

hen3


我が家にやって来た頃から
ハクはこのぬいぐるみが大のお気に入り

hannou1

この頃はまだ匍匐スタイルだ




この犬のぬいぐるみは
お値段以上のニトリに売っています



でもハクの体もパワーも日に日にUPし
1代目の相棒はもう穴ぼこだらけ

何度縫い合わせても秒殺です




ハクの相棒はしばらく休暇中でしたが
久々にニトリに行ったら
もうひとまわり大きいサイズのがあったので
この度、2代目の相棒をハクにプレゼント
(ポイントで半額に)




ハクの相棒 season2 突入です


さっそく食いつくハク


130219-1

もうベッタリです
130219-2


ハクよりも少し大きいよ
130219-3


よりFITするでしょ
130219-5

な後ろ姿
130219-6


正面から見ると・・・
130219-7

うん いい表情だ~
130219-8


ペロ(照れ隠し)
130219-9



そして夜になっても相棒にベッタリハクくん

130219-11

安心してウトウト
130219-10


だんだん寝相も悪くなり・・・
130219-12


本格的に寝始めます
130219-13



130219-14



おやすみ ハク
いい夢みてね
130219-15



明日は相棒とベタベタなハクを動画で紹介したいと思います










宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日







うちのハクくんは
飼い主が隔週でシャンプーしているせいか
お風呂は比較的嫌いじゃない方です
(これは本当ににぃにぃのおかげです)


そのおかげもあって
お風呂風景を撮る余裕が出てきたので
これまた思いつきでこの間パシャリしてみました



じゃあサッパリしますか


いっとく?
130218-1


されるがままのハク

130218-3

その間、湯船の中が気になってしょうがないみたいで・・
そのうち中に入ってしまいそうな雰囲気です


相変わらずカメラ目線を忘れないハクポ
130218-4
お顔が細長~い




はい 一旦流しま~す
130218-5

顔がツンツンしてるね
130218-6

130218-7

肛門腺も耳もOK

そしてリンスもしたら終了


写真はすすぐ前のですが
最近は「ハク ブンブンして~」と言うと
この様に脱水作業をしてくれます

130218-9


130218-10




吸水タオルで念入りに拭いたら
はい おしまい

ハクお疲れ
130218-11

続いてドライヤーもいきますよ
130218-12



こうしてシャンプー&ドライヤーを終えたハクポは
ご飯を食べるとぐっすり


その様子を動画で
[広告] VPS


これは果たして動画なのか?というくらい
途中からピクリとも動かなくなります



嫌いじゃないけど
やっぱ水に濡れると疲れるんだろうな・・・



だから雨の日はある意味お風呂日和です
散歩できないけど良く寝てくれるので


まったくワタシってば悪い魂胆だな


 









宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日












昨日、ふとした思いつきで
一番近い海岸(千本浜海岸)へハクと行ってきました


このように沼津から富士の田子の浦港まで
駿河湾岸に沿って千本松原が続いています
130217-2



こんなに近いのに
沼津の海岸にはあまり足を運ばない自分・・・


私自身も何年かぶりにここに来ました

130217-3


なぜあまり来ないかというと・・・

130217-4

そう 岩浜だからです

岩浜ってキライです
裸足で気楽に歩けないし・・・
なんでこの辺の海岸は砂浜じゃないんだ~ 







ずっと遠くまで堤防が続いているので
ハクとしばらく海を見ながら歩きました

130217-5


やっぱり新鮮なのか
ハクは前に進まずにじぃ~と海を眺めています
130217-6


この日は全然カメラ目線してくれないハク
130217-7



すこーしだけ海の方に行ってみようか


岩浜なのでハクの脚に負担ないように
ゆっくり波打ち際に近づいていきました


初めて波の音と触れ合ったハクを動画で

[広告] VPS



このようにとっても居心地悪そうなハク



ゴメンね ハク 水飲んだら行こう
130217-8

やっぱり脚が心配なので
5分もいないで戻りました




130217-10


でもこの空気は嫌いじゃないようで


帰りもしばらく海を眺めていたハクでした
130217-9



今度は砂浜の海に連れてきてあげるね










宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日




















昨日、母とまた姪っ子を見に行ってきました


ちょうどお部屋に移った日だったので
近くで見ることが出来ました

フラッシュなしでパシャリ
130216-5

バンザイしてる~
130216-2

きゃわい~ぃ
130216-1


生れたばかりなのに
鼻筋がしっかり通ってるなぁ


そしてとっても爪の形が美しい
(写真はピンぼけしちゃってますが・・・)
130216-4

早くもマニキュアを塗ってあげたくなっちゃいました

これはお友達にもらった靴下だそうです
130216-3

女の子だとやっぱりピンクものが増えそうだね





さぁ ここでお兄ちゃんとなった甥っ子も参上

130216-


念入りに手を消毒してます
130216-7


うん 感心 感心 
130216-8


でもカメラに気づくと
いつもフザけたポーズをとってくるユヅキ
130216-9

元気あり余ってるなぁ~
130216-10

でも 誕生したばかりの自分の妹を前にすると・・・
130216-11


優しくトントンしながら

オニイチャンデスヨ
130216-12


いつものヤンチャな甥っ子も
優しいお兄ちゃんの顔
130216-13

130216-14


そんな甥っ子の新鮮な表情に
なんだかとっても癒されました






一方ハクはこの日もソファで丸くなり・・・

130216-15
ムニャムニャ

130216-16
ペロペロ

130216-17
なんか最近おまけ扱い・・・




バレタ?







ゴメンゴメン
明日はハクメインだよ








宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日











昨日のバレンタインデー
結婚記念日を祝して、
夜、霞が関にあるRUTH'S CHRIS STEAKHOUSE(ルース クリス ステーキハウス)に
旦那さんと行ってきました


記念日にはやっぱりお肉が食べたくなる私たち


でも最近は霜が降っているお肉よりも
さっぱりしたお肉をたっぷり味わいたいなぁと思い
今回美味しいアメリカンビーフを堪能できるお店に行って参りました



平日だったので18時に家を出ましたが
1時間半で着けました

場所は首都高から霞が関で降りて比較的すぐの場所
(総理官邸のすぐそば)


130215-1


(今回店の雰囲気的に写真を撮るのは控えたので
     料理は公開写真から拝借させて頂いております)


2人でバレンタインデーコースをオーダー

ロブスタービスク
130215-4

フォアグラのソテー&ルースのチョップサラダ
130215-3130215-5


そして

旦那さんはUSDAプライムニューヨークストリップ(しかも360g)
130215-7

私はUSプティ・フィレにクラブケーキとアスパラ添え
130215-6130215-9

う~ん
さっぱりしてて美味しい~


最初出てきたときはデカって思いましたが
脂っこくないのでお肉はペロリとイケちゃいます


でもさすがアメリカン
マッシュポテトとほうれん草のソテーもたっぷり盛り合わせで出てたので
かなりのボリューム


でもデザートのチョコレートケーキが濃厚で
これまた美味しい


お腹いっぱいと思いきや
旦那さんのまで少し貰うほど食べれちゃいました




もう大満足です





帰りもすぐに高速に乗れて
約1時間で帰ってこれました

130215-2


ハクも自分の部屋にだいぶ慣れてきたせいか
大人しくお留守番しててくれました




バレンタインデーということで
ハクBOYにも何かあげなくちゃということで
昨日はハクの大好物を多めに与えました



ハクの大好物は何かといいますと・・・


130214-10

これ 何だかわかりますか?




ホエイ(乳清)です




少し前から嵌りつつある水切りヨーグルト

130214-5

ご存知の方も多いと思いますが
普通のプレーンヨーグルトを
ざるにキッチンペーパーを敷いたところに入れて
一晩置くだけで簡単に作れます

完成
130214-6

クリームチーズと生クリームの中間みたいな
クリーミーかつ濃厚なヨーグルトに変身
お好みで砂糖と混ぜると最高です


この時に分離した液体がコレ

130214-8

うちのハクくんはこれが大大大好きです


小さい頃はよくヨーグルトの上澄みを捨てていましたが
プロティンなどの成分にもなっていて
たんぱく質、ビタミン、ミネラル、多糖類などの栄養素が
豊富に含まれた優れもの


最初はこのホエイが美白効果を高める働きがあるという情報から
自分のために試しに作り始めたわけですが、
今ではハクの方が夢中

130214-9
ちょ~だ~い


130214-7
ちょ~だ~いちょ~だ~い


母乳成分に近いこともあって
ママを思い出しているのかな


お水に少し混ぜてあげています

私は私で美白したいところにホエイパックして
ホエイをハクとシェアしてます



それにしても
咀嚼できるものよりも液体が好きなんて・・・



でも昨日は鶏肉とニボシも多めにあげたね ハク




お陰様でいい結婚記念日を過ごすことができました



いつも以上に旦那さんに感謝の気持ちを込めて・・・

HappyValentine









宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日




















昨日、兄の第2子となる姪っ子が
無事誕生しました

バレンタインデーイヴの子です

130214-1


昨日はガラス越しにしか見れなかったけど・・・
130214-2


時々目を開けたりあくびをしたりで
確かな生命力を感じました
130214-3


早く抱っこしたいなぁ・・・


お兄ちゃん夫婦おめでとう




昨日は先週のフットネイルに引き続き
elmoへハンドネイルに行ってきました

今回はほぼフットネイルとお揃のデザインで

130214-4
赤×ボルドーのオーバルフレンチ
(親指には同じくハートのパーツそれ以外は赤い石を)

イメージ通りに仕上げて頂きありがとうございました

それにしても手の乾燥が酷いなぁ


でもやっぱりネイルをするとルンルンな気分になれます






そして今日はバレンタインデー

私事ですが、私たちの結婚記念日です



特別な日なので
今日は少し贅沢なディナーをしてこようと思います


ハクポ
お留守番頼んだよ

130214-11













宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日


















ハクのムダ毛の伸びはなかなか早いです


ひげ、爪、足裏の毛や肛門周りetc.



最近ではお庭でお手入れするのが
一番手っ取り早くなっています


130213-12


でもドライヤーは慣れてきたものの、
未だバリカンの音は怖いみたいなので
いつもしばらく遊んでから徐々にスタートしていきます



自由気ままに過ごさせて・・・
130213-1

如雨露の中の水飲んでる~
130213-2



のんびりとお外の空気を吸うハクくん
130213-3


眩しそうだね~
130213-4


ハクは口に咥えたまま
よく道行く人を観察しています
130213-5

130213-6


さて・・・ そろそろ始めようかな~
130213-7


え? 何を?
130213-8


うぃ~ん(バリカンのスイッチON)





まさか




すると逃げはしないものの
手を隠すハク


130213-9

130213-10


ちょっとだけなら・・
130213-11



こんな感じで
2人だといつも遊びの延長になってしまうなぁ・・・











宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日













我が家の破壊王ハクポは
布を噛み噛みするのがすごーく好きです

特にスリッパを見ると
狙ってきます

履かないときは高いところや
ソファの下に隠すなどして守ってきましたが、
ちょっと油断するとOUT~



まずは1代目のスリッパがやられ・・・
130212-1


そして2代目もやられ・・・
(もうこの時は諦めてパシャリしましたよ)

130212-2

こんな風にマズルをツッコむのが楽しいらしい
130212-3


130212-4

130212-5


これをやめさせるためには
犬のぬいぐるみに興味をシフトさせるのが一番

130212-6



でも結局スリッパをハクから守っていると
実際スリッパを使う意味がなくなってくるので(機能しない)
自然と我が家ではスリッパを置かないようになりました。



でも寒い冬はやっぱり必要となってくるもの


西武の売り尽くしセールで安かったので
久々にスリッパを購入


ハクも前ほど食いつかなくなり
しばらくは守ることができていましたが



いつの間にか・・・

130212-7
やられちゃってました



それから
いつの間にかやられてたってものありますよね



例えばエプロン
130212-8


これには本当にビックリ


そしてお勝手口のマット(ハクの毛まみれ)

130212-9



そう

犯人はお前だ

130212-10






やってくれたな~ ハク~
(上島竜ちゃん口調)






こっちも負けるわけにはいかないよ

また対策を考えねば









宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日














昨夜のハクも実に猫っぽかったので
思わずパシャリ


最初はコングの中のおやつを平らげて
若干ウトウトしているところでした

130211-1

こんな風に

130211-2


チラ
130211-3


でもそのあと
また猫のように自分の手をペロペロしたり噛んだりし始めます

その格闘している姿が何とも愛くるしい

[広告] VPS



しかもある角度から撮ったら
ハクの舌の長さにビックリ

[広告] VPS


思わず3回リピートしてしまいました



そのあと私と旦那さんの間に入って寛ぐハク
130211-4


私のお腹の上でウトウト
130211-5


でもしばらくすると
旦那さんの手にじゃれ始めます

[広告] VPS


いつも結局負ける癖に、
懲りずに立ち向かっていくハク

惨敗したハクは
隅っこで少しスネ気味の表情を浮かべます
130211-6


130211-7





でも最終的には
また身を寄せてウトウトするハクポでした

130211-8










宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日
















だいぶ前に母がハクに買ってくれたニットがあります


Lだったんですが、
残念ながらハクには小さかったので
ずっと風の子でこの冬を駆け回っていましたが、
またしても飼い主の思いつきで
少し切り込みいれたらイケるかもと再チャレンジ


久しぶりにハクに服を着せてみました


遠目だといつものハクに見えますが
130210-1


近づいてくると
130210-2


実はブルーのニットを着ています

130210-3


でも・・・
130210-4


やっぱり・・・

130210-5

腕周りがピッタピタだなぁ~

130210-6

姿勢よく凛々しい姿のハクですが・・・

シャキーン
130210-7
お鼻に芝ついてる






この日は小さい子を連れたママさんがいたので
ロングリードをつけて遊びました


130210-8


遊びながらも・・・
130210-12


ときどき気にとられるハクポでした
130210-11





このピタピタニットはこの日で着納めになりそうです












宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日












ハクはソファで丸くなる~



冬はソファでハクにくっついているのが一番最高です




いつものようにソファから動こうとしない
ハクと私、怠け者2人組を旦那さんが

130209-1


130209-2


ハクは相変わらずカメラ目線を忘れません
130209-3

何か?
130209-4

穴戸錠みたいになってるよ~
130209-5


あ 治った
130209-6


怠け者同士 動く気ゼロだね~
130209-7


悪い?
130209-8

はい リラ~ックス
130209-9


130209-11






やっぱソファで寛いでるときのハクは
いい顔するなぁ~

130209-12






この3連休、
皆様もゆったりとお過ごしください










宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日












昨日は風が強い一日でしたね~


そんな日はお決まりで
ハクはカーテンにもぐってお外に夢中

130208-2

テラスに舞う葉に釘づけです
130208-3
たまにカーテンからしっぽだけ出して
ブンブン振っている時もあります



そしてまた反則な目で
お外に出してアピールをしてきます
130208-1






よかろう



そして強風に煽られながら
テラスのルーの葉やラベンターを狙うハク

130208-5


130208-8

動画で撮っていたら
なぜかあのマリリンモンローの有名なシーンを思い出してしまいました


[広告] VPS











そしてこのあと
ついにラベンダーを根ごと引っこ抜いてしまったハク




コラ~ ハクめ






そろそろテラスの寄せ植えを
新しく植え替えるいい時期かもなぁ・・・









宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日


















昨日は久々にelmoへネイルに行ってきました




年末から自粛していたので今年初ネイル

こんなに長い期間、
フットネイルをオフしていたのは久々だったので
やっぱり足元が寂しいなぁと思っていた日々・・・


なのでその分
解禁した喜びはなかなかのものでした







もうすぐバレンタインデー
ということで何となく赤を基調としたデザインにしました


ハクポ ちょいどいて~
130207-1

ハクの手と並んで
130207-2


ベースは赤×ボルドーの斜めオーバルフレンチ(親指にだけハートのパーツを)
中指だけベージュベースのレオパード柄に

130207-3


今回もイメージ通り
とっても可愛く仕上げてくださりありがとうございます



ハク どうかな

130207-4



うん とってもステキだよ

130207-5






来週は手

またお世話になりマ~ス











宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日









昨日は母とランチを食べてきました




千本にある“道灌かがり”というステーキハウス

130206-1


130206-2


130206-3


鉄板焼きのお店なので
ステーキはお値段が張りますが
ハンバーグランチは930円とお手頃なので
試しに行ってみました


味は正直ふつうでした

量は女性向きでちょうどいい
男性には物足りないかもです



いろんなハンバーグを食べて思うのが・・・
どんなハンバーグよりも
さわやかのハンバーグには敵わないなぁ
というのが個人的な感想


私はさわやかのげんこつハンバーグが大好物です
130206-4

安いのにお肉の味がしっかりしていて食べごたえ抜群


130206-5

いまのところ県内にしかないのが不思議なくらい・・・


でも最寄りだと富士にしかなく
富士か静岡のセノバでしか食べられないのが悲しい

沼津にできてくれたら
かなりのヘビロテで行っちゃうのになぁ・・・
















だいぶ横道それましたが
今日のハクくんといいますと・・・



昨日のソファでの様子になります


旦那さんの腕に抱かれながら
ネコみたく自分の手をペロペロするハク
思わずパシャリ

130206-6

しかも手をクロスさせてるのが可笑しい

130206-7

こういうとき
結構がん見してきます

130206-8


大きなお口あけて
130206-9


もう夢中です

130206-10



そんなハクポを動画でも

[広告] VPS


[広告] VPS




こうして旦那さんとラブラブしているところを撮っていると
邪魔しないで」な目で睨んできます


130206-11



最終的にラブ攻撃

130206-12

130206-13







見せつけてくれたお二人でした














宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日









以前、藤井聡さんを参考にした
ハクの食事スタイルをご紹介しましたが、
その直後からアイコンタクトもプラスαしてから食べさせるスタイルにしています


これは結構あっという間に覚えてくれました



最初のうちはエサの方ばっかり
じぃ~~と見ていましたが
目が合ったタイミングでヨシとするのを数回繰り返すと
それ以降は必ず目を見てきます



今では一応3秒目が合ったらヨシとしています


[広告] VPS





このじぃ~~と見てくる眼差しに
毎日キュンキュンきてしまいます











短いですが今日はこれにて














宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日









最近、天気のいい日は
ハクとお庭から旦那さんをお見送りする時があります


朝、旦那さんが髭をそったり
2階へ着替えに行ったりし始めると
ハクはソワソワし出します



気を紛らすためにもまずは朝一番の日光浴を

130204-1


自由気ままにフリータイム

130204-2



でもハクは旦那さんが出かける
ドアの音がすると・・・






130204-3


すかさず反応します



玄関の方をじぃ~っと見つめるハク
130204-4

ママ パパが来るよ
130204-5


ほら来た~
130204-7


行っちゃうの~ビームで見つめるハク
130204-8



そんなハクに旦那さんはお出かけ前のナデナデ
130204-9


じゃあ行ってくるぞ ハク

130204-10



そして一緒にお庭からお見送り




どことなく寂しげなハクポでした
130204-12











宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日



















ハクは車に乗るのがけっこう好きです


これはドライブデビューしたころのハク

130203-001

懐かし~

このころは特にシートベルトなしでも
大人しく助手席で座っていてくれてましたが、
マナーとしても安全のためにもと買った
1代目のシートベルトは安心胴輪タイプでした

130203-01

でも成長とともにハクのパワーも

いつの間にか擦れていまでは使えなくなってしまいました・・・





なのでまた成長に見合ったシートベルトを検索




安心胴輪タイプは取り付け取り外しが面倒だったので
2代目シートベルトは至ってシンプルなものにしました
ワンちゃんシートベルト(犬用シートベルト カー用品)

130203-1

こんなふうに座席の首もたれにかけて
首輪に接続するのみ


130203-5


とってもラクチンです


130203-4

これで安心してお出かけできるね ハクポ


130203-8



うん
130203-7












宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日
















ル~ルル ルルル 
ル~ルル ルルル 
ル~ル~ル~ル~ル~~



ハクの部屋へようこそ


ということで、
昨日ハクの部屋を作りました



今のところ使っていない2階の居室
130202-1

ここにカーペットを敷いてトイレ用のゲージを置き、
ハクのお部屋に早変わり

130202-3


130202-4



お留守番や就寝の際は
1Fのリビングのバリケンで過ごさせています

今のところはそれで問題ないですが
最近実家に行ったり来たりの頻度も高いので
数時間家を空けることが多くなってきました。


4時間前後は余裕でハクも寝ているので
基本大丈夫ですが、でもやっぱりどこかで常に
早く帰ってあげなくちゃという思いが念頭にあります


今後長時間家を空ける時などにも備えて、
少しでも安心して家を空けれるようになるために
この度、ハクの部屋を設けることにしました



さっそくハクにお披露目すると・・・

130202-8


クンクンテクテク

130202-5


少し不思議そうにしているハク

130202-6



でも柔らかいぬいぐるみやクッション大好きなハクポは
早くもこのドットの布団がお気に入りの様子
130202-7

130202-9

落ち着く
130202-11


130202-10


夜にはバリケンも2Fへ移動


130202-12


今日からここで寝るのだよ ハクポ








でも・・


やっぱりそんなに簡単には順応してくれません





昨夜はず~っと泣いたり吠えたり

無視してもなかなか止まず・・・



自分、寝不足です









いきなり慣れない部屋では無理もないか



ボチボチ慣れていってくり ハク















では また明日




  
     日本ブログ村ランキング           人気ブログランキング        
     
       宜しければ今日のハク君に1票を















今日はハクをドライヤーしているところを
お届けしたいと思います




最初のころは、
ドライヤーの音にビビって
なかなかじっとしていてくれなかったけれど・・・

そこそこな頻度でシャンプーしている上に
騙し騙し気を散らしたり機嫌をとりながらやっているうちに
最近ではだいぶ身を委ねてくれるようになっています



もうだいぶハクも慣れてきたであろうということで
数日前のシャンプーの後、
思いつきでドライヤー風景を撮ってみることに


遊びの延長でやっているようなものですが・・・

[広告] VPS




別の角度からでも

[広告] VPS


後半はハクも飽きてくるせいか、
だんだん落ち着きがなくなってきます

ここ掘れワンワンが止まりません


途中、私もついついカメラを忘れてハクとはしゃいでしまうという始末



ハクにはいっぱい話しかけちゃうなぁ














宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日













// ホーム //
