我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

今日の午後のハクポ


お決まりの白目で爆睡中
130331-1


時々激しい鼻息を出して
すぴーすぴーと夢の中

130331-2


カメラ撮られてても全然気づかないハク
130331-4
130331-5

動画だとこんな感じ
[広告] VPS



それではもう少し顔に寄ってみましょう

ア~ ブザイク
130331-6
130331-7


目が三日月みたいになってる~
130331-8



よっぽど疲れてるのかな
130331-9


なぜこんなに疲れているかというと
今日の午前中ハクとおでかけをしてきました

爆睡のワケはまた明日お届けしたいと思います







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします

 




では また明日




















今日も更新遅くなっちった

昨日はシャンプーデー


ハクくんの1週間の汚れを
キレイさっぱり洗い落としましたよ


そしてこれは2代目ドライヤー
130330-1
カインズホームで2千円で買った安物


どれどれ
130330-2

もうすっかりドライヤーに慣れたね ハクポ
130330-3


じゃあ今日もさくっと乾かしますか?


オーライ ママ
130330-4


前はドライヤー中、落ち着きがなかったハクも
だいぶ大人しくなってきました
[広告] VPS


乾かされてる時のハクの表情って
なんかやたら癒されます

やけに大人しいじゃん どーした?
って感じで


洗い立ててはやっぱクマさんっぽいね ハク
130330-5



オツカレ よく耐えたッ






そして昨日は、鶏のムネ肉が安かったので
ちょっと前にはなまるマーケットで紹介されてた
主婦のアイデアから生まれたムネ肉料理の
もちもち鶏”を試しに作ってみました



このレシピは白玉粉を使うのがミソみたいです


<材料>(2人分)
鶏むね肉 250g 
白菜 1/8個(今回代わりに長ネギを使いました)

<漬けダレ材料>
白玉粉 大3
水50cc
酒 大1
ショウガ(おろし)小1 (ショウガが苦手なので柚子こしょうを使いました)
砂糖 小1
塩 小1

130330-6

1.鶏むね肉を一口大の大きさに切る。漬けダレの材料全てを混ぜ合わせる。

2.調味液に切った肉を約10分漬ける。

130330-7


3.鍋に4cm幅ほどに切った白菜を敷き詰め、
 その上に漬け置いた肉を並べてふたをし、
 弱火で蒸気が立つまで加熱する。(約10~15分)

※今回は長ネギを敷き詰め、楽してそのままレンジスチーマーで熱処理しました
 (オーブンレンジのスチームグリルで約15分)
130330-8


で簡単に出来上がり~

130330-9

ヘルシーだし
もっちもちでもも肉みたいにジューシー


こりゃ安上がりでいいかも


主婦のアイデアから生まれるレシピって素晴らしい











今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします

 




では また明日
















だいぶ暖かくなってきたので
昨日は久々に旦那さんが夜ジョギングに


ついでにハクも連れて

130329-1

しばらく夜さんぽしてなかったので
首輪のライト点けるのも今年初かしら・・・

130329-2


さぁ 行って来い ウルトラマンハク










そしてお互い適度に走って帰ってきました


男同士ランデブーしてきたか


2人ともお疲れ様

130329-3

そしてさんぽから帰ってくるや否や・・・

130329-4

手を洗う旦那さんに割り込んでくるハク


オミズチョ~ダ~イ
130329-5


勢いよくお水をがぶ飲みする様子を動画で
[広告] VPS



そして満足気味に立ち去っていくハクポ


適度に運動もできてゴキゲンなハク
130329-6

どことなく生き生きした表情になってるね
130329-7



テンションもまだ高いせいか、
ジョギング後に筋トレ&ストレッチする旦那さんをの邪魔をはじめるハク


パパ~ あそぼ~よ
130329-8

ハ~クッ
邪魔するのやめなさい


なんで~
130329-9


パパとあそびたい~
130329-10


そして腹筋する旦那さんに乗っかるハク


やめろ~い
130329-11


なんだかやたら嬉しそうにしてるな~ 
130329-12

ヨガマット占領する気か
130329-13


でも旦那さん表情が変わると
いっきにオスワリしだすハク
130329-14


少しの間大人しくしてな ハク



はーい
130329-15






そして少し離れたところでガマンするハク
130329-16


おぬし何か企んでおるな 
130329-17


そんな風にも見える昨日のハクポでした



いろんな表情するから面白いなハクは










今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします

 




では また明日






更新が遅くなってしもうた~


今日は花壇を少しいじりました~

春めいてくると
植えたいお花がたくさん出てきます


このあいだカインズホームに行った時に
もう目移りしちゃって大変大変


でも大好きな沈丁花を発見したので
これに決~まり


今日はついでなので
うちの花壇の植物ちゃんたちを少し紹介したいと思います


まずはいじる前
130328-1

ハーブとかセダムが多めで
花もブルー系が好みのせいか少~し地味な花壇です

そして手入れもマメじゃない方なので
楽な花ばかり。。。


ビオラちゃん
130328-2
何もしなくても
毎日綺麗に咲いていてくれて助かってるよ~


そして我が家はルーがたくさんなってます
130328-3
葉っぱの形がなんか好き
ちょっとニオイは苦手だけど
猫よけの効果があるみたいです


そしてセダムたち
130328-4

結局いつも
セダムばっかり買ってきちゃうなぁ・・・


可愛いヤツら
どんどん増えてくれます
130328-5


そして今回新入りとなった沈丁花ちゃん

130328-8

う~ん
これ~ この匂い~

ウットリしちゃうなぁ


130328-9



そして今回オレンジのマツバギクも仲間入り
これも多肉植物に入るんですよね~
130328-6

暖色が入って少し明るくなったかな
いっぱい増えていってね


他にもローズマリーやうしろには忘れな草(やっぱり青)
130328-7




そしてテラス側にもセダムたち
130328-10

130328-11

種類がいっぱいあって楽しいな

130328-12

時々ハクが食いちぎっちゃうこともあるんですけどね・・・


せなママ~
アイビーもやっぱ楽ですよね~
130328-13




今日は植物図鑑みたいになりましたが、
テラスでのハクとのじゃれ合いを数枚

130328-14



いつもの風景ですが
オモチャを好きになってくれるように
訓練も兼ねて私もテンションを高めに遊んでみました

130328-15

もう片手だとガチで負けそうです

130328-16


なんかこの顏オモロイ
130328-17

しばらく引っ張りっこして
ハクのテンションも


このスタイルで構えているときは
ハクが高揚している時です

遊ぶ気満々
130328-18


からの伸び~

130328-19




オモチャも腹八分くらいでストップ~



2人してハァハァしながら休憩



それにしても相変わらずいい毛艶してますなぁ~ ハクさん
130328-20



よく
「どうしてこんな綺麗にセンター分けになる~?」
って聞かれます


それはね・・・
130328-21
お里のおかげだよ


ホント感謝だね~ ハク


せっかくもらったこの毛艶
これからもキープできるように
これからはブラッシング怠けないように頑張るよ ハク


おね ママ
130328-22











宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日









昨日のヨルダン戦
残念ながら負けちゃいましたね~


昨日の観戦の様子を少しだけ


パパもママも何を夢中で観ているの~?
130327-1

自分に視線がしばらく来ないと
TVの前に立とうとするハク

130327-3

ハクも一緒に応援しよ~よ


ハクも観戦中?
130327-2


やっぱりただのかまってアピールだったみたい・・・
130327-4


それにしても
昨日の負けはダメージデカいなぁ~

これで完全にワールドカップ出場が消えたわけではないけれど・・・


オーストラリアはなんか日本にとって苦手な相手だから不安だなぁ~



でも気持ちを切り替えて6月14日の応援ガンバろっと





そうそう、
お家の花壇のネモフィラだいぶ咲きました

130327-5

ついこないだまで一つしか咲いてなかったのに
もうこんなに


でも雑草伸びるのもめちゃ早・・
この時期イタチごっこな気がします




散歩から帰ったときに花壇前でパシャリ
130327-6



ハク、もうすぐ春ですね








宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日









昨日は母と『プラチナデータ』を観て来ました


130326-1



何を隠そう私は
高校のころからのニノファン

嵐になる前から
ニノが出演している作品はほぼ見ているかも・・・



去年まではコンサートも毎年行ってましたが、
2012年の福岡ドームを最後にコンは卒業しました

結婚を機に、
嵐熱は自然と穏やかになってきつつありますが、
ニノの作品はやっぱり見逃せない自分・・・



ということもあって今回はかなり待望の作品でした


映画の率直な感想は、想像以上に面白かったです

ひとつ前の『GANTZ』は
松ケンとの共演が非常に魅力的だったけど
内容は個人的に期待外れだったので
今回はあまり期待を持たずに
ニノが観れればいいやぐらいのモチベーションでいましたが、
意外にストーリーが明確で入りやすく
最後まで退屈させない内容で個人的には作品として満足できました

私の中でニノの一番の魅力である
童顔そうで意外に色気を放つ切なそうな表情も今回けっこう観れたし

130326-2


母も楽しめるか心配でしたが、
最後まで吸い込まれるように夢中で観ちゃったと満足してました




余談ですが、
個人的に一番好きなニノの出演作品は『優しい時間』です
130326-3

『北の国から』の倉本聡さんが描く素晴らしい親子の再生ドラマ
寺尾聰や大竹しのぶ、長澤まさみなどキャストも豪華で
観た後にほんわり優しい気持ちにさせてくれる作品としても大好きなドラマです。

冬になると毎年観てる気がするな~



そして兼々、
ニノの声優作品を見てみたいと望んでいたので
鉄コン筋クリート』でくろ役を演じたニノを見た時はめちゃくちゃ興奮しました

130326-4


シロ役の蒼井優ちゃんもピッタリだったなぁ・・

130326-5

130326-6


そして『流星の絆』や『フリーター、家を買う』と
比較的新しいドラマ作品では
私の好きな童顔そうで意外に色気を放つ切なそうな表情ニノがたくさん観れるので
これまた何回も観ちゃってます・・・

130326-7


そろそろ新しいニノのテレビドラマもやってほしいなぁ~




今日はかなり個人的な記事でスミマセン



さて、ハクポの登場が遅くなりましたが、
昨日映画に行く前に散歩に行ったら
偶然にもラッキーなことにヘイゾウくんに会えました

130326-9

しかも他にもビーグル3頭も連れていて賑やかでした

同じ犬種が揃うとなんかやたらカッコいい



こちらはハクよりも若い5ヶ月のメルバちゃん
130326-8

体は小さくとも逞しくハクに立ち向かって一緒にはしゃいでいました
和む風景だったなぁ

少しポツリポツリしてきたので
短時間でいっぱい走れて助かりました


また遊んでもらおうね~











宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日

















昨日は高校時代の友達みんなで
マイマイの新居にお邪魔してきました

このブログでも何度か登場している
お馴染みメンバーで


新築のお家に遊びに行くのって
いつもワクワクしちゃいます


マイマイのセンスがいろんなところに光っていて
とぉ~っても素敵かつ居心地のよい温かいお家でした



うちにも何度か遊びにきてくれた理杏も
すっかり大きくなって
130325-1


キッチンのペンダントライト超可愛いっ
130325-2


そしてマイマイの手料理~
たくさん振る舞ってくれました


実はコレを一番楽しみにしていた私

130325-3


大勢で押しかけたにも関わらず
手際よくこんな素敵なお料理を用意してくれるなんて
マイマイさすが


私が男だったら
マイマイみたいな奥さんがいいなぁ~
といつも感じます



そしてこちらは手土産にミキちゃんちが
買ってきてくれた東京さくらいのシュークリーム
130325-4

沼津と富士にしかないんですが、
エクレアタイプのシュークリームで
地元ではとっても人気のお店
私も小さい頃から大好き
生クリームだけのベビー生シュー最高です



この日は久々に皆揃って集まれたので
いっぱい写真も撮っちゃいました

130325-5


それぞれコドモッチたちも
忘年旅行や家に遊びに来たときから
さらに成長してるなぁ~
130325-6

130325-8

130325-7

130325-9


しかもだいぶ自立し始めてて
おとこのこ同士おんなのこ同士で
自然と遊んでいました

130325-10

みんな仲良しこよしだね~
130325-11

この日は
ぶるぶる動くオモチャがコドモッチに大人気

その様子は動画で
[広告] VPS




理杏もだいぶ表情豊かになっていて
130325-12

笑顔もいっぱい見せてくれました
130325-13

でもハルのケータイカメラで撮ると
130325-14
こんな風にクシャって顔になる理杏
フラッシュに反応して

可愛いッ




それにしても・・・

全員揃って写真撮ると・・・

130325-16

子供率高っ








そしてこの日は
最近入籍したばかりのサヤピのお祝いもしました~

130325-19
プレートの苗字が間違ってたっていう
珍プレーもありましたが・・

その辺はドンマイで片付くみんな


サヤピー
おめでとう~

130325-20
いい写真だ~



みんなの面倒見がとってもいいサヤピ

130325-23




きっといい奥さん&いいお母さんになりそうだなぁ

130325-22



そんなこんなで今回もあっという間に時間が経ってしまいました





次は花見

春はたくさんイベントがあって
楽しい季節です


emikoが参加できなかったのは残念だったけど
また勢揃いで集まろうね


マイマイ~昨日はご馳走様でした~
またゆっくり遊びに行くね




今日はハクポの出番ゼロでしたがこれにて










宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日











昨日は旦那さんのお祖母ちゃんの土肥の家へ
お彼岸のお墓参りも兼ねて行ってきました
(ちょうどお彼岸明けしてしまいましたが・・・)


そして初めてハクも連れて行って参りました



途中、ハクのオシッコ休憩で
いちごプラザに寄り道

130324-1

ついでだからイチゴ大福も
旦那さんと1つずつ食べました
(ここのイチゴ大福、めちゃくちゃ美味しいですよ)




そしてハク初の土肥

着いたぞ~
130324-2

パパ ここ~?
とってものどかだね~

130324-3


そしてハクはしばらくバリケン内で休憩

ここでもある意味ハウストレーニング


そして久々にお祖母ちゃんとお昼を食べながら
ゆっくりさせてもらいました



そして旦那さんとハクも一緒にお墓参りへ

家から歩いてすぐのところにあり、
そこからは海がとっても綺麗に望めます





せっかく土肥に来たので、
散歩がてらハクを連れて近くの海岸にも行ってきました


ここから車ですぐのところにある
宇久須(うぐす)海岸へ
130324-4

ハク ついに砂浜だよ


人が少なく物静かな海岸だったので
ハクの砂浜デビューにはもってこいの場所でした
130324-5


好きなだけ走っていいよ
130324-6



130324-7


そして一緒に思いっきり遊びまくりました
130324-8


そんな様子を動画でも
[広告] VPS


[広告] VPS



一度は海の空気を経験済みだからか
意外に波打ち際も平気で遊んでいたハク
130324-9



やっぱり砂浜は気持ちいいね~

130324-11


綺麗だな~
130324-10


ハクの足跡を思わずパシャリ
(けんマムさんの気持ちがよく分かりました~)
130324-12


そして思わずこんな落書きも
130324-13
ハクが邪魔してきて汚くなっちゃった


旦那さんがナイスなショットも撮ってくれました
130324-14

Are you HAKU?
130324-15

Yes, I am 
130324-16



ハク~ お水飲も~ 

130324-17



ハクの口の中も顔まわりも砂まみれ
130324-18

遊びの勲章だね


だいぶ日が沈んでまいりました
130324-19

キラキラ
130324-20


砂浜の上で休憩するハク

130324-21
しょっぱいのかな?

クンクン
130324-22


とっても満足の様子
130324-23

うん いい笑顔だ 
130324-24

ウットリ
130324-25




とってもいい体験になったね~ ハク
また来よう




そして帰りの車内
130324-26

いい具合に疲れたせいか
大人しく休んでました

130324-27

ゆっくりおやすみ ハク









宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日

















昨日は母と
由比へお彼岸のお墓参りに行ってきました

130323-1


由比は母の生まれ育った場所で
桜えびで有名な町です

130323-2

蒲原あたりになると
こうして綺麗な駿河湾が望めます
130323-3


カメラ不慣れの母に無理やり撮ってもらっちゃった

130323-4


お墓では写真控えようと思ってましたが、
なかなかの絶景だったので思わずパシャリ

130323-6


由比でもあちらこちらで
桜が開花してました
130323-5

よーく見ると色がツートン
130323-8



桜と母
130323-7
旅行でもないのについつい




帰る前に桜えびサブレを買う母を車で待ちながら
意味もなくパシャリ
130323-9


とても暖かく心地いいお天気だったせいか、
由比は小さい町ですが、
けっこう観光客で賑わっていました


「暑さ寒さも彼岸まで」


昔の人は本当に上手い表現するなぁ
本当にその通りだなぁと毎年感じてしまいます











そうそう、
木曜日の服従訓練の内容を少しだけご紹介します


見学の時に宿題頂いたのは

ヒールポディションにつかせて歩く練習
そしてお外などでも自分に意識を集中させる練習
常にヒールポディションにつかせる練習などなど
(リードとエサを使いながら)


まずそれの復習をしました

まだまだ私のリードの力加減や手の位置、
そして主導権など課題はたくさん

でもこの間より
意識は全然向いてきていると言ってくださったので
その点は良かったです

やはり第3者の目で見てもらうのって
気が付くことがたくさんあっていいですね

現時点での最大の課題は
まだ私がハクの動きに合せてしまっていることでした

なので
常に自分に合わせてコントロールさせることを
意識するように

そしてエサで釣るときも
勢いよく突き出すのではなく
流れるようにスムーズにとご指摘頂きました


そして新たに訓練に入ったのは

ハードル(飛ぶこと)
トンネル(通り抜けること)
タッチ(板の上に止まる)

など少しずつアジリティにまつわることにチャレンジ

それぞれ先生がコントロールして
少しだけやることができました


ただし、基本アジリティの訓練には
好きなオモチャを使ってやるのが
とてもスムーズに覚えるコツの一つらしいです



でも・・・
今のところハクには3度の飯より好きなオモチャがありません


なのでまずは
オモチャで飼い主と遊ぶ楽しさを植え付ける方法を
目の前で見せてくれました
(持参したロープのオモチャを使って)


まずはオモチャに興味を持たせて
引っ張らせます

咥えたらテンション高く褒めてあげて
そのタイミングで引っ張ったりして・・・


言葉だとうまく説明できなくてスミマセン汗

お散歩中もこのような遊びを
他のワンコがいる中でもやって
テンションが上がりきったところで
オシマイにさせることを繰り返してくださいと宿題をもらいました


(手に持っているオモチャを奪おうとするくらいが今はちょうどいいらしいです)


引き続き服従訓練も以下の順番を優先してやるように
①ヒールポディションでオスワリ
②リードウォーク
③マテ

服従は基本エサを使って教え込む

そしてアジリティにまつわる練習はオモチャを使う


このような形で少しずつ進んでいきまーす


まだまだ始まったばかりなので
難しいことばかりですが、
訓練士さんに

1歩進んで2歩下がる

そんなつもりで
根気よくやっていきましょうというお言葉を頂きました

今回もありがとうございました
行く都度、勇気が湧いてきます


一緒に成長していこうね ハク
















最後に少しだけハクも顔出し


昨日のハクと旦那さんの掛け合い
130323-10


なぜか自ら足にお手するハク
130323-11

つづいてオカワリも

130323-12

どうした どうした 何かの要求?


最近こんな感じで
頼んでもいないのにオテ&オカワリしてきます





最終的に

オカワリからの伸び~
130323-13
なんともオモローな動きをするハクポでした












宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日











昨日は服従訓練初日でした

(このあいだのは見学だったので
        昨日から本格的にスタート)


皆さんのアジ練習風景も一緒に見学させて頂きながら、
いろんなことに触れることができたので
昨日もとっても勉強になりました

お馴染みの皆さんに加えて、
初めてお会いできた方々もいて、
毎回いい刺激になります



まずはその風景を何枚か

ボーダーはもちろん
130322-1
130322-2
130322-5

大きなプードルたちもこんなに
130322-3
130322-4
130322-6

そして訓練士さんのビッグな秋田犬
130322-7



ハクも毎回新しい出会いがあって
新鮮だろうな
130322-8

名刺交換中
130322-9


そして昨日は
できるだけこの環境(犬たちがまわりにいる)に慣れさせるために
出番以外は他のワンコたちと一緒にバリケンの中で過ごさせました
(メイたんパパと同じ折り畳み式の同じやつ購入してみました)

130322-10

最初は吠えまくって嫌がるかな~
と心配していましたが・・・

130322-11

時々キュンキュン泣く程度で
思ってたよりも大人しくしていてくれたハクポ

130322-12

ヨカッタ




そして昨日は東京からお越しのご夫婦が
皆の昼食用にとトッポキを仕出してくださいました

130322-16


感激

めちゃくちゃ美味しかったです


毎回ここで出会う方たちは
本当に温かい方たちばかりで有難い限りです

ということで昨日もいろんな意味で充実した
とても楽しいひと時でした




服従訓練の様子は写真におさめ忘れましたが、
内容は明日お送りしたいと思います










宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日






ハクは私が叱ると一瞬ビックリしますが、
そこまでダメージを感じないようです







でも、




旦那さんがガチで叱ると、




本気でビビります



そういうときのハクの行動は以下の通り
130321-1
このようにしっぽを巻いて
ダイニングテーブルの脚のわずかなスペースに逃げ込みます



たぶん私と旦那さんとでは
叱る気迫が全然違うので
ハクも感じるんでしょうね・・・


旦那さんから怒られると

マズイ・・・逃げなきゃ って一目散に逃げていきます
130321-3


ひょえ~
130321-2

怖いよぅ 
130321-4


そして助けを求めるハクの眼差し
130321-5

見事な迫力です
ハクには効果覿面

130321-6



私だと情けない話、こうはいきません・・・
(本気で怒ってるつもりですが、
  旦那さんから見たら全然甘いらしい・・・)



ハクが比較的聞き分けのイイ子なのは
旦那さんのおかげ


叱るときは生半端な気持ちじゃ
本気で伝わらないんだなって本当に感じます


私だけなら
きっとわがまま王子になっていたでしょう


そんなことを節々で感じさせてくれる
旦那さんに感謝感謝






そしてハクも偉いのは素直な所です



必ず旦那さんから目をそらされても
その後ずっと旦那さんの方をじぃ~っと見つめらがら
お座りしています




ふてくされずに歩み寄っていきます
130321-7


パパ~ ごめんなさ~い
130321-9




よしよし 反省できていい子だね
130321-8


旦那さんのその後のフォローはとっても優しいので
ハクも一安心のひと時

しっぽブンブンでした



まさに飴とムチ




旦那さんにもハクにもいろいろ教えてもらっている私
毎日とっても勉強になります








宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日









昨日、ヘイゾウくんと遊ぼうと
夕方のお山の広場に行ったら
お馴染みのワンコ仲間たちにも久々に会えました


130320-1

ウナギやトミーはもちろん、
他にもナナちゃんやサラちゃんなどなど
(行きではボストンテリアのコタくんにも久々に会えたね~)

130320-2

初めて見るワンコたちもいて
なかなか賑やかな日でした



ヘイゾウく~ん 
今日もハクとたっぷり遊んでおくれ
130320-3



ラジャ
130320-5

ということで
昨日もひたすらヘイゾウくんと並走していたハク


しかも珍しく皆から追われる身
130320-4


連鎖反応でか、
いつもはハクが追っているウナギにも追われる立場に


降参~
130320-7

完全にされるがままのハクでした
130320-6

でもやっぱり賑やかな運動会は
見ていて楽しいなぁ~

そんな様子を動画でご覧ください
[広告] VPS




追われっぱなしのハクもなかなか新鮮



でもやっぱり牧羊犬の本能が目覚めるのか
時折こうしてウナたんを追っていました(連続撮影)

130320-8
130320-9
130320-10
130320-11
130320-12
血が騒ぐぜ





ヘイちゃ~ん、そして他のみんなも
いっぱい遊んでくれてありがと~



服従訓練中だから控えめにしなきゃだけど
時々こうして皆と遊ぼうね ハク










宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日








昨日は全国的に春の嵐が凄かったですね~


私たち地方は、
夜からものすごい横殴りの雨&風


ハクはひたすら窓の外を
じぃ~っと見つめていました

130318-1



それも静かに観察中
130318-2

前ならもっと興奮していたのにね・・・
130318-3

窓に映る自分の姿をどう見ているのかな
130318-4

あ そっか~
テラスの電気がついてるから分かりにくいのかな・・・
130318-7


消してみよう



一瞬ビクっとするハク

130318-8


でも葉っぱが舞ってないと興奮しないみたいです



この後、旦那さんの筋トレ中、
ダンベルに興味津々のハクの様子を動画でどうぞ
[広告] VPS










宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日





昨日は父の百カ日がありました
時が経つのは早いなぁ・・・




そして昨日は姪っ子にも久々に会えましたよ~

うわ~ 目ぱっちり開けてる~
130318-5

この時期は会う都度変化があって新鮮です

130318-1

ちなみに後ろに写っているのは
昨日も登場した叔父ちゃん

130318-2
二日連チャンで会っちゃったね



それにしても
ずっと見てて飽きないなぁ~
130318-3



そんな中、旦那さんに

「アレ イヤリング逆につけてない

最初意味が分かりませんでしたが、
つまりこういうことでした
130318-4

うぉう
急いで玄関で鏡も見ずにつけてきたせいか、
逆に難しいつけ方してました


このおっちょこちょい


ハクもそういえばおっちょこちょいなとこあるなぁ・・・
似ないでいいとこ飼い主に似ちゃってなんか面目ないよ


そんなこんなで昨日は天気にも恵まれ、
家族揃って恙なく百カ日を終えることができました




昨日のハクはというと・・・


パントリーの横からガサガサ音がすると思ったら
脱衣所でなんとも乱れた姿でゴロゴロしてました
130318-6

もうだいぶ温かくなってきたことだし、
ここの床が冷たくて気持ちいいのかな
130318-7


それにしても君はどこでも寝れるね~
130318-8

 珍しく寝顔がイケメン
130318-9

でも格好がだらしないなぁ・・・
130318-10



だってぇ~ これが一番ラクなんだも~ん
130318-11


そっかぁ
じゃあ思いっきり体伸ばしちゃえ~










宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日













昨日、従妹夫婦がやっている
アルゼンチンでは定番のファーストフード、
チョリパンの専門店に旦那さんと行ってきました

今年の1月にオープンしたばかり
代々木上原にある「Mi Choripan(ミ・チョリパン)」というお店です

携帯ので撮ったから雰囲気伝わりづらいけど
外観もめちゃくちゃ可愛い~
130317-2

この庇も
130317-3

このドラム缶のテーブルも
130317-1
至る所、従妹夫婦の手作りで
2人のこだわりとセンスが光っていました


店内もいろんなお客さんに合わせて
少し高めのテーブル、そしてカウンター、
奥には丸テーブルもあり、そして赤ちゃん連れの人でも
ゆっくりできるソファ席もあって思いのほか広め

TVもあるから
スポーツ観戦にも持って来いかも
特にサッカーのアルゼンチン戦なんかがあった日なんか盛り上がりそう

130317-4


ちなみにチョリパンとは
極太チョリソを半割りにし炭火でしっかり焼き、
それをパンにはさんで食べるアルゼンチンの人には
とっても身近なファーストフードのことみたいです

こんな風に、
オーダーが入ってから
ひとつひとつ丁寧に炭火でチョリソを焼いてくれます
130317-5

そしてお好みで
フレッシュな野菜やスパイスをトッピング
130317-7


2人ともお店の雰囲気にピッタリ
自分たちのお店だから当然かぁ

とってもお似合いでした
130317-6


2人は結婚前に約1年半かけて世界一周旅行をしてきました
(羨ましい~ なかなかできるもんではないですよね)

いろんな国を巡り、いろんな文化や食に触れた中で
アルゼンチンのチョリパンに出会い、
そのおいしさに魅了され、
帰国後、旦那さんの真也くんは再度アルゼンチンへ

片言のスペイン語で本場ブエノスアイレスのお店に弟子入り
最初は当然門前払いをくらったそうですが、
きっと真也君の情熱が勝って本場の人の心を動かしたんだろうな・・・

情熱がある人は強い


そんな話をお店を始める前から少し聞いていたので、
こんな風にちゃんと形なって
日本でお店をオープンするまでこぎつけた2人の姿を見れると
私まで嬉しくなっちゃいます

夢が叶ってよかったね
これからも応援してるよ~


そしてそんな日本初上陸のアルゼンチンのソウルフードが
コチラのチョリパンです
130317-9

トッピングによって自分好みの味付けに

130317-8


さっそくガブリ


イタダキマース
130317-10


ん~♪ お~い~し~い~


まず主役のチョリソがGoo~
そして個人的にパンも美味しい相性が抜群です

1つでもかなり満足のボリューム
でも旦那さんは2ついってました


そしてこの日は
叔父ちゃんと叔母ちゃんも店にいましたよ~
130317-11
きっと本人たちの次に喜んでいるんだろうな~


ちなみに日本初上陸のお店ということもあって
はなまるマーケットなど、多数メディアでも紹介され
営業時間内に完売してしまう日も

そして日本在住のアルゼンチン人の方から
本場の味が日本でも味わえるようになり
喜ばれるなんてこともよくあるみたいです

またお母さん連れて来よ~っと


もし機会があったら、ぜひ足を運んでみてください



場所は代々木上原駅から徒歩5分

井之頭通り沿いにあるお店なので
車で通ってもアルゼンチンカラーのドラム管が目立つから
すぐに見つかるはずです

Facebookやってるかたはコチラをどうぞ

















ということで
昨日は少し長めのお留守番となってしまったハクポ

タダイマ ハクポ
淋しかった~
130317-12

いつもより帰ってきたときの興奮具合が激しかったね~

なんかこの顔人間みたい
130317-13


旦那さんを見上げてとっても嬉しそうな笑顔
130317-14

じ~~~
130317-15



そんな顔で見つめられたら
もう抱きしめずにはいられないっ











宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日












週末のいつもお散歩している広場や運動公園は
必ずと言っていいほどは人で賑わっています

なので、
気兼ねなくお散歩するとなると
どうしても早朝コースに・・・



今日はそんな週末の早朝さんぽの様子を

130316-4


ひとっ走りした後、
朝日を背負って休憩するハクポ
130316-5


130316-6


木の棒大好きハク君

130316-1

130316-2


130316-3


最近温かくなってきたせいか、
もう7時をまわると
ピクニックに来る人がちらほら・・・


先に遊びまくっておいてヨカッタ





そうそう、
去年の秋に玄関の花壇に種を蒔いた
ネモフィラが一つだけ咲いたっ

130316-8

春はそこまで来ているね~ ハク
130316-9

ポピーもそろそろ咲くころかな・・・





早朝さんぽを終えたハクは
ご飯を食べ終わるとパントリーでウトウト

130316-7


クチャクチャしながら
また夢の中へと・・・

[広告] VPS



みなさまも
のんびり週末をお過ごしください








宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日



昨日は午前中少し雨がちらついていました

もともとシャンプーする予定の日だったので
汚れるのを覚悟して
雨が止むと同時にハクとお散歩にGO

案の定、泥んこになって帰ってきました

130315-1

たぁ~くさん走り回ったねぇ~

130315-2

洗い甲斐があるじゃな~い

130315-3


ということで
昨日はシャンプーデーでしたが
ちょうど前のシャンプーが切れたので
パピー用から全犬種用のものにチャンジしました

130315-5


こんなところからもハクの成長をジワジワ感じてしまう私


少し匂いもチェンジしたかも



綺麗になったね~

130315-6
 
130315-7

そしてシャンプーした日は
お決まりの爆睡
130315-8

やや眉間にしわが
130315-9


今朝改めて
シャンプー前と比較して撮ってみると・・・


靴下エリアも
130315-10


襟巻エリアも
130315-11

うん ハクの本来の白さ 取り戻せてるね

130315-12

でも 寝起きでぬぼ~なハクさん
130315-13

動きがのっしのっし&寝癖あり

130315-14


二度寝突入~









宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日









昨日、プチアジ大会を行った場所で
アジ練があると教えて頂き、
ハクとまた見学に行ってきました


わざわざ山梨から訓練士さんが来て
朝から夕方までアジリテイーの練習をしながら
いろいろ指導してくださるようです。



日曜日に参加されていた方も2人いらっしゃったので
やたら心強かったデス

見学しながら
一緒に道具の建て替えをやったり
検分させてもらったり

この間はまったくの初めてなので
右も左もまったくチンプンカンプンでしたが、
今回は道具の建て方や名前も復習しながら
触れることができてより勉強になりました


そして皆さんがアジ練する様子をそばで見学
(やっぱ生で見ると何回見ても刺激的)

130314-1

130314-3

かっこいいなぁ~
お疲れさま
130314-4


こちらはコーギーのヒナちゃん
130314-5

ヒナちゃんはアジリティー大好きみたいです
130314-6

早く飛びたくてウズウズしている様子が
やたら可愛い~
130314-7

軽快にジャンプ
130314-8

コースを終えた後の清々しい表情
130314-9
お疲れ ヒナちゃん

毎回訓練士さんが見て回ってくれ、
それぞれ課題となるところを
納得いくまでリトライさせてくれるようでした

130314-10
皆さんとても熱心


ヒナママは日曜日に初めて会いましたが、
同じ沼津の方で話し易く、
とっても親切にいろいろ教えてくださるので
この日もヒナママのおかげで馴染みやすかったです


これは訓練士さんのシェパード エデンくん
130314-11

やっぱ訓練士さんの動きは
迷いがなくてかっこいいなぁ~
130314-13


大きい~
130314-14

たまら~ん
130314-16


さらにお昼休憩の時に
訓練士さんの秋田犬をパシャリさせてもらいました
130314-17

今まで出会った秋田犬の中で
一番大きかったです
130314-18




そして嬉しいことに、
練習の合間合間に訓練士さんが
服従についていろいろと教えてくださいました


まずは周りに他のワンコがいても
そっちに気が散っていかないように
リードを使いながら意識を自分に向ける訓練
(ヒナママがその様子を撮ってくれました)

130314-19

エサを使いながら意識をむけて誘導し
ヒールポディションで歩行させるのを実践してくださいました

130314-20

130314-21


訓練士さんがやっているのを見ていると
いとも簡単にスムーズにやっているように見えますが・・・

130314-22

130314-23

いざ自分が実践してみると
左手の力の加減や手の位置の持っていき方などが
なかなか難しいものですね~



ちなみにハクは伏せのまま待つのが苦手らしく・・・

130314-24

この後、勝手にゴロンしだしてお腹丸出し
思わず訓練士さんも私も笑っちゃいました



でも家で少しやっているせいか
基本、訓練士さんの言うとおりに動いていたハク

130314-26

130314-27

130314-28

130314-29

ベースはできているので
これを家だけではなく
お散歩中や初めての場所など
できるだけ気が散るような環境でもできるように
毎日少しずつやってみるように宿題をいただきました

ありがとうございます
本当にたくさん勉強になりました




こんな風にお外でもハクとのコンビネーションをとれるように
少しずつ積み重ねていきたいと思います


ハク 頑張るよ

130314-30













宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日





今日も昨日のつづきです


今日はそのプチアジ大会で出会った
たくさんの可愛いお友達を紹介したいと思います


まずは今回こんな素晴らしいキッカケを
私に作ってくれためいたん

パパのそばにしっかりついて
お利口さんだね
130313-1

二重くっきりの優しい顔した美人さん
130313-2

コーラルカラーのお鼻がとっても素敵だよ
130313-3

人懐っこくて褒められるの大好きちゃん

競技を終えて帰ってくる時に
よしよーし偉かったね~って称賛すると
ものすごいしっぽふって身を寄せてきてくれるのが
めちゃくちゃ可愛かったです




そしてお次はそら母のボーダー 風ちゃん
130313-4

私は本当に知識が浅くて
ボーダーにもスムースとラフがあるのを
そら母に初めて教えてもらいました

風ちゃんはまさにスムース(毛が短い)タイプ

初めてスムースのボーダーと触れ合うことができました

凛々しいお顔立ちの中に
幼い表情もあってとっても可愛い~


ものすご~いそら母に従順なお利口さん
130313-5


競技の時以外は
車のバリケンで大人しくしていて
とってもマナーのしっかりできた風ちゃん

130313-6

きっとそら母のしつけが素晴らしいんだろうな

ほんとそら母とお話しして
いっぱい勉強になりました


そうそう、
めいたんパパそら母も日曜のこと
ブログにUPされてました~

自分のカメラ以外の様子も改めて確認できると
また日曜の楽しい時間が蘇ってきちゃいます



続きまして


こちらは藤沢からやってきた
ボーダーのジェシーちゃん

この日にいたボーダーの中では
一番カラーがハクに似ていまし

思わず触らせてもらっちゃった
130313-8


他のワンコがアジリティーやっている様子を眺めながら
少しずつ後ろ足で前に微動していくジェシーちゃん

この動きがとっても面白かった~ 
130313-7

きっと早く自分もやりたくて
ウズウズしているんだよね



こちらは名前を聞くの忘れちゃいましたが、
可愛い可愛いプードルちゃん
130313-9

堂々とアジリティーやっていて
逞しかった~



お次はコーチのたくさんのワンコたち

まずはイタグレちゃん
130313-10

スリムボディでも力強く飛んでいたね

そしてレッドのボーダーちゃん
130313-12
きゃ~わい~い
いっぱい触らせてくれて嬉しかったなぁ

そしてコチラが愛しのサムくん

アジリティーの楽しさを教えてくれた師匠
130313-13

本当にありがと~

サム君のことは絶対一生忘れないよ

130313-14



他にもまだまだたくさんいたけれど
写真におさめられたのは以上

たくさんのワンコに触れ合えて
感激の連続でした~


さて うちのハク君は何してるかな?


途中、めいたんのバリケン借りて
入れさせてもらったね
130313-15


なんか新鮮


ハクもいろいろ刺激になったでしょう~
130313-16


そうかそうか 嬉し~か
130313-17


そんなハクを見れて私も幸せだよ




では最後に、
たくさんの先輩ボーダーたちに混じって
きゃっきゃ走り回るハクポの動画でお別れしましょう












宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日
















昨日のつづきです


今日は初めて体験したアジリティーの様子を
ご紹介したいと思います


まずは参加された皆さんで
毎回コースごとに道具を並べました

130312-1


本当に何にも知らなかった私・・・

道具の名称もチンプンカンプン

そしてハンドラーって言葉も初めて知りました
(競技する犬を扱う指導手のことみたいです)


こんな無知な状態で参加しちゃってスミマセン~



でもそんな私でも実際に一緒に触れさせてもらえたので
とっても勉強になりました


新鮮なことだらけ


こうして並べ終わった後は
検分といってコースをハンドラーさんが確認して回り
どういう動きで指示したり難関ポイントを切り抜けるかなど
シュミレーションする時間帯を設けてました
(この日は各コース7分間)

その様子を動画で

[広告] VPS

私もこうして一緒に検分させてもらいましたが、
ほとんど番号順のコースを把握できずにあっという間に7分経過

こうやってコースに合わせて
道具に番号がふってあるなんてことも
この日に初めて知りました

そら母さまと一緒にまわらせてもらったので
とっても参考になり心強かったです


検分が終わった後は競技スタート

もう毎回みなさんの競技を見させてもらう度に
いちいち感動してましたよ 私
130312-2

かっこいいなぁ~



さて、こんなにも未経験な私とハクですが、
せっかくなのでビギナーコースを体験させてもらいました


でもハードル?すら体験したことがないハクと私


コーチもまさかそこまで経験がないほど
まったくの初心者とは思っていなかったみたいで
正直戸惑っておりました
ごめんなさ~い
130312-3

でもこんなレベルの違いすぎるハクと私に
リード付きのハードルなしで1度体験させてくれました

130312-4


果たしてこれが
アジリティーデビューと言ってよいのかは分かりませんが・・・
その様子も動画でどうぞ

[広告] VPS


辛うじて
トンネル怖がらなかったのはヨカッタけど
こんな状態で参加しちゃって
参加された方々、申し訳ありませんでした~

それなのに温かく見守ってくださって
本当に感謝です
皆さん優しいなぁ~


さらにめいたんパパやコーチのご好意で、
ばっちし訓練されたコーチのボーダーで
実際に指示して動かす体験までさせてくださいました 

 いいんですかっ
130312-5


ということで他のコースで
本格的にアジリティーをやってみることに


まずはコーチ付きで軽く検分


[広告] VPS



コースの右回りや左回りに応じて
体の入れ方を切り替えたり、
掛け声の仕方だったり、手の動きなどなど
いろいろ指導してくださいました

検分の時に皆さんが熱心に確認しているのは
こういうところかぁと少しずつ納得

スラロームって言葉も初めて知りました~



それではコーチの犬(サムくん)をお借りして体験した
初の本格的アジリティー映像はコチラ


[広告] VPS



ヒョエー ムーズーカーシー
そしてめちゃくちゃ息切れる~


検分したのに
いざ一緒にやると
どこに進むか全然分からなくなっちゃいました

しかもトンネルの入る方向も決まってるすら
分かってなかった私・・・




でも!

めちゃくちゃ楽しい~~



ということでリトライも
ちゃっかりさせてもらいました

[広告] VPS


やっぱりコースを見失っちゃいますが、
1回目よりは全然楽しめました

130312-6


こんな貴重な体験を
まったくのド素人な私にチャレンジさせてくださり
もう感激デスっ


こんな楽しいことをハクと一緒にできたら
さらに喜びも別格なんだろうなぁ~


どれくらい時間がかかるか分からないけど
ちょっとずつハクといろんなことにチャレンジしてみたいという思いが
この日、アジリティーの体験させて頂いたことによって芽生えました


めいたんパパも
できるだけいろんなことに挑戦させてくれました

合間を縫って
ハクとハードルジャンプも初体験

130312-7

どうしても最初は下をくぐっちゃうか
サイドに避けようとしちゃいましたが

130312-8

エサを使って何度かチャレンジしてるうちに
往復ジャンプ成功

初めの一歩だね





そしてさらにお昼休憩の合間に
コーチが服従についていろいろアドバイスをくれました
(これもめいたんパパのおかげですね)

130312-10

動画でもわかるように
まだまだ私はハクの主導権を握れていない状態

意識をこっちに向かせるために
いくつかの方法を実践して見せてくれました

130312-9

エサとリードを使って
130312-11

イケないことと良いことを
声の張り方と動作にめりはりをつけて
タイミング良く刷り込むコツを伝授中
130312-12

褒める時も最後まで意識させて完結させるということが肝心らしいです

130312-13

最初は戸惑っていたけれど、
ハクがこうしてコーチの掛け声や動作に反応して
徐々に集中していく姿を隣で見ていて
なんだかやたら嬉しくなりました

130312-14


聞いたことはある内容でも
目の前で実際やって教えてもらうと
入り方が全然違いました


それ以来、
コーチが教えてくれたことを
家やお散歩中にやっていますが、
少しずつ効果がでている気がします




多くのことを学び、体験できた
贅沢な贅沢な一日でした

めいたんパパ、そら母さま、コーチをはじめとする
参加された皆様、本当に本当にご協力ありがとうございました


今日はだいぶ長くなってしまったので、
この日に出会ったたくさんの可愛いワンコたちの紹介は
また明日にしたいと思います







宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日

















昨日、急きょではありましたが、
沼津でプチアジ大会があると教えて頂き
見学がてらハクを連れて行ってきました~

ぃや~ 楽しかった

かなり楽しく充実した一日で、
写真や動画もいっぱい撮ったり撮ってもらったり
とても1度では載せきれないほどですので、
数日に分けてお送りしたいと思います




会場は家から15分くらいで着けちゃうほど近かったのでビックリ
130311-1

そしてアジリティーを間近で見るのは
もちろん初めて

でも前からいつか見てみたいと思っていたので、
かなりワクワクしちゃいました~

130311-2

今回お声掛けくださったのは
ボーダーコリーのめいたんパパ
130311-10

少し前からブログを通じて仲良くさせてもらっていましたが、
こうして実際に交流が持てるのもハクのおかげだなと嬉しく思います


ブログでしか見れなかっためいたんにも
生で見れたし~

130311-11

めいたん とっても優しい表情で人懐っこいね~
130311-12

私にもいっぱいしっぽフリフリ
身を寄せて歓迎してくれました~
130311-4

めいたんの傍に
ハクもつながせてもらいましたよ(共演)
130311-5

私もですが、
初めて見る光景にとっても興味深々なハク

130311-7


ちと不思議そうにもしてるね~
130311-6


昨日はめいたんパパをはじめ、
たくさんの方にお会いしましたが、
皆さんハクの毛艶の良さをとっても褒めてくれました
130311-8
ヨカッタね~ ハクポ
お里に感謝しないとね~




そして特に仲良くなれたそらママ
昨日はたくさんいろんなお話できて本当に楽しかったです


そらママもハクのこと
いっぱいナデナデ可愛がってくれましたよ~

ハクも甘えまくってたね~
130311-9


お昼はカレーを仕出してくださったので
私も一緒に頂きました
130311-13
外で食べるカレー美味しい~

この日はプチアジ大会ということで
コーチの方が一人一人評価した後
リトライさせてくれたり、
合間合間に服従のコツなども教えてくださり、
初心者の私もいろんな刺激を受けました

こんな右も左も分からない
まったくの初心者な私にでも
みなさん本当に親切で温かく迎えてくれ、
そしていろいろ経験もさせてくださいました

これはめいたんパパが背中を押してくれたお蔭でもあります


私のアジリティーデビューの様子は
後日また紹介したいと思います




昨日は各地からいろんなワンコたちが集合して
プチアジ大会に参加されていましたが、
やっぱりボーダーの参加率が高め

あんなにたくさんのボーダーちゃんたちと触れ合ったことは
もちろん初めてのハクと私


はじめてのことだらけで
エキサイト連続の一日でした



今日は大会の内容は省き、
最後に全員で集合してしばらくフリーで遊んだ様子を何枚か

これはコーチの飼っているボーダーたち
130311-14
ぎゅうぎゅうに寄り添って並ぶ姿が何とも可愛い


めいたんも加わり
みんな大人しくお座りしてモデル務めてました
130311-15

ハクもいつかこんな写真に参加できたらいいね~
130311-16

昨日はこうして時々邪魔するだけで
じっとする気さらさらなし
130311-20

そして参加者全員で記念撮影

ワンコたちもばっちし集合
130311-17
やっぱりぎゅうぎゅうに寄り添ってる




真ん中にいるハクと私 分かりますか~
130311-18

なんかこんな風に皆さんの集合写真に混じれて光栄でした


ここからはフリーで走り回って燥ぎまくりましたよ~

130311-19

ハクもたくさんの仲間に会えて
いつもよりテンションも高めでした

130311-21

それにしてもハクでかいなぁ

130311-22

ボーダー同士で並走している姿に感動
130311-23


いや~ いい経験させてもらったね~ ハク
130311-24



めいたんパパがいっぱい写真や動画を撮っててくれたので
たくさんのいい思い出が残りました~
本当に本当にこの度はありがとうございマス



こうしてハクを通じて
たくさんの人との輪が広がることがとっても嬉しいです


昨日は今日写っていない他にも
たくさんのワンコたちと出会うことが出来ました




その様子はまた明日











宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日







今日、突発ですが
近くでプチアジ大会があるということで
ハクを連れて朝から行って参りました


右も左も分からず、
何から何まで初心者な私でしたが、
みなさん親切な方たちばかりで
とぉ~っても楽しい一日でした


あ~ 楽しかったねぇ ハク


まだ確認していませんが、
もかなりの撮れ高だと思いますので、
今日の様子は後日改めてお披露目したいと思います



そんなこんなで更新が遅くなりましたが、
昨日は私の大の仲良し友達がお家に遊びに来てくれました~

130310-1
小、中、高と一緒でいまだにバカな話して笑い合えるサッチャン

2人目の子供 桜脩(おうすけ)も連れてきてくれましたよ
130310-8
や~ん 可愛い~

スヤスヤ夢の中だね~
130310-7
くちびるが富士山みた~い

前はかなりの頻度で一緒に遊んだり飲んだりしてたけど
お互い結婚したり子供生れたりで
なかなかゆっくり会える機会が減ってきてたので
昨日は久~しぶりにゆっくりまったり
旦那さんが旅行でいない週末だったので
のんびり家呑みさせてもらいました
アルコールフリーでだけど


毎度お馴染みハクの熱烈な歓迎
ラブラブ攻撃をサッチャンも思いっきりうけることに・・・

130310-2

耳ペロペロした~
130310-3

そんな洗礼に戸惑いながらも
めちゃめちゃナデナデしてくれるサッチャン

130310-10

嬉し~ね~ 楽し~ね~ ハク

130310-11


いつもならハクが赤ちゃんに何をしでかすかまだ心配なので
あいさつしたら別の場所で大人しくしててもらってましたが、
昨日はサッチャンの好意に甘えて
時々休憩をはさみながら、かなりの時間ふれ合いさせてもらいました
(サッチャンありがとね~)

ハク~ いいよ~
130310-4


い~の~
130310-5

わ~ 生きてる~
130310-6


ハクがクンクンしてる中、
気持ちよさそうに眠ったまんまの桜ちゃん
130310-9
大物だね~


興奮し出したら強制おんぶ

ほら 桜ちゃんと同じ高さだよ
130310-12


デカ重い子供だこと
130310-13


サッチャンもワンコ大好きらしいので
そんな気配を感じ取っているのか、
昨日はひたすらハクがサッチャンにシッポフリフリ甘え続けてました

時折ハトヤしたり
サッツンの足元でピッタリくっついて寝たり

たくさんナデナデヨシヨシしてもらって
本当にヨカッタね


サッツン~桜ちゃん~ほんとにありがとね~
私もハクもだいぶ楽しい時間でした

また息抜きしたいときはいつでも付き合うぞい















二人が帰った後、一気に静かになるハク
130310-14
また来てね オヤスミなしゃい BYハク
























宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日

















昨日はMANISHに行ってきました

以前ブログでも紹介しましたが、
ヘアサロン&ピラティススタジオを併設している私のオアシス的場所です


しばらく同じ長さとスタイルをキープしていましたが、
昨日は久々にショートヘアにしてまいりました


最近のMEGUMIのショートヘアにやたら魅かれちゃって・・・

可愛い~
130309-1


ルナさんにこんな感じでお願いしたら
理想どおりに仕上げてくれました~

130309-2

やっぱり首が出てるとスッキリするわ~


いつも私の好みや理想のイメージを
バッチし理解してくださるので本当に助かります
大満足~

ちなみに正面から見ると
ちょっとミゲルくんの髪型にも見えます


そうそう、家に遊びに来て以来、
行くと毎回「ハク元気?」と聞いてきてくれます

ありがたいなぁ~
またぜひ遊んであげてください















私もサッパリしたのでハクのお髭もサッパリさせよかね~



ハクポはお髭がボーボー
130309-3

下あごまでツンツンしていて
たまにチクチクします


BEFORE

130309-4







AFTER

130309-5

大雑把な私は専用のハサミじゃないやつで
バサバサCUT

でもよく切れますねん
130309-6

サッパリしたね~
少し若返ったかな
130309-7


若干 不機嫌な表情を浮かべるハクでした
130309-8



さて、掃除機かけなくちゃ










宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日
















いつか貰って帰ってきた
プードルのバルーンアートがあります


棚の上にのせたままになっていましたが、
何かの拍子に落ちたのか・・・


昨日、気づいたらハクが咥えていました
130308-2








ハ ハク・・・




そっと近づく私を横目で警戒するハク
130308-1


そして咥えたままピタッと動きを止めるハク
130308-4



ちょっと挑発してるようにも見えます
130308-3


でも途中からこっちも悪戯心で
割れたらどんなリアクションとるかなぁと思い放置
(なんて悪い飼い主じゃ)

130308-4


写真を撮りながら様子を伺っていました

130308-5


さぁ ハクはこの後どうするか・・・



途中から動画に切り替え
見ている方が少しハラハラしますがご覧ください





そんなハラハラをよそに、
微かにプシューという空気漏れのような音が・・・



そう バルーンアートは基本、
割れても音は出ない仕組みになっているみたい




ハラハラして損した









宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日














最近、あるCMソングがど~も頭から離れません・・・



コンコルドというパチンコ店のCM



もうずいぶんと前から流れている
静岡のご当地CMなのですが、
あまりにTVで流れるもんだから
パチンコしたことがないけど
不本意ながらつい口ずさんでいる自分がいます



ここのCMは
ローカルCMにしてはとっても手がこんでいて
かなりの長編シリーズ

内容は毎回意味不明


きっと初めて見た人は
これがパチンコのCMって分からないかも


でもこのCMにちょくちょく出てくる
石橋けいって女優さんはけっこう好きです






あともうひとつ頭から離れないCMソングがコレ


静岡浜松の銘菓
うなぎパイのCMです


これも離れないんだよなぁ~ 最近・・・

このCMの女の子、
井上真央ちゃんに似てる


うなぎパイ自体は有名ですが、
このCMはたぶん県内のみで放送されているっぽいです


昔から馴染みあるので全国共通だとばかり思っていても、
実はご当地CMだったって大人になって気づくことが多いかも・・・


ということで今日は、
他にも地元では有名で昔から変わっていない
懐かしい感じの静岡のローカルCMをご紹介します


まずは伊東温泉ハトヤホテル

これは知っている人多いですよね

そして地元の人なら絶対知っている
お弁当DonDon

映像古
昔からずぅ~~っとこのまま
そこがいいけど


そして同じく昔から変わらない
スマル亭(立ち食いそばチェーン)




そして丸六かまぼこ

よくあるサラリーマン像の4コマ漫画みたいで・・・
前田吟似のサラリーマン役の人がいい味出してます

他にもけっこうあってビックリ

静岡だけでこんなにあるってことは、
他県ならではのCMもいっぱいあるってことかぁ・・・
CM好きだから気になっちゃうなぁ・・・





さて、今日はハクの出番が遅くなりましたが
さっき散歩から帰ってソファで一息つく様子を少々

下アングルから
1300307-1

なんだこの眉毛垂れ下がった表情は
1300307-2


最後は必殺仕事人みたい
1300307-3



そして只今
足元でお腹丸出しで寝ております



今日はこれからお風呂に入れマス

ハクよ いまのうちに休んでおくがいい











宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日












今日は午前中お散歩に行くと
いつものお山の広場は幼稚園児の集団でいっぱい

遠足かな






よし 今日は下で遊ぼう ハク
130306-1




ということで
久々に多目的競技場のまわりの築山の広場に移動して遊んでいたら
なんとビーグルのヘイゾウくんと再会


まさに今日は撮って出しの記事です


まだ一度しか遊んだことはないけれど
さっそく意気投合するヘイゾウくんとハク
130306-2


初対面の時から息がピッタリだな~という印象でしたが
今日確信しました

ハクとヘイゾウくん、相性がとてもイイ

130306-3


130306-4


ハクは基本どのワンコにも歩み寄っていくタイプですが、
積極的&遊んでアピールがしつこいので
最終的にウザがられちゃいます


でもヘイゾウくんとだと
お互い遊びたい度合いが一緒なのか
いつまででも楽しそうにじゃれ合っています



そしてハクのパワーにも打ち勝つ逞しさを持ったヘイゾウくんは
まさに理想的な遊び相手130306-5


珍しく降参気味のハク
130306-6



でもやっぱりしつこいハクは
何度でも立ち向かっていきます

130306-7


アドレナリン出まくりの表情
130306-8


対して余裕の表情のヘイゾウくん
130306-9


結局ベンチの下へ逃げ込むハク

まだまだ~(ヘイゾウくん)
130306-10


ギブ 
130306-11



で再び立ち向かうの繰り返し
130306-12


そんなハクを何度でも相手をしてくれるヘイゾウくん
いいお兄ちゃんだね~
130306-13
スヌーピーみたいなお耳がとっておキュートだ~



そしてこれが今日のベストショット(ヘイゾウママ撮影)
130306-14

ヘイゾウママもブログに今日のこと載せてくれました



ハク~ ヨカッタね~


ヘイゾウママ~
ヘイゾウくん~
今日はありがとうございました


また是非遊んでやってください










宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日








ここ最近、
ハクが旦那さんにピッタリ身を寄せているのをよく見かけます

130305-2

こんな風に身を寄せて寝ていることも

130305-3

かなり寛いだ様子のハクポ


旦那さんが仕事から帰ってきてソファに座ると
一目散に登っていってお帰りなさいのあいさつ
130305-6


そして隣をちゃっかりキープ
130305-4

お腹をさすってもらって
気持ちよさそうだね
130305-5


そして、
旦那さんが筋トレしている時も
ハクは傍にピタっ
130305-7


お~い 邪魔だよ~
130305-8


動く気ゼロ
130305-9


最終的には触っておねだり
130305-10


この甘えん坊め~
130305-11





仕方ないので
反対方向を向いて腕立て伏せする旦那さん
130305-13
するとハクは
旦那さんのカカトをアゴ枕にする始末




どんだけくっつきたいの~









宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日








2月に入ってハクの部屋を設けましたが、
今日は、その近況をお届けしたいと思います



最初の1~2週間は寝付くときや夜明け前に
吠えたり泣いたりで淋しがっていましたが、
もうすっかり自分の部屋に慣れた様子のハクくん
なかなかの順応性だね


昼間のお留守番時も夜の就寝時も
バリケンでのんびり寝ております

これは、買い物から帰ってきて
こっそり部屋をのぞいたときに撮った写真です

アレ? お帰りですか?
130304-1

バリケンから出てきて
しっぽフリフリ歓迎してくれると思いきや・・・


寝ぼけてて出てこない
130304-2


ハクた~ん いい子でお留守番偉かったね
130304-3


むしろ相手にしてほしい私を見て
空気を読んで重い腰を上げるハクポ



しゃーねーなー
130304-4




半ば淋しくもありますが、
部屋で大人しくお昼寝してくれていたハクを見ると
とってもホッとしちゃいます



バリケンから出てくるも・・

130304-6


また倒れるように横たわるハク
130304-5


お日様が入って気持ちいいね~



このあと絨毯の上で
へそ天ダンスが始まります
[広告] VPS



すっかり自分の部屋でリラックスだね~



ハクの部屋はベランダと直結しています

130304-7


ここから風に揺られる洗濯物を眺めるのが好きなハク

130304-8

そして洗濯を干すときや取り込む時は
一緒にベランダに出てお外の空気を鼻で確かめています
130304-9


ゴキケン
130304-10






前よりも家を空ける時に時間を気にしなくなったのは
本当に助かっています


ハクのおかげ









宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日









昨日、友達とランチに行ってきました
ハクも連れて


最初はお留守番させるつもりでしたが、
友達もワンコを連れてくるので便乗させてもらうことに


これは友達の車の中
130303-1


私のお膝にはキュートなチワワが
130303-3

そう、前にこのブログにも登場したことのある
ネイルのサヤピんち梅たんです


ハクと初対面
130303-2


顔のデカさの違いが如実に表れています
130303-4


体は小さくともハクより大先輩の梅たん
どしんと構えていて逞しいよ
130303-5


途中コンビニで休憩時のパシャリ


ハクから熱烈なラブ攻撃をうけるサヤピ

ぬほ~
130303-6

梅たんとまるでサイズが違うハクのパワーは
かなり強烈に感じたと思います




さぁここでもう一人の友達ハルとも合流
さらにハクのテンションUP




この日はワンコも一緒なので
函南にあるVivraVivreというオープンガーデンカフェに行ってきました



ドッグカフェではないですが、
お外のテラス席なら犬も同席OK

テラス席からは富士山も望む景色が広がっています
もう少し温かいシーズンに来たときはお花もたくさん咲いていました
130303-7


こっち向いて~
130303-8

ハクも二人の横で景色を眺めている様子
130303-9

ハク デカいね~
130303-10

梅の何倍だろ。。。
130303-11
そんな会話が聞こえてきそう



せっかくだから写真いっぱい撮ろ~
130303-12

130303-13


130303-14

ハクはそんな中、
自由行動しすぎでフレームアウト



強制的に抱っこです
130303-15


後ろ姿だと得体が不明・・・
130303-16


こうして梅たんと並ぶと
本当にでっかいなぁ ハク

130303-17


そうこうしているうちに
あっという間にオーダーしたものが運ばれてきました

ハルのはじゃこの炒め飯
130303-19

サヤピのはカボチャの・・・なんだっけ?
名前を忘れました
130303-20

そして私はVivraVivre特製カレーにしました
130303-18
自家農法で育てたお野菜を使った
お天道様の味がするような自然の恵みを感じるメニュー盛りだくさん

テラス席でお外の空気を吸いながら食べるランチは
さらに美味しさ倍増
すご~ぉ~く気持ちヨカッタです


時間を忘れて
かなりまったりしちゃったね~

長居するにはもってこいの隠れ家的カフェです








ゆっくりランチを味わった後は
テラス席の下に広がる広々としたお庭で
2人ともハクといっぱい遊んでくれました

130303-21

ボール遊び中
130303-25

ハクの怪力に苦戦するサヤピ
130303-22

それに対して
ますますテンションUPのハク
130303-23


傍観者のハルと私
130303-24



しばらく2人の世界突入です
130303-26

なかなかボールを渡さないハク
130303-27

ボールを咥えたままサヤピの後を追いかけるハク
130303-28

左上に薄ら見えるのはマウント富士です
130303-29

ハク楽しそうだね
130303-30



人間もワンコもかなりVivraVivreを満喫できました







これはお会計時、
テラスで待ちぼうけするハクを隠し撮り

130303-32



帰り際にお店前にて

130303-33

130303-34


とぉ~っても楽しい一日でした


サヤピハル
わんぱくハイパーなハクといっぱい遊んでくれてありがと~



また皆も引き連れてゆっくり来よ~ね













宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日










昨日の夕方、ハクをお庭に出している時に、
近所のYさんがワンコの散歩で通りかかったので
少しだけ一緒に遊びました

130302-1


プードルのクッキー君
130302-4
か~わいぃ~


考えてみたら、他のワンちゃんが
うちのお庭に入るの初めてだね~ ハク

130302-2


散歩デビューしたころ、
近所を歩き散歩している時に
何度かお会いしたことがあったんですが、
久々にハクを見てビックリされてました


「大きくなりましたね~」って

130302-3


でも相変わらずハクは人もワンコも大好きなので
この日もYさんやクッキー君に激しいラブラブ攻撃


クッキーちゃん、そんなハクに少し引き気味
130302-5



でも少し慣れたら
お互いなかなか楽しそうに遊んでいたね

130302-7


クッキー君笑ってるみたい
130302-8


でもやっぱりママの傍にピタっ
130302-9



そしてコテン
130302-10



ちゅ
130302-11

クッキー君、遊んでくれてアリガト~
またいつでもおいでね~
130302-12













宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日









// ホーム // 次のページ >>
