我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

去年までGWとなると
何かしら旅行に出かけていましたが、
今年はハクもいるし
特別遠出せずにいつも通りに過ごしています


写真の整理をしていたら
一昨年の旅行の時のを見つけたので
今日はそれを少しアップしたいと思います



一昨年のGWは
旦那さんと岐阜~石川旅行に

これは新穂高ロープウェイで山頂に登った時の写真
130430-1

山頂では
西穂高岳、槍ヶ岳、笠ヶ岳などの壮大な北アルプスの山々が
360度の大パノラマで望めます(圧巻)

雪景色の中に舞う鯉のぼり
130430-3

気持ちよさそう~
130430-2


雪の回廊を散歩
130430-4

初夏とは思えない雪景色
130430-5


ここへは両親とも一緒に来たなぁ


そして大好きな飛騨高山にて(中橋)
130430-6
桜がちょうど綺麗に咲いてたなぁ

130430-11

飛騨高山は友達に勧められて一緒に旅行して以来、
すっかり気に入ってしまって
立て続けに3回くらい行ってしまいました

日本の大好きな場所のひとつ


そして飛騨高山とワンセットで必ず行く白川郷
130430-12
130430-7
一昨年の今日だ

下に降りると
日本昔話の世界のような
心和む空間を味わえます
130430-13


また数年経ったら行きたいなぁ









今日は思い出話がメインになってしまった・・・


ハ~ク~くんッ
130430-9
今日はシャンプーしたのでたっぷり昼寝

なかなかバリケンから出てきません
130430-10
二度寝入りマース


Do Not Disturb





了解だ










今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日















今日はすっかり更新忘れてました



GW中だし、
こんな日はブログも楽しちゃおっと



休み中のハクの一日をダイジェストで3枚


130429-01


130429-02

(旦那さんの筋トレのそばにて)
130429-03


おやすみなさーい






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日










少し前に家の練習用に試作したハードルを
庭にセットしてみました

130428-1

最初はフラットな所でしか立たないし
風が吹くとすぐ倒れてしまう脆さがありましたが、
のようにテント杭でしっかり固定しました
130428-2
これで強い風の日でもバッチシ
130428-3

バーは安全第一で脆さをそのまま生かしました
130428-4


上等上等
130428-5

じゃあさっそく飛んでみよっか ハク
130428-6


芝上でのチャレンジ風景を少々
[広告] VPS



これでしばらく練習しながら遊ぼうね






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日







昨日のお散歩便りです

昨日はいい天気で気持ち良かった

いつもの広域公園も
至る所GREENGREENしてきましたよ~
130427-1
グラウンドも綺麗なグリーンカーペット

上からのぞくハク
130427-2

赤い首輪&リードを
さっそくおろしてみました
130427-3

やっぱしボーダーに赤はテッパン
130427-4

見づらいけど階段下の藤も綺麗に咲いています
130427-5


ぐるっと回っていつもの築山に向かうよハク
130427-6

天気がいいと毛艶もよく見えるなぁ
130427-7


130427-8

さっ あそぼっか



かなーり走りまくった末・・・・






ハクのお気に入りの場所で休憩
130427-9

顔出しNG
130427-10


昨日はかれこれ15分くらいこの中にいました
130427-11

私もひたすら
130427-12
130427-13
130427-14
130427-15



もしもしハクさん
130427-16

聞こえてマスか
130427-17
(放心してる)



そろそろ・・・ 帰りません




ふぇ
130427-18









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日














ちょっと前にご紹介した
ハクの引っ張るオモチャを再度作ってみました


最初に作ったやつは
アジ練の時に大活躍してくれているので
今度は部屋用に



思いつきで作ったオモチャでしたが、
思いのほかいろいろなところで好評だったので
今回は作り方の手順をもう少し細かく載せたいと思います



今回も私は履き古したタイツを2足使いました
(いらなくなった衣服である程度の長さがあれば
                基本作れちゃいます)

130426-1
130426-2

股の部分に切り込みを入れて
4本のヒモになるように分けます



こんな感じに
130426-3

そして両端を結びます
130426-4
130426-5

これで材料の準備は


そしてまず2束を結びます
130426-6
(2重に)
130426-7


そうしたら2束をクロスに配置して
腿ではさみます
130426-8


そして時計方向に
ひもを隣のひもの上にして編んでいくと
の様な結び目が出来ていきます
(これの繰りかえし)
130426-9


結び方は動画の方が伝わりやすいので
こちらをどうぞ

[広告] VPS



途中、ハクが見切れていますが



こんな私にでも簡単に作れちゃう
とっても安上がりで頑丈なオモチャなので
宜しければ皆さんもチャレンジしてみてください







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日













静岡の景色のひとつとして
私が大好きなのが春の茶畑

沼津もこの時期になると
新芽がでてきたグリーングリーンな茶畑が見られます
130425-1


小さい頃から
茶畑を通って通学してたので
この景色と匂いはホント落ち着く

130425-2


アジ練に向かう途中でも
茶畑がぶわ~っと広がっているので
帰りにぶらり途中下車()
130425-3

「ハク 茶畑の中で」
130425-4

ハク
ママは春になったら
この景色をお前に見せたかったのだよ

130425-5


どぉどぉ
130425-6

とっても気持ちいい
130425-7

茶畑グリーンも似合ってるよ
130425-8
130425-9

5月に入って茶摘みが始まると
茶工場からフワ~っといい匂いが漂ってきます
もうすぐだ

ハクもお茶の匂い気に入ってくれたかな
130425-10





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




昨日はハクの4回目となる
服従訓練&アジ練習の日でした


昨日もご一緒できた
たくさんのワンコたちを数枚
130424-1
130424-2
130424-3
130424-5
130424-6


毎回とっても刺激的&胸キュンです



そしてハクの練習は前回の復習に加えて
昨日はタイヤとレンガの練習も入りました

前回同様、まだまだ右につけての練習は私もハクも苦手

そして先生曰く
どうやらハクはトンネル病気味

トンネルの中が気に入ってしまったようで
自ら入ってはしばらくバリケンのように寛いじゃう始末

その様子がやたら可笑しかったなぁ

タイヤやレンガは単独で練習すると
初めてのわりには最初から普通に飛んでましたが、
まだまだセットの練習は難しいなぁ・・・

でも日頃のフラフープジャンプや
手作りハードルでのジャンプ練習が少し生きてるのかな
っと勝手に自己満足



知れば知るほど奥が深く難しいけど
間違いなく回を増すごとにハクも私も
より嵌っていってる気がします


すこーし長めの動画ですが(6分弱)
昨日の練習風景の様子を宜しければご覧ください








まだまだハクとの波長がスレてる自分・・・

一歩一歩頑張りマース







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









服従訓練を始めた辺りから
そろそろハクの首輪&リードを新調したいなぁ~
と思っていました


今使っているのは
カインズホームで売っているごく無難なもので
首輪はベルトタイプ、リードは綱タイプ

これも十分気に入っていましたが、
服従訓練&アジリティーをやっていく上で
首輪はハーフチョークタイプのものが楽そうだし
リードはもう少し軽量で薄いタイプの方が良さそうだなと思い、
いろいろネットで検索

そうそう
大阪の燦くんのや熊本のリクくんのもとっても可愛いしなぁ・・・

いろいろ物色しまくった末、
ちょうど自分好みのデザインのを発見

しかも気に入ったのが複数あったので
久々に奮発しちゃいました

まずは首輪&リードセット
130423-1

このゴールドのブラスバックルが素敵
130423-2

これはルイジアナ州ニューオーリンズを拠点とする犬グッズメーカー
See Scout Sleepヘンプカラー(麻製首輪)&ヘンプリーシュ(麻製リード)
130423-3

これは絶対ボーダーに似合う色
130423-4

 ハク
130423-5
着けてるのが分かりにくいけど・・・


これは麻製だし雨の日は使わないでおこ









そしてお次は
訓練やアジリティー用に機能性も重視した

北欧スウェーデンの犬ぞり・犬グッズメーカー
BJORKIS(ビヨルキス)のハーフチョークカラー130423-6

カラーバリエーションがめちゃくちゃ豊富で
絞れなかったので2色購入

ネオンイエロー(蛍光色)&ペールグリーン(新色)


夜のお散歩にも安心な
視認性を高めるリフレクティブテープ(反射素材)仕様してるらしい


そしてこれとセットで同じメーカーのナイロンリード
130423-7
色はグリーンにしました


でも本当は自分の中でハクのイメージカラーはブルーなので
FIREDOGラバーグリップリーシュのブルーがほしかった・・・・
けど売り切れ&再入荷の予定は未定

130423-13

これがあったらハーフチョークもブルーにしてたのになぁ・・・




でもHAUのはどれも可愛いから満足満足ッ


着けた感じを上手く撮れなかったけど
ハク着用の写真を何枚か
130423-8
130423-9

持った感じも軽い~
今までのがゴツすぎたかも・・・
130423-10

ハクさんはいかがですか
130423-11


なんか前のよりフィットするぅ~
130423-12



そっか そっか
次回からこれで訓練&アジ練習頑張ろうね





それにしても・・・
最近は自分のモノより
ハクのモノの方が財布のヒモが緩む傾向にあるなぁ








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日














昨日は旦那さんと
映画『ゼロ・ダーク・サーティ』を観て来ました

130422-1

公開からだいぶ経っているので
間もなく劇場上映が終わるところでしたが、
その前に観ておいて良かった


内容は簡潔にいうと
9.11テロ以降、
首謀者ビンラディン殺害に至るまでに
実際何が行われたのか
そしてビンラディンを最終的に追い詰めた背景にいたのは
20代の女性だった
という驚愕の事実を実にリアルに描いたもの

一応トレーラーは




タイトルの意味は
シールズがビンラディン殺害に至った
作戦の決行時間の深夜0:30を指す軍事用語

監督は2010年のアカデミー賞で
作品・監督・音響効果・オリジナル脚本・編集・録音)6部門を受賞した
『ハートロッカー』のキャスリン・ビグロー(女性)

この人すごいなぁ~
この監督とあと脚本の人も

この映画は
その足で世界各地を飛び回って実際に聴き込んだ
膨大なインタビューによって生まれたもので
その徹底したリサーチぶりは
本当に作品の中で生きていた気がします
作り手が実際にその場所へ行って
確かめたからこそ表せるような見事なセット


そもそもこの手の内容は疎い私ですが、
それでもこの作品は、最初から最後まで
リアルタイムで起きているニュースでも見ているような感覚ッ


特にクライマックスは
シールズの作戦の模様を
ものすごーくリアルに描いているので
自分もまるでその場所にいるかのような
凄まじい緊迫感を味わいました

当時のビンラディン殺害後、
ホワイトハウスが公開した写真を思い出しました
130422-7

まさにここで映画のクライマックスのような映像が
中継されていたのかなぁと想像してしまいました・・・

おかげで何回ツバを飲っくんだか分かりません


それくらい、
入り込まずにはいられないほど
真実に迫った作品でした

ビンラディン殺害に至るまでには
もちろん多くの拷問があったことも事実としてあり、
それは論議を呼ぶ内容ではあるけれども、
この作品は当事者であるCIAが全面協力のもと描かれているともあって
今までベールに包まれていたその諜報機関CIAの実像を包み隠さないという部分にも
潔さを感じました


またこの作品を見て考えさせられたのは
世の中で起きている過酷な事件を知らなさすぎるという事

無関心すぎるって怖いなぁと思いました

あまりに酷い事件が日常でありふれていて
日頃からよほどの印象がなければ驚かなくなっている
今の時代がなんだか怖い・・・漠然とそんな風に感じます



なんとも重く長い内容になってしまいましたが
あくまで個人の感想なので読み流してください




そうそう、昨日は映画に行く前に
兼ねてから準備しておこうと思っていた
防災グッズを買いに行きました。

防災グッズと言っても
ほとんど備蓄用の食品系ですが・・・
130422-2

カセットコンロ
コンロ用ガス
水 数ケース
点滅指示灯
着火マン
ホイッスル2個
無洗米10キロ
炊飯鍋(はこれから)
かんぱんや缶詰系の保存食などなど


ハクくんカットイン
130422-3
クンクン


準備しよう準備しようと思って
実際には行動に及んでいなかったですが、
いざ備えておくととやっぱり安心できるものですね


これからも少しずつ備蓄して
もしもの災害に備えたいと思います



今日はハクの出番が少ないですが
ちょこっと登場

カーテンの中に隠れおって
130422-4

コング咥えながらはみ出してますよ~
130422-5

しかもなんかこの顔老けてる
130422-6









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日
















今日はシンプルですが、
お留守番前のハクの様子をご紹介したいと思います



お留守番の時は必ずハクにおやつをあげます
130420-1

だいたいコングの中に
少しマーガリンを塗って
ワンワンビスケットを数本詰め込んであげます
130420-2


ハクは私がこれを用意しはじめると
目をキラキラさせてスタンバってます


そしてお留守番なんだろーなと
ちゃんと察してるみたい


なので最近は
コングを見せて『ハウスッ』って言うと
自ら2階の自分の部屋へとのぼっていって
バリケンで待ち構えています

そんな様子を動画で
[広告] VPS




よーし お利口さんだね


この勢いよくのぼっていく姿が
たまらなく可愛く思えるのでした



短いですが今日はこれにて









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




昨日のお散歩風景です


いつもの広場の芝も
こ~んなに緑が濃くなってきましたよ
130420-1

やっぱ春は景色の彩りも豊かになって
いろんなところから生命力を感じます

ハクくん どーこだっ
130420-2

日陰が好きだね~
130420-3

ばぁ~ばの言うとおり
ボーダーってほんとグリーンが似合うな~
130420-4


あ オシッコかな
130420-5
だいたいオシッコしたい時は
一目をはばかってしようとする傾向にあります










そうそう、
昨日オモシロイ発見をしました


遠くからハクを呼び戻す際に使える方法

基本は名前や鍵の音などで反応してくれますが、
それでも時々ほら
空を使ってくる時ってあるじゃないですか

ハクも最近聞こえてるくせに無視しよるんです


最終的にはロングリードを引っ張ればいいのですが、
なんかそれだと悔しいので私も負けじといろいろ試みます


手を叩いたり・・・
帰るふりしたり・・・
口笛吹いたり・・・

口笛・・・?

そんな中、先代の犬のことを思い出しました


そうそう先代のケビン(シェルティー)、
口笛は口笛でも
♪『さくら』には異常に反応してたっけ



さっそく実践してみると・・・


やっぱり!!


何度か試してみて確信しました
ハクも『さくら』に反応するッ





数回試した後、
動画でもその様子を撮ってみました

前半は普通に遊んじゃってますが・・・

[広告] VPS



なんでこの曲には反応いいんだろう・・・・
ナゾだなぁ



でもこれも毎回は通用しないはず
やっぱ服従をバッチシさせておくことが確実か~


走りまわった後は水をがぶ飲みし、
130420-6

落ち葉の上で涼をとるハク
130420-8



今日もいっぱい走ったね






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日














今日は昨日ご紹介しきれなかった
トンネルの練習風景の動画をアップしたいと思います


一昨日の練習で気づいたのが、
前回よりハクがオモチャへの興味がUPしているということ

これは嬉しい発見でしたが、
そのせいか一昨日のハクは
トンネルよりもオモチャを夢中で追っていました

途中、トンネルの側面に突撃したり
飛び越えたりとなかなか斬新な動きをしていて
可笑しかったです


それにしても
冷静に見直すと自分の視界の狭さに反省します

ハクがトンネルに入ったか入ってないか
どこにいるのか全然把握できてな~い

次回からはその辺も念頭に入れて
一緒に楽しんでいきたいと思います


今回はトンネルの練習をかなり長めにやって頂けたので
動画も7分近くとボリュームありますが
宜しければどうぞ






課題はまだまだたぁ~くさんあるけど、
やればやるほど楽しくなってきちゃってます



話は変わって、
昨日は兄夫婦から筍をたくさんもらいましたパラグライダー


日本産はスーパーで買うと高いし
筍大好きだから嬉しい~

そして、貰いに行った際に
甥っ子が私にお誕生日プレゼントとして絵をくれました

130419-1

きゃーい ありがと~ユヅ~
もうズキュンときちゃったよ




そして昨日は久々に少しゆっくりできたので
ハクと一緒に自分もソファでお昼寝

その様子を何枚か

インカメラモードで撮ったら
ブレちゃったけどまっいっか

130419-2
130419-3
130419-4
130419-5


結局ハクの寝顔見て終わったけど
十分にチャージできました








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日








昨日はハクの3回目の服従訓練に行ってきました


昨日は午後からにも関わらず
人数も多めで賑やかでした


そんな昨日ご一緒したメンバーさまの練習風景を数枚

こちらはボーダーのミルちゃん
なんとハクと同い年
130418-1
でもすでにアジリティーがとってもお上手
かっこいいなぁ

そしてこちらも練習所のボーダーくん(名前聞き忘れちゃった)
130418-2
130418-3
130418-4

先生が扱うと
本当にどのワンコもお利口さんに見えるなぁ~
130418-5



そしてハクの訓練は
前回のハードル+トンネルに続き、
昨日は新たにスラロームとタッチの練習もしていただきました

そして昨日もヒナママやクレバママが
その様子をカメラにおさえてくれました
ありがとうございます
130418-6

ヒナママも感じたと思いますが、
ハクは練習中もカメラを意識してるのか
カメラ目線多し
130418-7
集中してくださーい ハクくん



昨日はなっかなか高いテンションだったハク


トンネルの練習を多めにしましたが、
どうも右から入るのがスムーズにいかなかったので
それが次の課題
そもそも私の視界が狭すぎる~
ハクの動きを全然見れてない気がしたので
その辺をまた改善していきたいと思います


でもそのわんぱくっぷりの姿が
力あり余っててやたら面白かったです

その動画はけっこうボリュームがあるので
明日ご紹介したいと思います



そしてスラロームの練習風景
130418-8

最初からポールをジグザグ動けないので
このように狭い隙間を通り抜ける練習から
130418-10
130418-9


なかなかいい表情してますでしょ

動画はコチラ
[広告] VPS


そしてタッチの練習風景もどうぞ

これは後々ウォークやシーソーなどをやっていくに当たって
最後にピタッと青い部分で立ち止まれるように
[広告] VPS



昨日も見て触れて実践して
非常に刺激ある充実した時間でした


回を増すごとにハクも楽しんでるようで
私も嬉しい限りです








そして当然昨日の夜は
爆睡ハクくんでした








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






我が家には
ハクが絶対に入っちゃいけない場所が2か所あります


それは寝室キッチンです  &



数か月前までは一応注意はしてましたが、
けっこうなあなあにしちゃってたかも・・・

なのでそれまでは興味のある匂いがすると
ハクはキッチンをウロウロしてました

特にハクはパンにのせるとろけるチーズの匂いが大好きで
かならずチーズを冷蔵庫から取り出すと
すかさずキッチンの中に入ってきてクンクン

チーズを与えたことはないけれど
フィルムの匂いは嗅がせたことがあるので
ソファにいてもすぐに反応してやってきます


でもキッチンには
犬が口にすると危険なものであふれています

私も気が気じゃないし
料理もはかどらない
でもゲートを付けたところで
ハクの身体能力ならいずれ飛びこえてしまうだろう・・・


そこで旦那さんと
キッチンに入っちゃダメってことを
ハクに徹底して躾けようと決めました


いつかのハクが叱られていた時の風景がまさにその時です




一発の雷(旦那さんの)がかなり効果あったみたいで
それ以降は入りそうになったらコマンドで「ダメッ」を
その日と次の日に強化したくらいで
ものの見事に自らキッチンに入らなくなりました



果たしてハクが素直なのか
旦那さんの叱り方が抜群の威力なのか・・・


とにかくアッパレです


ちなみに寝室はドアを徹底して閉めておくようにしたら
不思議と最近は少し開いていても入らなくなりました



ということで今日は
そんなキッチン手前で待つハクポを数枚


130417-1

ちゃんと守ってるね~
130417-2

はい 自分ガマンしてます
130417-3

エライでしょ?
130417-4

やせ我慢の表情だぁ
130417-5


うん とってもお利口だよ ハク




そうそう、
昨日は春キャベツを使って
せなママのレシピをマネてキャベツの卵焼きを作りました

まさにつくれぽです

千切りキャベツ 適量
卵 2個
砂糖 少々
白だしの代わりに
減塩こんぶと鳥ガラスープの素を入れました

130417-6
これをまぜまぜしてフライパンで蒸し焼きにするだけ(3~5分程度)



完成
(手軽に作れてとてもイイ)
130417-7

でかいフライパンでやったら平べったくなっちった

せなママのはもっとふんわりしてたなぁ~


マヨで頂きま~す
130417-8


う~ん
美味しい~

食感から風味から最高

せなママ~
キャベツ料理のレパートリー少なかったんで助かりました~





ずいぶん美味しそうなものを食べてるじゃないかママ
130417-9



鼻が利きますな ハクさん





最後におまけのショット
130417-10







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日
















今日は今朝の撮れたてハクくんの写真を


朝のハクは
まだ眠くてヌボーっとしているか
早く散歩に行きたくてウズウズしているか
この2パターンに分かれます


今日はの朝だったので
そんな日はとりあえずテラスで少し日光浴

今朝は出るなりスイッチON
130416-1


130416-1a

ゼアッ
130416-1b


130416-2

きゃっほーい
130416-2a
130416-3
130416-4

130416-5

なかなかテンション高いな
130416-6

そして休憩タイム
130416-7

クローバーがまたニョキニョキでてきました
130416-8

そして
みかんの木をむさぼるハク
(広場によく落ちてるんです)
130416-9

こっちまで柑橘系のいい匂いがしてくるよ~

顏長いな~
130416-10



と その時・・・


玄関から靴を履く音が


この音にいつも過剰に反応するハク
130416-11


そうです
旦那さんがお仕事に行く時間です

テラスにいる時は
こうして旦那さんがこっちに来るのを
待ち構えています
130416-12

パパ来た~
130416-14


ハクよしよし
130416-15

でもいざ旦那さんがそばに来ると
目線をそらすハク
130416-16


太陽の日差しが眩しいのか
目をちっこくして旦那さんの出勤姿を見送るハク
130416-17

パパいってらーしゃーい
130416-18




見送った後は
やたらクールな表情でキメています

130416-19

そんな僕に見とれてるな~
130416-20

バレタ?


さて お散歩行きますかッ










今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


















皆さま
たくさんのお誕生日お祝いのメッセージを寄せて頂き、
本当にありがとうございました

とってもとっても嬉しいです

これもばぁ~ばとハクのおかげだね


友達からもこんな素敵なハピバ写真を貰いました~
130415-14
アリガチュ~

や~ 嬉しいなぁ




そして旦那さんにも感謝~

昨日の夜は
伊東にあるステーキ池田というお店へ
ディナーに行って参りました

ここはいつかの
『みさなんのおかげでした』

男気勝負コーナー?で使われた県内のお店だったので
印象に残っていて美味しそうだったので連れて行ってもらいました

お店のHPにその時の映像がUPされていたので
一応参考までに(12分くらいある






写真を何枚か撮ったのでご紹介したいと思います

まずは外観
130415-1
けっこう昔からあるお店のようです
130415-2

店内の席からは清涼感漂う庭園の景色が見えました
130415-4

いい感じにお腹すいてキター
130415-3

まずは前菜プレート
130415-5

次は春メバルのポワレと旬菜を
130415-6

岩のりのクリームソースで頂きました
130415-7
これは和牛のにぎり
130415-8

そして活伊勢海老の鉄板焼
(実はこれが一番のお目当て)
130415-9

そしてお肉に行く前にサラダ
130415-10

今回は黒毛和牛フィレ(栃木)
130415-11
最高~


あまりに美味しくて
これだけは食べる前の状態を
写真に撮り忘れてしまいました


そして〆はやっぱりガーリックライス
シソがいい具合に効いてて美味しぃ~
そして先ほどの伊勢海老の味噌の出汁が広がる味噌汁もGoo
130415-12

最後はフルーツたっぷりのデザートもペロリ平らげ
かなり満足なコースでした
130415-13


ごちそうさまでした



いろんな意味で素敵な誕生日となり
感謝でいっぱいになりました~







最後はハクの癒される動画でお別れしたいと思います

ハクの手に注目
マナモママを思い出しているのかな・・・
[広告] VPS






家族のためにも
健やかで楽しい一年になりますように







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


ちょっぴり恥ずかしいですが、
今日はわたしの回目のバースデーです


小さい頃は4月生まれがスゴい嬉しかったですが、
大人になってくると誕生日がやってくるのが
やたら早く感じます


でもいくつになっても誕生日って嬉しい


今日から半年だけ旦那さんより年上になりやす

よく旦那さんにオチャラケ者と言われるので
今年は少しずつ年相応にしっかりしたいと思います



そうだ
今年はハクと初めて一緒に迎える誕生日だ

ということで今日は
我が家に来てから今までの
ハクと共演している写真を
いくつかアップしたいと思います

ちっこ~い
130414-1

ちっこ~い
130414-2

初おんぶ
130414-3

ニコッ
130414-4

ハクの匂いをひたすらクンクンする変態な私
130414-5

何度見てもリボン似合わないなぁ~
130414-6

甘えるハク
130414-7
130414-8
130414-9
130414-10

甘える私
130414-11



ハクもあと数カ月で誕生日だね
130414-12





今日は誕生日ということで
贅沢して美味しいお肉を食べてきマス
(旦那さんありがと~)









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









先月、
市から狂犬病の予防接種案内が送られてきました


そして、
近所の公園で実施する日が昨日だったので
行って参りました


その前にお散歩行こうね

ハクのオシッコ姿隠し撮り
130413-1

走り終わった後はお水がぶ飲み
130413-3

お水飲んでる時って
決まって面白い表情が撮れます

130413-2

プハー(GREEN DAKARAのしずくちゃんみたい)
130413-5

130413-4



そして今日も綺麗に咲く
散歩の途中のチューリップちゃんたち
130413-6

ハク目線で撮ってみよう
130413-8
130413-9
130413-10


一瞬ハクを忘れてパシャリしてたら
呆れた表情でこちらを見つめています
130413-7
ほら早く行くよ~ ママ

はいはい すいましぇんね




そして帰ってきてから
狂犬病予防接種をうけてきました

130413-12

無事今年の分も済んで安心安心
130413-11

本来なら今日はシャンプーデーだけど、
今週は少しお休みしようね








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日
















昨日、
家で練習する用のハードルを作れないかと
材料を探しにホームセンターに行ってきました


まったく知識がない私は
くっきぃパパに相談して
とっても参考になる情報を頂きました
(くっきぃパパありがとうございます)

今回はじめて知りましたが、
アジリティの道具って買うとそこそこするですね

でも、くっきぃパパが教えてくれた
ヤマオ工芸さんでは
セットでも単品でも売っているので、
上手に組み合わせれば自分で一から作るよりも
逆に安上がりでクオリティ高いものが手に入るなぁと思いました


本格的にアジ練習が始まったら
ヤマオ工芸さんでハードルのソケットのみを購入したいと思います


どのみちハードルを手作りするに当たっては
くっきぃパパが仰ってたように
ワンコが接触しても怪我しないような材質であること
が必須だなぁと改めて思いました


安全第一を踏まえて
試しにハードルの代用となるものを作ってみようと
いざ材料選びにカインズホームへ



一通り素材となりそうなものを物色していく中で
使えそう~と思ったものがコチラ

ボイド管コーナー
130412-1


いろんな長さや太さがあります
130412-4

そしてポール立ての代用になりそうなものないかなぁと
ボイド管コーナーを隅から隅まで見ていたら・・・

130412-2

 これ使えそうかも 

フランジ(これもパイプ管の太さに応じて様々なサイズあり)
130412-3


そして立て続けにパイプ管のサイズに応じて
このオメガ型の形した配管アイテムを発見(サドルバンド?)
130412-5

バー受けに使えそうな予感


パイプ管にはめたらピッタリ
しかも少し負荷をかけただけで
自由に上下できるほどのフィット感

ただ、同じパイプ管のGまでは
支えられなそうだったので、
パイプ管の保湿チューブ(発泡スチロール?)をバーの代用に

130412-6

次にバー受けを引っかける部分が必要だなと
またウロウロしはじめ・・・
(これに一番時間とったかも)


途中、工事現場で使用するアイテムコーナーで
こんなのもあったけど・・・
130412-9

これを2本買うなら
専用のソケットの方がいいと思いUターン


そして実際シュミレーションで組み立てて行く中で
サドルバンドに2か所小さい穴があることに気づき
ネジコーナーへ


いっぱいありすぎてヌホーっと思いましたが
親切にもこういうサイズ規格みたいのがあったので
助かりました

130412-7

そしてサドルバンドにピッタリの
ボルトとネジも見っけ
130412-8


そんなこんなで
かなり素材はノープランで探しに行った割には
なんとか揃いました


パイプ管      @198円×2
フランジ       @368円×2
サドルバンド    @55円×4
保温チュープ    @145円
ボルト        @38円×4
ネジ         @12円×4

合計1697円


130412-10


果たして本当にハードルの代用になるか・・・

家に帰ってさっそく組立ててみました

まずはフランジにパイプ管をはめます
130412-12

次にサドルバンドとボルト&ネジを用意し
130412-13

こんな風にボルトをさしたら
130412-14

ネジで固定します
130412-15


これを2つ作って上からパイプ管にはめます
130412-16

このように好きな高さで止まってくれます
130412-17

二つ並べるとこんな感じ
(ボク見切れてるし~)
130412-18

写真を撮り逃しましたが、
このボルトが出ている部分に同じサドルバンドを
逆オメガの向きで引っかけて
あとは保湿チューブをバー変わりに乗せるだけ


土台面積が狭いため、
フラットな場所でしか安定して立たないという
もろさが弱点ですが一応完成

とりあえずテラスで試しにセット
130412-19


ハクくん どうだい

クンクン
130412-20




試しに試作したハードルで軽くジャンプの練習してみました
[広告] VPS



なんとか練習変わりにはなるかな・・・


ただテラスだと地面がかたいから
芝の上でもできるように
固定する杭を今度買ってこようと思います
安全第一








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日










私がパントリーでブログを更新しているとき、
大体ハクは足元にいます


こんなふうにじぃ~~っと見つめてくる時もあれば・・・
130411-1

オモチャをもってきて
かまってアピールしてきます



でも最終的には・・・

130411-4

諦めた末・・・

130411-5
チェッ


寝ます
130411-7


ポールの脚を枕にして何ともキュートな寝姿
130411-8


アレ~ なんか微かに聞こえるぞ~
130411-9


耳をすまさないと聞こえないくらいの微かなイビキ
[広告] VPS


やっぱハク人間みたい



でも、PCで動画チェックしてると




ハッ と起きて
身を乗り出しキュンキュンしながら
やたら反応してきます


イスに座っている私の隙間に乗ってきて
まるで「僕にも見せて見せて」と言ってるようです
130411-10


可愛い奴め
130411-11



そんなこんなで
いつもついついハクに気をとられて
はかどらない私でした







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日







昨日はハクの2回目の服従訓練の日でした


事件メインとなってしまって
詳しくアップできなかったので
今日は訓練&練習の様子をおさえてもらった動画をご紹介したいと思います


服従訓練は日々の日課にすること前提で、
昨日は早くもアジのシーケンスに入りました


まずは基礎中の基礎
マテからのハードルジャンプ
そしてマテからのトンネル
その一連の流れ

まとめてどうぞ
[広告] VPS
 
            

アジを始めるにあたってマテは必要不可欠ですが、
ハクポはマテが苦手です

特にマテを強化するように宿題を頂きました



そして次はハードルジャンプを流しで

悪い例(ワタシ)→良い例(先生)が如実にあらわれています
[広告] VPS


走る位置やスピード、
そしてやっぱり手の位置
この辺すべて私の動きには問題がぎっしり
ということがハッキリわかりました

動画を撮ってもらうと、
その場でははっきり理解できなかった
自分の問題点を改めて再確認できるので
とっても助かります
(ヒナママに感謝)


でも嬉しかったのは
ハクが楽しそうだったこと

最初はやっぱこれが肝心ですもんね


特にトンネル気に入っちゃったみたいで、
私が先生からいろいろアドバイスを頂いている最中も
みずから通過してました



回を増すごとに私自身も楽しくなっていくので
ハクも一緒に楽しんでくれてると嬉しくなります


地道に頑張ろう ハク




そうそう
当ブログへの総アクセス数が有難いことに本日5000を超えました
(カウントを初めて約5ヶ月くらいかな)

130410-1

ありがとうございます


ブログ初心者な私の親バカ満載なブログにも関わらず、
たくさんの方たちにのぞいて頂いて本当に嬉しい限りです




これもお里とハクのおかげだね


これからも
基本くだらない内容ではありますが、
ハクとの素晴らしい日々を
できるかぎり毎日無理なく更新していけたらと思います



今後とも宜しくお願い致します







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日













今日は2週間ぶりの服従訓練兼アジ練習に行ってきました


そんな中、
今までで一番強烈な粗相を
ハクくんやってしまいました

いつも練習所に着くと、
荷物だけ(バリケンなど)先に置いてきてから
すぐハクを連れてきているんですが・・・

今日はうっかりしてて
10分ほどおしゃべりしちゃってました




それでも家を出てくる前に
トイレ済ませてきたので
完全に安心しきってハクを迎えに行ったら・・・・





何と何と・・・・・・・


ハクが車内で







シートベルトをつけていたので
足でを踏んじゃってて
車のシートがなんとも残念なことに

臭いも強烈~




ちょっ う~そ~だ~ら~~~(沼津弁)」


これは史上最悪のう○ち事件ですぞ~


思わず膝から崩れ落ちそうになりました


でもこれは完全に私の不注意
ハク~~ ごめんね~ 臭かったでしょ~

不潔な場所が嫌いなハクポは
短い時間とはいえ耐えられない状態だったみたいで
後ろの座席に移動(つまり後ろの座席もアウト~)


ハクの座席はシートをしてあるので
まだ汚れは軽めでしたが、
全体的にマイカーが悲惨なことに



こういう事って
油断した頃に起きるんだなぁと
改めて教訓になりました


まだまだトイレがない場所では
目が離せないハクポです



さて、ネタで終わるのも何だし
今日の訓練&練習の様子を少しだけ



まずはアジ練の様子を

フライボールでもお世話になっているキャスママ&一歩ちゃん
130409-1

そしてお馴染みヒナママ&ヒナちゃん
130409-2


そしてハクとの服従訓練&基礎練習の様子を
今日もヒナママがおさえてくれました
(ヒナママ~ありがとうございま~す)


こんな時もカメラ目線を忘れないハク
130409-3


ハク~ マテから少しジャンプだけやってみるよ~


まずは先生がお手本
130409-4


130409-5


じゃあママもやってみるよ~

130409-6


130409-7



からのトンネル
130409-8


このあいだの手作りオモチャが早くも活躍してくれてます
130409-9





まだまだ集中力が続かない時期なので
この訓練&練習がハクにとって楽しいものであるように
今日は短い時間で数回に分けて
いろんなパターンをやってくださいました
先生、風邪引いてる中ありがとうございます
今日も大変勉強になりました
くれぐれもお大事に




今日はヒナママが動画でも
たくさんおさえてくれたので
その様子は後日アップしたいと思います







帰ってからは車内の大掃除
天気がいい日でヨカッタ


こんなことが二度と起きないようにと
噛みしめながらゴシゴシしました



これからは少しでも車内で一人にさせる時は
バリケン内だな・・・



完全にオドジな私による出来事でしたが
皆さまもくれぐれもお気を付け下さい







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします

 




では また明日






















4月1日からミスタードーナツが
ハローキティとコラボした「ハローキティ ドーナツ」が販売スタート
(全7種)


今日、母とランチに行ったついでにさっそく買ってみました

このキティリボンのチョコがスーパーCUTE
130408-1

こちらはカップケーキスティック
130408-2

これはキティの顔に見えるパッケージ付き
130408-3


もうどれも可愛すぎて食べるのもったいない~

これはキティ好きのみならず、
女の子にはどストライクなスイーツですね

いまのところ5月下旬まで販売予定の限定品みたいです





特にこのカップケーキはサイズも小さめで食べやすいし
ポップでキュートなカラーがたまりません
130408-4


まるでSATCに出てくるカップケーキみたい

130408-5
(キャリーとミランダが食べてた)
130408-6

他にもキャリーの出版パーティーでも登場してたなぁ・・・


ちなみにそのカップケーキは
NYにあるマグノリアベーカリー ニューヨークというお店のもの
130408-7

日本にもいくつかこんな感じのカップケーキ売ってるところはあるけど、
マグノリアベーカリー ニューヨークのカップケーキも一度食べてみたいなぁ・・・
日本上陸はさすがにないかぁ・・・





そうそう、
ご存知の方もいるかもしれませんが、
SATCにはボーダーコリーが登場してきます

ミランダの未来の旦那さん、スティーブが
同棲を始める際に飼いはじめるワンコがボーダー
130408-9

スカウトって名前
130408-10

大好きなドラマなのでDVD-BOX持ってるんですが、
さすがにどのシーンに出てるかまでは分からないので
似たような記事を参考にピックアップさせてもらいました

そんなスカウトが登場してくるシーンをいくつか

130408-11

130408-12

130408-13

130408-14

130408-15

130408-16


テレビやCM、映画など
ボーダーが出てるとなんか嬉しくなります



SATCでは他にも可愛いワンコがけっこう登場してきます


とくにシャーロットが途中から飼い始める
エリザベス・テイラーと名付けたキャバリア


この子たまらなく可愛い~
130408-18






だいぶ横道それましたが、
今日のハクはお散歩便りです

週末の天気から一転、今日はピーカンです
130408-18


芝もだいぶ緑が生い茂って来たね
130408-19
雨で出れなかった分、
思いっきり走りましたよ~


そうそう、
桜は散ってしまったものの
近所の公園はたくさんのお花が見れます


とくにチューリップがすごくたくさん咲いてます
130408-20

チューリップ大好き

特にピンクのチューリップLOVE
130408-21

ハクもお花のいい香りを
ご機嫌でクンクンしてました
130408-22




今週は晴れが続きそうです








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします

 




では また明日










今週末は全国的に雨風が凄いですね



今日は当初、皆でお花見ピクニックをするはずでしたが、
この不安定な天候によって延期としました





さて、昨日のハクくんですが・・・



ハクも窓の外を見て雨の日だと
お外に出れないのはもう分かるみたいで
窓際で雨音を聞きながら気持ちよく寝てました

そんな昼寝三昧のハクを数枚

130407-1

雨の音って確かに落ち着きますよね

130407-2

接写しようとしたら一瞬起きるも・・・
130407-3


まぶたが重たそう
130407-4


ゆらぎの世界
130407-5

こっちまでウトウトしてきちゃうなぁ

130407-6


ハクの寝芸、それは・・・
130407-7

劇的変顔
130407-8




そして寝返る瞬間を連写してみました
130407-9
130407-10
130407-11
130407-12
130407-13
130407-14
130407-15




そして再び夢の中へ
130407-16



寝る子は育つ
ここはパパに似たね











今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします

 




では また明日
















今月の2日で生後10か月を迎えたハク


去年までは不定期でしたが、
今年から月のはじめに必ずハクの体重を測るようにしました


そして今月ついに18キロ


大きくなったねぇ~



健やかに大きく育ってくれることを
ママは願うよ



では呼んでみましょう



ハ~ク~く~ん



ふぇ
130404-9

呼んだ ママ
130404-10

ソファの溝にはまっちゃって
130404-11



早朝さんぽから帰ってきて
ちょっとお寝ぼけさんです


体はデカいけど
表情やしぐさはまだまだ幼さたっぷり


あと2カ月で1歳かぁ・・・
早いなぁ・・・











今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします

 




では また明日

















おととい、
ハクのオモチャを作ってみました

ハクの引っ張る用オモチャです

130405-1
作り方は至って簡単
コチラを参考にさせて頂きました

今回はハクに穴を開けられたタイツ2足を使ってリサイクル
股の部分を切って端っこを結び4本のヒモにして作ってみました

見てくれは悪いけどとってもエコでしょ

アジリティーやフライボールをやるに当たって、
ハクが興味を持ちそうなオモチャを探していましたが、
引っ張る系がやっぱり好きみたいで・・・


初めはロープのオモチャを使っていましたが、
に安全なフェルトなどで編みこまれた少し柔らかめのオモチャを
このあいだおススメしていただいたのでネットで探していたら
意外にも身近なもので作れると分かったので
さっそく作ってみた次第です

犬の歯って実は人間よりも弱いみたいで
オモチャやおやつによっては歯を痛めてしまうものもあるらしい・・・


屋外で使うとすぐに汚れちゃうし、
歯を大切にする為にも
家にあるもので新調できるオモチャってとこがイイ
しかもかなり頑丈




ハクポ~ こんなんどうかなぁ~


 早くも食いついてきた
130405-2


噛み応えはいかがですか
130405-3


すごくイイかもッ
130405-4


時々クンクン
130405-5
 ママのにおいだ


引っ張って~
130405-6


オーライ
130405-7


130405-8


130405-9







ちょっと休憩~
130405-11







とってもご満悦の様子なハクポでした~
130405-12


これでいっぱい遊ぼ~ねハク









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします

 




では また明日










今日はelmoへハンドネイルに行ってきました


130404-1

今回は春らしくベージュをベースカラーとした優しい色合いに

130404-1a

ベージュ×モカ×コーラルピンク×ターコイズブルーのタイダイに
オパールの石とブロンズの小さめブリオンをアクセントに
中指だけリングのパーツを石を縁取る感じで

今日もイメージ通りに仕上げてくださり
ありがとうございました



最近ハンドケア怠ってしまって
手がカッサカサ&焼けてきた

暖かくなっていても手の保湿って大切ですね・・・









さて今日のハクポは月曜にお山の広場で
ワンフレンズたちと遊んだ時の様子を何枚か


おなじみウナたん
130404-2


そして久々のランディ(アイリッシュセター)

130404-3

ハクより大きいワンコがいると安心します
130404-4


そして大の仲良し先輩犬ヘイちゃん
130404-5

見合って見合って~
130404-6

はっけよ~い
130404-7

相変わらず息の合ったコンビネーションでプロレスごっこ
130404-8


やっぱりワンコ同士のじゃれ合いは見ていて
幸せな気持ちになります
(訓練中だから控えなきゃだけど)










今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします

 




では また明日
















昨日は姪っ子の初宮参りに行ってきました

130403-1

この祝着は私の初宮参りの時にも着たものみたいです
絞り柄で可愛いなぁ


こちらは
3月31日に晴れて4歳となった甥っ子くん
130403-2
そう偶然にもコタヤママやそらパパと同じです



相変わらず
カメラを向けると素敵なポーズをとってくれます
130403-3

ちいちゃい子がローファー履いてる姿って
なんでこんなに可愛いんだろ~

130403-5


そして初宮参りの後、
神社からすぐのところにある
北の味物語 わたなべでお昼を食べました

ここのランチプレートかなり美味しぃ~
また来たくなる味でした





この日は姪っ子の可愛い写真いっぱいGET

130403-13

130403-14


130403-15



姪っ子のお尻にうさぎさんがいる~
130403-6

姪っ子の足
130403-11

姪っ子の手
130403-12
キレイな爪
大きくなったらネイルしたげるね



それにしても
だいぶ顔もくっきりしてきたなぁ
130403-7

早くもカメラ目線
130403-8

 笑ってる
130403-9

こうして並ぶと
やっぱお兄ちゃんの表情になるね
130403-10


これからの成長がますます楽しみだぁ




そしてこの日は
お兄ちゃん夫婦からお赤飯を頂きました
130403-16


おめでたいものから
ハクにも少しだけあげるね

130403-18


え~ なになに


130403-19


うん おめでたい味がする~







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします

 




では また明日


















ハクの部屋にはベランダがあります

そこにお洗濯ものを干しているんですが、
お洗濯物を取り込んでると、
ハクがカーテンの中からのぞいてきます

130402-2

ハク~ 気になるの~
130402-1

取り込み終わるまで、
こうしてじーっと見つめてきます




ハクッ 来ちゃいなよ



私が呼ぶと
さぐりさぐり出てきます

130402-3


このハンガーがこの日はやたら気になるみたいで
エア噛みするハク

130402-4


あ~ すごいすごい
130402-5



そんな顔しちゃうの~
130402-6


時々クンクン
130402-7


あ しまった バスタオルまだ取り込んでなかった

130402-9


こうして時々家事を中断して
ハクとじゃれちゃう飼い主でした








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします

 




では また明日














昨日の午前中、
フライボールの練習見学に行ってきました

いつものアジ練習兼服従訓練と同じ場所にて。

アジ練習のときにご一緒させていただいている方の
フライボールチームの練習に誘って頂いたので、
さっそくハクと行ってきました



本当に知らないことだらけのワタシ・・・



フライボールが具体的にどんなものかも
この日初めて知りました


フライボール競技とは、
犬が4台のハードルが設置された直線のレーンをジャンプしていき、
その先にあるボツクスの前面を足で叩き、飛び出してくるボールをくわえて、
また4台のハードルをジャンプして戻ってくるというもので、
チーム競技では4人のハンドラーと4頭の犬が1チームとなってリレー形式で競うらしいです


今日はそんなフライボールの練習風景を
少しご紹介したいと思います

横から見た練習風景
130401-1

130401-2

スタート位置から見た練習風景
130401-3


スタートのスタンバイの様子
130401-4


そして4台のハードルを飛んで
ボールを咥えたまま
またハードルを飛んで帰ってくる様子
130401-6

130401-7


フライボールは呼び戻しの訓練としても非常に適した競技のようです

130401-5
(裏をかえせば呼び戻しができないと不可能な競技らしい)

130401-8


130401-9


一見アジリティーと比べたら
単純で簡単そうに見えますが、
近くで実際見ていると圧巻


4頭がゴールとスタートラインを交差しながら
リレー式で行って帰ってくる様子を間近で見れて
かなり感動してしまいました



見学中のハク
130401-10


ハクもそんな練習風景に圧倒されている様子かな
130401-11

隣では
早くやりたくてウズウズしている駿足の先輩が
130401-12

そんなスタンバイ風景もどうぞ
[広告] VPS




そして自分の出番がやってくると気合十分
130401-13

カッコいいなぁ
130401-14

130401-15
 

動画ではリレーの様子を撮り逃してしまいましたが、
所々、練習風景をおさえたのでどうぞ
[広告] VPS





昨日はハクと見学しながら
初めてフライボールというものに触れ合いましたが、
合間合間にハクと私にも何回か体験させてくださいました

直線コースをハードルで飛びながら
ハンドラーのもとへ来させるという基礎的な練習です。

これも写真や動画におさめ忘れましたが、
初めてのわりには普通にハードル飛びながら
私のもとへ走ってきてくれました

まだまだお外に行くと
呼び戻しが完璧ではないので
その強化にもつながるいい訓練となりました


しかも昨日は私だけでなく、
周りで見守ってくれているチームの皆さんが
練習で成功するたびに
揃ってハクをたくさん褒めてくれるので
ハクもかなりゴキゲンな表情

そうやって皆で出来たら称賛してあげると
ワンコたちの飲み込みの早さがだいぶ違うみたいです

これを昨日は何回も繰り返して行ったので
ハクはもちろん、私自身もかなり息が上がりました

体力つけなくちゃ


ということで
昨日のハクポの爆睡のワケは
このフライボール練習初体験によるものでした


でもハクにとっても私にとっても
とってもいい体験させてもらえました



フライボールチームの皆様、
昨日は本当にご親切にありがとうございました









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします

 




では また明日















// ホーム //
