我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

以前も載せましたが、
ふと気づくと
『あれハクの姿が見えないぞ・・・
って時がよくあります


でも大概、
目の前のカーテンの中か、
パントリーのお勝手口の前、
もしくは灯台下暗しでソファの真下で寝ている
というパターンが最近でもほとんどです


で、前回は洗面台の隣にある収納スペースという
とっても意外な場所で寝てました



最近のハクはと言いますと・・・

かなりの確率で・・・・・・


2階の寝室前で寝ていることが多いです
130531-1
見ぃ~っけ


なぜにこんな狭いスペースで・・・
130531-2


130531-3

それはね・・・
130531-4
ここだとパパやママの気配を感じつつ
安心して伸び伸び寝れるからだよ



伸び~
130531-5


そっか そっか
130531-6

最近はそこがお気に入りの
安眠スペースなんだね


ゆっくりお休み



そして忍び足で階段を下りていく私でした





気づけば
家中をフリーにしても
安心できるようになってきたなぁ・・・


これも成長の証かな





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









昨日はelmoへフットネイルに行ってきました

ジェルでのフットネイルは
本当に持ちが良いので
バレンタインあたりにやったのが
つい最近まで残っていました


なのでフットは久々


結局、
今回もいつものカラーとデザインにしました
130530-01
ピンク×ブラックのフレンチ

もうかれこれ4~5回くらいヘビロテしてる
お気に入りのカラー&デザインです



いつもイメージ通り仕上げてくださり、
ありがとうございます



今日は少しだけハクのおまけショットを

お留守番してたハクを
呼びに行ったときの寝起き風景

130530-2

130530-4

130530-5

寝ぼけてるけど、
こんな時もカメラ目線を忘れないハクでした





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日








ウォーリーを探せ的な感じで
ハク君を探せ~


ということで
引きめで撮った写真ですが
ハクがどこにいるか分かりますか~

まずは難易度10
130529-1
130529-2
130529-3

モンゴル眼なら一発でしょう

少し寄ってみて難易度5
130529-4


もうお分かりですね


僕を見つけられたかな~
130529-5


正解はハクのお気に入りの
ベンチテーブルの下でした~


クイズ終わったから出ておいで~
130529-6

・・・・出る気配なし
130529-7



なんかこの写真可笑しい
130529-8


寛ぎだしちゃったよ ハクくん
130529-9



お次はど~こだ~
130529-10


黄色のメッシュパーカー着てると
意外にも芝と同化するんですよね・・・


あ いつものところでオシッコしてる
130529-11



ようやく遊ぶ気になったハク
130529-12


ばっちり涼んだかね



ちょいとその前に水分補給~
130529-13

そして伸び~
130529-14




以上、今日はとってもフザけた内容でした





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

















少し前から
時々ハクのごはんにおからを混ぜてあげています

130528-1
もちろん味付けなどは一切していないものを

おからは犬に与える食材として賛否両論ありますが、
新鮮な状態であるという事と
与えすぎにだけ注意して時々とり入れる分には
個人的には使えると思います

でも市販のものより
乾燥おからのほうがベターみたい


基本シャンプーした日は
お疲れの意も込めてご褒美的に与えています


ヲ おからの匂いに反応しておる
130528-2

今日はもしや・・・
130528-3
テクテク
130528-4

おからの日
130528-5

クンクン
130528-6

クンクンクン
130528-7

自らオスワリ
130528-8

イイ子で待機中
130528-9
まだかな まだかな~


ゴハンですよ~
130528-11


うっひょ~い
130528-13


でも少しジラすとこんな表情に

130528-12


私にはこんな風に訴えてるように写りました






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









ハクも愛用中のメッシュパーカー


ヤミィさんちのボーンくとおソロになりました~

さっそく披露させて頂きますよ

130527-1

こうやって見ると
ボーンくん脚長い

ちょっとB系なボーンくん
130527-2
可愛い~

どう ボーンくん 着心地はいかがですか
130527-3

いい笑顔だ~
130527-5

これで暑い夏を乗り越えてね
130527-4



着るcool+、この夏 なかなか重宝しそうです





さて 話は変わりますが、
最近手の日焼け具合が尋常じゃないです・・・


見てください
130527-6

旦那さんの手より
私の手の方が断然黒い

これも日々の散歩の勲章と捉えようかしら・・・

こんな時もハクはカットイン
130527-7

ボクも仲間に入れてよの眼差し
130527-8

なんかこの顔笑える
130527-9

ママ 紫外線には気を付けてね
130527-10


はーい







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日













今日は友達のお家でBBQしてきました~

いつも女性群は至れり尽くせりな
マイマイんち主催のBBQ
皆とってもジェントルマン


焼いてくれるものすべてが美味しくて
食べることに夢中だったため
肝心の写真の取れ高は低いですが、
ダイジェストでアップしたいと思います


お馴染みちびっ子たちの癒しのショット
130526-1

今日もマシュマロみたいな理杏
130526-2


たまらーん
130526-3

そら豆~
130526-4

しいたけホイル焼き~
130526-6

サバ 肉 ブロックベーコンなどなど
130526-7

130526-5

マイマイパピー&マミー差し入れのBIGハマグリも
130526-10


そして豚バラブロック~
130526-11

もうどれも焼き方が絶妙で美味~


〆は焼きそば~ こりゃテッパンですな~
130526-17


ず~っと皆のために
終始すべての食材を焼いて振る舞ってくれた
マイマイダーリン 
130526-12
いつもアリガト~
130526-13

理杏を肩車しながらも
手際よく焼き振る舞ってくれるBBQの達人


理杏もこの笑顔
130526-14

この日は火に興味津々な様子の志劉
130526-9


これは虫よけキャンドル
130526-8


かたや氷に夢中な志恩
130526-15

可愛い兄弟だこと
130526-16

ちびっ子用のチェアを囲んでキッズカフェしてる~
130526-18


いや~ 食べた 食べた
美味しかったなぁ~


マイマイ~
いつもいつもホットなおもてなしをありがちゅ~
理聖くんにもよろしく~




今日はハクの出番は一枚のみ
130526-21

テレビ観てると
たまに私か旦那さんの足をペロペロしてくるハク・・・


くすぐった~い






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日























今日は更新が後回しになってしまった



昨日はまた母と一緒に
ピクニックがてらハクとお散歩に行きました


お散歩コースの広域公園では
季節ごとに綺麗なお花で彩っております


春先はチューリップがたくさん咲いていましたが、
最近はラベンダーの花が咲き始めました


写真は上手く撮れなかったけど・・・
130525-1


風になびいてとっても綺麗
130525-2

メッシュパーカー
ピチピチすぎてめくれてる・・・


せせらぎの径の方には
石楠花の花もだいぶ花をつけてきました


そんな変化も広域公園の魅力のひとつ



昨日も築山のベンチでランチしつつ
ピクニック兼ハクとのお散歩をたっぷり満喫できました




その後、少し実家でお遊び

甥っ子用のサッカーボールを拝借
130525-3

130525-4

130525-5

130525-6

最近アドレナリンが出ると
この顔するな~
130525-9

130525-8




たまにこうして中で遊ぶからか
ハク自身も実家が
セカンドホームだって分かってるみたい

クンクン
130525-7



母上 また邪魔するッ








ハクの新たなお気に入りの相棒です

130524-1
これは先週お会いした時に
コタヤママがハクにプレゼントしてくれたぬいぐるみちゃん

嬉しい~


写真撮るや否や・・・
130524-2

ハクもさっそくガブリんちょ
130524-3

もうここからはノンストップです

130524-4

130524-5

130524-6

130524-7

クンクン
130524-8

再びガブリんちょ
130524-9

ママ ボクコレキニイッタ~
130524-10

目がキラキラしてるね
130524-11


動画でもどうぞ
[広告] VPS



ある程度遊ばせたら
階段下収納にしまってしまうのですが
よほど気に入ったのか、
しばらく収納扉の前でじぃ~っとオスワリするハク

終いには「出せ」と言わんばかりに
前脚でドアをドンと叩くほどでした


ハクの楽しみがひとつ増えました


コタヤママ~
ありがとうございます~


昨日はアジ練の日でした


仲良く隣り合わせてバリIN
(ひなちゃん、ソラちゃん、ハク)
130523-1
ようやく外用のバリも家のと同じデカいのにしました

これで広々使えるね ハク


昨日も最初はシーケンスを行って
ハードルやタイヤ、トンネル、スラローム
個々の練習から入りました


130523-2

 
130523-3

この日はちゃんとカメラ意識せずに頑張ってる
130523-4

私とやってもこの通り
130523-5


では動画でも
[広告] VPS


[広告] VPS



でもやっぱり私の時は意識が散漫しちゃうかな
ここがまだまだ私自身の課題


130523-6

130523-7

130523-8

130523-9


そして後半は
初歩的なコースに挑戦です

まずは途中区切っての練習
[広告] VPS


うん なかなか集中できてるよ ハク


ではでは
ハクとの初コースチャレンジの様子をどうぞ
[広告] VPS


う~ん
ひとつハードルをスルーしちゃったけど・・・

でも自分的に満足~

またあのサムくんとのアジデビューを思い出しました


これだ~
これだ~
気持ちいい~

それを少しばかりでも
ハクと出来るようになったなんて
感慨深い~


ハク
一緒にこんな楽しいことが出来て幸せだよ




昨日もたくさん
写真や動画をおさえてくれて
ひなママ&ソラママありがとうございました

しかもお二人とも撮るの上手~

いつも助かっております





最後にソラちゃんのおまけのショット
130523-10

130523-11

130523-12








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日











今日はいつも当ブログに訪問してくださる
ヤミィさんちのボーダーボーンくんの写真を
アップしたいと思います


ヤミィさん、
さっそくお言葉に甘えて写真拝借しますね
(しかもたくさん)


見て見て~
130522-1

ボーン君もハクに似てません


特にカラーの入り方が似てる~
130522-2

マズルはハクより長くて大人っぽい
130522-3

でも年もほぼ一緒なんですよね~
(ボーンくんは只今生後10か月かな)
130522-5

これは私もそらパパも欲しがっている
アルファアイコンのフルドッグガード
130522-6

カーキもカッコイイな~

130522-7

波を背負ってのショット
130522-8
イケてる~


ボーン君もカメラ目線得意だね
130522-9 

130522-10

この表情 超可愛い~
130522-11

犬サーファーみたいだね
130522-12


130522-13

130522-14

乗ってる 乗ってる~
130522-15


そしてボーンくんも
ビヨルキスのハーフチョーク&リードに新調したそうで
130522-16

わ~い おソロだ おソロだ~

130522-17
蛍光オレンジも素敵~


あら~ 首かしげちゃって~
130522-18


とっても似合ってるよ ボーン君
130522-19


いつも綺麗にされていますね~
130522-20

この表情、少しクルー君にも似てるかも
130522-21

これ うちのハクもよくやります
130522-22


これからも共に
健やかに大きく育っていってほしいですね



いつもありがとうございます

とっても可愛いボーンくんでした








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


















昨日は同郷ファミリーさまとの
歓喜のご対面の様子をお送りしましたが、
今日はその日のOPDESステップ競技会の様子を
載せたいと思います


ハクはアジリティの練習の初日に
少しだけ服従訓練をやりましたが、
それ以降はシーケンスメインで
ほとんど服従はやっていないので
オビディエンスは今思えば
本当に無謀なチャレンジだったかも・・・

私自身、何にも分かっていない状態だったので
こんな状態で出場しちゃってゴメンナサイでした

でも場馴れという意味で
とてもいい体験ができたと思います

こういう基礎を
当たり前のようにこなせるようになるのが
一番大切なんだと痛感しました

コタヤママは凄いなぁ

この2日間で
いろんなことを学べた気がします



ではではOPDESステップ競技会の様子を
ダイジェストで


まずはコタヤママのスタンバイ風景
130521-1
その間もずっとヒールポデイションで
大人しく待機してた大和君
エライなぁ~
アイコンタクトもバッチシ


でもこういう大会は
これが当たり前のような雰囲気だったので
逆にハクの落ち着きのなさが目立ったかも

エレンちゃんと大和君の共演
130521-2
130521-3

そしていよいよ出番です
130521-4

コタヤママ 行ってらっしゃ~い

130521-4a
130521-5
130521-6

この後は忘れて
夢中で観ちゃいました

ハクも頑張っている大和兄さんの姿を
じーっと見つめていましたよ
130521-7
大和兄ちゃん かっこいいなぁ~



競技を終えると
すぐに大和君のもとへ甘えに行くハク
130521-8
オツカレサマ~

とにかくそばにいきたいみたい
130521-9


エレンちゃんは
途中眠たくなってゴローン
130521-10
これがまた可愛かったなぁ


ティオ&ソニア&ジュナくんたちは
このとおり綺麗に並んで落ち着いてたなぁ
130521-11
カッコイイなぁ~

ティオ&ソニア兄さんは
写真で見ると所々動きがシンクロしてる
130521-12



そうこうしてる内に
あっという間に自分の順番がまわってきました


その前に
ちょっとした芝の広場で
コタヤママが一連の流れを
分かりやすく解説してくれたり
いろいろ為になるアドバイスを教えてくれました

もう私の中では
コタヤママは訓練士さんに思えましたよ

それくらい
いろいろ分かりやすく勉強になりました

 エレンママ


お陰様で、
自信はなかったけど
そこまでキンチョーせずにのぞむことが出来ました

コタヤマパパが
その様子をにおさめてくれたのでダイジェストで
(ありがとうございます)

私がチャレンジしたのは
リードもおやつも使ってOKの
一番やさしいステップです

130521-13

130521-14

申告中(犬名と出場者名)
130521-15


握手~
130521-16
どうかお手柔らかに




一番最初のスタート地点にて
座らせてマツのにしばらく時間がかかりました
130521-17
ハクくん 君はこんな時まで
カメラ目線ですか

なんとかスタートで
少しだけこっちに意識を戻すことができたので
その後はだましだましGO
130521-18

脚側歩行~座る

130521-19

脚側歩行~伏せ

脚側歩行~左Uターン

速歩~緩歩~スラローム~右折~パイロン4つのセンターで座る


130521-20

停座~招呼

130521-21

130521-22


審査の方にいろいろ聞きながらの中、
本当にグズグズでしたが
何とか何とか無事終了~


家でやってるじゃれ合いの延長になっちゃったなぁ

見るに堪えられない内容に
お付き合い頂きありがとうございました


でもいい経験させてもらいました



コタヤママに教えてもらったことを参考に
少しずつオビディエンスが入るように
日々の生活に取り入れていこうと思います













最後におまけのショット×2

ハクの胸の下でちょこんと伏せるジュナBOY
130521-23

そして少しだけ私に寄り添って伏せるジュナBOY
130521-24



癒される~




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



























昨日は土曜日に引き続き、
コタヤマファミリーとご一緒させて頂き
小田原で開かれたOPDESステップ競技会に初参加して参りました

2日連続で会えるなんて本当に嬉しい

それだけでもかなりの贅沢なのに

昨日はなんと

嬉しい嬉しいサプライズがありました



この子だ~れだ
130520-1
130520-2

パッと見は
ハクじゃないのって思うでしょ
130520-3
130520-4

でも違うんです
130520-5

同郷ボーダー
神奈川のエレンちゃんです
130520-6
エレンちゃんだ~
なんて美人さんなんでしょ~


ばぁ~ば 見て見て~
130520-7

エレンちゃんとハクが共演してます~
130520-8


もうコタヤママと一緒にビックリ

え~ ウソウソ~ 嬉しぃ~


って大興奮がしばらく続きました


この感動と喜びって何でしょう
上手く表現できません


もうこういう時ってよりも
話したり触れ合ったりすることに夢中になっちゃいますね


しばらく座り込んで犬会しちゃいました
130520-12

130520-9


今日もとにかく大和兄さんに甘えたくて
しつこくじゃれてたハク(エンドレス)
130520-10

大和君はコタヤママに甘えてこの通り
130520-11

可愛い~~
130520-13

たまらな~い
130520-14


せっかくなので集合写真を撮ってもらいました
(コタヤマパパさん エレンパパさん
    昨日はありがとうございました)

なかなかカメラ目線が揃わないので
全部載せちゃいます
130520-15
130520-16
130520-17

こんなん夢でした




そしてこんな風に
楽しく同郷同士でまったり集っていたら・・・


そこへボーダー3頭を連れたファミリー様が
なんとも自然な感じで登場されました


アレ
なんか見たことあるぞ・・・
130520-18

アレ
アレ

うそ えッ まさか うそうそ え~
130520-20

そうです
埼玉のティオ&ソニア&ジュナくんがサプライズ登場してくれたのです

ティオ&ソニア&ジュナくんだ~~~
130520-19

もうまるでアイドルに会えたかのような驚きと喜び

130520-21

しばらく興奮が止まらず
もう完全にミーハーな自分になってました

ティオ&ソニア&ジュナくんでっせ~ 
130520-22


エレンパパさん&ママさんはすでに知っていたようですが・・・

コタヤママと私はもう目が真ん丸に



大感激のサプライズを
なんとダブルでくらわさせて頂きました


いやぁ~ 有難いなぁ~
わざわざ時間作ってくださって来てくれたなんて

ばぁ~ばのおかげだなぁ~


もぉ~どうしましょう
まず超~可愛いです ジュナ君
130520-23


ばぁ~ば 見て見て~
130520-24

ジュナ君とハク 共演できたよ~

130520-25

なぜかジュナ君に圧倒されていたハク

やっぱオーラがスゴイなぁ
130520-26


ばぁ~ば 見て見て~
130520-27
ソニア兄さんとハクが してるよ~
130520-28
130520-29
130520-30

こんなん夢でした


こちらは大きい甘えん坊ティオ兄さん
130520-31
ソニアパパの膝が一番寛げる様子


6歳とは思えないくらい
毛並も綺麗で二重くっきりまつ毛の長い
私の大好きなビッグボーダーでした


そんなティオ兄さんを羨ましそうに眺めるソニア兄さん
130520-32

次は僕の番って
ソニアパパの膝をがっちりキープしてました
130520-33

ソニアくんも綺麗な顔立ちで
かつ逞しい筋肉をしていて見とれちゃいました


とにかくソニアパパさんたちの
ティオ&ソニア&ジュナくんたちとの信頼関係や
にじみ出るオーラが本当カッコ良かったです 



こうして集合して感じたのが、
それぞれ同郷ボーダーでも
毛質や骨格も様々なんだってこと
なんか感動しちゃいました

ジュナ君の毛の触り心地ったら
130520-34

ハクのコロコロだったころとは
また違うモワモワ感があって気持ちいい~

ブログを見ても感じてたように
マズルも立派だったなぁ
130520-35



再び記念に集合写真を


でもハクが大和君にじゃれたがって
上手く皆で伏せしての写真が撮れませんでした




皆さまごめんなさーい


そんなわけでバラバラですが、
何枚か

130520-37
130520-.38
130520-39
130520-40

コタヤママかソニアパパのカメラには
勢揃いの写真もあるかも



それにしても
なんとも贅沢な贅沢な1日でした

もうずっと見ていたい
触っていたいって本気で思いました

一気にたくさんの夢が叶ってしまったような感じです

みなさん本当に親切で話し易すいので
とても初対面とは思えないくらい
たくさんお話することができて光栄でした


エレンパパさまママさま
そしてソニアパパさまママさま
貴重なお休みの日にわざわざお時間作って来てくださって
本当にありがとうございました

最高のサプライズでしたよ


そしてそしてコタヤママ
2日間もたっぷりご一緒できて本当に最高に楽しかったです

同郷ファミリーの皆様にお会いできるのって
こんなにも嬉しいものなんですね

思ってた以上に
ひと味もふた味も違う喜びを感じました


感謝の気持ちでいっぱいです


これを機にまたどこかで
皆さまにお会いできたら嬉しく思います



今日は長くなってしまったので
ステップ競技会の様子は明日アップしたいと思います






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日













 
































やったぁ~

ついに昨日
念願の同郷ファミリー
コタヤマファミリーに会うことができました

わーいパラグライダー


コタヤママとは4月くらいから約束していたので
それが実現化できて本当に嬉しく思います

気さくで明るいコタヤママ&親切なコタヤマパパさん
いつもブログ上で交流させてもらってるので
初対面とは思えないくらい気楽にお話できました

同郷同士だからか、
ハクも最初は少しだけビックリしてたけど
すぐに慣れてじゃれまくってました





もたぁ~くさん撮って来たので
今日は多めに写真アップしちゃいます


大和くんでっせ~
130519-1

コタ兄さんでっせ~
130519-2


ときめきますね~


共演
130519-3

ここからはパラパラ漫画みたく
コマ送りみたいにアップしていきます

さっそくプロレスごっこ
130519-4

ファイッ
130519-5

130519-6

 カメラ目線だ
130519-7

2人とも大きいお口あけちゃって
130519-8


130519-9
130519-10
130519-11
130519-12

130519-17

130519-14

WAO
130519-15
こんな顔初めて見たよ~

130519-19

そんな中、とっても冷静なコタ兄さん
130519-18

コタ兄さんはマイペースで貫録あったなぁ
130519-19a

カッコイイ~
130519-20

嬉しいことに
とっても濃厚でソフトな挨拶をしてくれました

触り心地抜群のコタ兄さん
特に胸あたりがすっごく気持ちいい~

かなり撫でちゃったかも


あ~ 和む~
130519-13

130519-16


仲良く喉を潤す3ワンコたち
130519-21

もう超可愛い~ 大和くん
130519-22

それにしても・・・
130519-23

写真撮りすぎ
130519-24

でも一コマ一コマが夢のようで
130519-25

そうかい そうかい ハクも楽しい~かい
130519-26

このショットいいなぁ~
130519-27


もうとにかく大和兄さんにくっつきたくて仕方ないハクは・・・


大和君が行く後を
130519-28

ひたすら追う 追う
130519-29

本当にしつこいくらいじゃれてたなぁ・・・
130519-30


日よけ用に持って行った折り畳み式のバリケン

この日はけっこうコタヤマくんたちにも人気でした
130519-31  
 
きっとちょっとタイムで
逃げたかったんだろうな
130519-32

ごめんね 大和くん ハクしつこくて


でもハクのしつこさは予想以上
130519-33

終いには
大和君が入ってるバリケンの中に
無理やり自分も入っていきました

130519-34
も~ どんだけくっついきたいの

いつもハクだけでも窮屈そうなバリケンなのに・・・



この後も休憩しつつも
結局大和くんの後を嬉しそうに追うハク



おしっこまで
大和君のマネして同じとこでしてました
130519-35
連れション

ちなみに
そのあと同じ辺りでコタ兄さんも
130519-36

こんなとこ撮ってゴメンンサイ


そうそうこの日は
ハッピーくんというミニチュアシュナウザーも
遊びに来ていました
130519-37

一緒に来ていたMちゃんって子が
コタ兄さんや大和君、ハクの元に寄ってきて
いっぱい遊んでくれました

あ また馬乗りされてる
130519-38

なかなか癒されるショットでしょ
130519-39

130519-40

ハク 大和君に甘えてるな~
130519-41

130519-42
130519-43


所々撮った動画は



もう 本当に贅沢で幸せなひと時でした


コタヤママ~コタヤマパパさん~
本当にありがとうございました

130519-44



しかも今日もご一緒できるなんて嬉しい限りです

今日は小田原にてオビ大会に参加して参ります 

初めてで分からないことだらけだけど
コタヤママが一緒だから心強いな



その様子はまた明日アップしたいと思います







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






























これまで多少ブラッシング怠っても
綺麗な毛並を保てていましたが、
ついに最近毛玉ができちゃいました

130518-1
ハクごめーん

でき始めると一気に出来るもんですね

前脚の付け根や・・・
130518-2

後ろ足の付け根や・・・
130518-3


耳の付け根・・・
130518-4

それから後肢あたり・・・
130518-5

梳かしやすいところだけじゃなく、
こうして毛が引っかかりやすい部分も
毎日丹念にブラッシングしてあげることが
やっぱ大切なんだな~と反省

ちなみにハクの毛玉は
130518-6


毛玉は一度出来ると
近辺の毛束も巻き込んで
どんどん広がってっちゃうイメージなので
早めに防いでおかなくちゃ

ということで
これを機に前から気になっていた
ミラクルブラッシングを購入
130518-7
(トレーのタイルデザイン ©いろといろ工房)


毛玉防止&静電防止で
ブラシの通りが抜群によくなります
130518-8

毛玉やもつれがひどい時はとっても助かるアイテム


それじゃあハクくん
今日はたっぷりブラッシングしてあげる

え゛
130518-9


この日は徹底して全身ブラッシングするためにも
逃げ回らないように洗面所に閉じ込めてみました
130518-10
さすがボーダー
状況判断がいい

すぐに観念して
大人しくブラッシングさせてくれました
130518-11
でも切なそうな目をするな~


ミラクルブラッシングを使って
ピンブラシで丹念にもつれる箇所をやると・・・

こんなにどっさり毛が(×10回分くらいとれた)
130518-13

毛玉がある部分は
縦にピンブラシを入れると
けっこうスルスルとれました
130518-19




ひと通りブラッシングを終えパシャリ

お疲れ ハク
130518-14
ボーンくんにすごく似てる

オネエ座りになってますよ ハクさん
130518-15


なかなか綺麗になったでしょ
130518-16

130518-17

130518-18



怠らないようにしようしようと思っても
徹底するのは難しいけど、
今回ので毛玉はコリゴリ

マメにブラッシングして
ハクの毛艶を守っていこうと
心に誓った日でした









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






昨日は気持ちのいい天気だったので
いつもの公園へ母も誘ってハクのお散歩兼ピクニック

130517-1

ハクと遊んだり走らせたりを間にはさみつつ
ここで心地いい風を浴びながら緑を眺めティーブレイク


これはこの間のメッシュパーカーの色違い
(母が買ってくれました)
130517-2
5Lがちょどいいかも


暑くなるとすぐにテーブルの下に隠れるハク


なんかこのツーショット笑える~
130517-3

話し声が聞こえて安心するのか
ひたすらテーブルの下で大人しくしててくれたハク
(時々、鳥に反応してたけど)
130517-5


気づいたら2時間くらい経ってたっけ・・・

130517-4

ハクお待たせ~
130517-6

出ておいで~
130517-7

そこがいいの ハクちゃん ハクちゃん
130517-9
(先代犬ケビンとまったく同じ接し方の母 )

あやすように話しかけられるからか・・・

ハクは決まってこうして母に甘えます
130517-11
130517-12

抵抗しないから最終的に押し倒されそうになります
130517-13
130517-14


ハクちゃんにおかされる~なんて
フザケタ発言をする母


母とハクの毎回お馴染みの光景であります



この後、競技場のまわりをぐるっとまわり
せせらぎの径の方も通って帰ってきました



母もいつもの田んぼだらけのウォーキングコースと違って
新鮮な景色の中でお散歩できて満足してた様子

ヨカッタ ヨカッタ







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日










 


だいぶ前からですが、
ハクはよくエア噛みをしてきます

130516-1

エア噛みって勝手に私たちが呼んでるんですが、
ただ口をパクパクして噛むマネをしてくる仕草です

狙っても撮れないものなので
なかなか今までおさえることができませんでしたが、
昨日偶然にもで撮れたので
その様子をどうぞ
[広告] VPS


これってハクだけかなぁ・・・

大体エア噛みしてくる時は下記のパターン

私と旦那さんが二人で話しているとき
ゴハンの時間が近づいてくる時
お外に出たい時

たぶん要求アピールの仕草なのかな
特に自分と目が合わない状況でよくしてきます

凶暴にみえるので
できたらやめさせたいけど
時々ふざけてエア噛みしているハクのマネすると
楽しんで余計やってくる時もあります
(悪い飼い主~)


昨日はお外に出たいよアピール(たぶん)で
エア噛みしてきたので
少しお庭に出してあげました
130516-2
130516-3


そしたら満足したのかこの表情
130516-4

なんかボブパパそっくりだな~

130516-5







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日











フライボールでご一緒しているソラママから
スラロームの簡単な作り方を教えて頂いたので
お庭にさっそく作ってみました
(ソラママ~ ありがとうございます)

130515-2


用意するものは至ってシンプルです

園芸棒 @68円
ボイド管 @198円 
 (手作りハードルでも利用した)

かなり安上がりで出来ちゃう簡易型スラローム


一応作っている様子を
(簡単すぎてあっという間に出来ちゃいます)
[広告] VPS


スラロームは本来12本のポールで出来ていますが、
最初は様子見で6本ほど立ててみました

130515-3


こちらは練習している風景
[広告] VPS


やっぱりハクはマテが課題だなぁ・・・


そして引き続き活躍している
我が家の手作りハードル
バーだけ100均の子供のオモチャ(発泡スチロール)に変えました

130515-4


そうそう、
フライボールのターンで使うボックスを
ご親切にも貸してくださったので
この日はお庭でさっそく練習をしました


ハードル&ターンの練習(半分遊び)の様子も動画で
[広告] VPS


練習してたら
ときどき学校帰りに家の前を通る
近所の子供がハクの元へ寄ってきました
130515-5


何度かフェンス越しにじゃれたことがある兄妹
ハクを見つけると必ず駆け寄ってきてくれます



服従訓練の成果か
ハクもだいぶ子供に興奮しなくなってきたので
少しだけお庭で遊ばせてあげました
130515-6


馬乗りされてる
130515-7

遊んでもらったというよりは
終始振り回されてたハクでしたが
それでも相手できるようになっただけ成長したね
130515-8

いつも可愛がってくれてありがと~







遊び疲れたのか、
ハードルの下で遠い目をして夕日を眺めるハク

130515-9

哀愁あるでしょ







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日







今までハクの歯磨きは
そこまでマメにできてませんでした

でもせなママの歯みがきの記事を見て
私もできる限り毎日ケアしてあげようと思いました

でも、ハクは歯ブラシだと
秒殺で噛み砕いてしまうので
毎日のケアは歯みがきシートを使うことにしています

130514-3

たまに虫歯っ て思うと
大概、糸が挟まってたり食べかすなので、
隙間の汚れは自分が使っているデンタルフロスで
とってあげてます

日々の習慣にすると
楽しくなってきますね

っていっても時々忘れちゃいますが・・・


たまにラクしたい時はグリニーズを与えます
130514-2


これ高いから、
とてもじゃないけど毎日はムリ~


でも1本でのバラ売りもしてくれてるから(147円くらい)
週1くらいであげる分にはいいかも
(いまのことろは月1くらいだけど)

130514-1



だんだん慣れてきたら、
私もせなママみたいに
歯垢、歯石、汚れのチェックもしてあげたいと思います




昨日はシャンプーデーだったので
ひたすらゴロン なハク


寝顔&寝起きショットをおまけに数枚
130514-7


130514-4

130514-5


寝起きは階段ものっしのっし降りていきます
130514-8



夜もひたすら大解放
130514-9








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




















昨日は裾野のエムズ
フライボールの練習に行ってきました

130513-1


ここはアジ練やエク練の場所などが
エリアごとに分かれていたりと、
いつもの場所と違うので新鮮でした


昨日も仲良く隣り合わせで
バリケン並べさせてもらいました
(ティノ、ソラ、ハク、トト)

130513-2

どん&どんパパ
130513-3
とっても信頼し合ってる様子

相変わらず美人姫のソラちゃん
130513-4
昨日は暑かったから少し水浴びしてきたね

ティノママとハク
130513-5
いつも皆にナデナデしてもらえて
幸せ者だね ハク



こちらは皆さんの練習風景
[広告] VPS



その合間に、
ハクのリコール&ターンの練習もさせてくれました

まずは動画
[広告] VPS


130513-6

130513-7

130513-8

130513-9

昨日はソラパパがずっと練習風景を撮ってくれました
迫力ある写真ありがとうございます


ターンの練習の時の表情、
毎回新鮮~
130513-10

130513-11

130513-12

130513-13

どんパパに褒められて嬉しそうだね~
130513-14



でも昨日はかなり暑かったせいか、
すぐにハウスに戻りたがるハク


この後も、
ターン練習中なのに
勝手に休憩し出してしまいました
130513-15
マイペースだね~


ティノママ~ ボクツカレチャッタ~
130513-16

これからもっと暑くなるんだよ~ ハク
130513-17


昨日は何度もメッシュパーカーを濡らしたけど
すぐに乾いちゃうほどお日様が照ってました



そんな中、毛皮を羽織ってるようなものだものね
暑いに決まってるか・・・
130513-18



これから夏にかけての暑さ対策、
いろいろ考えよっと











今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









今日は母の日ですね


特別なことはしませんが、
今日はフライボールの練習帰りに
少しだけ実家に寄ってきました

ハクの顔を見せに

その様子をパシャリ

ハクのパワーに圧倒されつつも
頬が緩む母
130512-3

130512-5


見つめ合ってる~
130512-4

今日は外が暑かったので
ややバテ気味のハク
130512-6

ひとやすみ ひとやすみ
130512-7

130512-8

130512-9


でもハクは母が大好きなので
とっても嬉しそうにしてました
130512-1

母上 いつもありがとう
130512-2



今日のフライボールの練習の様子は
明日アップしたいと思います






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日










先月、
カインズホームへハードルの素材を探しに行った際に、
ハクの暑さ対策としてメッシュパーカーを買いました


色もサイズも豊富でカインズのは安い
暑さや害虫から身を守る為にも
迷いなく購入


昨日はそれを着てお散歩に行きました
130511-1

だんだん寄っていきましょう
130511-2
130511-3

なかなか派手でしょ
130511-5

それにしてもハクは・・・
130511-6
3Lでもなんかピチピチだなぁ・・・


胸板がガッチリしてるんですよね~
水泳選手体系かも



100均の水入れボウルと同じ色だ
130511-7


ハク~ 着心地はいかが?
130511-8

なかなかの・・・
130511-9

涼しさだよ~
130511-10



今年も猛暑になりそうだから
お互い熱中症には気を付けていこうね









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日















今日は少し前に新調した
首輪のサイズについて書こうと思います


最初の一年は本当に著しく成長するので
首輪のサイズもパピーの頃から比べると
変化していきますよね


私の場合、
特に何も考えていなかったので
首輪はその都度サイズに応じて新調していました




最初はパピー用の赤のストライプ
130510-17
今思えば
こんな細い首輪の時期もあったのか~
130510-18

それでも
生後5ヶ月くらいまでは持ったな・・・

シートベルトも
ハーネスタイプの時期もあったけ
(個人的にこの姿のハクがツボちゃんであります)
130510-19

その後は
少し頑丈な皮ベルトタイプに
(ホームセンターで必ず売ってる一番オーソドックスなタイプ)
130510-20

130510-21



成長と環境によって用途が分かれていくので
いろいろ身近なもので様子を見つつ、
この間新調したタイプに至ります



ちなみに
See Scout Sleepmのヘンプカラーは
Mサイズ(30~40cm)
Lサイズ(33~48cm
XLサイズ(40~58cm)
3種類からなのでサイズ選びは迷いませんでしたが、
ビヨルキスのハーフチョークカラーは
若干サイズ選びに迷いますよね

130510-3


ここのは
カラーバリエーションも豊富なので
130510-1

130510-2
また新調するときの為にも
おさらいがてらハクのサイズ例をアップします


まずは首回りを計ります(首の付け根)
130510-4

ハクくんじっとして~
130510-5
130510-6

ラフのボーダーは
首回りの毛がゴージャスなので
しっかりと毛をかき分けてピッタリのところで
130510-8
(肝心の数字が毛で隠れて写ってない)

かき分けかき分け
130510-11



1回だけだと定かじゃないので
数回計って統計した数値にしました

130510-7



次に頭回り(耳のつけ根辺りの一番頭回りが大きい部)
130510-9

ここは比較的毛が短いので
計りやすかったです
130510-10
(でも同じく数回計った統計の数値で選定しました)

数字は以下の通り

ハクの首回り 38前後 
ハクの頭回り 36前後

選定で注意した点は
①首輪抜けしないように
 首輪の最小値よりも愛犬の頭回りが小さくないこと
②トレーニングも兼ねているので
 首回りのサイズよりサイズ表の最小値のほうが
 若干小さいものを選ぶ


よってハクはサイズ37にしました


実際ピッタリでした


着脱のしやすさを優先する場合や
トレーニング重視によっても選定の仕方が
変わってくるので一概には言えませんが、
ハクの例は上記のとおりです


ジオンパパ様
宜しければ参考までに




後半は
メジャーを使ってハクとジャレジャレショット
130510-12
130510-13
130510-14
130510-15
クンクン
130510-16

結局いつもオフザケ方向へまっしぐら

[広告] VPS


どのコマンドでも半ば強制的に
タッチに仕向けちゃってる悪い飼い主例です





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


































昨日のつづきです



たくさん撮ってもらった練習風景を
今日はアップしたいと思います


まずはジャンプとトンネルのシーケンスをまとめて

先生がやると上手くできるんだけど、
まだまだ動きと走る位置に問題だらけの自分

失敗例も含め、宜しければご覧ください
※初っ端からカメラを意識するハクにも注目





そしてお次は
スラを少しとタイヤジャンプの練習、
最後に集中力が途切れてグズグズのタッチの練習の様子を






こうして動画で見ると
毎回本当にいろいろ勉強になります



あと先生が毎回
ハクのことを『素直で明るい』って言ってくれます
犬でも明るいってやっぱあるんだ~
なんかでも嬉しい

これからも楽しみながら
一歩一歩覚えていこうね








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日
















おっと
更新ギリギリになっちゃった

今日は服従訓練&アジ練習に行ってきました

今日もたくさん写真&動画を撮ってもらったので
(ヒナママいつも本当にありがとうございます)
写真だけ先にアップしたいと思います

今日はシーケンスにも応用できるコースで
130508-1

まずはキャスママ&一歩ちゃん
130508-3
相変わらずカッコいいなぁ

プーマみたい
130508-2

ご褒美のオモチャに夢中
130508-4

こちらはヒナママ&ヒナちゃん
130508-4a


そしてフライボールでご一緒のソラちゃん
130508-5

今日からアジ練デビュー

見慣れない顔が多くて
少しだけキンチョー気味
130508-6

でもママの腕の中でホッと一安心
130508-7

いつも可愛いねぇ
130508-8

カメラ目線欲しさにおやつあるフリで
130508-9
悪いヤツ~ ワタシ


今日も仲良く
お隣同士でバリケンINさせてもらったね
130508-10

窮屈そうだね
130508-11
もう少ししたら
やっぱお家のハウスと同じのにしますか・・・


うん お願い
130508-12


はーい そろそろ出番ですよ~


今日はいろんなシーケンスをやって頂けたので
まとめて載せていきます
けっこうボリュームあります

※相変わらずちょくちょくカメラ目線を入れてくるハクに注目
ねっ ヒナママ


まずはハードルジャンプ
130508-13

130508-14

130508-15

 なんか黒目がデカくなってる
130508-16

130508-17

130508-18

130508-19

130508-20

130508-21

トンネル
130508-22

スラローム基礎練
130508-23

130508-24

130508-25

130508-26

130508-27

130508-28

130508-29
130508-30

タイヤ
130508-31

130508-32

130508-33

130508-34

はい おーしまい
130508-35

先生ありがとう~
130508-36

チラ
130508-37

こんな時にもカメラを意識するハクでした



今日もお疲れハク
130508-38
バリケン日干し中







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日























昨日は恒例の花見の延期を兼ねて、
友達とpicnicをしてきました

晴れて本当にヨカッタ

皆でいろいろ持ち寄せて集合
130507-1

見事にかぶらずバラエティに富んだランチとなりました
130507-2


もたくさん撮った
皆がそれぞれ撮った写真もでシェアしたので
取れ高抜群

今日はその様子をたくさん載せたいと思います

場所は恒例の愛鷹広域公園(お馴染み)
東屋のある広場にて
130507-3

全員集合
130507-4

昨日のカメラマン役を担ってくれたカックンもハイチーズ
130507-5


美味しいゴハンを囲みながら
ワイワイ楽しい時間がゆっくり流れていきました

130507-6

130507-7

130507-8

130507-9

130507-10

130507-11


そしてちびっ子たちに今ブーム
縄跳びを披露してくれました

ユラちゃん 夏先取りな格好だね
130507-12

カックンははやぶさを披露
130507-13
130507-14
130507-15

短い縄跳びで
大人(ロングスカート)組もチャレンジ

ハル なかなか様になってるよ
130507-16
130507-17
130507-18

そしてサヤピ(feat.かっくん)
130507-19
130507-20

いくつになってもはしゃいでしまうね 私達


一通り腹ごしらえが済んだら
日向に移動してまったり
130507-21

キーポン、
ハロウィンパーティーの時より
また逞しくなったね~
130507-22

リエピと理杏
なんかこのショット綺麗だなぁ
130507-23

寝起きの理杏
130507-24
たまんなーい
130507-25

そしてセイちゃんとサリちゃん
130507-27

サリ 笑ってみって言うと・・・

こんなにちっこいのにサービススマイル
130507-28

これまたたまんなーい

サリちゃんはかなりのマイペースちゃん


昨日も気づくと一人自由行動

ボールに腰掛け
ロデオボーイしてるとこを隠し撮り
130507-29
サリちゃんも将来大物になりそう


こんな感じで
昨日もあっという間に楽しい時間が過ぎてゆきました




またやろーねー


サッチャン、カオリン
また別の機会に集まろう

風邪早く治りますように


今日はハクの出番ゼロですがこれにて
(明日は載せてね byハク)








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





















昨日のつづきです


フライボールの練習風景を
今回はたぁ~っぷり撮ったのでアップしたいと思います
(撮れ高バッチシ)


まずは、
レギュラーメンバーさまによる
個人(犬)練習
並走練習
リレー練習
の順でまとめてご覧ください




交差がめちゃくちゃカッコイイ~



そしてヒナちゃんのターンの基礎練習の様子と
ハクの直進練習をまとめてそうぞ
[広告] VPS




フライボールをやっている時のハクは
アジリティーの時とはまた一味違った表情が見れるので
後から写真や動画を見返すと新鮮です


また次回が楽しみだなぁ~





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日











今日は午前中にフライボールの練習に行ってきました

130505-1

今日は隣でアジリティーの練習もやっていたので
とっても賑やかモード
130505-2

このようにネットで仕切って行いました
130505-3

今日はいつもアジ練でお世話になっている
ヒナママもフライボールに参加

ヒナちゃんのターンの練習風景を数枚
130505-5
130505-6
130505-7
とっても上手にできてたね

やり終えた凛々しい表情
130505-8


そして同じくコーギーの美人姫ソラちゃん
130505-9
このあいだのアジ練見学は楽しめたかな



今日はソラちゃんとティノちゃんと
仲良く隣り合わせでバリケンIN
130505-10


あらま ハク大きな口
130505-11


そろそろ出番ですよ ハクさん



ただ、今日は隣でアジ練をやっていたので
ハクの意識はそっちに夢中

こんな風にどんな状況でも
お利口にご主人様の方に意識を向けるのが理想ですが・・・
130505-4


今日はしばらく私の方を向いてくれませんでした
(目線の先はアジドッグ)
130505-12


誰が呼んでもエサで釣っても
全然反応しない様子なので
練習参加は厳しそうでしたが、
隣が建て替え中でワンコの登場がないタイミングを計って
やらせてくれました
(キャスママ、皆さんありがとうございました)

まずは直線ジャンプ
130505-13
130505-14
130505-15
130505-16
130505-17


そしてヒナちゃん同様、
ターンの基礎練習
(走りながら勢いつけるのは1歳過ぎてから)
130505-18
130505-19
130505-20

かなりアドレナリンが出てる表情
130505-22

耳立ってる~
130505-23
130505-24
130505-25

なんか新鮮な顔が見れて嬉しい


今日もありがとうございました


まだまだ全然服従が入っていないことが分かって
ある意味ヨカッタです

ハク~燃えてきたよ~
130505-26
いつかお前のハートを鷲づかみにしてみせるからね





そうそう、
今日はキャスくんの8歳の誕生日
(子供の日)
130505-28

おめでとう
130505-27





動画もたくさん撮ったので
明日またご紹介しマース




 




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日










ハクは旦那さんの帰りを待っている時や
夜に旦那さんのジョギングにお供できると分かる時、
とってもチャーミングな表情や動きをします


特に平日の夕方は
お外で車のドアを閉じる音がすると
ピンポンと鳴る前に玄関へひとっ跳び



このあいだ
ちょっとイタズラして
「○○○くん帰ってきた」って言ったら
「ゥワンッ」ってものすごい過剰反応

旦那さんや私の名前に
ものすごく敏感なハク

今日はその時のハクの様子を
何枚か載せたいと思います


パパ帰ってきた
130504-01

ホントに?
130504-01a

お迎え準備中
130504-1
玄関ドアを
130504-2

スタンバイ中
(なんかちょっと罪悪感 )
130504-3


130504-4


そんな真っ直ぐな目で見ないで~
130504-6
130504-5
130504-7

ついには玄関ドア前でスタンバイ
130504-8


騙してゴメン ハク()




そして今度は旦那さんの夜ジョギングに行く気配を
察知しているハクの様子


着替えてくる旦那さんを階段下にて待つハク
130504-9

まだかな まだかな~
130504-10

時々カメラ目線
130504-11


そしてジョギングに出かける時と
帰ってきた時の様子は動画で
[広告] VPS




出かける時のキュンキュン興奮っぷりが
何とも笑えます









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日














今日はまた思い出話になってしまいますが・・・

去年の今頃は
ちょうど新婚旅行で
ラスベガスに行ってました

まだ一年しか経ってないのか・・・

なんか去年は本当にいろいろと
内容の濃い一年だったので不思議な感じ


今日は過去に遡ってしまいますが、
その時の思い出写真を何枚かUPしたいと思います

これは空港からホテルまでの途中
130503-1


これは日本にもある
ロンドンのカジュアルレストランチェーン
ハードロックカフェにて
130503-2


これはホテルから望む
ベラージオの名物噴水

昼バージョン
130503-3

夜バージョン
130503-4

外観
130503-7

そして夜景都市を満喫
130503-6
130503-5
130503-8
130503-9



そしてラスベガスと言えばショー

パリのキャバレーを再現した
『クレイジーホースパリス』をMGMで観てきました
130503-10
トップレスショーではあるけれど
音楽や照明、ダンス、衣装など総合して
とても芸術性の高いステージで素晴らしかったです
ここのカクテルも最高に美味しかったな

(去年の6月辺りにはこのショーの本場に密着した
    ドキュメンタリー映画も公開されてたっけ)






そして近郊への観光として
グランドキャニオンにも行ってきました
(実はこれが一番のお目当て)


ラスベガスからグランドキャニオンまでには
フーバーダムを通ったり、
途中Route66memorabiliaという雑貨屋さんにも立ち寄ったり
130503-11
130503-12
130503-13

そして雄大なグランドキャニオン
130503-14

130503-15
スケールが違うなぁ
130503-16


ラスベガスに来たのに
カジノはほぼやらずに帰ってきましたが、
とってもとっても充実した新婚旅行でした

このころはまだハクもマナモのお腹の中にいたのかぁ~







写真は現在へ戻りますが、
昨日はフェラリア予防のため
ハクと病院へ行ってきました
130503-17
去勢手術以来、
病院の診察室に入るのをビビってしまうハク

でも注射とかはヘッチャラな様子
130503-18

体重順調に増えております
130503-19

一応念のため『肥満ですか?』って聞いたけど
あばら骨も出てるしくびれもしっかりあるので
全然問題ないですって言葉をいただいたので安心

肥満さえなってなければ
大きくなるのは大歓迎


そして、今年は1回で
5月から12月まで効果のある注射タイプを
打ってもらいました
(リクくんと同じかな?)
130503-21

その前にフェラリア検査をしましたが、
陰性クリア
130503-20

これで一安心




最後に休日チックなハクの寝顔で
今日はお別れしましょう

130503-22


130503-23








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

















今日でハクは生後11ヶ月目に突入しました

つまりあと1か月後には
1歳を迎えるという事かぁ


なんとも感慨深い・・・



ハクの著しい成長を
日々目の当たりにしていると
早いようで実は、
『まだ0歳なのかぁ』と不思議に思う方が多いです

それだけ最初の1年は内容が濃く感じるのかなぁ

とにかくハクのいる日々は
毎日がキラキラしています


いろんな場面で成長を感じますが、
この間のお散歩時に広場で遊ぶ時も
思わず笑ってしまった成長にまつわることが

だいたいその日の気分によって
ハクは気に入った木の棒を探してきて
鬼ごっこをするんですが・・・


この間は・・・
130502-1
こんな杭のような木の棒をセレクトしてきました
(強気~)


こんなデカい木持ってきてどうする気
じぃ~
130502-2
とりあえず・・
130502-3
確保
130502-4
ガブリんちょ
130502-5

その後、鬼ごっこしたそうにしてたので
追いかけるふりしたら
このデカい木を咥えながら
逃げ回ってました
130502-6
さすがに重そう


最終的に枕にして休憩してたとさ
130502-7


成長も早いけど
わんぱくで幼い部分も満載ハクポ


一昨日、旦那さんがハクのマネをしていたら
大興奮して久々にスイッチ入ってました


その様子を動画で
[広告] VPS



こんな風に大興奮している中でも、
オスワリとかタッチとかのコマンドには
素直に反応する姿がツボちゃんです





そうそう、
昨日は5回目の服従訓練&アジ練の日でしたが、
カメラの充電ができてなくて
カメラにおさめられず・・・


でも昨日もとっても勉強になりました


フライボールで一緒になった
コーギーのソラママが見学に来ていたので
ソラちゃんをケータイカメラでパシャリ
130502-8
とっても小柄でカラーの入り具合が
綺麗な美人さん
130502-9
可愛い~
130502-10
また一緒にフライボール頑張ろうね

昨日の写真はこれのみ




それにしても犬種問わず
そらって名前は人気ですね

私が知っている中でも
同郷の新潟のそら君
プチアジ大会でご一緒させてもらったそら母
そしてフライボールメンバーのソラちゃん

呼びやすいしとっても素敵な名前だなぁ


ちなみに同じそらでも字や意味も様々ですね
コーギーのソラちゃんは
ドレミファからとった
ソラちゃんのようです



毎回アジ練+こうしたワンズ話に花が咲くのも
楽しみの一つとなっております








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日
















// ホーム // 次のページ >>
