我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

先週頭に
楽しみにしていたものが我が家にも届きました
(レビューするのが遅くなってしまった)

ちょっと前に燦パパのブログで紹介されていた
ペットひんやりクールマットです
130630-1
燦パパ~
熱い商品を教え下さり
ありがとうございますッ


今年の暑さ対策として
ハクの部屋には何が一番いいのかなぁ~と
春ぐらいから探して、
その時に一番魅力的だったのが
クールワン大理石という商品でした

でも・・・
お値段がちとネック・・・


ということで保留となっていましたが、
燦パパのブログで似たような大理石のクール板が
なんとめちゃくちゃ安い値段で売っているではありませんか

で迷いなく購入

燦パパのとは少しだけ石の種類が違うようですが、
色味とかほぼ似ているかも
そしてハクの体に合せて2枚にしました

安いのにしっかりした石材で
ずっと長いこと使えそうだし
ノミダニの心配がないので大満足

詳しいレビューは燦パパのブログへ
とっても参考になります


さっそくハクの部屋にセット
130630-2

日陰に置くだけでいいということで
バリ横のコーナーにしました
130630-3


私も試しにこの上で体育座りしてみましたが
とってもひんやりしていてイイ感じ


ハクよ
これからの季節
この上でへそ天は最高だよ きっと

130630-4

この何とも言えない脱力笑い
130630-5
ただ寝ぼけてるだけか




おろしたその日は
進んでこの上に寝ることはありませんでしたが・・・



この間の買い物から帰ってきて
こっそり部屋をのぞいたら

130630-6
こんな感じで
上半身を乗せて心地よさそうに寝ておりました


ハクの頬肉触ったらひんやり



また激写を狙おうと思います






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日












昨日のお散歩便りです


ハクくん
クマさんのリュックを背負ってます
130629-1


先日の市のガン検診の日に母を待っている間、
時間潰しにたまたま入ったPaseos(しまむーみたいな店)の
キッズコーナーで見つけた安物

130629-2

ジャストサイズでした


これに
水入れとウ○チ袋とブラシを入れて

しかもハクが背負ってくれるから
自分は楽です




しばらく遊んで休憩したら・・・







さて帰りまひょ



リュック装着
130629-4


ちょっとモデルしてみて~
130629-7


いつかのオブーさんちゴローくんみたい
130629-6


家を出る時に
隣の畑の仲良くしているご近所さんに
「アラ クマさん背負ってどこ行くの~」って言われてたね
130629-8


背負ってる姿を動画でも
[広告] VPS






そして家に着いた時のハク
130629-9
今回は少し撮れた
私の足に顔を乗せて休憩ハクくん


到着しましたよ~
130629-10



帰宅時も隣のご近所さんにご挨拶
130629-11


ハク君、お疲れ
130629-12

今日は荷物係になってくれてアリガト








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日
















昨日は母と市で実施している
ガン検診に行ってきました


毎年5月末あたりになると
市から受診券が送られてきますよね

130628-1


年齢やその年度によって
受診できる項目が分かれていますが、
自分は今年子宮ガン検診のみ
(母はもちろんすべて対象)
130628-2
ちぇッ



こういう時だけ都合よく
対象年齢になりたいと思ってしまいます


何はともあれ無事に済んで




これだけだと味気ないのでおまけの動画です

ブログを更新している時に
私の足元でムニャムニャ眠るハクの様子をどうぞ
[広告] VPS



こっちまで昼寝したくなってくる~







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日












長いこともった仔犬用のドッグフードが
ついにわずかになってきたので、
今週からついにハクのごはんが成犬用に
(たしか北海道のsanaeさんちナナ姫)


なんかカントリーマアムのかけらみたいのが
入ってて美味しそ~
130627-1


お腹に徐々に慣れさせるために
仔犬用と混ぜつつ徐々に率を増やしていこうと思います
130627-2

シャッフル
130627-3


ハクの目の色も食いつきも
今まで以上にいいです
130627-4




そんなハクの食事風景を動画でも
(最近では2口給支法になってます)

[広告] VPS




逞しく健やかに大きくなぁれ


のど風邪の方は
旦那さんの温かいサポートと
ハクの協力のおかげでだいぶ楽になりました

ご心配いただきありがとうございました




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日








久々の風邪っぴき


このあいだひなママと
犬の用事で外に出ることが増えてから
体が丈夫になったなんて話をしていた矢先・・・


熱は微熱程度だけどノドがアウト~

こういう時は安静が一番


ということで
雨も降ってることだし
ひたすら横になろう ハク

130626-1

はーーーい(伸び~)
130626-2



皆さまも
季節の節目の体調変化にはお気を付け下さい




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日








昨日、JKCから
名義変更した血統書とクラブ会員証が届きました

130625-1

130625-2

130625-3

ばぁ~ば~
お忙しい中、お手数おかけしました~
さっそく無事届きましたよ

本当にいろいろ知らないことだらけで
お恥ずかしいですが、
アジリティなどを今後やっていく中で、
仮に競技に出る際などに
血統証を自分の名義に変更しておく必要があるみたいです
(それと並行してJKCの会員になっておく必要もあるみたい)

今のところ一緒に楽しむだけで満足ですが、
備えあれば憂いなしということで


もしご存じない方で、
今後何かしらスポーツなどを始める予定があれば、
血統書の名義変更においては
早いうちに済ませておいた方が安く済みます

※血統証明書発効日より
   6カ月以内  1100円
   6カ月経過後 3,200円



ハクにも報告

ほれ 正式に会員になったよ
130625-4


130625-5

身の引き締まる思いであります
130625-6


今日はこれからお風呂だよ
130625-7

先週は天気の悪い日ばっかりで
いつもより臭うハク氏
130625-8


キレイさっぱり洗ってあげる



しんどいっす
130625-9
老けた面になってます



ちなみに先週から
湿気とりを家の各地に置き始めました
130625-10

3か月~6か月持つみたい


頼んだよ ぞうさん






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日













昨日は久々にフラボの練習がありました

130624-1

何度見ても交差の瞬間は飽きないなぁ
130624-5


相変わらず駿足のいっちゃん
130624-6
カッコイイ~

爪回復してヨカッタね
130624-2



そしてこちらも久々のソラちゃん
130624-3

ひなちゃんもソラちゃんもホント美人さん
130624-4


そしてこちらは
ジャックラッセル(ラフ)のクライフ
130624-7
あ~ たまらなく可愛い~


これもカインズのペッツワンシリーズ
130624-8
ハクも色違い持ってるよ~
おソロだね


ティノも久しぶりッ
130624-9
カメラ目線ありがと~

ビヨルキスのオレンジも可愛いなぁ
パールの首輪もとっても似合ってたよ


練習風景をけっこう小分けで撮ったので
どうぞ




それにしても
だんだん日差しの強さや暑さが本格的になってくる
シーズンになってきましたね

それぞれ暑さ対策も様々
130624-10
ソラちゃんとひなちゃん
仲良く並んでます


これは5月くらいに
ソニアパパをマネっ子して買った
ワンタッチサンシェード(¥2000)
130624-11
これからますます重宝しそうです


これはひなママのカメラ
130624-12
本格的な感じがする~
ひなママカメラ撮るの上手だしな


この日はすっかりカメラをお願いするのを忘れて
少ししかありませんが
ハクのリコール練習の様子です

130624-13

130624-14

130624-15

130624-16


正直、この日のハクはグズグズでした

アジの時と違ってフラボの時は
なぜかすぐにハウスに戻りたがるハク

しかも並走の練習はまだまだ
どうしても他のワンコに気が行ってしまう傾向が・・・

昨日はハードル飛んだ後に
ハチやイッチャンのところに一直線


誰もが通る道みたいなので
根気強く頑張ろっと



アドバイスとして
もう少し嗜好性の高いご褒美がこういう時は必要ということで
皆さんからいろんなおやつを恵んでもらいました
(ありがとうございます)

ホームセンターで売ってるようなおやつしか
知らない私にとってこれまた勉強になりました

中でも鹿肉のジャーキーが効果絶大で
ご褒美をそれに変えてから
だいぶ集中してくれるようになったかも


昨日も皆さんありがとうございました




フラボの日は決まって爆睡するハク
暑い中お疲れさまッ








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日
















昨日は久々に夜皆で集合しました

カオリンがお家に招いてくれたので
久々の夜呑み
130623-4
130623-1


夜呑みとはいっても
最近はノンアルでも全然酔えちゃいます
130623-2
この日は徳兵衛のお寿司がメイン
(ここの回転寿司は少し高いけど本当に美味しい~)

サッチャンは久々に参加できたね~
130623-3
たまには息抜きしないとッ


子供は子供っちで
仲良く同じテーブルを囲んでいました
130623-5

ホント子供率高いなぁ~


家だと子供っちもママ組も
気兼ねなく羽を伸ばせるから
かなりゆったりとした時間を皆過ごせた様子

カオリンありがとう~
またお邪魔するぅ




家に帰って旦那さんから
ハクが私がいないあいだ
ほぼ玄関にいたよって聞いて
キュンキュンしちゃいました



そしてこれは今朝のお寝ぼけハクくん
130623-6
耳が裏返っちゃってます


でも裏返ったまんま「ゴハン~」の眼差し
130623-9
130623-7


裏返ったまんま睨まれると
可笑しくて笑える



今日はこれからフラボの練習に行ってきます






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日












昨日の続きです


練習の様子をひなママがおさえてくれたので
動画でどうぞ


まずはシーケンス(ハードルジャンプ+トンネル)
そして昨日は初めてロングジャンプにも挑戦しました~

[広告] VPS



昨日は改めて
ハンドラーの動きって奥深いなぁ~って思いました

手の高さや動き、さらには手の平の向きによって
誘導の仕方に影響が出てくることを
昨日教えてもらいました

まだまだ細部にまで頭を働かす余裕はないけれど、
ハードルをスムーズに飛べたり飛べなかったりは
私の手のひらの向きが影響していて
つまりハクはもうちゃんと私の手の動きを見て動いているんだって
先生が言ってくれました

そっか~
なんだよハクポ~
私よりも全然先をいっているじゃないの~
置いてかないでよ~


続きましてタイヤ・スラ・タッチの練習風景です

[広告] VPS


タッチはもっと家で練習しよ~っと


ひなママ~
ポツポツ雨や虫がすごい中
本当にありがとうございました

本当にこうして見返すと
いろいろ“気づき”があって勉強になります




それからよくご一緒させていただくオーナー様で
いつも難しいコースも難なくクリアしちゃう
まさにお手本となるハンドラーの動きを
昨日も披露してくださったので思わず撮っちゃいました。

引き目で少し分かりづらいですが、
ご紹介させて頂きます

[広告] VPS


この無駄のない動き

難しいコースなのに
あたかも簡単そうにこなされている

近くで見れて
とっても勉強になります





またお世話になりま~す







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日












今日は久々のアジ練の日でした

130621-1


あまりいいお天気とは言えませんが
だいぶ間が空いてしまったので
オフシーズンに入る前に
なるべく頑張ろうと思います



これは先生のワンコ
秋田犬の麟太郎
130621-2
ジャイアントな甘えん坊


そして久々
コーギーのひなちゃん
130621-3

相変わらず凛々しいお顔立ちで

130621-4

 こっち向いた
130621-5


さてさて
アジ練久しぶりのハクくん

体が鈍っていないか心配でしたが
その間のオビ練が功を奏してか
勝手な行動がなくなりました


まずはスラローム
130621-6
130621-8

徐々に幅を狭めていこうね
130621-7

そしてトンネル
130621-9

今日もアドレナリン出てますね~
130621-10


そしてこの日はロングジャンプに初挑戦

1回目は乗っちゃった
130621-11


2回目は見事にタタッと
130621-12


そして最後にタッチの練習
130621-18

130621-19

これは先生とも何度か
130621-13

体が大きいので
ついつい後足がはみ出ちゃったりもしつつ・・・
130621-14

正しくあるべき状態は理解していた様子
130621-15

家の階段での練習が少し生きたかな
(一番下の段でストップさせる練習)
130621-16

今日もカメラ目線頂きました(by ひなママ)
130621-17


ひなママ~
今日もカメラありがとうございました


動画でも練習の様子を撮ってもらったので
明日ご紹介したいと思います







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

























今週は日本海側は特に降水量が多くて
落ち着かないお天気ですね

静岡も分厚い雲が停滞気味です

昨日はアジ練の日でしたが、
雨がパラついたり風が終日強かったので
また延期しました

だいぶ間が空いちゃったなぁ・・・



ハクというより私が風が強い日は
お外に出る気がしないですが、
お散歩はギリ行けました

でもハクは強風の日こそ
お外に出るのが好きなので
昨日はお庭で比較的長めに遊びました


はしゃいだ後の風を浴びながら
寛ぐハクさんの姿を何枚か

130619-1

とにかく昨日は・・・

130619-2
ものすごく風が吹いてました

これがたまらなく気持ちいいの
130619-3


時々パピヨンみたいな耳になってました
130619-4


そんなゴーゴーな風の中での
ハクの様子を動画でもどうぞ
(後半、左右に微動するハクのビッグなお鼻に注目)
[広告] VPS


カメラ撮りながら
私の頭の中ではいきものがかりが流れてました



そして木の棒をまるでフルート吹くかのように
持ちかまえるハク
130619-5

あれ 口に何かついてる
130619-6


口元をよ~く見ると・・

うまいこと
どセンターに木くずが
130619-8

そんなのはお構いなしに
またフルートを吹き始める
風の中のハクくんでした
130619-9


来週はお洗濯干せるかな・・・









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日











昨日は母と父のお墓参りに行ってきました

130619-1

第2東名がすぐ脇下を通る
とっても気持ちいい場所に父たちのお墓はあります

ここにはハクも連れてちょくちょく母と来ますが、
いつも父の日はお酒をプレゼントしていたので
2日遅れてしまったけどお供えしてきました

お墓のお掃除も兼ねて行ったのですが
改めて感じたこと・・・

うちって掃除道具が充実してるな~
130619-2
思わずパシャリ

これらを見ると
父と一緒に皆でよくお墓掃除をしたのを思い出します

特に小さい頃は苔とかを
このブラシで頑張ってとると
いっぱい褒めてくれたのが嬉しかったなぁ・・・



なんて、
ちょっとおセンチになっちゃいますが
やっぱり父の日に贈る相手がいないのは淋しいですね


でもせめてお供えだけでもと
母と父の大好きな辛口の日本酒とおつまみなどを選びました
130619-3


お墓で写真撮るのも気が引けるけど
数枚だけ許してちょ



ケビンも父にお空で会えて喜んでるだろうに

なんてことを母を話しながら帰ってきました


また来るよ パピー











話は変わって・・・



昨日もハクの登場がなかったので
月曜のシャンプー前の様子を数枚

最近これからシャンプーするなって空気になると
ハクくん、隠れます
130619-4
こんな風に

洗ってるときは大人しいけど
毎週だとしんどいらしい


でも・・・
130619-5
カラダがデカいから隠しきれてませんで
ハクさん
130619-6


大きなハクの小さな抵抗でした





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日










今日はヤミィさんから知った
ジョージ・グレアム・ベストのスピーチを
シェアさせて頂きたいと思います。

日本では『犬の聖歌』として有名な詩でもあるので
きっとご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、
私は今回初めて知りました。

そして読んで
思わず涙が止まらなくなってしまいました。



少し長文ですが
お時間ある方はお読みください。




ミズーリ州裁判所の門前。
かつてここで犬の不変の愛を語る、
この上なく感動的なスピーチが披露された。
時は19世紀。
スピーチの主はのちに上院議員となる
ジョージ・グレアム・ベストで、
飼い犬を殺した男に対して
200ドルの賠償金を求める訴えを起こした知人のために、
法廷で代理人を務めていた。
ベストが話を締めくくろうとする頃には
陪審員達の心はすでに決まっていた。
評決に要した時間はたったの二分。

(「犬の愛に嘘はない」より一部抜粋)





"Eulogy on the Dog"  犬の聖歌
George Graham Vest  ジョージ・グラハム・ベスト


陪審員の皆さん


この世の中では親友でさえ、あなたを裏切り、
敵となる事がある。

愛情をかけて育てた我が子も
深い親の愛をすっかり忘れてしまうかもしれない。
あなたが心から信頼してる最も身近な愛する人も
その忠節を翻すかもしれない。

富はいつか失われるかもしれない。
最も必要とする時にあなたの手にあるとは限らない。

130618-1


名声はたった一つの思慮に欠けた行為によって
瞬時に地に堕ちてしまうこともある。

成功に輝いてるときは、ひざまずいて敬ってくれたものが
失敗の暗雲があなたの頭上をくもらせた途端に 豹変し、
悪意の石つぶてを投げつけるかもしれない。

こんな利己的な世の中で
決して裏切らない恩知らずでも不誠実でもない
絶対不変の唯一の友はあなたの犬だ。

130618-2


あなたの犬は、
富める時も貧しき時も健やかなる時も病める時も
常にあなたを助ける。

冷たい風が吹きつけ、雪が激しく降る時も
主人のそばならば冷たい土の上で眠るだろう。

与えるべき食物が何一つなくても、
手を差し伸べれば キスしてくれ
世間の荒波にもまれた傷や痛手を
優しく舐めてくれるだろう。

犬は貧しい民の眠りを、
まるで王子の眠りのごとく守ってくれる。
友が一人残らずあなたを見捨て立ち去っても、
犬は見捨てはしない。
富を失い名誉が地に堕ちても、
犬はあたかも日々天空を旅する
太陽のごとく変わることなくあなたを愛する。

たとえ運命の力で
友も住む家もない地の果てへ追いやられても
忠実な犬は共にある事以外何も望まず、
あなたを危険から守り敵と戦う。

すべての終わりがきて、
死があなたを抱き取り
骸が冷たい土の下に葬られる時
人々が立ち去った墓の傍らには、
前脚の間に頭を垂れた気高い犬がいる。

その目は悲しみにくもりながらも、
油断なく辺りを見まわし
死者に対してさえも、
忠実さと真実に満ちている。




これを読み上げた時、
いつも以上にハクをギュゥ~としてしまいました。
今まで以上に愛おしく思えました。

犬の存在の尊さを
改めて思い知らされた感じです。







そして先日テレビで見た
「ニュース少年探偵団」で
現在犬を飼う世帯が多い傍らで、
犬を簡単に捨ててしまう人が多いという問題を
取り上げていたことを思い出しました。
130610-3

驚くことに
問題行動が治らないからとか
思うとおりに躾けられないから
という理由で捨てる方がほとんどのようです

悲しすぎます。


そんな方たちにこそ
読んでもらいたいなと強く思いました。







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


































昨日は山中湖交流プラザきららにて
フライボールのトーナメントがありました

130616-1

ハクはまだ始めたばかりなので
他のチームの様子を見るのはもちろん初めて

見ているだけでも良い刺激になるので
完全に見学者として行って参りました


この日の天気ははっきりせず
微雨が降ったり止んだり


でもとっても広々していて
すぐそばで湖を望める素敵なロケーションでした

やってる やってる
130616-2

やっぱりボーダーにばっかり目が行っちゃいます

130616-3

旦那さんと二人して
夢中で見ちゃいました

130616-4


ハクは少し雨宿り&休憩中
130616-5


でも雨が止み始めてきたので
場馴れや訓練の意味も兼ねて
時々バリから出してこの空気を味わってきたね

130616-6

130616-7

130616-8

130616-9


そして離れたスペースで少し遊んで発散

130616-10

130616-11


木の棒さえあればどこでも遊ぶね





そうそう
この日はただ見学だけを目的に行ったわけではありません

この子が誰だか分かりますか
130616-12

いや~ 可愛い~
130616-13

正解は
130616-14

けんマムさんちクルーくんです


わ~い やっと会えた~


この日はけんマムさんが所属されている
フラボチームも参加されるということで
けんマムさんとクルーくんに会いたいから
観に行ったような感じです

近くでトーナメントの様子と
クルーくんの練習風景も見させてもらいました

[広告] VPS


新鮮~



合間を縫ってクルーくんと触れ合うことも出来ました

130616-15
130616-16
互いにクンクンし合う2人
130616-17

クルーくん
目がくりくりしてて女の子みたい~
130616-18

ハクはやっぱり積極的
130616-19

優しい顔してるな~
130616-20

まつ毛も長くて多い
130616-21

クルーくんと並ぶと
本当にハクはデカいなぁと感じました
130616-22

130616-23

ヲ 揃ってカメラ目線だ
130616-24

ハクの顔デカさが
如実に表れてる
130616-25

時々体を寄せてきてくれるのが
たまらなく可愛かったデス
130616-29


遠近法でやっとバランスがちょうどいいかも
130616-27

この日はけんマムさんとお話したり
クルーくんナデナデしたかったりで
完全にカメラは旦那さんに甘えちゃいました

そんな様子を動画でも

[広告] VPS



いや~ ほんとクルーくん可愛かった
もっといっぱいナデナデしたかったので
今度はぜひゆっくりランで一緒に遊びましょう


帰りは山中湖のレイクサイドにある
イタリアンのお店でランチして帰ってきました
130616-30
130616-31
130616-32

やたらお腹空いたので
かなりお腹満たした上に
サーティーワンまで寄ってきちゃいました
130616-33

旦那さん&ハクお疲れさま~

車内でのバリIN移動にも
だいぶ慣れたみたいで安心したよ


そうそう
この日、けんマムさんから
ハクへの誕生日プレゼントとして
超ラブリーなボールを頂きました
130616-34
可愛い~

130616-35
パンダボールなので
色合いがボーダーカラーだ

なんかここのところ
いろんな方からハクへプレゼント頂いちゃって
何か恐縮です

ハク~ ヨカッタね~
ヨッ この幸せ者っ

素敵な素敵なボールありがとうございますッ
130616-36
大切に使わせてもらおうね ハク


トーナメントと並行してお忙しい中、
本当にお疲れ様でした


またぜひお会いしましょう~






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






昨日は海老名へお引越しした友達の新居へ
皆で遊びに行ってきました

厚木駅からとっても近い上に、
座間にあるコストコにも車で比較的すぐの場所で
とっても便利なところでした

ランチの調達も兼ねて
さっそく座間のコストコへ
久々だぁ~

車内での子供たち

理杏を連写
130617-1

130617-2

130617-3

相変わらずマシュマロみたい
130617-4


こっちは妙に逞しい至恩
130617-5
キマッテル


これは一部ですが
いろいろして帰ってきました
130617-6

他にプルコギやスフレケーキなどなど

試食して美味しかった葡萄は
超大量に入って1000円
130617-7
至劉も気に入ったみたい

特にチョレギサラダ美味しかった~

プルコギは小分けして冷凍保存すると
いろいろ活躍するみたいで
この日は富士宮焼きそばに入れて
調理してくれました

肉じゃがに使ったり
茄子と炒めてもイケるらしい


コストコを上手く利用している
サヤピやマイマイと一緒だったので
とってもスムーズに買い物を楽しめました


イタダキマス前の可愛い2人
130617-8

たまらーん
130617-9


この後皆でまったりお腹満たしました


理杏もマイマイ手作りの離乳食で
ランチタイム
130617-10


それにしてもサヤピの新居
風通し良いしいいところだな~


夕方まで自分ちみたいに寛がせてもらっちゃいました


サヤピありがとう~
とっても居心地のいい素敵な新居だったよ~
またお邪魔しまっせ


帰りの車内
130617-11
ぐっすりの子供たち
130617-12

なんともホッこりする一日でした


マイマイ運転お疲れサマ~


ちなみに個人の買い物として
買ってきたものはコチラ
(無駄遣いしないよう3000円ちょっとにおさめました)

ミキチャンとマイマイと3人で分けたトマトソースと
よく使うお馴染みのスキッピーピーナッツバターのキングサイズ
130617-13


そしてブリキの如雨露
130617-14
かなりのビッグサイズなのに安かったので

こういうの撮ってると
決まってハクがカットインしてくる
130617-15


そしてこれはオブーさんのブログで教えてもらった
ハニーバター
130617-16
もう名前からヨダレが出そうですね

パッケージ可愛い~
使うのが楽しみです


そうそう、
この日は家に帰ったらハクへの素敵な贈り物が

130617-17

可愛い木の雑貨
Hの置物


出した瞬間から
ハクの食いつきが半端なかったです
130617-18


よし オデコに乗せてみよう
130617-19

一瞬キープ
130617-20



シンプルだけど
とってもオシャレで素敵な置物で
もう一目ぼれです

何かこの置物のおかげで
いつも撮るハクの姿が
やたらスタイリッシュに決まる気がする
130617-21

130617-22


本当にありがとうございました
いろんなところに飾って
大切に使わせて頂きます






そうそう
今日はフラボのトーナメントが山中湖であったので
見学がてらハクを連れて旦那さんと見に行ってきました

そこで嬉しい出会いもありました

その様子は明日アップしたいと思います






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




昨日はelmoへハンドネイルへ行ってきました


ここのところ落ち着いたデザインが多かったので
そろそろPOPな感じにしたいかもと思っていたので、
ずっと前からやりたいと思っていたBCネイルにしました

BC はもちろん愛しの
order
ollie
の意味です


こんな感じに
130615-1

親指は顔
小指はしっぽ
その他はボーダーコリーLOVEの意味を込めて・・・

なかなか可愛いでしょ

ちなみに顔と小指のデザインは
ボーダーコリーネイルで画像検索した
こちらのを参考にさせて頂きました
130615-2
ボーダーって意外に
イラストにしやすいんだ~ 



ハク~ 見て見て~
130615-3



なんか親指が愛おしい
130615-4


浮かれてくだらない動画を撮ってしまいました 
[広告] VPS






今回もとっても素敵に仕上げてくださって
ありがとうございました


きっとこのデザインはまたリピートしちゃうな








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









今日は短いですが
数か月前から使い始めている
お気に入り家電の紹介です

130614-1

こちらはElectrolux ラピード Wet&Dry 4.8V ZB4104WD

130614-2
充電式のケーブルレス式コンパクト掃除機


ハクを迎えてから
車内もけっこう汚れやすくなったので
車内掃除用に購入しました


でもちょっとしたチリを吸い取る場面って
けっこうあるのでかなり重宝します



掃除機で吸い取り逃したハクの毛の塊とか・・・

ぬいぐるみの綿とか・・・

ハクの噛み砕いた木くずとか・・・



まぁ ほぼハク絡みのものです


ラピードくん
これからも頼りにしちゃうよ




ハクの写真がないのも味気ないので
おまけのショット

お庭のハードルの下で寛ぐハク
130614-3

クンクン
130614-4

頭ついてる~
130614-6



今日は少ないけど以上~







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日










ハク立入禁止エリアのひとつ・・・寝室

最近ではドアが開いていても
ほぼ入らなくなりましたが、
畳んだお洗濯物を寝室のWICへ運びに行くと・・・
130613-1

こんな風に顔だけのぞかせてきます


130613-2
この奥は何があるのかな~


ハクの未知のエリアなので興味深々


違う角度から撮ると・・・
130613-3


侵入はしていないものの
ちゃっかり顔の分だけ身を乗り出してる~

130613-4


奥見てもいい
130613-5

ダメ


ケチ~
130613-6


ま ここでガマンするか~
130613-7


眠たくなってきた~
130613-8


130613-10


壁の白と同化してまっせ
130613-9


一旦引いてみましょう
130613-11
なんか この絵面 笑っちゃうな~



顔だけしか見えないのが
130613-12






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日















今日はアジ練の日でしたが、
お天気が崩れ気味なので来週に延期に

今週からようやく梅雨入りしたかな・・・

130612-1


でも何だかんだ
今日も合間縫ってお散歩行ってこれちゃいました
130612-2

 ハク


こういうモヤっとしたお天気の日は
なぜかハクの白い毛の色がいい感じにとんで
綺麗に映ります
130612-3

芝の緑も潤って綺麗に見えるなぁ
130612-4

普通にケータイカメラで撮ってるのに
白が眩しいくらい
130612-5
130612-6
130612-7


改めてボーダーってカッコイイなぁ




お散歩中に微雨が降り始め、
風も強くなってきました
130612-8


ハクは風が大好き
130612-9


今日のオモシロショット
130612-10
なんかこのハク、
全体的にくしゃくしゃしてて可笑しい


ヨダレ滴るいい男
130612-11

なんて・・・ バカ言ってる







そうそう
ハクは散歩の帰りはいつも
少しぐったりして運転している私のお膝に
顔を乗せてきます


さすがに運転中なので
その姿を撮るのは逃しちゃってるけど・・・
130612-12
▲これは家に着いた時のハク
伏せから起き上がってもう着いた?みたいな様子


それがたまらなく可愛くて
バリケンは一応乗せてはいるものの
ついつい助手席に乗せちゃうんですよね。。。



それにしても
今日はお散歩行けてヨカッタ





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

















最近いくら掃除機かけても
ハクの毛が絡みついて汚くなってきたので
カーペットタイプだったものから
新しいジョイントマットに変えました

ジオンくんちと同じかな
130611-1
これから暑くなってくるので
そういった意味でもこっちの方が快適そう


そして我が家の手作り紐オモチャも
すでに3代目突入~

いよいよいらないタイツも
使い切ってなくなってきたので
余ったフェルトでコタヤマくんとおソロの紐を
作りました
130611-2

いつも編んでる最中に
待ちきれずにちょっかい出してくるハク
130611-3
早く~~

ほ~らよっと
130611-5

見てる 見てる





130611-7


130611-8


130611-9

確保~
130611-6


そしてさっそく
ジョイントマットでゴロゴロ寛ぐハク
130611-13
130611-14


あ 雨降って来たね~
130611-12

チッ 明日散歩休みか~
130611-10

ハクもやっぱセンターの結び目がお気に入りらしい
130611-11



なんか目がチカチカするなぁ・・・


半々に組換えよっ


本当はこげ茶のみのが欲しかったけど仕方ないか・・・
130611-15


ハクくん 踏み心地はいかがですか
130611-17


いい感じ~
130611-16


それはヨカッタ
130611-18

これなら毛も絡まないし
掃除が楽そうだわ









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

















昨日、BS-TBSで夕方放送されている
『ニュース少年探偵団』という番組の1コーナーで
ハクのパピー期にちょくちょく参考にさせて頂いていた
犬の訓練士の藤井聡先生が出演するという情報を知ったので
一応録画してみました

130610-1

130610-4

一緒に出演していたシェパード
130610-5


内容は少年探偵団のうちの2人が飼っている
ワンコが抱えている問題行動を
藤井先生が解決しに訪問するといったもの

犬のしつけの中で、
特に多く挙げられるのが
以下のとおりのようです
130610-6

そして今回のお宅訪問では
無駄吠え・玄関飛び出し・噛み癖などの
解決法を披露してくれました

ハクと一緒に見てみよう~
130610-2





なるほど~

ちなみにお酢スプレーは
直接犬の鼻や目に入らないようにするように
注意書きされていました

うちのハクも
玄関での無駄吠えは制御できていないので
今度TRYしてみようと思います



たまにこういうの見るのも面白いなぁ~



一方ハクは気づけばカーテンの中でトロン
130610-7

130610-8

昼間遊びまくって疲れたもんね

130610-9


ゆっくりお休み







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









今日は久々に旦那さんも一緒に
ハクのお散歩に行きました

130609-1
お散歩好きのハクは
いつも以上に嬉しそう


金曜日に私が先生から教えてもらったことを
旦那さんもさっそくチャレンジ
130609-2


その後はいつもの様に駆けっこ
130609-3
130609-5
何か新鮮



私とも遊ぼ~よ ハク


旦那さんにカメラを向けられると
なんかポーズとっちゃうフザけた私
130609-6

そんな私をしらけた目で見つめるハク
130609-7
ママ・・・何やってんの~


ごめんハク ついつい・・・

その後思いっきり走りました


いや~ 今日はよく走った
130609-13

疲れてるね~
130609-14


日陰でしばらく休憩~
130609-8

130609-9

130609-10

ふ~
130609-11

涼し・・・
130609-12



今日はお散歩の後も
お庭でしばらく遊びました

旦那さんにベッタリだね~
130609-15

旦那さんもハクにべったり
130609-16


そして遊び疲れてゴロンちょ
130609-17



今夜は爆睡間違いなし







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日












昨日はいつもコタヤママがお世話になっている訓練士さんが
ハクも一日だけ見てくれるということで
コタヤママと一緒に練習に参加してきました

ワ~イ


昨日は写真におさめている余裕がなかったので
練習風景の写真はありませんが、
コタヤママの練習している風景も
ハクにしてくださる指導も
とっても刺激的で勉強になりました



ハクは私の指導の甘い故に
制止がまだ全然効かないので
ハクのラブ攻撃が集中する大和君と一緒の時に
教えていただくのは
そういった意味でもいい訓練になったと思います


先生 コタヤママ
本当にありがとうございました


練習後も
いろんなお話をたくさん聞かせて頂くことができたので
知らないことが多すぎる私にとって本当に為になりました

コタ兄さん 大和君 お疲れさま
130608-1


こんな風に地道に日々練習を重ねている
コタヤママは本当に立派だと感動しました
130608-2
そして一緒に頑張っている
コタ兄さんと大和君の姿にも


ハクもいい刺激になったんじゃない
130608-3

いつもと違う状況に少しとまどう
ハクの姿がなかなか印象的でした

130608-4


コタヤママにタオルを被らされても
まったく嫌がらないコタ兄さん
130608-5

あら 可愛い~
130608-6

そしてそのままゴロンちょ
130608-7
たまらーん

昨日練習した場所には
とっても大きくて綺麗なコリーがいたので
思わずパシャリ
130608-8

先代犬(シェルティーだけど)を少し思い出しちゃいました
130608-9


練習後、同じドッグランがやっている
ドッグカフェでランチしてきました


ハクのドッグカフェデビュー


ちゃんと大人しくできるかな・・・
130608-10

やっぱり時々落ち着きはなかったけど・・・
130608-11
でもこれもある意味訓練の一環なので
先生が一緒の時にデビューできてヨカッタね


コタヤマくんたちはさすが
大人しく伏せしててお利口さんだったね
130608-12

大和君が時々カメラ目線をくれるのが
やたら可愛かったなぁ
130608-13

そんな大和君をじぃーっと見つめるハク
130608-15



3人揃って同じメニューをいただきました
130608-16

とっても心地よい風が通るテラスで
気持ちよかったなぁ


練習で疲れたのか
大和君はコタ兄さんのお尻に顔を寄せて
お昼寝タイム
130608-17


あ またカメラ目線くれた
130608-18



そしてその後、
練習所から近かったので
少しだけコタヤママ宅にも
お邪魔させてもらいました

お言葉に甘えてお邪魔しまーす


お家に上がるや否や
また初めて会った時のデジャヴのような光景が
130608-20

130608-23

ハク・・・ ほんと顔デカい・・
130608-21


お水ですよ~
130608-24

わーい
130608-25

相飲み
130608-26


こんな風景に癒されつつ、
コタヤママとまったりお話してたら
あっという間に楽しい時間が経ってしまいました


コタヤママ~
昨日もいろいろありがとうございました


帰り際にハクがリビングのソファで
オシッコしちゃって本当にゴメンナサイ

なんて置き土産を~っっっ

ハクというより私の不用心のせいです
もう粗相しなくなったので
安心しちゃってました

本当に大変失礼なことをしてしまって
申し訳ありませんでした


それなのに何も動じることなく笑って許してくれて
コタヤママは何て心の広いお方なんでしょう


いつもコタヤママの優しさに
甘えちゃってゴメンナサイ


昨日学習したことを無駄にしないように
家や散歩中にも実践して
私自身がハクを制止できるように
努めたいと思います




これに懲りずにまた遊んでくださ~い


コタ兄さん&大和くん
昨日も会えて嬉しかったよ
130608-27





帰りは試しにバリケンに入れて帰りましたが、
ハク、家に着くまで爆睡でした
130608-28

寝相悪くて
下のマットがズレとる
130608-29

ハク~ お疲れ様ッ

私も腕がやたら筋肉痛です・・・
ハクの強靭な体を相手にするためもっと鍛えねば







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






































ヤミィさんから頂いたオモチャ
ハクは大のお気に入りで毎日遊んでいましたが・・・

130607-1


昨日、早くも破壊されました

130607-2

引っ張りっこ用に遊んでいましたが、
噛む感触がとっても気持ちいいみたく
こんな風に確保して奥歯でカミカミするのが
とっても好きみたい
130607-3




ヤミィさんゴメンナサイ
半分はハクの歯のマッサージとして使わせてもらいました
130607-4


この感触 ヤミツキ
130607-5




そうそう
ボーンくんの近況お写真がとっても可愛かったので
今日もまた拝借させてもらいますね


まずはお風呂上りの
お耳乾燥中のボーンくん
130607-6
1発目のズキュン



そしてパトロール中のボーンくん
130607-7

もうなんて可愛いんでしょう
130607-8

2発目のズキュン
130607-9

パトロールご苦労様ですッ







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日











朝のよくある風景です




旦那さんが朝食を食べていると
テーブルの下でこんな風に寝転がってピッタリ
130606-1

ときどき足元をペロペロしてきたりもします
130606-2


そして旦那さんがソファへ行くと
自分もついて行ってベッタリ

この日は頭がオットマンにはまっちゃってる
130606-3

旦那さん:な~にやってんだ・・・ハクは
130606-4

ふぇ
130606-5

ボールでしたか・・・


ボールをGETすると
満足したのか一人遊び開始
130606-6

邪魔しないで~
130606-7


昨日は邪魔してきたくせに~~~







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日











昨日のオーストラリア戦
ハラハラしましたね~

でも無事ワールドカップ出場が決定して
ヨカッタ ヨカッタ 

我が家でも夢中で観戦しておりました

そうそう
私達がTVに夢中になっている時のハクって
とっても笑えます

昨夜もとっても面白かったので
途中から目線はサッカーに釘づけだけど
一方でそんなハクの姿をとりあえずパシャパシャしまくり

今日はそんなオーストラリア戦時の
ハクの様子をお届けしたいと思います
130605-1

こんな風に、終始私たちの視界に
無理やりフレームインしようとしてくるハク

じー
130605-2

オットマンに乗ってくると
いよいよTV画面が見えなくなります
130605-3

私と旦那さんを交互で見つめるハク
130605-4

『ハク~ 見えないよ~』
と手でどかそうとするとお手してくる始末
130605-5

あまりに私たちがTVに釘づけなので
つられてハクもTV画面の方に目線が・・・
130605-6


パパもママも何に夢中になってるの~
130605-7

何だこの歓声~
130605-8



もちろんハクはサッカーには興味なし



その後も
あらゆる手段を使って
自分に感心を向けようと試みるハク



膝に乗ってきて・・・
130605-15

130605-9

ペロペロしてきて・・・
130605-10

あくびしたと思ったら・・・
130605-11

変な体勢で寛ぎだしちゃうし
130605-12

まだまだ見るの?みたいな顔
130605-13

なら寝ちゃうボク・・
130605-14

スフィンクス伸び~
130605-15a


そして後半はロープのおもちゃを
私たちの足に押し付けてきて遊ぼうよアピール
130605-16

でも相手にされないと一人遊びをはじめ・・・
130605-19

見つめてくるハク
130605-18

引っ張って
130605-20

お願い
130605-17



でも相手にされないと・・・


こんな目つきで眼飛ばしてきます
130605-21
ケチ


130605-22
しゅん


そしてようやく諦めたハクは
少し離れたところでふて寝
130605-26
でもこっち見てマス・・・







でもしばらく経つと・・・


ついには背後から耳元をクンクンして
かまってちゃんしてくるハク
130605-24

これにはさすがに
ズキュンときちゃいました
130605-23

こっち見てよ~ パパ~
130605-25
ゴメンゴメン よしよし


こんな感じでハクの甘え攻撃に癒されつつ
サッカー観戦もばっちり楽しみました

ロスタイムで本田がPK決めた時に
2人で喜んでたらハクも一緒に興奮してました



本田~ よくぞ決めてくれた~
130605-28

バンザーイ
130605-27

オランジーナで乾杯
130605-29

パパもママも嬉しそうだね~
130605-30


ハク 日本がW杯出場決定したよ


ハクとも乾杯ッ
130605-31


勝てはしなかったけど
これでW杯への切符がつながってひと安心


ホッとした~






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



































梅雨入りしたと思っていたけれど・・
ここのところお天気のいい日が続いています

日差しもだだいぶきつくなってきたので
最近はいつものお散歩も
木陰の多い東屋がある広場に行っています
130604-1

130604-2


築山の方だと暑いせいか
すぐにベンチテーブルの下に隠れて
あまり遊ぼうとしませんが・・・

こっちだと
ハク君とっても元気いっぱいに走ります

今日はそんな力いっぱいぐるぐると走るハクの姿を
連写で多めに載せたいと思います
130604-3
130604-4
130604-5
130604-6
130604-7
130604-8
130604-9
風切ってるね~

130604-10
130604-11
130604-12
130604-13
130604-14
130604-15
カメラ追いつきません
130604-16
130604-17
130604-18
130604-19
130604-20
130604-21
130604-23
130604-24
130604-25
130604-26
130604-27
130604-28
130604-29
130604-30
130604-31
130604-32

しつこいくらい載せてゴメンナサイ


大回りしたり
私のまわりを小さくぐるぐるしたり・・・

おかげでちょっと目が回っちゃいました


少し気温が低いだけで
こんなにも活発に動くのか



最近はこうして遊んでいる時に
他の人やワンコが近づいてきたら
コタヤママが教えてくれたことを
やるようにしています
130604-33

とってもハクの制止に役立ってます
130604-34

コタヤママ~
助かっています






今夜はいよいよ日本VSオーストラリア戦
ガンバレ 日本っ







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日














皆さま
たくさんのハクへの祝福メッセージ
本当にありがとうございました


ハク~
ヨカッタね~

温かいお言葉ひとつひとつが有難くて
とっても幸せに思える素敵な誕生日でした

ハクも感激してこの笑顔
130603-1

今後ともハク共々
宜しくお願い致します



今日は昨日本当はケーキで使う予定だった
水切りヨーグルトを少しだけハクにあげました

130603-2

ホエイの匂い大好きなハクは
水切りヨーグルトにもすぐさま反応


クンクン
130603-4
この匂い好き~



どうぞ
130603-3
わーい




ハク、ただいま体重19.8㌔
間もなく20㌔突入しそうです



これからも
健やかに大きくな~れ

130603-6






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日







今日
晴れて1才を迎えることができたハク

130602-1
ハク 1才 お誕生日おめでとう


そして同胎の
北海道のナナ姫
同じく北海道のジャスミンちゃん
千葉のルナちゃん
熊本のリクくん
福島のハロくん


それから同胎ではないけれど
同じ誕生日&同じ1才の
ジュテームくん

1才お誕生日おめでとう~


最初の1年は
本当にいろいろ格闘の日々を乗り越え大変でしたよね・・・
成長も著しく、体の大きさから
まだ0才かぁと不思議に思えることもありました


それくらいお互い
濃いぃ~~1年だったと思います

私にとって
ハクと一緒に過ごす日々は
信じられないくらい幸せで
毎日とっても満たされています

本当に有難いことだなぁ


これからも隣で成長していく姿を見ていけると思うと
嬉しくって仕方ありません

やばい、
打っててちょっとウルウルきてしまった・・

今日はハクが生まれてから現在までの成長過程を
まとめてみました
お時間ある方はご覧ください
(ばぁ~ばお里での写真を拝借させてもらいました)
[広告] VPS


とにかく
今日は穏やかにハクの1才のお誕生日を旦那さんと
祝ってあげたいと思います


いつもと変わらずだけど
ハクへのバースデーケーキだけ記念に
130602-3

130602-4


ハクの大好きなおからのケーキとホエイ(祝杯用)
130602-2


写真撮ってたら
さっそく匂いに敏感に反応
130602-5
なんか今日はおいしい匂いがいっぱいする~


そうだよ
今日はハクの誕生日だから
ご馳走あげちゃうよ
130602-6

お待たせ
130602-9

頂いちゃっていいかしら
130602-8
どうぞ どうぞ(ヨシ) 


イタダキマース
130602-10
イヤッホォ~イ


とってもとっても美味しい~
130602-11


喜んで食べてくれて嬉しいよ


これからもその笑顔が絶えることなく
健やかに育って行ってくれることを祈っているよ



そうそう、コタヤママから
ハクへの祝福メール&お写真を頂きました

130602-12
嬉しい~

ありがとうございます

大和兄ちゃんにも祝ってもらえて
ハク幸せ者だね



それでは最後に
今日の主役の様子短編の動画でお別れしましょう
[広告] VPS



他の同胎&同誕生日のファミリーの皆様も
素敵なバースデーとなりますように





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









明日はいよいよハクの1歳の誕生日

特別なことはしませんが
バースデーケーキは作ってあげようと思います


そうそう、
先日ヤミィさんから
ひと足先にハクの誕生日プレゼントとして
オモチャを頂きました

嬉しいなぁ~

しかもPetstageのオルカ・トリプル・リンクス
130601-1
ヤミィさん
この度は本当にありがとうございます

ハクのオモチャは安物ばかりなので
こんな立派なオモチャは初めてかも



さっそくおろして
使わせてもらってま~す


ハク 新しいオモチャでっせ
130601-2
ふぇ


ジャーン
130601-3
(興味津々)

クンクン
130601-4
鼻の穴広がってまっせ


オモチャのリング越しに激写
130601-5

チラ
130601-6

ママ~ 
ブログ用の写真はいいからさ・・・

130601-7
早く遊ぼうよ~



ゴメンゴメン


そしてその後
た~っぷり遊びました

ハクもこの感触気に入ったみたいです


がっちり確保
130601-8




その後
ボーンくんのマネして
パーカーかぶせてみました
130601-10

でも顔がデカいからか
こんな風に中途半端に・・・


珍しくカメラ目線なし
130601-11

唯一まともに撮れたのはこれくらい
130601-12


今更だけど
ハク派手だなぁ~
130601-9


明日は誕生日の様子をアップしたいと思います






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日







// ホーム //
