我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

昨日は広場でいっぱい走って
その後、ねむの木公園で少し泳いで涼み
帰ってきたらシャンプー直行のコースでした



なので
シャンプー後のドライヤータイムの頃には
かなりウトウトのハク
130731-1

しめしめ
飼い主の狙い通りッ
(悪いヤツ~)

そんな微睡むハクの姿をどうぞ
[広告] VPS


ドライヤー終わった後の
目がとってもCUTEでしょ



この日は夜になっても
ひたすら微睡んでたハク
130731-2

ようこそ・
130731-3

まどろみの世界へ・・
130731-4

あなたを誘います・・・
130731-5


そして完全に落ちましたとさ

ゆっくりオヤスミ





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






先週の川遊びに行った朝に遡りますが
今日はその朝の寝起き直後のハク君を
お届けしたいと思います


よくあることですが・・・
130730-3
この日は
やたらパンクな感じに耳が裏返っちゃってたハク
130730-1

耳毛の先
遊ばせてますね~
130730-2

眠たくてヌボーっとしているハクお構いなしに
連写しまくる自分
130730-4
このウザそうな目線


















そしていろいろ支度を済ませ
出かける準備が整った飼い主をよそに
まだ耳が裏返ったまんまのハク
130730-5




そのまま出かける気?



 いけません
130730-6




人間もワンコも
寝起きってちょっと老け顔になってますよね


そんな寝起きの
時々やや低血圧気味のハクが
やたらツボな自分です




おまけに
出発前のハクの写真を
130730-7

 耳もどってる







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




















今日は昨日ご紹介しきれなかった
今季最後のフラボの練習風景を
動画3本仕立てでアップしたいと思います



まずは全体の練習風景から
[広告] VPS


この日は参加人数こそは少なかったですが、
久々に参加された
ボーダーのフィガロちゃんやミュウくんも来てくれたので
一ちゃん同様のスピード感溢れる走りがたくさん観れて
とっても楽しかったです



そしてとっても飲み込みが早く
やる気十分のひなちゃんの練習風景も
[広告] VPS




そうそう、昨日の夜に
ひなママがハクの練習風景を撮った写真を
たくさん送ってくれました

なのでひとつ前の記事に
追加でアップさせてもらいました


お時間ある方は併せてご覧ください



そして最後にハクの練習風景動画も
[広告] VPS




フラボは私自身も
とってもいい運動になります


秋までに
また体力しっかりつけておかなくっちゃ




話は変わって
7/27-28は沼津の夏祭りがありました


人混みが基本苦手なので
毎年行っていませんでしたが
久々にマイマイがフラを踊るということで
サッチャンと一緒に見に行ってきました

そしたらリエピも来てたね

リエピが共有してくれた写真を拝借
130729-17
やっぱマイマイはアロハな雰囲気が似合うわ~
130729-16
しかもとっても舞いが美しい~
130729-18

もっと見ていたかったぐらい
素敵だったよ

帰る前にマイマイと一緒に
130729-20

130729-19


マイマイお疲れさま~


MAHALO~





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日







今日は裾野のエムズにて
フラボの練習がありました

8月いっぱいはオフシーズンで
お休みとなるので
今日は今季ラストの練習日


動画を多めに撮ったので
それは明日まとめてご紹介したいと思います


今日はひなちゃんとハクの
ターンの練習風景を少しだけ


まずはひなちゃん

ひなちゃんは回を重ねるごとに
ものすごい進化をとげてるよ
130727-2

何よりも走ることが大好きだから
とっても積極的でやる気も十分だね
素晴らしい

130727-1


ハクはターン久々


今日はそこそこ集中していたね
130727-3

ほれ
130727-4
130727-6

マイカメラにはこれのみでしたが・・・



なんと
ひなママがハクの練習風景を撮った写真を
夜に送ってくれたので追加でこちらにアップしちゃいます

まずはターンの練習風景
130729-1

130729-2

130729-3

130729-4

130729-5

130729-6

わぉ~ぅ
さすがいいカメラで撮った写真は躍動感があるなぁ~


続いてリコールの練習風景
130729-7

130729-8

130729-9

130729-10

130729-11

130729-12

130729-13

130729-14

130729-15



ひなママ~
素敵な写真ありがと~
とっても新鮮~







まだまだターンは
大回りしちゃうクセがあるのと
勢いが足りないので
オフシーズン中は
お家で練習しよね




アジ練もハクは秋までしばらくお休みしマース











今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日










昨日の続きです


まずは昨日紹介しきれなかった
川遊びの様子を動画で

固定でまわしていたので
若干長いですが(8分前後)
お時間ある方はどうぞ




これこそ井上陽水の少年時代が
こないだのより似合ってたかも


とってもいい思い出になったなぁ~


そしてたっぷり川を満喫した後に
近くのドッグラン兼カフェ

130727-1


130727-2

やっぱこっちの自然はスケールが違うなぁ~
130727-3


カフェからは
広々したフリースペースが望めます

そして看板犬の
グレートピレニーズのきのこ
130727-4

ボーダーコリーのメーテルがお出迎え
130727-5

ハクも興味津々
130727-7

わぁ~ おっき~
130727-6




ちなみにソラママとひなママがオーダーしたメニューには
セットで犬用のキャロットケーキが
130727-8


オヤツを持ってきていたので
自分はオーダーしませんでしたが、
なんとハクにも分けてくれました


食べる
130727-9

イタダキマース
130727-10

かなりお気に召したようでした
130727-11



まったりランチしてたら
時間なんてあっという間だね~


とってもとっても充実した一日でした


また行こうね~








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

















今日はひなママとソラママと一緒に
川遊びに行ってきました


前からアジ練の時に約束していたので
ついに実現して嬉しいッ


朝から夕方まで
丸一日満喫しちゃいました~



写真も動画もたっぷり撮ったので
今日は写真の方を多めに紹介したいと思います


まずはいつも以上にゴキゲンな
ハクのスマイル4連写
130726-1

130726-2

130726-3

130726-4

嬉しすぎて三脚をガブリんちょ
130726-5
やめろ~ぃ




でもテンション上がるのも無理ないさ
130726-8
やっぱお友達と一緒に川遊びは
より楽しいもんね
130726-7

130726-13


そうそう
こないだの失敗の教訓を活かし
カメラは岸で三脚を使って使用しました

しばらく浅いところで遊んだら
深い方へ


ソラちゃんはライフジャケットを着用
130726-12

お水大好きなんだよね~
130726-9


女子の中に紛れて
金魚のフンみたく
後をついてまわるハク
130726-10

こういう時は
どうも人んちのオモチャに魅力を感じるらしい・・・
130726-11

そしてちょくちょく
ソラママやひなママにも甘えてたね
130726-16

130726-17

ハクはなかなかの浮気性だな~

130726-19
誰にでも懐っこいという点では
微笑ましく思えつつも
ママ命にもなってほしいという欲張りな自分
130726-20

130726-21

ソラママもひなママも
たくさんハクの相手してくれてありがとう~



本当に今日はよく遊んだ~



こうして友達と一緒に遊んでいると
あっという間に時間が経っちゃいます





そこそこ打ち解けたかと思いつつ・・・

 

笑えたのが3ワンコたちの距離間

まずはソラちゃんとハク
130726-22

お互いお尻を向け合っちゃって
130726-23



でも一応2ショットは頂きッ
130726-24

動きがシンクロしてる~
130726-25

目線の先にはひなちゃん


この後3ショットも頂きッ
130726-26

だから距離間~

130726-27

でもワンコと並んで大人しくできるなんて
少しだけ成長したね


そしてそれぞれ乾燥タイム~


アラビアンな感じのひなちゃん
130726-28


そしてとってもラブリーな
マイバスローブを纏ったソラちゃん
130726-30


きゃ~ん 可愛いッ
130726-31

ぬくぬく~
130726-29




そしてこの後、
近くのドッグラン兼カフェでゆっくりランチ


その様子と動画は
明日ご紹介したいと思います




ちなみにハクは
只今私のすぐそばで
死んだように寝ております

ゆっくりおやすみ







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





























先週の日曜日から
ついに楽しみにしていたドラマが
WOWOWでスタートしました

群ようこ原作の
『パンとスープとネコ日和』(全4話)というドラマです
130725-1

主演は小林聡美
130725-2

群ようこ × 小林聡美といえば
『かもめ食堂』を連想される方は多いと思います
130725-3
フィンランドのヘルシンキを舞台に
日本食のお店のはじめた日本人を主人公にした
とっても心温まる大好きな邦画の1本です
130725-4


毎回勢揃いではないですが・・・

監督:荻上直子・松本 佳奈・(大森美香)
キャスト:小林聡美・もたいまさこ・光石研・加瀬亮などなど

これらの何人か共通のスタッフとキャストで制作される作品は
どれもだいたい好きで見ちゃいます

『かもめ食堂』
『めがね』
『プール』
『トイレット』
『マザーウォーター』など

とくに『かもめ食堂』と『めがね』『プール』『トイレット』は
DVDを持っているので年1で観てるかも


そんなことから
このドラマ『パンとスープとネコ日和』は
個人的にとっても楽しみにしていたので
ついにスタートして嬉しく思います


まだ第1話しか放送されていませんが、
期待通りのほんわかした日常の美しい世界で
早く続きが見たくてウズウズしています





この感じだと
今日のハクの出番はゼロかなと思わせつつ・・・






昨日の散歩便りを少々

午前中に川へ遊びに行った帰り道の途中の
とうもろこし畑の前にて

なぜかはっぴ着てるみたいに見える
130725-5
こりゃ~言わなきゃコーン畑って伝わら~ん

水上がりのちょい大人びたハク
130725-6

そして帰ってからお庭で少しランデブー
130725-7



そしたらテントの網に・・・
130725-8

セミの抜け殻発見
130725-9



お家のお庭が自然と一体できてるって感じれる
嬉しい訪問者でした









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

















昨日ついに
ハクの部屋にエアコンがつきました



Before

130724-3



ハクにお披露目~
130724-1
ドキドキ







After

130724-5

わ~い


これでお留守番時や就寝時も
快適に過ごせるね
130724-6
幸せ~




その晩のなんともホッコリする
ツーショットを数枚
130724-9
旦那さんが転寝する中で・・・
130724-7

起きてるけど
じっと大人しくしてるハク
130724-8

夏でも意外にベタベタされるの嫌いじゃないね




メンズ同士でイチャつくのは
我が家では日常茶飯事です


そしてそれを見るのが好きな自分です





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


























思ったよりは猛暑が続きませんが・・・

それでも今日なんかは
かなりカンカン照りな静岡です




こんな暑い夏にはやっぱり
怪談話でヒンヤリしちゃいましょう






あるところに
世にも恐ろしい
ワニのように大きいお口をした犬がおったそうな

130723-1


その犬は
ひとたび獲物をとらえると
抵抗しても噛みついたまま離さない
恐ろしいワニ犬と呼ばれていたそうな


130723-2

さらには
ワニ犬が噛みついている姿を見た者は
必ず次の獲物になってしまうという言い伝えがあるのじゃと・・・
130723-3



動画もあるそうじゃ~

注:飼い主の悪ふざけた演出です
[広告] VPS

ヒッチコックの『Psycho』の
有名なシャワーシーンの音源を拝借しました



ハク、
飼い主の悪ふざけに使ってゴメンよ


誤解がないように
実際は普通にじゃれていただけで
本当はとっても可愛い(←親バカ)
ハクの姿を動画で
[広告] VPS


単にこのパンダくんが大好きなんだよね
130723-5

そうだよ(ガブリんちょ)
130723-4

この後・・・
130723-6

楽しいあまりにアドレナリンが出て…




鼻がふくらんじゃいます
130723-7
ふぅーーーーーー(ロングブレッス)




少しは暑さふっとんだかな


話は全然変わりますが
コンビニでこんなの発見
130723-8

ついにスタバも
レッドブルみたいなエナジードリンクを出しましたか・・・

もうひとつ別の味もあったな(ライム?)



夏はついついこういうの飲んじゃうなぁ~








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日











カメラの故障もあって・・・


今日は先週撮ったストックの中から
動画をアップしたいと思います



パンダボールをおろした日の
お庭での一コマです
[広告] VPS





そして今日は
またボーンくんの写真を拝借させてもらっちゃお

メガネ男子ボーンくん
130722-1


カッコイイ~
130722-2

少し顔を傾けてるのが可愛い



そしてフルドッグガードを着て
海で遊ぶボーンくん
130722-3

130722-4

130722-5

ほんとサーファー犬みたいで素敵だよ



世間では夏休み突入かな



さて
今日はどこに散歩行こうかな






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日










今日はフラボの練習がありました

130721-1


写真からすると・・・
ものすごい濃霧の中での練習に見えますが・・・

130721-2

決してそういうわけではありません


今日は気持ち曇り気味ではありますが
練習するには持って来いの天気でした

130721-5



ではなぜこんなに
モヤがかかっているかと言いますと・・・
130721-4


先週、ねむの木公園に川遊びに行った時に
一緒に遊ぶことに夢中になりすぎて
濡れた手でカメラを扱っていたら・・・

カメラを故障させてしまったのです

水没はしていないので
辛うじて電源はやられませんでしたが
液晶モニターが映らなくなったうえに
レンズが結露してしまいました


まだ買ってもらって一年も経っていないのに・・・


なんとなく旦那さんに言いづらくて
目立たないところで乾かしていたけれど
その日にすぐにバレちゃいました


ごめんなさ~い
おドジな私の完全な不注意ですぅ



一応
故障する寸前のハクをとらえた写真を数枚
130721-8

そう
130721-6
この日ハクは
130721-7

この後ついに泳いだんです


それにあまりに感動しすぎて
やってしまいました



失敗しないと学習しないワタシ・・・



本当にやってしも~た出来事でした





しばらくは
またケータイカメラでパシャパシャしたいと思います









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


















昨日はインドネシアに住んでいるヒロコが
久々に日本に帰ってきたので皆で集合しました
130720-2

オカエリ~
130720-1
去年の忘年旅行以来だね

結婚して
何回聞いても完璧に覚えられないくらい
ものすごい長い苗字になったヒロコ

相変わらずキラキラしてるね
そして発音めちゃくちゃイイ~




間接照明のみの個室だったので
暗くて見づらいですが・・・
130720-5
皆で揃うと
やっぱ写真撮りたくなっちゃう私たち


歳を重ねつつも
こうやって未だに皆で集まって
ワイワイできるのが本当に幸せだな
130720-3

130720-4


次ヒロコに会えるのは
年末の忘年旅行か

楽しみにしてるよん





おまけのハク君は
もう見飽きたと言われちゃいそうですが
いびきかいて寝ている姿です
[広告] VPS


最近では久々に聞いたいびきでした
130720-6

そして寝ぼけつつこっちに気づくハク
130720-7

130720-8
ちょっとスター錦のみたい






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









7月19日

今日はけんマムさんちクルーくんの
1才のお誕生日です
130719-8

クルーくんお誕生日おめでとう~
130719-1

ハクからも
130719-2

けんマムさんから頂いたパンダボール、
とってもお気に入りです
130719-3


最初は大人しく手に添えてくれていましたが・・・
130719-4

やっぱり目の前にいると
ガブリんちょしたくなるらしい
130719-5

ちょっとピンで撮らせてッ
130719-6
やっぱカットインはお約束です



同県で同年代のボダコを持つけんマムさん
いつもとっても心強いです

これからもハク共々
宜しくお願いしまマース
130719-7


素敵なばすでを







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日











昨日はelmoへハンドネイルへ行ってきました

130718-1
今回は夏だけど
オータムカラー寄りにしてみました

メインカラーは気分的にど真ん中だった
少し透明感が強めのワインレッド
人さし指は同系色のやや淡いレッド
薬指はシャンパンゴールドラメに

ハクくんちょっと背景になってね
130718-4

シンプルだけどレッド系は
一番服に合わせやすいから好き

今回も理想通りに仕上げてくださり
ありがとうございました

いつも順応に対応してくれて助かってます



話は変わって・・・
昨日はハクとまた近くの川へしました
130718-5
狙い通り
平日なので人っ子一人おらず貸切状態

さっそくハク君
アルファアイコンを装着
130718-6

ここの清流はなかなか水温が低いので
夏でも直で入るのはワンコでも冷たそう

130718-7

そういう意味でも
アルファアイコンは心強い

130718-8

水がきれいなので
遊びながら時々給水するハクポ

130718-9

どぉ~ 気持ちいですか

130718-10
悪くないかも



水辺で少し離れると
ちょっと不安がるハクの姿が
個人的にツボでした
130718-11


少し気が早いけど
夏休みチックにまとめた動画もそうぞ
[広告] VPS




さて帰りますか

少しそこで待機してね
(飼い主:靴を履きかえ中)
130718-12



駐車場もこのとおりひと気がなく
蜩の鳴き声が響き渡っています

130718-14

ちなみに駐車場には
所々にねむの木があるので
自分の中で勝手に『ねむの木公園』と呼んでいます
130718-15



少しだけショートカットの道を発見したので
最終的に家から15分で来れる場所でした



今年の夏は
ここでたくさん遊んじゃいそうです
130718-13
川楽しい






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






















お天気のいい日が続いているので
少し前にけんマムさんから頂いた
パンダボールをお庭でおろしました


このとおり
130717-1
さっそく勢いよく食いつくハク坊


終始カバのように口を大きく開けて
パンダボールと格闘
130717-2

いまのところパンダがおしてますね~
130717-3

しばらくすると・・・
130717-4
パンダボールが口から外れなくなって
お口OPENなまま
130717-5
なんか可笑しい

ママ~
130717-7

はずれましぇーん
130717-8


でもその後格闘のすえ
自分の好きな硬さになって
ご機嫌にボール遊びしてました


けんマムさま~
改めて素敵なボールありがとうございました

自分的にパンダと絡んでるときのハクがツボです




最近はお庭に休憩所を設けてるよ
130717-6

パンダボール楽しかったね
130717-9

うん いい笑顔
130717-10



お庭での定番アイテムになりそうです




そうそう
昨日はセイちゃんとコタママとランチに行ってきました

パピー時に広場でよく遊んでもらった
ボストンテリアのコタロウママと
高校友達のセイちゃんが
実は看護師時代の職場友達だったようで

お互いビックリ

ということで3人で函南のROBROY


初の組み合わせだったけど
なかなか話が尽きず・・・

あっという間に時間が過ぎてしまいました

写真素材はデザートのみ
130717-11

130717-12


楽しかった~

ハクがいなかったら
このメンバーでランチすることも
なかっただろうなって思うと不思議


また行こうね~







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日













三連休は特に遠出はせず
いつも通りに過ごしましたが、
昨日はいつもと違う散歩コースに行ってきました
(いつもの広場はサッカー大会で激混みだったので)

桃沢川沿いにある水と緑の杜公園

130716-1


思いつきで行ってみたんですが、
家から車で20分くらいのところで
こんなにいい場所があったなんて驚きッ
というくらいのどかで涼しげなところでした

清流が流れていて
その上を吊り橋を渡って
水辺の径をいくコースがあります
130716-3

130716-4

そういえばハク君、
吊り橋は初めてだったね
130716-2
およよ


いざ吊り橋へ
130716-5
全然平気そうか

テクテク行くハクの姿を見て
安心していたのも束の間・・・

吊り橋の中間辺りで
急にビビり出して足がすくむハク

急に伏せて動かなくなっちゃいました


ゆっくりゆっくり誘導しながら
なんとかゴール

その様子の動画は後半にまとめて

130716-6

竹林の中、
水辺の径を一緒にテクテク
130716-7

いつもと違う風景で新鮮そうだね
130716-8

今日はちょっと和な感じだね
130716-9

1周周ってきたら
帰りも吊り橋を通ります

案の定、
帰りも中間地点でビビってこの通り
130716-13
ヒーン


あともうちょっとだ
頑張れハクッ
130716-12

そして帰りもゆっくりゆっくり渡り切り
少しだけ清流の方へ降りて川辺で涼みました

さっき渡った吊り橋だよ
130716-14

このあいだ川デビューしたからか
水辺はまったく怖がらず
むしろ入りたがるハク
130716-15

少数でしたが
子供連れのファミリーで賑わっていたので
この日はほんの少しだけチャプチャプしました
130716-16

また平日に来てゆっくり堪能しよう
130716-17



それでは最後に
吊り橋でビビるハク君と
川辺で涼むハク君の動画をどうぞ
[広告] VPS






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





















最近の散歩時に・・・
130715-1

遊んだ後に・・・
130715-2

欠かせないアイテム
130715-3

ソラママに教えてもらった
激冷え-15℃シリーズの保冷剤
130715-4
少し解けてはすぐに表面が凍る優れもの



元気いっぱい走った後は

股下に
130715-5

脇の下に
130715-6


そんな中
遠くの方にお客さんを発見
130715-7

じーっと見つめつつ涼むハク君
130715-9

ロングリードが芝と同化して見えない
130715-10

最近お決まりの休憩スタイルとなっています
130715-11

たくさん走ったことだし
そろそろ帰りますか







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日
















今日
待ちに待ったモノが届きました


以前から欲しい欲しいと思いつつ、
迷ってなかなか手が出せなかった
アルファアイコンのフルドッグガード


ハクへのボーナスに
旦那さんが買ってくれました

念願のアルファアイコン
130714-2

ジャーン
130714-1

本来はボーンくんと同じフルドッグガードの
カーキかコーラルピンクが欲しかったですが、
ボーダーサイズはだいたい売り切れ


迷ったあげく
くっきぃネネとおソロのホタルモデルのオレンジに
カーキと迷いましたが、
川で遊ぶには目立つ色の方が良さそうなので


問い合わせた結果、ハクにピッタリのサイズはXL
パッケージには大型犬用とハッキリ書かれてました


まさに人間用のウェットスーツみたいで
しっかりした素材

これは高いだけあるなと納得


暑い時期には適さないので
普段の散歩はメッシュパーカーですが、
夏は川遊び
冬は雪遊び
で活躍してくれそうです
130714-3
気が早いけど
今年の冬はこれ着て雪デビューもしようね


ハク なかなか決まってるよ
130714-4
そぉ






調子に乗ってモデル顔するハク
130714-5




ハクへというより
自分へのボーナスみたいな気分~

旦那さんアリガト~







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日







いつもの散歩コースの林道


その中をテクテク行くハクを見て
ついつい口ずさみそうになった歌・・
130713-3

或る日~
130713-2


森の中~
130713-1

ハクさんに~
130713-4


出会った~
130713-5





・・・とついつい






ちなみにハクが首に巻いているのは
100均で買った水に濡らす冷却タオルです
(しかも自分とおソロ)
130713-6



こんなに暑い毎日でも
林道の中はいくらか涼しくて快適
130713-7

ハクもこの笑顔
130713-8


森のハクさんでした





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日















一昨日は久々のアジ練の日

130712-1

ものすごーく暑かったですが、
それでも参加される方が多く賑やかな日でした


ハクも私も久々だったので
お互い鈍っちゃいましたが、
後半は少し集中力を取り戻して
頑張ってくれました
130712-2

この日はハードルとトンネルの
U字コースのシーケンス

130712-3

130712-4

130712-5

130712-6

またソラママやひなママに甘えて
写真&動画を撮ってもらいました

いつも助かります

ダイジェストで動画も
[広告] VPS



最初のマテがまた出来なくなってきているので
お家や外でまた復習しようと思います


暑さにやられないよう、
練習の合間合間に体を濡らしていたので
帰ってからはお庭で汚れた部分をシャンプー
130712-7

にぃにぃから教えてもらったように
最近は泡ポンプに液体シャンプーを入れて
使ってます
(とっても便利




でもお庭だと結局
濡れた体を地面にスリスリゴロゴロしちゃうので・・・

130712-8


結局、少し日光浴した後に
お風呂場へ

130712-9


さすがに疲れたのか
ドライヤー中ウトウト

おかげで乾かすのが楽でした



お疲れッ ハクポ







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




7月11日
今日はBourneくんの1才のお誕生日

ささやかながら
さっそく使ってくれているみたいで
嬉しいから写真アップしちゃいます
130711-1

130711-3

130711-4

130711-5

130711-6

ボーンくん、
この手作りのフェルトロープ気に入ってくれたみたいで
その日は咥えたまま
130711-7
可愛いッ



HAPPY BIRTHDAY Bourneくん
130711-8
ヤミィさん
いつもありがとうございます

記念すべき1才
内容が濃すぎる1年で感無量のことと思います

同年代ボダコ同士、
またいろいろ情報交換しましょね



素敵なばすでを



昨日のアジ練の様子は明日アップしたいと思います





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









昨日もなかなかの猛暑でしたね


ということで
母とハクを連れて富士宮の稲子川へ
涼みに行きました


興津川まで行こうか迷いましたが、
ハクは川お初なので
最初は浅くて穏やかな川で様子をみてみることに
130710-1


さっそくダンベルのおもちゃ活躍
130710-2

最初はやはりさぐりさぐりでしたが、
すぐに慣れて自ら川の中へ入るようになりました
130710-3


130710-4


でもちょいと浅すぎたかな・・・
130710-5

この様子だと泳ぎそうなので
次は興津川へ しようと思います
130710-6
ねっ ハク


少しだけ動画も
[広告] VPS



こんな感じで
川遊びを少し楽しんだ後、
富士市街へ降りてドッグカフェへ
(ナチュラル スウィート カンパニー)

ハクポ 大人しくできるかな・・・
130710-7

せっかくだから
1つだけハクのもオーダーしてみよう・・
130710-8



130710-9

魅力的なニオイ~
130710-10


130710-11


130710-12

余談ですが、
店内のたくさんのワンズ写真の中に
チャンカワイなんかもいました
130710-13



川遊びで疲れたのか
比較的大人しくはしてくれていましたが
時々こうしてのぞき見してくるハクポ
130710-14

犬用のチーズケーキ美味しかった




暑い日はまた川で涼みに行こうね




今日はこれから久々のアジ練
熱中症対策万全でのぞみたいと思います






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日












昨日は暑かった
本当に暑かった


ハクも散歩行ったところで
いつもみたいに走らず
木陰でテクテクするだけ
130709-1
130709-2

昨日は風がまったくないので
人間の私ですら木陰でも暑く感じるくらい

ハクは毛皮着てるから相当暑かろうに・・

昨日はツケって言うと
私の股下に入ってきました
130709-3
わずかな日陰を求めて


出かける前から
今日の暑さはいつもと違ったので
保冷剤を持参
130709-4

こまめに脇下や股下にあててました
130709-5

ハクも黙って大人しくしてました
130709-6
130709-7


ババンバ バンバンバン~
130709-8
気持ちよか~


特に意味はないですが、
この間100均で見つけた赤白帽をハクに装着
130709-9

暑さのせいで無抵抗なハク
130709-10

カメラ撮りたい放題です
130709-11

すこしは日よけになってるかな
130709-12

少しツバを立ててみたりして
130709-13

暑さで顔が老け気味なので
赤白帽ですこし若く見せてマス
130709-14


結局少しのまわりを
一緒にテクテクして散歩終了
130709-15


帰ったら氷食べよう
130709-16
大盛りでヨロシク








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日















昨日は七夕でしたね


七夕の日は、
うちの兄夫婦の結婚記念日

しかも昨日は七年目ということで
ゾロ目の記念日~

また父の誕生日が7月5日だったので
毎年この時期は家族で食事していたので
昨日も皆で夕飯を一緒に食べに行ってきました


母は姪っ子の穂津実にベッタリ
130708-1

相変わらずパワフルな優津樹
130708-2

子供用に
カニのお面を用意してくれていました
130708-3


会う度に顔立ちがくっきりしてきて
オメメくりくりの穂っチャン
130708-4

絶対美人さんになりそうな予感
(早くも叔母さんバカになってます)
130708-5

ユヅも穂っチャンにメロメロだね~
130708-6


そうそう
昨日はユヅから(お兄ちゃんちファミリーから)
ハクへ素敵な誕生日プレゼントをもらいました
130708-7

ジャーン
130708-8

このダンベルのオモチャ
ちょうど欲しかったの~

シャインくんが川遊びで使ってるの見て
いいなぁ~と思って・・・

だから嬉しい~


そしペロキャンの形した犬のおやつも
130708-14
可愛い~
こんなの売ってるんだ~

ハクも興味深々丸
130708-13

何か特別な時にあげるね

サッカーのダンベルへの食いつきはどうかな
130708-9

目の輝きが凄い
130708-10


130708-11


よしッ(ガブリんちょしていいよ)




端からいっちゃうタイプかぁ・・・
130708-12



嬉しいプレゼントありがと~








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日















今週末は本当に蒸し暑かったですね・・・


今日はずっと怠けていた
家まわりの雑草をやっつけましたが
まるでサウナの中で作業してるみたいでした



ちなみに我が家は
土曜日からエアコン開始しました






そんな暑さを少しでも忘れさせてくれそうな
ボーン君のお写真を拝借させて頂きます


燦くんちの色違いの大理石クールマット
ヤミィさんちもGETしたようです
130707-3

う~ん 涼しそう~
130707-4

ボーンくん
これでこの夏快適だね
130707-5
黒いバンダナ似合ってまっせ~




それではオヤスミナサ~イ





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日







今日はすっかり更新が遅くなってしもうた・・


週末なので
ハクのホッコリする
寝顔をお届けしたいと思います


130706-1


130706-2

(微笑んでるみたい)
130706-3


130706-4


熟睡の果てには・・・


















お約束の白目
130706-5





おやすみなさ~い 
By ハク






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



昨日はサヤピとマイマイと
リエピんちお店でランチしてきました

先週で結婚退職したサヤピ
130705-1
お疲れさまッ


昨日もとびっきり可愛い理杏
130705-2




表情豊かな理杏の4コマ


130705-3


130705-4


130705-5

中尾彬
130705-6


食べるの必死で
素材がないですが・・・

久々にキャナリの美味しいランチを
堪能しました


デザートのケーキ皿に
リエピからサプライズでサヤピにデコペンメッセージ
130705-8
やさしぃ~

サヤピもいい笑顔
130705-9


リエピ~
忙しい中ありがと~
130705-10


リエパパとリエピ いつも仲良し
お店の優しくラブリーな雰囲気にピッタリの
素敵な親子でいつも和みます
130705-11


相変わらず女性に大人気のお店


またお邪魔しまーす




おまけに昨夜のハク
130705-12
130705-13
そこじゃ風来ませんで~







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日











昨日の夕方、
近所で火事がありました


ハクがいつになく興奮してるし
やけに音が近いな~と思って外を見たら・・・
130704-1


うぉ
すぐそこじゃん

道も封鎖され消防車が5台くらいきてたかな
130704-2


ハクは1階と2階を行ったり来たり

窓をはしごして
外の様子を夢中で見てました

その様子は逃しましたが、
しばらく窓の外をずーっと眺めている
やじ馬ハクくん
130704-5

ハク
もう火も消えたみたいだし大丈夫だよ



ホント?
130704-6

でも気になるの~ ボク
130704-7



なかなかのやじ馬くんでした





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









今日はアジ練の日でしたが、
大事をとって来週に延期



でもお蔭様で
ようやく体の中のウィルスが去ってくれました
もう2度と来なくていいからね


2日間お散歩に行けなかったハクは
いよいよ欲求不満になっているのか
せめて家の中で相手してくれと言わんばかりのこの表情
130703-1

でもボール遊びだけでは満足できず・・・


こんな風にふてくされ気味です
130703-2


130703-3


どーせ今日もお外出られないんでしょ~
130703-4

そろそろグレちゃうよ~だ
130703-5




ハク
今日は行けるよ お散歩ッ



130703-6
マジッ


ものすごい勢いで振り向くハク


わぁ~~い
130703-7




ということで
2日ぶりにお散歩へ行ってきました



家を出たとたんにポツポツ


これだから雨女は・・・


でもそのせいか広場は誰もいず貸切状態
130703-8

ハク
この2日間温存したパワーを発散してこーい
130703-9


[広告] VPS


思ったより走りませんでしたが、
それでもやっぱ気持ちよさそうに
息を切らしていました



明日もいっぱい走ろうね



全然話は変わりますが、
昨日の熊本のリクくんの記事にとっても癒されちゃいました~
プール大きくていいなぁ











今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




だいぶ体調の方が回復しましたが、
ちょっと良くなると調子に乗って
普段通りに家のことをこなして今回長引いているので
今日も大事をとって大人しくしていました


ということで
お天気のいい日でしたが
ハクのお散歩もお休みに


代わりにお家のお庭で
お外の空気を吸いつつ
無理ない範囲で一緒に遊びました


暑かったので
タライに水をはったりなんかして・・・

[広告] VPS



昨日も散歩行けなかったから
体力あり余ってるハクの助

今日はこの程度しか遊べなくてゴメンね


明日のためにも
今日も早めにオヤスミナサイ





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日











// ホーム // 次のページ >>
