我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

昨日の広場は
人っ子一人いなかった・・・

130831-1


そんな日は
ハクと自由気ままに
鬼ごっこしちゃいます

ただただふざけているだけですが
ハクと遊んでいる風景を固定で






毎回こんな感じ

どっちが遊んでもらってるんだか・・・


だいたいのお決まりパターンは
遊んだあとに給水して・・・
130831-3

落ち葉エリアで御小水をして・・・
130831-2
少しクールダウンしたら帰るという・・・


やっぱ広い場所で
思いっきり走った日は
満足げなハク


涼しくなったら
もっと走るだろうな



8月もいよいよ終わりか・・・







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




















昨日はけんマムさんちクルーと一緒に
興津川へ行ってきました

夏休みが終わったあたりに
是非ご一緒いたいなと思っていたので
それよりも先に叶って嬉しい限りです


山中湖以来の再会

それでは呼んでみましょう
クル~く~ん
130830-1
相変わらず
優しいクリクリおめめで
毛が艶っ艶で可愛い~~~

しかも覚えててくれたのか
しっぽを振って歓迎してくれました

ハクもいつもより
かなりテンション高め
130830-2


相変わらずこういう時は
よそのお宅のオモチャに魅かれるハク
130830-3
けんマムさんに『投げて 投げて』アピール

最終的には
オモチャのひとつを水没させてしまって
本当にスミマセンでした~
次回からは水中メガネを持参しようと思いますッ


それから昨日のハクは
私じゃなくてけんマムさんにジェラシー感じてました
130830-4
なんて欲張りな奴だ・・・



でも念願の初ボーダーお友達と一緒に
川遊びができてヨカッタね~
130830-5


私自身もめちゃくちゃ楽しかったです
けんマムさんは相変わらず
明るくて温かい方で
前から知っているかのように
和んでお喋りしちゃいました

時間あっという間に経っちゃいましたね


並走ならぬ並泳
130830-6


動画もたくさん撮ったら43分もありました

こちらでは10分にまとめましたので
お時間ある方はご覧ください



あ~
またいい思い出ができたな~


けんマムさん
クルーくん
昨日はたくさん遊んでくれて
本当にありがとう
また懲りずに遊んでね~

            byハク








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


なんとなく蒸し暑さが
どこかに行ってしまったような気がします

8月もあとわずか

つまりそろそろ夏休みシーズンも
終わりってことかぁ・・・

犬飼としてはちょっと嬉しい
遊べる場所の選択肢が増えるから



昨日は近所のねむの木公園に行ってきましたが、
見事に空き空き
130829-1
久々に吊り橋側で遊べました


やっぱこっちの方が水は冷たいね
130829-2


130829-3

ここは興津川と比べると
やっぱハクには浅すぎるか・・・
130829-4


ちなみにハクの肩のあたりに注目
130829-5


前袖だけ泳いでるうちに下がってくるので
応急的に洋裁のゴムでハーネス替わりに
130829-6
雑~


最後は少し動画を
[広告] VPS





ダンベルのオモチャが
川の流れにはまって停滞してたのを
足で何とかとろうとする足癖の悪いワタシ・・
結局ハクが見かねてとってくれました

助かったよ



今年の夏はすっかり川遊びを満喫中できてるね ハク



今日も実はこれから興津川に行ってきます
その様子はまた追って








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日











昨日はちょっと千葉に用があって
とんぼ返りしてきました

130828-1

東名と京葉道路はスイスイ行ったけど
首都高が行きも帰りも事故渋滞でアウト~
久々にどっぷりハマってしまって
もうヤッキリでした

暇つぶしにパシャリしたスカイツリー
130828-2
センスのかけらもない写真でスミマセン
ここから渋谷まで1時間半もかかったなぁ・・・



ハクはお家でお留守番だったので
予定よりも帰りが遅くなってしまって
申し訳なかったです






昨日は旦那さんが仕事で
いつもより帰りが遅くなる日だったので
こんな日は甘えちゃえ~ってことで
久々に実家で夕飯をご馳走になりました



ハクも連れて実家へ
カレーを頂きました


母とはちょくちょく一緒に出掛けていますが、
私の双子の弟には考えてみれば会うのは4回目くらい・・・
130828-3
ハクはとにかく母と会うときは大興奮

そのパワフルっぷりに
弟は毎回かなり圧倒されてます
130828-4

なのでガッツリ絡んだのは
昨日がある意味初だったかも

ハクは相変わらず誰にでも甘えるので
昨日は弟にラブラブ攻撃~
130828-5

まだ完ぺきじゃないけど
飛びつくのと口をペロペロするのは
少し制御できたかな・・・

130828-6

弟にナデナデしてもらってご満悦かしら・・・
130828-7

かなり身を委ねて甘えておりました
130828-8

ヨカッタね~ ハク
130828-9
あ 握手もしてる


また遊んでね byハク






ちなみにピンクのカバさんは
昨日も大活躍
130828-10


ガブりんちょ
130828-11

実家でもソファ率高めのハク
130828-12

寛ぎのスマ~イル
130828-13


母もハクを枕にひと休み
130828-14

ハクでかいなぁ~
130828-15


さらにハクがデカいと感じたショット
130828-16
蛇口から水を飲みたがるハク

本来はこの飲ませ方は良くないので
ちょっと前から控え気味にしてますが
まさか実家でも・・・
変なクセつけちゃったなぁ。。。

※ 実際はハク用のボウルから飲んでいる姿です



それにしてもデカッ
130828-17

肩甲骨と肋骨がガッチリし過ぎて
オデブに見える




お母さまご馳走さまでした






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




昨日、また興津川に行ってきました

ハクもフル装備
130827-2

早く行こ~

130827-1
準備する私を急かすハク


夏休みシーズンも
少しずつ終わりつつあるので
昨日はラッキーなことに
見渡す限りほぼ貸切
130827-3
130827-4
130827-5



前日に雨が降ったせいか
やや増水気味で水温もいい感じ


よ~し 泳ぐぞ~い


かわうそハク始動
130827-6
あらよっと
130827-7
スイのスイのス~イ

最近じゃ
楽勝な雰囲気を出してきます
130827-8


昨日は三脚を持って行ったので
固定で動画もおさえました
相変わらず水中撮影はヘタクソですが・・・
また井上陽水の『少年時代』第2弾です








また撥水効果が落ちてきたな~
フル活用し過ぎってウワサも・・・
130827-9



昨日もた~っぷり泳いだね
130827-10
たぶん
また近いうちに来ちゃうな






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


ハクはカーテンの中にもぐって
窓際で落ち着くのが大好き

ひどい時は鼻だけ
カーテンの裾から出てる時もあります


隠れられないように
カーテンの裾を少しあげておくと・・・
130826-1
こんな風にスレスレの場所で
落ち着きだすのです


きっと真っ暗な中で
お外の様子を眺めるのが好きなんでしょう
130826-2

それにしても怪しい姿だ・・・
130826-3


あの~
130826-5


カーテン下までおろしてもらえませんか~130826-6

今日はなんだか
一人の世界に浸りたい気分なの
130826-7


気まぐれなハクさん





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


この間カインズホームで
こんな犬用のオモチャを発見
130825-2
ピンクのカバさん

すっかりそのビジュアルに
一目ぼれしちゃいましたが
130825-1
さらに魅力的に思えたのはカバさんの声


ピコピコ鳴るオモチャは
よく売っていますが・・・

このカバさん


まるでブタさんのような声を出すのです

その声にソッコウ反応して
ハクがやってきました
130825-3


そんなハクとピンクのカバさんの
初絡みの様子を動画で
[広告] VPS

なんとも滑稽な声


初戦はなかなかいい勝負でした
130825-4

長期戦になると
すぐにカバさんが負傷しそうなので
1ラウンドの時間を決めて
試合させたいと思います
130825-5


それにしてもこのブヒブヒ声・・・
ハクも私もクセになりそうです





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


昨日は変な時間に夕立が降って
お散歩の時間を逃したので
旦那さんの夜ジョギングに
ハクと私もついていきました

お外に出かける雰囲気を感じとってか
玄関前でソワソワ待機のハク
130824-1


今日もやっぱりモノクロコンビ
130824-3

目が発光してますね~
130824-2

ウルトラマンみたい
130824-5




散歩途中、ネコに遭遇
130824-6

黙って見つめ合う両者
130824-7


しばらく行くと別のネコに遭遇
130824-8
前はもっと興奮したような・・・




近所を下から上までぐるっと周って
40分くらい・・・
130824-9
ハクのベロがだいぶはみ出てきたので
お家へ


オツカレサンッ
130824-12


入る前に給水しよか
130824-10


その流れで少しだけクールダウンする
モノクロコンビ
130824-11
たまには近所まわりの散歩も新鮮かも






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日










昨日は母と
興津川の上流へ行ってきました

もちろんハクの川遊び目的で

始めて行くので
良さそうなスポットを見つけては
一旦降りて泳げそうか確認

でも子供たちが遊んでいるような場所を
避けて探すとアユ釣りスポットだったり
降りる場所が危険だったりで
1時間ほどロス

でも途中とっても親切な地元の方が
遊べそうな場所を教えてくださり
ハクが泳ぐのにもってこいの場所に
無事たどり着くことが出来ました

130823-1


いつも行くねむの木公園の清流と比べると
水温はすこし高いですが
川底が砂も混じって大きな岩でゴツゴツしてないので
足にとっても優しい

130823-2


そして自分のウェストくらいの深さが
ずっと広がっているので
ハクが思いっきり泳ぐのに最高に適してました

着くや否や
早速自ら川の中へしてたハク
130823-3

1発目は自らスンスン泳いでいってました
130823-4



ちなみに
母もバッチリ水着を準備してきていたので
ちょっと笑えました (下だけ)
しかも父の水着を
そんなブカブカな水着を履いている母を
やたら可愛く思えたのでした
130823-5


昨日は一緒に遊ぶのに夢中で
前半はカメラを撮るのを逃しましたが
とっても広い範囲を泳いでいるハクを
[広告] VPS



うん やっぱ防水カメラ撮るのヘタクソだな私
肝心なとこがおさまってない・・

もっとコツをつかめるように
出直してきますッ


写真&動画の取れ高はイマイチでしたが
とっても興津川をエンジョイしていたハクくんでした
130823-6


また来ようね
130823-7






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



昨日の夕方の沼津は
雷がすごかった~~~

いきなり雨が勢いよく降って来たな~と思ったら
急にピカピカし出して
凄まじい雷の音が・・・

音が近いので
どんな具合か少しだけお勝手の
戸窓を開けたら瞬間、
すぐそばの鉄塔に落ちて
ズダダダダ~ン

自分が今までに聴いた中で
史上最大の雷音でした

当然ハクもビックリして
ダイニングテーブルの下に避難


いつかの近所で上がった
花火の音にビビった時は
失禁しちゃいましたが
今回はあまりにどデカい音だったので
どうやら肛門腺の中のものを
もらしてしまったようでした


その時の写真はありませんが、
それ以降昨日はずっとビクビクしてたハク

あまりに落ち着きがないので
バリケンをリビングに持って来たら
逃げ込むように入っていきました

昨日の雷は長く、
2~3時間は窓の外ががピカピカしてたかな

その都度泣きそうな顔になっていたので
バリケンに毛布を
ハクシェルター



やっぱ雷様はハクも怖いようです

ビビって憔悴気味のハクをパシャリ
130822-2

130822-3

130822-4

130822-5
いつもより弱気のハク坊でした


カミナリ・・キライ
130822-1
くわばら くわばら







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

今日はハクの歯のケアについて
載せたいと思います

以前にも歯のケアについて
触れたことがありましたが、
最近はそれに加えて
歯のケアに使うアイテムが増えました
130821-1

左から
歯みがきシート
歯石屋くん ピック&ミラー
ペティオ デンタルブラシ ソフトシリコン
ハク用歯ブラシ


個人的にとっても使える優れもので
愛用しています

毎日の簡単なケアには
歯みがきシートが一番
130821-2
歯茎も傷めないし手っ取り早いのが
レギュラーアイテムとして一押しな気がします


そして右から2番目の
ペティオ デンタルブラシ ソフトシリコン

これは歯みがきが苦手なワンコにも
きっと使えるアイテムです

うちはハクが普通の歯ブラシだと
プラスチックやブラシの部分を
噛み砕いちゃうので試しに買ってみました

結果すごく使いやすい~
シリコンブラシで細かい突起もついているので
歯にも歯茎のマッサージとしても使えるのが
気に入っています

一番右のは人間用の歯ブラシですが
大きめで頑丈な上にブラシが柔らかいので
これは今のところハクに破壊されずに
原型留めてマス


そしてそして
今回新たに加わったのが
左から2番目の歯石屋くん ピック&ミラー


前の歯はとっても綺麗なハクも
最近少し奥歯の歯石が目立ってきました
130821-3
130821-6
(写真だと若干見づらいですが・・・)

歯石って歯みがきシートや歯ブラシだと
全然取れないんですよね
なのでいつかのせなママの記事を見習って
私も歯石とりにTRYしてみました

ママ何コレ なに~
130821-4


失礼しま~す
130821-5


一応動画も
[広告] VPS


この歯石とり(スケーラー?)を使うと
気持ちいいくらいに汚れがとれる~

もう最近ではすっかり
歯石とりに嵌っちゃってます




歯みがきが苦手なワンちゃんには
暴れたりしたときに
歯茎とかを傷つけちゃう危険があるので
おススメはできしませんが、
慎重に少しずつやれば何とかできそうなので
お家で時々ケアしていきたいと思います











今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日













昨日人生で初の
人間ドッグに行ってきました

130820-1


これといって特別体の調子が
悪いからというわけではないですが
40歳になる前に一度
ひと通りチェックしておきたいなと思って

オプションで
頭部CTスキャン
乳がんエコー検査(今年は市の検診になかったので)
胃内視鏡検査(プラス料金で)
をつけました


内視鏡は初めてだったので
少しだけ緊張しましたが
鼻から入れるコースにしたら
思いのほか楽でした


半日ドッグでしたが
とっても丁寧に診て頂けて
受けて良かったと心から思いました


いくつかは後日結果が送られてくるようですが
いまのところ特に異常がないようでホッとしました


40歳になったら
また受けたいと思います



さて今日は少しだけ昨日のハク君を

テレビの前でトローンと横たわるハク
130820-2

ここもハクのお気に入りスペースのひとつです
130820-3
チラ
130820-4
昨日はシャンプーしたから
疲れたかな
130820-5

それにしても
カーペット汚れてきたな・・・









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日












ここ最近、
夜に軽くジョギングに行くのが
旦那さんの習慣となっています


ジョギングに行く前に
軽くストレッチ&筋トレをするのですが
ハクは決まってそれを邪魔します

130819-5

この暑い夏でも
ベタベタするのが(特に旦那さんと)好きなハク


ダイニングのイスで腕立てしようとする時も
こうして椅子に自分が乗って邪魔してきます
130819-1

こうして見ると
縦にも大きくなったね~
130819-2


せっかくだから
写真屋さん風に記念撮影を
130819-3
仲良しモノクロコンビめ



おまけは
ストレッチする旦那さんの
あちこちをペロペロして邪魔するハクを
(でも半分はじゃれ合ってます)
[広告] VPS


どうもハクは
旦那さんの油分が好きみたい・・・

テレビ観てるときなんかも
ひたすら膝やスネをペロペロしてます


今日も結局
親バカ満載な内容でした







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






ハクというかボーダーって
首が柔らかいですよね~
(ボーダーだけじゃないか・・・)


もうへそ天はいつものことですが
130818-1

その延長で
首がフクロウのように回る瞬間がたまにあります
130818-2

130818-3

映像の方が分かりやすいかも
[広告] VPS


ずいぶん首が柔らかいのね ハクくん




そうそう
話は変わりますがコタヤママが昨日の競技会で
大和くんと1位を取得したみたいです~

娘さんもコタくんと2位


ハクからコタヤマ家に
祝福のメッセージです
130818-4

花束贈呈~


素敵な夏の思い出にカンパイ







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日








昨日はいつもの広場へ

130817-1

嬉しいことに
ほぼ誰もいませんでした
130817-3

お盆期間中は
まともに思いっきり走れていなかったので
この日はバテない程度に
たっぷり走りましたよ~

温存してたパワーを発散するかのように
ボールを追いかけるスピードが凄い凄い
130817-7

満足したのかゴキゲンスマイル
130817-4





最近は本当に股下位置が
ツケ状態になってます
130817-9

今日はイエローコンビ
130817-10


おい ハク
130817-11

ふぇ
130817-12


最近の散歩の必需品は
例の保冷材に加えて虫よけスプレーも
130817-5

どちらかというと自分用
(ハクには顏にかからないように足元だけ)

昔から蚊に刺されやすい体質で・・・

なかなか役に立ってます






氷水飲んで休憩中のハク
130817-6


さて そろそろ帰りますか


帰りはなぜかいつも速足のハク
130817-13

なんか写真だと夜みたいだな・・
130817-14




帰ってきたらお庭でブラッシング

[広告] VPS


でも結局
後半はふざけちゃうダメな飼い主でした







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日










昨日はお盆最終日

お盆期間中は
特別遊びに出かけることはなかったので
せめていつも以上に川遊びを満喫しようと
お馴染みの場所ではありますが
夕方またねむの木公園へ


ラッキーなことに
深いエリアは小さい子たちもいなかったので
ハクも思いっきり泳ぐことができました

旦那さんも一緒だったので
防水カメラの取れ高もなかなかのもの

写真は少しだけですが・・・
(しかも曇り気味)
130816-1

130816-2

130816-3

130816-4


昨日は動画メインで
たっぷり撮ることができたので
お時間ある方はご覧ください




夏はまだ終わっちゃいませんが
ハクの夏休みの思い出の1ページです


昨日は同じところを
ぐるぐる旋回して泳ぐことが
たびたびあったハク

そのせいか
途中ロングリードが絡まってるシーンもありましたね

水の中でこんなにも
力いっぱい犬掻きしてたのね


前回おろした時よりは
だいぶ綺麗に映っていますが
もっと上手く撮れるよう腕を磨きたいと思います






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日








昨日はハクも連れて
旦那さんのおばあちゃんに会いに
土肥へ行ってきました

少ししか写真を撮れませんでしたが
数枚パシャリ

まずは車内
130815-1


新鮮な景色なのか
行きはほとんど真ん中に立って
景色を眺めてました
130815-2

時々後ろから
旦那さんの耳をペロペロしてたね
130815-3


土肥へは2度目ですが、
お家に上げるのは初めてだったので
少し不安でしたが
想像していたよりも大人しくてホッとしました
130815-4

なかなか寛いでたね~
130815-6



でもハクはすぐに甘えて
ペロペロ攻撃するので
さすがにおばあちゃんちには
控えるように躾けなくちゃって思いました



え~ ダメ~
130815-5


でもまた少し経験値が上がったね ハク

夜までゆっくりして帰ってきました




またお邪魔します






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






昨日からお盆突入

今年は新盆ということもあって
有難いことにたくさんの人たちが
お線香をあげに来てくれています

従妹夫婦も昨日は
わざわざお店のお休みを使って
帰ってきてくれました

130814-1

チョリパンのお店の方は
なかなか順調のようです


姪っ子の穂っチャンモテモテ
130814-3

ボクもここにいるよ~
とユヅも元気はつらつ
130814-4

130814-2

2人ともありがと~
また食べに行くよ


お昼は実家で流しそうめんをしました
130814-5

ゆっくんは初めてだったようで
かなり気に入った御様子
130814-6

テンション上がって
キョウリュウジャー?の戦闘スタイルを披露してくれました
130814-7



夕方はハンドネイル
130814-8

今回は至ってシンプルなフレンチスタイルに
130814-9

いつも理想通りに仕上げてくださり
ありがとうございますッ



ハクの出番は
130814-11

ということで
最近の習慣になりつつある旦那さんの夜ジョギングに
同行する前のハクとのツーショットをパシャリ
130814-10
モノクロコンビ


今日はこれから
旦那さんのおばあちゃんに会いに
ハクも連れて土肥へ行ってきます







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日










そうそう
紹介し忘れていましたが、
先週防水カメラを購入しました

130813-7


故障させてしまった一眼レフカメラは
修理不可となってしまったので
けんマムさんの記事の影響もあって
あらゆるシーンでも安心して使えるように
購入を決めました
(冬は雪遊びに対応)

けんマムさんちと同じ
ニコンのにしようか迷ったけど
PCと揃えてSONYの防水カメラ
130813-8
別売りのシリコンケースも付けました


防水カメラって
想像してたより安いかも



まだ使い方が慣れてないですが
昨日さっそくおろしてみました


シャンプーの日だったので
その前にいちかばちかねむの木公園へ


普段より利用者は多めでしたが
辛うじて遊べる場所は確保

ハクも嬉しそ~
130813-1

防水カメラおろしてみた感想
まだ使い方は慣れていないけど
流れの速いところでも
何のプレッシャーもなく
カメラを持てるキモチの余裕がイイ
130813-2

あ 少し顔もぐりかけてる
130813-3


試しに水中でパシャリ
130813-4

撮り方は下手だけど
ハクの足が映ってることに
それだけで感動


動画も撮り方がヘタクソで見づらいですが
宜しければどうぞ







ここは流れは速いけど少し浅いから
今度はもう少し深いところで撮りたいな
130813-5


昨日のベストショットはこちら
130813-6
やっぱヤックルに見える(親バカ)









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

















今日はけっこうハードな一日で
更新が遅くなってもぅた



そうそう
昨日のお出かけ目的地が全滅で
テンション気味で帰宅したハク家に、
テンションな嬉しい贈り物が届きました

せせり
とっても大好物なものなので
ほんとにほんとに嬉しィ~


さっそく今日の食卓に加わりました
(真ん中はハクの分)
130812-2
教えてもらったように
揚げナスと大根おろしとおネギと一緒にポン酢で
(盛り付けのセンスはさておき・・・)
めちゃウマ~

旦那さんとペロっと平らげちゃいました


次は南蛮で作ってみよっと


温もりある贈り物
本当にありがとうございました~



やたらとニオイに反応しているので
ハクにも少しだけあげました
(そのままボイルしたものを)


見てる見てる
130812-3


見てる見てる
130812-4


よしッ


うっひょ~い
130812-5

イタダキマース
130812-6
あっちゅ~間でした



有難いねハク






そして今日のおまけは
ついにカメラでおさえることができた
かわうそボーンくん
130812-8


すごい すごい

130812-11


波に真っ向勝負してる~
130812-7
130812-10



この写真は
まさにサーファー犬に見えるなぁ
130812-9


最後は泳ぎ疲れて
車内でぐっすりのボーンくん
130812-12
可愛いッ



とっても見応えあるお写真
ありがとうございました






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






























今日は涼を求めて
旦那さんも一緒にまた川遊びをしに

富士宮方面へ出かけました




が しかし・・・


世間では夏休みだということを
少し侮っていました


もうどこも人で賑わっていて全滅



最終的にいつものねむの木公園にも行ってみましたが、
駐車場が満車状態


水遊びする気満々で
ハクも我々もある意味フル装備で出かけたのですが
ただドライブして帰宅する結果に・・・





夏休みシーズンは
家で大人しく過ごした方が
基本良さそうだと実感したハク家でした




ということで
写真も収穫ゼ~ロ~



今日は先週のシャンプー後の
耳乾燥中(ボーンくんのマネ)のハクを数枚
130811-1

130811-2

130811-3


130811-4
パピヨンみたいだな





話は変わりますが、
6月末から使い始めていた
湿気とりが大活躍してくれました
130811-5

6か所に配置していたものすべて
満水状態

来年も宜しく頼むね






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日








昨日はネイルの日でした


130810-1


今回はいつものピンク×ブラックのフレンチをお預けして
夏っぽいカラーにしました
130809-7
アクアマリンカラーをベースに
親指はゴールド×ホワイト×ブラッドオレンジと組み合わせたピーコックに
それ以外の指は
アクアマリン×ゴールドのフレンチに



今回も理想通りに仕上げてくださり
ありがとうございました









そうそう
昨日は

ハクの日


でも飼い主としたことが
ジュテパパに教えてもらって初めて気づくっていう・・・

ジュテパパ
素敵な気づきをありがとうございます




思えばハクが我が家にやって来て
8月でちょうど1年


まだ1年しか経っていないのが不思議なくらい
もう随分と長いことハクと一緒に
時間を過ごしている気がします

ね ハク
130810-2
それだけ君はすっかりうちの家族だね


家に初めてやって来たその日から
へそ天して大の字で寝てたハク
haku062

人懐っこくて
haku036

犬懐っこくて
omotya8

好奇心旺盛で
haku063

笑顔がキラキラなハク
haku054



我が家に来る前から
もともと持っていたその魅力は
きっとお里で愛情いっぱいもらって育った証拠だね




これからも宜しく
130810-4
心の底から愛してるよッ






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






昨日は久しぶりに
ハクのテンションが夜高かったので
お庭で少し遊びました

130809-1

その際も紐付きペットボトルが
活躍してくれました


暗くて肝心なハードルジャンプが
見づらいですが動画でどうぞ
[広告] VPS


小さい頃からペットボトル大好きっ子ハク

半年過ぎた辺りから
蓋とかをバキバキに噛み砕いちゃうので
与えていませんでしたが、
思えばペットボトルと絡んでいる時のハクは
いつも以上の運動神経ある動きを見せてくれます


何だかんだフラボの練習時も
一番食いつきヨカッタし


130809-2



中に戻る旦那さんを見つめるハク
130809-3
まだ遊び足りなそう~







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



昨日からまた猛暑突入ですね~


洗濯物が2時間で乾いちゃったもの
私としては洗濯日和でゴキゲンな一日でした




最近一日~二日おきには
川遊びに出かけているハクと私


まさにアルファアイコンをフル活用してますが
ヤミィさんも仰ってたように
徐々に撥水効果が落ちてるなぁと感じていました

そこで再度お手入れ方法を見直してみたら
柔軟剤を使うと撥水効果が落ちるみたいで・・・

[撥水と防水]特徴とお手入れ


でもさすが
性能がいい生地だけあるなって思ったのは
一度撥水効果が落ちても復活できるということ

正しいお手入れ方法で洗ってみたら
あらステキ


見事に撥水効果が復活しました


昨日は日中暑かったので
夕方の時間帯に
その復活したオレンジスーツを着て
いざねむの木公園へ
130808-1

暑い日は清流のイオンが気持ちぃ~


ウルトラ警備隊ハク
130808-2
(これ着ると顔のデカさが際立つ)



このハクの表情、
少しAKBのぱるるの困り顏に見える
130808-3
130808-9
ちょっと無理やりすぎるか・・・





そうそう
川遊びに持って来いのアイテムを作りました
130808-4


非常にアナログなオモチャですが
ペットボトルにただ紐をつけただけのシンプルなモノ
130808-5


でもコレがかなり使えるんです
130808-6

使う前から早くもハクが食いついてます
130808-7


右手を死守してとらえた
ハクのかわうそっぷりを動画でどうぞ
[広告] VPS


今まででの中で一番
泳いでる姿をバッチリ撮れたかも


紐付きペットボトル、
かなり使えます

流されちゃう心配もないし




 ヤックルハク
130808-8


この日はたっぷり泳いだけど
露出してるとこしか濡れなくて
非常に帰ってから楽でした



今日も暑いから行っちゃうかも






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



昨日夕飯の支度をしていたら・・・

突然ハクがカーテンの中に入って
ウーウー言ってるので
何事かなと思ったら・・・


庭のあるモノに反応してたみたいで
もう笑っちゃいました

すかさず動画におさえたので
ご覧ください
[広告] VPS


そうです
お庭にあるワンタッチシェードが
風になびいているのを見て警戒してたんです


熊やイノシシに遭遇したら
レジャーシートや傘を
一気に開くと驚いて逃げてくって
聞いたことありますよね

動物って大きい布とかが
揺れたり広がったりする動きに
ビビる傾向がどうもあるみたいです

この日は夕立で濡れたワンタッチシェードを
杭を外して逆さにして乾かしていたんですが、
ハクにはそれがとっても怪しげなモノに写ったようです


十分に乾いたので
私が畳もうとしている時も
近づいては下がり
近づいては下がりの繰り返し
130807-1


そしてその後
畳み終わってコンパクトになったテントを
不思議そうにクンクンしてました
130807-2
アレアレ~




あ~可笑しかった







おまけは
とってもラブリーなネーム入りTを
着こなすボーン君を
130807-3
可愛い~


いいな いいな


もうキュンキュンきちゃいました









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日










今日はまたボーンくんの写真を
載せさせて頂きたいと思います

大洗の海にて
130806-1


楽しそうにはしゃぐボーンくん
130806-2

気持ちよさそう~
130806-3

波なんてヘッチャラな様子だね
130806-4

相変わらず
フルドッグガードきまってるよ
130806-5


写真にはないですが
この日はついに
ボーンくん海で泳いだみたいです


やったね ボーンくん


海から上がってゴロスリ中~
130806-6




ハクもいつか海で泳がせてあげたいな










さて今日のハクはですが・・・


夏休みに入ったので
いつも行く広域公園は
サッカーの試合やら部活の野外練習やら
何かしらで賑わっています


こういう時は
どこに散歩に行こうかな。。。



久々にさらに上の自由広場に行ってみようか


ということで
パピー期によく来ていた
もうひとつの広場へ久々に
130806-7

ヨカッタ~
誰もいない


ハクも久々で新鮮な様子かな
130806-8

130806-9

ここら辺は本当に
散歩コースが充実しているから助かります
130806-10


でも最近は
散歩<川遊び なハクポ
130806-11
そだよね
暑いもんね~




今週から一気に猛暑になるらしぃですからね・・・




また川率上がりそうです









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日











昨日は旦那さんも一緒に連れて
ねむの木公園へ川遊びに行ってきました

130805-1

130805-2

休日な上に暑い日だったので
さすがにこの日は子供を連れたファミリーが多かったです

なので岸を移動して
離れたエリアで遊びました
(ちょっとしたプライベートリバー)


最近やたらと
股下に入るのがお気に入りのハクくん
130805-6

川の中でもセンター位置で構えてきます
130805-3


130805-5


ほっぺにチューをせがむ飼い主を無視して
カメラ目線なハク
130805-7


130805-9

ベニソンで釣るワタシ・・・
130805-10

3人で来ると
こうしてたくさん写真が撮れるから
思い出に残るな~
130805-8



自然と一体化する旦那さん
130805-11


ハクと一緒に川に来ると
童心に戻っちゃうなぁ~


固定で撮った動画もどうぞ
[広告] VPS



流れが強いところにも
勇敢に立ち向かっていってたね

逞しかったぞい

合間合間に休憩をとりつつ
たっぷり涼んだハク家




いっぱい泳いだね~
130805-12

2人ともずぶ濡れ
130805-13

満喫した証拠だね
130805-15



川から上がったハクの姿って・・・
130805-14

ちょっとヤックルに見える
130805-20130805-21


なんて
また親バカ言ってる・・・




家に帰ったら
少し庭で乾燥タイム
130805-16

海から上がったサーファーみたく
半身だけ脱がせてパシャリ
130805-17
本来逆だけどねって(上半身を脱がす)
旦那さんに突っ込まれましたが・・・


昨日はちょうど町内の子供祭りで
神輿が家の下を通過


ハクは遠くからもの珍しそうに見物
130805-18


たっぷり遊んだ一日でした
130805-19




そうそう
ヤミィさんちのボーンくんは
海泳ぎを満喫したようです


とっても楽しそうなボーンくんの写真、
明日紹介させて頂きま~す






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




















また昨夜も・・・

我が家のメンズたちはラブラブでした

まずは旦那さんの足元で
寛いでいるハクの姿をキャッチ
130804-3

食事の時もだいたいテーブルの下で
旦那さんの足をペロペロしてるね。。。君は
130804-2





そしてソファでは
旦那さんがハクに甘えています
130804-4

ハクもまんざらじゃない様子で
ウットリ気味
130804-5

130804-6

そんな2人を邪魔してってたら
顏を隠されちゃいました
130804-7
新幹線





休日はハクの寝顔率が高い気がしますが・・・
130804-8


最後はやっぱりZzzなハクくんを
130804-9

僕と一緒に・・・
130804-10

お昼寝しよーょ・・・・
130804-11



むにゃむにゃ・・・





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









昨日の夕方、
またねむの木公園へ行ってきました

0803-1
夏休みに入っている時期だけど
この日は貸切状態でした



最近は遊びに来ても
カメラは控えていましたが、
すこーしだけパシャリしたので
今日はその川遊び便りを

ほんの一部ですが、
まずは細心の注意を払って撮ったわずかな動画を
[広告] VPS



こんな感じで行ったり来たりを
繰り返していました

130803-2

130803-3


130803-4


130803-5


お互い涼めたね~


わずかですが今日はこれにて







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





昨日は母と御盆の準備をしました


ハクポ
お留守番ヨロシク
130802-6
らじゃ



まずはお供えに必要なお野菜、果物、
お膳用の食材、花などなどを買いにSEIYUへ

そして実家に帰ってから
精霊棚の手前に並べる盆提灯を組み立てを
(昔から私の担当でして)

130802-1

これは玄関用
130802-2

昔から使っているものに加え・・・
130802-4

今年は父用のも
130802-3


このお盆の雰囲気が個人的に好きな自分です
130802-5


今年もカマキリ現れるかな・・・











おまけのハクショット


やたらと前脚がデカく見える一枚
130802-7
マズルとほぼ一緒・・・


デカいでしょ
130802-8


こりゃ
まだまだデカくなりそうな気が・・・








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日








  
// ホーム // 次のページ >>
