我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

今日は一年ぶりのワクチンの日

お散歩の後、
そのまま病院に直行


去勢手術以来、
どうも病院が苦手になってしまったハク

今日もかなりへっぷり腰でした

待合室の椅子の影に隠れるハク
130930-1


130930-2

デカい図体して情けないなぁ
130930-3


家で計るより
体重が少し減っていました
130930-4

今日はいつもの部屋と違ったので
けっこう落ち着いていました
(銀色の台だと怖いみたい・・・)
130930-5

便の検査も問題なし
心音も体温も
130930-6




お会計までの間は余裕が出たのか
来る人来る人を観察中
130930-7

何に対して首をかしげているのかな
130930-8


なにはともあれ
無事に今年もワクチンの接種が済んで
安心安心

130930-9



今日はいつもより少し大人しく過ごそうね








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




季節の変わり目は必ず体調崩し気味のワタシ・・・
弱いなぁ

今日はフラボの練習の日でしたが、
本調子じゃないのでお休みしちゃいました

でも一日ゆっくりできたおかげで
だいぶ回復~

皆さまも風邪などお気を付け下さい




今日は短いですが
ちょっとだけ高貴な雰囲気のハクを
(勝手に飼い主にそう映っただけですが・・・)



この間、いつものように
カーテンの中で休んでいたハク
130929-1

でもなんか・・・
130929-2

カーテンのレースのせいか・・・
130929-3

御上みたい・・・
130929-4

やたらハクが
神々しく見えた瞬間でした



最近ますますくだらない内容な挙句、
誤字脱字が多くてスミマセン



今日はこれにて







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




今日は申し分ないほどの
気持ちのいい秋晴れ

こんな日は早めにウォーキング散歩

意外に広域公園は人が少なく
まさに散歩日和でした


久々に思いっきり追いかけっこもできたし
たくさん体を動かして発散きたねハク



そんな週末はやはり
ハクのリラックスモードのショットを
お届けしようと思います
130928-1

以前も載せたことあったけど
こうしてソファの溝に顔をはめて
家事してる私を見つめてることが多いハク
130928-2

ジャストフィットしてるでしょ~
130928-3

これ見ると
一旦手を止めて
パシャリしたくなってしまうのです
130928-4

この体勢になると
しばらく目線しか動きません
130928-5

ゆっくり寛いでおくれ






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









昨日はお里のばぁ~ばのお誕生日


一日遅くなっちゃったけど
ばぁ~ばお誕生日おめでとう~
130927-9
ハクからも愛をこめて

これからも全国のしろくろ孫ちゃんたちの成長を
宮崎から見守っていてください





そしてふと、
そういえばハクのブログって
これくらいの時期に始めたなぁと思って確認したら
今日がまさに一年でした

一番最初の記事
写真の多さと長さにビックリ


ハクの成長記録をライフワークにしようと
思いつきで始めたブログですが、
なんだかんだであっという間に一年

でもこのブログやハクを通じて
いろんな方と出会い、交流が持て、
とっても幸せです

気づけばアクセスも1万を超えており、
本当に嬉しく思います
130927-10

ボーダー初心者のこのつたないブログに
お立ち寄りくださるすべての皆さんに
今日改めて感謝申し上げます


ハクからも
130927-8



だいぶ涼しくなりましたね
今日から長袖で過ごしております


そんな秋の気配を感じる
昨日のお散歩便りを少しだけ
130927-3
落ち葉の上を歩くの大好きっ子なハク
130927-5

気を付け~
130927-6

右向け~
130927-7
ニカッ


いつもの運動公園の景色は
もうすっかり秋

お散歩の秋です






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









昨日はやたらと
かまってアピールがしつこかったハク

130926-1
私のお腹に乗ってきて
何か物言いたげにジ~っと見つめてきます
(お行儀の悪い格好で失礼します)

たぶんお腹空いたアピールの方だろうな・・・
130926-2

ひたすら無視ですが
昨日はやたらウルウルした目だったので
そんなハクを接写しまくっちゃいました
130926-3
 撮影会始まっちゃったよ

130926-4
しゃーねーからモデルするか・・・
130926-5


ちょっと笑ってみようか
130926-6

そうそう その調子
130926-7

乗ってくると背筋ピーン
130926-10

パパの鼻ソックリだね
130926-9


結局まんざらでもないハクさんでした






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




昨日はelmoへハンドネイルに行ってきました

しかも昨日はコタママと一緒に

初めてのネイルデート
なかなか新鮮でした

昨日はイエローベースのフレンチに
130925-1
交互に秋色のタイダイ風アートを
130925-2
昨日も理想通りに仕上げてくださって
ありがとうございました



しまった
コタママのネイルの写真
撮らせてもらうの忘れちゃった

ピンクのグラデーションフレンチで
すごーく可愛かったです
ピンクが似合うの羨ましいな


またゆっくりランチしよね





さて今日のハクは
最近のお散歩便りです
130925-4
いつもの広域公園の景色も
すっかり秋めいてきました
130925-6
ハクはお外だと
本当に目がちっこくなるね~
130925-5
とにかく秋風が心地よくて
気持ちがいい~~
130925-8


たっぷり長い時間お散歩できる
嬉しい季節です

130925-9


なるべく秋の季節が
長続きしますように







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日








昨日は旦那さんも一緒に
興津川へ行ってきました


でもいつもの場所は
駐車する場所が


仕方なく諦め少し上流へ

意外にもすぐに
河川敷に駐車できるスポットを発見
130924-1

そして一度浅い箇所を渡って行くと
なかなか良さそうなスポットがありました
130924-2
いつもの場所より流れが速いですが
奥以外は比較的浅いのでここで遊ぶことに

旦那さんも一緒だったからか
最初からテンション高めのハク
130924-4

川に行く度に逞しくなっています
130924-5


浅いとはいえいくらか風もあったので
見た目以上に流れが速くてビックリ

それでも怯むことなく果敢に深いエリアへも
泳ぎに行っていたハクの姿を
(少し長いのでお時間ある方のみご覧ください)



ハクと一緒になって
いい大人が川泳ぎに夢中になってしまいました


一緒に泳いでみて改めて
ハクの脚力がパワーアップしてることを実感
人間でもなかなか進めない流れの中を
上手いことターンして戻ってくる・・・

アッパレ


彼岸入りしたせいか
お天気が良くても
やはり徐々に肌寒くなってきてますね

興津川はこれで今年最後かな・・・
いやどーかな・・・





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




昨日はエムズにて行われた
第13回JFNフライボールトーナメントの
応援に行ってきました

130923-1
練習している時とは違った風景

このように各チームごとに
テントが張られています
130923-2


他のチームを見るのも新鮮
130923-5


そしてスカフラチーム発見
130923-3

ソラちゃんたち頑張れ~
130923-4


さぁ いよいよ出番です

少しだけ練習タイムがあり・・・
130923-6


間もなくスタート
130923-7

各チームとの対戦様子はコチラ
[広告] VPS



すご~い
比較するチームがいると
スカフラって早いなって凄い実感しました

写真も数枚
130923-8

130923-9 

130923-10

130923-11


もう見ていて
いつも以上に興奮しちゃいました


まだまだ分からないことだらけだけど
ひと通りの競技の流れを直で見ることができて
とってもいい刺激となりました 



ハク
まずはノービス通過できるように
年内頑張ろうね


今日もハクの出番がなくてスミマセン
明日たっぷりと







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





改めてですが、
昨日は母と義姉と甥っ子姪っ子と一緒に
三津シーパラダイスに行ってきました
130922-1
穏やかな天気で
浜風も少なく行楽日和

三津シー久々だったな


まずはユヅのお目当てイルカショーへ

イルカの前にアシカ
130922-2

続いてトド
130922-3

こんな近くで観れましたよ~
130922-4
あまりにデカくて
ユヅは少し怖かったみたい


自分でよじ登って
プールの中へ帰っていく姿がカワイイ
130922-5

そんなショーの様子をダイジェストで


時々ユヅを見ると
こんなに真剣な顔で見てました
130922-6



その後、ランチ前に
少し水族館を巡りました

目の前でセイウチが食事タイム
130922-7

目の前にやって来て
を披露
130922-8
髭が糸こんにゃくみたいに太い


ホッチャンもなかなか夢中で
水の中の生物を目で追っていましたよ
130922-9

ホヅミ × 海洋生物
130922-10

130922-11

くらげ綺麗~
130922-12


ユックンは母(ばぁ~ば)と
ズンズン先へ先へ
130922-13



そろそろランチにしましょか~
130922-14

ユヅは相変わらず
カメラを向けると
何かしらやってくれます
130922-15

130922-16

130922-17



そのあと母の案で
遊覧船に乗ることにしました

遊覧船「チャッピー」
130922-18

出発進行~
130922-21

船の中ではしゃぐユヅと私
130922-19

新たにこんな表情まで
披露してくれました
130922-20

遊覧船から降りると
また別のイルカのショーがやっていました

そしてお魚にエサをあげるエリアも制覇のユヅ
130922-22

記念写真もパシャリ
130922-23
かなり三津シーを満喫して帰ってきました

大人も一緒に楽しんじゃった一日だったなぁ

帰りの車内は
ユヅもホヅも
130922-24

130922-25

楽しい時間をありがとう~
また一緒に出かけようね



今日はこれから町内の草取り
そしてその後エムズへ
第13回JFNフラボトーナメントの応援に行ってきます












今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日










今日は母と義姉と甥っ子姪っ子と私で
三津シーパラダイスに行ってきました


いや~ 楽しかった

そんなこんなで
更新が遅くなりましたが・・・

たくさん写真&動画も撮ったので
その様子は明日ゆっくりアップしたいと思います

そして母がお土産に
イルカのぬいぐるみ(ピコピコ鳴る)を
買ってくれました
130921-1
いつもありがと~ 母上さま


ハクはさっそく目を光らせてます
130921-2



何コレ~
ねぇねぇ何コレ~

130921-3

遊びたい

もち
130921-4

初絡みの様子を
[広告] VPS


最初は控えめでしたが
徐々にこの音がやみつきに


130921-5


130921-6

130921-7


今も更新しながらリビングの方で
ピコピコ聞こえてマス
そろそろオシマイにしなくては



ヨカッタね~
また一つお気に入りのオモチャが増えて





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





今日は待ちに待った納車日

そう
ついに自分の車を乗り換えることに

今までずっと愛用していた
コルトちゃんとも今日でお別れ

昨日車内の掃除や片付け、洗車などをしながら
少しウルっとしてしまいました


今までたくさんいろんなところに
連れて行ってくれてありがとう


そしてコルトから新たに迎え入れたのは
スバルのエクシーガです
130920-1

やっと手に入った~

130920-3



実はこの車に乗り換えようと
今年の6月から検討していていましたが
こうして購入するまでには
なかなか思うようにいきませんでした・・・



当初は新車で購入する予定でしたが、
見積もりを頂いて検討している最中に
マイナーチェンジが決定
そして私がほしいこのカラーが
もう生産できなくなるということに

私の中では
この車種のこのカラーがど真ん中でしたが
要するに人気がないカラーだったようで・・・

当然マイナーチェンジ後は
この色はありません


その後、中古で探したものの、
やはり人気がないカラーなのか
その直後は見つからず
もう手にすることはできないのかと
半ば絶望的になっておりました


一応ダメモトで
試乗車がもし中古車として
売り出すことになったら
優先的にまわしてもらうことを
唯一の希望としてそこから約1か月半待機

でも結局本社が決定することなので
思うようにはいきませんでした

結果、もうしばらく試乗車として
店舗に残すことになったようで


その時期に兵庫と群馬のスバルの中古車店で
このカラーのエクシーガが売り出されていたので
地元の店舗に譲ってほしいと交渉してくれたようですが
それも見事にNG

これですぐに購入できるチャンスは
すべてなくなりました

できれば秋前に購入できれば良かったんだけど
それでもど~してもこの車が欲しかったので
試乗車が中古車として売り出されるのを
時期は未定でも待つことにしました


その数日後・・・


旦那さんがたまたまネットで
千葉の店舗に私が欲しいエクシーガが
売り出されてるのを発見


その時旦那さんが救世主に思えました

すぐに電話して翌日に見に行くことにッ

いつかの千葉トンボ返りというのは
車がお目当てでした


とっても状態がよくほぼ新車
いろいろと確認したうえで
迷わず決めてきました

でもこれに決めてからすぐに
第一候補だった地元のスバルの試乗車が
沼津の店舗で中古車として売ることが決まったというオチがあるのですが・・・
きっとご縁がなかったんでしょう・・・



長くなりましたが
この日を迎えるまで
なかなか遠い道のりだったので
嬉しくって仕方ありません

アイサイトも付いてるし
個人的に性能もデザインもはなまる
130920-2


基本は一番後ろのシートは倒して
これからはハクも完全にバリIN移動
130920-6

前のより広いね~
130920-5


この車はある意味ハクカー

130920-4

そうです
ナンバーをハク(89)にしました


旦那さん:『どんだけハク愛強いんだよ~

さらに

旦那さん:『でも89って厄じゃん』

私:『

思わずLOTO7のCMの
柳葉ちゃんみたいな顔になりました
giba

でも気にしな~い気にしな~い






これで一緒に
いっぱいお出かけしようね



今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


















昨日はシャンプー前に
またハクと興津川へ行ってきました

昨日は雲がほとんどない
澄み切った晴れ空が広がっていて
まさに川遊び日和


でもやはり台風の影響は大きかったようで・・・

2日経った昨日でも
いつもよりも少し増水&流れが速い
130919-4

いつもの興津川の様子と比較してみると
130919-1
130919-2



130919-3

全然川底が見えない~


しかも
けんマムさんやひなママソラママは
想像つくと思いますが
川に行くまでの途中の川原も
増水の影響で浅い沢になっていて
さらにあちこちに池が出来ていました

こりゃ今日はやめておいた方がいいかなぁと
遊ぶのを迷いました

でも川の様子を恐る恐る確認したら
だいぶ先まで浅かったので
『よし イケる 』と判断

最初ハクも足だけ浸かって
川の具合を確かめていましたが
徐々に乗ってきて
今までで一番泳いでました


今日はそんな昨日の
やや流れの速い興津川で泳ぐ
ハクの様子を動画でお届けします




さすがに水中は濁っていて
綺麗に映らなかったので
撮るのをやめました


そうそう
昨日はダンベルやロブスターよりも
流木がハクは気に入ったらしく
ひたすら流木を目指して必死で泳いでました
130919-5
この後ろ姿は
岸にあがって流木を独り占めしようとするハクです
130919-6
なんか可笑しい

鼻息をフンフン言いながら
必死で流木を追って泳ぐハクを
正面からたくさん撮ったので
トレーニング風景のように
フザけた編集でまとめてみました






昨日は私が終わろうとしても
何度も流木やロブスターを
手に当ててきてオカワリ催促してきたハク


最後の方は
沈んだ流木を探しに
奥まで自ら泳いで行ってしまったので
正直焦りました

さすがにこれは戻ってこれないだろうと
助けに行こうとしてたら
なんとか大回りして一人で帰ってきてくれました


逞しかったなぁ~
昨日のハク


そんなことから動画のとおり
夜は泳ぐ夢でも見ているかのように
爆睡しながらドラマーのように
リズムを刻んでおりました





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日








日本列島各地を襲った台風18号・・・

最近1~2週間に1度は
自然災害が起きてる気します

一難去ってまた一難・・・

お里の宮崎をはじめ、
ハクを迎えてから
自分の住んでいる地域以外も
気になってしまいます・・・


近畿付近が特に心配ですね・・・
冠水が早くおさまりますように


沼津は一応暴風区域に入っておりましたが、
幸い大きな被害には見舞われずに済みました


ただその風の強さを物語るように
テラスのモノが時々飛ばされて
ハクが大興奮


雨は降っていなかったので
少しだけテラスに出て
外の様子を動画を撮ろうとしてたら
ハクが『ボクも~』と


今日はその様子を動画で




そしてそんな強風を浴びるハクを見て
美しいと思ってしまった自分・・・

悪ノリでシャンプーのCM仕立てに
(くだらないですのでお時間ある人のみご覧ください )








おまけは夜さんぽ後に
リビングでまどろむハクを
130918-1

自分のくちびるを枕にしてる
130918-2


今週はカラッといいお天気ですね
シャンプーデーだから
その前に川遊びにでも出かけますかッ





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日








昨日は敬老の日でしたね
ということで夜は実家に集合



午前中は台風の影響で強風に煽られましたが
午後にはすっかり晴れ間が見えていた沼津

当初はお散歩を諦めていましたが、
そのおかげで実家に行く前に
たっぷりウォーキング散歩することができました
130917-1
130917-2

驚いたことに広域公園では、
あんな天気だったにも関わらず、
普通にサッカーや野球の試合で賑わっていました

そのせいでが
広域公園にはけっこうな人が・・・
130917-3

そういう中でのウォーキング散歩は
なかなかいい訓練になっています


最近はハクのリュックを自分が背負ってます
130917-4

もうハクには小さすぎるね
130917-5
うん パッツンパッツン






3人でいい汗かいてきました~






そして夜はのんびり実家に集合

会う都度、目鼻立ちがくっきりしていく
姪っ子のホヅミ
130917-6

しかもかなりカメラ馴れしてるね
130917-7

旦那さんがたくさんパシャリしてくれたけど
ほぼカメラ目線
130917-8

こんな綺麗な目でまっすぐ見られたら
心鷲づかみにされちゃうよ 叔母ちゃんは
130917-9

母も終始メロメロ
130917-10

母にとっては最大の癒しでしょう
130917-11


そして昨日も元気いっぱいのユヅキ
130917-12

マチャクンがいっぱい遊んでくれて
幸せそうだね~
130917-12

毎回新しいポーズを披露してくれるから
カメラ撮り甲斐あるわ
130917-13


帰るときは必ずじぃ~じ(父)に
ナムしてってくれるね
130917-14

そしてさすがお兄ちゃん
自分の荷物やオモチャに加えて
ホッチャンの荷物もママの代わりに持ってあげてたユヅキ・・・
偉いッ 感動したッ

そして昨日のベストショット
130917-15
お土産の梨を片手に
ザテレビジョンスタイルで

う~ん いい笑顔だ


また遊ぼね~





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


















昨日は天気予報が外れて晴れ・・・

雨だと思って晴れだと調子狂うなぁ
これなら川遊び行けたじゃんと思いつつ、
まったりモードだったので家でのんびり過ごしました

でもせっかく晴れたので
最近夜にするウォーキング散歩(時々ジョギング)を
夕方前に済ませることにしました

いつもなら近所まわりを行くのですが、
明るい時間なのでいつもの広域公園の周りを散策

ここも公園の敷地内
130916-1

高原教室で小学生の頃泊まった自然の家に寄り道
130916-2

坂道になると
旦那さんがハクとダッシュ
130916-3

あっという間に置いてけぼりです


旦那さんの悪ノリによる
なりきり暴れん坊将軍
130916-4

こんな時も
呼ぶとカメラ目線くれるハク
130916-5



写真はくだらないのばっかりですが
広域公園と運動公園の周りをたっぷり堪能して
帰ってきました




やっぱりある程度時間をかけてする
ウォーキング散歩の方が楽しいし健康的


継続的に有酸素運動しっかりしよっと




さて今日は敬老の日ですね
今夜は実家に集合してきます

台風が接近中ですが、
静岡の中でも沼津は暴風雨とまではいかない程度の強風
それでもテラスの上をサンダルが風に舞って
ハクが大興奮しております

ニュースだと愛知や長野は大変そうですね
皆さまにひどい被害がありませんように






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





だいぶ前からですが、
ビヨルキスのリードがボロボロになってきました
130915-1

ハクの力の強さもありますが、
今までのリードと比較すると
このリードはもともと脆いかも・・・
130915-2

ということで
当初売り切れていなかったら第一候補だった
FIREDOGのラバーグリップリーシュ
ラッキーなことに再入荷となったので
少し前に新調しました
130915-3
黒とブルーを購入

ここのは見た目の細さと違って
滑りにくい素材で非常に丈夫です
これはずっと長く使えそう

130915-4

しかもカラーも豊富ですので
ビヨルキスのカラーとコーディネートしやすい
130915-6

勝手にハクのイメージカラーはブルーだと感じているので
個人的にしっくりきています
130915-5

まだ今も売り切れてない様子ですよ~
130915-7

僕からもおススメしま~す
130915-8




そうそう
台風が接近中ですね
静岡は明日上陸との予報が・・・

3連休だというのに・・
仕方ないからお家で大人しくしてますか






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日







昨日は久々に旦那さんと
なますかーるに食べに行ってきました
130914-1
ここは富士にあるインド料理屋さんで
ここのチーズナンが個人的にど真ん中

半年に一度は食べたくなるんですが
行くと定休日だったり臨時休業だったりで
なんだかんだで2年ぶりだったかも・・・


だから嬉しい~

旦那さんはほうれん草とチキンのカレー×ナン×ラッシー
私はバターチキンカレー×チーズナン×マンゴーラッシー
130914-2

これこれ~
130914-3
このチーズナンが
今週は無性に食べたかったのですッ

ナンの層の間にチーズとはちみつ?が練り込まれていて
何とも言えなく風味のある甘さが
いくらでも食べれちゃう美味しさ


これコンビニで売ってほしい~

マイマイやサヤピ、ハルとかも
きっと同じ気持ちなはずッ



とってもマイ胃袋を満たして
昨日は帰ってきました



また来ま~す



そして週末はお馴染み、
寝ぼけ気味なハクくんをお届けしたいと思います
130914-4
私がブログを更新していると
大体足元で寝ていますが、
今日は洗濯機に寄り掛かるような形で
130914-5


フェネックみたい
130914-7

おじぃ顔になってる
130914-6

少し角度を変えると・・
130914-8

ハクの向こうに見えるのは
ぐしゃぐしゃになったバスマットです
ハクの仕業


ワンコって
カーペットやマットをめくったりして
自分の寝床を作ろうとする習性がありますよね


時々何もないところを掘ってたりすることもある
寝太郎ハク
130914-9
本当に君は
どこでも気持ちよさそうに寝るね~



最後は寝ぼけて
お鼻をペロペロするハクの動画でお別れしましょう
[広告] VPS





あまりにペロペロするから
カーミングシグナル かと思いきや
この後そのまま寝てしまいました

ゆっくりオヤスミ





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



昨日も今日もまだまだ暑い日が続いてますね~


暑い日は大体
散歩 川遊びコースです


昨日も近所のねむの木に
泳ぎに行って参りました
1309013-1



もちろん自分も泳げるように
ゴーグル持って

なので少しだけ
水中の動画もおさえられました



でも興津川よりもここは水温が低いので
顔しかつけれなかった

ハクは気持ちよさそうだったけど
私は泳ぐの控えました


ここで泳ぐちびっ子たちは
元気だな~





さて話は変わって
今日はおまけにボーンくんの最近の寝姿を
お届けしたいと思います
(ヤミィさん、いつも助かってます)
1309013-2

最近はダイニングテーブルの
ベンチシートの下で
椅子の脚に絡まって寝るのが
落ち着くみたいです

1309013-3


屋根があって狭いスペースが
やっぱ皆好きなのかな・・・
1309013-5


可愛い~~
1309013-4


こんな姿見たら
こっちまでお昼寝したくなっちゃいます




いかんいかん
今日はまたこの数日で急激に伸びてきた
家のまわりの雑草をとらなくてはッ






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



我が家ではよくあるハクの寝姿


前にも紹介しましたが
カーテンの中にもぐってへそ天(顔だけこんにちはスタイル)です
130912-3

130912-4


ソファから見るとこんな状態
130912-1


アサリみたい・・・
130912-2


寄ってみましょう
130912-5
目半開きだ~


口の肉がカーテンでめくられてるのもお構いなしに
気持ちよさそうにスヤスヤのハクさん




でもこの寝姿には
時々ビクッとさせられます







短いですが
今日はこれにて




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日










昨日のつづきです


今日は川遊びの様子を
動画でお届けしたいと思います

まずは固定で撮ったバージョンを




やっぱりお友達が一緒だと
ハクも楽しそうだな~
おかげでしつこいけど



そして防水カメラで撮ったバージョンはコチラ




この日はゴーグルを持って行っていたので
初めて水中でモニターチェックしながら撮れました

一回ハクの水掻きしている前脚が
私の顔面を直撃してたけど・・・

ゴーグルのおかげで
そんなレアな映像も撮れちゃうし
それぞれの泳ぐ姿がけっこうしっかり撮れました



ハク 今度並泳しよね



まだまだ暑い日が続きそうなので
また遊びに来ようと思います





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









昨日はひなママとソラママと一緒に
興津川に遊びに行ってきました


2人のどちらかが晴れ女なのか
川遊び日和の快晴
130910-1


ひなちゃんもソラちゃんも
た~っぷり泳いでたね
130910-2

130910-5


やっぱり人んちのオモチャが
気になるハク
130910-3

ソラママに投げて投げてと
甘えておりました
130910-4


ひなちゃんとフルドッグガードおソロ
130910-6


防水カメラで写真撮ると
水滴でぼやけてるな・・

130910-7


130910-8


しばらく泳いでは休憩の繰り返し
130910-9

この日向ぼっこが気持ちよかった

130910-10


ソラちゃんもひなちゃんも
ママの上で寛いで幸せそう~



そして昨日のベストショットは
小さな滝と一体化するソラちゃん
130910-11

首を伸ばしてこっちを見ている表情が
たまらなく可愛い~


写真の取れ高は少な目ですが、
動画はたくさん撮ったので
また明日つづきをご紹介したいと思います





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日










昨日のつづきです 



ハンドリングの精度を強化する
シーケンスの練習風景を動画でご紹介します





[広告] VPS



ハクのやりたい放題っぷりや
マテのできなさ具合に
きっと先生をウンザリさせちゃったかも


でも根気強く熱心に向き合ってくださって
ありがとうございました



そしてひなママが後から送ってくれた
昨日の練習風景を


130908-4
ハク、なんか叱られてるみたい・・・

そして後半の高度なシーケンスは
私の師匠、サムくんと一緒にやらせて頂けました
1309083
サム君、相変わらずカッコいい~
ハンドラーが下手でゴメンね



本当に課題がたくさん見えた一日だったなぁ

私の中ではかなりレベルの高いシーケンスだったけど
お蔭様でまた少し経験値が上がった気がします
とてもいい経験ができて有難かったです




また沼津で練習会やられるときは
参加させてもらお~っと



さて今日はこれから
ひなママとソラママと一緒に
興津川へ遊びに行ってきます






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





すっかり更新が遅くなっちゃった


今日は朝から日没まで
終日アジリティーの練習会でした



初めてアジリティー競技を見学に行った時に
お世話になった先生が来てくださって
主にハンドリングの精度を上げる
練習をたくさんやってくれました


しかもアジやフラボでいつもご一緒する
お馴染みのメンバーだけでやったので
とっても内容濃くたくさんのパターンを
経験することができ有意義な時間を過ごせました

130908-1

130908-2


アジの練習に入る前に
グループで服従レッスンもやってくださったので
とってもいい経験となりました


ある意味ハクの課題点が
たぁ~くんさん見つかったんですけどね




アジ練の様子を動画にたくさんおさめたので
明日ご紹介したいと思います


今日は睡魔に負けそうなので
短いけどこれにて



おやすみなさ~い







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



昨日はelmoでハンドネイルの日でした

130907-1
ベースは少しブラウンを混ぜたオレンジ
人さし指と薬指だけフットネイルに合わせて
ピーコックにしました

いつも納得いくまで理想の色に近づけて
調合してくださるので助かります

今回も理想通りに仕上げてくださり
ありがとうございました




話は変わって
この間けんマムさんと興津川で遊んだ際に
オモチャを水没させてしまうという
大変失礼なことをしてしまいました

同じオモチャを見つけることができなかったんですが、
代わりに個人的にど真ん中のアクアTOYを発見しました
130907-2
ハンター社のドッグトイ(アクアTOY)シリーズです

あまりにラブリーだったので
けんマムさんちの分とおソロで
ちゃっかりハクの分も買っちゃった
130907-3
左はクルー君用にカモノハシ 
右はハク用にロブスター 

けんマムさ~ん
勝手におソロにしちゃってゴメンナさ~い

次回もハクがしつこく追っかけまわしちゃうと思いますが、
これ持ってまた川遊びご一緒しましょう~



そして昨日、
さっそくロブスターのアクアTOYを
ねむの木でおろしてみましたよ



フルドッグガードと同じオレンジで
川の中でも映えてるなぁ

時々生き物のように動かすと
より食いつきが良い気がします


こりゃ興津川に持ってったら
かなり使えそうな気がする



そして家に帰って
お庭で少しドライタイム
130907-4

咥えてると少し本物に見える
130907-5

なかなか美味しそうじゃない ハク
130907-7


130907-6
すごい似合ってるよ




おまけはボーンくんの近況です

シャープなマズルがとっても素敵
130907-8

今朝のお散歩で
チョコボーダーと遭遇されたようです
130907-10
まだ生で見たことないから新鮮


最後はヤミィさんの腕枕で寛ぐボーンくん
130907-9
スーパー可愛い~

ヤミィさんいつもありがとうございます






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









我が家では毎朝、
免疫力を高める意味でも
ヨーグルトバナナを食べています

なので
プレーンのブルガリアヨーグルトを
3日に1パック使い切ります


そこでハクくんの出番
130906-1

パックにわずかに残ったヨーグルトを
お掃除してくれます


まかせて まかせて
130906-2


ウマウマ~
130906-3
ハクのおかげで
水洗いせずに捨てれて助かってるよ

どいたま~
130906-4


余すとこなく
キレイさっぱりお掃除してくれました


そんなお掃除ハクくんを
動画でどうぞ



お鼻にヨーグルトつけて
夢中でしたね

今日はこの3日に1度やってくる
お掃除当番の日を実は楽しみにしている
ハクポをお届けしました







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日







昨日からアジ練再始動

とはいっても
昨日は先生が急遽来られなくなったので
いつもご一緒する方々との自主練を行いました
130905-1



うちは8月いっぱいお休みしていたけれど
皆さんはバッチリ頑張っていたようです

だから自主練とはいっても
頼りになる先輩がいっぱいいて
昨日はとっても有意義な時間を過ごすことが出来ました


久々で覚えているか不安でしたが
ハードルジャンプやトンネル、タイヤなど
ひと通りは覚えてた様子



でも
それよりも一番大事な
集中力がまた最初の頃に戻っちゃった

他のワンコが気になって気になって
トリーツにも全然反応しない状態が
ほとんどでした


でもひなママやソラママにサポートしてもらって
いくつかのシーケンスができました

そんな練習風景はコチラ
[広告] VPS

ひなママソラママ
ありがとう~



そしてご一緒した皆さま
ご協力ありがとうございました


少しずつ慣らして行って
またハクと一緒にアジを楽しみたいと思います





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

日頃から私が
パシャリパシャリしすぎているせいか

基本ハクはカメラを向けると
こっちに目線をくれます

それはすごく助かるんだけど、
最近では固定で撮ってるカメラにも
ちょいちょい目線送ってきます



一昨日シャンプー前に
ねむの木公園に川遊びに行ったんですが
固定で撮影していたら・・・

その日は遊ぶことよりも
カメラ意識してた気がします


そんなハクの様子をどうぞ
[広告] VPS

途中三脚倒されるかと思って
ヒヤヒヤしました


遊んでるときは気が付かなかったけど
後から動画確認すると
ちょいちょいカメラ目線してるのが笑える







そんなハクの今朝のお目覚めショット
130904-1
ヌボーっとしながらも
さっそくカメラ目線頂きました




今日はこれから久々のアジ練に行ってきます

いつもご一緒するメンバーさんと自主練です
少しは覚えててくれるかな・・・

カメラ馴れしてくれているのは
とっても助かるけど
アジ練の時とかは集中しよーね





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




今週の日曜から
またフラボの練習が始動しました

約1カ月ぶりの練習

まだまだ暑さが残る中、
相変わらず皆とっても軽快に走れてました

そんなレギュラー陣の
並走練習&通し練習風景を

[広告] VPS


何回見ても
交差とボックスターンは見応えあるなぁ~


ハクはというと
フラボの時はいつも集中力がイマイチ

私自身がハクの誘導が
ヘタクソでヘタクソで


キャスママ、ソラママ、
そしてフラボの皆さん
いつもハクにやる気を与えてくださって
ありがとうございます


ハクのターンとリコールの練習風景も動画で
前半のトトのターン練習と比較すると
とっても参考になります






後足までしっかりボックスに乗れるように
またオットマンとかで練習しよね ハク 


今週からアジ練も始まるし、
徐々に慣らしていきたいと思います



そうそう
昨日は越谷・野田で竜巻の被害がありましたね

ニュースでその被害の大きさを目にし、
非常に驚いております

ソニアパパファミリー様、
特に大きな被害がなくって本当に安心しました

自然災害の恐ろしさは
本当にいつやってくるか分からないところですね

あんな一瞬で
家屋や電柱をぐちゃぐちゃにしてしまうなんて

被害に遭われた方たちが
一日でも早く日常の生活に戻れますように






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日







昨日は午前中に
久々のフラボの練習がありました

8月が終わったと思いきや・・・
昨日は暑かったなぁ~
その様子は明日ご紹介したいと思います

昨日は月初めなので映画鑑賞1000円デー
ということで
フラボの練習から帰ってきた後に
旦那さんと『風立ちぬ』を観に行ってきました
130902-1

もう本当に素晴らしかったです

宮崎監督が自分の作品で初めて泣いた理由が
なんとなく分かったような気がします

そしてまさにこの映画を観た日の夜に
宮崎監督がこの作品を最後に
引退を表明したと知りました
ある意味タイムリーで観に行ったなぁ・・・私たち

これはまさに大人の映画ですね

この作品の良さは
子供にはきっと理解できないでしょう
実際鑑賞中に
子供の『長い!』って声が響いてました


ジブリ作品はすべて感じますが、
やはりその時代の世界感の描写や
登場人物のそれぞれの人物像が
とっても魅力的です

関東大震災~戦争がはじまっていく
日本が非常に貧しくて過酷だった時代に
夢と情熱をもって必死で生きた
堀越二郎さんの半生を
宮崎駿監督のフィルターを通して
とても美しく儚く描かれているなぁって感じました。
130902-2
もういろんなシーンで
涙が止まらない止まらない


そしてすべての本編を観終わってからの
ユーミンのひこうき雲の歌詞が
響いて響いてさらに涙がさらに溢れてきます
130902-3

この楽曲はユーミンが高校三年生の頃に
近隣地域の高層団地で起きた高校生同士の
飛び降り心中事件がTV報道されているのを見て、
そして高校一年生の頃に
小学校時代の同級生男子が
筋ジストロフィーで亡くなったことを思い出し、
その両方から着想して書かれた夭逝をモチーフとした曲だそうです。

この歌詞を高校生で書いたユーミンって
やっぱ天才だなって思いました




しばらくは
思い出し泣きをしてしまいそうです

実際こうして書きながらも
ウルウルきちゃってます

そんな心に強く強く残る映画でした




そうそう
ちょうど『風立ちぬ』公開前に
ラジオで当時15歳だったあややが
歌っていたひこうき雲が流れているのを
車で聴きました

あややって
アイドルだけど歌唱力素晴らしいなぁ


そんな
あややが歌うひこうき雲を
(ちなみにこの動画は15歳のあややではありません)




15歳当時の動画はコチラ

時間差あるけど
結婚おめでとう あやや




今日は今朝の寝起きハクくんを
少しだけおまけ
130902-4

やっぱ昨日の夜は暑かったのかな
130902-5

久々にひんやりクールマット石の上で寝てたね

130902-6


そして力強い伸び~~
130902-7

すごい腕だね~~



今日はシャンプーデーだ






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日














ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
ちょっと前に旦那さんから教えてもらった
小熊から育てて熊と家族の様に暮らす
アメリカのあるファミリーのの記事を
今日はご紹介したいと思います


アメリカのモンタナ州出身の
自然活動家であるケーシー・アンダーソンさん
いまから10年前、
モンタナ州の熊収容所で産まれた2頭の小熊を
養子にもらうことを決心したのです
130901-2
悲しい事に二匹のうちの一匹は
赤ちゃんのうちに亡くなってしまいましたが、
生き延びたもう一匹はブルータスと名付けられ
それから現在に至るまで
ケーシーさんの家族の一員として一緒の生活が始まったのです

この写真は小熊時代のブルータスとケーシーさん
130901-4
注意:軽く大型犬並みのサイズですが小熊です

 直立しそう
130901-5
このように小熊の頃から
本当の家族のように愛情をたっぷり注いで
10年育て上げた結果・・・・














WAO
体重なんと360キロの巨大グマに成長
信じられな~~い
130901-11
でもそんなことお構いなしに
仲良くジャグジーに入るケーシーさんとブルータスくん

一見信じられない光景ですが
ケーシーさんにしてみたら
自分がハクとじゃれるような感覚と
なんら変わらないんでしょうね・・・

130901-12
写真からも伝わってくる信頼関係
130901-13
ケーシーさんの結婚式にも
当然家族として参加
130901-14

優しい目してるな~ ブルータスくん
130901-15

あ~心和む
130901-10









さらにこのショット
スーパー可愛い~
130901-7
しっかしブルータスくんが
普通に泳げるプールが自宅にあるって・・・
やっぱアメリカはスケールが違うなぁ~



そして最後は
yahooで話題となったこの家族団らんの一枚

これ合成 って一瞬思いますよね・・・
1kuma
でもすべて実際の光景を撮った写真です


思わず笑顔になれる素晴らしい一枚ですよね

すっかり引きこまれちゃいました

一応動画もあります










最後は熊にちなんで
屋外だと熊顔になるハクくんの写真でお別れしましょう
130901-16

まぶしくて目がちっこくなっちゃった
130901-17





今日はこれからフラボ練習に行ってきます

1ヶ月ぶりだ・・・ 頑張るど~







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日










// ホーム //
