我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

今年は朝のニュースで
そういえば今日ハロウィンじゃん
と気づいてしまいました


なのでLINEカメラに丸投げ~

でも今年もバッチリ仮装させて頂きます
131031-2

131031-1

Happy Halloween

今年のスライダーくんちはどんなかな
楽しみにしています







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



今日は久々にエミコ&にっくんに会うために
町田まで行ってきました

ご無沙汰~ん
131030-1
二人とも会いたかったよ~

ニックン随分と大きくなったね~
131030-2

エミコに似て髪の毛も艶々

もうバッチリ一人で立ててるね
131030-3

ニックンにはなかなか会えないから
やたらレアに思えてずっと見てたくなっちゃった
131030-4


カメラおばちゃんしまくってゴメンね~
131030-5

でも嬉しいことに
今日は何回もスマイルくれたね~
131030-6

なんて可愛いんだ~
131030-7


昼寝姿もパシャリしまくってしまったワタシ・・・
131030-8

131030-9

131030-10


かなーり癒されて帰って参りました


エミコはーん
にっくーん
今日はいろいろありがとう~

年明けゆっくり沼津に帰っておいで~
待ってるよ~


そして皆~
これで例の準備の方はバッチシよ




そして帰りにトイレ休憩で立ち寄った足柄PAでの一枚
131030-11
少し見づらいけど
富士山に見事な雪冠

週末なんとか晴れてくれれば
きっと綺麗な富士山が望めそうだ~と思い
思わずパシャリしてしまいました

何とか雨予報ずれ込んでほしいな~




さて話は変わりますが、
この子は一体誰でしょう~
(分かる方には分かるはず)


キャー ハンサム
131030-12
久々に近況が見れて嬉しい~

あまりにもCUTEなのでアップさせて頂きました
131030-13

まるで海外で飼ってらっしゃるかのような
オシャレな雰囲気が自然と出ています
131030-14


個人的にこの表情にズキュンときちゃいました~
131030-16

寝顔もスーパー可愛い~
131030-17


あ~ 触りたい

近況を見ることができて
とってもです

ありがとうございます


いつかぜひお会いしたいなぁ~っと
一方的に夢見るハクママでした









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




今日は昨日と打って変わって
終日どんより曇り空

こんな日は昨日のお散歩便りの続きを

気持ちのいい秋晴れの中での
歩きお散歩をたっぷりした後に
広場で駆けっこした様子をアップしたいと思います

131029-1
改めて最高にお散歩日和なお天気だったなぁ
131029-2

存分に鬼ごっこした後のハクを遠くからパシャリ
131029-3

また飼い主の悪フザケで
この後ハクのストーカーっぽく撮ってみました
131029-4

131029-9

131029-10

131029-11

131029-13

これ以上やると怪しいからこの辺で・・・

でも給水シーンにも迫ってみました


思いっきり走ったせいか・・・

この時期、
ハクの尻尾はホウキ状態になります
131029-14
落ち葉やくっつく草が付きまくる
131029-15


いっぱい遊んだ勲章だね




話は変わりますが、
今朝のニュース番組で見た
ビーズを使った花火のアニメーション作品が
あまりに素晴らしかったので
おまけでリンクしたいと思います
(お時間ある方はどうぞ



これは気の遠くなる作業だぁ~

メイキング後の合体は圧巻
消えていくシーンがリアルで素敵





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日







今日は何とも気持ちのいい
秋晴れの日です

131028-1

こんな日は
た~っぷりとお散歩してあげたくなっちゃいます
131028-2
ハク 秋風たーんと感じなっせ


押し間違えて撮れた競技場の周りの景色
131028-3
澄み切った綺麗な青空だ~

いつも通る道は落ち葉だらけ
131028-4

秋の景色の中でも
ボーダーって映えてるなぁ
131028-5
これは親バカからだけの感想ではなく、
ボーダーのビジュアルって
もうそれだけで既にオシャレだなぁって
個人的に感じてしまいます


冬になったら
雪景色の中でのハクも観てみたいなぁ

楽しみだ・・・





話は変わって
昨日の夜からハクがずっと
こんな風に定期的に頭を振っています・・・
131028-6
あきらかに耳の中に違和感を感じている様子


耳の中の様子は
私が見る限り問題なさそうでしたが
こんなにブンブンし続けているのは初めてだったので
午後病院に行ってきました


両耳共にじっくり診察してもらったけど
特に問題はありませんでした

耳の中に変な虫とかいなくてヨカッタ



考えられるとしたら
さらに奥が炎症してるかもしれないということで
一応耳にお薬してもらって帰ってきました

あと2、3日経っても
まだ違和感あるようだったら
また来てくださいと言われたので
数日様子を見たいと思います


今のところ帰ってきてからは
頭をブンブンしてないから
ちょっとホッとしております
131028-7
お耳の奥の違和感が
早く消えるといいね ハク


このまま治まりますように






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




昨日と今日、
立て続けに我が家にお客さんが


昨日の夜は
母上と弟が夕飯を食べに来てくれました



私が行くことは多いけど
うちに自分の家族が来ることって
何気にあんまりないからレアかも・・・

ハクもめちゃくちゃ喜んでたね
131027-1
普段は私か旦那さんが相手だから
他の人が遊んでくれると新鮮なのか
こんな風にキラキラした顔になります



そして今日は
ハルとミキチャンが
久々に我が家に遊びに来てくれました


連日お客さんが来てハク嬉しいね~
131027-2
ハルの膝上のコングを狙うハク


そして構ってほしいのか
得意のソファの溝にアゴをはめるスタイルで
2人をチラチラ見つめるハク
131027-3

それぞれのケータイカメラに
バッチシ目線送ってたね
131027-4

131027-5


そしてそして
ハクの大好きな果実の枝を
ハルがお土産に持ってきてくれました
(なんて優しいんだ)
131027-6

さっそくクンクンカミカミするハク
131027-7

ハルちゃんありがと~
131027-8


連日とっても嬉しそうにしていたハクでした


ハクといっぱい遊んでくれてありがと~





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

しばらく手作りのロープおもちゃを
新調していませんでしたが、
いよいよボロボロになってきたので
実家に残っていた自分のタイツの残りで
このたびロープおもちゃを新調してみました

131026-1

破壊王ハクには
コングの次にこれが合ってるのかな
長持ちする点においては


私がブログ用に撮ってると
早くもロックオン
131026-2

早く サインだしてよ~の眼差し
131026-3





ガブリンチョ
131026-5

今回はどことなくオータムカラーっぽいかな
131026-4
奥歯でゴキゲンにかぶりついております

131026-6
フェルトでもまた作ってあげるね



今日は終日雨降り

外に出れない分
やたらと掃除がはかどりました


明日以降から
ようやく落ち着いてきそうですね






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

ルートはそれたものの・・・
台風27号が近づいているせいか
読めないお天気が続いています


洗濯物が乾かんでしょーがッ



一日曇りかと思ったら
午前中、いきなり晴れ間が見えてきて
これは干せるかも
と干してからお散歩に出かけたら
いきなりザ~~~


一度戻って取り込み、
やっぱり乾燥機コースとなりました・・・


お洗濯には気の緩めないシーズンですね


それでも雨はすぐに止んだので
午前中、久々にハクのお散歩に
母も一緒に連れて行ってきました


母のいつものウォーキングコースは
田んぼしかないみたいだから
広域公園の秋めいた景色で気分転換をと



写真はこの一枚しか撮らなかったけど
雨上がりの景色もとてもいい感じ
131025-1
母にとっても
なかなかいい運動になったみたいです

でも今日は沢の脇道で
なんと蛇に遭遇


写真の左側の看板、
よぉ~く見ると『マムシ注意』って書いてあります

今日遭遇した蛇はマムシではなかったけど・・・


あぶあぶ
今度から気を付けよっと






そして午後からはずっとパラパラしています


夕方からは大雨になる予定

こんな日は昼寝三昧だね ハク
131025-2

最近寝る場所も様々
131025-3

今日は廊下が居心地良いみたいです
131025-4

寄り掛かってる 寄り掛かってる
131025-5

どこでも寝れていいね~ ハクくん
131025-6

うん オヤスミ コテン
131025-7



もう今年は台風28号でストップしてほし~な~





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 






では また明日




昨日は楽しみにしていた
『SPEC零』が放送されました

131024-1

今日は独り言のような記事になっちゃいます・・・

いや~
なかなか面白かった

個人的にドラマのSPEC にすっかり嵌っていたので
映画公開に当たっての番外編のスペシャルが
毎回楽しみで楽しみで・・・・


しかも今回は
ドラマの第1話に繋がるエピソードだったので
こういうことだったんだ~フムフムってなりました


どことなく違和感のある世界観が独特で
予測できないストーリーの面白さはもちろん
131024-4
キャストが好きな人ばっかり出演してて
より魅かれます


まずは戸田恵梨香
131024-2
『流星の絆』以来、
演技力の高さでついつい出演してる作品を観てしまう・・・

悪役もピュアな役もぶっとんだ役も
幅広くこなせちゃう若手で一番の女優さんだと思う

当麻役は見事にハマってるね


そして加瀬亮
骨格がたまらなく好き
131024-3
また『ケイゾク』の時から常に存在感のある
キーマン的役の竜雷太の演技も好き


そして脇を固める陣も素晴らしい~

一十一(ニノマエジュウイチ)役の神木くん
131024-5
子役から活躍してても
尚、衰えず進化してて素晴らしい~


TEAM NACSの安田 顕さんも大好き~
131024-6
この人も演技力高いですよね~

いろんなスペックホルダーが出てくるけど
『悟ります』のサトリンも可愛かった
131024-7



あと個人的に一押しが雅ちゃん役の有村架純ちゃん
131024-8
この子めちゃくちゃ可愛い~

SPECでは竜雷太の愛人役
しかもなかなかのキーマン

どことなく戸田恵梨香に似てて
最初姉妹かと思ってしまった・・・




堤幸彦監督の作品は
いつもいろんな部分に
意味が隠されてて
細かく細かく作られてるから
見応え抜群

公開予定の映画も楽しみだ



最後は当麻のCUTEな顔で
131024-9


131024-10

「数式、高まるッ
131024-11

映画、期待、高まるッ
131024-12
思わず当麻っぽい
パピー期のハクの写真を引っ張ってきました





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日












先週末からしばらく・・・
天気が微妙だったり、
用事が立て込んで夜さんぽになったりで
歩き散歩が中心でしたが、
今日は久々に思いっきり広場で走り回ってきましたよ~


そうそう
写真は撮り逃しましたが、
広場に行く前に運動公園の周りを何周かしている途中、
久々にビーグルのヘイちゃんにも会えました

いつもハクに駆け寄ってきてくれるヘイちゃん
久々に会ったらハクも同じくらい
立ち向かっていってたね



束の間ではあったけど
嬉しい遭遇でした
naomiさ~ん ありがとう~
また遊んでやってください




そして広場に行ってからは
木の棒を追っかけたり鬼ごっこしたりで
一緒に走りまくりました



思う存分広いエリアを走り抜けてたハク


やっぱどことなくスカッとした表情になるね
131023-2


ダッシュ  給水  ちょこっと休憩  再びダッシュ
この繰りかえし

131023-3


まだまだ~
131023-4





そして気持ちのいい風を浴びながら
クールダウンして帰ってきました
131023-5


少しだけ後ろ姿に哀愁出てきた?
131023-6








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

今日は短いですが
随分前からよくある我が家での光景

131022-1

旦那さんと私がハクそっちのけで話していると
必ず間に入ってきて存在アピールしてきます


決定的な写真は今回ないけれど・・・

わざと2人で後ろ向いて並んで話してると
無理やりマズルで間割って引き離そうとします


そして少しキュンキュンウーウー言いながら
旦那さんの方をジーと見つめるハク
131022-2


この姿が最近たまらなくツボな
私と旦那さん


なかなかやきもち焼きなのね ハクさん







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



先日、とってもハクが喜びそうなオモチャを頂きました


今日はその一つを
さっそくおろしてみたので
その様子をアップしたいと思います

ピコピコなるボーン型の噛むオモチャ
131021-6

嬉しいプレゼント
本当に本当にありがとうございました


見せるや否や、
さっそくものすごい勢いで食いつくハク
131021-1

このゴツゴツした噛み応えが
とっても気に入った様子
131021-2

早くも夢中です
131021-3


動画でもその様子を



最初は探り探りですが
ピコピコを確認してから
夢中で奥歯で噛んでますね

長い時間与えておくと
すぐにピコピコなるところを壊してしまうので
今回は早めに奪回して高いところにしまいました


するとすると・・・

あきらかにまだ遊び足りないのか
じーっと上を見つめるハク
131021-5
しまったNEWオモチャを
物欲しげに見つめております


相当気に入ってる証拠だね
131021-4
ウン


いいご褒美になりそうです





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

このブログでも何度か登場している従妹夫婦

以前にもご紹介させて頂きましたが、
代々木上原にある従妹夫婦のお店
アルゼンチンのソウルフード
チョリパンの専門店 Mi Choripan
昨日のメレンゲの気持ちで紹介されていたので
ここでもアップさせてもらいます



日本初上陸のチョリパン専門店ということで
オープンから様々なメディアに取り上げられていましたが、
久々にバッチリ二人が映っていたのでつい嬉しくって

これ見たら
また食べに行きたくなっちゃったなぁ・・・



今度ひょっこり食べに行くからね~


皆さまも
何かの機会で代々木上原にお立ち寄りの際は
是非一度チョリパンを食べてみてください


僕からもおススメしまーす
131020-2



今日のおまけは
こうしてブログ更新している
私のすぐ下に入って・・・
131020-4

笑顔で見上げてくるハクポを
131020-3

よし 遊ぼッ







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



昨日は久々のアジ練に行ってきました
131019-1

秋シーズン到来にもかかわらず、
なんだかんだ予定が合わずに
ずっとサボっていたワタシ・・・

もうだいぶ抜けちゃってるだろうな~


でも昨日はひなママとソラママと3人で
各自の課題を強化する自主練だったので
とっても気楽で有意義な時間を過ごすことが出来ました

ひなママもソラママも
私にとってとっても心強いセンパイ

2人のおかげで
いつもいろいろ勉強になります

何よりアジに対して勉強熱心


まだ何も分かっていない私に
毎回とっても親身になっていろいろ教えてくれたり
私とハクの課題なども分かりやすく指摘してくれたりで
本当に助かっています


実際、
しばらく会っていない間に
それぞれの信頼関係が
明らかに変わっているのが分かりました


まずひなちゃん
131019-2
まっずぐひなママを見つめて
指示を待っている姿に

131019-3

ひなママのハンドラーとしての動きも
会う都度高まっている気がします
131019-4

素人のワタシが見ても感じるくらい


そしてお互い待機中も
足元で伏せて待つ訓練もバッチシ
131019-5
エライね~ ソラちゃん
131019-6



そしてお疲れ ひなちゃん
131019-7


本当にいつも感心しちゃうよ
131019-8



ソラママとソラちゃんの関係も
とてもいい感じ
131019-9

最初のスタートから
きちんと待たせるスタイルを
徹底できていて見ていて感動しちゃいました
131019-10


こういうことが当たり前に
出来ることが一番大事なんだろうな・・・



ソラママの動きも素晴らしかったよ~
131019-11

同じく待機中もしっかり
ママの足元で伏せスタイルを死守のひなちゃん
131019-12

2人ともすごいなぁ~



そんな2人に見てもらいながら
一緒に自主練ができて本当に心強かったです

まだまだの私ですが、
2人のおかげで昨日はかなり
自分の課題が浮彫になって気づくことができ
大きな収穫となりました


では動画も少し

まずはひなママ&ソラママの
自主練風景の一部



そして私とハクの
自由すぎるシーケンス風景を 

この日はランでたっぷり放流して
たっぷり遊んんぶこともできたので
帰ってからは爆睡だったハク

悪ふざけしてごめんよ


最後のおまけは
足元で待機するソラちゃんの
スーパー可愛い番外編を

ママを見上げつつ・・・
131019-13

ゴロン
131019-14
可愛すぎる~




ひなママ&ソラママ~
昨日は本当にいろいろありがと~

また是非自主練やろうね~







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日
楽しかった宮崎での2日間

写真や動画を見返しながら
ブログに綴っていると
ライトママが仰っていたように
再度その時の楽しい会話や風景がリアルに復活して
その都度また一人で楽しい気分になっています


今日はその最終章です


ラストを飾るのは
お里での賑やかで楽しいワンコたちの触れ合いを
ダイジェストでまとめた動画を







なんて贅沢な共演

パピーたちがお庭やデッキにGOしている様子を
檻の中で興味津々に見つめるリクくんとハクの姿や
そこに混じって運動会するノーフォークのヒュウガくんや
レノン&ライトお兄ちゃんたちとじゃれ合う姿や
2日目はもっと打ち解けて
しつこいくらいレノンお兄ちゃんとじゃれる姿
そしてサーブちゃんとの触れ合いなどなど


桃香ちゃんとジオンくんとの
動画が残っていなかったのが残念・・・
ジオンパパ~
もし動画あったら
何かの時に見せてください


本当に何とも言えない至福の時間でした



ばぁ~ば、
改めて本当に素敵な思い出をありがとうございました


お里を後にしてからも
帰る前にレノママとサーブパパ&ママさまと一緒に
Foodaryでお買い物していくという
嬉しいおまけまで味わえました
(ずっと勘違いしてフーデイと呼んでいたワタシ・・・)

宮崎の美味しいお野菜や調味料、お肉などなど
品揃い抜群のとっても激熱なスーパーでしたよ~
(こちらでいうAokiみたいなところ)

個人的にゴボチに嵌りそうです

買ってきたお野菜も
本当に美味しいッ


特に宮崎のきゅうりは最高です


五感をすべて癒された二日間

大袈裟かもしれませんが
一生の思い出になりました






ファミリーの皆さま

本当に本当にありがとうございました






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日
今日は宮崎入り二日目の様子を
たっぷりの写真と共にアップしていきます

前日は興奮していて
写真がそこまで撮れませんでしたが
二日目はなかなかの取れ高


初日の贅沢な時間のおかげで
夢見心地なまま迎えた
気持ちのいい二日目の朝

シェラトンから見える朝日が
やけに眩しく思えました
131017-47

パインテラスでの朝のビュッフェも大満足
宮崎は本当に食の宝庫ですね~


お昼までゆっくり休ませて頂き、
再度お里へ

お里で一泊したハクは
いい子にしてたかな~
131017-1
あれま
すっかり寛いでる様子じゃないの

お里に着いた時は
中に入るのを最初拒んだくらい
ビビってたのにね

一緒に泊まってくれたレノン兄上&ライト兄ちゃん
131017-2

ばぁ~ばやレノママに聞くと
ハクは朝方とか時々キュンキュン泣いてたみたいです

レノママ~
いろいろとご迷惑おかけしました
きっとゆっくり寝れなかったですよね

何から何までご厚意に甘えてしまって
本当にスミマセンでした

でもそのおかげで
ハクも2日目は完全にリラックスして
お里を楽しんでいたように思えます


さぁ ライトパパたちも合流
131017-3
ライトくんもホッとしたのか
笑顔がこぼれてます

ライトママに甘えるライトくん
131017-25
基本ライトママは全ワンコにモテモテでしたね



2日目も美味しいものを
たくさんご馳走になりましたよ~

ばぁ~ばはログにて
せっせともつ鍋を仕込んでくれています


そして2日目も
レノママは焼き班を担当してくださり・・・

ファミリー様が差し入れしてくださった
イカや竹輪、お肉、ウィンナー、
めんたいフランスなどなど
次から次へと振る舞って私たちをもてなしてくださいました

どれもウマか~~


ハクも美味しい匂いに誘われて
レノママを見上げております
131017-4


もうすっかり打ち解けたのか
レノママの足元で微睡むレノンくん&ハク
131017-5
心和む~


ライトくんもこの笑顔
131017-7

本当に白のカラーの入り方が
綺麗だね~
131017-8

ハクと一緒に寝てくれてアリガト~
131017-9




そして私たちがお里に着いて
しばらくした後に・・・


なんと なんと

福岡からジオンくんと同胎の
サーブちゃんも駆けつけてくださいました
131017-10
サーブちゃんだ~
可愛い~~


もう連日なんと贅沢なんでしょう


とぉ~っても人懐っこいサーブちゃん
131017-12

久々にばぁ~ばに抱っこされてご満悦かな
131017-13

131017-14

お里のお庭を元気いっぱいに走ってたね
131017-15


サーブパパさま&ママさま

この度はわざわざお時間作って
足を運んできてくださりありがとうございました

立派な柿や梨などに加え、
オリジナルの手作りトリーツ(レシピ付)まで
持ってきてくださりとっても嬉しかったです

すごくアジリティーのことお詳しそうだったので
初心者の私もいろいろ教えて頂きたいなぁと思っちゃいました

またいつかお会いできたら嬉しく思います







さて
美味しいお昼を済ませてひと段落した頃・・・



お里のお庭にて
なんとも賑やかなワンプロが始まりました


すっかり打ち解けたのか・・・
レノンくんとハクが相撲を取り出したのです
131017-16
その近くて見守るサーブちゃん

可笑しくて連写しまくっちゃいました
131017-17

131017-18

131017-19

131017-20

131017-21

131017-22

131017-23

果てには寝技を決め合う2人
131017-24

ホント皆ウットリするくらい綺麗な毛艶



2日目はまったりモードだったので
アントン&ジャスも一緒に解放~
131017-35

これまた夢の共演~
131017-36


でもなぜかパピーにはビビり気味のハク
131017-7
デッキの奥に追い込まれて
フリーズしてました
131017-38
大先輩のレノンくんには
あんなに積極的なのにどして~
131017-39
情けないなぁ~


でもにぃにぃが抱っこしてくれて
一緒に写真が撮れました
131017-27
きゃ~可愛ぃっ
131017-26
もうたまりませ~ん
131017-28



そして2日目は
ライトパパとたくさん一緒に遊んでもらったね
131017-29

いつの間にか
ちゃっかりライトパパのセンター位置を確保
131017-30
131017-31
131017-32
131017-33
そして個人的に
2日目のベストショット
131017-34


帰る頃には
再びこれでもかってくらい
レノンくんとじゃれ合ってたハク
131017-40

131017-41

131017-42

まったく飼い主に似て図々しいヤツだ・・・
131017-45
しつこいハクに付き合ってくれて
レノンくんありがとう~


最後はにぃにぃに抱っこされるハクで
131017-46
お里にいる間、
こうしてにぃにぃがたくさんハクを抱っこしてくれたり
ログの中で一緒に遊んでくれているのを見て
とっても嬉しかったです



気のせいかもしれませんが・・・
お里から帰ってきてから
ハクの毛艶がアップしてるように見えます


きっとハクにとって
最高に楽しい時間だったんだろうねと
旦那さんと話しているハク家です


明日は最終章の動画を載せたいと思います








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日








今日はお里のアイドル大集合の様子を
アップしたいと思います


私たちがお里にお邪魔した日に
ちょうど東京からもお客様が見えていました

その方たちのおかげで
ハクのパパ(ボブ)やママ(マナモ)以外にも
可愛い可愛いパピーや
ノーフォークのヒュウガくんにまで会うことが出来ました


それではお里のアイドルの
豪華な面々を順番に

まずはハクのお父さんである
お里一の甘えん坊

ボブ
131016-1
登場や否や
リクくんちお子さんやライトママになどに
スリスリ身を寄せてヘソ天を披露してました
131016-2

これが有名なボブ
ハクのお父さんなのね

思わず『お父さ~ん』と言ってしまいました
131016-3
このあどけない仕草や
最大のシンボルである大きなお鼻

見事にハクに遺伝しております

本当に会えた~ 感激~


そしてお次はいよいよハクのお母さん
マナモナール
131016-4
見て見て~
ハクそのもの~

オデコのハートが何ともラブリー
131016-5
やっぱりにぃにぃLOVEなんですね~
(にぃにぃが見えないと不安そうにしてました)

なんて美人さんなんだろ~
131016-6
私たちの宝物
ハクを産んでくれてありがとう


遠くからパパやママを見つめる
リクくんとハク
131016-15


なんだかやたら胸が熱くなるものがありました
旦那さんも同じように感じてたみたい・・・




さてお次は
私がばぁ~ばにリクエストしていた
ハクのお姉ちゃんプリンセス
マナモそっくりのお姫様です
(にぃにぃも察してくれていたようで
         連れてきてくれました)
131016-13
同胎のスージー(右)にも会えました

写真はあんまり残ってなかったけど
生で会えて嬉しかった~~



そして東京からのお客様のおかげで
見ることができたパピーのアントンとジャス
131016-7
一気に皆さんの顔がほころびます

ちっこ~い
131016-8

そして元気いっぱ~い
積極的に檻の中のハクに近づいてくる
アントンとジャス
131016-16
好奇心旺盛だね~


ハクは逆にビビってました
131016-10




東京から来たお客様が呼ぶと
まっすぐ駆け寄ってきました
131016-11
なんだかとってもお似合いでしたよ

記念すべきパピー期の初対面に立ち会えて
私もとっても嬉しい気持ちになりました


新たなご縁に繋がるといいですね


そしてノーフォークのヒュウガくんも参上
131016-14
初めてノーフォークテリアに触れ合させてもらいました

優しいおめめだね~

元気はつらつなアントン&ジャスにも負けず劣らず
活発に走り回っていてとっても可愛かったです

最後に9月に生まれたばかりの
パピーもお披露目してくれました
131016-12
なんて可愛いんだ~



もう皆愛くるしすぎて
感激とため息の連続




こんなに嬉しいこと満載すぎて
いいのかなってくらい贅沢な時間でした



ワイワイ触れ合い
美味しいものが次から次へと出てきて
あっという間に夜に

改めて
熊本のリクパパファミリーさま
そして大分の桃香パパ&桃香ちゃん
それから鹿児島のジオンパパファミリーさま

往復かなりの時間が掛かる中、
ハードな日帰りでご参加してくださり
本当にありがとうございました

エディンちゃんファミリーの皆様も
ご家族揃って来てくださりありがとうございました
入れ違いで申し訳ありません



そして福岡のライトパパ&ママは
私たち同様、別宿にて宮崎に一泊

ハクとライトくんはお里に一泊させていただきました


そして何と何と
贅沢なことに
レノママがログで一緒に
寝てくれることに

本当に何から何まで
お世話になってしまって恐縮でした

でもハク 嬉しいね
レノン兄上とライトお兄ちゃんと一緒に
さらにはレノママがそばで寝てくれるなんて
ありがとうございます

ということで宮崎一日め、
信じられないくらいの贅沢なコースで
幕を閉じました


ばぁ~ば
にぃにぃ
ねぇねぇ

本当にずぅ~っと動きっぱなしで
いろいろおもてなししてくださり
ありがとうございます

にぃにぃなんて
気付かないうちに皆の髭や爪をカットまでしてくれて・・・


興奮冷めやらぬ中、
皆さまのおかげで
快適に宮崎の夜を過ごさせて頂きました


宮崎二日目の様子はまた明日

つづく







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






昨日は写真によるダイジェストのみでしたが
今日から少しずつお里帰りの様子を
アップしていきたいと思います



まずは宮崎へ飛び立つ前の羽田でのハク
131015-1
オハヨウゴザイマース

お天気に恵まれ
とても気持ちのいい秋晴れの朝でした


そしてTAKE OFF
131015-2
マウント富士もくっきり観えましたよ~


ウキウキしすぎて
行きはずっと起きてました



そして無事到着~
131015-3
宮崎入りです

レンタカー屋にて一旦
給水&トイレ休憩中のハク
131015-4
何そのスマイルは~

懐かしい風の匂いを感じているの~
131015-5
でもシッポはずっとしまい込んだまま


さぁ いよいよお里に向かいますよ~
ハクくん 


行く途中にジョイフルというファミレスを
たくさん発見
131015-6
思わずパシャリ





そして木脇方面に右折する信号にて
アスモの看板を発見


間違いなくもうすぐお里だ~

まさにASMOが目印となってすぐに分かりました



そして着いてみると・・・
なんと たくさんの車が停まっている


ウソ
もしかして・・・



そういえば・・・
空港に着いてばぁ~ばに電話したら
『もう皆着いてるよ~』って言ってたような・・・

その時は宮崎入りした喜びで
テンション上がっていたので
“皆”という意味がよく分かっていなかったですが
想像以上の車の数にビックリ


そして駐車中に少しのぞいたら
まず最初に見えたのがリクパパんちのお子さんたち

カワイイ~~
嬉しくて思わず手を振っちゃいました

そしたらリクパパも
リクパパんち可愛いお子さんたちも
手を振ってくれて嬉しさ倍増


さらには駐車して車を降りたら
フォレスターを発見

もしかして・・・
桃香パパも来てくださってるのですか

そして私たちと同時に到着されたのが
何と何と福岡のライトくんファミリーさま



さらに中にお邪魔させてもらうと
鹿児島のジオンパパファミリー様も

そして何と何と
福岡の憧れのレノママまでッ

着いたと同時に
私の中で打ち上げ花火が
ドッカン  ドッカン




心のどこかで自分が掲示板で
図々しくも名指しさせて頂いたファミリー様のうち
ひと組には会えたらいいなと少しだけ期待はしておりましたが
まさか皆さん勢揃いしてくださった上に
さらにこんなに嬉しい新たなファミリー様たちも
お里に集合してくださっていたなんて



ばぁ~ばが掲示板で
改めて告知してくださったおかげです
ありがとうございます


あまりにも感動感激の連続で
肝心の写真が思ってたより撮れませんでしたが、
その時の様子を

ファミリー様大集合
131015-7

当然皆さんとは初めてお目にかかりますが、
ばぁ~ばのお里の温かくて賑やかな雰囲気、
そして優しい優しい皆さんのおかげで
まったく緊張することもなく
すぐに打ち解けさせて頂くことができました
(私が遠慮知らずってのもありますが・・・)

これは夢なのかなって錯覚しちゃうくらい
贅沢な贅沢な顔触れ&犬触れ
131015-8


順番にアップしていきます

まずはハクを迎え入れる前から知っていた
かの有名なレノンくん (いや様 もしくは兄上)
131015-9
憧れのレノママ&レノンくんに会えるなんて~
最高に嬉しかったです
しかもたくさんの美味しい食材をご用意してくださった上に
食事の準備や焼き係りを率先してやってくださり恐縮でした



もうすぐ7歳になるなんて思えないくらい
綺麗でピチピチなレノン様
なんとも神々しくて眩しかったです

右側の横顔のカラーの入り方が
ハクに似ていると一方的に感じていましたが、
実際会うことが出来てやっぱり似てるって思いました
131015-10
実際何度もレノンくんとハクを
お里にいるあいだ間違えてしまった私・・・


キャッ 夢の共演
131015-11

2日目にはもっと面白い
レノン兄上との写真がとれたので
後日アップしたいと思います


そして個人的に
いつか絶対お会いしたいと思っていた
大分の桃香パパ&桃香ちゃん
131015-12

この度は図々しくも掲示板にて
お声掛けしてしまって申し訳ありません
そして本当にお時間を作って
足を運んで来てくださり感激であります
心より感謝いたします
お会いできてとぉ~っても嬉しかったです


想像していた以上に
とっても美しかった桃香ちゃん
131015-13
そのエレガントな姿に
旦那さんと一緒にウットリしちゃいました


さらには桃香パパ
北海道のsanaeさんがお里帰りした際にも
皆さまが絶賛されていた豊後牛
今回もお持ち寄せくださいました
さらに感激です~

しかもほっぺた落ちちゃうくらい
めちゃくちゃ美味しかったです





続いて
まさか会えるなんて夢にも思っていなかった
福岡のライトくん&ライトファミリーさま
131015-15


お里のブログで見ていて
兼ねてより綺麗なボーダーだなぁと感じておりました

個人的にパールくんに似ているなぁと思っていましたが
本当にソックリ

とっても優しいおめめで
穏やかな性格でキュンキュンしちゃいました

こうして一緒にじゃれつつも・・・
131015-16

ハクと違って全然しつこくなく
すこし離れて大人しくしてるのが
可愛かったなぁ
131015-17

ライトファミリーさまとは
まさに初めて交流を持たせて頂きましたが
お二方ともとっても気さくでお話しやすく
ワンコ以外の共通のお話が出来て嬉しかったです

しかもハクもライトパパに
すごく甘えていた様子
(その様子は後日アップ致します)

いっぱい遊んでくださりありがとうございました

そして同じく
たくさんのお土産をお持ちくださり
感謝の気持ちでいっぱいです

またライトパパママはご結婚されたばかり
ばぁ~ばの計らいでお二人にサプライズ
131015-28
レノママが用意してくださったケーキで
一緒にお祝いさせて頂きました
こんなハッピーな場に立ち会えて光栄です
今後とも宜しくお願い致します


さぁ お次はこの写真
131015-18
これはだれとだれだか分かりますか


そう 念願の共演です
131015-19
同胎の熊本リクくん × ハク 

同じく個人的に
いつか絶対お会いしたいと夢見ておりました

リクく~ん 会いたかったよ~
131015-20

リクパパさま~
そしてリクくんファミリーの皆様~
お仕事などでご都合的に厳しかった中、
この度はお時間作って集まってくださり
本当に本当にありがとうございました

リクくんに会えた上に、
いつもリクパパのブログの癒しポイントである
可愛い可愛い元気いっぱいのお子さんたちにも
会うことが出来てやたら嬉しかったですッ

リクママさまともいろいろお話できて
楽しかったですよ~


そしてそして
さらには鹿児島のジオンくんファミリーの皆様~

同じく掲示板で図々しくも名指しで
お声掛けしてしまって申し訳ありませんでした

わざわざご家族の皆様でお時間作って
お越しくださりとってもとっても嬉しかったです

ジオンパパをはじめ、
ジオンママもお姉さんたちも
皆さん穏やかで優しい雰囲気で
とってもお話しやすかったです

ジオンく~ん
131015-21

とっても優しいおめめと
ファミリー様の雰囲気を反映しているかのような
おっとりなジオンくん


ジオンくんは皆からモテモテ~

レノン兄上からも
131015-22


そして桃香ちゃんからも
131015-23


そしてそしてハクも
131015-24


実はお里入りして
だいぶその空気に慣れてきた頃・・・


ハクはジオンくんにすっかり夢中~
131015-25
コタヤママ~
大和くんと共演した時のデジャヴ状態でした~
(動画にもおさえたので後日アップしたいと思います)


完全にロックオンです
131015-26
ジオンくんのちょっと引き気味の
チラ見がカワイイ

ハクから避難のジオンくん
131015-27


でも徐々に慣れて行って
最終的にはこれでもかっていうくらい
暗くなるまで一緒に遊んでましたね


ジオンくんがこんなに他のワンコと遊ぶのは
初めてだったようです

たぶんハクがしつこすぎるってのもありますが・・・

それでもその相手がハクで
なんだか嬉しいです



そして写真不足ですが、
夜は近所のエディンファミリー様も来てくださいました

ばぁ~ばの犬舎の本当にすぐそばなんですね

せっかく来てくださったにも関わらず、
ちょうど入れ違いの時間でゆっくりお話しできず残念でしたが、
ご家族の皆様でお越しくださりとっても嬉しかったです



そしてこの場にはいらっしゃならくても
この賑やかで温かいお里集合の席を
各地の美味しい産物でより彩ってくださったファミリーの皆様
有難いことに本当にたくさんの贈り物をお里に頂き、
皆さんと一緒に美味しく召し上がらせて頂きました

このような楽しい時間が過ごせたのは
皆さまからの温かい各地の贈り物のおかげです
心より感謝申し上げます


ばぁ~ばを介して繋がる
全国のエルビエントファミリーさまの
温かい輪を改めて強く感じました



また何かの機会に
私も皆さまに感謝の気持ちをお返しできたらと思います





だいぶ長くなったので
つづきはまた明日アップしたいと思います






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日







何とか間に合った


今日の22時近くに
無事宮崎から帰ってきました


お里帰りの様子は
ゆっくり数日に分けてお届けしたいと思います

まずは週末ずっとバタバタしっぱなしだったにも関わらず
温かいおもてなしをして迎えてくれた
ばぁ~ば
そしてにぃにぃねぇねぇ
本当にありがとうございましたッ
131013-1
ばぁ~ば~
ようやくゆっくり休めていたところに
タイミング悪くタダイマ報告電話してしまってゴメンナサイでした~




そしてッ
今回一緒にお里に集合してくださった
ファミリーの皆さま

お会いできて本当に本当に感激の嵐でした~
まさかこんなにたくさんのファミリー様に
同時にお会いできるなんて
夢見てるみたいで最高に嬉しかったです

詳しくは明日以降に
ゆっくり載せさせて頂きます


そしてそしてッ
今回週末の集合に合わせて
温かな贈り物を送ってくださったファミリーの皆様ッ
もう何とも言えなく幸せな気分になりました
本当に本当にありがとうございます
131013-3

131013-4

131013-5

131013-6

131013-7

エルビエントのファミリーの皆さまの
温かい輪を実感致しました


詳細はまたゆっくり載せさせて頂きます


今日はお里帰りの様子を
写真のみ載せさせて頂きます
(どれがどの子でしょう~)

131013-2

131013-8

131013-9

131013-10

131013-11

131013-12

131013-13

131013-14

131013-15

131013-16

131013-17

131013-18

131013-19

131013-20

131013-21

131013-22


131013-23


そして最後は
にぃにぃにおんぶされて
ニンマリなハクでひとまず〆させて頂きまーす
131013-24
幸せそ~




夢のような至福の時間を
噛みしめつつ・・

オヤスミナサ~イ




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





ただいま羽田にて搭乗の準備中。

ハクはやたらソワソワして
しっぽを完全にしまいこんでます(笑)



でも御小水も大も済ませたから一安心(^-^)


ケータイから写真アップする方法が分からず…
(後から載せたかった写真を追加しちゃいマース)
131014-1

131014-2



帰ってきたら
たっぷりお里帰りの様子を載せたいと思います(^-^)v


では行ってきまーす\(^-^)/




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





今年の4月末から
ノミ・ダニ対策として使用し始めた
カタンドッグメタル
131012-1

着けはじめてそろそろ半年が経ちます131012-2

けっこういろんな方から
効果について聞かれるので
現段階での使用感想を書きたいと思います
(あくまでハクの例による私自身の感想です)


ひと言で言うと
スバリ効果感じております

なかなか目に見える効果ではないので
断定はできませんが、
寄せ付けない
そして噛まれにくい
という効果はあると思います

ただ、これを着けることによって
ノミダニが全くつかなくなるということではないです

それを期待して購入される方には
おススメできませんが、
私個人の感想としては
着けてない状態よりも着けている方が
ノミダニが目的を果たすのを防げていると実感しています


うちのハクは注意していても
草むらや茂みに顔をうずめるのが好きなので
ちょくちょく危険な場所に突入されてしまいます

131012-3
例えば背景に写っている森林の中の林道とか


本来ノミダニがついてもおかしくないのですが
マメにチェックしてても
ほとんどダニがついていたことはありません

ついていたとしても
同じ日に1匹以上見たことはないです

そして共通しているのが
ついていても常に毛の表面に浮いています
そのおかげで目立つので
すぐに発見できます


なので噛まれる前に仕留められるといいますか・・・
そういう意味で
ノミダニが目的を果たすのを防げている
と感じております


私の個人的な感想ですが、
これを着けていることによって
ノミダニくんたちは付着したとしても
保護する電磁波によって居心地が悪くて
かくれんぼできないのかも・・・
と勝手に感じてマス

なので最初はちょっと高いなぁと思ってましたが、
2年間効果が持続するならお得じゃないかと


でもやはり
カタンドッグメタルだけだと不安なので
これからもフロントラインと併用していくと思います


シャンプーするときも常に着けたままというのも
最初ネックに思えましたが、
首輪とは別に100均などで売っている髪ゴムをなどに通して
首のまわりに常に着けておけばまったく問題なかったです





現在の時点で感じる効果はこんな感じでしょうか・・・


でも本当にこの効果が
2年持続するのか、
たまたま偶然つかなかったのか
それはまだ分からないので
また使用経過をレポしていきたいと思います



これからもハクの身を守ってくれるといいね
131012-4
頼んだよ カタンドッグメタルくん






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日
昨日はネイルの日でした

そしたらManishのaikoさんとバッタリ遭遇

最近こういう偶然が多くて嬉しいな
お隣でご一緒させてもらいました

aikoさ~ん
とっても嬉しいシチュエーションでした~
しかも偶然にも次回も同じ日の近い時間帯っぽいです


さて
この時期はやはりハロウィンネイル


去年同様
ばっちりネイルだけはハロウィン味わっちゃいます

一本一本違うデザインにして
派手にしてみました
131011-1
親指はコチラ
131011-2
かなりPOPな仕上がりに

こちらが全体像
131011-3
ちゃっかりこの中にハクくんが潜んでます
ちょっと浮いてるけど・・


今回は一つ一つ細かいデザインだったにも関わらず
理想通り以上にラブリーに仕上げてくださり
ありがとうございました

こんな小さいスケッチ上に
ひとつひとつ手描きで仕上げてくださるのを見て
改めてネイリストの方って職人さんだな~って感動
尊敬しちゃいます

特に左手の人さし指の影絵のコウモリとか凄い


これだからネイルだけはやめられまへん



そしてちょうどフットの方も
とれてきていたので
初めて同時にやってもらいました

デザインはお馴染みのピンク×ブラックのフレンチに
131011-4
去年同様、デコパーツだけ
ハロウィンっぽくオバケとコウモリを親指に


今回はいつも以上に
大満足の仕上がりなので
浮かれてハクを背景に再度パシャリ
131011-5
当然ハクはされるがままです
131011-6


よぉ~し
これで旅の準備が整った

なんてのは冗談ですが
自分の中の一張羅はネイルなので
ある意味そんな気分です



ちなみに旅というのは
今週末、ハクを連れて宮崎へ行って参ります
(ばぁ~ばお邪魔させて頂きます)
そうです
念願の初お里帰りです
ハクのお母さんやお父さんに会えるのです

もう楽しみで楽しみでどーしょもないです

7月くらいから予定してたから
まだまだ先かと思っていたけれど
なんだかんだであっという間だったなぁ・・・



お天気崩れませんようにッ







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日













タイル教室だった日は
ハクに少し長めのお留守番をさせてしまうので
早朝にた~っぷりとお散歩&駆けっこしてきました

今日はその時の写真を何枚か

朝日に照らされ
少しずつくっきりしてくる
運動公園の競技場
131010-1

清々しくて
本当に気持ちのいい朝でした

早起きすると気分がとてもいいです
余裕を持って予定をこなせるし
早朝にしか見られない光景を拝めると
やたら得した気分になれます



この日は運動公園を長めにテクテクハクと歩いた後
さっそくコタママに教えてもらった抜け道を通って
いつもの広場へ向かったんですが・・・


なんと
その小道でにバッタリ鹿に遭遇

私たちが歩いていたら
いきなり急斜面を慌てて登って行く動体が

ビックリしてよぉく観たら
3頭の野生鹿でした


ちょっとした沢も流れている場所なので
もののけ姫な世界でした


だからやたら神秘的に思えちゃったワタシ


でもよく広場には鹿のが落ちてるから
冷静に考えたらいても不思議ではないか・・・


でも実際見れると嬉しいものですね



そして誰もいない広場で
これまたたっぷりと駆けっこを


ハクも広場全体をぐるぐる自由に走って
朝からかなり飛ばしてました


その勲章なのか
ハクのシッポにお土産が
131010-2

こんなのぶら下げてました
131010-3


朝日を全身で浴びるハク
131010-5


ほんと気持ちよかったね
131010-7






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


昨日は2カ月ぶりのタイル教室


楽しみにしていたのは7月に制作した
ハクのルームプレート用のタイル絵

綺麗に焼き上がっていたので
修正することなく持って帰ってこれました

さっそく玄関のニッチに飾ってパシャリ
131009-1

自分で言うのもなんですが・・・
なかなか素敵でしょ
131009-2
そんな完全に自己満の世界になって
パシャリしている私の足元で
玄関の地窓から入る風に夢中なハク
131009-3

131009-4

そんな様子を動画で
[広告] VPS



ほら そんなことしないで
一緒に写真撮ってあげるからこっち見て
 何それ~
131009-5

階段でもパシャリ
131009-7
いつもモデルさせてモーシワケないよ



あとでハクの部屋のドアに
取り付けたいと思います


最近はハク関連のものばっか
作りたくなってるなぁ・・・





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





昨日、いつものように
夕方前に近所の運動公園の周りを
テクテクお散歩していたら
ヘリコプターが真上をぐるぐる回って飛んでたんです


しかも救急車のサイレンが
だんだん近づいてくるなぁなんて思っていたら
まさに目の前の競技場にヘリコプターが着陸


ものすごい音

思わずスマホで撮影
[広告] VPS


なにか事故でもあったんだろうかと
心配しちゃいましたが
結局何かの訓練だったみたいです・・・



そして、そんなタイミングで
コタママも近くにいることが判明


広場の近くの駐車場に停めた
ハク号を発見してくれたみたいで

こういう偶然って嬉しいな

途中で合流して
そのまま久しぶりに一緒に広場で遊びました

約半年ぶりくらいのコタロウ~
131008-1
相変わらずキャワイイな~

ハクはコタママの隣で時々甘えてたね
131008-2

久々の共演だ~
131008-3

お馴染みのトミーやウナギとも触れ合えたね
131008-5


ハクのシッポのボリュームを
触って確かめるトミーパパさん
131008-6
いつもハクを可愛がってくれて
ありがとうございます




たまに放流して
自由に思いっきり走っているハクを見ると
やっぱり微笑ましく思います


でも前より一緒に走らなくなったね・・
ちょっと悲しい
けど少し落ち着いたってことかな



またこうして時々
遊んでもらおうね


コタママ~
新たな抜け道まで教えてもらっちゃって
昨日はいろいろありがとう





さて今日は2カ月ぶりのタイル教室の日
町田まで してきます


ということで今からたっぷりと
ハクの早朝散歩に行ってきま~す



今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


昨日は真夏日みたいなお天気

10月ということを忘れて
興津川にチャレンジしてきました

さすがに遊んでいる人はでしたが
水温も問題なく流れも穏やか

贅沢なことに
ベストコンディションの天然プールを貸切状態
131007-1

これは泳ぐしかない

ハクと一緒になって
自分もスイスイスーとしてきました
131007-5

131007-6


131007-7

ここに来ると本当に積極的に泳ぐハク


動画はコチラ
[広告] VPS


昨日はスンスンと向こう岸まで泳いで行って
あげく自ら探検してました
131007-4

ちょっと戸惑ったけど
自分も泳いで行ったら
全然深くなくて
大きな岩によって登りやすくなってました
131007-2

また新たなエリアを開拓したね ハクくん
131007-3


たっぷり泳いで帰ってきました~



いまのところ
やっぱここが川遊びのベストスポットだね


さすがにこれで
今年の川遊びは納めかな・・・



興津川の川主さま
今年の夏はたくさん遊ばせてもらいました
感謝感謝







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

今日も10月だというのに
静岡は夏日のような暑さでした

あまりにもカンカン照りだったので
午後からまた興津川に川遊びに行ってきました

もうこの間が最後だろうと思ってたけれど
十分に泳げる気温でビックリ

10月だということを忘れて
泳いじゃいました

その様子は明日アップしたいと思います


今日はその後
旦那さんが夕飯がいらない日だったので
実家に甘えてご飯をご馳走になってきました


ハクも同行
131006-1
もうすっかり実家に慣れた様子だね


食後に母がハクといっぱい遊んでくれました
131006-3

母と一緒の時は
ほんとハクがでっかく見えます・・・
131006-4

ハクちゃん
マッサージしてあげようか
131006-5

わい ホントに 
131006-6

ハクは母にマッサージされるのが大好き
131006-7


母曰く『だいぶ大人しくなってきたね』だって
131006-8
私からしたら
まだまだ落ち着きないけど
母にとってはパピー期のパワフルなハクが
相当インパクト強かったみたいです
131006-9

束の間だけど
なかなかハクも寛いでる様子でした


母上ご馳走さま~
美味しかったよ~






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




今日いつもみたいに
ハクがカーテンの中に入って
テラスの方をじぃ~っと見つめてたんですが
どうもいつもと様子が違うので
『何かいるのかな』ってのぞいたら
謎の生物がゆっくりこっちに向かってくる


なにアレ~
気持ち悪~い

鳥肌立ちつつも
とっさにスマホで撮った動画をどうぞ
[広告] VPS

ハクが見えてるかのように
こっちに向かってくるのが気味悪かったです

ハクも怖かったろうに・・・
吠えるのも無理ないね

それにしても
リビングの窓にハクの鼻跡付きすぎ~



その後、テラスに出て
スコップですくってサヨナラしました
131005-1
近くで撮ったけど
透けてる模様がやたらグロかったです

なんか棘?みたいのもあるし
一体全体どこからやって来たんだ・・・
131005-2

マットが汚くてスミマセン




今日はなんか物足りない気がするので
そんな時に頼りにしちゃうのがボーンくん
ヤミィさん、またお借りしま~す
131005-3
霧雨の日散歩のボーンくん

レインドッグガードとっても似合ってるよ~
131005-4

こんなつぶらな瞳でボール咥えて見つめられたら
ハート盗まれちゃうなぁ
131005-5

ハクもよくやるオネェ座り
131005-6

最後はキラースマイルで
131005-7

いつもありがとうございます




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





ハクは飼い主に似て
なかなかのTVっ子

ソファで寛ぎながら
大人しくTVを見ている姿なんかを見ていると
ハクって犬じゃないみたいって思える時があります


でもやっぱり仲間は分かるのか
犬が出ている番組などには
敏感に反応します


我が家では時々録画した
『まさはる君が行く!ポチたまペットの旅 - 』
観るんですが、
ハクも一緒になって楽しんでます

今日はそんなTVの中のお友達に
反応するハクポを動画で



後半は先月ある方に譲って頂いた
貴重なアジリティ競技の映像を
ハクと一緒に見ている風景です
(本当に本当にありがとうございました
            何回も観ちゃってます)


TVの中のお友達に興奮しつつも
合間合間に目の前でオスワリして
訴えるような目で見つめてくるハク
131004-1

131004-2

まったくオモロイ奴だ






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




お彼岸明けから急に寒くなりましたが、
今週は逆に暑さがぶり返してきていますね

10月だというのに・・・


ハクも今日はやたら暑そうにしていたので
散歩の後に近所の桃沢川へ

131003-1


浅いエリアには
コーギーを連れたファミリーさんが遊んでました

この暑さだと同じこと考えるんだなと
ちょっとホッとしたワタシ


よし ハクポ
10月入ったけど
いっちょ入ってみますか
131003-2

ウン  ボク涼みたい
131003-3

でもここでだと
興津川の時より勢いがないハク
131003-4

131003-5


動画も少しだけ
[広告] VPS


いつもよりこの日は浅かったので
少ししか泳がなかったけど
一緒に川に入らなくても泳いでくれました

131003-6

131003-7

やっぱ川に来ると
ハクより自分がはしゃいじゃうなぁ・・・


川から上がった後、
久々に吊り橋の方へも行ってみました
131003-12

131003-13

ここからの景色はすっかり秋だね ハク

ハク
131003-8


久々の吊り橋は
恐怖が蘇ったようで・・・
131003-9
ハクくん フリーズしちゃいました
131003-10
ママ揺らさないで~

高所恐怖症なとこはパパに似たかな
131003-11

可愛そうなので
すぐに戻ってきました


帰り際にハク号の前でパシャリ
131003-14
吊り橋の方を眺めるハク


今日は久々にフルコースのお散歩だったね







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

今日、
久々にハクにやられた・・・
131002-1

そこそこ気に入っていたサンダルが片方・・・
131002-2

出かける前に
玄関に出しっぱなしにしておいた
自分が悪いんだけどさ・・・

けど・・・
やっぱ凹む



犬って飼い主の支度している雰囲気(格好など)で
自分が連れて行ってもらえるか
お留守番か察するって聞きますよね


どうも私が化粧している隙に
スネて及んだ犯行だと思われます


いまだにこうして
イタズラしよるんだな~
131002-3
ハクめ~
131002-4

何のこと
131002-5
確信犯なのか
故意的に目をソラすハクでした



まだまだ侮れませんね・・・





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

// ホーム // 次のページ >>
