我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

時が過ぎゆくのは早いもので・・・
今日は父の一周忌がありました


さすがにこの一年で
父の死を受け入れることに
だいぶ抵抗はなくなってきましたが、
こういう節目を迎えると
本当にもう会えないんだなと実感して
無性に寂しく感じますね



父の為にお集まりくださった親族の皆様、
今日はありがとうございました







しんみりした内容でスミマセン



独り言のような内容はここまでにして






今日は長めのお留守番に耐えてくれたハクに
懺悔の意味も込めて・・・
夜テラスでいっぱい遊びました

131130-2

エネルギーが有り余っているハクは・・・
131130-4

ブンブン ブンブン
131130-3


行ったり来たり
走ってはジャンプして
131130-5


おろしたてのキャンディボールも
ものの5秒でプッシュー
131130-6


暗闇の中で狙っております
131130-7

ロックオンな目
ちょっと怖い
131130-8




途中・・・
131130-9

近所のお友達が
夜さんぽしてるのを発見
131130-10

背伸びして眺めてました
131130-11





そろそろ寒いから
中入ろう ハク








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





ハクってときどき人間みたい
って思うときが多々あります


その大半はリビングで見せる姿です


昨日、溜まった録画番組を
やっつけながら夕飯を作っている際・・・
131129-1

ふとハクの姿が見えないなぁ
と思って探すと
131129-2
発見  

寝てる


正面に回ってみると
131129-3
薄ら目を開けながら
TVを観つつ ウトウトしかけております
131129-4

休日の夕飯前の旦那さんみたい
131129-5

音声がお届けできませんが
実はこの時のハクくん、
夢現状態で豚鼻になってます
131129-6

思わず毛布を掛けてしまいました
131129-7



そんなハクの姿を・・・
131129-8
ついつい連写していると・・・
131129-10

何か・・・
131129-11


人間が寝ているみたい
131129-13
特にこの毛布からはみ出ている
肩まわりとか・・・・


夜になって旦那さんの隣でも
このスペースでひたすら爆睡
131129-14

これとかも
何か人に見えません
131129-15



冬はどうも寝てるシリーズが多くなっちゃうなぁ






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






昨日の記事にも少し書きましたが、
換毛期に入ったせいか
ハクのモフモフ度がアップしています

昨日は散歩から帰ってきた後、
テラスでいつもより入念にブラッシングを
131128-4

もう何回ブラシを入れても
ゴッソリ死毛がとれます
131128-2
パッと見どこにそんなに隠れているのだ
と思ってしまいますが

131128-3

ついついファミネーターを使いたくなりますが
いかん いかん
我が家ではだいぶ前から
カーペットの毛玉取り行きとなりました

ピンブラシだと時間かかるけど
この時期はブラッシングし甲斐がありますね

ついでにおへそ周りの毛や
131128-3
パットの毛もバリカンで
131128-6

慣れてくると
だんだん大雑把になっちゃうワタシ
131128-5

前はハクを寝そべらせてカットしていましたが
今はこの状態でそのままいっちゃいます
131128-1


ブラッシングを怠ると
すぐに毛玉になっちゃうから
この時期はマメにグルーミングしよっと




最後のおまけは
風に舞い踊る自分の毛を
必死でつかまえようとするハクを


回収したらバケツ一杯分はありました



ハクの毛からも感じる
季節の変化

福岡では初雪
全国的にまた今日から寒くなりそうですね





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




今日はシャンプー後の
ハクくんのドライヤー風景を久々に



最近はドライヤータイムを
より短縮できるように
脱衣所で乾かしています
131127-1

ドライヤー時のハクくんはといいますと・・・


いつもこんな風にフリーズ状態
131127-2


でも一貫してお尻まわりは死守
131127-3


なのでいつも首回りから攻めていきます
131127-4


最近冬毛?のせいか
より襟元がモフモフになってきました
131127-5


ドライヤーかけられてる時の
ハクってなんだか可笑しいです
131127-6

ドライヤー私 
交互でジーっと見つめてきます


そろそろお尻まわりやらせてくれないかなぁ・・・・
131127-7


そうそう
ドライヤー時のハクの座り方
131127-8

ちょいちょい登場してますが
決まってこのオネェ座りになります
131127-9


これってボーダーあるあるかな
131127-10
ダラしないけど
やたら可愛く見えます


後半は諦めて
こんな風に伏せてくれますが・・・
131127-11


少し反抗的な目線をするハクくん
131127-12



分かった 分かった
お尻まわりは優しくするから







そして夜はヘソ天三昧
131127-13

爆睡してピクピクしたせいか
カーテンをガサガサさせるから
一瞬何事ってドアを開けたらこの姿

131127-14


いくつまでこのヘソ天が見れるかな
歳は関係ないか









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日








昨日のつづきです


2日目

秀山荘をあとにして
すぐ近くのジェラード屋が美味しい
JOY PATIOに寄り道

131125-22

サンルームのようなテラスで
皆で美味しく頂きました
131125-23

131125-24

131125-25


そうそう
私、今回ケータイを忘れてしまい

皆から旅の写真を恵んでもらいました
ありがたや ありがたや

当たり前だけど
こういう時に携帯ないって
なかなかの痛手ですね・・・


さぁ そして
2日目は芦ノ湖方面へ


キーポンが今日はハク号に乗りたいと
何度か言ってきてくれました
131125-26
そんな甘えるキーポンと
ハク号の前でパシャリ
また今度ね


徐々に皆おんぶ抱っこが
ずっしりしてきて
年々成長を実感しちゃいます

2日目は小山の方を通って
箱根方面へ
131125-27

この道は本当に
紅葉&富士山が綺麗に見えるコース

途中、県外ナンバーの車が
富士山の写真を撮るために
路駐しまくっていてビックリしました

でもついつい車を停めたくなるのも
無理ないくらい肉眼だともっと近くに
デーンとたたずんでいるように観えました


富士山に夢中だったせいか
キーポンとカックンが
くねくね道に少し酔ってしまったようなので
途中の御殿場の風車が目印である
美華ガーデンで休憩タイム

ここでも見事な富士山が望めました
131125-28

131125-29

富士山が身近な私にとっても
こんなに富士山を満喫できたのは初めてかも
ってくらい富士山三昧でした
131125-31


酔いを覚ましながら
富士山を眺めるキーポンの後ろ姿
131125-32
どことなく哀愁を感じてしまう





そしてそして
2日目の目的地、箱根町港に到着


オフ会の翌日に
ばぁ~ばたちが乗った海賊船

山中湖のスワンの遊覧船より
こっちの方が断然カッコイイですよね

いかにもちびっ子たちが喜びそうなので
今回忘年旅行の2日目に
私たちも来ちゃいました~



着くや否や
芦ノ湖の鯉に夢中なちびっ子たち
131125-33





そしてお目当ての海賊船の前で
131125-34


特に男の子っちは大興奮
131125-35-1


桃源台のロープウェイ乗り場に向かう途中
131125-35

風がなくて本当にヨカッタ



そして大涌谷までロープウェイで
131125-36

写真はないですが
海賊船からもロープウェイからも
綺麗なマウント富士が観れました



大涌谷にて遅めのランチ
131125-37


そうそう
紅葉シーズン最後の週末だったようで
ものすごい人 人 人


御殿場美華ガーデンや
芦ノ湖には国内国外問わず
観光客だらけでした


特に中国人観光客多し


ロープウェイに乗るのには
行きも帰りも待ち時間に苦労しましたが
たっぷりと満喫できて
大人も子供も満足
131125-38

あっという間に夕方になってしまいました
131125-39




楽しかった分、
クタクタになったけれど
また今年も素敵な思い出が増えました
131125-40

今回もヒロコはわざわざ
インドネシアから参加してくれたり
サヤピも結婚式の翌週にと
なかなかハードだっただろうに
本当に皆お疲れさま



来年はどの辺りになるかな
そんな話を帰りの車で話しつつ
1時間もかからずに帰ってこれました


またハクと平日にでも
ぶらっと行こっと







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




昨日軽く触れましたが、
週末、毎年恒例の忘年旅行がありました

今年は富士山が世界遺産にもなったということで
早々に山中湖方面に決めていました

まさか同じ月に2回も
山中湖に泊まりで旅行になるとは
思っていませんでしたが、
改めて富士山がこんなに綺麗に見える場所が
近くにあって幸せだなぁと実感

もうこれでもかというくらい
富士山三昧な2日間でした


また内輪ネタですが、
その2日間の様子を2回に分けてアップしたいと思います


まずは1日目
131125-01

天気はまさに行楽日和
風もなく穏やかな気候で
山中湖沿いからは富士山が
ばっちり麓まで見えました

途中の買い出しでのひとコマ
131125-0
男の子同士でこんなに仲良く
手をつないでいる姿を見ると
やたらホッコリしちゃいます


そして今回泊まったお宿は
山中湖の北岸にある秀山荘さん


ここの展望室からも
ばっちし富士山が望めます
131125-3

団体で泊まれて
ちびっ子たちも悠々と燥げるお部屋完備
という意味ではまさに持って来いの宿


スタッフの方たちも
とっても優しい方たちばかりで
パワフルな子供たちを
温かく迎えてくれました

展望室で集合写真も撮ってくれて
本当に有難かったです
131125-1

今回は全員集合は叶わなかったけど
それでも徐々に子供の数の方が
多くなってきたなぁ
131125-2


お部屋は一番奥の
広々とした和室の大部屋
131125-4

子供たちは早くも大はしゃぎ
131125-5

131125-6

131125-7

そして100均で買ってきた?
なつかしい風船のオモチャに夢中のちびっ子群



シリュウやカックンは
めちゃくちゃ大きく膨らませったね
131125-8

それを皆で追っかけまわし・・・
131125-11

何人かは
ランニングになってるし
131125-9


なんかこのショット好き
131125-10


そして今度は
お絵かきに夢中なちびっ子女子たち
131125-12

リアンもしっかり混じって
ペン持ってるところが可愛い~
131125-13


これだけ燥げば
きっと夜は早めに眠くなって
ママたちはのんびりできるね
と思っていた私たち・・・



夕食の前に皆で温泉に

温泉からもバッチリ富士山が
一望できました


ちびっ子たちも浴衣に着替え・・・
131125-14

これで夜ゆっくりする準備は
131125-15


どこか懐かしい雰囲気の秀山荘

ザ温泉コースを久々に満喫

(キッズ)カラオケに・・・
131125-16

131125-17

ピンポン
131125-18

今まではあまり利用したことなかったけど
今回は館内の施設をひと通り満喫しちゃった


これだけ皆で揃ってお泊りは
年に一度のちびっ子たちの楽しみ行事
131125-19

ということもあって・・・
131125-20


あれだけ思いっきり燥いだにも関わらず
全然寝る気配のないちびっ子群

それでもいつもと違って
ママ組も時間を気にせずに
まったり女子トークできたね



毎年こうして
ひと足早い忘年旅行ができるって幸せ



そして次の日の
131125-20-1
子供たち綺麗に並んで寝てるなぁ~



1日お世話になった秀山荘の前にて

チェックアウト後、
またスタッフの方が集合写真を
撮ってくださいました
131125-21

しかも窓に富士山が映るという
乙な場所で


2日目もバッチシ晴れてくれました

なんとも清々しい
気持ちのいい山中湖の朝


2日目はメインのレジャースポットへ


その様子はまた明日へとつづきます





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日







ぎりぎりの更新になりましたが・・・


今年も行って参りました
毎年恒例の忘年旅行

またひとつ
とっても楽しい思い出ができたなぁ


でも楽しかった分、
大人も子供も今日はクタクタ


写真もたくさん共有したので
詳しくは明日アップすることにして
今日は数枚だけ
131123-1

131123-2

131123-3


あまりに眠すぎて
脳が浮遊しているので
返コメなどはまた明日


ではオヤスミナサーイ


就寝







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









夏終わりくらいに
ハクのお散歩バッグ&
消臭マナーポーチを購入したんですが
すっかり紹介し忘れてたので
今日はそれをピックアップしたいと思います

消臭マナーポーチがほしいなと思って
いろいろ探していたらヒットしたWANDAWAY

人気なのできっと皆さんもご存知だと思います


そこで
自分の中でど真ん中の
テトラポット型の消臭ポーチ発見

色もデザインも文句なし
即買い
131123-4

このハーネスは蛍光
かなり発光性あります
131123-5


それだけ買えれば満足のはずだったんだけど・・・


他のアイテムも可愛すぎて

同じ素材のハクのお散歩バッグも即買い
131123-1


水に濡れても
すぐに丸洗いして乾く素材


今までのどデカいバッグに比べたら
かなりコンパクトだけど
必要なものはバッチシ収納できちゃいます
131123-6
袋、トリーツポーチ、水入れ(ペットボトル)
ロングリード、給水ボウル、スリッカー





こんな風に仕切りがあるから
ペットボトルも固定されて入れやすいです
131123-7

しかもサイドにファスナー付きで
横からマナー袋を出せる仕組みに
131123-9



131123-10



さらにはWANDAWEYでは
ネーム入りのバッチもあり
131123-3
これソラママのつけてたやつだ~
真似して黒のネームバッチも即買い
(ちなみにソラちゃんのはPOPな赤でした)

これの効果で
すぐに名前覚えてもらえるね
131123-2

そうそう
コタママも同じバッチ(オレンジ?)だったね
バッグもボーダーのWANDAWEYだし





これを私が持つと目が
131123-11

お外に行くのかな 
な目線のハクさん


ゴメン、写真撮ってるだけなの
131123-12


こういうアイテムがあると
正直お散歩時の拾うのですら
楽しく感じます~





おまけのは一昨日マミーとカインズ行った時に
駐車場にてパシャリしたマウント富士
131123-13
だいぶ雪が下まできたなぁ



今日はこれから毎年恒例の
忘年旅行へ行ってきます

場所は山中湖方面

近いとは言え、
同じ月に2回も行くとは


年に一度の
ハクと丸一日離れる日


でも今年はだいぶ
ハク離れ出来てる気がするな 私

って本来心配するとこ間違ってますね


ハク 行ってくるよ
旦那さんと一緒にいい子でお留守番ヨロシクね








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日










今日はすっかり更新し忘れていた上に
ネタがないため・・・

たまたま今見ているTVをクローズアップ

たまたまBSでやっていた
ドロミテマンレース

マウンティングラン×パラグライダー×カヤック×マウンィンバイクによる
世界最強のレース?みたい


すごく面白い



旦那さんと夢中で観ちゃってます

131122-2

131122-3

131122-4



そんな中、
僕はここだよと時々目の前に顔を出すハク
131122-5


可愛いやつめ
131122-6



あ 後半が始まった


ハクも一緒にドロミテマンレース観よう
131122-7




一応、日本人初出場ということで
記者会見の映像があり




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


今朝のハクは
かなり寝ぼけていて
ヌボーな時間が長かったので
ナマケモノみたいでした

いつもなら寝起きは
オシッコゴハンの流れですが
今朝は2階から降りるとソファに直行

どうもまだ寝たりない様子

そうくると
ついつい撮っちゃいますよね~
131121-1

131121-2

131121-3

寝ぼけ眼でZIPを聞くハク
131121-4

今日も沼津はいい天気だね~
131121-5

ヌボー
131121-6

この体勢だとやっぱ目線しか動かないなぁ
131121-7


寄ってみましょう
131121-8


分かりづらいけど
ハクの瞳の中にパシャリおばさんが映ってる
131121-9


こういう寝ぼけてたり
動きがスローなハクは
最高に撮りやすいモデルです


眠いの邪魔してゴメンよ~







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





昨日のお散歩便りです

いつもとあまり大差がない写真・・・
131120-1

ということで
昨日は少し角度を変えてハクをとらえてみました
131120-3
デンっ


分かりづらいですが・・・
131120-4

ハクをお尻アングルからパシャリ
131120-5
こうして見ると
寝癖がけっこうあるね~ ハクくん

ほよよ
131120-6

木の棒に夢中になりすぎて
後からパシャパシャされていることに
気付かないハクくんでしたが・・・



右向いて
131120-7


左向いて
131120-8


やっとカメラ発見
131120-9


カンチョーしないでね ママ
131120-10


しないってば



              ・・・・・たぶん








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


昨日はいつものように
シューイチのシャンプーデー

その前に
たっぷりお外で遊んできました
131119-1

分かりづらいですが
木の棒で駆けっこした後は
口の周りが木くずだらけになります
131119-2

この日はまだいい方か・・・
131119-3
ヌンチャクのように
ロープのおもちゃを首にかけてみました


ちょっと中尾彬意識してる
131119-4





そして帰ってから
1週間の汚れをスッキリ洗い流し・・・





夜になると・・・
131119-6

ソファの定位置で早いうちから
ネムネム状態

旦那さんがツンツンしても
まったく無反応なハク
131119-7


それをいいことに
いい匂いのハクを枕にTVを見るのが
自分にとって至福のひと時です
131119-8


スーパー湯たんぽハク2013
131119-9







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





今日は嬉しいお便りをアップさせて頂きます

先日、とっても高まるお土産 をくださった
スライダーファミリーさまに御礼の意味も込めて
ひと足早いクリスマスプレゼントを送らさせて頂きました

スライダーくんとお揃いのアイテムがあったら嬉しいな~
という半ば私の好みで選んでしまいましたが

オフ会で着ていたハクのニットとおソロ
131118-3
思ってた以上に似合ってて
テンション上がりましたよ~


お馴染みペッツワンシリーズですが
スラ君のサイズだと種類も豊富

なので嬉しくって
他のも数アイテム選ばせて頂きました
131118-1

可愛い~~~
131118-2

さっそくファッションショーの様子を
ありがとうございます

やっぱオシャレなスライダー君
何でも着こなしちゃうなぁ~


おソロとっても嬉しいです
131118-4

スラ君のニット姿見たら
思わず同じニットを着せて写真撮りたくなっちゃいました
131118-5

ハイこっち見て~ ハク
131118-6

オモチャもおソロだね
131118-7
ネルちゃん&シャインくんやそら君にも
なかなか気に入ってもらえたみたいで

手作りで恥ずかしいですが
他のファミリーさまにも只今製作中

それを時々邪魔するボク
131118-8

ゴメンナサイと目を逸らすハクポ
131118-9


今日は裾がめくれずに撮れました
131118-10



スライダーぱぱ&まま
さっそくありがとうございました
いつか同じニット着てまた一緒に遊べる日を
楽しみにしております



補足ですが、
嬉しいことにヤミィさんちのボーンくんも
お揃いのボーダーニットを最近GETされたようなので
こちらでもアップさせて頂きます
131118-11

レインボーカラーも可愛い~
131118-12

ボーンくん とっても似合ってるよ
131118-13
このボタンがポイントですよね


カインズのペッツワン秋冬アイテム
小型犬用はとくにお手頃で
コスプレ系やスポーツウェア系も含めて
種類が充実しているので宜しければ






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

昨日はゆっくり写真をアップできなかったので
今日は で共有し合った
サヤピの結婚式の思い出ショットを
内輪ネタですがアップしたいと思います

このウェルカムボードは
姪っ子甥っ子が描いた?みたいです
131117-1


そして挙式
131117-2

クラシカルなウェディングドレスが素敵
131117-3

とっても似合ってたよ
131117-4

その後、屋上にてリボンシャワー
131117-5

このリボン一つ一つも
サヤピやサヤピの家族による手作りらしい
131117-6

いろいろ準備大変だったね
おつかれサヤピ
131117-8

いい笑顔ッ
131117-9


そして披露宴では
新たなドレスを身に纏い登場
131117-11

こっちも似合ってたよ~
131117-12

歓談中でのショット
131117-13
ほんと高校から
このメンバーはず~っと

そしてこれは
サヤピ夫婦からのプレゼントワイン

美味しすぎて
皆でオカワリしまくってしまいました
131117-14

美人なママとお色直しによる退場
131117-15
これすごく好きなショット


そしてそして
10月中旬くらいから準備していた余興

今回はとくに
ハル&ミキチャンに大大感謝
131117-16
とっても可愛いキキとジジを
見事に演じてくれました

本当にみんなお疲れさま~
無事に成功してヨカッタね~



お色直し後のお二人
131117-17

ドット柄を揃えた
とってもポップでキュートなドレスでした


狩野川からのサプライズ花火綺麗だったよ~



そして披露宴ではなかなか撮れなかった写真を
二次会ではなるべくパシャリ
131117-18

131117-19

131117-20


とっても幸せな時間をありがと~
末永くお幸せに


そして来週は忘年旅行でっせ~
連週楽しいこと尽くしで
今年の11月は最高にだなぁ




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



ただいま~
ギリギリ間に合ったから
短めにアップ

今日は友達のサヤピの結婚式でした
さやか

まともな写真は一枚も撮れず仕舞い

でも余興も無事成功したし
とっても心温まる素敵な結婚式でした

今日はその余韻に浸りつつ・・・

おやすみなさ~い






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日
明日はいよいよサヤピの結婚式


ということで
今日はelmoの日でした
131115-1
冬になってくると
レオパード柄やレッド系に走ってしまいます

親指だけストーンを多めに
131115-2

ヌードベージュベースの淡いレオパード柄と
レッドフレンチを交互にしてみました
131115-3


今回も理想通りに仕上げてくださり
ありがとうございます

今日は少しだけ
まつげのエクステもつけてもらいました
控えめにしたので自然な感じで大満足ッ

5周年おめでとうございます
これからも私たちのオアシスなお店として
頑張ってくださいね
今後とも宜しくお願いしま~す



さて今日のハクくんは
昨日のちょっと可笑しい寝相姿を
131115-4

ハクは壁に脚をつけるのが好きな傾向にあります
131115-9


正面から狙ったら一瞬起きちゃった
131115-5

でもまたすぐに微睡むハクくん
131115-6

そして夢の中へ
131115-7

そう言えば昨日のお散歩では
首元や足元(主に白毛部分に)に
た~くさんのくっつく草(猪の子槌)を付けてしまったハク
131115-8

スリッカーでコツコツとりましたが
もうパッと見ダニが大量についてるみたいで
ゾワっとしちゃいました

もうあのエリアには立ち入らせんぞ



ソファのお決まり位置に移動して
引き続きネムネムなハクくん
131115-10

けんマムさんの言葉を借りるなら
おじぃな顔になってる
131115-11
冬眠ですかぁ~







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




カインズホームのPet's Oneでは
ペットウェアの秋冬アイテムがたくさん売っています

今シーズンのは自分好みのが多くて
オフ会のちょっと前に2着即買いしちゃいました
ニットパーカーのイエローと
ボーダーニットのネイビーを


Pet's Oneのいいところは
安くて可愛い上に7Lまでサイズがある
(全アイテムじゃないけど・・・)

可愛いウェアって
大きいサイズだと
なかなか見つけるのに苦労するから助かります

ハクはPet's Oneシリーズだと
5Lがピッタシ
131114-1

ちょっと派手だけど
ハクアイテムはどうも
イエロー系かブルー系にいってしまう・・・

まだそこまで寒くないけど
昨日はシャンプー仕立てだから
着せてお散歩へ
131114-2


いつもの広場は紅葉真っ盛り
131114-3

131114-4


落ち葉の絨毯も
黄色から赤に

131114-6

昨日もたくさん鬼ごっこして帰ってきましたよ
131114-5



その後の秋風と落ち葉の音を楽しみながら
休憩するハクを動画で
(所々片手撮影で見づらいですが・・・)



そして最後はあるある光景
131114-7
サイズはピッタリだけど
やっぱり背中がペローンってめくれちゃうハクでした





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

昨日から寒さに変化を感じます

パソコンのあるパントリーにも
ハロゲンストーブを出しました


ハクも寒いのか・・・
いや単にカマッてちゃんだな

ストーブに寄って
パソコンのチェアに乗り込み
じーっとこっちを見つめてきます
131113-1

この状態でチェアのキャスターが
実は微妙にゴロゴロ動いています
131113-2

皆さまだいぶ寒くなってきたので
温かくしてお過ごしください

131113-4

僕の天然コートはぬくいよ~ byハク





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

だいぶ時間差がありますが・・・


お恥ずかしいことに
昨日嬉しい事実に気が付きました




スライダーパパ&ママ・・・

SPECグッズではありませんか
131112-2

心くすぐる~
131112-1

当麻のソウルフード
餃子風味のポテチ


高まる~~
131112-3


その名のとおりバカウマ
131112-8




さらにはSPECのクリアファイルまで
131112-4


131112-5
お決まりハクのカットイン


SPEC好きの私を考慮してくださり
オフ会の幹事役を労って
わざわざこんな嬉しいプレゼントを用意してくださり
本当にありがとうございました

だいぶ時間差あって本当にスミマセン

とってもとっても高まるお土産でした


また今度私もゆっくりお礼させてくださいね





おまけに昨日のお散歩便りを少々

もう完全に秋の景色になったいつもの運動公園



昨日は琉球朝顔をバッグにパシャリ
131112-6

最近いろんなところで
琉球朝顔のカーテンを見かけます
131112-7

この色綺麗だなぁ~





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

今日は11月11日

そう ポッキーの日

ということで
大好きなかずなりくんを一枚アップ
131111-8
よし これで気が済んだ



さて失礼しました
本題は先日ハクに頂いた
NEWオモチャをご紹介させて頂きます

まだまだ他のオモチャも生きているので
もう少し経ってからおろそうと思っていましたが・・・

私自身が待ちきれなくて
ついついおろしちゃいました


嬉しい嬉しい
NEWオモチゃはこちら
131111-1

ハクがガマンできずに
カットインしてます
131111-2


マテ
131111-3



早く 早く
131111-4
このキラキラした目


でも実際よしって言うと
スローなハクさん


そんな初絡み時の様子を



とっても噛み応えが良くて頑丈
131111-5
いや~
素敵なオモチャ頂いたね~ハク


本当にありがとうございます

誰にも渡したくないって感じで
両前脚でしっかりキープしつつ
夢中でカミカミしている姿は
こっちまでヤミツキになりそうです
131111-6

お外にも一緒に持って行っています
131111-7



心から感謝いたします


私もオフ会の時に
皆さまの分のフェルトのロープのオモチャを
持っていく予定でしたが、
さすがに間に合わず・・・

なので今回お渡しできなかったファミリー様には
他の機会にお渡しできたらと思います
(手作りでお恥ずかしいですが)


ではまた








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






昨日の夜は
10月生まれのうちの旦那さんと
11月生まれの義姉さん(兄嫁)の誕生日祝いも兼ねて
久々に実家に母と兄弟家族で集合しました


身内なので最近では
欲しいものを直接聞くようにお互いしています
それが一番

ということで義姉さんには
事前に聞いていたチョッパーの加湿器を
(写真撮り逃した~
めちゃくちゃ可愛い上に
なかなかしっかりした加湿器でした


チョッパー好きのユヅのために
チョッパーのカブリモノも付けちゃった
131110-4
さっそく被ってゴギゲンでした
相変わらずポーズとるのが上手


旦那さんには
めちゃくちゃカッコイイ
unbroのナイロンジャージと
インナースパッツをもらいましたよ~

ありがとう~~~


ホヅミ
昨日も可愛かったぞ
131110-3


そうそう
日本酒好きな兄が大変喜んでおりました
(ありがとうございます)
131110-1





そして今日は
ご親切にハクが映った写真を
ファミリーさまが何枚か共有してくださったので
有難くアップさせて頂きたいと思います


まずはソニアパパから頂いたハクの写真
サンプルサイズも載せさせてもらっちゃったけど
嬉しい共演写真だから再度アップしちゃいます

ティオハク
131110-6

ソニアハク
131110-7
131110-8


131110-10

エレンちゃんちのボールを
勝手に奪うハク
131110-11

131110-12


そしてネル家から頂いたハクの写真

オフ会時の写真まで頂き、
もう感激が止まらないッ
131110-15

ハクジオン
131110-16
131110-17


そしてジオンお姉ちゃんから送って頂いた
お里帰り時の共演写真
131110-13131110-14


きゃ~嬉しい~


皆さまのおかげで
何度でも余韻に浸れそうです


本当に素敵なお写真を
ありがとうございます







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

昨日の続きです


引き続き
ハクはシャっくんを独り占め状態
131108-27


シャっくんとハクがランデブーしている傍らで
ずっとマイペースで
我が家の空気を感じていたネルちゃん
131108-23

落ち着いてるなぁ~
131108-28

131108-32

ハクの暴れ具合が引き立つ
131108-33

このショットも大のお気に入りです
131108-30

131108-31

131108-34

131108-35

時々ハクがしつこすぎて
HELP MEな瞳で寄ってきてくれたシャっくん
131108-36

そしてこれまた嬉しいショット
131108-37

ハクのこの表情も新鮮
いつも以上に鼻でかっ
131108-29
だいぶアドレナリン出ちゃってる顏だ~


131108-38

このベロ出しの2枚も
自分にとって宝物です
131108-39

131108-40

131108-41

おぅ 凄い顔
劇画みたい
131108-42
お友達と遊んでるときのハクって
実はこんな表情してるんだ~って
写真で知る私・・・

目がヤバいですよハクさん・・・
131108-43

このシャっくん
めちゃくちゃ可愛い~
131108-45

131108-46

131108-44

瞳孔がかっぴらいてますねぇ・・・
131108-47


そんなハクの傍観者になっている私・・・
131108-48


いや~
本当に楽しいひと時だったなぁ


そしてそれが
頂いた写真に凝縮されていて


本当に嬉しいです



改めて
ネルママ~
シンさ~ん
ありがとうございました~








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

話は遡りますが、
山中湖でのオフ会前日、
沼津に前乗りした愛知のネルちゃんちが
うちのテラスに遊びに来てくれた日のことを
またアップしたいと思います



というのもですね・・・

ネルママやシンさんが
その時に撮ってくださった写真を
オフ会後に送ってくださったんですパラグライダー
しかもたくさん


もうね
ハクをこんなに綺麗に
撮ってもらったの初めてだったので
あまりの写真の美しさに感激が止まらな~い


とっても有難いです


今日はその美しい写真を
自分のブログでもアップさせて頂きたいと思います
かなりたっぷり目にあるので
2回に分けてお送りします~

ネルママ~
一応勝手にクレジットつけさせて頂きました


いつもと違う映りのハクと
私の中のアイドル
ネルちゃんとシャインくんをご堪能ください
131108-1

131108-2

131108-3

131108-4

131108-5

131108-6

131108-7

ちゃっかりカメラ目線
131108-8

まるでシェイクスピアの世界
131108-10
おおシャイニングスター
あなたはなぜシャイニングスターなのですか





そしてシャっくんを抱っこさせてもらうと・・・
131108-11

シャっくんにじゃなくて
私にやきもちを焼くハク
131108-12


シャっくんは僕と遊ぶの~って
131108-14
この写真特に好き


131108-15


そして寝技を決め合うシャっくんハク
131108-16

131108-17

131108-18

131108-20

131108-19


そしてこっちはネルちゃんハク
131108-21

きゃわいい~
131108-22
このショットはとくに宝物になりそうです~


ネルママ シンさん
素敵な素敵なお写真
本当にありがとうございました

大体ツボなショットが似てて
なんか嬉しかったです


またこんな風に遊んでくださ~い



では後篇は明日







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

ギリギリになってもーた


今回あいにく
マイカメラにおさまっていた写真の少なさによって
たっぷりとお届けすることができず、
今日が最終章となります・・・

わずかに撮った動画を
メモリー集として編集してみました


皆さまが映らないようにカットしたり、
ハクを監視(笑)しながらの撮影だったので
ブレブレのブレブレで非常に見づらいですが
宜しければご覧ください
※偏りがありますが写っていないファミリーさまお許しください



嗚呼
素晴らしい思い出を
本当にありがとうございました


明日はネルママたちから頂いた
オフ会前乗りの我が家のテラスでの様子を
再度アップしたいと思います

オセロねぇねぇお待たせしました


おやすみなさーい







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



昨日

山中湖のドッグリゾートwoofにて
ハクのお里のファミリーさまが
全国から大集合致しました

前月のお里帰りに引き続き、
もうこれは夢じゃないかと思うくらい
とびきり最高な時間でした


いまとても胸がいっぱいの中
ブログを更新しております


ただ・・・
帰ってきてビックリしたことは・・・

写真が全然撮れていない


オーマイガー




ということで、
わずかな写真でのレポートとなりますが
数回に分けてまたアップして参ります





まずは今回お集まりくださった
ファミリーの皆様

本当に本当にありがとうございました

もうこんな一気にたくさんのファミリー様が
一同に会する機会は最初で最後じゃないかな
っていうくらい贅沢な顔触れでの大集合が叶いましたよ

そのうちの一名は
初めて知るファミリー様は
誰もがビックリすると思います


ほとんどのファミリー様たちが
かなりの移動時間を使って
お越しくださいましたね

本当に御足労おかけしました


今日は皆さま
大変お疲れのことと思いますので
明日以降にゆっくりお礼のメールを
させて頂きたいと思います



詳しいレポートは明日以降にまわして・・・


今日はwoofでの様子を
思い出ギャラリーとして写真のみアップします

とは言っても
これが今回撮れたすべての写真になっちゃいますが・・・


桃香パパ~
Emmyさん~
オセロねぇねぇ~
ライトママ~
そしてレポートを楽しみにしてくださっている
ファミリーの皆様~


どのファミリー様が集合したか
ぜひ想像してみてください

131104-1

131104-2

これだけたくさん集まっても
やっぱり( )くんが好きなハク
131104-3



夜はなかなか本格的なディナーでした
131104-4



夕食の後は
ひとつのお部屋に集まって大集合~
(そう ほとんどの皆さまが宿泊コースでした)


カンパーイ
131104-7
なんて贅沢な顔ぶれなんでしょう~
131104-8



そして
今回も皆さまそれぞれの産地の
ご馳走を持ち寄せてくださいました
131104-5
もうまさに
デパ地下化しておりましたよ
131104-6


こういうものからも
お里の強い輪を感じます


どんなシーンでも
大人しくとってもお利口にしていた( )くん
131104-9

と( )くん
131104-10

賑やかで楽しい宴は
夜が更けるまで続きました




そして一夜明けて、
朝方のハクを激写
(部屋の荷物が散らかっていてスミマセン)
131104-11

バリの中で
かなり体をくねらせてヘソ天状態
131104-12

はしゃぎ過ぎたんだね~



朝食バイキングへは
ハクも連れて行きました
131104-13

)くんと共演


ハクそっくりな( )ちゃんとも
131104-14

131104-15


テーブルクロスから
ちらり顔をのぞかせる( )兄さんも
131104-16



そしてその後は屋内ドッグランにて
チェックアウトまで
また皆で思いっきり遊びました
131104-17

きゃー 嬉しいショット
131104-18

きゃー 同じく嬉しいショット
131104-19



飛び飛びの写真ではありますが、
2日間の素晴らしい思い出を
ひとまとめにさせて頂きました



他のファミリーさまの取れ高を期待しつつ



今日は余韻に浸って爆睡しまーす




お集まりくださったファミリーの皆さまも
ゆっくりお休みください

本当に今週末はお疲れ様でした








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

今日は待ちに待った
関越~東海のオフ会の日

131103-1
ハクといざ山中湖へ
131103-2


初めてお会いできるファミリー様もいるので
もうワクワクドキドキ


ハクもきっと新しい出会いに
胸躍らせるでしょう


おともだちに会えるの
僕楽しみッ
 
131103-3


この詳細は後日
またゆっくりアップしたいと思います





サプライズゲストさまにも
期待しつつ



では行ってきまーす





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




今日
我が家に嬉しい嬉しい訪問者さまが


さぁ 一体誰でしょう
131102-1


ヒントはこちら
131102-2
ハク~
抱っこ嬉しいね
131102-3

正解は
131102-4
愛知のNELLちゃんとSHAINくんです


てっきり勘違いしていて
明日の朝に沼津入りされると思っていましたが、
今日のお昼に沼津港で既にランチしていらっしゃるとお聞きし
嬉しくてお時間あればぜひ家へとお誘いさせて頂きました


想定外の嬉しい嬉しいお客様で
ハクも私も感激

何とも贅沢な時間を過ごさせて頂きました
131102-5
相変わらずお友達大好きなハクは
滞在時間中、ずぅ~~っとシャっくんとイチャついておりました
131102-6


うちのお庭に同じボーダーが
しかも同郷のファミリー様が来てくださるなんて
もちろん初めてのことなので、
もう嬉しくって嬉しくって仕方ありません



NELLママ&パパさまも
初めてお目にかかりますが、
すごーく話し易くて
たくさんおしゃべりしちゃいました

本当にEVファミリーの皆様は
温かい方たちばかりですね

有難いです


思ってた以上に
SHINEくんもNELLちゃんも
美男美女で見惚れちゃうくらい美しい~

桃香パパ~
SHINEくんも桃香ちゃんのように
とってもエレガントでした



おしゃべりしたり
見惚れたりキュンキュンしたりしてて
まともに写真撮れていませんが、
ネルママが一眼レフで
とっても可愛いショットを何枚かおさえてくれました

写真の撮り方プロで感動してしまったワタシ



最後にわずかにおさえた動画をどうぞ






束の間だったけど
ハクも私もすっかり楽しい時間を満喫できました

本当にありがとうございました~
またいつでもお越しくださ~い

そしてまた明日






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日
11月に入りましたね・・・

あ~
一年本当に早い

今年はいつまで猛暑なんだって思いながら
気付けば冬になっていたような・・・



でも冬って好きです

楽しい行事がたくさんあるから

その第一弾が今週末に
あ~楽しみッ


ということで
昨日はelmoに行ってきました
(何かと理由をつけて)

前回に続き
aikoさんと隣でご一緒できました

今回は全体的にヌードカラーで抑え目に
131101-1
ベージュカラーをベースに
薬指以外はお気に入りのタイダイに
薬指はゴールドでリボンを縁取ったピンクのフレンチに


今回も理想通りに仕上げてくださり
ありがとうございました



夕方は広場でお馴染みのお友達と一緒に
駆けっこしてきました

コタロウ(相変わらずオシャレ兄さん)
131101-2

トミー
131101-3

そして写真はないけどウナギ

お馴染みの顔が見れるとホッとします


久々に会っても
すぐにパピー期に戻って
一緒に遊べる仲で嬉しく思います

131101-4

131101-5

日が落ちるのが早くなってきたので
昼間ゆっくり歩き散歩できなかった昨日と一昨日、
久々に立て続けで遊ばせてもらいました
(冬は増えそうだな~)

昨日は特に賑やかで
トイプーのボンくんとコーギーのユズちゃん
131101-6

そしてゴールデンのユズちゃんとも
たくさん遊べました
131101-7

なぜか自分より体が小さい友達には
押され気味のハク


ちなみにコーギーのユズちゃんは
確かハクの初恋の子
131101-8


約一年ぶりくらいに会ったのに
やっぱ覚えてたのかな

ずっとランデブーしてました



また遊んでね~






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日
// ホーム //
