我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


大晦日ですね

2013年も残すことろあと数時間・・・

今年は本当に
キラキラした一年だった気がします


去年と同じく
2013年を振り返ってみて
ひと言で表すならば・・・



まさに
出会いの多いの一年でした

他にもいくつか
該当する文字があって悩んだんですが

叶とか
輪とか
実とか
集とか

多すぎか・・

でもやはり絞るならば
新たな出会いも増えたり、
初めての顔合わせが叶ったり
ファミリーの皆さんと
一同に会する機会が持てたりと
特にハクを介して
繋がりを持てた皆さんと
直接お会いできる機会がたくさん持てた
本当に贅沢な贅沢な一年だったと
大晦日の今日、しみじみ感じております

そしてこのつたないブログに
ご訪問くださるすべての皆さま

いつもハクを温かく見守ってくださり
ありがとうございます

日頃のご愛顧に
心から感謝申し上げます



今年のブログ納めのハクはコチラ

まずは
昨日の洗い納めハクポの様子です
131231-1

131231-2

131231-3

131231-4


そして綺麗さっぱりした夜のハクは
お決まりのソファでウトウト
131231-5


テレビジョンを枕に
(飼い主の演出 )
131231-6


大晦日は去年同様
家族三人寄り添って
まったりテレビ三昧
131231-7
ハク家のお決まりだね




ちなみに昨日の夜は
メンズ同士で寄り添って
テレビ観てましたよ
131231-8


何観てるの~
131231-9

ももクロライブだよ
邪魔しないで~

131231-10



余談ですが
今年の年越しそば楽しみだな~

あとで写真追加アップしておきます




ここからは追加写真です

はじめてのへぎそば を年越しそばとして
(今年もゆく年くる年かまぼこをトッピング)
131231-11
盛り付けはさておき
嵌っちゃいそうなほど美味でした
131231-12

ハクにも贅沢だけど
ハムと一緒に少しだけ
131231-13
本当にありがとうございました


おまけの追加は
大晦日のメンズたち
131231-14

131231-15

131231-16

もうベッタリ

私も混ぜて~でした


それでは皆様よいお年を


来年もハク共々宜しくお願い致します






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



いよいよ今年も残すところ
あと二日ですね・・・

昨日は母と一緒に
恒例の年末買い出しに
終日スーパーをはしご

今年も一応ささやかながら
お節を作ろうと思います


そして今日は
旦那さんのお父さんたちが
お家に遊びに来てくれました


しかも何気に初共演となる
お父さんたちの愛犬
ミニチュアシュナウザーのルビオも
連れてきてくれました
131230-1
ミニシュナも触り心地抜群ですよね~


今日もとても暖かいお天気だったので
お庭でハクとご対面
131230-2
ハクより半年先輩のルビオ兄ちゃん


最初はクンクン探検しつつも
すぐにこの場所に慣れた様子のルビオ
131230-3

珍しくハクが突進していかなかったけど
慣れてくるとまた遊んでオーラ出してたね
131230-4

ルビオ足長~い
131230-6

131230-8

131230-9

ウマウマで釣っている間に
写真ゲッツ
131230-10

共演
131230-11

131230-12

最後はお家のソファにてパシャリ
131230-13


今年は本当にたくさんお友達が
遊びに来てくれて嬉しいね ハク


ルビオ兄ちゃん また遊んでね~



さて
今日はこれから
今年最後のシャンプーを


今年の汚れを綺麗さっぱり洗い流して
新年を迎えようね

去年と同じこと書いてるかも・・・





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



昨日は嬉しいことに

ハク家に再び
ネル家のお二人が遊びに来てくれました

寒川のディスク大会時に
その日にお会いした皆さんとおソロの
クリスマスをネル家にも

隣の県ということもあって
ご丁寧にもそのお返しを直接届けに
そしてハクに会いにやってきてくれました


もしかしたら私が
ネルちゃんとシャっくんに
またゆっくり会いたいとブログで書いたから
その想いを叶えてくださったのかな

もうとにかく
年内にまたお会いできてでした


オフ会の前日に前乗りして
寄ってくださった時は
そこまでゆっくりできなかったですが
この日は時間が許すままたっぷりのんびり
一緒の時間を過ごすことができましたね

大したお構いもできずで恐縮でしたが
またテラスで仲良く遊べて
何とも癒される一日でした


しかもこの日は旦那さんも家にいたので
生ネルちゃん&シャっくんに会えて感激してましたよ


ネルちゃんもシャっくんも
本当に本当に綺麗だなぁ~

もう旦那さんと二人して
ウットリしっぱなし


またネルママが
この時撮った写真を送ってくださったので
有難くブログにアップさせて頂きますね
(やっぱり映りの良さがまるで違うなぁ)


アルバムギャラリーとして
写真のみを続けてどうぞ

(:ネルママ)

131229-1

131229-2

131229-3

131229-4

131229-5

131229-6

131229-8

131229-9

131229-10

131229-11

131229-11a

131229-12

131229-13

131229-14

131229-15

131229-16

131229-17

131229-18

131229-19


もう言葉はいらない至福の時間


SHINさん
ネルママ
素敵な時間を本当にありがとうございました

ハクも終始嬉しそうでしたよ

また是非いつでも
ハクカフェ(笑)にお越しくださいね





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日












ぬぉ

日をまたいでしもうた~

昨日(一昨日?)
ようやく年賀状に手をつけられた私

そんな私の足元にピタだったハクポ
131228-1

そんな目で見つめられると
ついついパシャリしたくなっちゃうじゃないか
131228-2


そうそう ハクって
窓ぎわのひんやりしたところも好きですが
ストーブの下でもけっこう爆睡します
131228-4

熱くないのかい
131228-5
ハ~クは足元で丸くなる~



そうそう
今日(昨日)は嬉しい訪問者(再)が


詳細はまた次の記事で






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


昨日はelmoへ
今年最後のネイルに行ってきました


2013年のネイル納めはフットネイル


やっぱり冬ネイルは
レッド系にしたくなるので
いつものピンク×ブラックのフレンチは久々にお預け


今回はタータンチェックネイルに
131227-1
親指と中指にレッドベースに
クリアブラック×ホワイト×ゴールドの
ラインを入れたタイタンチェック
それ以外はレッドの単色塗りで

131227-2
小指にだけLOVEの文字をシールで
131227-3
こういう時に
足の爪がデカいと助かります


今年最後のフットネイルも
理想以上に可愛く仕上げてくださり
ありがとうございました

5周年記念に他のお客さんが作ってくださった
elmo版チョコサンデーを帰り際に
頂いちゃいましたよ~
131227-4


本当に皆さんに愛されている
素敵な素敵なネイルサロンだと
毎回感じてしまいます


これからもelmoでネイルできることを
楽しみにしておりま~す
来年も引き続き宜しくお願い致します





さて話は変わって先日、
お里帰り時にとっても喜んで頂いた沼津の干物を
桃香パパに御礼も兼ねて送らさせて頂いたら
大分のいろんな名産物調味料&銘菓を頂きました

桃香パパ 
かえってお気遣いいただき恐縮です
ありがとうございました

今日はその中から
大分県産物のスイーツ芋の王様
べにはるかのお菓子『蜜衛門』を紹介させて頂きます
131227-5

うちではほぼ必ず
夕食後に緑茶を飲むので
そのお茶請けに
さっそく旦那さんと頂きました
131227-6

教えて頂いた通り
少しだけオーブンで焼いてから

そしたら表面がカリっとして
中はクリーミーで濃密な甘みが漂い
何とも美味~~~
131227-7
見た感じ
リアルな小さいサツマイモに見えますね

お芋の匂い大好きなハクも
めちゃくちゃ食いついてましたよ
131227-10

131227-8

あげないけど
せっかくだから共演写真

しっかりカメラ目線くれるハク
131227-9


なんともホッコリする
優しい優しい甘さの蜜衛門
絶品でした


この度は美味しい大分の味覚を
ありがとうございました


今年はたくさんのファミリー様に出会えて
お里帰り時や山中湖でのオフ会時などで
各地の美味しい名産物も味わえました

本当に有難いことですね


そんなファミリー様の
温かいお心遣いに感謝しつつ、
順番は前後してしまいますが、
年内間に合わなかった皆様にも
何かの形でこの気持ちを
お返ししたいと思っていますので
のんびり待っていてくださいね



今日はようやく
年賀状などに手を付けています

確実に市外は元旦間に合わなそだな


でも今年は珀を介して
本当にたくさんの方に出会えたことを
しみじみ実感しております


もういくつ寝ると~
お正月~




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日











昨日は今年ラストのアジ練
(クリスマス会&忘年会も兼ねて)
がありました
131226-1

いつもは半日のみの参加ですが、
昨日は朝から夜まで終日参加してきましたよ~


アジ練の方は
シーケンスから入り
次に登り系のタッチの練習、
そして大凧?コースなどなど
様々なケースの練習をみっちり


練習風景のダイジェストは
動画をアップします




そして昨日はちょうどクリスマスだったので
皆でコスプレして写真撮影もしましたよ~


私は初めてのことづくしで
こういうイベントの勝手が分からず・・
コスプレ衣装もすっかり忘れてしまいましたが
ヒナママやソラママ、先生などが
いろいろ貸してくれました
131226-2

昨日一番のツボは
ヒナママが持ってきたひまわりのカブリモノ
131226-3


それをつけたキャスBOY
131226-4
超ラブリーだ~


集合写真はさすがに撮れませんでしたが
ランダムにそれぞれの仮装っぷりを
131226-5

131226-9

131226-10


シェパードの江戸まで
デカリボンつけちゃって
131226-6

バラバラだけど
コーギー組も何とか入って
131226-7

131226-8

ちょっと前だったら
お友達がそばにいたら
こんなに大人しくじっとしてられなかったハクでしたが・・・
131226-11

ちょこっとだけ
落ち着いてきたのかな
単に萎縮してただけかな
131226-12

131226-16



そして相変わらず
ラブリーすぎソラ
131226-13

この衣装ななんと
100均でGETしたらしいですよ
131226-14
いまや犬のコスプレグッズまで
100均で売ってるんですね

遠近法で共演が実現
131226-15

ちなみにソラのサンタ写真(不機嫌編)を
ソラママに譲ってもらいました
131226-18

もう勘弁してよ の表情が
たまらなく可愛い
131226-19
凹んだ時とかに見たくなる一枚だなぁ


ヒナもドットのめちゃくちゃ可愛い
クリスマス衣装着ていたのに
残念なことにマイカメラに残ってなかった


ヒナママ
今度ヒナの写真ほしいな


そして練習後は
クリスマス会&忘年会も兼ねて
皆で宴会を
131226-17
生まれて初めて
ケンタッキーのクリスマスBOX?食べたかも


クリスマス交換なんかもして
とっても楽しい時間でした



アジ練でお世話になっている皆さま
今年は大変お世話になりました

来年も宜しくお願い致します




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日








みなさま
MerryChristmas


今日は訪問してくださった方々に
ハクからクリスマスカードを贈ります

131225-2


HappyChristmas
131225-1

by ハクトナカイより




そうそう
昨日嬉しいことに
ある方から素敵なクリスマスカードが届きました
131225-5

ありがとうございます
131225-4

お蔭様でとっても和やかで
温かいクリスマスイヴを
旦那さんとハクと過ごせました
131225-3
雰囲気だけいつもより豪華に



おまけは夜のハクのセクシーショット
131225-6
カーテンからのチラリズム





そして今日はこれから
今年最後のアジ練に行って参ります

クリスマス会&忘年会も兼ねて





その様子はまた明日アップしまーす




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




三連休が明けた今日はクリスマスイヴ


今日は一昨日皆様に頂いた
クリスマスをアップしたいと思います





サンタさんの袋に入ってる~
可愛い~
131223-22

そしてたくさんの犬用おやつ
131223-23


そして袋を開ける前から
ハクが興味深々
131223-24

なんとも魅力的なオモチャ
131223-25

お肉のカタチだ~
これは明日ハクにさっそくプレゼントとして
おろしてあげたいと思います



そしてコタヤママからは
お庭になっているユズも頂いちゃいましたよ~
131223-26

ちょうど集合した日が冬至の日だったので
さっそく柚風呂にその夜入りました
131223-27

冷えた体をユズのいい香りが
癒してくれました
131223-28


皆さま本当に
温かなクリスマスプレゼント
ありがとうございました

大切に使わせて頂きます

そしてソニアパパから
昨日は写真もたくさん送って頂きましたね

わ~い

この余韻には
年内しばらく浸れそうです




今日はイヴなので
ちょっぷりクリスマスチックな写真を
131224-31

100均のブーツ
131224-33
さすがに履かせようとしたら
思いっきり拒否られたので
添えるだけ


皆さま素敵なイヴを
131224-32


我が家もささやかながら
家族水入らずでカンパイしますか






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






今日は三連休最大のイベントが


ひと足早めの
メリクリオフ会に行って参ります


特典にはあの方たちのディスク大会にも
顔出してきますよ~


よし ハク行くぞい
131222-2

それでは
いまから会いに行ってきます
131222-1


詳細は明日





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


今週頭、
楽しみにしていたものが届きました

そして天気がいい今日
ついにそれをおろしてみました



ジャーン
131221-2
そうです
アジリティのスラロームです

まるで商品のようなクオリティのスラローム
131221-1
実はこれ
岩手のくっきぃパパの手作りです


スラロームを自宅で練習できるように
ハクに譲ってくださったのです


想像以上に立派なスラロームでビックリ


しかも本当に隅々まで
ご丁寧に梱包してくださってあり、
今日バラしながら改めて
有難い気持ちでいっぱいになりました



くっきぃパパ
この度は立派な立派なスラロームを
わざわざ送ってくださり
本当に本当にありがとうございました

きっと
相当梱包にご苦労されんじゃないでしょうか・・・
お手数おかけしました


さっそくお庭に組み立ててみた様子を
今日はアップしたいと思います

これはポールを固定するネジ部分
131221-3

同封してくださった器具で一旦ネジを緩めてから
131221-4


このように
ポールの接続する穴を通してから再度固定すると・・・
131221-6

このように簡単にポールが固定されて
通常タイプにも
131221-7

Vスラタイプにもなります
131221-8

角度が自由自在なところが
とっても便利ですね
131221-9


組み立てながら
これを手作りなさったなんて
本当に凄技だとしみじみ思いましたよ



私が組み立てている最中、
けっこう隅で大人しくしていてくれたハク
131221-11


時折、黙々と作業している私の傍に来て
こうしてちょこんと伏せるもんだから
ついつい
『もうすぐでハクのスラロームができるよ』
なんて話しかけたくなっちゃいます
131221-12

今日は随分大人しいじゃないか
131221-13

邪魔することもなく
大人しく待っててくれたね
131221-14


そして組み立て完了
131221-15



すごい本格的~

色合いもカッコイイし
本当に贅沢なことです
131221-17


くっきぃパパ
この度はご厚意に甘えてしまい本当に恐縮です
大切に使わせて頂きますね


そしてまた使い方などに迷ったら
いろいろ教えてください



ハクこれでたくさん練習しようね


そして来年あたり
一ワン前にスラロームができるようになるといいね





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






今日はelmoの日でした


時期的にクリスマスネイルに
131220-1

やっぱりこのシーズンは
レッド×ボルドー系&レオパード柄に走ってしまうなぁ

レッド×ボルドーのバイカラーには
ブリオンと赤い石をあしらって
今回レオパード柄に
所々ハートを入れてくれました
131220-2

131220-3


今回も理想通りに仕上げてくださり
ありがとうございました



冬の乾燥で最近手の皮がボロボロ

そんな乾燥気味な私の手に
最近ヒットだったクナイプのハンドクリーム
131220-4
保湿力高い上にべた付かなくて
身近で買える中ではかなり気に入っちゃいました







今日のおまけのハクは
昨日のつづきでもあります

私と一緒にソファで休むハクの様子を
131220-5

昨日は雨だった上に自分が不調だったので
お散歩行けなかったわりには
ひたすら眠そうだったハク

131220-6

仕舞いにはいびきまで聞こえてきましたよ
131220-7


微かにですが
人間のお父さんみたいなイビキが聞こえてきます




人間犬ハク
131220-8




さぁ今週末はウキウキコース

天気も大丈夫そーみたいでヨカッタ






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



昨日からまた一気に
冷え込んできましたね

今日のニュースでは
須走の方は雪が相当積もったそうで


つい数日前に行ったばかりだったからビックリ

良い時行っといたなぁ・・・


年末は何かとやることが多くて
ついつい体を壊しがちになりますね

それでも今年の秋冬はしばらく
風邪も引きそうで引かずに
持ち応えていましたが
何とな~く昨日から喉が・・・



今週末は楽しみが待っているので
風邪など引いてられません


今日は雨もちらついていたので
大事をとってアジ練はお休みし、
母の買い物に付き合った後は
家で大人しくしていました


今日はそんな私の上に
乗っかってきたハクの様子を数枚
131219-1


心配してくれているのかな
131219-2

ママ ヘーキきゃ
131219-3

嬉しいけどなかなかのGです
131219-4
だらしない格好でスミマセン

ここからだと
ハクのアップが撮りやすい
131219-5
老け顔と童顔
131219-6





おまけに一昨日の朝のハクを
(ハクを起こす至福の時間パートⅡです)



今日は短いけどこれにて




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日







そろそろ年末の準備を
いろいろしなくては・・・
そんな時期になって参りましたね



一昨日、
素晴らしく空気の澄んだ
快晴の日だったので
年賀状用の写真を撮りに
またぶらり山中湖まで
ハクとドライブしてきました
(今年何回目)



どの辺がいいかなぁと思いつつ
トイレ休憩に立ち寄った場所が意外にもヒット
131218-1


あまりに気持ちのいい景色の中だったので
しばらくハクと遊んじゃいました
131218-2

ハクのトリーツに反応したのか
とんびが私たちの上を優雅に
131218-3

雲一つない空気が澄んだ日だったので
同じように富士山目的で写真を撮りに来ている人が
けっこういました
131218-4


ひと気がなくなってきた頃を見計らって
私もようやく富士山の写真を撮ることに


でもいざ狙おうとすると
快晴とは言いつつ
寒いし風強いしで
なかなかいいショットが撮れず


収穫は微妙でしたが
なんとかハクとマウント富士の共演写真は
無事撮れたかな




今日はその中から
失敗ショットを数枚


まずはコチラ
131218-5
ハクが完全にマウント富士を遮断してしまっています
強気~

いつだってカメラの前では
主役になりたいのかな



そしてお次はコチラ
131218-6
アップすぎる~
もう影になっちゃってる・・・


最後はコチラ
131218-7
風でもうグシャグシャ
乱れてますね~ ハクさん


こんなに綺麗に観れる場所からは
やっぱりケータイじゃなくて
いいカメラで撮りたくなっちゃうなぁ・・・



途中コンビニ寄ったらこんなの発見
131218-8
山梨のレッドブル的な
ローカルエナジードリンク

普通に美味しかった


帰りは個人的に好きな
小山方面を通ってから246に出ました

富士山と南アルプスが望めるポイントが
いくつかあるんです
131218-9
おススメのドライブコース


ほんとちょっと走ると
こんなに綺麗に富士山が見れる場所に
来れるなんて幸せに思います


またちょくちょく来ようね ハク




話は変わって昨日は
セイちゃんとコタママとランチに行ってきました


何度か行ってるのに
毎回写真を撮り忘れて
アップできずだったので
昨日は食べる前にパシャリしておきました
131218-10
甥っ子の初お宮参り時にも利用した
お寿司屋さんのランチプレート


ここのランチプレートお気に入りです

お手頃な値段で
お寿司とちょっとした焼き物が味わえて
軽いデザート&コーヒー付


個室テーブル席だし
まったりゆっくりできたね


また行きましょう~


そして昨日の散歩の帰り際には
お馴染みトミーたちお山のお友達に遭遇
131218-11

トミーパパからのご褒美に一同整列
131218-12


チビワンの中に紛れるデカワン


駆けっこ楽しかったね







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



この間の干し芋に引き続き、
冷凍庫に余ってた鶏のむね肉で
簡単なハクのトリーツを作ってみました

ムネ肉をロールして
ラップでくるんだままボイルしただけの
簡単手作りハム
131217-1

レシピはこちら
( さま いつもお世話になっております)
131217-2
自分があまり鶏ムネが得意じゃないので
ハクのおやつにちょうどいいレシピかも


けっこう一度にたくさんできたので
一晩干してから冷凍して保存することに・・・



それをじーっと眺めるハク
131217-3

しばらく使えそうです
131217-4




この間のフラボ練習の時にも
なかなか食いつきヨカッタね





おまけは先週のお散歩時の写真を数枚


思いっきり一緒に走った後の休憩シーン・・・
131217-5


何がどうしてこうなったかは不明ですが・・・
131217-8

ロングリードが頭に乗っかっちゃってるね~
131217-9

なんだか新体操を連想しちゃう
131217-10



ニカッ
131217-7
ママ~ とって~


なんか面白くて
思わず撮ってしまったショットでした








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



今日も更新遅くなってしも~た~



昨日のつづきで
今日はフラボ練習動画編です


交差の練習



ボックスターン&リコール練習(誘惑あり)






総括

今年は1歩進んで2歩下がったままだったかな・・・

来年の課題はやはり自分自身


言葉より実行・・・ですよね・・・
ですよ~私~


来年も益々フラボ楽しめますように
ハク共々宜しくお願い致します



短いですが今日はこれにて
おやすみなさ~い






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

すっかり更新が遅くなりました・・・


今日はM'sにて
今年ラストのフラボ練習がありました

131215-1

今日は交差の練習を主にやったので
レーンをズラして配置



ボックスターンの練習も
久々にやりました

写真はトトの練習風景
131215-2

131215-3


そして始めまして のシェパードのアタリ
131215-4

シェパードも好きなんですよね~
131215-5
カッコイイなぁ


そして今日のハクのリコールでは
あえてコースの視界内に
キャスにいてもらって練習しました

気が散らずに私の元へやって来てくれるかな
131215-6

ビクッ
131215-7


少し避けるけど
何とかダイレクトに私の元に
131215-8


その他の練習風景は
主に動画で撮ったので
それは明日ゆっくりアップしたいと思います



練習後は
すこしアタリと遊んでもらいましたよ
131215-10
またご一緒できたら嬉しいです




来年はボックスターンが
完璧にできるようになるといいなぁ・・・


スカフラの皆様
今年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します





話は変わって
昨日は年末の予定を少し早めて
旦那さんと新宿に買い物に行ってきました

その帰りに
久々に従妹夫婦の店に寄って来れました

ひょっこり行ったから
2人ともビックリしてたね

ヨネスケみたいに
いきなり現れてゴメン


食べる前に写真を撮り逃しましたが
チョリパン美味しかった~~~


お店の雰囲気も相変わらず可愛い
131215-11
すっかり常連さんから愛されているって雰囲気が
お店で食べていて伝わってきました



帰り際に
アルゼンチンのチョコくれた
131215-12
ありがと~


これからも応援してるよ~

またひょっこり行きます



その日の夜は
ソファで我が家のメンズたちが
隣り合わせで爆睡
131215-13

そんな光景にホッコリしてしまう私

パパの傍で安心しきってるんだね
131215-14





それではおやすみなさ~い


今週は嬉しい贈り物が届く予定
とっても楽しみです





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

今日は昨日のつづきで
スライダーままが送ってくださった
共演写真を追加でアップしたいと思います

スライダーままのカメラ
取れ高高いですね
131214-1

いいショットを狙えるように・・・
131214-2


干し芋で釣っております
131214-3


せっかくなので
テラスに出て遊びました
131214-4

こういう時に
休憩ということを知らないハク
131214-5

金魚のフンのように
スラ君のあとをついてまわってました
131214-6


この日はものすごい風が強かったので
あまりの寒さに耐えられず
再び家の中に


動きがシンクロしている2人
131214-7

これベストツーショットかも
131214-8



そしてスラ君のキュートさに
メロメロ中の私
131214-9


しばらくランデブーさせていただきましたよ

131214-10

肉球小さ~い
131214-11

もう誘拐したくなっちゃいますね
131214-12

いい匂~い
131214-13

あ やっぱ入ってきた



そしてこのショット
131214-14
バカウケる


もうカットインしずぎ~

リアルタイムで見て
3人で笑っちゃいました

カメラっ子だね




そしてこちらは
スライダーぱぱ&ままから頂いた
クリスマスプレゼント
131214-15
可愛い~

ワインのボトルにサンタさん着せてるのが可愛すぎる~
なんだか高級そうなワイン

もう一つの方は
ツリーの形をしたハクのおやつ&
ボーダーのステッカー
131214-16
このステッカー見覚えあると思ったら
ソニアパパっちのと同じみたいです

ハク嬉しいね
131214-17

でもこれは食べるのもったいないから
このまま飾っておきたいな




改めて
スライダーぱぱ&まま様
本当にいろいろとありがとうございました


本当に幸せな時間でしたよ

また是非






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


昨日我が家に
NELLちゃんSHIN(ingstar)くんファミリーに続き
嬉しい嬉しい訪問者さまが

131213-2
同じお里のノーフォークテリア
千葉のスライダーくんです


さっそくおソロのニットで共演写真
131213-1
着てきてくれたんだね
嬉しいよ~



まさかこんなに早く再会が実現するとは
131213-3
ママのおひざにちょこんと座るスラくん
もう可愛すぎる~

スライダーファミリーさまは
御殿場に来る用事があったついでに
ハクにわざわざ会いに
沼津にも寄って下さったのです

感激の嵐


131213-4
犬種は違えどハクを介して
同じお里のファミリーさまと交流できるのって幸せ


131213-5


嬉しいことにSHINさん同様、
スライダーぱぱもハクを抱っこしてくれました
131213-6
なかなかのGでしたでしょ

なんて嬉しいショット
131213-7


オフ会の時はなかなかゆっくり
触れなかったけど
昨日は反則級のキュートなスラ君を
たっぷり満喫できました

そんなスラ君の可愛いショットを
撮ろうとすると・・・
131213-8
いいところで
ハクがカットインしてきやがります

だいたい見切れてるんだよな~ 君は・・・
131213-9


ハクのしつこさは
想像以上でしたでしょ

スラ君もけっこう早くから
しんどそうだったね ゴメンね


もう本当にぬいぐるみみたいで
しぐさ一つ一つが愛くるしいスライダーくん
131213-10

たまりませ~ん
131213-11


 ベロ出しスマイル
131213-12


これはおさえなくちゃ
131213-13


もう連写しまくってしまった私


お家でのスラ君の様子も
いろいろ聞かせてもらえて
キュンキュンしましたよ~

こんな風にソファのコーナーに寄り掛かって
ちょこんと座ってる時があるんですって

なんて可愛いんだ~
131213-14

ハクと同様、
TV観るのも好きみたいです

131213-15
なんかこのショット笑えません


131213-16



可愛さの極め付けは
131213-17
ぱぱさんに肩車されるスラくん

ズキュン

完全に射抜かれました

こんな時でも・・・
131213-18
やっぱりカットインしてくるよね~



なんともホッコリする時間を
一緒に過ごさせて頂きました



スライダーぱぱ&まま
昨日は本当にありがとうございました

スラ君との共演に夢中になりすぎて
大したお構いもできず失礼しました


さらには
素敵なクリスマスプレゼントまで頂き
なんだか恐縮です


すべてオシャレで心くすぐる でした

いろいろありがとうございます



今度は私たちが千葉に遊びに行きますね


またお会いできる日を
楽しみにしています







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


昨日はかなり久々のアジ練に
行って参りました
131212-1

10月に一度
ヒナママ&ソラママと
一緒に自主練はしたけど
先生に見てもらうのはたぶん夏以来 かも・・・

ご無沙汰してましたッ


先生をはじめ、
アジ練でご一緒する方たちは
久々でもいつも心地よく迎えてくれます
131212-2

そして見事に女子のみ

皆でおやつ持ち寄せて
順番待ちのときは
ブレイクしながらいろいろお話したりで
ある意味アジ練女子会みたい

毎回とっても楽しいです


しかもアジに対しては
本当に熱心に打ち込んでいるので
いつも見ていてとっても勉強になります
131212-3


本当に恵まれた環境に感謝したいです



昨日はほとんど写真&動画撮れませんでしたが、
そんな練習風景を少々



相変わらずVeryキュートなソラ
131212-5

ポカポカして眠くなっちゃったかな
131212-6

そしてヒナちゃんとヒナママ
131212-7


ヒナママの勉強熱心さと
ヒナちゃんのアジに対するやる気の姿勢には
毎回凄いなぁ~って感心しちゃいます
131212-8

昨日は冬なのに
ひと通り終えた後に
熱くなって夏みたいに水に浸ろうとしてたのが
めちゃくちゃ可愛かった

お疲れ ヒナ
131212-9


一方、ハクと私は
少しずつ慣らして行くためにも
昨日は先生にお願いして
服従を最初に見てもらいました

有難いことにソラママが
ハクと私の練習風景を
動画で撮ってくれてたので
その様子もアップします


ソラママ~ ありがとぉ~

後から見て勉強になるから
本当に助かるよ



ちなみに一昨日トリーツ様に作った
安納芋の干し芋を使おうとしたら
全然食べない
先生と一緒の時は決まって
先生の持ってるフリントリバーランチにしか
食いつかないんですよね・・・

ソラちゃんちも同じようなこと言ってたな・・・


アジ練の時は
もうフリントリバーランチで統一しようかと検討中





逆に家では
干し芋の干してある部屋の前で
ずっとオスワリしてるくらいハクは嵌っているので
芋は家での訓練用に使おうと思います


そうそう
昨日ヒナママにその干し芋あげたら
パワーブーストを少しおすそ分けしてくれた

131212-10

なかなか高価な犬用の栄養補給サプリ?

アジ練とかスポーツの際に
水に混ぜて与えると
特に夏なんかはバテないみたいです



本当にいろんなものあるんですね~




フラボにしてもアジ練にしても
間隔が空くと得たものが抜けるのも早いので
来年からはできるだけ
もう少しコンスタンツに頑張っていこうね ハク



昨日もありがとうございました
年内もできるだけ頑張っていきます





そして今日はこれから嬉しいお客様が





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




その様子は
また明日アップしたいと思います

昨日は父の命日だったので
母と義姉と甥っ子&姪っ子と
お墓参りに行ってきました

このあいだ義姉にプレゼントした
チョッパーのカブリモノ
131211-1
ユヅが防寒ニット代わりに
普通にかぶってて
何だかとっても可愛かった


お水を綺麗にかえてくれたり
お供え物おいてくれたり
香花差し替えてくれたりと・・・


たくさんお手伝いしてくれたユヅ
&待ちぼうけくらっているホヅ
131211-2

カメラ向けると変な顔するんだから
131211-3


帰りもバケツと柄杓を
率先してもとに戻してくれたユヅ
131211-4

急がなくてもいいのに
ダッシュして一生懸命運んでる後ろ姿に
もうキュンキュンでした 叔母ちゃんは
131211-6


そしてお決まり
鐘をゴーンってしていくユヅ
131211-7


私たちが小さかった頃と
やること一緒だな~
131211-8


そしてその後
ファミレスでランチしてから実家へ

ユヅはハク号に
131211-9

キョウリュウジャーの曲なくてゴメンよ
131211-10



そして実家に着くと
ホヅは早くも一人で立るという・・・
131211-11

自分の名前も自覚してて
名前呼ぶと挙手してたね~
131211-12


実家でユヅと遊ぶ時は
最近トランプの神経衰弱をやるんですが・・・

4歳児の記憶力たるや


ガチでやっても
どっこいどっこいでビックリしちゃいます

あんまりゆっくりは居れなかったけど
また今度いっぱい遊ぼうね ユヅ



そしてこれはユヅにおコタの上に
乗せられてしまったホヅ
131211-13
毛伸びてきたなぁ




それにしても
最近時間が経つのが本当に早く感じます






話は変わって
昨日は思いつきでハクのトリーツとして
簡単干し芋を作りました



だいぶ前に買った安納芋がまだ一つ残っていたので
それを使って

作り方は超簡単

まずは軽く水洗いして
皮付きのまま丸ごと
たっぷりの水で茹でます
(弱火~中火で約1時間くらいかな)
131211-14


茹で上がったらすぐに皮をむきます
131211-15



131211-16
パッと見マンゴーみたい


これを1㎝くらいの厚さに切って
あとは網などに乗せて干すだけ
131211-17
いつかのむね肉のおやつ作ったとき以来だな

まったく味付け不要なのが
ラクチンだ~


干す日数は好みで
131211-18


お馴染みハクのカットイン
131211-19

この甘い匂いに誘われて
131211-20

早く食べた~い
131211-21
もうしばらく待ってから食べようね




そして今日は久々のアジ練の日

2か月近く行ってないや・・・


少しずつ感覚思い出して
楽しんできたいと思います

さっそく手作り干し芋
トリーツとして使ってみようっと








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









またハク人間化疑惑シリーズです


そうなると
だいたいソファでのハクの姿になりますが・・・


やっぱ手(前脚)の添え方かなぁ・・・
131210-1
ハクはソファの肘掛利用率
けっこう高めです

ここからは
ほぼ目線しか変化ないですが
131210-2
この微妙な脱力顔が人間の表情っぽい
131210-3

考え事ですか
131210-4

そしてヤクザ顔
131210-5
何撮ってんじゃい







この体勢だと
本当にナマケモノになるハク
131210-6

口角が引っ張られてもお構いなし
131210-7

オモロイ顏になってるなぁ
131210-8


なんやて~
131210-9

なかなかの目力だね~
131210-10



家だと人間化・・・
それもおっさん化してきてる今日この頃です






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






ハクと暮らしている毎日の中で
特に至福の時間があります


それは・・・


朝ハクを起こしに行く時です


今日は短いですが
そんなホッコリする時間の一コマを


朝のパターン
131209-1

バリケンからゆっくり体を起こし
のっしのし出てきた後、
私に身を任せてまた崩れ落ちた状態

犬も伸びをしたときって
気持ちよさそうな声出すんですよね


毎朝この状態で
しばらくハクを全身マッサージします


それが至福の時間


動画もどうぞ
(片手で撮ったので見づらいですが







たまらなく幸せなひと時です






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


今日は昨日の散歩で
遊んだ後のひとコマを


たっぷり走って
2人ともハァハァ言いながら
落ち葉の上で休憩中
131208-1

フワフワしていて気持ちいいのか
時々ゴローンってなってました
131208-2
家じゃないんだから


そのせいか・・・


耳にこんなにたくさん落ち葉が・・・
131208-3

なぜか耳のフリンジ部分にだけ大量に
131208-4

131208-5
しばらく落ち葉付けたまま
普通にボーっとしているハク
131208-6

まるで落ち葉のイヤリング付けてるみたい
って思うのは私だけかな
131208-8


これ 秋冬のトレンドです byハク
131208-7



って
また適当言っちゃってる






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日







先月頭に・・・

ついに我が家の掃除機がお釈迦に・・・
131207-1
これは私と結婚する前から
旦那さんが使っていた東芝の掃除機

使用歴はまだ5年くらいですが、
きっとハクを迎え入れてから
フル活動で頑張ってくれたので
寿命を縮めてしまったかもね
131207-2
ハクと記念撮影

よくよく見ると・・・
131207-3
痛々しくも管の部分に
白いガムテで応急処置してあります


これは一体誰の仕業かなぁ・・・
131207-4
う・・・ すいません
131207-5
ショボンな顔

パピー期にずいぶん派手に
噛んでくれたんだよね~

でもそれが原因ではなく
吸引する力がなくなり
ついに電源がつかなくなりました



ということで
これを機に我が家の掃除器具を
新調することにしました


旦那さんといろいろ相談して
いくつか候補の商品を挙げて
検討してみたところ・・・

ノミ・ダニ対策なども考慮して

この際まとめて
3つのアイテムを購入することにしました




まずはメインの掃除機
131207-6

吸引力のパワーを重視した
キャニスター型にすべきか・・・・

それともケーブルレスで軽く
持ち運びが楽なスティック型にすべきか・・・・


ハクの抜ける毛の量を考えたら
キャニスター型が良さそうですが
個人的には毎日使うには不便で・・・

というのも
どうしても気を付けていても
壁の角に本体が当たってしまうという・・・
ガサツってのもありますが

でもコンセントをエリアごと差し替えて使うよりは
ツイーっとまとめてかけれるのが
毎日のお掃除には圧倒的にイイと思い・・

いつか車内の掃除用として購入した
ハンディ型の掃除機と揃えて
ElectroluxのZB2941にしました
131207-7
階段もらーくらく

最近の掃除機は
ライトが付いてて助かりますね
131207-8

さすがに今となっては
掃除機にケンカを売ってきませんが、
これなら噛まれる心配もないな


それはどーだか
油断は禁物だよ ママ

131207-9
う・・・・


ちなみに充電式タイプですが
吸引力も思ってた以上で
カーペットに絡まった毛もすぐにとれました
131207-10

満足満足
131207-11

普段はサニタリールームで充電しとけば安全だね
131207-12
ちなみにこれも取り外せば
ハンディタイプになるので
ハクのバリケンの中とかに向いてます



続きまして
最近人気急上昇中の布団クリーナー
レイコップも一緒に購入しました
131207-14

これは今年の09/26に放送された
アメトークの掃除大好き芸人の回で
土田さんが紹介していた
のを観て
ずっと欲しいと検討しているところでした
131207-15
寝具だけではなく
ノミ・ダニ対策として
リビングのソファの掃除するのに
持って来いのアイテムじゃないの

こうして青いランプが点いているのは
紫外線をあてて除菌してくれる状態みたい
131207-16

でも今まで購入を迷っていたのは
レイコップだけでは安心できないという点があったからです

レイコップはあくまで掃除機なので
ダニを殺すのではなく
布団やソファにいるダニやダニの死骸、
糞などを吸い込む目的で使うアイテム


でも一年を通して対策が必要な
夏の後に起こりうる秋のアレルギー発生を避けるために
日頃からレイコップと併用するアイテムとして
もう一つ購入したのが三菱の布団乾燥機AD-U70LS
131207-17

天日干しも十分できますが、
それだけでは熱が届かない厚い布団の中側などを
高温で乾燥できる布団乾燥機なら
ダニを死滅させることができますし、
天気が悪い日や雨季のことも考慮して
これがあれば部屋干し乾燥機の役割も果たしてくれます

女性には嬉しい
ブーツの乾燥もできたりして
なかなか万能です



今まで選択肢になかったですが
何気に今回買って一番良かった
と思っているアイテムかもです

131207-18



ということで
あまり神経質になりすぎもよくないですが
できるだけ安心して過ごせるように
気持ちの面で心強いノミ・ダニ対策として
我が家の三種の神器が加わりました

特にレイコップと布団乾燥機を併用すれば
ぱーぺきじゃないかしら



何でもNEWアイテムは
使うのが楽しみになりますね

年末の掃除も俄然燃えちゃう


これでより掃除が好きになりそうです













今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






またまたNEWオモチャ♪シリーズです

以前紹介させて頂いたNEWオモチャ
もう一つを今日はおろさせて頂きました

コチラ
131206-1
ワニさんの形してる~
可愛い~

これはハクの大好きな
ペットボトルを入れて遊ぶオモチャのようです


パピーの頃一番夢中で遊んだペットボトル・・・

いまとなっては
蓋をバキバキに噛み砕いてしまうので
危険でずっと与えていませんでしたが、
このオモチャなら安全にペットボトルで遊べそう


さっそく食いついております
131206-6

早くヨシって言わんか~い
131206-7

はいはい ヨシ


ガブリ
131206-10

嗚呼 懐かしい この感触
131206-11


動画もどうぞ


ブンブン
131206-13
もうずっと噛んでたい
131206-14

そういやハク、
こないだワニみたいだったなぁ・・・


131206-12


このオモチャ見て思い出してしまった・・・・
131206-2



こないだお庭で夕日を眺めるハクの姿とかぶる
131206-3

もひとつどうぞ
131206-4

131206-5


お庭ではワニ犬率高いね




頂いてからだいぶおろすのが遅くなりましたが、
ボーン型のオモチャに加え
こんなに激熱なオモチャまで頂き、
本当にありがとうございました


フラボ練習の時などに最適そうです


大切に使わせて頂きま~す








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


また内輪な内容になってしまいますが・・・

今日は父の大学時代の友人の方が
わざわざ東京と神奈川から
父のお墓参りをしに足を運んでくださいました


生前よく一緒にゴルフに行ったりと
とっても親しくして頂いていた
50年近くもお付き合いがある方たちです


お墓参りのあとに
食事を共にさせて頂き、
献杯しながら
父の話をたくさん聞かせてくださいました

まだ母と結婚する前の話や
ゴルフに行った時のハプニング談などなど

私たちが知っている父とは
また違った一面なども知ることができ
新鮮でした

特にしんみりすることもなく
皆さん実に楽しそうに
父との思い出話をいろいろ語ってくださるので
本当に仲が良かったんだなぁと
なんだかとっても和ませて頂きました

きっと父も天井から
そんな私たちを眺めて
にやけてたんじゃないかな


そして大学時代の父の写真を
わざわざアルバムから探して
持って来てくださいました
しかも写真立てに入れて私たちにくださったんです
本当にありがとうございます
131205-1
いや~ん
お父さんフサフサ

自分の父ながら
若い頃はなかなかの男前じゃないの
なんて思っちゃいました

大学時代の写真は
今まで見たことがなかったので
やたらと惹き込まれるものがあります


父の為にわざわざお時間作って足を運んでくださり
今日は本当にありがとうございました








さて、
今日のハク君は撮って出しです

夜旦那さんがジムに行く日は
そわそわハクくん
131205-2

運動する格好に着替えると
どうも察するみたいで・・・
131205-3


邪魔しないのハク
131205-4
ふぇ


そして時々やる
旦那さんの悪ふざけ(再)
131205-5
そーいや来年は午年かぁ・・・



玄関で見送る時のハクは
最終的な抵抗なのか
行くのを阻んで通せんぼ
131205-6


そしてキュンキュンと
切なそうな声でお見送り
131205-8
たまりまへーん







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






昨日は月に一度の
タイル教室の日でした

教室は町田にあるので
時間があるときは多摩境のコストコ
寄ってから帰ってきます

昨日の一番の目的は
クリスマスリース

12月にも入ったことだし
我が家の玄関に飾る用のものを物色しに

意外にも1種類しか売ってなかったけど
オーソドックスなタイプで
シンプルなうちの玄関に似合いそうなので
131204-1
なかなか大きいでしょ

アレなぁ~に
131204-3

クリスマスの飾りだよ

なんかティアラみたい
131204-4


さっそく飾ってみることに
131204-5

うん なかなかいい感じ
131204-7

クリスマスまで
我が家の玄関を彩ってくださいな
131204-6

しばらく家に帰ってきたときに
いつもよりテンション上がりそうです






余談ですが
最近ヨーカドーで買った
期間限定?のハッピーターンのチーズ味
131204-8
なかなか美味でございます~


そして主役じゃなくても
やはりカットインなハクくん
写りたがり屋さんなのかな






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


昨日はelmoの日でした

12月はネイルしてみたいデザインが多くて
本当に迷っちゃいます


たくさんの候補の中から
今回選抜を勝ち残ったのは
ペイズリー柄ネイル
131203-1

ベースはお馴染みヌードベージュと
褐色っぽいレッドを交互に

親指と薬指に
ペイズリー柄アートを入れました
131203-2
くっきり入れずに
あえて同系色のラメに


全体図はコチラ
131203-3

乾燥するこの季節・・
カサカサ&切り傷だらけの残念な手ですが
今回も理想通りに仕上げて頂きました

いつもありがとうございます

次回のクリスマスネイルも
      またお世話になります




後半は今朝のもぎたてハクくんを

以前ブログにも載せましたが、
我が家では毎日朝ヨーグルトバナナを食べています
131203-4

3日に1パックのペースで使うので
使い切った日はハクの出番です


ハクもお掃除の日を
だいたい把握しています



ブルガリアのパックが
冷蔵庫に戻されると諦め
そのまま出したままだと
掃除の日だと分かるみたい
131203-5


そしてそのヨーグルト掃除の任務を
ハクに与えるのは毎回旦那さんの役目

米久のソーセージおじさんを呼ぶように
その時ばかりは旦那さんを
『ヨーグルトおじさ~ん』と呼んでしまいます
(※ローカルな例でスミマセン)



そして今朝のハクは
ヨーグルトおじさんのが待ちきれないのか
気付いたら寝室の前で待機していました
131203-7

ハク ヨーグルトおじさんを待ってるの
131203-8
そだよ


そして寝室のドアをじーっと見つめるハク
131203-9

パパ(ヨーグルトおじさん)早く起きないかな
131203-10
あ 遠い目してる


もうしばらく待たれよ







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


昨日の続きで
日曜日のフラボ練習の様子を
少しだけ動画でアップしたいと思います

※只今共有の読み込みに時間がかかっております
 下記リンク先から再生してください

フラボ練習1201


私だけではなく、
全員集合でのフラボ練習は
久々だったようなので
全体的に基礎的練習をみっちりやりました


ハクはリコールの繰り返し

いつもその後にピューっと
他のお友達の方へ直行したがるので
私は追わずにそのままの場所で待機
ハクの意思で
ママの元へ戻ってくるように
キャスママたちがハクを叱る役を担ってくれました

ハクの好き勝手ぶりが
あとから見返すとより目立ちます



でもいろいろ理解するのは早いなと
改めてボーダーの利口っぷりを実感


これを皆さんの手を借りずして
できるようにするのが今後の課題です


キャスママをはじめ、
ご協力くださった
ソラママ&パパ
ティノパパ&ママ
ドンママや皆さま
いつも本当にありがとうございます



そうそう
少し話は変わりますが
法事の日に兄が
私が欲しがっていたkappaのシューズを
取り寄せて持って来てくれました
131202-2

兄は高校教師でサッカーの顧問もしていて・・・
そのチームで使っている
練習用のシューズなんですが
可愛いから私も欲しい~と思って
少し前にお願いしていました

やっぱ素敵
ハクもなぜかやたら食いついてました
131202-3



うしろが特にお気に入り
131202-5


シューズクロークで
ちょっと履いてみる
131202-4

サッカー用みたいだけど
ちょうど運動用のシューズが
ボロボロになってきたから
散歩やハク関係のお出かけに使っちゃえ

ということで
さっそくフラボの日におろしたのでした



これ履いてハクといろんなとこ行きたいな





最後に神奈川の大和お兄ちゃんに
ハクから愛を込めて花束を
131202-1

コタヤママ~
日曜日はお疲れ様でした
&表彰台おめでとうございます

ロゼットって言うんだ~
最高の形で今年ラストの競技会を終えましたね

また今度ゆっくりお話聞かせてください







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




今日は約1か月半ぶりとなる
フラボの練習に行ってきました
131201-1

キャスママやソラママたちとも
久々に会えました



本来なら最もアジやフラボするに
持って来いのシーズンですが、
10月11月は個人的な用事が重なって
かなり怠けてしまいました


さて 覚えているかな・・・
振り出しに戻っている構えで
今日はのぞみました



今日は主にリコールからの呼び戻しを
キャスママをはじめ、皆さんの協力のもと
ハクが必ず私の元へ戻ってくる練習をひたすらやりました

ハクの最大の課題は
他への誘惑に負けないように
コントロールできるようにすること

これが出来たら苦労はしないですが・・・

本腰でこの課題をクリアしていきたいと思います
(旦那さんに聞き飽きたって言われそう)



少しだけ動画も撮ったので
明日ゆっくりアップしたいと思います



今日はフラボ練習後の解放風景を何枚か

ハチとハク
131201-2


そしてドン
131201-3
ハクとおソロのニット着てる~


そしてソラろハクとわずかにキュウ
131201-6


ソラは昨日4歳のお誕生日だったんだってね
131201-4


ハクから愛をこめて
131201-7
お誕生日おめでとう~

またいっぱい一緒に遊ぼうね







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




// ホーム //
