我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

去年、玄関横に植えた沈丁花
蕾がつき始めました
140131-1
剪定とか何にもしてないけど
自然にこうしてまた蕾がつくと嬉しいですね

しかも一つだけ
すでに花開きそう
140131-2
微かに沈丁花のいい香りも

これこれ~

もう少ししたら
またしばらく玄関先が
大好きな匂いに包まれそうです


馴染んできたらさし木して
少しずつふやしていけたらいいな





それにしても
今日も風が強かったなぁ~
140131-5

ね~ ハク
140131-3

風スキ
140131-4

お庭でも強風の中
少しだけ遊んだね
140131-6

昨日のアジ練の復習として
先生に言われた練習もTRY


昨日はハードル落としまくってたハク
自分のハンドリングが酷かった故に



遊びながらお互い
丁寧に飛ばせること&飛ぶことを
体で覚えていけるといいね
140131-7


それにしても
1月も今日で最後かぁ・・・
早いわ~





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日







今日はアジ練に行ってきました

何だかんだで今年初だ

ソラちゃんクレバくんとハクのみだったので
短い時間でみっちりできました


まずは朝一でソラちゃんと
集中力を培う練習
140130-2

交代交代で待ち時間は
ずっと伏せで待機
140130-1


相手がソラちゃんだからか
何とかキープ
140130-3

もし対象が走ってたら
まだまだ誘惑に勝てないだろうな・・・
140130-4

逆にソラの方は
よそ見をしないように練習中
140130-5


そしてアジ練の方は
終日シーケンスを皆でやりました


やる前にストレッチするクレバ
140130-6

クレバは本当にアジが大好きなんだなぁと
毎回見ていて感じます

お疲れ
140130-7

あとはわずかですが動画を



途中雨予報だったので
どしゃ降りになる前に終了


ハクは集中力が続かないから
これくらいがちょうどいいね

今日もありがとうございました
みんな風邪引きませんように



おまけのショットは
先生の愛犬
秋田犬の麟太郎
140130-8
リンリンも風邪ひかないようにね





さぁそしてそして
アジ練が終わって家に帰ってから知りましたが
今日お里ではマナモが無事出産を終えたようで

ハクの兄弟がまた増えました
嬉しい~



ばぁ~ば&マナモお疲れさま

またしばらく
コロコロむにゅむにゅなパピーたちを
見れるという楽しみが増えました






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






毎朝のことですが、
私がベランダに洗濯物を干しに行くと
ハクは決まってついてきます


もう洗濯籠を持った段階で
2階へ先回り

ボーダーって(犬全般?)
本当に行動の先読みをしますよね


そして基本ベランダに出るわけでもなく
こうして窓の外から眺めているだけ
140129-1

ただ大人しく私の行動を観察です
140129-2

時々風の匂いを確かめたりなんかして・・・
140129-3

そんなハクを
今朝は思わずパシャリしてしまいました
140129-4






短いですが今日はこれにて




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



今日は風の強かったなぁ
140128-5
写真から伝わりますでしょうか・・・
140128-4
ハクのみだれ髪っぷり


でもハクはこんな日に
お外に出るのが大好き
140128-6
そしてその風を浴びてるときの
ハクの表情が自分は好きです
140128-7

気持ちよさそう~
140128-2

薄目になっちゃって
140128-3



動きもいつもより
ピョンピョンします



なんてことない動画ですが
いつもと変わらないお散歩風景を


帰ることには私も体がポッカポカに


ハクのおかげで
いい運動ができてます






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

今日も更新遅くなってしもた・・・


最近甘いものが止まらないワタシ

ちょっと前にはなまるカフェで
石黒賢さんが紹介してたおめざ
やたら美味しそうでそそられたので
昨日マネして作ってみました

観た方もけっこう多いと思いますが、
市販のバニラアイスクリームに
日本でもメジャーなベルギーのお菓子
ロータスを砕いて混ぜるだけ
140127-1

140127-5
あまりに美味しくて
素材撮る前に半分食べてしまった


手軽にできて超美味
食感も最高~


これは気を付けないと
止まらなくなっちゃうわ


かなり濃厚なので
途中から牛乳入れてみたら
これまたイケました




ちなみにこないだelmo
チョコ付のロータスを出してくれて
140127-2
美味しかったから
Aoki行った時に買ってしまった

今度は両方砕いて入れてみよーかしら
140127-3

甘いもの好きな方には
この組み合わせ、おススメです





そして今日のハク

お散歩から帰ってきた後の
お庭でのひと時
140127-6

最近このナルシスト目線が多い
140127-7


シャンプーデーなので
その前にブラッシング
140127-8

140127-9

ようこそ
140127-10

どうぞお手柔らかに
140127-12


Oui



疑いの目
140127-13







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日







今日は当初フラボの練習デーでしたが、
午前中雨の予報だったので中止となりました


沼津は夜明けとともに止んで
お昼前くらいから晴れてきたので
お庭で遊びながら
ボックスターンの練習をしました

アナログだけど少しだけ
本物に近づけて
140126-1


100均アイテム(ドア掛け&ジュースホルダー)で
こんな風にボールを固定してみました
140126-2

ちょっとこれでやってみよっか ハク
140126-3


動きながら撮ったので見づらいですが動画で


こんなざっくりとした練習だけど
形だけでも少しずつつかめるといいね~ハク


板を背景になんかオモロイ顏してる
140126-4


こっちはなんかポーズ決めてるみたい
140126-5



どんな場面でも君は愉快だね~






そして今日はその後
旦那さんとハクの散歩に行ったついでに
兄が受け持っている高校のサッカーチームの試合を
観戦しに行ってきました
140126-6

試合前の練習風景
140126-7
最近は全芝グラウンドの高校増えてるんだなぁ~
140126-8


なんだかんだ兄のチームの試合は初観戦
140126-9
でも今日はなかなか大事な試合なので
ひょっこり応援しに







結果は1点差で負けてしまったけれど
兄や弟がコーチとして普段頑張っている姿が見れて
とっても新鮮な時間でした



兄上~
これからも応援してるよ~

また時間あったら
ひょっこり旦那さんと観に行くね




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





今日は更新が遅くなってしまった・・・


昨日は約1年ぶりに
小学校からの友達とランチしてきました~


しかも昨日は
ユカチャンの誕生日当日

12月誕生日だったチーズと合同で
お祝いもさせてもらいました~

140125-1
ユカチャンチーズ
お誕生日おめでとう~


1月はほんとお誕生日RUSH

なんだかんだで
5人で揃うのは
年単位で間が空いてしまうけれど
会えばいつもの空気で和んでしまいます

話に夢中になって
すっかり皆で揃って写真撮るの忘れてしまった


今年はもっと集合できるといいね




そして今日はタイル教室の日で
町田までまた行ってきました

まだ途中の作品もあるのに
今年も作りたいものが多くて
どれからやろうか迷ってしまうワタシ

先生ごめーん

今年も宜しくお願い致します


今日も少し時間に余裕があったので
帰りに多摩境のコストコに寄ってきました

ニンニクもそろそろなくなるし(笑)



そしてコストコに行く度に
買おうか迷って結局後回しにしていた
犬用のベッドをついに購入しました
140125-2
さすがサイズ

大型犬用だから
ハクにも余裕だね


今回買うに至ったのは
ずっとハクルームで使っていた
クッションマットが洗いすぎて
ボロボロになってしまったから


なので新調してみました
140125-3
さっそくハクが興味深々


一番汚れが目立たなそうな色にしたよ ハク
140125-4

パシャリしてたら
自ら寛ぎ始めました
140125-5


気に入った~
140125-6
なかなかいい感じだよ


素材撮り終えても
動こうとしないハクくんでした
140125-7


さっそく後で
ハクルームに移動しよーと思います






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





一昨日、いつものように
山の公園をお散歩していたら・・・


けんマムさんから


そしてなんと

ちょうど同じ公園に来ていて
ハク号を発見してくださったようで



偶然とはいえ
何とも嬉しいサプライズ


ハクに「クルーくんに会えるよ~
と話しながら駐車場までウキウキで向かいました


いた~~~

夏の川遊び以来のクルーくんです
140124-1


お散歩行く時に
ケータイを忘れることなんてザラにある私・・・

でもこうしてタイミングよく会えるのは
やっぱりご縁を感じちゃいますね

いつ会っても
元気で明るいとってもキュートなクルーくん
140124-2

私の中でクルーくんは♂だけど
なんか美人って表現したくなります
140124-3
外人の美人さんって印象


可愛いなぁ~~


そこからしばらく
けんマムさんと談笑


ハクもクルーくんも
遊びたかっただろうけど
少しずつハクにも我慢を覚えてもらおうと
一定の距離を保ちつつ
伏せして待ってもらいました
(当然長時間は無理だけど・・・)

それでも前より興奮はしなくなってるかな


とにかくけんマムさんと
思いがけないタイミングで
こうしてお散歩中にお会いすることが出来て
いろいろお話もできて
私もハクも嬉しかったですよ~

なんだかボーナス特典のような喜び



途中またアラレ?ヒョウ?が降ってきましたね


帰る前に共演写真をパシャリ
140124-4

並んで撮れて嬉しいな
140124-5
けんマムさんを見上げてるクルーくん
可愛い~

それにしてもハク顏デカッ
140124-6


けんマムさ~ん
クルーく~ん
またお会いしましょ~う


次回はぜひハク庭にもお立ち寄りください








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

昨日はネイルの日でした

今回は全体的に
ペールトーンカラーでまとめてみました

140123-1

自分の肌の色に合わせて
ベースはヘビロテ№1の
ミルクティーっぽいベージュ
そこにややクリア気味のラメ入りホワイト×
ラベンダー×ペールミントのタイダイ

完璧に理想通りの
色合いに仕上げてもらいました
140123-2

親指と薬指は
ペールミントにゴールドのデコ&
乳白色×シェル
140123-3


自分の中でモネカラーなイメージ

なかなか細かいデザインだったにも関わらず、
丹念に仕上げてくださりありがとうございました
今回は特に大満足です


次回はバレンタインネイルかな
また宜しくお願いします



意味もなく
昼寝中のハクの手(前脚)に添えてみる
140123-4


ネイルって色によって持ちが違います
こういうペールトーンのネイルは
比較的長持ちするから
長期間楽しめてお得な気分

あ ハク目が覚めたかね
140123-5

寝癖でかな・・・
ちょんまげっぽくに見えるるなぁ
140123-6





最後はハクの影でお別れしましょう~
140123-7


そうそう
昨日はいつものお散歩中に
思いがけない嬉しい再会がありました


嬉しかったなぁ~


詳細はまた明日アップしたいと思います





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日










先日、
お風呂から上がったら・・・

我が家のリビングに
襟巻ボーダーが
140122-1
ジィ~っとこちらを
見つめています


旦那さんの仕業かな
140122-2


首枕がハクの首に
上手いことフィットしてる~
140122-4


ハクくん
襟元邪魔じゃないですか~
140122-3

邪魔っちゃ邪魔
140122-5

でもなかなかスタイリッシュで
似合ってるよ
140122-6


140122-7

立つとさらにいいよ~
(と調子乗せてみる)
140122-8


その格好して
そんな瞳で見上げないでおくれ
140122-10

連写しちゃうじゃないか
140122-11
襟巻ボーダーハクくんでした






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

今日アップした迷い犬の記事ですが、
無事飼い主に保護されたようです



ヨカッタ~


一日シェアするのが遅くなってしまったので
あまり貢献できなかったかもしれませんが
こうしてファミリー様同士で
お互いの為に動けるのっていいですよね

ファミリーの輪を
今回もひしひしと感じました

自分のことのようにホッしちゃいます


取り急ぎご報告までに

シェアしてくださった方、
本当にありがとうございました





ソニアパパのブログより
ボーダーコリーの迷い犬保護のお知らせです


こちらでもシェアさせて頂きます





以下、ソニアパパの記事の転載です


140121-2

我が家の友達がボーダーコリーを保護していると連絡がありました。
今朝(1/20)、フラフラ歩いているのを散歩している途中で見つけて、
保護したそうです。


場所:埼玉県幸手市
犬種:ボーダーコリー
被毛色:B&W
性別:オス
体重:20Kg前後
推定年齢:3~5歳
装着品:青い首輪(係留チェーン類なし)

特徴:立ち耳、引っ張り癖が強く車にビビる、
吠えたりせず、攻撃性もない、
シャンプーしたそうですが、
毛玉が非常に多いので管理不足か外飼育だったのかもしれません。


早く本当の飼い主が名乗り出て来て欲しいと思います。
万が一、見つからない場合は良い里親さんに巡り会えたらって思います。

ティオ日記を見ていただいた方々に、
情報をシェアして頂きまして、
各方面にアップしてくれたら嬉しいなって思います。


ご協力、宜しくお願い致します。







一日でも早くオーナー様が見つかりますよう、
皆さまもシェア&拡散を宜しくお願い致します
140121-1
僕からも願い致します byハク






昨日はうっかりフラボの記事を先回しにして
一日遅くなってしまいましたが
1/19はハクの弟くんたちのお誕生日


大阪の燦くん
東京のジャスティンくん
岡山のロッシくん

1才
お誕生日おめでとう~

byハク
140120-1
同じボブ&マナモっ子ということで
まさにハクの兄弟くんたち

1月は本当に誕生日続きで
こちらまでハッピーな気持ちになります
勝手にこっちでも
お祝いしちゃってゴメンナサ~イ


ばぁ~ばのブログでは
1月お誕生日を迎えた
くっきぃちゃん燦くんたちの
パピー期の写真が見れて
キュンキュンしてしまいました~


素敵な素敵な一年となりますように



おまけは
またまたソファでの寝太郎ハクです
140118-1
ハクの写真って
本当に寝てるのが多い・・・



正面まわると
なかなか面白い寝姿&顔してました
140118-4

なんか・・・
140118-5

注射した後の人みたい
140118-6

それにしても
パットの毛が伸びてきたね~
140118-8


お髭も
140118-2
よし
今日シャンプー前にカットしよー





うずくまるハク
140118-3

そして古畑スタイルから
140118-9
伸び~~~
140118-10

140118-11

140118-12

140118-14
今のうちに
たーんと休みなっせ




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日








今日はエムズにて
フラボの練習がありました


いつものスペースは
本日貸切だったので
アジ練習スペースにて
140119-1

今日は隣のレーンで
別のチームの練習も行っていました
140119-2

今日は写真も動画も少な目かも・・・
140119-5

140119-3

140119-4


今日はあらゆる角度から
通し練習を撮ってみました



どの角度から見ても
イッチャン早いなぁ~
カッコイイ~


動画の最後は
あまえんぼ~のとってもキュートなキャスで

終盤、
ひなママのトリーツタッパーを
離そうとしないキャス
めちゃくちゃ可愛い~
140119-6

140119-7

140119-8





ちなみにハクはと言いますと・・・
いつもと違う環境で
見事に気が散って集中できず仕舞い
なので少しだけターンとリコールをやって
おしまいにしました


今日はさすがに凹んだなぁ~
ここのところだいぶ外でのお散歩では
他の誘惑に負けないようになりつつあったけれど・・・
やっぱりまだまだなんだと痛感

でもそりゃそ~だよな~と
納得する日でもありました

フラボができるようになるには
やはり皆さんそれなりに時間をかけて
努力を重ねてやっと開花するものと
改めて教えてもらいました

帰りの車では思わず
うなぎパイの歌を口ずさんでしまったワタシ

うなぎを見習わなくては

ということで
ハクを映すのをすっかり忘れていたので
おまけは練習後に寄ったいつもの広場にて
140119-9

今日は昨日に増して人多し
140119-10

幼稚園のお遊戯?の
合同練習みたいのもやってました
140119-11


チビッコ集団には興味示さないね~
140119-12

には目がないボクだけどね
140119-13








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

しばらく雨がないので
毎日十分なお散歩ができて
ハクも私も満足

やっぱお外は気持ちがいいね~
140117-2

ふぁ~~~
140117-3
そうかい そうかい

平日はこんな風に
ほぼ無人の多目的競技場も
140117-1
週末は人でいっぱいになります

今日はケータイを持ってくの忘れたので
写真は昨日のお散歩風景なんですが・・・

ほぼ毎日来ている自分としては
改めてその差に驚きます





ここも今日はサッカーの試合で
中も外も人だらけ
140117-5

こうして比較すると極端な風景だな・・
140117-6
それにしてもハクはん
ずっと口開きっぱなしだね
140117-7


せめて最後は
140117-8
口閉じたハクでお別れしたいと思います




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


寒くて乾燥するこの季節

毎日1回は静電気を感じています


特にハクのお鼻に
顔を近づけようとすると
自分とハクのお髭の間に
静電気が走って
輪ゴムが命中したみたく
パチンという刺激が


今年もハクと毛布で
静電気を奏でてみました(悪フザケ)


動画ではわざとパチパチさせていますが
この時期はいつもより
毛がツンツン立っているように見えます



只今カーテンの中で
寛ぎ中のハクくん
140117-13


迫ってみましょう


140117-12
なに~



迷惑そうな顔
140117-9

見づらいですが
カーテンの内側に
ハクの毛がいっぱい
140117-10

そだよ
よくこの中でパチパチいってるよ

140117-11


今日はちと老け気味の
珀をお届けしました




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



今日は昨日の寒さとはガラッと変わって
ポカポカ陽気なお天気でした
140116-4
お散歩後もしばらくお庭で日光浴

最近雨の日以外は
日課にしているVスラ練習
140116-2

最初は45度から練習していましたが
最近では少しだけ角度を狭めて練習

今日は試しに動画を撮ってみました

いつもはトリーツで誘導して練習してますが
今日はゴール地点から呼んでみることに



騙し騙しだけど
少しずつ様になってきてるかな


改めて自宅でこんな風に練習できるのが
贅沢で有難く思います



そうそう
今日はこのスラロームを譲ってくださった
岩手のくっきぃちゃんの4歳のバスデでしたね


1月は本当にお友達のお誕生日が多くて
ハッピーな月だなぁ


くっきぃお姉ちゃん
お誕生日おめでとうございます
140116-1
静岡の弟から愛を込めて


そしてくっきぃパパ
立派なスラロームをどうもありがとう

140116-3
byハク








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



今日はお散歩便り

日本列島に大寒波が停滞する中、
今日沼津にも雪
いやアラレが降りました

分かりづらいけど・・・
140115-1

ハクの体にもアラレが
140115-2

朝から一段と冷えた今日は
久々にニット着てみました
140115-3

そんな中
途中でアラレが降ってきたので
正解だったね ハク
140115-4
ニコ


アラレの中で走り回ったのが
気持ち良かったのか・・・
140115-5

今日の写真は
グシャグシャだけど
ほとんどスマイル
140115-6

アラレが流れ星みたいに映った一枚
140115-7

今日は2人して鼻水垂らしながら
いっぱい走ったね
140115-8

僕まだ走れる
140115-9

まだまだ風の子(今日はアラレの子)だね~
140115-10


最後におまけの動画








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日







昨日の夜は
実家に集合して
夕飯をご馳走になってきました~


元旦に渡せなかった
甥っ子姪っ子へのお年玉(オモチャ)

少し遅れめで
お正月にプレゼントしたら
とっても喜んでくれたユヅ


しかも昨日は持って来てくれたので
一緒にそのオモチャで遊びました
140114-1
ちびっ子に大人気らしい
仮面ライダー凱武のスイカアームズ

何パターンもの変化を披露してくれましたよ
140114-2

そんなお兄ちゃんの横で
好奇心旺盛なホヅ
140114-4

またこの間より
表情がくっきりしてきたね~
140114-3


ユヅは飽きずに
組み立ててはバラしての繰り返し
140114-5
やっぱ男の子だね

キョウリュウジャーの飴
貰っちゃった
140114-6

ホヅはこの時期
何でもお口に入れたいみたい
140114-7

140114-8

140114-9

140114-10

140114-11

140114-12
もう連写しまくってしまう
パシャリ叔母さんです


そして帰り際の
ばぁ~ばにおんぶされて
照れ気味のユヅ
140114-13




ユヅのこのニット帽
かなりツボです
140114-14


また遊ぼうぞ


母上、昨日もご馳走さまでした




今日のハクは
ちょうど更新してたら
カマッテチャンしてきた時のショット
140114-15
そろそろゴハンの時間ですよ

ハクの動画をチェックしてると
こんな風に興味深々に身を乗り出してきます
140114-16

今日は脇役でごめんよ ハク






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




昨日の夜は
恒例の高校フレンズで新年会
140113-1
忘年旅行に来れなかったメンバーも含め、
昨日は久々に全員集合
140113-2
マイケータイ写真だと
残念ながらブレブレ
(サヤピ~ 写真期待してる~

前日に新婚旅行から帰ってきたサヤピ

ハードだった中
参加アリガチュ~

皆にスペインの可愛いお土産まで
140113-3
嬉しい~


今年もこうして
大好きな皆と楽しい時間が過ごせて
とても幸せ



2014年も楽しくなりそ~だね





そして今日のハク

お散歩でのワンショット
140113-4
嬉しいことに
3連休はすべて快晴で
いつも以上に
たっぷりお散歩できたね~



あまりに気持ちのいい天気で
今日は散歩のあと
お庭でハクとゴロン
140113-5

自分もハクと同じ体勢で
140113-6
横になったら昼寝したくなっちゃいました

僕と一緒にお昼寝しちゃおーよ
140113-7









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









最近の日課(雨の日以外)


それはお散歩から帰ってきたら
お庭で以下の3つを必ず1回は
やることです

お馴染み手作りハードル
140112-1
高さ調節とか超アナログだけど
けっこう重宝してます


そして年末に頂いたスラローム
140112-2
自宅で本格的に練習できて
贅沢だなぁ~ってしみじみ感じますよ~
改めて感謝ッ

まだまだ時間かかりそうですが
焦らずに遊びながら練習していきます

さらにはフラボのターン用の板をお借りして
ボックスターンの練習も
140112-3
徐々にトリーツなしで
コマンドに反応するようになってきました
140112-4

わずかでも
変化が見られると嬉しいな


今日はお散歩でも
なかなかいい子してたハク


天気のいい週末は
いつものお山の公園は
相変わらずいろんなスポーツ大会によって
部活生や父兄でいっぱい

広場も団体で陸上の練習してたり
子供連れのファミリーで賑わっていましたが、
あえてそんな中遊んでみたけど
誰もいない時みたいに
2人の世界で遊べました


走り込みしてる学生くんが
近くを通り過ぎながら
「こんな風に遊べる犬が飼いたいんだよなぁ~」
って言ってたのが聞こえて
ちょっと嬉しかった私


ビジュアル以外も褒めてもらえると
また違う喜びを感じますね







そうそう
話はまったく変わりますが、
最近またハクのオナラ率があがってきました
140112-5
何のこと


ちょっと前までは
体が立つとオナラが出る傾向がありましたが
最近は寝ている時や
要求している時、
なんてことない時など
あらゆる場面でしてくれます

そして今朝
旦那さんが発見したんですが
うちのハクくん、
オスワリしている時にオナラする場合、
お尻を浮かすそうです


それ聞いて爆笑しちゃいました

そんなことをウワサされているとは
つゆ知らずゴロンしてるハクポ
140112-7

なんて可愛いヤツ

私もその瞬間見たかったな





今日はこれから新年会
いつもの仲間とワイワイしてきまーす









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日







昨日は今年初マニッシュに行ってきました


そして年明け早々
とってもめでたいニュース


今週の1/6に
ついにマニッシュご夫婦に
男の子が誕生したそうで



西澤さんaikoさん
おめでとうございます


ちょうどそろそろかなぁと
思っていましたが、
お正月休み中に生まれるとは

とっても親孝行な子ですね


aikoさんの元気そうな顔も見れて
嬉しかったですよ~

また落ち着いたら
ゆっくり会いに行きますね


そしてルナさん
昨日も理想以上に
マイヘアを仕上げてくださり
ありがとうございました

今回旦那さんにかなり好評でした


今年もお世話になりま~す



1月って考えてみたら
一年の中で一番
誕生日を迎える知り合いが多いかも


もともと友達も
1月バースデーが圧倒的に多いし、
昨日バースデーだった皆さんに加えて
これからお誕生日を控えているハクの兄弟親戚も
加えて今回の嬉しいニュース


そんなことから
やたら生命力を感じる月だなって
勝手に感じちゃいました





さて今日のハクは
今朝旦那さんがストレッチしてたときの一コマ

だいたい旦那さんの足元で
ゴロンとしながら
寄り添っているハク



そんなハクが愛おしくなって
思わず馬乗りな旦那さん

140111-1

140111-2

140111-3

140111-4

140111-5

140111-6

ちょいちょいラブラブ具合を
見せつける我が家のメンズたち




そして話は変わりますが
久々にボーンくん登場
140111-9
ヤミィさんの肘枕で
ぐっすりなボーンくん

可愛い~


ヤミィさん
いつも近況ありがとうございます

添えてる手(前脚)が何ともラブリー


やたら癒される一枚でした





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



















1月10日

今日はハクのお友達たちのバースデーです


ファミリー様同士でお誕生が共通って
やっぱりご縁を感じますね~



ではささやかながら
今日お誕生日の皆さんにハクから愛を込めて

まずは愛知のネルママ&ネルちゃん
140110-3
お誕生日が一緒って羨ましい~
迎えるべくして迎えた子って感じしますね

年を重ねても
ネルママ&ネルちゃんは
私の中でまだまだピッチピチですよ~


そして埼玉のジュナ君
140110-1

鹿児島のジオン君
140110-2

同胎の福岡サーブくんや
兵庫のシオンくんたちもですね

1才おめでとうございます~

1才はやっぱり特別な感じしますよね


それにしても私の中で
ジュナ君もジオン君も
既にとってもしっかりしているので
まだ1才なのかぁと改めて驚かされます

皆さまにとって
益々飛躍の一年となりますように








今日のおまけのハクは
クリスマスにソニアパパ&ママに頂いた
お肉のオモチャを年末におろした時の様子を
140110-4
なんとも美味しそうなオモチャ


動画も


もうこの後はお肉を離そうとしません
140110-5

僕のッ
140110-6

長めに与えると
ソッコウで破壊しちゃいそうなので
この日は短めにオシマイにしておきました


隠れピコピコもあり
噛み心地最高みたいです


改めてありがとうございました


大切に遊ばせて頂きます








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

今日はネイルの日でした


2014年初ネイルは
ずっと前からやろうとしつつも
結局先延ばしにしていたべっ甲ネイル
140109-1
ベースはハク号のボディカラーのような
ダークなメタリックブラウン
所々にべっ甲カラーのタイダイを入れました
140109-2
どちらかというと琥珀っぽいかな・・・


べっ甲とか琥珀の色味って
たまらなく好きです


時計やピアスなど
身に付けるアイテムは
べっ甲系が多いかも

またリピートしちゃいそうな予感
140109-4


ちなみに今日ネイル帰りに
最近お気に入りの
NY・クロワッサンドーナツを買ったついでに
こんなパン発見
140109-3
その名も“肉球パン”
迷わず購入

中身は肉まんの餡みたいのが入ってて
普通に美味しかったです

クロナツは普通にSEIYUとかヨーカドー内の
パン屋で買えるのが嬉しい



今日も沼津は終日


雨の日はいつも散歩は行かず
家の中でハクと遊びながら
少しトリックの練習するくらい
140109-5
さすがに雨が2日続くと退屈かな


明日は晴れるって ハク
140109-9
ホント



それはさておき
最近おまけ扱い多い気が・・・

140109-8
と訴えているような眼差しの
スフィンクススタイル珀


あ バレタ






そうそう
明日はハクのお里の仲間たちや
ネルママのお誕生日だね~


フライングクラッカー







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


今日の話題は映画ですが、
1月のWOWOWで個人的に大好きな
ウェス・アンダーソン監督作の特集が
年明けに一挙放送
嬉しい~

しかもその中にまだ観れていない
『ムーンライズ・キングダム』もあったので
さっそく録画予約をしておきました
140108-1

今日は雨だったので
家でハクとまったり過ごし、
撮り溜めた中からさっそく鑑賞

今回もウェス・アンダーソンの世界に
しっかり浸っちゃいました

ひと言で言っちゃうと
子供が駆け落ちするというストーリー


話の内容は必ずしも
ハッピーな要素ばかりではないけれど
絵本の中のような建物やセット、
衣装、アイテムの色使いや
キャラクターの仕上がりなどなど
何とも言えない世界観が昔からツボです


よく出演する
お馴染みのキャストも
オーウェン・ウィルソンとか
ビル・マーレイとか
好きな俳優さん多いのも魅力


今回は贅沢にも以下3作品も放送

『ライフ・アクアティック』
140108-2
これも前観たら良かった~

『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』
140108-4
これが一番メジャーなのかな・・・
悪役ばっかりやってるイメージの
ジーン・ハックマンがチャーミングでした


『天才マックスの世界 』
140108-5
ウェス・アンダーソン監督作の中で
これが個人的に一番好きです
(好きになったキッカケの映画)

『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』と
『天才マックスの世界 』は
DVDを持っているので録画はしませんでしたが、
『ムーンライズ・キングダム』を観たら
久々に昔の作品も観たくなりました



他にも『ダージリン急行 』など
どれもどこかシュールだけど
色彩が優しくて引き込まれる
素敵な世界が広がっています
140108-3


今年公開予定の
『The Grand Budapest Hotel』は
どんな作品かな・・・
140108-9


また忘れたころに
WOWOWで放送するのを
のんびり待ちたいと思います





さて今日のおまけのハクは
昨日の爆睡シーンを
140108-6

分かりづらいですが
前脚も後足もクロスになってましたよ
140108-7

しかもそこそこの音量で
「フゴォッ グォ~~~」って
イビキかいてました
140108-8
何度見ても寝顔って可愛いッ






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




年が明けると
連休もあっという間に幕を閉じますね

昨日から仕事初めの方も
多かったんではないでしょうか・・

我が家も昨日から
日常に戻りつつあります


今日は溜まっていたゴミも
ようやく出せて気分スッキリ

写真は逃しましたが
今年も一年の健康を願って
七草粥も少しだけ食べました



それにしても今朝は寒かったです


洗濯干してたら
体が芯まで冷えた~

一方ハクくんは・・・
140107-1
温かい天然コートがあって
羨ましいぞ~
140107-2
いかにも寒そうな空の色


こんな日はお外に出たくなくなっちゃうなぁ~
(うそだよ ハク)


そうそう
我が家にもう一つHグッズが増えました~
140107-3

Hの置物につづき
Hのマグカップ~
140107-4
嬉しいな

嬉しいね ハク
140107-5

ティーカッププードルならぬ
マグカップボーダー
140107-6

これからはブレイクタイムは
このマグカップを使わせて頂きます
140107-7

こんな時も
写りこんでくるよね~
140107-8

かまってちゃんのハク
140107-9

分かった分かった
もう少ししたらお散歩行こうね
140107-10
僕のイニシャルマグカップ
ありがとうございました

ママすごく気に入ってたよ








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日







昨日のつづきです


今日は初フラボ練習の様子を
動画でお送りします


年明けから
皆そこそこ走りましたよ~


まずはレギュラーの皆さんの
リコールや並走、
通しの練習などなど


今回は低めからの接近で
ボックスターンを撮ってみましたが
迫力ある~~~





そしてハクのリコールや
ヒナたん&ハクのターンの練習
(けっこう長いのでお時間ある人のみご覧ください)



いつもハクがフラボを好きになれるように
たくさん褒めて応援してくださり
ありがとうございます

ハクは本当に
たくさんの皆さんに支えられてるなぁって
しみじみ感じます



今年も頑張ろうね ハク




今日は短いですがこれにて






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日
今日は今年初のフラボ練習&
もちつき新年会に行ってきました

いつも通り
リコール練習やターン練習、
そして通し練習などなど
新年からみっちりやってきましたよ~

今日はその様子を
写真のみのダイジェストで

140105-1
こっちはソラ
140105-2

ここからはヒナ
140105-3

140105-4
140105-5

そしてハクのターンの練習風景
140105-6

140105-8

ひなママのおかげで
こんなに迫力ある写真が
140105-7

今年もカメラ目線忘れないね~
140105-9


そして練習後はできたてのお餅を
皆でつついて新年会を
140105-10
あんこあやきなこ、
大根おろし、お雑煮などなど
140105-11

どれもとっても美味しかったです


つきたてのお餅食べるのなんて
久々だったなぁ


スカフラの皆様
今日もありがとうございました

そうそう
私の完全なる不注意で
新年早々ヒヤヒヤさせて
スミマセンでした

2014年もハク共々
宜しくお願い致します



動画もたくさん撮ったので
また明日ゆっくりアップしたいと思います






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日
今日は
三嶋大社と沼津の浅間神社へ
初詣に行って参りました
140104-1

今日がピークなのか?
三嶋大社はものすごい人
140104-2

超テキトーに
場面場面をパシャリ
140104-3

140104-4


今年も神棚のお札や
交通安全の御守りや
旦那さんはお仕事の御守りなどなどを
140104-5


ハク 
今年も家族みんな
健康で笑って過ごせるといいね
140104-6

うん
140104-7


今年も無事に初詣ができて一安心



明日は初フラボ練習&もちつき大会です
楽しみぃ~






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





昨日の夜は
土肥からそのまま実家に

去年同様実家では
毎年お正月の日に全員集合するので
2日は私たちだけだと思っていたですが・・・

思いがけず
義姉と甥っ子&姪っ子に会えて
とっても嬉しかったです


今日はその時の様子を数枚

食欲旺盛のホヅミ
140103-1

そしてひたすら肉厚のハムを
頬張っていたユヅキ
140103-2
ん~ ワイルド
140103-3
いつもカメラサービスありがと

今年も可愛すぎるユズとホズ
140103-4


そうそう
この日はホヅの新たな芸?発見


口に手を当てると
ア~って言ってくれます

もうパシャリ叔母さんは
撮らずにはいられなかったよ


それから
なんと珀にもご丁寧に
お年玉をくれました

ユヅがかならず
ひと言書いてくれるね
140103-5

中身は
ボーダーのチャームと
ハクの大好物
わんわんビスケット
140103-6

わ~い

いつもハクにまで心遣いありがと~
とっても嬉しかったです

ハクと一緒に
140103-7

ハク ヨカッタね
140103-8


心から感謝 感謝






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




// ホーム // 次のページ >>
