我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

今日の気温は18℃

春というより
初夏のような温かさでした

朝から眩しいくらいのいい天気


こんな日にお外で撮ったハクは
すべておめめがちっこいです
140228-2

ほぼ黒毛と同化しちゃってる
140228-3

そしてだいたい細目
140228-4

140228-5

今日の写真はほぼ
おめめちっこいシリーズです
140228-7

140228-8

140228-9

140228-10


そしてお散歩時、
広域公園ではまた多目的競技場で
ヘリコプターの訓練?が行われていました
140228-11

ハク×ヘリコプター
140228-12

140228-13

写真だと遠くに見えますが
なかなかすさまじい音がしました
140228-14
この時もほとんど細目なハクくん
140228-15

パシャリしてる間
ヘリの騒音に動じず
ジッとしてくれててアリガト


今日は広域公園の周りを
ひたすらぐるぐる回っては着陸
を繰り返していたので
ず~~~っとパタパタパタパタ


ハクも不思議そうにしてました




余談ですが
今日はカラーリングの日で
マニッシュに行ってきたんですが、
最近髪のダメージが酷かったので
一緒に新発売のトリートメントもしてもらいました



そのトリートメントが
今までにないくらいの優れものらしく

その名もオージュラのイミュライズ
140228-1
世界初の髪の結合の再生をしてくれるという

再生ってこの歳になってくると
響く言葉です

西澤さんもルナさんも
私の中で今までにないくらい絶賛してました


実際潤うだけじゃなくって
自分の髪じゃないくらい
弾力を感じています

だふぉー



これはリピートしてしまいそーな予感です



明日から3月かぁ・・・
春も近いかな





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






一昨日の夜ニュースステーション
マダニを介する感染症のウィルスが
北海道や静岡などを含め、
23道府県で確認されたというニュースが
やっていたと旦那さんが教えてくれました


その感染ウィルスは
SFTS(重症熱性血小板減少症候群)といって、
2011年にウイルスが特定され、
人間に感染すると発熱や出血などの症状が起き、
日本では西日本を中心に21人が死亡しているとされています

そして今回新たに10の道府県でも、
感染症の原因となるウイルスを持ったマダニが見つかったため
厚生労働省が注意を呼びかけているといった内容でした。


一応自分が呼んだ記事はコチラ





恐ろしや~ 恐ろしや~




既に心得てはいるけれど
改めてマダニから身を守るためにも
以下を気をつけよ~っと

ハクも自分も
 マダニが生息しそうな場所を避ける

お散歩の時は肌を露出しない格好で行く
 (いままで首回りが無防備だった)

お散歩後には家に入る前に
 ハクだけじゃなく自分の全身もくまなくチェック


マダニの話になると
ついつい神経質になってしまう・・・

今回もニュースの内容聞いただけで
自然に全身が痒くなって
勝手に腰あたりがチクンと感じて鏡で確認したら
たまたまマダニみたいな黒い粒を発見

めちゃくちゃ焦って
よくよく見たら・・・


ただの毛玉でした


旦那さん苦笑です







さて文字だらけの記事になりましたので
一旦マダニの話題は忘れて
ハクの無防備な寝顔を
140227-2

完全に深い眠りに入ってます
140227-1


旦那さんが耳の飾り毛をいじっても無反応
140227-3

ついにはスタイリングし出しました
140227-4

毛先遊ばせてみよーか ハク
140227-5


ワックスなしで角完成
140227-7

でもハクはひきつづき爆睡中
140227-9

ほんと毎日見てても
寝顔って飽きないなぁ


そうそう
今日は本来アジ練の日でしたが
天気もあって来週に延期


今月は雪の影響もあって
結局一回も行けず仕舞いだったけど
来月はまたぼちぼち楽しもうね ハク





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





今日は女4人で
じょんのびでランチしてきました

母上とランチしたり
家族で集まる時とかに利用するけど
久々に来た~


品数が多くてヘルシーなのが嬉しい
140226-1

140226-2

よく行くメンバーなのに
いっつも時間が短く感じるね

トーク尽きず


また集まろう~




そして今日はその後
elmoにてハンドネイルの日でした
140226-3
今回は乳白色ベースに
黄色+グレー+ベージュのタイダイにして
大理石調のフレンチにしました

数本にシェルを散りばめ
左右に1つずつブリオンリングとパールを
140226-4

持ちが良いから
ベージュか乳白色は外せなくなってます


今回もとっても素敵に仕上げてくださり
ありがとうございます




さて今日のハクくんは
今朝起こしに行った時の姿です
140226-5


いつもだったら
ハクちゃ~ん おはよ~って呼びに行くと
動きはスローだけどバリケンからすぐに出てくるくせに
140226-6

今朝はじーっと見つめてくるだけ
140226-7

なかなか出てこようとしません
140226-8

まだ眠いのかな・・・




140226-10
ようやく出てきた


のっしのっしと象のハクさん



寝起き早々癒してくれます






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




今日はシャンプーデー


ある意味
昨日のつづきエピソードですが



足を洗うときとシャンプーの時では
ハクの中でどんな差があるのか
よくよく考えたところ
どうも私の格好で
判断してたみたいです・・・

足を洗うときは
靴下を脱ぐだけですが、
シャンプーの時は
濡れないように半パンに着替えます


その半パンに着替えるのを見ると
そういえばハクは私から離れて
すたこらソファの影に隠れ始めます



なので今日は
ハクの行動パターンを利用して
お散歩後に足を洗うと見せかけて
そのままシャンプーコースに

いろんな意味でスムーズに済みました




そんな今日のシャンプー風景


シャンプーハット犬
140225-1


ちょっと前にレモン(100円ショップ)で



100均行くとついつい意味もなく
ハクのコスプレグッズを買ってしまいます


カブリモノは苦手なハクですが
今回は着けてもなぜか無抵抗
140225-2

なんかこのアングル笑えません?
140225-3

人間用だけどピッタリだね
140225-4



140225-5


そしてシャンプー後のハクさん
140225-6
ひきつづき無抵抗です


調子に乗って
シャンプーキャップも着けてみました
140225-8



140225-7
これはさすがに着ける意味なし

ハクも迷惑そうな表情


ソッコウ外しました


今日はいつも以上に大人しく
DRYさせてくれたハク


ついには微睡はじめ・・・
140225-9

短時間でフワフワに
140225-10

おかげで毛玉できやすいゾーンを
念入りに乾かせたよハク


ハクはお腹のくびれ辺りに
毛玉ができやすい傾向が・・・

けんマムさんから教えてもらってから
とにかく後肢や腹回りは
念入りに乾かすようにしてます


うん 今日もサラサラ~
140225-11




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日







(すっかり更新したつもりになってました)





そうそう
最近の私の中のナゾですが・・・



お散歩から帰った後は、
お風呂場でを洗うのがワンセットになっていますが、
その流れが染み付いたのか
いつからかハクは帰ってきたら
自らお風呂場に直行するようになりました

今日なんか
私が先に洗濯取り込んでたら
お風呂に先回りして
スタンバってました

ママ 何やってんの~
遅いよ~
的な表情して
140224-1

なんか可愛くて思わずパシャリ
140224-2


お待たせ お待たせ
140224-3











でもシャンプーのときは
自らお風呂場に向かうなんて
まずないのにね~


むしろ
ソファのオットマンの影に隠れて
プチ抵抗するくせに
140224-4
・・・・
眠いから答えはまた今度ね



そして足を洗った後は
こうしてウトウトコース突入
140224-5
おやしゅみ~





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日
今日は短いですが


こないだ購入したWan3月号の
ボーダーコリー特集ページの冒頭に
140223-1
賢くってエネルギッシュで
ちょっと天然♪


この「ちょっと天然♪」って部分に
やたら頷いてしまった私


言われてみればそうかも~



全部は思い出せないけど
ハクもけっこう天然な部分が

よそ見してて振り返りざまに
マズルを壁にぶつけることなんてしょっちゅうあるし、
先週とか木の棒と勘違いして
木の幹を咥えようとして動かないから
ものすごく不思議そう格闘してました


オモロイやつ
140223-2


そんな天然な部分も愛おしい
140223-4


おまけは昨晩のハク
140223-3
逆から見るとFの字







そうそう
昨日の記事のFIREDOGのリード
ヤミィさんも新たにビヨルキスの色と合せて
早めにGETされたようです
140223-6
グリーンも綺麗~

ビヨルキスのアボカドカラーも
いい色ですね~
140223-5

ボーンくんとっても似合ってるよ
140223-7
ちょっぴりトローン?な姿が
なんともキュート






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




ちょっと前にHAUからDMで
FIREDOGのラバーグリップリーシュ
再入荷新色追加というお知らせが

わ~い
140222-1

しかも新色追加とは
140222-2

しかも価格見直し値下げされてた
(2100円→1890円)

シンプルでカラー豊富な
ラバー加工のリードって意外にないから
とってもお気に入り


でもすぐに売り切れちゃうんですよね



前回、ブラックとブルーを購入しましたが
ブラックは前にうっかり付けたまま車のバリケンにINしたら
噛み噛みしちゃって

完全に私の不注意でした



ブルーのみだとコーディネートしづらいけど
ブラックは何にでもマッチするので
一番気に入ってたってこともあって
再入荷を心待ちにしておりました

だから嬉しい~


でもなんだかんだで
注文するのを忘れてて
慌てて先週オーダー

今のところは
まだイエロー以外は全色
在庫に余裕ありそうです
140222-9
狙ってる方は是非お早めに



ちなみに雪の影響でか
届くのに1週間かかりました

なにはともあれ
無事に手に入れることが出来て一安心


今回は新色のイエローとブラウンも
一緒に購入しちゃった
140222-3
愛用のビヨルキスのハーフチョークにぴったり

ロゴが新しくなってる・・・
(前のが好きだったかも)
140222-4


さっそく装着
140222-5

ハクはやっぱり黄色が一番似合うよ
140222-6



140222-7
アレ? 行かないの~?
140222-8

てっきりお散歩に行けると
思っちゃったみたい

紛らわしくてゴメ~ン






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


今日は母と熱海へ
日帰り温泉に行ってきました


熱海自体久々だったし
電車乗ったのも久々~
140221-1

母がハートピア熱海
温泉&食事券(ペア)をGETしたようで・・・

しかも有効期限が今月の23日まで


いつも一緒に行く人や旅行orランチ仲間は
今回は都合がつかなかったみたいで
娘の私に回ってきました




熱海駅から送迎バスに乗って
140221-2


かなり高い位置にありました
140221-3


今日は天気も穏やかで
露天風呂から眺める海はキラキラしてました

こんな明るいうちから温泉も久々だったなぁ・・・
なかなか贅沢な気分

たまには母と温泉もいいものですね

そしてランチもタダ
140221-4
この月替わり御前
品数が多くて充実してました
140221-5
カレーうどん鍋付ってなんか珍しい



束の間でしたが
日帰り温泉を十分に満喫して
帰ってきました





そして今日のハクは
いつもより少し遅めの時間の公園にて
140221-6

競技場のゲートが開いてたので
思わずパシャリ
140221-7


分かりづらいけど
140221-8
久々に夕日も背負っちゃったね
140221-9



狙ってないけど
あくびの瞬間をGET
140221-10



140221-11



140221-12


途中すごい顔してたね



そうそう
今日帰る前に駅前の
杉養蜂園に寄ってきました

数年前から
ここの果汁蜜お気に入り
140221-13

初めて出会ったのは
飛騨高山のお店だったかな
140221-14


そのままでも美味しいし、
水やお湯に溶かして飲むと最高です


種類も豊富ですが
個人的にお気に入りはアセロラとブルーベリー


でも今回はアセロラとゆずにしました


ハクもやたら気になる様子かな
140221-15



余談ですが
熱海ってワードを聞くと
ついつい連想してしまうのが
ユニコーンの開店休業って曲

♪そんな日には午後から
そうね熱海にでも~ うぉう

なのでついつい今日のタイトルに




この抜けた曲調が
民生さんの声とマッチして
ユニコーンの中で一番好きなナンバー


いまでもたまーにお風呂で
口ずさんでるときが・・・





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




今日は
昨日ブログ更新してた時のハクの姿を

140220-1

いつものことですが
相変わらず首が・・・
140220-2

その体勢苦しくないのかと
人間の私としてはフシギです
140220-3

ハクくーん
気道確保できでますか~
140220-4

当たり前だけど
自分なら間違いなく寝違えちゃうな
140220-5

見慣れていても
ついついパシャリしたくなっちゃいます
140220-6

ヘソ天してると
ついついお腹をさすりたくなりますね(足癖悪いけど)






そうそう
Wan3月号しました
140220-7
ボーンくんやルイくんも
ばっちし確認できましたよ~

自分までやたらテンション上がりますね


これからゆっくり読みたいと思います





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


体調が回復した途端、
夫婦そろって食欲旺盛

やたらといろんなものが
食べたい願望が出てきました




特にお菓子が


最近真っ先に食べたくなったお菓子は
ちょっと前から嵌っている
コイケヤのすっぱムーチョ 梅味
140219-1
もう梅好きにはたまらな~い


また昔から大好きなUHA味覚糖の
おさつどきっ(塩バター)
140219-2
これも無性に食べたくなるときがあります

塩麹仕立てより従来の方が好きだけど・・・





でもどちらも味が濃ゆすぎる
いかんいかんですね・・・


程々にしつつ
たまに食べちゃお








さて話題とは無関係ですが
今日の撮れたてハクくんを
140219-4

140219-5

140219-6

140219-7

140219-8

口を閉じてるショットが
ほとんどないね~ハクくん






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日








ここしばらく自分の体調不良で
ハクのシャンプーがお預けになっていたので
今日は久々に念入りにシャンプー&DRYを

特に乾かす作業&ブラッシングを念入りに


ドライヤーになびくハクヘアを







ハクはいつも以上に疲れたろうに
140218-1


ソファの定位置でトローン
140218-2
目線しか動きません

でもその分
ウットリするくらい艶々&いいニオイに
140218-3

僕の背中空いてますよ
140218-4


わーい
140218-5
シャンプーデーのハク枕
最高です





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





今日は本当に晴れ晴れとしたお天気

しかも嬉しいことに
長引いた風邪もようやく回復してきました



こんな日は
ハクと思いっきり遊ばなくちゃ


いつも以上にたっぷりお散歩してきましたよ



夢中で遊びすぎて
写真を逃しましたが
後半思い出して撮った
思いっきり走った後のハクを少々



おまけはタイムのハク
140217-1

撮らないで~
140217-2
ごめん ごめん




そうそう
そして今日もヤミィさんから
素敵なお便りを頂きました

Wan 3月号
140217-3

なんとボーンくんが載ったそうです
140217-4
ボーンくん
雑誌デビューおめでとう~


今度本屋で探してみますね

いつもお便りありがとうございます
助かってます





話は変わりますが、
葛西選手やりましたね~

フィギュアの羽生選手の金メダルも嬉しかったけど
葛西選手の銀メダルは特に感動です

先週アンビリーバボーで取り上げられていた
オーストリアのヘルマン・マイヤー選手にも感動したけど
不屈の精神って凄いなぁ








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


完全に更新するのを忘れていた昨日


甥っ子の七五三でした
(&姪っ子の初誕生日お祝い)

本来は11月15日ですが
時期をズラして正解~



しかも見事に快晴


ヨカッタね ユヅ
140216-1
パパ(兄)が小さい頃に着た袴をユヅが・・・
140216-2
キマッテルよ~


ホヅもおめかししてるね~
140216-3

140216-4

皆でパシャパシャしまくってしまった
140216-6

ご祈祷を受けたあと頂いた絵馬に
お願い事を書くユヅ
140216-8

凱武になりたいのか~
140216-9
写真撮られながらも
大好きなマチャクン(弟)が
ホヅのこと肩車してるのが気になってる様子
140216-10

そして兄妹ツーショット
140216-11



御宮参りの後は家族揃って会食

そこではマチャクンにべったりだったね~
140216-12

140216-18


ひと通り食事を済ませたら
ホヅの初誕生日をお祝いして背負餅を
140216-13

なんとか踏ん張ってる
140216-14

後半はピエーン
140216-15

ママのところでゴール
140216-16
後ろ姿まで可愛いなぁ

重たかった~
140216-17

動画も少し


なんともホッコリする時間でした


松の坊さん
なかなか美味しかったです
140216-19



兄たちから帰りに
お赤飯とお菓子を

その晩、ハクにも少しだけ
お赤飯をあげました
140216-20




そうそう
その中のいちご大福(田子の月)
めちゃくちゃ美味しかった~
練乳入り

今度買っちゃお~





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




今日も大事をとって
丸一日大人しくしていたハク家
140215-7
ハクもこの通りお昼寝三昧
140215-8


ようやく夜になって
だいぶ調子が戻ってきました



そうそう
少し前に旦那さんが購入した鼻洗浄吸入器
140215-1
耳鼻科とかにあるみたいなやつかな

今回これが大活躍

喉痛をだいぶ和らげてくれました

1回5分で鼻の通りがよくなって
喉のイガイガはすぐに消えました
140215-2

ハクもスチームに興味津々
140215-3

ボクも ボクも~
140215-5


今回は喉痛が引いた後が長かったなぁ・・・
まだまだ油断は禁物


明日は甥っ子の七五三と
姪っ子の初誕生日祝いで御宮参り

寒くなりませんように






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






今日はバレンタインデー

ヤミィさんから
バレンタインデー便りを頂きました

ジャーン
140214-1
ボーンくんのために作った
手作りのおからクッキーだそうです

スゴ~イ
ボーの形してる~
もある~

あまりのいいニオイで
ボーンくん
盗み食いせずにはいられなかったようです
140214-2
現行犯逮捕

こんなに愛情たっぷりのクッキーを
バレンタインに作ってもらえて
ボーンくん幸せ者だね
140214-3
私なんてこのお便りを頂いて
ハクに何も用意してないことに
気づくという・・・

ハク ごめんよ

今年はこれで許しておくれ(即席)
140214-4
大好物のフリントリバーランチを
おやつに(バレンタイン風)
140214-5
ハッピーバレンタイン
140214-6

ベッドで待機
140214-7

どうぞ~
140214-8


140214-9

来年は気を付けるね




実は一昨日あたりから
夫婦揃って風邪っぴき・・・

私事ですが
今日は本来結婚記念日でもあります

当初は美味しいものを食べに行く予定でしたが
昨日の段階でキャンセル

こんな状態じゃ味覚が鈍ってて
きっと味わえないはずだし・・・


今日は旦那さんが結婚してから初めて
仕事を病欠


丸一日ゆっくり静養して過ごしました


ある意味、記憶に残る記念日になったかも


どのみち今日は雪で
東名使えなかっただろうな

ヤミィさんからは
雪便りも頂きましたよ~
140214-10
雪にボーンくんの足跡が
So Cute

140214-11
今年は雪率高いなぁ~

140214-12
このショットお気に入りです



ヤミィさんいつもありがとうございます

メッセージもとっても嬉しかったです
140214-13





今夜は食欲ないので豆乳鍋にしました
140214-14

おぼろ豆腐と湯葉入り
140214-15



週末中に治りますように




余談ですが風邪でダウンしてると
いつになくハクが密着してきます
140214-16
弱った夫婦二人は
そんなハクに癒されております
140214-17

心配してくれてるのかな
ありがとハク





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









身内ネタですが
バレンタインイヴの今日
愛しの姪っ子の誕生日でした

誕生日プレゼントと兄&ユヅへの
チョコを渡しに
140213-1

1歳おめでとう~
140213-2


玄関にはユヅが作った中トトロが
140213-3
思わずパシャリ



今日はハクのお散歩前に寄ったので
バリケン越しにホヅとご対面
140213-5
ハクもお祝いしたいかな

ちょうど今日「わんわん」って
喋るようになったみたい
140213-6

少しだけ動画も



もう少し大きくなったら
一緒に遊んでね

140213-4


これからも成長楽しみにしてるよ
140213-7








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日












今日はelmoの日でした


シーズン的にバレンタインネイルに
140212-1

一指し指と薬指は
ヌードベージュ×ボルドーのオーバルフレンチ
(ハートのピーコックを入れました)
中指と薬指は大理石チックなタイダイ
ローズオーロラの石をアクセントに
140212-2

親指は乳白色にイニシャルを
140212-3

きもちハートのピーコックが分かりづらいですが
今回も長持ちしそうな淡いトーンに

丁寧に仕上げてくださり
ありがとうございました




そして今日のハクは
久々の森のハクさん
140212-8

お散歩の帰りに
公園の林道を通ってパシャリ
140212-4

今日もお散歩楽しかったぁ~
140212-5

そういえば今日パピー期以来の
グラちゃんと久々に遭遇したね
140212-6
お元気そうで何よりでした

ハクのこともよく覚えててくれて嬉しかったね










今日は夫婦でノド痛DAY
今週は何とか風邪は回避したいッ


こんな日は少食にして内臓を休めて
早めに就寝しよ



皆さまも風邪引かれませんように







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




今朝の一コマ


今日は祝日ですが、
午前中に仕事が入って旦那さん出勤

そんな旦那さんを
引きとめるかのように
お庭から甘えるハク
140211-1
行ってしまわれるのですか
140211-2

140211-3

ちなみに最近では
自分で勝手にドアを開けてしまうので
リードで仮止め中
140211-4

パパ~
140211-5
こんな風に見送られたら
後ろ髪ひかれずにはいられないなぁ・・・



でも私が出かけるときは
へっちゃらなハクくんです

ちょっとジェラシー









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



先週の大雪から
ここ最近の寒さが影響して・・・

この数日の予定が
いろいろ延期になっています

沼津はほぼ雪は解けたけど
伊豆方面の峠カメラでは
天城なども凍結状態

こんな時は大人しくして
楽しみは後にとっておこう





ということで
今日のハクは日常のお散歩便りです


先日のけんマムさんとのトレーニング後、
次回の課題として上がった
どれだけジッとしたままキープできるか

毎日お散歩中など
なにかしらにマテはとり入れてはいるけれど
実際時間計ったことはなかったハクポ
140210-1

試しにチャレンジ
140210-2

やっぱり
よそ見しがちで落ち着きなし
140210-3


一応タイム計ったら・・・
140210-4

30秒経つ前に
勝手にこっちに向かってきちゃいました
140210-5
トイッ


2回目は一応成功

遠くから見てて
耳がピクピク動く姿が可愛かった




それにしても今日は
公園にほとんど人がいなかったね・・・
140210-6
管理の人も見かけなかったね

やっぱり寒さの影響かな
140210-7




おまけはお気に入りショット
140210-8
きもちバーニーズか
セントバーナードっぽい顔に見える
140210-9

そしてHクッションに
でこを埋めたまま静止するハク
140210-10
この柔らかさがどーもツボみたいです







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日
今日は当初アジの練習会の日でしたが、
昨日の雪が影響して中止となりました

通常の練習は決行でしたが、
なんとなく体調を崩しそうな予感がしたので
今週は特に風邪とか引きたくないし
今日は大事をとって行くのをやめておきました


30過ぎてから
自然と無理しなくなってくるなぁ・・・


それにしても
今日は昨日とは対極に
ポカポカ穏やかなお天気
140209-1

でも家の一部には
まだ雪が残っていました
140209-2

さっそく興味深々
140209-3

ペロ
140209-4

ある意味雪と初絡み
140209-4a


いつかもっと一面に積もった場所で
思いっきり遊ぼうね




そして夜は実家に集合
140209-5
今日は一足早い母上の誕生会を

140209-6
メインはわたなべのお寿司
140209-7
なかなかボリューミー

今日も姪っ子ホヅも
140209-8

甥っ子ユヅも 可愛さMAX
140209-9

いっぱい一緒に遊びました
140209-10

ちょっと背が伸びた気がするな・・・
140209-11

来週の七五三で着る袴を試着してみるユヅ
140209-12
これはパパが小さい頃に着たやつだよ~


そして気持ちだけだけど
プレゼントタイム
140209-13
養命酒とエプロン

孫っちからも貰ってたね~

喜んでくれたみたいでヨカッタ~





そして帰る時のホヅのラブリーな上着
140209-14

ホヅミニーだ
140209-15

最近はカワイイ~って言うと
ポーズ撮ってくれるみたいです
140209-16

今日も連写しまくってしまった
140209-17


あと数日で1歳だね
楽しみだ~


最後にお留守番後も引き続き爆睡なハクさんを
140209-18

なんかクッションを
片時も離したくないみたいに見えます
140209-19

プチ白目になってますよ~
140209-20
いい夢見てるといいんだけど


今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




予報通り、
沼津も本日は朝から本降り


こんな日はできれば外に出たくないですが
今日はスバルに行く用事が

行く途中の縦貫道の風景
140208-1
途中チェーンつけてる人もいました
箱根に向かう人たちかな・・・


本降りでも沼津の雪は
だいたい雨混じりだから
積もっても悲惨なくらい地面はベチャベチャ


こんな日はできるだけお家で
のんびりしてたくなります


窓の外ではレインコート着て
お散歩してる柴犬もいるけど
肉球が冷たくて後足を交互に上げてる
とっても辛そう


ヘタレなハク家は
今日は窓から雪を眺めるだけ
140208-3

ヌクヌクリビングで
気ままに遊ぼー ハク
140208-4

そんなにに寄ると焦げちゃうぞ~
140208-5

いい加減な飼い主による
いい加減な遊び


オフザケ中心で
コマンドもテキトーだから
ハクも何かしらやれば
ご褒美もらえると思ってるみたい

動きもせっかち

何にも言ってないのに
突然ベッドに入ってジーっと見てきたり
おねだりポーズとってきたりと・・・
140208-7
でもそんなハクの姿に
いつもニンマリしちゃいます




そうそう
富士宮の方は見事に真っ白に積もったそうです
140208-8

ソラママが雪便りをくれました
140208-9
ソラいいね~
フルドッグガードもとっても似合ってるよ

これくらい雪が積もったら
思いっきり遊びたいな

今年はウルトラ隊トリオで
揃うの叶うといいね



そしてその帰りにカインズに寄ったら・・・
イニシャルクッションを発見したようですよ~
140208-10
わ~い
ハクと オ

雪の中遊んで夢の中かな


和む~







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





今日はハクのホームグラウンドにて
けんマムさんと一緒にトレーニングをしてきました

再びご一緒することができて嬉しいッ


お互いフラボもやっているので
外部の誘惑に惑わされずに集中するという
共通の課題を強化することを重点において
少しずつチャレンジしました


最初は交代交代で
140207-1

クルーくんのヒールポディションへの戻り方が
とっても綺麗で感動してしまった
140207-2

まだまだジッと伏せしたまま
待っていられるタイムが短いハク
140207-3


まだだよ~
140207-4

ガマンですよ~ ハクくん
140207-5

チラ
140207-6

ま まだ~
140207-7


あいだあいだに休憩をはさみつつ
140207-8

140207-9

140207-10

140207-11

140207-12

140207-13
ツーショットもたくさん撮れました
140207-18

前半はなかなか
距離を縮められなかったけど
次第に我慢がきくようになって
後半には自らハッと気づいて
戻ってくるなんてシーンもありました



とにかくクルーくんの動き
ひとつひとつが愛くるしくて
トレーニングしながらもやたら癒された私
140207-19

けんマムさんとクルーくんが遊ぶ中
待機中のハク
140207-20

もー
クルーくんの仕草ほんと可愛い~
140207-21

ハク君はなんで
そんな弛んだお顔になってるんだ
140207-23
はい集中して~

シャキッ
140207-26


兼ねてより思い描いていた
理想的なトレーニングを
こんな風にけんマムさんとクルーくんのおかげで
今日少し実現できた気がします


とっても有意義な時間


わざわざ足を運んでくださり
本当にありがとうございました

また是非お願いします
今度は私がそちらに出向きますよ~



そして今日のお気に入りショット

向き合ってからの
140207-15

2人そろってカメラ目線
140207-17
可愛い~



そして夜はハクくん
いつも以上に爆睡です




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





今日は当初アジ練の予定を入れていましたが、
家のクロスを一部張り替えることになったので
次回に延期することに・・・


そしたら何と
そのアジ練を見学しに
ポチたまの取材がくるという情報が

ってことは
まさはるくんがやって来る


行きたーい


でもよりによって
今日は家を空けられないという・・・


家から15分くらいのところに来ているというのに・・・
なんという・・・


でもこればっかりは仕方ない




なのでソラママやひなママに
写真をたくさん撮ってきてとお願い
140206-4
いつも甘えてゴメーン


その中から数枚
(ありがとう~~~)


どれどれ~
140206-2

いるいる~
140206-3

来てる来てる~
140206-5

140206-6

140206-7

140206-8
普段利用している場所に
まさはる君が来てるって
なんか不思議なカンカク~


ますます生で見たかったと
思ってしまいました





でもきっと一度訪れた場所には
何年後かにまた来てくれるはず
ってことを願いつつ・・・

今日は自分もハクも大人しくお留守番
140206-9


なにはともあれ
放送が楽しみです
もしかしたら
知り合いが出るかもだし


そういえば今朝は沼津も雪が
わずかに積もってました
140206-1
音がしないから
カーテンをあけるまで気づきませんでした


寒いけどテンション上がってしまう






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



昨日の夜は一段と冷えましたね

埼玉では初雪?だったようで
ヤミィさんが雪の中遊ぶボーンくんの

ありがとうございます
140205-1
 結構降ってる~
140205-2

ボーンくんは寒さ<楽しさのが勝ってるかな
140205-3


引きで見ると木に積もるほど降ってる
140205-4

レインドッグガード大活躍ですね
140205-5

ハクも雪が降ったら
大はしゃぎしそーだな


2月の寒さは
やはり何となく違いますね



今日のお散歩寒かったなぁ~

帰ってきてから
思わずハクをロールしてしまいました
140205-7

こんな日はヌクヌクしよ
140205-8

はーい
140205-6



そうそう
昨日ヘイちゃんちnaomiさんが
一昨日の素晴らしいショットを送ってくれたので
載せちゃお
140205-9
必死で逃げるハク × 夢中で追うヘイゾウ

スマホで撮ったとは思えない
躍動感溢れるナイスショット

本来エンドレスでしつこくワンプロするハクが
いまのところ唯一ギブする相手

自分の中では
ヘイちゃん最強です








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日














今日はちょうど帰沼している
サヤピとエミコに合わせて
マイマイ&セーちゃんも一緒に
計5人でランチに行ってきました


このメンバーで昼に揃うって
なかなかレアかもね


今年初の理杏
140204-1

&えにし(にっくん)にも会えました
140204-2

今日も食べることと喋ることに夢中で
あんまり写真が撮れなかったけれど
今回もキュートなショット何枚か頂きました
140204-3

考え事
140204-4

140204-5

140204-6

140204-7

140204-8
表情 ゆ


今日ランチした場所は
子連れ専用席があってママに優しいお店
140204-9

梅マヨベーコンパスタ
美味しかった~
140204-10

そして普通にオーダーしたデザートも
こんなキュートなデコペンアートが
140204-11

140204-12

でも食べるのもったいないと感じたのは
最初だけだった私たち


今日もあっという間だったね


また息抜きしよー




そして今日のハクはランチ前のお散歩風景


本日、どこかの中学?高校?の
持久走大会がやっていて・・・
140204-13

いつものお散歩コースを
集団ランナーくんたちが横切る 横切る
140204-14

でも人間の集団はなぜか平気みたい
140204-16


傍観者ハク
140204-15




それにしても
変なお天気の一日だったなぁ~


夕日が怖いくらい赤かった

そしてその後急に寒く


明日も冷え込みそうですね






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



今日はお散歩中、
久々にビーグルのヘイゾウと遭遇

140203-1
今年初だねヘイちゃん


そして今日は
ヘイちゃんのお友達のノーフォークテリア
トフィちゃんにも会えました
140203-3
地元に住むノーフォークに
会えたの初めてだから嬉しい~


やっぱノーフォークも可愛いーな


珍しくギブアップしてるハク
140203-2

最近は他のワンコと遊ぶのを避けていたけれど
ヘイちゃんが相手だとなんか平気


しかも嬉しいことに
今日は遊んでる途中に
最後呼び戻しが出来た

もちろん100%じゃないけど
私にしてみたらかなり感動的な一歩でした
140203-4
これは帰る前の一枚


ハク~
少しでも変化が見えると嬉しいよ


ヘイちゃ~ん
いつもありがとう~




そしてお散歩の後は
母上とのあと
ひものランチしてきました
140203-5

ここはランチセットに
ショーケースから自分の好きな干物をチョイスしてオーダー

かなり種類豊富でした


しかも備長炭でじっくり焼いて出してくれます



母がセレクトした太刀魚の味醂干しは
なんと6枚で出てきました
140203-7

自分はサバの何だかって変わった名前のをチョイス
(忘れてしまった)
140203-8

う~ん
やっぱり家で焼いたのと全然違~う

干物以外のお椀や
つけ合わせの小鉢もどれも好きな味

ここで出してくれた緑茶も美味しかった
(鹿児島のお茶でした)

天井が高くて落ち着く空間

珈琲飲み放題なので
少人数でまったりランチには
おススメです


帰ってからはハクをシャンプー
140203-9

ソラママが生協で買ってくれた
マイクロファイバータオルをさっそく
140203-10

サイズも大きくて助かる~
140203-12
大活躍でした




そして今日は節分ですね
140203-13
今年も歳の数だけ食べました


ハクにも歳の数だけって一粒か
140203-14
オニハソトフクハウチ・・・




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



今日はエムズにて
みなふら大会がありましたが、
予報通り朝から生憎の雨

140202-1


いろいろ設置などもして準備を整えつつ、
テントで待機していましたが
止んでは降りだしの繰り返し・・・
140202-2

そして次第に雨脚は強くなってきたので
雨天中止が決定しました


でも待機中のテントでの時間を
楽しく有意義に過ごせました

要するに飲み食いして
ずっとお喋りしてただけですが


そしてどんママがテグタンスープを
作ってきてくださったので
皆で頂きました
140202-3
ピリ辛で体も温まるし美味しかった~

いつもありがとうございます


大会の参加経験が浅い私は
こんな日も想定して
レインウェアが必須ということを
ひとつ知りました


来月もみなフラ開催予定なので
その時は晴れるといいな

皆さまお疲れ様でした



ということで
今日は朝は早かったけど
お昼前には帰ってこれました


帰り途中、洗剤だけ買うために
長泉のカインズに寄ったら
イニシャルクッション発見
140202-4
380円だったから迷わず購入

ベッドに添えると
まさにハクベッドになる
140202-5

ハクもさっそく狙ってます
140202-6

共演写真
140202-7

これはオモチャじゃないからね
140202-8

破壊はしないでおくり
140202-9


オーライ ママ
140202-10

仲良くするよ
140202-11



ちなみにこのクッションは
イニシャル順に2文字でワンセットみたいで
片面にはGが入っています

色違いにブラウンも売ってました


枕に使ってね ハク





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





今日は一日(ついたち)
映画1000円デー


ということで
前日に公開したばかりの
「ウルフ・オブ・ウォールストリート」
旦那さんと観に行ってきました
1400201-1

“ウォール街の狼”と称された
実在の株式ブローカー
ジョーダン・ベルフォートの
実録を基に映像化した作品です

なんと本編179分

でもかなりハイテンションな映画だったので
最後まで退屈せずに観れました



具体的なストーリーは公式サイトをリンクするとして・・・



とにかく面白かったです


ハッキリ言って
かなりクレイジーで下品なシーンも
ちょいちょい登場します

でもなぜか不快に感じないのは
レオナルド・ディカプリオの振り切った演技

あの甘いマスクを持ちながら
これでもかって言うくらいの
豪遊して乱れまくるレオ様の
とんでもない放蕩男っぷりは
引くのを越してもうアッパレ

めちゃくちゃなんだけど
どこかチャーミングに思えました

エネルギッシュなマシンガントークや
羽目を外しまくっているハイパーなディカプリオの演技、
個人的にはこれが観れただけで大満足です

あ~可笑しかった


一足先にゴールデン・グローブ賞
主演男優賞を受賞したのも納得

オスカーも狙えちゃうかな・・


一応トレーラーも





さて今日のハクは
お留守番あとに旦那さんに甘える姿を
1400201-7

こんな風に半身乗っかって
1400201-5

じーっと見つめております
1400201-8

よしよし
1400201-4

いっぱいナデナデしてもらって
薄目になるハク
1400201-3

そしてしばらく動こうとしないのでした
1400201-2



明日はエムズにて
みなふら大会があります

でもお天気が怪しいなぁ~








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






// ホーム //
