我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

昨日の春の嵐で
ホームグラウンドのソメイヨシノが
散ってしまっていないか心配でしたが、
今日午前中にお散歩に行ったら
あらま見事に
綺麗な桜並木となっていました

まだ7分咲きくらいですが・・・
140331-1

見て この無の表情
140331-2

桜背負ってみました
140331-3

直太郎さんの曲を
ついつい口づさんじゃいます



やっぱ春の息吹きは気持ちいいね~ ハク
140331-5

いつものお散歩コースも
桜が咲いただけで華やかに思えます
140331-6


ハクもこの通りウットリ顏
140331-8


そうそう
今日3/31は甥っ子のお誕生日
140331-9
ユヅ~
お誕生日おめでとう~


ますます元気いっぱいな
わんぱくっ子になるんだよ~



あと去年発覚したことですが、
甥っ子と同じ誕生日のファミリー様が
何と3人もいるんですよね

エレンママ~
そらパパ~
コタヤママ~
お誕生日おめでとうございます

こんなことってあるんですね


素敵なお誕生日を


それからコタヤママ
今日はせっかく沼津にお立ち寄り下さったのに
タイミングが合わずで申し訳ありませんでした









今日はいいともグランドフィナーレでもありますね

普段見られない大御所同士の共演
楽しみ~
140331-10
近所の石舟庵で買ってきた
いちご練乳大福を食べながら
見ようと思います





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

今日は朝からものすごい雨風

家にいてもゴォーゴォーと
激しい風の音が聞こえてくるくらい

桜が満開になりかける頃に
毎年こういう嵐がやってくるなぁ・・・

桜舞っちゃってませんように




当初予定していたフラボの練習も
このお天気なので延期となりました


こんな日は
家でゆっくり過ごすのが一番ですね


一日ゆっくり過ごして
カラダがとっても休まりました

ハクもHクッションにお鼻突っ込んで
まったり中かな
140330-2

息・・・
140330-3

息できてる?
140330-4


ほんと離さないね



おまけはテラスの水たまりの水面が
風で不規則に舞う様子をじーっと見つめるハクを
140330-1








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 
明日は思いっきり走ろうね



では また明日

今日はタイル教室の日でした


世間では春休みに突入したせいか
いつもより高速も下の道も混み気味・・・


そしてけっこう暑い日でしたね



今日行ったら
前回仕上げたチャームが
綺麗に焼き上がってました

わ~い 嬉しい

さっそく家に帰ってからパシャリ


こんな感じに出来ました
140329-2
ハクのだけじゃなくって
お友達のも作っちゃった





ハクにもお披露目
140329-3

共演
140329-6

じゃあ 同じポーズとってみようか



140329-4

こぉ~
140329-5


それボク~
140329-7

そうだよ ハクポだよ
140329-8

うん ソックリ
140329-10

まだ使い道は未定だけど
車のルームミラーにでもつけよかな


ここ最近立て続けに
ハクモノ(笑)作ってる気がする・・・


もちろん今日も


ハク楽しみにしててね



明日は久々のフラボ練習
でもお天気が微妙・・・だな









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

今日はelmoの日でした



もうすぐ4月になるので
を祝してイースターエッグ風ネイルに
140328-1

ちょっと前にやった
ペールトーンネイルと色味はほぼ一緒
140328-2
ヌードベージュをベースに
薄いバイオレット×ミントグリーン×ベージュピンク×乳白色
のタイダイがメイン


各親指と薬指に交互に
ミッソーニ風の柄と乳白色×シェルを
140328-3

うん 今回も大満足



いつも理想どおりに仕上げてくださり
ありがとうございました





そして昨日の夜のハク



最近このベッドを
好きな場所に自分で移動するようになりました
140328-4

ダイニングテーブルとソファ越しに
旦那さんとお喋りしていたら
真ん中くらいの位置にベッド持って来て
こうして視界に入ってくるっていう・・・
140328-5



両方が確認できる位置が落ち着くのかな
140328-6


しばらくしたらウトウトしはじめ・・・
140328-7

はい 落ちました
140328-8




しばらくして違う角度から撮ろうとしたら
目が合ってしまった
140328-9



たまにとなりのパントリーの部屋にまで
ベッドが移動されていることも・・・


ハクの移動式ベッド

これさえあれば
どこでもお泊りできちゃうかな?







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



今日はアジ練の日

お天気の方は微妙だったけど
何とか午前中は持ち応えてくれました

本日の参加メンバーは
私も含め5人+先生と見事に女性のみ
140327-1

アジ女子会みたいだったな
140327-2

クレバの軽快な連続ジャンプ
140327-3

今日はクレバの弟?も
顔を出してくれました
140327-6

好奇心旺盛だね
140327-7



7歳になったばかりの
ヒナも元気いっぱい
140327-4

いいジャンプだったよ~
140327-5


ハクの方は徐々にいろんなものに
チャレンジさえてもらえるようになりました

登りものとスラも


こちらは動画からのスナップショット(ウォーク)
140327-8

140327-9

140327-10

140327-11


写真や動画は撮り逃しましたが、
日々の庭練が効いたのか
ノーリードでもスラ単体は成功



練習前の軽いトレーニングでも
先生が今までで一番ってくらい
褒めてくれました


それでもアジ中のマテなどは
全然まだまだですが
確実に前より私を意識するようになってきたかも


気楽に楽しく遊びの延長の中で
日々トレーニングしていることが
こうして少しでも成果に繋がってるのが
実感できると嬉しいものですね

そしてハク自身が
積極的にアジリティを楽しむようになってきたのも
とってもとっても嬉しい


一緒に楽める歓び



では今日の練習の様子を動画で
(ヒナママ今日も撮影ありがと~)



ハクは初めてのことでも
恐れを知らずに自らスンスン行ってしまうので
ときどきヒヤっとしますが
登りものも好きそうで安心しました

今日もいろいろチャレンジできたね


一歩一歩ゆっくりでも
一緒にクリアしてこーね







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



今日は午後から久々の雨

ハクのお散歩も
午前中に早めに済ませちゃいました



そうそう
ホームグラウンドの広域公園の
ソメイヨシノの蕾がようやく膨らんできましたよ

今年は蕾を鳥に食べられずに
満開になりますように




今日の写真はまたしてもシリーズです


今回は旦那さんの腹枕で
ウトウトするハクポを
140326-1

時々この光景が見られますが
写真にとらえられたの初めてかも
140326-2


旦那さんもちゃっかり
ハクを肘掛にしてるのが笑える
140326-4

そっと寝かしておいてあげたいですが
ついついパシャリしたくなっちゃいます
140326-5

もう寝てる時に激写されまくって
馴れちゃったんでしょうね・・・
140326-6

まったく起きない
140326-7




明日はアジ練の日
でも天気微妙だからまた延期になるかな・・・







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

昨日(3/24)は
千葉のスライダーくんの4歳のお誕生日

1日遅れてしまったけど
スライダーくんお誕生日おめでとう~
140325-2
4歳かぁ~


うちに遊びに来てくれたのが
ついこないだの様です
140325-1
うふふ オソロ


また抱っこさせてね~
140325-3


スライダーくんとの思い出で
この写真は外せません

(スラまま)
140325-5
ハク かぶりすぎ~




そして今日の散歩帰りのハク
140325-6


風を浴びながら
お庭で水分補給後のパシャリ
140325-7


口のまわりお水でびしょびしょだけど・・・
140325-8


スライダーくん
ボクからもお誕生日おめでとう~ byハク

140325-9

だいぶ緩い表情でスミマセン




それにしても
昨日の月9のラストは面白みに欠けた~


でも水曜ドラマ「僕のいた時間」は
個人的に全編通してすっごくヨカッタ
あのペアは共演多いからか
ほんとお似合いだなぁ~
病気との向き合い方も素晴らしいなって
毎回感動しちゃいました






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






先週の水曜日にBSジャパンで
ついにポチたま沼津編が放送されました


知ってるワンコが何頭も出演してたり
親しみある場所や知り合いのお家&お店などが
紹介されていたりともう見応え抜群


思わずその場面場面をパシャリ
140324-1

お友達のフラの先生のワンコも出演
140324-2

まさはる君までモレスカート着けてる
140324-3


そしてこの黒ラブちゃん
140324-4

映画「LOVEまさお君が行く!」に
ダイアン役で出演してるんだって
140324-5
映画もまだ観れていないですが、
出演してたワンコが沼津に住んでるって知らなかった



そして時々お散歩で遭遇する
ラブのふくちゃんも出てた
140324-6

またいつかお会いできたら嬉しいです
140324-7

そしてそして
いつもアジ練している場所も
バッチリ紹介されていました


先日アジ練ご一緒した
スタンプのサイモンや
先生の愛犬 秋田犬の麟太郎も

140324-8

140324-9

140324-10

140324-11

やっぱ麟太郎がスラやってる姿には
しちゃいます
140324-12



そして
コーギーのヒナもバッチリ映ってたよ~
140324-13

ハクもこのときばかりは
なぜかカットイン

ひなお姉ちゃんがTVに
140324-14

ヒナママんち可愛い~
140324-15


センスいいコーギーグッズが
いっぱいあって本当に素敵
140324-16

本当にコーギー大好きなのが
画面から伝わって来たよ~
140324-17


こっちまでテンション上がる場面が
たっぷり収録されていて
いつも以上に楽しめました



これはしばらく保存版だわ<







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




ブログ3連休しちゃった


今日は昨日ヤミィさんが連休中に送ってくれた
ボーンくんの写真を有難くアップさせて頂きます


ヤミィさん
ありがとうございます

ほぼ毎日更新していたので
変に心配させちゃいましたね・・・


しかもまだ1日くらいの感覚でいたけど
2日経ってたとは私もボケボケ



こうなったらたまにはと
3連休しちゃいました




ではボーンくん in 水戸でのお写真を


ジャーン
140322-3
このキラキラ

水戸へはお彼岸でかな
素敵な景色ですね~




ボーンくん凛々しいよ~
140322-4

とっても春を感じさせてくれる写真ばかり
140322-5

140322-7

これまたイイ写真
豪快にお口開けてアクビ中かな
140322-6
ボーンくん歯がキレイですね


そしてここからのボーンくんが個人的にツボ

140322-9

140322-11


140322-14

140322-15

140322-12
ずっとボール咥えてる~

ボール本当に大好きなんだね~


いつもボーンくんの
ホッコリするお便りありがとうございます
140322-10
助かります




最後は
お庭でまったり風を浴びるハクポで
140322-1

キモチ~ィ
140322-2




そろそろ本格的に春めいてくるかな






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


いつもと変わらぬお散歩コース
140319-1

昨日はまたこの競技場で
自衛隊のヘリコプターが訓練してて
ものすごーい騒音でした


それに比べて
今日はとっても静かだね

140319-2

徐々に競技場のまわりの花のみちも
色づき始めてきました
140319-4
菜の花がひと足先に

今年もチューリップ見れるかな~


ハクは春の気配感じる
140319-5

どれどれ
140319-6



ちなみに確か今日って
エレンちゃんちのお誕生日だったような・・・

間違ってたらスミマセン


お誕生日おめでとうございます






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






以前にも似たような内容を
書いたような気がしますが、
ハクは朝になると
やたら旦那さんの近くをKEEPしたがります

起きてきてソファに旦那さんが座ると
隣に自分も乗ってきて
とりあえず唇を奪おうとします
(朝のお決まりな光景です)

そして朝食をとっているときは
旦那さんの足元に
140315-1
この日に至っては
旦那さんの足の甲を枕に
140315-2

あ 着信アリの目になってる
140315-3

・・・
140315-4


140315-5


そして出勤前のストレッチの時も
近くをウロウロ
140315-6

そろそろ出勤時間が近づいてるって
分かってるんだね
140315-10


ギリギリまで傍にいたいハクポ
140315-7

可愛い奴めと旦那さん
140315-8

ストレッチしてる旦那さんの
股下に入ってたりするときもあって
なかなか朝のハクの行動は
個人的にキュンポイント高めです





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






まだまだお天気は良くても
冷え込む3月・・・


でも今日はようやく
ポカポカしてきたように思えます


基本無精な私は
お庭のお花もけっこう放置気味

そんな自分にピッタリのビオラやパンジーは
去年の秋からず~っと咲いててくれるし
セダムは自然に増えてくれるので
本当に助かってます


さらに嬉しいことに
この時期になると
自然に去年の花たちが再びやってきてくれます

テラス側のオレンジのマツバギクや球根系も
また蕾をつけたり芽が出始めたり
140317-1

春よ来い 早~く来い
140317-2


それから去年初めて植えたクレマチス
140317-3
今年はお花付けてくれるかな~

そして同じく去年苗を植えて
裏庭でしばらく慣らしていたカロライナジャスミン
140317-4
葉の色が微妙だけど
わずかに蕾が付き始めているかな~

だとしたら嬉しいな~

こっちはしっかりと花をつけるまで
3年くらい必要みたいだから気長に様子見です
140317-5


そして先週母とカインズに行った際に
いくつか新たに苗を購入してきました

このシーズンは種類豊富で
予定していなくてもついつい買っちゃいますね

まずはブルーデージー
140317-8
ラブリーな花だ~


そして去年実家で咲いていて
とっても綺麗だったので
今年は我が家にも取り入れました
140317-7
ディモルフォセカ


そしてテラスのポットトリオも
右ふたつは新入りです
140317-13
タイルが汚れてきたなぁ。。。


さらに母おススメの柊も
140317-6



今日はこんな感じで
ポカポカ陽気だったので
午前中は草取りや花を植える作業に没頭


その間ハクはテラスから
私をストーキング
140317-9
でも風を浴びながら
ずっと大人しくしてくれました


お彼岸過ぎたら
完全に暖かくなってくれるかな~




さて昨日のおまけですが
ヒナママがヒナちゃんの
お誕生日の写真を送ってくれました


あまりにもキュートだからアップさせて頂きます
(ヒナママありがと~)

超カワイイ~~~
いい笑顔だ~
140317-10
写真屋さんで撮ったみた~い


そしてヒナママ手作りのケーキも
お店で売ってるみたいにクオリティ高い
140317-11
にんじんの文字が最高~

レシピありがと
ハクのばすでに備えて参考にしてみる~



ヒナ改めて7歳お誕生日おめでとう
140317-12
こんなにパパママに愛されて
ヒナは本当に幸せ者だね~

7歳になっても
まだまだピッチピチでタフなヒナお姉ちゃん

今年もいろんな活躍っぷりを応援してるよ~










今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




休日はどうしても
ハクのシリーズになってしまいますが・・・

今日は先週とらえた
ハクの眠気度がよく写っているショットを
コマ送りみたくお届けします

140316-1

140316-2

140316-3

140316-4

140316-5

140316-6

140316-7

140316-8

140316-9


これ見てると自分もウトウトしちゃいます





今日は風が強かったけど
とってもお天気が良かったから
ハクにとって最高のお散歩日和でした

久々にコタロウにも会えたね~
嬉しかったよ~

いつもハクを優しくナデナデしてくれて
ありがとう




それから今日はハクのお友達の
コーギーひなちゃんのお誕生日
140316-10
ヒナおねぇちゃんオメデトウ~





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






今日はなんとも解放的な一日になりました


ハクで例えるとこんな感じ

140316-1

140316-2

140316-3

140316-4

140316-5

140316-6












今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




今日はelmoの日でした


春もそろそろやって来る頃なので
今回はお花をモチーフに
カメリアフレンチをメインに
数本キルティングのデザインを入れてみました
140314-5


写真だと分かりづらいけど
結果っぽい雰囲気に仕上がりました
140314-6

今日も素敵に仕上げてくださり
ありがとうございます


春になったら
また色違いでリピートしちゃいそ~




そして今日はホワイトデーでもありますね


夕方
義姉がユヅヅとホッチャンを連れて
わざわざホワイトデーのお菓子を
届けに来てくれました

ハクもお庭からこんにちは
140314-1

束の間だけど会えて嬉しかったよ~
140314-2


花粉症で目が辛いのか
今日はいつになく大人しかったユヅ
140314-3
本調子じゃないのに、
わざわざ寄ってくれたんだね

毎年ありがとう~
140314-4




ちなみに旦那さんからは
一足先に月曜日にもらいました
140314-7

仕事で都内に用事があった帰りに
美味しそうなショコラを見つけて
買ってきてくれました~
140314-8
ワ~イ

余談ですが、
月9(失恋ショコラティエ)観てると
やたらチョコが食べたくなっちゃうので
その日は旦那さんとこのチョコを頂きながら鑑賞
140314-9

ハクも一緒に
140314-10


有難き幸せ





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


今日は雨 雨 雨


短いですが
こんな日のお馴染み風景

雨を眺める編のハクを数枚

140313-1


140313-2


140313-3


140313-4


140313-5


140313-6


140313-7


単調ですが動画も
)



明日も半日は雨かな・・・






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

今日はいつものホームグラウンドで
クルーくんと一緒にトレーニングしてきました


けんマムさん
今回もわざわざ足を運んでくださり
ありがとうございました


2月は雪の影響などもあって
少し間が空いてしまったけど
今日もハクにとって
とってもいいトレーニングになりました



写真は休憩中がメインですが
そんなクルーくんとの共演写真を数枚

140312-2

140312-3

ハク・・・ ほんと顔デカッ
140312-4

140312-5

140312-6

接近写真
140312-7

クルーくんが初めて
私の手からトリーツを食べてくれて
やたら嬉しかった
140312-10

140312-11

140312-8

そして本日のベストショット
140312-9



ちなみにトレーニングの方は
前回ノープランでスタートしたので
今回はある程度お互いの構想を練ってから

今回も誘惑に負けずに
待機できることを重点において


片方は待機
片方はその周りを動く
を交互になど・・・


前半は集中力もあって
なかなかいい感じできてたかな


でも少しスペースを空けて並列し、
マテさせながら離れて同時に呼ぶトレーニングは
ハクは全滅

写真だと大人しくしてるように見えて
ハクくん実際はこんな感じです
)

その後ロングリードつけて再チャレンジしたけど
やっぱり集中力が途切れてダメでした

クルーくんごめんよ~

次回はこの辺を
特に強化していこうね ハク

けんマムさん
本当にありがとうございました
今日もクルーくんに萌えまくっちゃいましたよ



また宜しくお願いしまーす








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


東日本大震災から3年

今日はハクと一緒に
震災が発生した14時46分ごろ黙祷をしました
140311-1



Yahoo!のトップページでは
東日本大震災から3年
つながろう、明日も

と4年後へとつながる復興に向けて
改めて3.11を忘れないよう呼びかけていますね


中でも「3.11、検索は応援になる。」
の動画には涙が出ました


特に

 少しずつ、
 あの日のことが
 過去になっていく。

という言葉がすごく胸に突き刺さりました。



この先も決して震災のことを忘れず
被災地の現状に関心を高めて
復興への道を一緒に考えていく必要があるという
大事なことを改めて気づかせてもらいました。


3.11、
検索は応援になる。



またペットとの暮らす私たちにとって
あの震災で、人間だけではなく
多くの動物も犠牲となった(なっている)ことも
決して忘れられない悲しい現状ですね



この先直面するかもしれない天災に備え、
人間だけではなくペットの防災対策
周到にしておこうと強く思いました



セーブペットプロジェクト
140311-2








今日はちょっと嬉しいことが



いつものように
お散歩から帰ってきてから
少しだけ庭練したときのこと・・・


なんとリード誘導なしで
少しだけスラロームができるように


まだポール8本での練習だけど
こないだのアジ練の復習したら
なんの前触れもなく突然できたので
その時はそこまで感動しなかったですが
あとからジワジワ歓びが


もっとコンスタンツにアジ練に通ってれば
きっともっと早くできるようになってただろうけど・・・
のんびり遊び感覚でやってきた私としては
めちゃくちゃ嬉しい出来事でした

くっきぃパパに感謝


ケータイ片手に撮ったので
途中ぐわんぐわんして見づらいですが
そんな今日の様子を動画で


あまりに親バカな自分の声が
気持ち悪いな
いや~しかし嬉しかった

ハクにも伝わっちゃったぁ~
140309-1

うん
140309-2
ボクモオモワズ・・・
140309-3
スマ~イル
140309-4


よくできました~


偶然かもしれないから
成功体験増やしてこーね






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





更新が遅くなってしまった

こんな日は短めですが
撮り溜めた写真の中から
寛ぎモードのハクを数枚

140309-1


140309-2


140309-3


140309-4


140309-5


140309-7


140309-8

おやすみなさ~い




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





昨日のつづきです


木曜日のアジ練の様子を動画で




そしてハクの練習風景
(キャスママ撮影 感謝感謝)
長いのでお時間ある方のみ(^_-)

この日は反対側で別のコースを
個人練習されている方がいらっしゃったので
ハクにとって誘惑がある中、
いい練習になったと思います


それにしても
こうやって後から動画を見ると
ほんと自分はハンドリングが下手クソだな~
って感じます・・・

頭では分かっていても
実際やってるときは
リードの持ち方や姿勢が
グズグズになってしまう

こうして動画を見直しても
次回に抜けちゃってるから
今度は練習前日にもう一回見直そっ


少しずつ登りモノの
タッチの練習もスタート

その際に先生に
ハクはもともとの足腰が
本当にしっかりしてると褒めてくれました

ばぁ~ば
本当に毎回こういう時に
有難みを感じますよ


スラロームもまだまだではありますが、
家でも練習できるようになったおかげで
間が空いても成果を感じられました


ハク~ 本当にありがたいね~



少しずつハク自身が
アジリティを楽しむようになってきたと
感じるのでそれがとっても嬉しいです





話は変わって今日3月8日は
同郷のジェシーっ子お兄ちゃんお姉ちゃんたちの
3歳のお誕生日です


愛知のシャイン(shining star)
大分の桃香
大阪のオセロ
愛知のカフウ
福岡のアン
鹿児島のグランド
お兄ちゃんお姉ちゃん

3歳お誕生日
おめでとうございます
140308-1
静岡のハクからも
お祝いの気持ちを込めて





そして今日はなんとも贅沢な
美味しいギフトが我が家に届きました

もう“サイコーハッピー”です
ありがとうございま~す


ひとつひとつ大事に食べさせて頂きますね







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


昨日は久々のアジ練に行ってきました

いつも間が空いてしまってスミマセン先生

前日は終日雨だったけど
昨日はラッキーなことに
とってもいいお天気
140307-1

風もなくまさにアジ練日和でした
140307-13


しかも昨日は
キャスママとスタンプのAさんちと
うちのみだったので
ラッキーなことにみっちりいろいろできました

イッチャン久々~
140307-2

相変わらず見惚れちゃうほど
カッコイイ~(レディだけど)
140307-3

そして久々のヴィーちゃん
(スタンダードのヴィクトリア)
140307-6
ほんっとエレガント

名前負けしてません
140307-5

ボンボンがたまらなくキュート
140307-4

ショーにもアジにも出てるスタンプって
なかなか珍しいみたいです
140307-8

140307-7
相変わらず休憩中は全開の車の荷台で
ずっとハウス
本当にお利口さんですね




そしてお馴染み秋田犬のリンリン(麟太郎)
140307-10

ポチたまに映るかな~
楽しみだね
140307-11


そして午後からはヒナママも参加
140307-12

ポチたまが撮影に来た時のお話を
いろいろ聞けました
ますます放送楽しみッ


そして昨日は主にスラロームの練習が
みっちりできたハク
140307-14

まだまだですが、
家での庭練がそこそこ効いてるみたい
140307-15




途中、練習場(犬舎でもある)で生まれたばかりの
ボーパピーたちと戯れるシーンも
140307-16

すごい積極的に寄ってきてくれるもんだから
ハクは少しビビり気味
140307-17


そうそう、
昨日はキャスママがずっと
練習風景を撮影してくれました

わ~い
ありがとうございます

あとから見てとっても参考になりましたよ


その他の練習風景も含め
動画は明日アップしたいと思います






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


昨日のつづきですが・・・


一昨日の天気とは真逆に
昨日は終日雨降り



そんな日のハクの様子を

テラスから見える外の様子を見ながら
ベッドで寛ぐのが雨の日の過ごし方だね
140306-1

ソデス
140306-2

雨の音を聞きながら夢の中へ
140306-3


140306-4

そしてそんなハクの姿に癒される
雨降りデーです
140306-5


こんな日は夜もひたすら眠そうにしてるハク
140306-6

旦那さんに腿をマッサージされてヘソ天
140306-7

そしてまた微睡みの世界へ
140306-8

もうずっと見てられる~


さて今日はこれから久々のアジ練へ

また一緒に遊んできます




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




今日は朝から雨降りデー

ハクも窓の外を眺めて
雨が降っていると
最近は早々に昼寝に入ります



昨日は逆に暑いくらいの快晴デー

母とカインズに寄った際に駐車場にて
140305-1
富士山くっきり


そして久々に母とランチ
140305-2
前から気になっていた
ラモンテというお店に

外観も内観もとってもラブリーでした

カニのグラタン
140305-3

ごぼうのポタージュ
140305-4

ホタテのグリル
140305-5

鰆のプロバンス風
140305-6
白身魚好きとしてはたまらない~

クランベリー&ライムのシャーベット
140305-7
見た目も味も文句なし
添えてあるフルーツの中の
洋ナシのポワレも最高に美味しかったです

お店のオーナー(奥様)が優しく迎えてくださり
お庭のお花や可愛い雑貨に囲まれた
温もりがあって落ち着く雰囲気の店内

気取らず気楽に
美味しいフレンチコースが
ランチだと1500円で楽しめます

お庭のガーデニングも素敵で
春になると源太坂の桜が
お店から眺められるようなので
春先にまた来たくなりました


我が家の玄関前に咲く沈丁花も
だいぶ前からたくさん花開いて
大好きな匂いが漂っています
140305-8

ハクもこの香り好き~
140305-9

ポワーン
140305-10




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




3月4日

今日はハクの同郷の
お兄ちゃんお姉ちゃんたちの2歳のお誕生日です



宮崎のアリスちゃん
新潟のそら君
神奈川の大和くん
東京のムンムくん
お誕生日おめでとうございます
140304-1
静岡のハクから愛を込めて

ボーダー2歳突入
ますます楽しくなりそうですね~



ちなみに1日時間差ありますが
実家のお雛様の写真を
140304-3
今日母が一緒に出かけた時に
帰りに撮って行って~だって


自分が生まれた時に
母の両親が買ってくれたお雛様
140304-2
未だに鮮やかで綺麗なままなので
見ていてウットリしちゃいます





ハクもあと3か月で2歳かぁ・・・
140304-4



なんかもっと長いこと
一緒にいる気がしちゃうなぁ
140304-5
勝手に僕を老けさせないでください







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





先日紹介させて頂いた
フリントリバーランチのバラエティセットを
今日さっそく食べ比べ検証してみました

左から
オリジナル/フィッシュ&チップスナゲット/ダック&オートミール/ラム
140303-1

各シリーズをそれぞれミニ袋に入れて
楊枝で少し穴を開けてみました
140303-2

まずはどの匂いが一番反応するか検証(2回)
140303-3


次に袋の下に隠して
どれを最初に見つけるかを検証


さらに一粒袋の外に出してみて・・・
140303-4

どれを最初に口にするかを検証
140303-5




そして一旦お散歩へ

昨日が終日雨でお外に出なかったので
今日はこれでもかってくらい
一緒にたっぷり駆けっこしました
140303-6

140303-7

ちょっと悪そうな顏
140303-8

今日は何回ハクと
追っては追われを繰り返したことか・・・
もうかなりゼェハァしちゃいました

ハクはこの通り爽快な顏
140303-9


舌もこ~んなに伸びきっちゃいました
140303-10


そして帰ってきてから再度検証

140303-12

一体ハクくんは
どれが一番お気に入りかな
140303-11


ひと通りの結果は動画でまとめて



一応内容的には

散歩前の1回目(匂いのみ)
①オリジナル②ラム③ダック&オートミール

散歩前の2回目(匂いのみ)
①オリジナル②ラム③最終的にダック&オートミールを咥えていく 

散歩前の3回目(袋の下に隠して)
①オリジナル②ダック&オートミール そのまま袋ごとさらっていく(笑)

散歩前の4回目(一粒ずつ袋の上において)
①オリジナル②フィッシュ&チップスナゲット③ダック&オートミール④ラム


そして
散歩後の1回目(一粒ずつ袋の上において)
①ダック&オートミール②フィッシュ&チップスナゲット③オリジナル④ラム

散歩後の2回目(一粒ずつ袋の上において)
①フィッシュ&チップスナゲット②オリジナル③ラム④ダック&オートミール

散歩後の3回目(一粒ずつ袋の上において)
①フィッシュ&チップスナゲット②ダック&オートミール③ラム④オリジナル


というなんとも統一感のない結果に


全体的にオリジナルが優勢かな


でも普段から食べなれている
フィッシュ&チップスナゲットも後半強かったですね


なんだかレースの実況みたいな
レビューになってしまいましたが・・


また懲りずに
ときどき検証してみようと思います



そうそう
ヤミィさんからまた素敵なお便りを頂きました

山形のボーフレンズが
わざわざボーンくんに会いに
埼玉まで遊びに来てくれたそうです
140303-13
可愛い~~~

ボーンくん良かったね~
140303-14

ワンズがもたらしてくれる
触れ合いの輪の原動力って
やっぱ凄いものがありますよね
140303-15
自然とフットワークが軽くなれる気がします


素敵な交流の風景を見せてくださり
ありがとうございます


今日はひな祭りですね

ということは
明日はそら君や大和くんたちのお誕生日だ~
2歳かぁ・・・
しみじみしちゃいますね





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


昨日はこないだランチした
小学校からのお友達
のお家に
皆で集合してまったり家呑み~

各々夕飯もお風呂も済ませて
部屋着で集合

まさにパジャマ会でした


全員揃った頃には
ほとんどのチビッコたちは
ぐっすり夢の中



ママ組は特に
時間を気にせずにまったり呑めるのは
格別の時間だね~

友達っちの愛犬むねが
ときどき床からこんにちはで
見上げてくるのがたまらなかった~
140302-3
手触り最高

いろんな話題が尽きず
気づけば朝の4時



久々にこんな時間まで
夜更かししてしまったけど
めちゃくちゃ笑った~~~


そして数時間寝て起きると
元気に目覚めたチビッコたちが

そんなお友達のコドモッチの写真を数枚

まだ4カ月のヒナちゃん
140302-1
な~んて透き通るような白さなんだ~
140302-2
ほっぺもプニップニ

すっごい大人しくて
とっても表情豊かで可愛い~


昨夜から1回も泣かないって凄いね~


久々のルイルイも
相変わらずこんなに小さいのに礼儀正しくて
超ラブリー
140302-5
シュワッチ



そしてヒナちゃんのミルクを
姉妹で手伝う姿がなんとも微笑ましい
アカリン&マオマオ
140302-6


なんとも賑やかなひと時



そしてしばらくチビッコたちと触れ合い
皆で早々に解散して
午前中に帰ってきました


This is 最高にちょうどいいコースでした



みんないろいろとありがとう~
2月の雪のリベンジ叶ったね


また時々集まりましょ


おまけは昨日の
食いつきがいいハクの写真を数枚
140302-7

140302-8

140302-9

おNEWの味も気に入ってくれて
ヨカッタ ヨカッタ





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









今日はハクの大好きな
トリーツをご紹介します


もともとアジ練の先生が
いつも使用しているフード
KITPAPS'TOREのフリントリバーランチ
フィッシュ&チップスナゲット


いままでいろんなご褒美を
チャレンジしてきたけど
何だかんだでこれが一番
あらゆる場面で食いつきが良かったので
去年からレギュラー使用しています

気に入っているポイントは
嗜好性が高いだけじゃなくて、
トリーツとして使うのに
手がべた付かず1回分を分離する必要もなく
1粒単位で量もちょうどいいというのが
使っていて非常に便利

誤って落としても
見失いにくいというのも大きい


フードとして使うのには値段が高く感じますが、
トリーツとして使う分には
3㌔で4カ月~人によっては半年近く持ちます



ただ、どんなに好きなフードも
毎回毎回同じだとハクもきっといつか
馴れて飽きてしまうだろうと思い、
今回お得なフリントリバーランチシリーズの
バラエティセットを買ってみました
(専門店で買うより安い)

高まる~
140301-1


お気に入りの
フィッシュ&チップスナゲットに加え
140301-4

ラム&アワ&ライス
140301-5

オリジナル
140301-6

ダック&オートミール
140301-7


これらをバランスよく
ローテーションで使ったら
ハクもきっと味に飽きず喜ぶだろうな

さっそくめちゃくちゃ気になっている様子だし
140301-2

開ける前からヨダレが・・・
140301-3

嗅ぎつけちゃった~
140301-8

どれにしようかな~
140301-9

ということで
今日のお散歩時は
試しにダック&オートミールを持っていきました
140301-10
やっぱりおろしたては
食いつきが違うね


今度4種類の反応を
同時に比較してみようと思います

ハクは果たしてそれが一番お気に入りかな・・・
140301-11






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




// ホーム //
