我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

今日でカタンドッグ・メタルを使い始めて
ちょうど一年になります
140430-1

一年前からずっと肌身離さず
ハクの首につけております
140430-2
いい感じに剥げてきてる

もうじき一年経つと思って
慌てて新しいカタンドッグメタルを買いましたが・・・
私っておっちょこちょい
140430-3
カタンドッグメタルって2年持つんだった・・・


あと1年持つのに
早まって1回外してしまった
140430-4
やっぱ新品は綺麗だ

これは来年の今日まで綺麗に保管しておこう

個人的には心強いアイテムなので
今後もフロントラインと併用していこうと思います





そして丸一日雨降りな今日
140430-5

ハクくんはひたすら窓辺で
気持ちよさそうにお昼寝
140430-6

ほんと首柔らかいなぁ
140430-7

引きめに撮るとワニみたい
140430-8

ほんとハクの寝相は相変わらずヘソ天率高め
140430-9



明日からはしばらく雨はなさそうかな



今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日
昨日ポストにこんなお知らせが・・・
140429-1
ついに隣の土地に家が建つことになってしまった
140429-3
しかも本来2区画だった土地に3棟も建つらしい・・・


そりゃ売地となっているから
いずれはそうなると思っていたけれど・・・
思いのほか早くこの日が来てしまったなぁ


やっぱ両隣に建物がない状態の方が快適なので
このまましばらくは空地でいてくれと願っていた自分
(ずっとは無理だけど)
140429-2
でもこればっかりは人様の土地だし
現実として受け止めなければ


ただ工事中、
普段通りにお庭で気ままに遊べなくなるのが
やっぱちょっと憂鬱




3か月間、辛抱です




ハク 
しばらくテラスの外が賑やかになるけど
一緒に耐えよーね 


マジポン
140429-4


ハクも晴れない顏してる




独り言みたいな内容でスミマセン
今日はこれにて







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






今日はelmoの日でした

140428-2
ブロンズラメのフレンチの中にアクセントとして
ペールブルー×イエロー×ダークブラウン×ホワイトの
ランダムなピーコックを薬指に

薬指はブロンズラメで縁取りも
140428-1

久々にいつもと違う色味にしてみたけど
けっこうお気に入り

今回も理想通りに仕上げてくださり
ありがとうございました



そして今日のお散歩時の一枚
140428-3
どこもかしこも
GREENGREENしてきました

歩いていて本当に気持ちがイイ



帰ってきてからいつものように
お庭でもひと遊び


最近は子供用のバスケゴールを使って
ハクポとボール遊びを



まだまだ偶然による見せかけゴールだし
元バスケ部だからか私の方が楽しんじゃってる


でも昨日よりはゴール率上がってるかも



目指せ
三っちゃんのような天才シューター

・・・うそうそ






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

今日は本来フラボの練習の日でしたが、
先週に引き続き延期に

でも昨日思いのほか疲れたので
休息の意味ではちょうど良かったかも


ということで
今日は家族揃ってお寝坊さん

サンジャポの時間くらいまで寝てしまった


3日に一度のハクの楽しみ
ヨーグルト掃除タイム
140428-1

ウッヒョーイ
140428-2

夢中にペロペロするハクを接写する旦那さん
140428-3


それにしても最近ヨーグルト高い・・・
20円近く値上がりしてるかも
140428-4


そうそう
余談ですが今日サンジャポで取り上げてた動画
なかなか面白かったからリンクしちゃお


最新のはコチラ


ドリームワークスのCG職人である父親が
息子ジェームズくんの動画に
本気でエフェクトを付けて話題となった作品集
その名も“Action Movie Kid”


遊び心に富んだ人が創り出すものって本当に面白い




休日に関わらず、
我が家は旦那さんがお昼寝してると
ハクもその隣で寝てることが多い
140428-5
よくある風景

2人の眠気度、シンクロしてるのかしら・・・
140428-6

私まで眠くなってきちゃう
140428-8



全然関係ないですが
最近久々にシャンプーを変えました

それまではこの阿波ノ美鳴門わかめシリーズがお気に入りで
しばらく使ってたんですが

140426-4
市販じゃないし、詰め替え用もないし、量も少な目なので
レギュラー使用するにはちょっと経済的じゃないってこともあって・・・

こちらに変更
140426-5
昔利用していたサロンが
まさか市販のシャンプーを出すことになるなんて
不思議な感覚

4月からセブン美のガーデンオリジナル商品として
発売スタートしたみたいです
140426-6
毎日使うものだから詰め替えあるのが嬉しいし
個人的にめちゃくちゃ好きな匂いでお気に入りです

毎晩シャンプーするのが楽しみッ







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





今日は終日タイル教室の日でした

一応GW初日だから
高速混むだろうな~と少し早めに家を出ましたが・・・


行きは思いのほかスムーズで拍子抜け
それでも下の道は地味に混んでたかな・・・


今日は前回から作り始めたタイルを仕上げてきたから
次回焼き上がった状態を見るのが楽しみ



なんだかんだ帰りは夕方近くになって
高速乗るまでけっこう時間食いました・・・


でもそんな中、
旦那さんが送ってくれたお留守番中のハクの写真に
やたら癒されてしまった
140426-1

140426-2
数時間しか離れてないのに
リアルタイムの写真見ると無性に会いたくなってしまう



毎回タイルの日は帰ってから
私の方が「ハク~会いたかったよ~(ギュ)」


そして
ハク離れできていないそんな私を
若干呆れ顔で見る旦那さん


今日はひたすら座りっぱが多かったから
カラダが凝った 凝った

こんな日は早めに休も~っと




今日から連休の方もいるかな
素敵なGWをお過ごしください


短いけどこれにて





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



今日はハクの狂犬病予防注射してきました



お散歩を先に済ませてから


歩いている途中、
芝用のトラクター?みたいのが2台停まってて
なぜかハクはそれにやたら興味深々だったので
思わず共演写真
140425-1

ちょっとだけカッコつけてる風に見える
140425-2


今日は本当に気持ちのいいお天気の中でのお散歩だったので
ついつい動画も撮っちゃいました

その前までは一緒に走ってたけど
先にバテて、後半自分は動かず・・

140425-4
日光が気持ちいね~



そしてそのまま病院へ
140425-6

病院の待合室だと
借りてきた猫のように終始大人しいハク
140425-7
でも相変わらず皆にしっぽフリフリして
じーっと見つめて愛想振りまいてたね


余談ですが、
前から思ってたんだけど・・・
ハクの病院の先生、海老蔵にソックリ


ハクくん、健康状態まったく異常なし
安心 安心

今年も無事に狂犬病予防接種が済んで
ホッとしました
140425-8


来月はフィラリア予防だね ハク
140425-9

そして今日は大人しくしてよーね
140425-10





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





今日お散歩に行ったら
あらゆる箇所で草刈をしていました

そのせいか
今日はやたらやぶ蚊や小さい虫がが多かったなぁ


ちょっと前まで桜が満開だった桜の並木通りも
だいぶ殺風景になりましたが、
違うエリアにはボタン桜がまだ綺麗に咲いています


上手く撮れませんでしたがを数枚
140424-1

140424-2

ソメイヨシノよりボリュームがあって
これまた綺麗ですよね
140424-3

一応ハクくんも一緒に入れておこっと
140424-4

140424-5


天気がもう少し良ければいいんだけど・・・
なんだか今週ははっきりしないお天気です



話は変わって
今日ヤミィさんからこんなお便りを頂きました
140424-6
ボーンくん用にムネ肉のハムにチャレンジしたようです


形めちゃくちゃ綺麗ですね~
大雑把な私のクオリティとは大違い

ボーンくんもめちゃくちゃ気になってる様子~
可愛いッ


いつもありがとうございます






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



今日も少しだけ
弟のお店に行ってきました

そしたら途中ホヅも顔出してくれたね~
140423-1
小さい体でリュック背負ってる後ろ姿が
愛おしくてたまらない

もうすっかりこの場所に馴染んてるね
140423-3


アンパンマンのボールで遊ぶホヅと弟
140423-4

「はい」って言って返してくれます
140423-5

そしていつの間にか
一緒にロデオボーイしてたね
140423-7
束の間だったけど
今日もそんなホヅにめちゃくちゃ癒されました



今日の沼津は
久々の快晴で暑いくらいの気温


帰ってきた後は
また思いっきりハクと走りまわってきました
140423-10


今日も貸切状態だワン
140423-9
ニカッ


それにしても
ここ数日の雨と気温UPのせいか?
雑草がまた急激に伸びてきました

明日は草取りしなくちゃ





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



今日も曇りときどきなお天気・・・


午前中はマニッシュ
カラーリング&カットをしてもらいました

そして前回めちゃくちゃ感動した
オージュアの再生トリートメントも
リピートしちゃいました

染みわたっていく滑らかさを今回も実感


そうそう
今日はラッキーなことに
ちょうどお散歩から帰ってきた
颯馬くんに会うことが出来ました

aikoさんも変わらず元気そう
そして生颯馬くん超可愛かった~

髪をやってもらう前に
束の間だったけどとっても癒されました


今日もありがとうございました


そして帰ってきてからは
昨日雨で思う存分走り回れなかったハクと
思いっきり駆けっこを楽しんできました

こんなお天気だからか
公園は空き空き
140422-1

走るぞ 走るぞ~
140422-2

140422-3

140422-4

140422-5

140422-6

今日のハクポはやっぱ
力あり余っておりました


ダッシュしまくった後の給水
140422-7


PUHAAA~
140422-8

ベロ長いですね~ ハクくん
140422-9


ついでに くるりんぱ
140422-11




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









今週はいまのところ
雨か曇りが続きそうですね・・・


あまりに雨の日が続くと
さすがにハクもふてくされ始めます

今日はいつかの雨の日が続いた際の
ハクの写真をアップします


やけになって一人遊びを始めるハクポ
140421-1


背中がすでにふてくされてるように見える
140421-2

「ハク ふてくされてるの~
ってカメラを構えながら話しかけると・・
140421-3



ゴロン
140421-4


140421-5
なかなか鋭い眼光で見てきます

正面まわると・・・
140421-7

140421-8

140421-9

目で訴えてマスね









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


今月からまた月一で町内の草取りが開始


当初フラボの練習デーでもありましたが、
草取りで参加が遅くなってしまうので
参加メンバー人数の兼ね合いもあって
来週に延期となりました


それにしても4月も後半に差し掛かってきたというのに・・・・


寒いよ~


早く完全にポカポカになっておくれ~


写真は休日なのに
意外にも貸切状態だったホームグラウンドの芝生にて
140421-1

140421-2

140421-4

140421-5

140421-6

140421-7


今日もこれでもかってくらい走ったね


寒かったけど
ハクのおかげで体が温まりました



まだまだ家でも
ハク湯たんぽは欠かせなそだな






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


ハクはカメラ好きなのか・・・


昨夜、リビングのベッドで寛いでいるハクに
私と旦那さんが同時にカメラを向けたら、
何といきなり目を輝かしてオットマンに乗ってきました


パシャパシャしてると
真っ向から接近してくるっていう・・・
140419-1


しかもバランスよく
交互にカメラ目線をくれます
140419-2


そんなハクがやたら可愛くて
気づけばモデルを撮るカメラマンさんみたいに

旦那さん:「あ~ いいよいいよ~ とってもいい表情してるよ~」
140419-3

私:「ハクちゃん こっちも向いてみようか~」
  「はい いただきました~
140419-4
とかとか
ハクが高まるような声をかけながら
連写しまくってしまいました

ハクもいい感じに応えてくれたね
140419-5

モデルできてたよ
140419-7

普段からカメラ向けすぎてるから
そろそろウンザリしてそうかなと思ってたけど
ハクはかなりサービス精神旺盛とみた


話は変わりますが
今日散歩の前に少しだけ弟のお店に行ってきました
140419-8
ハクもちょこっとご挨拶に

とりあえず最初の1週間お疲れさま




そうそう
その後お散歩行ったら
また久々にボストンテリアのコタロウに会えました
嬉しかったよ~


いつ見てもCUTEだ

今日はなかなか寒い日だったから
少し震えてたね

でもきっとサッカーしたらカラダが燃焼だね


また温かくなってきたら
ゆっくり遊ぼうね





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日








ここしばらく
ずっと晴れの日が続いていたけど
今日は朝から雨降りDAY

雨の音で目が覚めるの
自分は好きです


たまには一度も外に出ないで
過ごすのも悪くないですね


ハクもいつものとおり
テラスから雨を眺めてまったりしていました


写真はタイトルと無縁の
昨日のお散歩便り

見づらいですが、いつものコースには
菜の花に続いてネモフィラもたくさん咲き始めてきました
140419-1

こんな風に道沿いにランダムに
140419-6

お花畑~
140419-5

いろんな角度からパシャリしてると・・・
140419-3

まだ撮るの(チラ)
140419-4
お外だと
「勘弁してよ~」の顔になる率高め

ごめんごめんハク
ついつい連写してしまう





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

今日DAISOに行ったらこんなの発見
140418-1
なんとボーダーの小さい置物が売っていました


小型犬のはよく見るんだけど
ボーダーの置物が身近なダイソーで買えるとは
140418-6
ボーダーコリーも
人気犬のアイコン的犬種になりつつあるのかな

とにかく迷いなく購入しちゃいました


ハクと並べてみる
140418-2

仲間と認識したのかな
140418-4

接近
140418-7


140418-8


最初玄関外に置こうかと思ったけど
試しにお庭に置いたら小さすぎて得体すら確認できなそう
140418-9


なので玄関のニッチに置くことにしました
140418-10

ここなら
ちっこく見えない
140418-11



話は変わりますが、
今日からドラマ『続・最後から二番目の恋』がスタートしますね~
140418-12
個人的にこのドラマ大好き
だから今日からまたあの中井貴一とキョンキョンの
掛け合いの続きが見られるのが嬉しッ


あと中井貴一の会社の部下
大橋さん役の佐津川愛美がやたら可愛い
140418-14
声優みたいな声してて笑える

静岡県出身ってこともあって
余計ひいきめに見てしまいます
140418-13


続の方でも出演してるみたいなので
尚更楽しみ~





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






最近もときどき
鶏むね肉が安かったときは
ハク用のハムを作ります
140417-1

作る手順は以前アップしたとおり


このおやつを作っていると
台所から自分のおやつの匂いがするのを
すぐさま嗅ぎ付けてのぞいていきます
140417-4
台所はハク立入ゾーンなので入ってはきませんが
ギリギリまで来てこうしてのぞいてきます(笑)
140417-5
そんな姿についニッコリしちゃいます

最終的にカウンターに手をかけてくる始末
140417-3

冷凍する前にちょっと見せたら
しまくり
140417-7

このハムのおやつ、
コングに入れるのにちょうどいいので
我が家ではお気に入り
140417-8
かなり長い時間かけて食べてくれます


またしばらくおやつに困らないね ハク






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



昨日旦那さんが
iPadで撮り溜めたハクの写真を
全部共有してくれました

だいたい私がハクに甘えてたり
ハクとイチャついてたり
格闘(遊ぶ)してたりって写真が多し


中には
いつの間にってのもありましたが



自分が映し出す世界とは
また違ってとっても新鮮だったので
今日はその旦那さん'Sカメラで撮った写真を
数枚アルバム形式でアップしたいと思います
(似たようなのも多いですが
  中には懐かしい頃のハクもあり)

140415-1

140415-2

140415-4

140415-6

140415-7

140415-8

140415-9

140415-10

140415-11

140415-12

140415-13

140415-14

140415-16

140415-17

140415-19

140415-20

普段から私のハク溺愛っぷりに
少々呆れ顔の旦那さんですが、
この写真を見るとちょっとその気持ちが
分かる気がしてしまった

ひっついてばっかり

毎日見てても
ワンコの可愛さって飽きないですね~





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









内輪ネタですが
本日、双子の弟のお店がOPENしました
140414-1
まだまだ万全の状態とはいえませんが
今日は大安ってこともあり
誕生日OPENにしたみたいです


有難いことに
店内に溢れるほどの
たくさんのお祝いのお花などなどを頂きました
140414-2


ちなみにどんなお店かといいますと・・・

ひと言で表現すると
『ボディケア&フィットネス』
140414-3

一応、元理学療法士だったので
関節痛や慢性痛、スポーツ外傷、
またリハビリでお困りの方などの
ボディケアもサポートしながら
フィットネスも一緒にできるお店となっております
140414-4

今日は主にサッカー関係の知り合いや
幼馴染がちょっと顔を出してくれたり
和やかな一日となりました
140414-5

ホヅもちょこっとだけ顔出してくれて
看板娘になってくれたね
140414-6
お客さんに自ら を渡したりと
なかなかサービスよかったよ
140414-7


そしてひと段落したころ、
一緒に誕生日ケーキを食べました
140414-8

せっかくの同誕生日なので
たまには一緒にお祝いしようと思って
140414-9
私たちも34歳になりましたか・・・
140414-10

調子にのって可愛めの顔しよーと試みたら・・・
140414-11
「すげーブサイクな顔になってんぞ
って冷めた顏で言われました

そろそろ年相応に生きなくては、ワタシ

しばらく軌道に乗るまでには
時間がかかると思うけど
片割れクンよ 頑張れ


またHPなどが出来たら
詳しくご紹介させて頂きたいと思います


そして今日のハクはおまけの登場
140414-12

なぜかじぃ~っと
無人のサッカーコート眺めてたね
140414-14

もしやここで走りまわりたいとか
140414-15

今日はハクともたっくさんワサワサできて
最高ハッピーだ


そうそう
夕方になったらユヅがわざわざ
プレゼントを届けに来てくれました

こないだのことを気にしてくれたのか
ハクのことも気にかけてくれたね

ありがと~

本当に愛くるしい甥っ子


「3時のおやつに食べてね」って
140414-6
さらに素直で可愛いって思ったのが
メッセージにハクの絵が書いてあって
その下に「はくこわい」だって


ハク
いつかユヅにこわくないって言ってもらえるように
お互い(笑)少しずつ落ち着いていこうね


必要な時に落ち着かせられるように
引き続きママ頑張っていくからね


今日はやメールなどでも
たくさんのお祝いのメッセージを頂きました

感謝の嵐



ボーンくんからは
お祝いメッセージ写真まで頂けて
140414-17
ヤミィさんいつも本当にありがとうございます



有難き幸せ




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日









昨日は旦那さんがひと足早めに
まいばすでを祝って
美味しいステーキを食べに連れて行ってくれました



今年2月に日本に初上陸した
ウルフギャング・ステーキハウス
140413-2
本当は結婚記念日のバレンタインデーに
ここに食べに行く予定でしたが、
2人して風邪っぴきだった&雪で延期に



ずっとこれが食べたかった~
140413-3
けっこうメディアでも紹介されていたけど
このTボーン

骨をはさんでサーロインとヒレが両方楽しめるという
なんとも贅沢な人気メニュー
140413-4
店内での撮影は自粛したので写真は食べログより


もーほんと極上の美味しさでした~
幸せ~
旦那さんと早くもその場で
また食べに来たいねという話になりました


マッシュポテトとの相性も抜群だったし
個人的にここのマンゴーモヒート気に入ってしまった





本当は以前も触れたことがある
SATCで登場してくる可愛いカップケーキのお店
マグノリアベーカリーにも行きたかったんだけど
当初4月にオープンって紹介されていたのが
予定より延びたようで今回は叶わず

またいつかの機会にでも
ぜひ行こうと思います



今回は代わりに
京橋の100%ChocolateCafe.に寄ってきました
140413-5

その名のとおり
チョコレート色満載のメニュー



思いのほか人気で
ものすごい並んでいたので
テイクアウトにしました

140413-6140413-7


ショコラミルクエスプレッソ
140413-8

チョココロネ
140413-9
(中身は6種類のフレッシュチョコレートから選べます)


あとこのお店は56種類のチョコレートが販売されています
140413-10

せっかくなので
自分の誕生日ナンバーのチョコをお土産に
140413-14
ウガンダとペルーのカカオみたい

旦那さんいろいろありがと~

ハクも気になってるかな
140413-12


あれ な~に
140413-13
チョコだよ ハクは食べれないよ~



今年も素敵な一年になりそう





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


前回のフラボ練習以来、
ボックスをお借りしているので
最近ハク庭でボックスターンの練習ができます



今日は短いですが、
そんな庭練の様子を



ざっくりとした形だけの真似事ですが
多少は様になって来たかな






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

今日、いつものように
お山の広場でハクと遊んだときに感じたんですが・・・

だいぶ芝が青々してきました~
140411-1


やっぱボーダーはグリーンに映える




そうそう
ハクと夢中で遊んでいたら・・・



「ハク~ ハク~」って子供の声が・・・


子供が近寄ってくると
ついつい条件反射でハクを呼び寄せて
一旦距離をとろうとしてしまうクセが・・・


よくよく見たら甥っ子ユヅキでした

なんだかんだ
ここで義姉たちと遭遇するのは初めて

だからビックリ

私とハクを見つけて
ダッシュで駆け寄ってきてくれたユヅ


でもそれに喜んで寄っていったハクが
徐々に怖くなったみたいで、
最終的にハクがワンって吠えたら
号泣させてしまった

ごめんよ~
悪いのは完全に私


もともとユヅは犬(特に大きめの)が
あまり得意ではないって聞いてたのもあって
実は今まで触れ合ったことがほとんどなく・・・
会うのは自然とお庭越しとかバリ越しだったから
ハクとこんなに近くで触れ合うのは初めてだったね

改めて
こういう興奮させる状況を作らないように
常に油断しないよう気をつけなくてはと
戒めになりました



そんなユヅをよそに
まだまだ怖いもの知らずのホヅ
140411-3
自分の足で松ぼっくり?みたいなのを
探していたね
140411-4

ツーショット
140411-5
やっぱこうして見ると・・・
140411-6
ハクってでかいな~
140411-8



そして今日の
ホヅハクのベストショット
140411-7


そして帰ってきてからは久々のシャンプー

スッキリさっぱりして夜は爆睡中


ゆっくりオヤスミ


今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




今日はelmoの日
ハンドネイルに加え、
久々にフットネイルもしてきました


今日は前回のデジャヴ?ってくらい
色味もデザインも一緒に
140410-1
スタンダードカラーのナッツブラウンベースの
タイダイフレンチ&薬指だけ乳白色×シェル
140410-2

手がまた焼けてきたな~

そしてフットは自分の中での定番
140410-3
コーラルピンク×ブラックのフレンチ

ママ お行儀悪いですよ~
(byハク)

スイマセーン


今回も理想通りに仕上げてくださり
ありがとうございました

ラッキーなことに手足それぞれについてくださり
同時進行してくださったので
時間もハンドのみの時より
さらに短時間で済んだので助かりました~






ネイルから帰ってきた後、
ゆっくりたっぷりお散歩へ

今日もお天気は快晴


昨日 におさめられなかった見事な桜の絨毯、
有難いことに、より美しい状態となっていました
140410-4
所々に桜の花びらが積もっているのが
なんとも風情があって綺麗です
140410-5

ハクも思わず見とれちゃったかな
140410-6

時折舞ってくる花びらに反応してたね
140410-7

桜の雨の中はしゃぐハクと私
140410-8

もう今日は何枚パシャリしたことか・・・
140410-9

こんな風に広範囲で積もっているところも
140410-10

綺麗だね~
140410-15


桜絨毯の上の居心地はいかがですか
140410-11

ふかふか~
140410-13


140410-14

本当に綺麗だったね~ ハク
140410-17




今日はまた心地いい風によって
見事な桜吹雪を見ることができました

動画でどうぞ




今週でホームグラウンドの桜も見納めかな・・・

今年の桜は本当に見事でした





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




今日お散歩に行ったら
いつものお散歩コースが
見事に桜の花びらで積もっていて
何とも美しい景色でした

でもこういう時に限って
ケータイを家に忘れてきてしまうっていう・・・


明日もまだこの状態でありますように



そうそう最近のハクくん、
するとき片足あげるようになったかも

毎回じゃないけど時々
オシッコかと思いきやまさかのポトン

器用だね~って笑ってしまいました





今日はそんなエピソードとは関係ないですが、
またまた朝のお寝坊ハク助シリーズを数枚


一昨日?だったかな・・


また起こしに行ってもなかなか出てこないので
ついつい撮ってしまいました

その時の様子をコマ送りで
140409-1

140409-2

140409-3

140409-4

140409-5

140409-6

140409-7

140409-8
最後ほぼ変化ないかも


そしてハウスから出てきた後も
しばらくヌボーなハクさんを (マッサージ付)



以前も書いたかもしれませんが
こんな風にハクを起こしている時が
自分にとって至福の時間であります







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






今日は午前中、
弟のお店の準備の手伝いに


今日まで春休みのユヅも
めちゃくちゃ頑張ってくれました~

大好きなマチャくんのためなら
えんやこらせ~って感じで

小さいカラダで
一生懸命段ボールとか運ぶ姿が
めちゃくちゃ可愛くて癒されてしまった


その後皆でランチに
ユヅの希望でガストへ

始業式が多かったのか・・・めちゃ混み


食欲旺盛なホヅ
140408-4

そしてお子様ランチを食べながら、
お得意の変顔を披露してくれたユヅ
140408-5

140408-6

140408-7
可愛いやつめ


明日から年長さんかぁ~
楽しい一年になるといいね



おまけは帰ってきてから
たっぷりお散歩行った後の庭でのハク


カメラ構えると・・・

最近向かってくる

140408-1

140408-2

140408-3
見切れちゃった





そして夜は旦那さん家族と一緒に
三津シーの傍にある松濤館というところで
ご飯を食べて来ました




始めて行ったけど
めちゃくちゃ美味しかった~
目でも楽しめる旬なお料理に思わず舌鼓


旬なものを旬な時期に食べれるって幸せ








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日












昨日が春休み最後の週末だったのか、
今日からホームグラウンドも
本来の平日を取り戻した様子

桜の方はまだまだ満開キープ中
140407-1

穏やかな昼下がり
140407-2


140407-3

ぼー
140407-4

時間の流れがゆっくりに感じる~
140407-5


久々にお散歩コースも貸切状態
140407-6



久々の「ウォーリーを探せ!」ならぬ「ハクを探せ!」
140407-7

140407-8





こっち来なはれや~
140407-9

140407-10

140407-11

140407-12

140407-13
かくれんぼ終了ね

今日は誰もいない築山の芝生の上で
少しの間寝転がって日光浴
140407-14


あ~気持ちいいね ハク
140407-15




でもまだまだ寒い4月
はやく暖かくなっておくれ~



余談だけど今日のしゃべくり楽しみ~~





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

今日は午前中、
久々のフラボ練習がエムズにてありました
140406-1

みなフラ以来で間が空いてしまったけど
やっぱフラボは楽しいなぁ


今日は人数も少な目だったので
練習風景はすっかり撮り逃してしまったので
写真は合間合間にパシャリした数枚のみ
140406-2

140406-3

140406-4

ハクの練習姿はゼロですが、
今日は本当に収穫の多い日でした


ハク庭での自主練が効いたのか
ボックスターンもだいぶ形になってきたし
ボックスからのリコール練習も少しずつ出来てきて
キャスママもハクの進歩に驚いてくれました

アジもそうだけど
少しずつハク自体がフラボを楽しむようになってるのが
感じられてそれがとっても嬉しいっ



今日もハクの練習に
皆さんいろいろご協力くださり
ありがとうございました

今回はボードだけではなく
ボックスもお借りできたので
またハク庭で少しずつ自主練したいと思います



さぁそして今日はその後
毎年恒例のお花見がありました



今年も皆からの持ち寄りに感謝
140406-5
フラボで走りまくったので
お腹空き空き
140406-6
フラボの格好のまま合流


食べまくってしまいました
140406-7

今日はかなり不安定なお天気かつ寒かったので
自分は大きいサーモスを持って
ホットドリンクバー担当
かなり重宝したかも


今日はそれぞれまた成長した
ラブリーなちびっ子たちにも
たっぷり癒してもらいました

にっくん
140406-8


キーポン&アカリン
140406-9



おーすけ(立てるようなってる)
140406-10


まるで兄弟のような
キーポン&にっくん
140406-11



そして今日は嬉しいことに
リエピがひと足早めに私の誕生日を祝って
バースデーケーキを作ってきてくれました
140406-12
きゃーい めちゃくちゃ嬉しい~

リエピ~
みんな~
本当にありがとう~
140406-13
今年も誰よりも早く歳食います


リエピには何度こうして
バースデーケーキで作ってもらったことか・・・

ありがたや ありがたや

せっかくなので桜の木の下で
with撮影隊エミコ
140406-14

キーポンもタンポポありがと
140406-15

リエピケーキも皆作ってきてくれた
おにぎりやおかずもどれも
感動的に美味しかった~



途中雷や雨、そしてまた晴れ間、再び雨など
本当に落ち着かない天気だったので
夕方前に撤収


帰る前に見れた見事な桜の雨
その中で走り回るチビッコたち

皆でついつい見とれちゃったね


今日は天気には少し恵まれなかったけど
今年も皆とこうしてお花見できて幸せ
(しかも今年はバッチリ桜満開)
140406-17
今回参加できなかったメンバーも
またポカポカしたら集合しよ~ね





帰り際に桜の花びらまみれのハクカーを
思わずパシャリ
140406-18


松さんの大好きな歌が聞きたくなっちゃいます











今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



今日は遅くなってしまったので
自分のお気に入りフォルダに入れてある
主に犬の好きな動画少しだけ
たぶんいろんなところで
シェアとかもされている動画集なので
観たことあるものばっかりかもですが・・・


チビワン VS デカワン



デカワンの方がチビワンから飛んでくる
ドッグフード追ってるのが可愛い~


そして可愛いの極み
赤ちゃんとペット


個人的に3番目の
口がプニプニ動く赤ちゃん×ネコちゃんのがツボです




コーギーのパピーとじゃれる


同じ目線の高さで遊んでる姿が微笑ましい~



海外のなんかのCMかな?


お馬さんとラブの組み合わせがキュンってきます




そんなラブリーな動画を
食い入るように一緒に鑑賞するハク
140405-4
お友達の動画とかも
めちゃくちゃ反応しますよ~


時には身を乗り出して




明日は先週延期となった
フラボ練習&お花見


お天気はなんとか大丈夫そう


風おさまってくれますように






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



今日は晴れなのか雨なのか
はっきりしないお天気でしたが
夕方頃、いい感じに晴れてきました


さらには風も強まってきたので
ハクと遊ぶには最高のコンディション



今日はハク庭でたっぷり遊んだ時の写真を


やっぱりハクは風が好き
140404-1


何とも言えないイイ表情
140404-2

私にとって
最高の笑顔を見せてくれます
140404-3

140404-4

そしてひと遊び終えた後、
風を気持ちよさそうに浴びる姿を見ていると
こっちまで清々しい気分に
140404-5

140404-6

ハク
140404-7

風気持ちいいね~
140404-8


140404-9
この笑顔が見れて幸せ



やっぱり風が好きなんだね




今日はカメラ構えたら
自らおねだりポーズをサービスしてくれました
140404-10


140404-11



おまけに動画も








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日







今日は終日雨降りDAYですね


今日は短いですが、
朝ハクを起こしに行った時の
二度寝シーン を数枚

この日はまだまだ寝たりない様子
140403-1

140403-2

のびー
140403-3

140403-4


140403-5


ハウスから出てきた後も
バタンと倒れ二度寝突入~
140403-8

ハクポまだ起きないの~?
140403-6

ん~(ぬぼー)
140403-7


一緒に二度寝したくなる朝でした






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

今週から桜も花開き
一気にお散歩コースが彩り豊かになっています


今日ほぼ満開になったかな
140402-1

平日だけど花見客多し
140402-2
駐車場も週末並みに混んでました



花の道にはチューリップも
140402-3

うふふ 眩しそうだねハクポ
140402-4



はい チーズ
140402-5


途中、お友達(ワンコ)が通って
カメラから目線を外して
じーっと追うハクの姿が
バッチシ写ってました

140402-6
140402-7
140402-8
140402-9


ハクくーん こっち向いて~



140402-10


そしたらこんな緩い顔に 



思いっきりお爺顏に
140402-11
ハクくん幾つですか?


このハクの顔、
個人的にめちゃくちゃツボです




そうそう、
今日午前中に南米チリで
マグニチュード8.2の巨大地震があったそうですね

その時間ちょうどテレビも付けずに
掃除に没頭していたので気づきませんでしたが、
こちらの津波を心配して
優しいファミリー様がわざわざ教えてくれました

ありがとうございます~
心より感謝致します

気象庁によると
日本に到達する場合は3日の朝以降みたいですので
十分に注意したいと思います






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



今日ハク庭に
新たにハードルをもう一つ作ってみました

じゃーん
140401-1
試作品のはずが
アナログなまま2つ目追加に
140401-2
でも高さ調節も自由自在で
とっても使っていて安全

間隔が近すぎると危険なので
何度か試しにジャンプして調節

うん これで完璧だね ハク
140401-3

いける?
140401-4
もち


いくよ~
140401-5

140401-6

といっ
140401-7

といっ
140401-8

からのドヤ顏
140401-9


2つ飛びはいたってシンプルですが、
バーをしっかり飛ぶという意味で
ハードルひとつでで練習するよりも
各段と違ってくるみたいです


ハクはまだまだ
バーに立ち向かっていく時もあるので
これで徐々に
バーは落とさないように飛ぶ
ってことを覚えられたらいいな

少しずつお庭が賑やかになってくね
140401-10

今回ついでにブルーシートも
140401-11

これで雨が降っても
家の中にしまわずに防水もバッチリ




最後に少しだけ動画を





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



// ホーム //
