我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

いつもと変わらないお散歩コース
140528-1


ここ最近、今まで以上に
無駄にパシャリパシャリしちゃってます

140528-3

今日はすこーし曇ってたけど
ちょーどいい気温で風も心地良かった昼下がりの公園


140528-4

140528-5


まだカメラで動画は撮ってなかったから
試しに外で撮ってみました


思いつきで庭のポールでやってる
ぐるぐる遊びを


コマンドがテキトー
ただ当てずっぽで動いてる遊びだけど
こう?それともこう?
っていうハクの動きが可愛くてついついやってしまう

ケータイより動画綺麗に撮れてると思う

駆けっこした後のハク
140528-6

140528-7

140528-8
そろそろお家帰ろっか
140528-9



そして今日はヤミィさんからこんな動画を
さっそくアップさせて頂きますね

ボーンくんのナイスシュート


すごーい
ハクのまぐれとは違う


いつもありがとうございます
この遊び楽しいですよね




では また明日

今夜はの日だ

こないだのめちゃイケで
最後から二番目の恋!?~大久保佳代子編~
で大久保さんがオープニングをパロディしてたのが笑えた~

ドラマを知っている方は8:30あたりを


本家のほうもだいぶ佳境に

satcに似たエピソードが
数回出てきたのが気になるけど・・・
やっぱ見てしまう 今夜も


でも我が家のメンズたちには
まったく興味がないドラマなので
先週のCM中、
振り返って見たらメンズ同士でイチャついてた
140529-1

しかも 旦那さん・・
ハクのベッドを乗っ取ってる
140529-2

2人して見つめ合っちゃって
140529-3

ついつい合間にパシャリしてしまいました
140529-4




では また明日




昨日はW杯を直前に控えた
国内最後の代表戦がありましたね
(日本vsキプロス)

140528-1
去年、W杯出場を決めたオーストラリア戦直後に
ハク用の代表ユニフォームを買ってしまいまいました

それをついに使う時期がやってきましたか

昨日はひと足先に着用して一緒に応援しました
140528-2

なかなか似合ってるよ
140528-3

でもハクは一緒に応援するというよりは
夢中でサッカーを見ている私たちの視界に入ってくるのが
お決まりパターン
140528-5

僕ここにいるよ~
140528-4

見て見て~
140528-6

最終的には

140528-7
ふてくされ~


あ~ 可愛いったら








そして撮って出しですが

今日はフラボの練習(課題強化)の日でした

明日だと勘違いしていた私
本当に失礼しました

今日もみっちりたっぷり
楽しくお互いの練習ができました


前回同様写真撮るのを忘れていたので
後半撮れたのを少しだけ
140528-8

140528-9

140528-10
う~ん パワフル~


そして今日もいっぱい
キュンキュンさせてくれたクルーくん
140528-11

最近頻繁に会っているせいか
最初だけガバっていくんだけど
140528-12
その後が程よい距離感ってのが可笑しい
140528-13

140528-14

140528-15
毎回クルーくんと触れ合うと
ハク顏デカいなぁって感じる


クルーくん 今日もどうもありがとう~


おまけは嬉しいことに
けんマムさんがいつのまにかおさえてくれた
ハクの練習風景をアップさせていただきます
140528-16

140528-17

140528-18
ありがとうございます~


今日も心地いい疲労度
暑い中お疲れ様でした~




では また明日









GW中に一眼レフを買いました

140527-1
PENTAXのQ7 ダブルズームキット

なんと旦那さんがプレゼントしてくれました

去年旦那さんに買ってもらったSONYの一眼レフを
川遊びで濡らして早々にダメにしてしまったどーしょもない私・・・


なのでもし次カメラを買うとしたら
自分のお小遣いでと思っていたので
またこうしてプレゼントしてくれる旦那さんの優しさに感激

本当に本当にありがと~
先代カメラの分まで
長持ちできるよう大切に使っていきます


当初自分で貯めて買うなら
CANONのEOS 70Dが欲しいと思っていたけど
(妻夫木くんがCMしてるやつ)
お値段的にも重量度的にもスペック的にも
自分が使うには立派過ぎる気がするから
憧れとしてとっておくことに


ということで
今すぐ使いたい普段使い用カメラとして再検討した中、
カラーバリエーションが豊富で
ボディカラーをカスタムできるシリーズの軽量版
コンパクトでそこそこ綺麗に映せるQ7に


自分はメダルブラウン×ブラウンにしました
140527-2
このカメラストラップは頂いたものですが
合せたらピッタリ
かなりおきにです


オーダーカラーだったので納品までに2週間
GWを挟んだので先週末にようやくGETできました

嬉しい~~~


浮かれてさっそく
ハクをモデルに試し撮りしまくってしまいました
140527-3

140527-4

やっぱケータイカメラより
微妙な表情の差が映せてる気が

140527-5

140527-6


外でも
140527-7

140527-8

140527-9

140527-10

140527-11

140527-12

まだまだ使いこなせてないけど
いろんな機能があるからそれらを活用するのが楽しみ

これでハクをまたたくさん撮っちゃお

ハク 
今まで以上にパシャリするかもだけどヨロシク





では また明日



おっとっと
またサボってしまった


遡っちゃいますが、
土曜日はタイル教室の日でした


前回仕上げたイニシャルタイルが完成してた
140526-1


今度こそハクのルームプレートとして
(去年作ったハクタイルはいまも玄関にいます)
140526-2

100均で売ってるプレートに
アイボリーのカラースプレーでコーティングしてタイルを接着
140526-5
自分でやったからムラだらけ


でも引けば分からないからいっか
140526-6


何コレ 何コレ~
140526-7

気になってる様子
140526-8

タイルの先生は
H・A・K・Uの「H」が特にお気に入りのようでした

いびつだけど
またハクのオリジナルグッズが増えて嬉しい



おまけはハクの撮り溜めた写真の中から数枚
(ほぼカメラ目線)
140526-9

140526-10

140526-11

140526-12

140526-13

140526-14


140526-17

140526-15

140526-18

140526-16





では また明日
今朝のハクの寝顔に朝から爆笑

相変わらず
なかなかバリケンから出てこない
140523-1
しかも起こしに行った時点でヘソ天スタイル


 けっこう怖い顏してる・・・
140523-3
そんなのお構いなく二度寝突入なハクくんは・・・
140523-5




140523-4
久々に白目 しました
140523-6
140523-7
そんなブサイクなハクの顔に大爆笑してしまいましたが
ハクは一向に起きる気配なし




寝返りしたら通常の目に戻った
140523-8

なかなかのふり幅だったよ
140523-9



その後もバリの外でも
しばらくゴロゴロむにゃむにゃなハクさんでした
140523-10







そして今日の散歩風景
140523-11

去年の赤白帽を再び活用
140523-12

少しはサンカットできてるかな~
140523-13


赤白帽はなんの違和感もなくかぶってるね
140523-15


同じカブリモノでも
嫌がるタイプと平気なタイプに分かれますね

今日はほぼ夏日でしたね

最高のお洗濯日和~


こんな日はいつものコースを変更して
東屋側の芝生 せせらぎの径をお散歩してきました

勝手に“清涼コース”と呼んでます

毎年お花見してる方の芝生
140522-1

久々にこっちで遊んだね
140522-2

でも鬼ごっこしてたら踏んでもうた・・・

そうだ忘れてた・・・
この公園でも東屋のエリアは野良猫の糞がよく落ちてるんだった・・・



ハクは無事だったからヨカッタ





そしてそのまま
せせらぎの径へ
140522-4

ハクも涼を求めているのか
ズンズンせせらぎの径に向かってこうとします
140522-3

こないだ桃沢川行ってきたばかりだからか・・・
140522-5


たぶん水に浸かろうか迷っているハク
140522-8
涼しそうだなぁ~



でもせせらぎの径の沢にはホタルが生息しているので
中に入るのは禁止されています


うふふ だからここはダメよ~ ハク
140522-6

また近々桃沢川連れてってあげるからね




帰ってきたら久々に隣の土地の工事が再開してました
140522-9
ハクもこの状況にはだいぶ慣れてきた様子で
こうして眺めてるだけ


今日はいろいろ日干しできてサッパリした~~


でも夕方は雷ゴロゴロいってる

今日はが出てるのに
不定期に雨が降ったり止んだりと変なお天気でした


そうそうアップし忘れてましたが、
先週末、散歩の帰りに桃沢川に行ってきました


この日は夏日みたいに暑い日だったので
鬼ごっこも1ラウンドで終了
140517-1
日陰で休憩するハク


あぢぃ~
140517-2

そんなハクを見て、
準備してないけどちょっくら寄ってみるかと思い
そのまま桃沢川へ
140517-3
去年の10月くらいまでは来てたから
半年ぶりくらいかな

山の中にある公園なので
空気が澄んでて気持ちがいい~
140517-8



川の音が聞こえてきた
140517-4

わーい 誰もいない~
140517-5

久しぶりだったので突入はせずに
最初は鼻で水温を確かめてました
140517-6

今日はフルドッグカード持って来てないから
足だけでも浸かって涼しも
140517-7

短時間だったけど
足湯ならぬ足水?で涼をとって帰ってきました

けっこうびしょ濡れなハク
(理由は最後の動画にて)
140517-9


シャンプーは次の日にまわして
帰ってきてからはハク庭で天然乾燥
140517-10


ちょこっとだけ撮った川での動画はコチラ


足浸かるだけのつもりが
結局ハクを泳ぎに誘ってしまう私でした


次回はばっちりフルドッグガード持っていこうね










今日はelmoの日でした

春らしく薬指にだけツートンフラワーアートを
140520-1

オーシャンブルーに
フワラーアートがいい感じに映えて大満足
140520-2
ベースはいつものナッツブラウンでフレンチに
自爪の色に近いから一番しっくりくる

そして親指にはシェルを帯状に散りばめたデザインに
140520-3

今日も理想どおりに仕上げてくださり
ありがとうございます




そしてネイルの帰りに買い物した先で
安かったから虫よけブレスを買ってきました
140520-4
200円


何それ~ いいなぁ~
140520-5

さっそく今日の散歩で活用してみました
140520-6
足元のが刺されやすいのでアンクレット仕様に

なかなかの柑橘系ハーブの香り
虫が好まないシトロネラ配合なんですって


そんな私の足元をじーっと見つめるハクポ
140520-7


さー ひとっ走りしてこよー
140520-8

今日も公園をぐるっとお散歩した後に
築山の芝生にて鬼ごっこ

1ラウンド終了後の休憩中ハク
140520-9

今日も心地のいい風がハクを優しく撫でて
とっても気持ちよさそうでした
140520-12


そして2ラウンドめ終了後の休憩中ハク
140520-11

満足しましたか
140520-10
バッチリ


この時期は緑の芝の中で走りまわるハクを
たくさん見れるので散歩がより楽しいです




そーいえばKIRINの端麗グリーンラベルのCMに
可愛いボーダーが出てますね
140520-13

ジョージ・クルーニーと一緒に
140520-14
旦那さんがちょっと前に
最近ボーダーが出てるCMあるよねって教えてくれたんだけど
その時は何のCMだったか忘れちゃったみたいで結局分からず仕舞い

でも昨日自分でばっちり確認できました
140520-15

このCMからも
やっぱボーダーは自然のGREENな大地がよく似合いますね

一応まだCM見たことない方はコチラをどうぞ









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


昨日はエムズにてフラボのチーム練習の日でした
140519-1

久々に練習風景をたっぷり撮ってきたので
その様子を


ちなみにこの日はいつもと違ってネットを隔てた隣のランで
普通に遊びに来ているワンコたちが多くて
最初ハクの練習ができるか不安でしたが
少しずつ隣で他のワンコが走り回っている中でも集中できるように
試練としてチャレンジしてみました

相変わらず一度気になったら
まだまだ動く友達の方が魅力的なハク

でも以前なら、
一度こうなったら呼び戻しは絶望的だったので
しばらく誘惑のない環境のみでしか練習してきませんでしたが、
少しずつ強化してることが活きてきているのか
最終的には戻ってきてくれるようになったので
私としてはかなり嬉しい

皆さんも時々ゾンビ役になってくれたりと
いつも辛抱強くご協力くださりありがとうございます


そんな様子もちょいちょい登場する
ハクの練習風景も
(少し長いのでお時間ある方のみどうぞ)


それぞれみっちりたっぷりと
密な練習が出来て充実した練習デーとなりました

少しずつボールも絡めて
またボックスターンの庭練してこーね ハク



そうそう 昨日もクーリングコート大活躍

でもやけにズレるな~と思っていたら
前半間違えて裏側に着せちゃってました
おかげでまるでマントつけてるみたいなハク


そして暑さをしのぐために
前の晩にヨーグルト水氷を作って持っていきました
140519-3

帰ってからも
140519-4

お疲れハク
140519-5


140519-6


次回はスポーツドリンク氷作ってこ


そしてフラボから帰った後は
そのままシャンプー直行

この時期
乾かすのに要する時間は相当長くなりますね

炎天下でのフラボ練習×シャンプーで
ハクくんかなりお疲れの様子
140519-7


そして自分も・・・

ほんとは昨日まとめてアップするつもりが
炎天下でのフラボ練習→ハクのシャンプーで
少々腰を痛めて力尽きてしまったヘタレな私・・・

まだまだ体力あると思っていても
年々体衰えてるなって感じます

旦那さんに甘えて昨日は外食にさせてもらっちゃった
(徳兵衛→サーティーワン)

ご機嫌コースのおかげで
かなりエネルギーチャージ

最近ピラティスも全然やれてないし
そろそろ体幹鍛え治さないとな・・・

ハクは夜になっても引き続きこんな感じ
140519-8

ワンコってたまに
自分の寝床を作るために
こうしてバスマットとかを丸めて
最終的に抱き枕みないにして寝てる時ありますよね



ゆっくり休んでね ハク




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日








今日は数カ月ぶりにマザーと
お墓のお掃除に行ってきました
140516-1
思ったより苔ついてなくて良かった

こんなに暑い日なのに
お供え用のヨーグルトを
わざわざ小さいクーラーボックスに持って来てる母
それと鬼ころし(お酒)も
両方父の好物だったからかな・・・

身内ながら優し~な~と
微笑ましく思えてしまいました

暑いから墓石や砂利にたっぷり水かけて帰ってきました


また来るよ~







ここのところコンクリートを固めているのか
となりの土地の工事は4日続けてお休み
140516-2
静かで穏やかだね~ ハク



たまに無性に食べたくなるもの 無花果
140516-3
写真のはAokiに売ってるトルコ産の白いちじく
これ2月に買ったんですがすごい持つ

140516-4
クリームチーズとはちみつあれば
なお最高

今週もお疲れさま~
140516-5
たまら~ん


全然関係ないけど
報道ステーションがついてた時に撮ったハクの姿
140516-6

そのせいか古館さんっぽく見える
140516-7

・・・わけないか




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





ほぼ毎度のことですが・・・

140515-1

ハクはお散歩に行くと
しっぽに何かしらのお土産をつけて帰ってきます
140515-2


芝の枯草だったり、散った後の桜の萼片だったり、落ち葉だったり、
松ぼっくりみたいのだったり、或いは引っ付く草だったり・・・

そりゃ~もう季節ごとにさまざまのものを
お家に持って帰ってきてくれます
140515-3

帰ってからハク庭かお風呂場で
こうしてお土産を確認するんですが・・・
140515-4
そこそこ大量のお土産の時は笑ってしまいます

すごいですね~ ハクくん
140515-5
え~

綺麗にしたげる
140515-6

じーーー
140515-7

お散歩後は毎回このブラシで
爪の中や足の裏の毛の汚れをゴシゴシ洗っております
140515-8

今日もなかなか地面がぬかるんでたね
洗い甲斐あったぞい




今日は先日ヤミィさんが共有してくれた
ボーンくんのなんともチャーミングな様子を動画で


「オバケ」が怖いなんて
なんか人間の子供と同じ反応で可愛い~

ヤミィさん
いつもありがとうございます





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日



今日もフラボの練習に



前回同様、それぞれが協力し合って
全練習に参加できたので
いろんな角度からフラボを楽しめちゃいました


そんな背景で
今回もハクの練習風景は撮り逃しましたが
合間にクルーくんの躍動感ある走りがキャッチできたので
アップしたいと思います


140514-1

140514-2

140514-3

140514-4

140514-5

140514-6

140514-7

140514-8

140514-9

140514-10

140514-11

140514-12

140514-13


イイ勢いだったよ~ クルーくん

今日はクルーくんに加えて
オーストトラリアンシェパードのサンタくんと
ボーダーのユキちゃんともご一緒でき
ハクにとっても私にとっても
新鮮で良い経験となりました

ハクのパワーに負けて
少し右の小指が痛いけど・・・

皆さんの協力もあって
少しずつでもハクが課題をクリアし始めているのが嬉しい



それにしても今日は暑い一日でしたね

ガリガリくん食べながら帰ってきました
garigari
ラムネ入っててデリシャス


そうそう
暑さ対策としてちょっと前にクーリング・コートを購入しました
140514-14

ほんとは去年の夏に買おうと思ったけど
そこそこいい値段なので
アルファアイコンのフルドッグガードだけで我慢しました

今年は夏前にGET
140514-15
角度によってはチャンチャンコにも見えますね




今日さっそく活用
140514-16
フルッタ クーリング・コート

フィンランドのブランドみたいで
Houndtex©(ハウンドテックス)という新素材を使用
“Dog's second skin(犬の第二の皮膚) ”とも呼ばれてるんだって


軽いけどしっかりした素材で通気性も良さそう


冷水に浸してから着させるだけで
けっこう長い時間ひんやり感が持続します


実際、今日練習していて
コートの上からハクの胴体触ったら
ひんやりしてて気持ちよかった


ハクも気に入ったかな
140514-17



これからますます暑くなってくるから
必須アイテムになりそうです


帰った後に着たまま数回だけターンの練習しました





今日は心地いい疲労感
140514-18

ハクも夕ご飯まで
すぴーすぴー爆睡しておりました
140514-19

やっぱヘソ天
140514-20




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

昨日の夜から今日の朝までは雨でした

予報だと今日はほぼ雨っぽかったけど
お昼前から日が出てきて気温も


なんだ 洗濯すれば良かった~



だいぶ青空も見えてきたのでお散歩へ
140513-1

でもまだ水たまりだらけでした
140513-2


草むらに勢いよく顔ツッコむのが好きなハクは
このとおりお風呂上りみたいな状態に
140513-3

足も泥んこに
140513-4
でも思いっきり駆け回って
気持ちよかったね




車に乗せてあるマイクロファイバークロスの手袋で
バリIN前に応急的にあんよ拭き拭き
140513-6

帰ってからもいつもより念入りに足や裾の毛を
140513-7


明日はぬかるんでませんように






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






今日は運転免許の更新に行ってきました

免許センターってこういう時しか利用しないけど、
それでも家から車で5分以内のところにあるって便利


でもずっとゴールドだったのが
今回ついに継続できず・・・

原因は一旦停止違反・・・
しかも思い出すと新婚旅行に出かける直前だったっけ
あの時はやってもうたなぁ~

今までは30分で済んでたけど
今回は受け付け開始から講習を入れて約3時間

こういう時の3時間って
けっこう応えますよね・・・


お疲れ ママ
140512-7

ハク 安全運転第一だね


運転免許あるある

大概は証明写真が微妙に仕上がる・・・


ちなみに今日けっこう寒かった~
まだまだハッキリしない気温だなぁ


今日は更新に行く前に
ハクとたぁ~っぷり築山の芝生で走ってきました

ハクくん ど~こだ
140512-1

140512-2

140512-3

140512-4


140512-5

だいたい落ち着く場所決まってるね

140512-6
このスペース快適~





余談ですが
ペプシネックスゼロの新CM「MOMOTARO」カッコいい~
曲も(ザ・ヘヴィー「Same Ol'」)

タイルの先生が
前からこのCM曲絶賛してたけど納得~


そのCMの第2弾(エピソード1)が10日からオンエア開始してますね

ついついロングバージョンが観たくて公式サイトに





最初、「進撃の巨人」の実写?って思ってしまったくらい
なかなかスケールのあるCMですよね

ちなみに「進撃の巨人」と同じ監督が撮ってるみたい
(樋口真嗣さん)

あとSUBARUのフォレスターの進撃篇CMでは
実写の巨人たちが出演してた



でも「進撃の巨人」自体はまったく知らない私






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日
今日は母の日ですね


いつもお世話になっているマザーに
ささやかながら日頃の感謝を込めて
140511-1



いつも欲しいものをお互い贈り合うので
母にも毎回ズバリ欲しいものを聞くんだけど
だいたい養命酒かエプロンって言う


今年は枕(しかもそば枕)って言ってたので
枕と母の好きな粒あん入りの大福を


気持ちだけだけど喜んでくれて何より
140511-2
母の日に贈れる相手がいるって幸せなことだね ハク


いつもありがとう


今日は短いけどこれにて









今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


度々アップしてますが、
今日はお寝坊ハクくん休日編を
140510-2

なかなか出てこないね~君は
140510-1
そして出てきても尚
一旦ドシンと倒れてしばらくボーとするハクポ

そんな様子を動画で
(地味に長いのでお時間ある方のみどうぞ)



そして笑えるのが
再びリビングで二度寝突入のメンズたち
140510-3

お寝坊はパパに似たのかな
140510-4

この姿を見ながら朝食を作っていると
何だかやたら和んじゃいます





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






今日いつもの公園にお散歩行ったら
平日にも関わらず高校の陸上大会やってました
140509-1

そのせいか、芝生の広場は
けっこうな人で賑わっていたので
いつもと違う場所で遊ぶことに
140509-2
いつもより傾斜

ほぼ毎日来てるのに
このエリアは初めて入ったかも
140509-3

ハクも新鮮な様子かな
140509-4

練習しているランナーを見つめるハクポ
140509-5

風が強くて気持ちいいなぁ~
140509-6

ぼー
140509-7

坂道ダッシュする
140509-8


140509-9

140509-10

140509-11

140509-12

140509-13

時々またここで遊ぼうね



そうそう
今日は隣の畑のご近所さんから
採れたてのスナップエンドウをたくさん頂きました
140509-14

時々お互いお野菜とかを交換し合う仲で
会うといつもお花の話で盛り上がってしまいます


スナップエンドウ大好き
140509-15
だから嬉しい~

普通にボイルしてマヨで頂くだけでも
美味しいですよね
140509-16
ハクも釘づけかな

自らおねだりスタイル
140509-17
ちょーだーい


母上にもお裾分けしよっと






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

今日も広場は貸切状態

一緒に駆けっこしたあとのハク
140508-1



140508-2





そしてGW明けから
ハクのボックスターンの練習を
夕ご飯前に習慣づけています
140508-4

今までテキトーにターン練習してたけど
後足までしっかり板の上に乗って蹴る
スイマーズターンを心がけて

こないだの練習時もそうでしたが
指示してなくても正解するまで自らやり直す姿が
いと可笑し


今日は多めにやっちゃったけど
2、3回成功したらゴハン
を習慣にしていこうと思います



俄然燃えるぜ
140508-5






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


昨日エスポットでこんなの発見
140507-1
直塗りタイプのマダニよけローション

今まで「マダニ用」の防除用医薬って
市販ではなかったような気がしますが・・・
これもSFTSウイルス感染例が各地でみられるようになったからかな
140507-2
1000円近くしたけど買ってしまった


お散歩時は完全に肌を露出しない格好で出かけていますが、
それでもこれからの季節、首まわりや手首足首あたりは不安
140507-3
なのでこういうアイテムがあると心強いです

それいいな~
140507-4
お互い気を付けようね




話は変わりますが、
今日いつもの広場で遊んだ帰りに
なんと野生のおサルさんを見かけました
140507-5

拡大
140507-6

この公園は鹿がいるくらいだから
猿が居てもおかしくないけれど、
最近猿に噛まれた人のニュースもよく見るので
日本猿ってちょっと凶暴なイメージが・・・



でも木の枝にちょこんと座って
自分のヒザをぼりぼり掻いてる姿は可愛かった

とりあえずハクもいるので
方向転換して安全ルートで帰りました






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日




昨日今日と2日続けて
けんマムさんとフラボの練習に行ってきました


個々の課題を少しでも強化して
チーム練習時に活かせれるように
普段の家での庭練だけではできない練習を
今回ご一緒させていただきました


GWにも関わらず
伊豆縦貫道を使うと家から20分くらいで行けちゃった
140506-1

見渡す限りGREENGREENな気持ちのいい場所でした
140506-2

140506-3


ハクの練習も集中力がとぎれない短時間で
回数を多めにたっぷりみっちりさせて頂き
本当に贅沢な時間を過ごすことができました

またクルーくんの練習にも
一緒に立ち会えて嬉しかったです
140506-4

クルーくんのスマートなターンの動き
カッコ良かったなぁ

140506-5


あとママの元へ戻っていくダッシュの後足とか
ものすごくラブリー


今回ハクのリコール練習やターンの練習時には
けんマムさんにハクを持っていて頂けたりと
私にとってもハクにとっても貴重な経験ができました


しかも今回改めてハクの強化すべき課題が
自分の中で明確となったので
そういった意味でも収穫の多い日となりました
140506-7


ハク~ 
みっちりたっぷり練習できて楽しかったね
140506-8

庭練でのターン練習も
少しずつ精度を上げていけたらと思います
140506-9


今回時間を忘れて
それぞれの練習にも参加しながら楽しんでいたので
すっかり写真を撮るタイミングを逃してしまいました

なのでクルーくんとの共演写真は
帰る前に済ませる時に無理やりパシャリ
140506-10

なのでカメラ目線はGETできないかったけど
昨日今日とたっぷりクルーくんと戯れことができて
めちゃくちゃ萌えさせてもらいました
140506-11

けんマムさ~ん
クルーく~ん
とっても楽しかったです


今日は午前中のみだったので
お互いちょうどいいコースでしたね

今夜はお互い爆睡かな



帰り道にはなかなかのBIG富士が望めました
140506-12


ハクのオーナメント×マウント富士
140506-13



皆さまGWお疲れ様です




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

今日はハクを連れて
ぶらっと山中湖の方までドライブしてきました
140504-1

気軽に綺麗な富士山が見れる場所として
何回来ても飽きない場所です
140504-3


パッと見 海みたい
140504-5

140504-6

今年のGWはお天気に恵まれてるね ハク
140504-7


そして前から気になってた
森のアルムというお店でランチしてきました
140504-10

小人のお家のようなメルヘンな建物
140504-11

旦那さんがいっぱい写真撮ってくれました
140504-12

ジブリチックでほんと可愛い~
個人的にツボだらけです
140504-9
車で走っていてもかなり目を引く建物なので
知ってる方も多いはず


去年来たときはちょうど定休日だったから
今回はバッチリ予約しておきました
140504-13
しかもテラス席は犬連れ

屋根のフォルムもほんと独特~
140504-14

140504-17
ハクも興味深々丸かな

140504-19

床にランダムに敷かれているデザインタイルとかも
いちいち可愛い
140504-16


お料理を待っている間も全然退屈しない
満喫し甲斐あるお店です

店内は思ってたより狭いから
テラス席にして正解



お料理もお店のコンセプトにピッタリで
ぬくもりある家庭料理でした
140504-15

私はティロラー・グレステルをオーダー
南チロル地方の肉じゃがだそうです
140504-20
個人的にすごい好きな味でした

旦那さんは
もち豚スペアリブのラヴェッチュ煮込みという
これまた初めて食べるようなお料理
140504-22

飲み物もやたら爽やかで美味しかった
140504-21
名前は忘れちゃったけど
レモンとミント風味のハーブソーダ
とアップルサイダー


食事中、ハクにもコングに冷凍してきた鶏ハムを入れてあげたので
大人しくしててくれました
140504-23

眩しい&眠い・・・
140504-24


それにしても
いろんな角度からパシャパシャしてしまった


ハクくんを探せ
140504-25

ジブリの中でもハウルっぽいのかな・・・
140504-26


ドアを開けるまでの短い道が
やたらテンション上がるという
ほんと訪れた人を楽しませてくれる
素敵なお店でした
140504-28



ちなみにご存知の方もいるかもですが、
このお店はぬくもり工房の佐々木茂良さんがデザインした建物です

そんな佐々木茂良さんの世界観がつまった
浜名湖のぬくもりの森
このお店と同じような建物のお店やミュージアムなどがあるそうです



まさに絵本から飛び出てきたような
ジブリワールド?ムーミン谷?のような場所みたいなので
ここもいずれ行ってみたいと思います


森のアルムでまったりのんびりした後は
BIG富士が望める広場でハクとサッカー遊び
140504-29



140504-33

140504-32


140504-30

140504-31



気持ちよかった~~~



うん ちょうどいいコース




今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

この時期の恒例行事

毎年GW前後になると実家に集まって
4月生まれの私&弟と
5月2日生まれの兄と合流のおたおめ会をします

いくつになってもこうして
皆のお誕生日を祝い合うっていいものですね


今日はそんな実家での集合風景を
140503-1

140503-2

ユヅはけっこうおままごとも好きで
今日はずっとアイスクリーム屋さんごっこしました
140503-3

140503-4

140503-5

そして凱武のベルトかな?を付けて
なりきり変身ポーズを披露してくれました
140503-7

あまりに決まってたので
何回もリクエストしちゃった

あ~ 可笑し

ホヅミも会う度に自我が芽生えてきて
表情も豊かになってきて可愛さ満載
140503-8


そして嬉しい
140503-10
家族同士なのでいつもお互い遠慮なく
欲しいものを指定させてもらってます


ユヅ&ホヅなんて当日にもくれたのに
今日もまたメッセージ付でくれたね
140503-17
嬉しいよ



有難き幸せ




おまけはヤミィさんが送ってくれた
ボーンくんの今年初海

140503-13

今日は暑かったから
こちらまで涼しくなれるようなさわやかなショット
140503-14

ボーンくん 気持ちよかった~
140503-15


そしてネモフィラをバッグに
140503-12

ユニオンジャックがとっても似合ってるよ
140503-16
やっぱりボールLOVEだね


ヤミィさん
和むショットをいつもありがとうございます





今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日

先週の狂犬病予防注射に引き続き、
今日はハクのフィラリア予防注射に行ってきました


その前にお散歩へ

今日はラベンダーの前でパシャリ
140502-2

夏日のような気温

一緒に走った後は木陰でしばらく休憩
140502-3

緑の芝はやっぱ気持ちがいいなぁ
140502-4

このままお昼寝したくなっちゃうね ハク
140502-5



そしてそのまま病院へ

体重は20.2㌔
大体19㌔~20㌔前後で落ち着いてます
140502-6

今年も一年間有効の注射タイプにしました

まずは血液検査から
140502-7
(待機中のハクポ)

そして陰性を確認して
フィラリア予防注射も無事に済みました
140502-9

2回もチックンだったけどよく頑張ったね
おつかれ ハクポ
140502-8
私もひと安心です



余談ですが
昨日から隣の工事スタート
140502-10
ガラッと風景が変わった


でも今のところ音は気にならないし
ハクも平気そう

これから徐々にかな・・・



今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日





今日いつものお散歩コースを
ハクとてくてく歩いていたら・・・


側溝から何か細長いものが斜めに突き出ている


「ん? 木の枝?」

遠目からはそう見えました



でも近くで見たらビックリ

ヘビでした
140501-1
見づらいけどハクの右耳ななめ上らへんに映ってます


久々に野生のヘビ見たかも
140501-2

ひたすら傾斜を登っていくヘビに釘付けなハク
140501-3
危険なものに興味持たないで~



そんなハクを連れてその場を離れようと歩き始めたら
なんと5メートルくらい先に別のヘビ発見

140501-4


爬虫類は全然平気な自分ですが、
ハクと一緒のときだとやたら警戒しちゃう
140501-5
あれ? さっきもいた奴だ・・・



ハク 近づいちゃダメだぞい
140501-6

WHY
140501-8

食べられちゃうぞ(脅し)



140501-7
この表情なんかウケる




そして帰ってからは久々のシャンプー

さっきの顔とは対照的で
ちょっぴりエレガントなドライヤー時のハクポ
140501-9


流し目なんかしちゃって
140501-10
チラ


この時期はブラッシングすると
いつもの何倍も毛がとれますね

フワフワになったハクは疲れて爆睡中




おまけの
うちのマミーがお裾分けしてくれた
たけのことフキの煮つけ
140501-11
めちゃくちゃ柔らかくて美味しい~

たけのこって大好きです

母上ごちそう様でした






今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日


// ホーム //
