我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


   

昨日は忘れていましたが・・・
今週末はちょうど24時間テレビがやっているので・・・
140831-1

チャリTシャツを着たハクくんを何枚か
140831-2

ハクが着ているのは・・・
140831-3

去年の草間彌生×嵐の大野くんデザインバージョンです
140831-4
魅力的なコラボだったから初めて買ってしまった

なんかこの表情可笑しい
140831-5

これも
140831-6

なかなか似合ってるよ ハクポ
140831-7


一応おソロで買ったのでツーショットを
140831-8



そして最後のおまけは
昨日ヤミィさんが共有してくれた
ボーンくんのダイナミックなヘソ天写真
140831-9
いつも手の添え方がカワイイ~~

ヤミィさんいわく
ボーンくんはゆうれいポーズ
ハクはバンザイポーズ

ヘソ天にもいろいろ個犬差があって面白いなぁ





では また明日




    


昨日はelmoの日でした
140830-1
今回はフラワーピーコックをポイントで入れた
ポップなデザインに

ピーコックを仕上げる時って毎回魅入っちゃう
140830-2

内側から色を層に塗っていって・・・
140830-2

最後に細い筆で外側から中心に線を集めると・・・
140830-4

薬指みたいな柄になります
140830-5
ポップなカラーの組み合わせにしたせいか
結果的に花火っぽくて夏らしい


今回も理想通りに
丁寧に仕上げてくださりありがとうございました







そして昨日の夜は
地元のお友達数人と集合してんできました

かなりしばらくぶりに会えた同級生もいたりと
とっても新鮮で楽しい夜でした
写真撮るの完全に忘れてた


また時々集まろうね~



その帰りに旦那さんが迎えに来てくれた時
ハクも乗ってたのが予想外でビックリ
旦那さんの車にハク乗せたことなかったから
まさかいると思わなくてその分めちゃくちゃ嬉しかった~


自分が出かけてる間、
お風呂場や寝室などいろんな部屋をのぞいて
私を探しながらやたら淋しがってたから
一緒に乗せてきてくれたんだって
もうしてしまった




お留守番のハクポ
140830-8
しょぼん


毎日一緒にいるのに
いまだに私も数時間離れただけですぐにハクに会いたくなっちゃうな





最後のおまけはソラと川遊びした夜のハク
140830-6
見事なまでのヘソ天







では また明日







今日は短い&沼津の方限定の情報ですが・・・


地元ではほとんどの家庭へ配られている
静岡県東部地区限定のフリーペーパー『mydo』9月号に
弟のお店が最新情報欄に載りました
140829-2
我が家にも昨日ポストに入ってた

沼津の方限定の情報ですが、
ご興味ある方は宜しければ是非ご覧ください
140829-3


詳細は4ページを見てみてね
140829-1


ボディケアとフィットネスのお店だよ
140829-4



ローカルネタでスミマセン


今日はこれにて




では また明日













今日は久々にコーギーのソラと遊んできました


今年はばっちりフルドッグガードをお互い着用だね
140828-1

2人して雨女ってこともあって
お天気はビミョーだったけど
川の方は穏やかで空いてる中遊べてヨカッタ ヨカッタ
140828-2

ソラとは半年ぶりくらいだったもんね~
140828-3

今日は写真も動画もちょっとしか撮らなかったけど
水中動画を少しだけ




そして川遊びは早めに切り上げて、
そのあと夕方近くまでブレイクタイム
140828-4

久々にソラの写真撮らせてもらったけど・・・
140828-5

相変わらず美人さんね
140828-7

最後は半乾きハクくんを
140828-8


今夜はソラもハクもきっと爆睡だね




では また明日



5月からスタートした隣の土地の工事も
ようやく終盤に差し掛かって来たのか・・・

今朝テラスに出たら足場がなくなっていました
140827-5
それだけでだいぶ圧迫感がなくなる~

毎日工事の様子を・・・
140827-1

こうしてカーテンの中から眺めるハクの
おさまりきれてないシッポ
140827-2

たまにオットマンでブロックしておいても
こうしてちょこんと乗ってお外をのぞいてる時も
140827-3
ハクポよ、数か月よく耐えたね

あとは外構のみっぽいから
間もなく終わりそう


夏休みもぼちぼち明けるし
いろんな意味で8月が終わるのが嬉しい~





そして今日のお散歩便り
140827-6

ハクの燥ぐ姿を立て続けに
140827-7

140827-8

140827-9

140827-10

PULLERも一緒に遊ぶアイテムとして大活躍してます
140827-11

来るかな来るかな~
140827-12


ター
140827-13

140827-14

140827-15

140827-16

140827-17

140827-18

もう片方を投げるとすかさず
140827-19

ダー


140827-20

140827-21

 
140827-22

今度は器用にかぶりながら戻ってきた
140827-23

土星なハクくん
140827-24


この姿で必死に戻ってくるハクの姿にでした
140827-25


もっと投げて~
140827-26




今日も程よく走れて爽快~






では また明日

 


昨日は嬉しいことにお隣のご近所さんから
自家栽培の採れたてピーマン&茄子を頂きました


今年は夏野菜を頂く機会が多くて
本当に助かります

特にピーマン大好き


いろんな食べ方があるけど
昨日は暑かったので気分はマリネ

小さい頃から大好物の母の味です

母のレシピだと
玉ねぎ×ビアソーセージの組み合わせだけど
アレンジして
ピーマン×ビアソーセージにして作ってみました

今日は他にネタがないから
みたいな内容になっちゃいますが・・・



まずはピーマンを半分に切って
適量をさっと軽く湯通し(お塩少々)
※ピーマン苦手な人は玉ねぎをスライスして軽く塩で揉んでおく
140826-1

それを氷水にさらした後
水切りしておきます
140826-2


レモン半分を絞ってドレッシングを作っていきます
140826-3

レモンの量に対して・・・
140826-4

サラダ油を1/3加えます
140826-5

そしてお好みで
ぽん酢/お醤油とクレイジーソルト少々を足していきます
140826-6

あとはピーマンとビアソーセージを好みの形に切る
(ピーマンは千切りの方が食べやすいかもです)
140826-7


そしてそれに
先ほどのレモンドレッシングを加えて和えるだけ
140826-8
しばらく冷蔵庫で冷やして味をしみ込ませたら


他にも
きゅうり×ハム(それぞれ千切り)
トマト×生ハム×スプラウト
ボイルしたしめじ×ボイルしたコンキリエなどなど

などなどいろんなものと合うので
さっぱりした味が好きな方にはおススメです





そしておまけは今日の撮れたてハクくん


僕の趣味は風を浴びることです



そして今年の夏は
スミノフのワイルドグレープがボクのお気に入りです

140826-9

※うそです






では また明日




























今日は曇りと思いきや・・・
なかなか暑い一日となりました

母とお墓参りに行ったんですが、
短時間でも汗だくだく

でもお洗濯モノがよく乾いてくれてひと安心




最近暑い日はお散歩から帰ったあと
自分もついついアイス食べちゃうので
ハクにもヨーグルトアイスをあげるのが日課になってます
140825-1

ただプレーンを固めただけ
140825-2
1パックで3、4回分できるのでお得です

ハクのこの食いつきっぷり
140825-3


140825-4

ガブッ
140825-5


では私も失礼して
140825-6


美味しい~
美味しい~







では また明日

  

一昨日、
家のクレマチスが再び花をつけてくれました
140824-1
水撒きするくらいでかなり放置しちゃってる方だけど
こうして咲いてくれるのやたら嬉しい
140824-2



そして今年の3月にまとめてバラエティセットを購入した
フリントリバーランチを最近またリピしました
140824-5

考えてみたら散歩やフラボなどの練習などと
ほぼ毎日使っていたにもかかわらず
かなり持ったなぁ・・・

でも結局フィッシュ&チップスのみに戻りました
140824-6
やっぱたどり着くとこ
これが一番お気に入りだね

私としてもすごく使いやすい
140824-3
お互いにとって間違いないね







では また明日
















昨日の夜から久々に雨が降った沼津

140823-2
散歩に行ったら足が泥んこになったので
久々にハクをシャンプー
140823-4

さっぱりした~
140823-6

久々にハクのドライヤー風景を


ドライヤーされてる時の表情がなんか笑えます




そして最後はたまたま捉えたハクのある姿を
真夏にヒンヤリ
ちょっと怖~い現象です



な~んて冗談です

でも今までで一番怖い顏して寝てたので
ちょっとビックリしちゃいました

怖い夢みてうなされてたのかな・・・



今日もハクでフザけてスミマセン






では また明日






最近しばらく作っていなかったので
昨日久々にハクのオモチャを作りました
140822-11

お馴染みお手頃なフリーストーイ
140822-12
むりやり紐化して作ったのでヒドい仕上がり

でもどうせカミカミするからいっか
140822-13
さっそくガブリんちょ
140822-14

ちょうどいい噛み心地みたい
140822-15

後半はまた飼い主の悪ふざけ
140822-16


ドレッドハクさん
140822-17

無理やりエルサ風ヘアなハク
140822-18

いつもいろいろ乗っけてゴメン






そして今日はこれまた久々に
高校友達とランチへ行ってきました

沼津駅北口にあるココチホテルに入っている
ラパンアジルというお店へ
140822-1


今日はばっちし食べる前にパシャリ


オードブル/スープ/魚or肉料理/デザート
それぞれ4種類のメニューから選べて
なかなかのわくわくコースでした

生ガキ
140822-2

友達は渡り蟹のテリーヌ
140822-3


グリンピースのポタージュがすごく美味しかった
140822-4

帆立貝のムースが詰まった舌平目
140822-5

そしてそれぞれのデザート
140822-6

女子同士だと自然と
それぞれの料理を一口ずつ味見し合ってしまう
140822-7

味も量も満足なランチを満喫しながら
まったりおしゃべりして帰ってきました



久々にハクにも会いたいと言ってくれたので
帰りに少しだけ我が家へ寄り道

ハクの歓迎の舞いもだいぶ大人しくなってきたけれど
友達は只今妊婦さんなので
お庭越しから触れ合ってもらいました
140822-8
前の記憶よりもだいぶ
ハクが成長してたみたいで驚く友達


ハクはナデナデされてかなりご満悦な様子
140822-9
まったく動こうとしません
140822-10
友達もハクのデコとマズルの感触がツボみたいで
しばらくずっと触ってくれてました

ハク ヨカッタね~


また帰沼した時はゆっくり会お~ね






では また明日









  

昨日は久々に帰省した地元のお友達と
三島のFloydで夜カフェしてきました
140820-1

ゆっくり会ったのは数年ぶりってこともあって
お互い話に夢中になって写真撮るの忘れてたけど(既にカラ)
この瓶のようなグラスに入ったスムージー(ブラッドオレンジ)美味しかった
140820-2

白滝公園の畔にあるお店なので
テラスからの眺めは涼しげでいい感じ
140820-3
ブレちゃってますが夜はこんな風にライトアップ


近場で夜まったりするのにおススメのお店でした
隣接してる雑貨コーナーも気になる


また行こ~











そして今日のハクくん



私がアイロンがけ済ませて2階から降りてきたら・・・
140820-4

台所用のスリッパがハクの目の前に
140820-5

パピーの頃は
スリッパ破壊するのが趣味みたいなものだったハク

定位置から片方移動されてるのを見て
まさかまた破壊しおったな~と一瞬焦りましたが
140820-6
いつの間にかイタズラ心が控えめになったのかな・・・

ダメなことと認識しているのか
特に噛んだ跡などはなく無事でした


ボク、思い留まったよ
140820-7

そっかよしよし エライよ ハク
いい子 いい子





では また明日



   


今日は午前中フラボの練習へ行ってきました


いつも待機は車内のゲージでですが、
今回はフィールド内にバリケンを置いて待機にチャレンジ
140820-2

イッチャンの隣にハクも
140820-3


順番交互に
140820-4


当然これだけでだいぶ集中力に影響が
140820-5

その分、今日はいつも以上に
自分に集中させるのにかなり手こずった

でもキャスママのおかげで
ここ最近とってもいいペースでフラボの練習が継続できているので
少しずつでも変化が見れて本当に嬉しい




今日も練習風景を少し




ハク 今日もよく頑張った






では また明日





 

しばらく放っておくと
すぐに伸びてくるハクのお髭
140819-5


髭が伸びてくると
やっぱ若干老けて見えますね
140819-7
いつもこれくらいになったらすぐ

カット後のハクくん
140819-11
うん サッパリ



どぉ  ボク若返ってる
140819-8
たまにやるモデル気取りポーズ










そして今日は自分もヘアサロンの日

久々にパーマを
140819-1
いつもマイヘアを理想通りにしてくれる
マニッシュのルナさん (今日も可愛い)

せっかくパシャリさせてもらったのにブレてる・・・


2ヶ月間でかなり伸びたマイヘアも・・・
140819-3
毛先にゆるめのパーマをかけて
首元がかなり軽くなりました

今日も理想通りに仕上げてくださり
ありがとうございます

また次回も宜しくお願いしまーす



ちなみに
僕の耳の飾り毛もなかなかウェイビーでしょ

140819-9


天然で綺麗なヘアのハクが羨ましッ



では また明日










コレ 何だか分かりますか
140818-1
ちょっと前に頂いたものですが、
トリーツポーチならぬ
トリーツポケットカバー(手作り)です


なんだかんだトリーツは
ポケットに入れるのが一番楽ですが
粉々になったりして中が汚れてしまうのがネック・・・

でもこれで解消
140818-3
自分のポッケの中に入れて
このホックで固定すればOK


とっても頑丈に出来てます
140818-2
(わずかにハクくんカットイン)

右利き用・左利き用もある
オリジナルのアイデアグッズ


あったらいいなが形となった
最近のお気に入りアイテムです






そして今日のハクくんは
ソファでまったりモードな様子を連続で
140818-7

140818-8

140818-9

140818-10

140818-11

だいぶそのオモチャもくたびれてきたね~
140818-12


140818-14
ほんと君は見ていて飽きないよ





そして今日のおやつ のっぽパン
140818-15
沼津人なら誰もが知ってる人気のパンです


味の種類も豊富ですが
一番オーソドックスなのはバタークリーム
たまに無性に食べたくなっちゃう懐かしの味です






では また明日






金曜日から無理せず大人しく過ごしていたハクくん

とくに問題なく無事に回復したので
今日は2日ぶりにゆっくりお散歩へ


見てください
このモンスターみたいな表情
140816-1
絶好調だね


やっぱ広々した場所で思いっきり走れるって
すごく気持ちよさそう
140816-2

ダッシュ
140816-3

ダ~ッシュ
140816-4

ダッシュ
140816-5


はい 一旦休憩ね
140816-6

BUHAA~
140816-7



140816-8



そしておかわりダッシュ
140816-9


カメラ目がけて突進です
140816-10

140816-11

140816-12
今日もいい走りっぷりだったよ




お盆が過ぎると気のせいか・・・
蝉の鳴き声から蜩の鳴き声に変わっていきますね






では また明日









今日はお昼実家で過ごしました

母が盆飾りしっかり見て行ってねだって
140815-1
もちろん それ目的で来たんだから

今年も送り迎えご苦労様です
140815-2

よくよく見たらお膳の前にお財布が・・・
140815-3

母曰く、
帰るのにお金を持たせてあげるためみたい


地域によっても家によっても
いろんな説があって面白いですね







話は変わって、
今日ボーンくんの海便りを頂きました
140815-4
やっぱ海が似合うね ボーンくんは 


大道芸みたいにも見えるショット
140815-5

ボーンくん ママと海に来れてヨカッタね
140815-6

ボーンくんの足跡がいっぱい
140815-7

ヤミィさん いつもありがとうございます
まだ全快ではないですが、
こうして海に来れるまで回復してヨカッタ

足に無理ない程度に夏を満喫していきましょう






おまけはハク

昨日の練習で少しだけ左の前脚を痛めたので
今日は一日大人しくしていました
140815-8

お庭で大好きな風を浴びながら
140815-9

一緒にボーっとタイム
11

12


13

週末も無理せず静養しよーね
14







では また明日




今日は先週につづき、
個々の課題強化のためのフラボ練習に行ってきました
140814-1


今日はどん家も一緒にできたので
前回の復習に加え、
トトもハクと一緒の空間で練習に付き合ってもらいました
140814-2

この環境の差で一連の動きができるかどうか、
ハクはまだまだスタートラインに立ったばかりですが
どんどん楽しくなっていくフラボ

今日は残念なことに、
撮った練習風景の動画半分が
雨凌ぎ用のタオルが画面にかかって確認できませんでしたが
そんな中、使えるものを少しだけ



毎回、一歩ずつでも上達できるように
ハクの練習にいつも辛抱強く付き合ってくださり
本当に感謝の気持ちでいっぱいです



キャス家&ドン家の皆さま
今日もありがとうございます

雨の中お疲れ様でした




おまけは練習前のイッチャンのオフショット
140814-6

140814-7

140814-8

嬉しそうにボール遊びするイッチャン・・・
140814-9


でもこの後ちょっとしたハプニング



歯にテニスボールが刺さって
とれなくなっちゃった
140814-10
アゴが外れそうなほど大きい口開けた姿が
なんとも可愛くて皆で笑ってしまいました


あ~ 可愛かった


そーいやハクも昔同じようなハプニングあったっけ


ボール遊びあるあるかな






では また明日












今日は最高の洗濯日和
午前中にすべて乾いてくれました

こーゆー日に
たくさん洗濯できると気持ちいい~

ソファも布団乾燥機のおかげでフカフカに
140813-1

いつも助かってるよ
140813-2
(奥の方から視線を感じる・・・)









そして今日はお散歩のあと、
ハクと一緒にお盆参りしてきました
140813-5


ここにはちょくちょく連れてきているので
大人しくお利口にして待っててくれます
140813-3

ちなみにこの座り方、なんか笑えます
140813-4

お花係ありがと
140813-7

お線香も持ってきたよ
140813-9

助かるよ~
140813-10

そして一緒に並んで してきました



今年はどんな虫になって帰ってきてくれるかな

カマキリかな?
カナブンかな?








では また明日




今日もお天気は崩れ気味

最近体が鈍ってきているので
午前中は久々にストレッチがてらピラティスをしました
140812-2

旦那さんがストレッチをしてる時も同じですが・・・

140812-3

こーゆー時、ハクはだいたい
近くでじーっと見てるか傍に引っついてきます

140812-4

そして時々邪魔してきます
そんな様子を動画で (リラックスした格好で失礼します)


Cカーブという動きをしている時に
腕をガシっとつかんできたハクにズキュンでした


おかげで全然集中できなかったけど
でもやたらハクに癒された時間でした
140812-1
ハクも一緒にやる~




ちなみにパピーのころは
ヨガマットを掘り掘りして邪魔してきたハク
140812-6

その形跡
140812-7

その頃と比べたら控えめの邪魔の仕方なのかな









  

話はだいぶ変わりますが・・・
今日とっても悲しいなニュースが
米俳優ロビン・ウィリアムズ氏の訃報です。

とてもショック。

出演作品の中でも
『グッド・ウィル・ハンティング 旅立ち』は
自分にとってとても大好きな映画のひとつです。


ロビン・ウィリアムズが演じたショーン先生は
自分の中での理想の教師像

その他の作品も
小さい頃からいっぱい見てきたので
なんだか本当に信じられません・・・

きっと世界中で
同様にショックを受けている人たちがたくさんいるんでしょうね。。。


尊敬と感謝の気持ちを込めて
どうか安らかにお眠り下さい






では また明日



















昨日はすっかり更新のこと忘れてしまってました





今日は昨日の分までたっぷりお散歩


いつもの公園では
もう7月末くらいから早くも秋桜が咲いています
140811-1

思わずパシャリ
140811-2

セミの声は聞こえてるけど
景色は秋っぽいお散歩コース・・・
140811-3



そして今日は
思いっきり駆けっこしてきました
140811-4

140811-5

140811-6

140811-7

140811-8

140811-9
いい走りっぷりだったよ ハク
140811-10

ニマ
140811-11

テヘ
140811-12




再来年からは今日が祝日になるのかぁ・・・





では また明日










いつも作っているハク用の鶏ハム
140809-1



今回はヨーグルト漬けにして作ってみました
140809-2
より風味が増すようにガーリックパウダーも少々



こんな風に軽く揉みます
140809-3

この時点でハク、
ものすごく注目してます
140809-4

これを冷蔵庫で一日寝かすと・・



こんな感じに
140809-5
タンドリーチキンみたいにヨーグルトに漬けると
肉が柔らかくなってよりハムにしやすくなるかも


巻きやすいように
均等の厚みに適当に開いたら・・・
140809-6



くるくる巻いてラップで包み・・・
140809-7
さらに2重にラップでくるんで
輪ゴムで両端をとめた状態でボイルしていきます



140809-8
沸騰したお湯に1分くらい入れたら
火を止めてそのままお湯が冷めるまで放置



そして鍋のお湯が冷めたらそのまま取り出し
冷蔵庫にしばらく寝かせたら・・・



できあがり
140809-9



あとはお好みのサイズに切って・・・
140809-10

そのまま冷凍しても良し◎
オーブントースターで焼いても良し◎
スモークって手も◎
140809-11


今回はオーブントースターで水気を飛ばしました
140809-12



ストックバッグ(中) 3袋分に
140809-13

ハクは気になって気になってどーしょもない様子
140809-15


140809-16
試しに一切れあげたら相当気に入ったのか
その後もずっと冷蔵庫見つめてました




フラボの練習の時に今度使ってみよ






では また明日









今日はelmoの日でした

自分の中のフットネイルの定番である
ピンク×ブラックのフレンチをハンドネイルに
140808-1

ベースのピンクはフットネイルのピンクよりもベージュ寄りに
140808-2

ちょうどいまのシーズン、
フットネイルとおソロになりました
140808-4

この定番フレンチはどんな格好でも合わせやすくて
程よいシンプル具合が気に入ってます


今回も理想通りに仕上げてくださりありがとうございました










そして今日のお散歩便り

140808-5

デコ冷却対策バッチリの格好で
140808-6

笑っちゃったのが・・・

この状態で歩いてたら、
途中タオルが前に垂れてきて目隠し状態に

前が見えないけど、
若干ズレた方向目指してこっちに向かってくる姿が
なんとも愛おしかった



さぁ サッカーして遊ぶよ~
140808-7

今日も絶好調に素早く走り回るハク
140808-8

140808-9

カメラ目線も忘れません
140808-10

140808-11


そうそう 
今日は8月8日 歯並びの日ですね
140808-12

日頃から歯のケアには気を遣ってきた方ですが、
それでも下の奥歯だけはケアしづらい・・・
140808-13
昨日久々にスケラーで歯石を取り除きましたが、
下の奥歯が一番てこずりました

それでも小さい頃から
歯のケアに慣れさせといてヨカッタ

これからも定期的にケアして
ハクの歯を守っていきたいと思います



人間も犬も歯が命
140808-14




では また明日





 


今日は遅くなってしまったので撮って出しです

こないだに引き続き
キッチンから見える風景② (メンズラブラブ編)です
140807-1
コレ、ほぼ毎日
洗い物をしてる時に見える風景です

夕飯後、ハク枕でリラックスする旦那さん
140807-2

ハクは旦那さんにベタベタされても
まったく逃げようとしません
140807-3

ハクのパシャラッチとしては
ついつい正面まわりたくなっちゃいます
140807-4

あ 寄り過ぎちゃった
140807-7

ふわ~~~
140807-6

我が家のメンズたちは
不思議と眠気がシンクロしていて・・・
140807-5

旦那さんがウトウトしだすと・・・
140807-8

ハクも寝落ちることが多々あります
140807-11

なんとも和む風景





 


おまけはヤミィさんから頂いた暑中お見舞いを

140807-13
きゃ~
ボーンくん とっても生き生きした表情してる

暑さを忘れられる
ボーンくんの爽やかなプールシーン写真ありがとうございます


このまま順調に
一日でも早く完治しますように




では また明日













今朝ハクを起こしに行ったら
大理石クールマットの上で
綺麗なヘソ天してお出迎えしてくれました
140806-1
すごい体勢でしょ


夏に入ってからも、
朝この上で寝てたのはこないだと今日だけ


ってことは
今日は一段と暑い日ってことなんだな~と思いました
140806-2

それにしても・・・ 
140806-3

全然動かない



毎度ながら首の柔らかさに驚いちゃいます






話変わって・・・


今日は庭の人工芝の隙間から伸びてくる雑草の手入れをしました
140806-4
これは人工芝用の防草シート


お勝手口側の雑草手入れにつづき、
早くやろうやろうと思いつつ・・・
暑くてついつい後回しちゃってました


この時期、
抜いても抜いてもぐんぐん伸びてくる雑草たち
140806-5

まずはお庭の雑草を徹底的に引っこぬく作業から
140806-6

ハクも草取りする私の姿を
脇でじーっと見てました
140806-7
暑いから家の中入ってて








そして黙々と作業すること小一時間


Before

140806-8

After

140806-9

Before

140806-10

After

140806-11


そこまで変化ないけど・・・
でももう新たに伸びてくる心配もないし安心です


作業を終えた私を
心配そうに家の中から見つめるハクポ
140806-12
ママ~ 暑いからお家入ろうよ~
そんな言葉が聞こえてきそうなハクの眼差しに
今日もキュンとしてしまいました


さよなら雑草ちゃんたち

ひと仕事終えた後のスイカバー最高





では また明日





今日は朝から読めない天気だった~

昨日の予報だと晴れだったのに
雨の音で今朝は目が覚めました

それはたまにあることなんだけど・・・

でも今日はTVもネットも沼津の天気予報は晴れ/曇り・・・
雨マークなんて見当たらないし
洗濯情報は「よく乾く」になってる・・・
けど
午前中はほぼ雨・・・

変なの~

後々晴れそうだけど
またいつ降ってくるか分からない空の色だったので
今日は洗濯物を外に干すのやめときました





夕方前にハクのお散歩へ

帰ってきてからお庭でブラッシングタイム
140805-1
昨日手が回らなかったお尻まわりの毛のカットも


写真はひと通りの作業が終わった後
140805-2

ハクお疲れ~
140805-3
今日の仕上がり具合はいかがですか

140805-4

140805-5
チラ



そーいやこーゆーときしか
お庭のポール使ってないな・・・





では また明日








今日は有難いことに
ハクのフラボ自主練にキャスママが付き合ってくださいました


優しい~

ハクが集中できる環境で
家の庭練ではできない練習をすることが

途中雨が降ってくるシーンもあって泥にまみれながらも
一緒にいっぱい走ることができて爽快でした

まだまだムラはありますが
今日は普段のチーム練習の時よりも
集中力が上がったし
一連の作業も積極的にするようになり
それら一つ一つの変化がとっても嬉しかったです


練習風景(ほぼノーカット)



写真はクーリングベストを着て休憩中のハクポ
140804-1

140804-2

140804-3

140804-4

おまけはイッチャン
140804-6

いつ見てもカッコイイ
140804-5


今日は本当にありがとうございました
お疲れ様です







帰ったらそのままシャンプーコース
今日の汚れは頑張った勲章だね



午後はダイナミックにヘソ天しながら
ハクくん爆睡です







では また明日





今日は更新が遅くなってしまった



暑い日が続いているのでこのタイミングで
ブログを訪問してくださる皆さまへ
ハクの満面の笑みと一緒に
暑中お見舞い申し上げます


140803-1

140803-2

140803-3


いつもありがとうございます



引き続き、暑い夏を楽しんでいきましょう~






では また明日

今日は旦那さんとコンタクトを買いに
静岡へ行ってきました

近くで買うより約1万近く安く買えちゃうんですよね


毎日使うものだから半年分まとめ買い

これでしばらく安心安心



ちょうどセノバでSALEやってたので軽くショッピングもしつつ、
今日もバッチリさわやかのハンバーグを食べて帰ってきました





写真は撮れたて夜のハクくん


キッチンから見える風景を
140802-1

こうしてキッチンカウンター越しに目が合うと
自然にニンマリしてしまいます
140802-2

テレビを見てる旦那さんの隣から
後片付けとかしてる私の姿をこうしてジー
(なかなか鋭い眼差し)
140802-3

見てないよというそぶりも見せつつ・・・
140802-4

チラ
140802-5

そんなハクの姿を見ると
ついつい近づいてパシャリしたくなってしまいます
140802-6

眠いけどカメラ目線は忘れないハク
140802-7



そして今夜は近くで町内祭りでもやっているのか
花火の音が鳴り響いています

ハクは花火の音がちょっと苦手です
140802-8

狭くてスペースないのに
わざわざソファの脇にのぼってきます
140802-9

たまらーん

140802-10

結局本日も親バカ内容になってしまいました



では また明日












今日のお散歩ショット
140801-1

デコを冷やすため
暑いシーズンお馴染みのひょっとこスタイル
140801-2

でも今日の巻き方は・・・
140801-3

キャディさんみたい
140801-4

そんな姿に
もう撮りながらキュンキュンして連写してしまった
140801-5

旦那さんのゴルフに付き添えちゃうかもよ
140801-6
なんて・・・ バカ言ってる




正面からだとより笑えます
140801-7

今日も嬉しそうに僕を撮るね~
140801-8


分かっちゃった~
140801-9

とにかくいろんな角度から
しつこいくらいたくさん撮ってしまった・・・
140801-10

そんな私に呆れつつも
ずっとモデルしてくれてたね
140801-11

いい顔してますよ~
140801-12

140801-13

140801-14

140801-15

以上、キャディなハクのオンパレードでした


元に戻ったハクも
140801-16



そして最後のおまけは
帰り際に蜘蛛の巣に突っ込んでしまったハクの姿を
140801-17

やってもーた
140801-18


飼い主に似ておドジなハクくんでした





では また明日







// ホーム //
