我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム


 


今日は一年に一度のハクの混合ワクチンの日
140930-3

ワクチン前にひと通り検査してもらいましたが
健康状態も良好で体重も20㌔前後をキープ
140930-1

相変わらず入る時は尻尾しまいこんでるけど
チックンには全然気づいてない様子で
非常にスムーズに診察も済みました
140930-2

病院に行く度に先生に
「シャンプーし立てですか?」って聞かれる
これちょっと嬉しい


これで今年も無事に混合ワクチン接種が終わった
140930-5

今日はゆっくりまったりしててね
140930-6


はぁー・・・い
140930-7







では また明日


昨日のつづきです


フラボの練習風景を動画で


まずは合同練習風景を




そしてハクの練習風景は
昨日はトトやハチと一緒に練習させてもらいました


やっぱりハクくん乱れまくり
一緒に練習する環境で
集中してできるようにさせるのが最大の課題

でもハクはとても頑張ってくれています


昨日もとっても楽しいフラボ練習でした
皆さまお疲れ様です
また11月宜しくお願いします





そしておまけのハクくん

玄関脇に植えてある木がだいぶ生い茂ってきたので
先週旦那さんが剪定してくれたときのひとコマ
140929-13

テラスの見物犬ハク
140926-6


パパ・・・
140926-7

体を立てて旦那さんを見つめるその姿がやたらデカく見える
140929-16
ちなみにこの体勢になるとオナラする率高いです





では また明日














今日はエムズにて久々のフラボ練習の日でした


主に動画で練習風景をたくさん撮りましたが、
編集は明日にまわして写真のみアップします

トト
140928-1

キュウ
140928-2

140928-3

イチ
140928-4

140928-5

ソラ
140928-6

140928-7

走りながらも笑顔に見えるね
140928-8


そして休憩中のティノ
140928-9

ティノの腹部のハートが赤毛に変わってた
140928-10


こっち向~いて
140928-11


140928-12
おされ


写真はあんまり撮れなかったですが
動画では賑やかな合同練習をおさめましたので
つづきは明日


今日はハクくん登場なしですがこれにて




今日はelmoフットネイルの日でした

今回はシースルードットネイルに
140926-1
ハクをバックに


親指&中指は30デニールのくらい透け感のある
ブラック × ブラックホロでシ-スルードットっぽく
その他はサーモンオレンジをべた塗りに
140926-2


今日も理想通りに仕上げてくださり
ありがとうございました





そして今日のお散歩便り
(なんかこないだと似たような写真だな)
140926-3

ちょっぴりB系なハクくん
140926-4
一応防護のつもり

あとは犬用のメンコ(覆面)とかあったら安心なんだけどなぁ・・・
でも完全に不審犬になっちゃう







今日もいっぱい走ったね~
140926-5
ゆっくり喉を潤しておくれ





では また明日


    

今日はハクシャンデーでした
140925-1

この時期、
爪楊枝の先くらいの小さいツツガムシが付くのが恐怖

いつも以上に気合入れて洗ってしまった


長かった~
140925-2
お疲れハク

ここからさらに乾かしていきますよ~
140925-3
う゛


そしてドライ後のおしょん
140925-4


撮ったな~
140925-5


今日は終日雨という予報でしたが
午後からは見事に晴れ間が
140925-6

日差しを背負って背筋ピーン
140925-9


風も強くてハクくん気持ちよさそう
140925-7


しばらく風浴タイムへ
140925-10





では また明日




衣替えもしはじめ、秋に向けて
前から気になっていたダニピタ君を買ってみました
140924-1
基本は夜活動する隠れたダニたちの駆除用に

ベッド、ソファ、ハクのベッドにとりあえず設置
置くだけだから簡単~
掃除や布団乾燥機などだけでは行き届かない部分は
ダニピタくん、頼んだよ


3か月ごと交換するので思い切って定期購入に
140924-2

次は来年の1/23が交換ですよ
140924-4






そして後半は昨日のつづき

ハクイラストを使いまわして作った
詰め替えボトルタグですが・・・

透明バージョンよりやっぱり白地の方が映えそうだったので
昨夜寝る前に作り直しちゃいました

ちなみに一番最初に作ったのは
140924-5

白地でよく映えてるけど、ちとデカすぎ
140924-6
しかも何もコーティングしなかったから
濡れたら少しにじんでしまった


そして再度作り直したのが昨日の透明バージョン
140924-7
コーティングもサイズもバッチリ
だけど・・・あまりタグの目的を果たしていない(見づらい)気が・・・



そしてそして昨夜再度白地バージョンで作り直したものが
140924-8
うん やっぱ白地の方が映える

そして今日コーティングして防水処理完了
140924-9

これでサイズ・コーティング・タグとしての目的クリア
140924-11


ちなみにこれは
100円ショップで売ってるシュリンクプラスティックがあれば
誰でも簡単に作れちゃいます


手法によって他にも様々なデザイン表現が可能なので
また何か思いついたら作ってしまいそう






では また明日



   

ハクの似顔絵イラストを使いまわして
簡単にできるタグを作ってみました
140923-1

白地バージョンはデカく仕上がったので
とりあえず透明版を採用
140923-2


文字も手書きだし
いかにも手作りって仕上がり
140923-3

それなぁ~に
140923-4

ハクイラストの詰め替えボトルのタグだよ
140923-5

うん これで区別しやすくなりそう
140923-6
でもやっぱ白地の方が映えそう・・・


旦那さんがお風呂から上がったら
「うちにはいろんなところにハクがいるなぁ」だって

確かに


簡単なものに限るけど
最近合間に何か手作りしたくなる衝動が止まらない・・・





今日は短いけどこれにて




では また明日


今日もいいお天気でしたね
140922-1

まさにお散歩日和

パワフルに傾斜を登ってくるハクポを連写で
140922-2

走ってるハクの耳がなくなってる姿が
個人的にツボです
140922-3

140922-4

140922-5

140922-6

次は下り
140922-7

140922-8


最近歩いて移動してる時にも
股下に入ってこようとするハク
140922-9

可愛いけど動いてるときは危険なので
股下から下がってヒールと
140922-10

股下から下がってサイドを覚えてもらいました
140922-11
覚えるのは本当に早いけど・・・
でも結局その後すかさず股下に戻ろうとするハクくんです






話変わって・・・

昨日、旦那さんがお風呂に入ってる間に
何となしにハクの似顔絵書いてみました
(うぉ文字が雑すぎる・・・)
140921-17
に塗りつぶしで色をつけたもの


全身図を描くのは難しそうですが
ボーダーってシロクロだからか
イラストタッチだとけっこう書きやすかった

で このイラストを
そのままハクブログのファビコンにしてみました


思いのほか簡単に出来てビックリ
140922-16
今日からこんな感じで失礼します




では また明日










昨日はelmoの日でした
140921-1
自分の定番カラー×グリーンのダスティパステルのタイダイフレンチ

親指&薬指はスタッズやシェル、スクエアリングなどをあしらってポイントに
140921-2

早くも店内はハロウィンモード
140921-3
飲み物と一緒にハロウィンのチョコが
可愛い~


今回も理想通りに仕上げてくださり
ありがとうございました






そして今日は午前中、
母とハクも連れてお彼岸参りへ
140921-5

お掃除中、大人しく待っててくれたね
140921-7


今日は珍しく
他にもワン連れでお彼岸参りしてる方々がちらほら
140921-6

せっかくだからハクちゃんからの分もお線香あげてあげて
と母が言うので多めに火をつけました
140921-8
ハクの代わりにお参りしておくね



そしてその後ハクはお家にお留守番させて
母とすぐそばのお蕎麦屋さんで昼食タイム
140921-9

住宅街の中にある「石碾蕎麦 おもだか」にて
140921-10

こちらの飲み物は緑茶とそば茶がブレンドされてるみたいで
これまたホッコリする美味しい味
140921-12

母も私も
西伊豆潮かつおのぶっかけおろしそばに
140921-13
粗めのかつおぶしと梅肉が絶妙~

一品料理として頼んだ
きすとはもの揚げはんぺんもとってもいい味
140921-14


2人して満足して帰ってきました


今日は暑かったけど
徐々に朝と夜は冷え込むようになってきましたね
そろそろ衣替えでもしようかな





では また明日







今日は母のお彼岸のお買い物を待っている間、
ちょこっと弟のお店に顔を出してきました


ハクも同乗してたから久々に連れていっちゃった
140919-6


お邪魔しまーす
140919-1

ちょうど次のお客さんが来る前で
誰もいなかったからヨカッタ

ナデナデして歓迎してくれたね~
140919-2
ハクも口を狙って甘えてました

会うたびにしみじみと
ハクの体のデカさを確認してる弟
140919-3
実家の先代犬よりもひとまわり大きいもんね


オシゴトガンバッテネ


自分がお世話になってる方も
何名か弟のお店を利用してくださってるようで
ありがとうございます



今日は短いけどこれにて



最後におまけの動画

こないだソラと遊んだ日の夜

眠くてウトウトしながらも
2階で旦那さんがパターの練習してる音がすると
とたんに反応するハクの姿です




では また明日



  

今日はこの間余ったローズマリーを使ってサシェを作りました
以前手作りできることを知って私もチャレンジしてみることに

サシェ用に
3日間ほどベランダに干して乾燥しておきました
140918-1


そして葉だけに (茶葉のよう)
140918-2
指でつまみながら横に引くと簡単にとれました

でも枝の部分も香りが強いので
5ミリくらいに切ったものを少しだけ混ぜ混ぜ



一応こぼれないようにだしパックに入れて・・・
140918-3


あとはお裁縫道具のなかに残っていた生地を使って包んだものを輪ゴムで結び、
同じく残ってたリボン、装飾グッズを使って結び目を隠したらできあがり

ひとつはサテン×花びらレースリボン
140918-4

もう一つはレース生地×バラリボン
140918-5

全部過去に100円ショップで買った余り

今日もハクにモデルお願いしちゃった
140918-6

今日は一段と女の子に見えるよ
140918-7

一つはとりあえずお手洗いに試し置き
140918-8
なかなかの芳香力です


そして余ったローズマリーの枝でリースも

即~席~防~虫~首~輪~
140918-9
今日はこれをハクの首にかけてお散歩してきました
(お家の窓に掛けたりしても蚊を寄せつけないらしいです)


カタチガイビツ~
140918-10
それは言わないでー





最後のおまけは
ボーンくんのモーニングショットと
140918-12
キャワイッ


クールなメガネ男子ショット
140918-11
カッコイイ~

両方雰囲気のある写真で素敵です

いつも近況ありがとうございます





では また明日



  

今日はコーギーのソラのおうちに遊びに行ってきました
140916-1

先月川遊び一緒に行った時に
今度はおうちでゆっくり遊ぼうってことに

それが叶って嬉しい~


まずは近所の運動公園でワンズたちのガス抜き
140916-2

久々にお友達と一緒に走りまわったね

いつもより飲む水の量が違うもの
140916-3

ハクもソラも姿勢いいよ~
140916-4


そして広大な公園のまわりをぐるっと一緒にお散歩したら
ソラ家へ


玄関からさっそく
可愛いコーギーのオブジェが迎えてくれました
140916-5

家の中ももう愛くるしいコーギーグッズや
ソラの写真がいっぱい

愛されてるね~ ソラ
140917-6


一番心魅かれたのは
このCath Kidstonのダイヤモンドジュビリー記念teaタオル
140917-7
素敵~
これはコーギー愛犬家にはたまらない限定品ですね


もういろんなところで可愛い~が止まらない
とっても綺麗で優しい雰囲気のソラ家でした


そしてソラ庭にて
140917-9

ハク庭同様、ハードルやスラロームが
140917-10

ソラ可愛いッ
やっぱお家だと寛ぎモードかな
140917-11

後半徐々に距離が縮まっていく
ハクとソラの姿がやたら微笑ましかった
140917-12

ソラママからお水を貰うハク
140917-13

今日はソラママにたくさん甘えてたね
140917-14

そんなハクをジーっと見つめるソラたん
140917-15

ソラママ~
ソラ~
ハクといっぱい遊んでくれてありがと~

またゆっくりまったりしよね

今夜はソラもハクも爆睡間違いなし



おまけは今日ソラママと食べた大角ランチ
140917-8
海鮮×肉のボリューム満点プレートでかなり満腹になりました

とってもいい感じのお店で気に入っちゃった








では また明日










連休明けは人間も犬も朝がダルいですね

久々の寝起きショット
140916-1


今朝の動きはのっしのしでした
140916-2

ボクマダネムイ・・・
140916-3


ようやく起きて1階に降りたと思いきや・・・


メンズ同士仲良く二度寝タイム突入

140916-4

ぴちぴちちゅんちゅん
140916-5

微睡んでますね
140916-7

朝食ができるまでゆっくり寝なっせ
140916-8





おまけ


今日はハクの歯みがき風景を


パピーの頃からシリコンブラシが一番使っていて楽






では また明日
  


今日楽しみにしてたものが届きました
140915-1
封筒からしてズキュン


その中身は・・・

とってもCUTEなボーダーコリーのステッカー
140915-2

しかも特典で
ハロウィンのポストカードとミニステッカー付けてくれた
03


かなり高まるッ
04


ハクくんをモデルにサイズの参考として 
(レギュラーサイズ)
140915-5

またモデル~
140915-6

ごめん付き合ってちょ


はいスマ~イル


ちょっとだけだぞ
(ミニサイズ) 
140915-7



最後は両方で
140915-8
ハクのゲージとハクCARに貼ろうね





では また明日

昨日のつづきです



一晩寝かせたもの
140914-1

三角コーナーの水切りネットを使って濾してみました
140914-2


レモネードみたい
140914-3

今日もハクくんは
台所をのぞいております
140914-5


家にあった空いてるスプレー瓶に
漏斗で入れたら・・・
140914-4

はい出来上がり~
140914-6


ラ・カスタの瓶に入れると
ルームフレグランスっぽい
140914-7

余談ですが、この瓶は
安曇野にあるラ・カスタの製造工場敷地内にある
ナチュラルヒーリングガーデンの香りの手作り体験で
持ち帰って来たものです
ここいいですよ~

決して広い敷地ではないですが、
ここの庭園大好きで2回ほど行ったことがあります


ラ・カスタが好きな人にはもちろん、
アロマ好きな人にはおススメです



横道それましたが・・・
今日はさっそくこの虫除けスプレーを持ってお散歩に
140914-8

まずはトライアルで
首輪の内側と足元&しっぽに
140914-10

ちなみにローズマリー自体を
毛並などにこすり付けても効果あるみたい
140914-9

ボクをガードしてくれるんだね
140914-11
そーゆーこと

いままでお庭に植えてあるハーブを
有効活用したことなかったけど
特にローズマリーはいろいろ使えそう





では また明日








  


玄関の脇に植えてあるローズマリーがかなり旺盛に伸びてきたので
剪定したものを使ってハク用の虫除けスプレーを作ってみました

それなぁに~
140913-1

気になるニオイ~
140913-2


これでハクポの虫除けスプレー作ったげるからね


ニュージーランドの家庭に伝わるレシピで
作り方はめちゃくちゃ簡単
コチラのレモンスプレーを参考にさせて頂きました

準備するのは
レモンとローズマリー(しかも10cm程度あれば足りちゃう)
(ローズマリーはフレッシュでも乾燥でもOK)
140913-3

熱湯200ccのみ
140913-5


レモン1個をできるだけ薄くスライスしたものと
細かく刻んだローズマリーを混ぜ合わせ・・・
140913-4

そこに熱湯を加えたら・・・
140913-6

これを冷蔵庫で一晩寝かすだけ
140913-7
この時点でとってもいい香り


市販の虫よけスプレーって
誤って吸い込むとケホケホってなるから
自分用にもこっちのが安全かも


できあがりは明日またアップしまーす
今日はここまで






では また明日
  


今日はマザーと御殿場の草季庵へ行ってきました
140912-1

畑の中にあるお店で
日本昔話に出てきそうな懐かしい雰囲気があります
140912-4

他県からもわざわざ訪れるほど
蕎麦通の方からは人気のお店みたいで
平日なのに1時間待ちだった

待ってる間は
こんな風に蕎麦打ちしてるところがのぞけます
140912-3


お店の中はこれまたいい具合に古びてて
板硝子がやたら落ち着ける空間でした

140912-6


ここ、
お冷として出されるそば茶からしてすごく美味しい
140912-5

マザーは天ぷらせいろ(冷)に
140912-7

140912-8


私は鴨南せいろ(温)に
140912-9

んーおいしッ



お蕎麦屋さんに来たお楽しみのひとつ
蕎麦湯
140912-10


そして個人的に魅かれたのは蕎麦スイーツ
140912-11

迷った末に蕎麦だんごにしました
140912-12
蕎麦がきで出来てるから
ほんのり温かくでやさしい甘さで
ぱくぱくイケちゃいました

特にゴマの蕎麦だんこが最高


母も気に入ったみたいでヨカッタ





そして後半はお散歩便り
140912-13
貸切状態
最近タイミング運ついてるなぁ



ハクポの第二のホームグラウンド
スパイダー広場(勝手にそう呼んでるだけ)
140912-14

ちなみにの2枚
ハクポがどこかに隠れております



それでは呼んでみましょう
140912-15
ハァ~クく~ん


とりゃー
140912-16


140912-17


140912-18

スライディング~
140912-19


今日はやたらパワーが有り余ってたハクくん
140912-20

カメラ追いつかなくて
気付いたら目の前まで来てたッ
140912-21


今日もたっぷり走り回ったからいい顔してるね
140912-22

BUHAAA~
140912-23

ニカッ
140912-24

今日も平和な一日



では また明日




 × 

ササミが少し余ったので
ハクのおやつ用に今回もヨーグルト漬けにして作ってみました
140911-1


約一日冷蔵庫で寝かしたもの
140911-3

キッチンペーパーで拭きとったものを・・・
140911-4

オーブンで焼き焼き
140911-5

ガーリックパウダーがいい感じに効いて
めちゃくちゃいい匂いが

全体的に水分が飛んだかな
140911-6

もうキッチンの傍から離れないハクポ
140911-7


140911-8

少し冷めたらテキトーに割いてまた焼き焼き
140911-9

ん~香ばしい 1コ試食
140911-10
ジューシーでちょっとした風味もあっていい感じ
しかも表面を軽く焼いたから
鶏ハムよりも型崩れしなくていいかも


さっそくハクにも試食会

何にも言ってないのにおねだりスタイル
140911-11

ボクにも
140911-12

それおくれ
140911-13


気に入ってくれたみたいで
ヨカッタ ヨカッタ




そしておまけは
昨日ヤミィさんが共有してくれた
ボーンくんの見事なシュートの様子を



可愛い~
ホールインみたいないい音
いつもありがとうございます

ボーンくんナイッシュー





では また明日






今日はお散歩から帰ってきたら
いつものケアに加えて
久々に時間をかけてブラッシングをしました
140910-1
毛玉ケアも含めて
個人的にこのコームが一番万能な気がする


パッツン前髪じゃないよ コームだよ
140910-3



毎日お散歩終えて車に乗る前に
尻尾についたお土産(笑)やその他を
スリッカーでひととおり落としてから帰るんですが・・・
最近その時とれる被毛の量がハンパないです

特に後肢のあたりが
140910-2


ということで
今日はそこそこ時間をかけて入念にブラッシングを


かれこれ1時間近く熱中してしまった



そして大量の被毛がとれました
140910-4

お尻まわりのモジャ毛がだいぶスッキリしたね
140910-5


うん 軽くなった
140910-8

写真じゃ伝わりづらいですが・・・
140910-6

時間をかけた甲斐あって
140910-7
ハクポの毛並がシルクのような肌触りになりました

旦那さんのハク枕率が上がりそう




ついでに
毎日のハクCAREで欠かせない工程を
140910-9
足を洗った後のドライ

パッド側も入念にする必要がありますが・・・
140910-10


ここが蒸れやすくて乾きにくいので
個人的に一番気を付けてます
140910-11



今日は長めのブラッシングで疲れたのか
そのあと爆睡のハクポでした





では また明日


  

週末から立て続けに雨でしたが。。。
ようやく朝から快晴

今日も午後からぷらっと興津川まで
140909-1
今年は早めに涼しくなりそうなので
最近ちょっと行ける隙があれば迷わず してます


わ~い 今日は誰もいない
140909-2



ハク、よっぽど暑かったのか・・・
着くなり自ら川に入って行きました
140909-3

そんなハクの水浴びっぷりを


今日も短時間だったけどいっぱい泳げたね
140909-4
爽快


今日は帰ってからそのままシャンプーコース

最後の偶然おさえたお風呂場でのハクのオナラ
聞こえましたでしょうか

毎回オナラした後のハクのキョトン顔が
たまらなく愛おしい



そして只今ハクくん、足元で爆睡中

いい夢見てね







では また明日



 


今日もほぼ終日

ハクもテラスをのぞいて
今日はお外に出ない日だって分かってるみたい
140908-1
それじゃあ 今日も家の中で遊びますか

うん
140908-2


前回とかぶってる部分もありますが
今日のハクとの雨の日ゲームの様子を


遊びなのでテキトーだらけですが
ハクの「コレ?それともコレ?」って動きが面白い
140908-3


雨の日は運動はあまりできませんが、
このゲームすると程よく脳を使うせいか
その後爆睡してることが多いです



明日は晴れ間が見えそ



そうそう 錦織選手やったね

ここまで来たら是非優勝してほしい



しまぞうZも露出増えそう~






では また明日



毎日お散歩時など
外に出る時には欠かせない虫よけスプレー(SKIN VAPE)
今年3本目突入です


この時期欠かせないアイテムと一緒に
140907-1
虫よけ全般はフマキラーがお気に入り


虫よけだけ携帯してても
ちょっと気を抜くとすぐ刺されてしまうワタシ・・・


携帯用のも追加
140907-2



蚊って厄介だね~
140907-5

・・・
140907-4

・・・? なんかデコ重い~
140907-3

ごめんごめん
なかなかムヒが似合ってたもんだから







そうそう
昨日はひょんなことから
旦那さんと名古屋の植田まで行くことに
140907-6
今回は目的の用事を済ませてトンボ返りだったので
滞在時間は2時間程度だったけど
なかなかワクワクなドライブコースでした


でも愛知はネルちゃんちも住んでるし
今度来るときはもっとゆっくり来れたらいいな


それにしても昨日の帰りは
自分が車のフロントガラスだったら
イタタタタタタって叫んじゃうくらい
叩きつけるような凄まじい でした

そして今日もひたすら雨・・・

こんな日はハクポとまたお家の中でゲーム


あと最近は
旦那さんが書斎でパターの練習する様子を
夢中でのぞくハクの姿がお決まり

今日とかゴルフボール奪って
ハウスに隠れようとしてた

も~2人して笑ってしまった





では また明日

 

今日はハクのモジャ毛な部分などを
少しだけバリカンでカットしました
140905-1

ちょいと失礼しますよ~
140905-2


140905-3
バリカンも怖がる気配なしだね・・・

お尻周りやお腹まわりの毛が少しだけスッキリしました


今日はオプションで・・・
140905-5

フェイシャルマッサージも試されますぅ
140905-4


じゃ 頼んます
140905-6

100円ショップの美顔ローラー
140905-7

フシギナカンジ・・・
140905-8


デモ・・・ ワルクナイカモ・・・
140905-9

全身もマッサージしますか
140905-10


はい 頼んます~
140905-11


今日もフザけた内容でゴメンナサイ・・・





では また明日









隣の工事も外構メインとなってきたので
ハクとの庭遊びも日常を取り戻しつつあります
140904-2

せっかくのハク庭
毎日使わないともったいないしねハク
140904-3

そんな夕飯前の庭遊びを



今日もお天気良くてかなり暑かったけど
心地いい風もあって快適~
140904-4


よくできました~
140904-6





そして今日のおやつ
140904-7
焼きマシュマロ×リッツ

オレオのリッツバージョンみたいな感じ
140904-8


今日買い物行ったら
レジ前で美味しそうなマシュマロが目に入って・・・
つい買ってしまいました
140904-9

ユーグレナガーデンのパフェ思い出して
また食べたくなっっちゃう


ちなみに他にも
マシュマロの美味しい食べ方がまとめてあるページがあるんですが・・・
これ見てるとそれだけで幸せな気持ちになります・・

こんな食いしん坊な飼い主だから・・・
ハクも似ちゃったのかな





では また明日

  


今日はあまりに天気が良かったので
午前の用事を済ませた後、
ぷらっとハクと川遊びへ
140903-1

水温もちょうどよくて最高の川遊び日和
140903-3

そのせいか・・・
9月に入ったから余裕で誰もいないと思ってたら
まだまだ学生たちが遊んでる姿があちこちで見られました


でもちょうどいつものスペースは空いていたので
ハクと思う存分一緒に泳いじゃった


今日も水中カメラでスイマーハクポを


おまけは帰り際のハクポ
140903-4
写真からも分かるように日差しが相当強かった~


眩し・・・
140903-6
お疲れハクポ



ぷらっと涼んで夕方前に帰ってくるちょうどいいコース






では また明日

  

今日は朝から快晴

140902-1
9月に入ったので
約1か月ぶりくらいにホームグラウンドへお散歩に


ホームグラウンドの芝生広場も
見事にひと気がなくなり
通常の穏やかさを取り戻していました
(まだ県内では発症してないけど
 デング熱を警戒してってのもあるかな・・・)

140902-2
私たちが行った時間は
ラッキーなことに誰もいない状態

思う存分、ハクと一緒に駆け回ってきました
140902-3

走る
140902-4

走る
140902-5

走る
140902-6

まだまだ~
140902-7



140902-8


140902-9


140902-10


140902-11

最高~
140902-12



よし 一旦休憩~
お水飲も~ ハク



最近、何も言ってないのに
歩いてる時とか帰る仕度してるときにも
自ら股下に入ってくるハク
140902-13

可愛いんだけど・・・
140902-14

ちょっと歩きにくい
140902-15

給水タイム
140902-16

ほんとここは日中でも日陰が多くて助かるね
140902-17

あ~ 爽~快~
140902-18

デコもクールダウン
140902-19

140902-20


チャージ完了ッ
140902-21

今日は何とも贅沢なお散歩時間でした
140902-22






では また明日







 

今日は終日雨降りDAY


そんな日は何かしら
ハクと家の中でゲームして遊びます


今日も短いですが
そんな中からいくつかピックアップして


とりあえず“おねだりポーズ”すれば
オヤツ貰えると思っているハクくん
140901-1
ちょっと指揮者にも見えます


久々のワンビス鼻の上キープ
140901-2
もいっちょ
140901-3

そして雨の日のお決まりゲーム
なんちゃってシュート(簡易版)

コレ、お庭のゴールよりも全然簡単



最後はまた飼い主の悪ふざけで
140901-4





では また明日




// ホーム //
