我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム



今日はハロウィンですね

年々、100円ショップなどで並ぶハロウィングッズも
バリエーションが豊富になってくるので
毎年ついつい何かしらハロウィンアイテムを買ってしまう私

そのせいで無駄に仮装グッズが


先日ネル家にお邪魔させていただいた時にも
仮装させるの大好き人間の血が騒ぎ
いろいろ着けさせてもらっちゃった
一緒にハロウィン気分味わえたのもいい思い出となりました




そしてハロウィン当日の今日は
朝からハクに羽?をつけて
旦那さんを一緒に起こしに行きました
141031-1
ハク 


って聞くとお鼻で寝室のドアをつつくのが恒例
141031-2

でも寝室の中までは入らず入口で待機しててくれます
141031-3

旦那さん:2人して羽つけてるな~



ちなみに今朝はうっかりして
角つけたままゴミ出しに行ってしまった私
おバカすぎる~




それでは気をとりなおして
ばっちり仮装のハクくんを
141031-4

露骨に飽きた顏してる
141031-7


今年はこないだのシャクポとおソロなパイレーツな姿で
141031-5


いつも付き合ってくれてアリガチュ
141031-6
Happy Halloween


最後は無理やりハロウィンに結びつけた遊びを



では また明日








昨日は久々のelmoの日でした
141030-1

前回とほぼまったく同じデザインに
141030-2
なんだかんだタイダイ柄とシェルが一番落ち着く

今回も理想通りに仕上げてくださり
ありがとうございました


  

そして今日はマニッシュの日でした


ちょうど他のお客さんがいない時間に終わったので
嬉しいことに外でヘアスタイルを撮ってくれました
141030-3
ルナさんが髪が傷まないコテで綺麗に巻いてくれた
ワーイ

せっかくなのでマニッシュのお二人をパシャリ
141030-4
いつ会っても素敵だなぁ
またハクに会いたいなと言ってくれました
嬉しいね~ ハク
是非遊んであげてくださ~い


そしてニシザワさんがルナさんとツーショットも
141030-5
いつも素敵に髪を仕上げて下さりありがとうございます
喉の調子、早めによくなるといいですね
お大事に


次回もお世話になりま~す



      

帰ってからはハクとかけっこに
141030-6
今日も有難いことに貸切状態

お決まり耳なしハクくん
141030-7


141030-8


141030-9

私の股下めがけて突進~
141030-10

ゴール
141030-12

からのサイド
141030-11

からのヒール (顏デカっ)
141030-13


久々に私が鬼になってみた
141030-14

きゃ~
141030-15

もしや追うより追われる方がお好き
141030-17

もっと追っかけて~~
141030-18

おね
141030-20

今日も愛くるしいこと
お鼻テッカテカだね


秋晴れのとっても気持ちのいい一日となりました




では また明日






今日はNELL地方での思い出がつまった最終章を



まずは大の仲良しシャっくんと
ハクとの大はしゃぎっぷりを動画で


夏会った時みたいに相変わらず波長がバッチリ

シャっくんのキツネさんみたいな動きが
たまらなくラブリーです



そして今回頂いた素敵な写真を
また思い出アルバムにさせて頂きました
(まだまだお気に入りの写真がたくさんあって厳選しきれなかったので)
141029-1
フォトアルバム『Oct.25-26.2014 in TOKONAME』


素敵な時間をこうしてたくさん写真やで残すことって
本当に大切なことだなぁとNELL家に写真を頂くたびに実感しちゃいます


改めて素敵な二日間をありがとうございました

NELL地方最高~





では また明日









昨日のつづきです

2日目も朝から贅沢に
NELL家地方を大いに満喫させてもらいました
141026-1

シャっくんちのお散歩コースのひとつへ
141026-2
こんな綺麗な白い砂浜が近所にあって羨ましい~

いい感じの空き具合で
思いっきり走り回れる最高のロケーションでした

君たち映えるね
141026-3

ハク~ 一緒に海来れて嬉しいね~
141026-4

いつもより賑やかな足跡たち
141026-5


そうそう
2日目は早めにマイカメラの充電が絶えてしまったので
ここからはネルママのご厚意に甘えて
ネル家に撮ってもらった写真を使わせて頂きたいと思います
(また勝手にクレジットつけさせてもらっちゃいました)



141026-6

141026-7

141026-8

シャっくんとハクは
本当にリズムも良く合って動きが揃ってることが多い
141026-9
初めて会った時からすぐに仲良しこよしだったもんね



141026-10

今回たくさんの時間を一緒に過ごして
より仲が深まったように見えました
141026-11

もう惚れ惚れしてしまう~(親バカ)
141026-12

ほんと贅沢な時間だったね~
141026-13

ネルたんとも
141026-14
おっとりネルたんも
この流木にはメーターが上がってました


シャっくんは会うといつも熱烈に甘えてきてくれる
141026-15
ものすごく嬉しい

お水も飲むにも何をするにも
いつもくっついてたハクポとシャクポ
141026-16


そして今回のお気に入りショット其の1
141026-17
シャっくんの首かしげがツボです


お昼に食べたおススメラーメンも美味しかった~
141026-18


141026-19


お腹を満たした後は
近くのコストコに寄り道してニンニクだけ
助かりました~

そしてその後は
またまたネル地方を満喫するに持って来いの『やきもの散歩道』へ
141026-20


コースの至る所に
土管や甕が地面や壁に埋め込まれていて
かなり風情のあるお散歩道
141026-21

毎回方向がどっちか迷うくらい分かれ道がたくさんあって
より冒険心をくすぐられます
141026-22

NELL地方は個人的にツボだらけ
141026-23

私が思う存分、やきもの散歩道を楽しんでる中、
こうして場面場面をネルママが写真に残してくれてたんですね
141026-24
本当に有難いです

ハクとのツーショットもたくさん撮ってくれました
141026-31

141026-32

141026-26

ハクもこの通りニカっと満面の笑み
141026-25
今回ネルママのクロークスも貸してもらっちゃった

歩きやすくて助かりました
141026-30

途中お兄さんにたくさんナデナデしてもらってたね
141026-28

デレデレしてる
141026-29

NELL地方は本当に魅力的なところです
141026-33

141026-36

141026-37

ちょっと雑貨店に寄りたい時など
こうしてシンさんがハクも見ててくれました
141026-34

いい顔してる
141026-35

シンさん&ネルママによる
素晴らしいNELL地方コーディネートのおかげで
ハクも私も思いっきり楽しませてもらいました
141026-38
いいところだね~

ん? ハクも何か言いたげだね
141026-39
ボクもここスキ

141026-40
楽しい時間はあっという間だね ハク




初日~帰る時間まで
余すことなく私たちがNELL地方を楽しめるように
いろいろ案内してくださったお二人に本当に感謝です


そして今回もこんなにたくさんの
素敵な素敵なショットを残してくださり感激が止まりません
(数枚のつもりがたくさん使ってしまってゴメンナサイ)

ハクの本当に楽しそうな生き生きとした表情がいっぱい見れて幸せです

ハク家の宝物を増やしてくださりありがとうございます


また是非ゆっくり遊びましょう
そしていつでもハク地方にもいらしてくださいね


最後に記念写真
141026-41

141026-42
ネルた~ん シャっく~ん
また遊ぼ~ね



明日はハクの楽しそうな動画を
少しだけアップしたいと思います





では また明日


ちなみにネルママも今回のことを
ブログにアップしてくださいました
やっぱ全然写真の美しさが違うなぁ
光栄だね ハク


週末、念願叶って
NELL地方へハクと遊びに行ってきました
141025-1
わ~い




シンさんネルママ
ネルちゃんシャっくん
と夏以来の共演だね~ハク
141025-3
いつ会っても素敵なNELL家


一緒に遊べるだけで十分幸せなのに
兼ねてより行ってみたいと思っていた『世界タイル博物館』に
お二人が連れて行ってくれました
141025-4


高まる~
141025-2


まずは皆で館外の敷地をひと通りまったりお散歩
141025-5
首をかしげるネルたん&シャっくん

至る所にタイルの装飾があって
かなりワクワクなお散歩コースでした
141025-6

そして館内の方へ
141025-7

入口からテンション上がっちゃいます
141025-8

様々な国のタイル文化を見ることが
141025-9

141025-10

141025-11

本では見たことあったけど
様々な質感や色味、デザイン、形の違いなどに
直接触れることができてめちゃくちゃそそられました
141025-12


特にイギリスタイルが素敵だった
141025-13

モザイクタイルによるスケールの大きなデザイン壁も見事
141025-14

141025-32


また一時期憧れた階段タイルも
141025-15

141025-16

そして2階ギャラリーの方へ
141025-17
ナウシカや
141025-18
ラピュタな世界を思わせるタイルたち
141025-19

見応え抜群で
お互い写真撮りまくっちゃいましたね
141025-20

141025-21

141025-22

141025-23

141025-24

141025-25


ボーダーらしきタイル画発見
141025-26

と思いきや・・・


惜しいッ
141025-27

ちょっとしたタイル図書スペースも
141025-28

別館には
日本の土管やトイレの歴史に触れることができる資料館も
141025-29

141025-30

141025-31

タイルにまつわるショップも
141025-33

ネルママたちおススメのイニシャル素材もあって
ここでもテンション上がってしまった
141025-34

イニシャルモチーフやモザイクなど
見てるだけでものすごく楽しい
141025-35

また手作り工房もあって・・・
141025-37


たくさんのモザイクタイルが
141025-36

かならず自分の好きな色が見つかりそう
141025-38


想像以上に自分のツボな世界に浸ることができる
魅力的な博物館でした

私のひとつの夢を叶えてくださり
ありがとうございます



そして念願のNELL家にもお邪魔
141025-39
広くてとっても素敵なリビングに
ハクも一緒に休憩タイムさせてもらいました


ソフトゲージもさっそく活躍


相変わらずシャっくんとは大の仲良しで
最初から抜群の波長で燥ぎ合ってました
141025-40

見ていてこっちまで楽しくなっちゃう
141025-41

普段のハクの動きとまったく一緒で
途中どっちがどっちか区別つかない瞬間も
141025-42
ネルちゃんはいつもおっとり静かに
燥ぐ♂たちを見守ってくれています


休憩中もそばに来てくれるシャっくん
141025-43

あどけない仕草ひとつひとつが
ほんっとに可愛い~
141025-44


ハクは初めてお邪魔したにも関わらず
かなりリラックスしている様子

私もシンさんやネルママ、
ネルちゃん・シャっくんのお蔭で
とっても寛がせて頂きました

今回もいっぱい遊んでもらったね~
141025-53
そうそう
シンさんやネルママに
スタイル良くなったって言ってもらえたハク
嬉しいね~ハク




そして今回ハロウィンが近いので
持参していった仮装グッズを
ネルちゃんたちに着けさせてもらっちゃった
141025-45

たまらーん
141025-46

何着けても全然嫌がらないネルたん
カブリモノなどもオールOK
141025-51
感動しちゃいました私


シャっくんもすごい似合ってる~
カッコいいよ~
141025-47
ちなみにシンさんとネルママにも
勝手に帽子をかぶせてしまった私
お付き合いくださりありがとうございました

パイレーツなシャっくんを見つめるハク
141025-48

その後ハクにも同じ格好を
141025-52
ほとんど変わらないくらいシャっくんと似てる


皆のラブリーな姿に癒されながら
美味しいお酒を酌み交わしつつ
楽しい時間は過ぎて行きました

いつもこんな優しい空間で過ごせる
ネルちゃんシャっくんはやっぱ幸せ者だなぁ~と改めて実感
私も幸せな気分を分けてもらった感じです


改めて
シンさんネルママ
ネルたん シャっくん
素敵な素敵な時間をありがとうございました

お家にお邪魔させていただけるだけでも有難いのに
たくさんのおもてなしを頂き、本当に恐縮です
何から何まで甘えてしまって申し訳ありません



おかげさまで一日目から
思いっきりNELL地方を満喫することができ
最高に楽しかったです
そして毎回ハクにとっても私にとっても
貴重な経験になりいい勉強となっています
心より感謝いたします

いつも会うと時間がいくらあっても
足りないくらいですね


それでは今日はここまで

つづきはまた明日アップ致します







 

ちょっと前から漠然と欲しいなと思っていた
ソフトゲージをGETしました
141024-1
つい先日遊んだソラが持ってたのが
まさに理想のタイプだったので
それに似たようなパイプタイプをチョイス
141024-4
とっても頑丈な造り

ハクにさっそくハウス してもらいました
141024-2

居心地はどかな

141024-3
うん 悪くない

そして折り畳むと
あっという間にコンパクトに
141024-7


ありま 小っちゃくなっちゃった
141024-5


車に乗せているバリケンは
動かないようにガッチリ固定してあるので
その都度下すのはちと面倒・・・
141024-6
なのでこのソフトゲージがあると
これからお出かけの際とか便利そうになりそうです






そして最後は昨夜のソファでの風景を
(だらしない格好で失礼します)
141024-8
こーやって見ると明らかにハクのが幅とってる
しかもハクくん、
後足を私の背中で支えています
私は私でツボを押されてとっても気持ちいいけど威厳ゼロ





では また明日










今週月曜日、
都合が合ってフラボの自主練をしてきました
今日はその時の様子を
141022-8
平日なのにトトたちも付き合ってくれたので
この日はハクカーで移動

意外に乗れちゃうもんだな~

動画も少ししか撮れなかったけど
練習風景はコチラ




今回も一緒にたくさん走ってもらって感謝の嵐
本当にありがとうございます


ちなみにこないだ作ったレバーペーストですが
かなりいい感じ

相変わらずお友達ロックオンになると
おやつの魅力は関係なくなってしまいますが


それでも長い時間味わってられるみたいなので
自分の作ったオヤツの中では一番食いつきヨカッタし
チューブであげるスタイルが汚れないし使いやすかった


また作ろっと




おまけはスヌードつけてお散歩した時の
141023-2



それと全然関係ないですが
昨日スーパー行った時に売ってた巨大キャベツ
141023-1


あまりのデカさに思わずパシャリしてしまった






では また明日

お久しぶりです


先週没頭していたことがあって
ブログ更新し忘れて以来
そのままついついサボってしまいました・・・

でも その間特に変わったこともなく
ハクもいつも通り元気にしております


1週間ぶりになるんだ・・


写真もしばらくまともに撮ってないですが
気まぐれにまた してきます


       

昨日はソラママとソラが
我が家へ遊びに来てくれました

141022-2
ハクルームを探検中のソラ

昨日は終日雨模様だったので
ほぼお家でまったり一緒に過ごしました
141022-3

相変わらずラブリーなんだから ソラったら
141022-4

そんなソラをパシャパシャしてたら
ハクも後ろで見つめてる
141022-5


重いけどハクも抱っこしてみた
141022-6

ソラと向き合うとよりデカ重く感じるなぁ
141022-7


本当はもうすぐハロウィンだから
ソラとハクの仮装写真撮ろうかと少し考えてたけど
おしゃべりしながらのんびりとお茶してたら
あっという間に時間が経ってたね



昨日も楽しい時間をありがと~
また落ち着いたらゆっくり遊ぼうね




その夜は程よく脱力気味のハクポ
141022-10


雨上がりのなか遊んだせいか
だいぶハク臭してきたので今日はシャンプーしました
141022-9

明日も雨かなぁ・・・
週末は晴れてくれるといいな





では また明日








今日は昨日と変わって気温が低い沼津
朝から地味に雨降りデーです



昨日は半袖
今日はタイツ
大気が不安定ですね


そうそう
ハクのもうサイズが小さくて着れなくなった
ピチピチのメッシュパーカー
141015-1
お散歩時の顔まわりのガード用に使えないかとふと思い、
試しに試着させてみました



予想してた以上に露出したところを上手くガードしてくれそう
141015-2
(ものすごい不満そうな顏)
141015-3




でも動くとはだけてきて正面の毛が出ちゃうのがちとネック・・・
141015-4

一時的にターバンで固定
141015-5
後で少し手直しして
フィットするスヌードに代用したいと思います


横から見ると防災頭巾みたい
141015-6







では また明日

   


昨晩台風が通り過ぎて行った
今日の沼津の気温は28℃
141014-1
久々に日差しが眩しく感じました

今日もガード固めてお散歩へ
141014-2

貸切状態だったのでめいっぱい駆けっこしてきました
141014-3

全身で太陽を浴びるハクぽっぽ
141014-4

こんな日はハクも私も泳ぎたくなっちゃうなぁ
141014-5

でも台風の後だし
さすがに思いとどまりました
141014-6

明日はまた気温下がるみたいよ
141014-7


こんな時期は体調崩さないようにしなくちゃ


今日はハクのアングルが多めでスミマセン





では また明日



台風19号、日本列島横断中ですね
141013-4
昨日から沼津も市役所からの台風情報が
頻繁に放送されています

静岡には今夜上陸予定

全国的に影響がありそうなので
皆さまもお気を付け下さい



そんな台風接近中の今日、
皆でお友達の新たに誕生した赤ちゃんを見に行ってきました

先週決起集合したちょうど1週間後

めでたい めでたい

まだちっちゃいけどすごい生命力を感じたよ~

これからそれぞれの成長がますます楽しみ~
賑やかになりそうだね


おまけは台風接近中のお外を眺めるハクくん
141013-1

確実に近づいてますな
141013-2


最後に今朝のお目覚めハクポと
今日の室内遊びの様子を少しだけ








では また明日







昨日は甥っ子の運動会の日でした


母を迎えに行った際の一コマ
141012-1

一日おつかれユヅ
141012-2

ホヅもお兄ちゃんの活躍を楽しんだかな
141012-4


父母会として帰りにの混雑する車の誘導を手伝う兄
141012-3
休みがない中オツカレサンッ



この日はフラフープジャンプを披露してくれたユヅ
141012-5
見てて~

とりゃッ
141012-6

141012-7

着地ッ
141012-8

やるじゃんかッ


エヘヘ
141012-9

それにしても去年と比べると
骨格がだいぶ成長したなぁ・・・
141012-10


そして手伝いを終えたパパ(兄)を
ダッシュで迎えに行くユヅ
141012-11

競争しよ~だって
141012-12

ゴール
141012-14

親子でおちゃらけたポーズとってる
141012-15

ボルトポーズなかなか決まってるよ
141012-16

お兄ちゃんの後を追ってホヅもパパを探しに
141012-18

ホヅ × パパを撮ろうとしたら
ユヅの腹踊りがはじまった
141012-19
愉快なヤツめ


でもパパやママのお手伝い大好きっ子
141012-20
帰りに重いテントを運ぶパパを
懸命に手伝おうとする後姿にやたらキュンキュンきてしまった

台風前に無事に運動会できてヨカッタね



そして昨日の夜は
ハクのおやつ用にレバーペーストを作ってみました
141012-22
自分がレバー苦手だから買ったことなかったけど
鶏レバーって安い


使用した材料は
141012-21


作る前からのぞき見するハクくん
141012-23
嗅ぎ付けるね~

スキムミルクか豆乳で一時間ほどレバーを漬け込みます
141012-24
(今回は豆乳を使いました)





そして軽く水で洗い流したもの
141012-25

それをしっかりと茹でたら・・・
141012-26

裏ごしします
141012-27

さらに塩分控えめの子供用のチーズを2~3枚入れて

141012-28

練り込んでペースト状にしたらできあがり
141012-29
少し鰹節も入れました

なんだなんだ
141012-30

このウマウマな匂いは
141012-31


空のチューブに入れて使っていこうと思います
141012-32
これは完全お外用だから試食なしね



141012-33

いけず
141012-34



また食いつき具合は後々アップしまーす
ハクが気に入れば一番安上がりかも






では また明日


 

今日は旦那さんと
同級生がはじめたパン屋さんに行ってきました
141011-1
優しい雰囲気の外観でとってもステキ

お店の名前は「Bakery 25(ニコ)」
141011-2

店内も木のぬくもりと緑に包まれててホッとします
141011-6

吟味中の旦那さん
141011-5

お目当ての美味しそうなパンたち
141011-7


今日の朝食用にいろいろ買っちゃった
141011-4

ちなみにすでに一度来たことある旦那さんのおススメは
のクリームパン
141011-8
頼んでから中のクリームを入れてくれるらしい
これ嬉しい~

店内にはところどころにオリジナルのグッズもあって
141011-10

見てるだけでも退屈しないお店です
141011-9

ちなみに沼津の人じゃないと伝わりにくいですが
根方沿いの空海 のふたつ隣にあります
141011-11


帰ってからさっそく頂きました
141011-12
ハクくんカットイン

どれもお世辞抜きでとってもいい味


特にこのベーコン×柚子こしょうのパンと
豆平という黒豆のパンが最高でした
141011-13

またリピートしたいと思います



では改めてお店の詳しい情報はハクくんから
141011-15

写真をクリックすると
Bakery 25(ニコ)の情報が拡大して見れるよ
 
141011-14
毎月日はニコの日
スタンプカードが2倍つくよ








では また明日








隣の土地の工事は先月に無事終わりましたが、
今週から家の裏側の土地の工事がスタートしました
141010-1

またしばらく大きな音がするけどガマンしよね
141010-2



141010-4


仕方ないか~
141010-3


やけっぱちのジャンプ
141010-7

とりゃぁ
141010-8


141010-9




なかなか哀愁のある後ろ姿
141010-10




ボク耐える
141010-6
エライぞ ハク


どんなお家が建つのか楽しみだね







では また明日











またまた100均手作りシリーズです


UVレジンを使って
ハクのネームプレートを作ってみました
141009-12


こんな風に自分の好きなデザインを
フォトペーパーにプリントして好みのサイズにカット
141009-1
フレームも100均の

時々作業してるのをのぞきにくるハクポ
141009-11
またボクのものかな



その上にUVレジン液をのせてコーティングして
141009-2
ジェルネイル用のUVライトに数分あてて硬化するだけ

(時間かかるけど太陽光でも硬化します)


紙にコーティングしただけの方も
141009-3

艶が出て頑丈になります
141009-4


ちょっと前に作った詰め替えボトルタグ
防水処理としてレジンでコーティングしました


そしてフレームを付けたオリジナルネームプレートは
名前と住所&電話番号も入れました
141009-5

さっそくつけてみよっか
141009-6

毛に紛れて分かりづらいですが
141009-7


これで身元がすぐに確認できるね
141009-9

もう1個は何に使うの~?
141009-10


う~ん ノープラン





では また明日








10月8日
今日は『骨と関節の日』みたいです

今まで知らなかったんですが、
「骨と関節の日」「犬」で検索したら
「人にあって犬にない骨」ってワードがいくつか出てきました



人にはあるけど犬(猫)にない骨とは・・・

:鎖骨みたいです

犬には鎖骨がないため
前足を真横に開いたり、
抱きかかえる(ハグする)動きができないらしい

猫は犬と比べると
強力な筋肉が前足と胴をつないでいるため
かなり自由に前足を動かせるらしい

そ~なんだ~
でもワンプロしてると
ハグし合ってるみたいに見える時あるかも・・・
141008-2
ボールは抱えられるよ

どのみち犬がハグできなくても
人間の方がついついハグしたくなっちゃいますよね
特にワタシは




カレンダー見てふと目に入ってきた「骨と関節の日」

普段からハクの健康には気遣っていますが
改めて足腰に負担なく過ごせてるか見直すキッカケになりました


もちろん自分も
足腰が衰えないように気をつけなくっちゃ


今日はハクシャンデーだったんですが
洗う時いつも以上に腰への負担を注意しました

後の脱力ハクくん
141008-5
お互い休憩しよ~




そして夕方のハクくん
141008-7

旦那さんの帰宅を待機しながら
玄関前で爆睡
141008-8


あ 起こしてしまった
141008-9
ゴメンゴメン
ゆっくりオヤスミ





では また明日
















季節の変わり目って
ほんっとよく毛が抜けますね

毎日お散歩終わった後ブラッシングしてるのに
今日はこんなにゴッソリ
141007-1

帰ってからも足洗った後にブラッシング
141007-2
エンドレス

針山が何個も作れそう
141007-3


捨てる前に増毛してみました
141007-4

こっちはちょっと氣志團風
141007-7

髪型につられて
ハクくんガン飛ばしてます
141007-5


今日もフザケた内容でスミマセン






では また明日





生まれてはじめて・・・
141006-1

ボク、便秘になりました
141006-2

一回も出なかった日なんてはじめて
141006-3


でも 今日無事に出てきてくれたよ
141006-4

しかも台風が過ぎ去ったタイミングで出ました

私もホッとしたよ~



今日は短いですが
ちょびっとボラギノールのCM連想しちゃった







おまけはまた食いしん坊ネタ


ときどき夜無性にサーティーワンのアイスが食べたくなる時ってありませんか
141006-5
週末とかよく旦那さんに付き合ってもらってます

ハロウィンシーズンになると
魔女のトリック必ず一度はいきたくなっちゃう




では また明日









昨日は久々に沼津のCooにて夜の女子会
141005-1
お馴染みの高校友達と

今月と年末に出産を控えた妊婦’S 2人
141005-2
またさらに賑やかになりそうだね~


なぜか豚足ピースでキメる2人
141005-3

コレ案外ムズい
141005-4
ポッコリお腹も間もなく見納めだね~
その前に集合かけてくれてありがと~

とっても和む楽しいひと時でした
また落ち着いたら集合しよね






おまけは秋の味覚 × ハクくんを
141005-6

紫イモのおさつスナック
141005-7

イケました
141005-8



そして今日は朝から終日雨降りデー
しかもだいぶ冷え込んできましたね

窓に寄り掛かってミドルへそ天状態なハクポ
141005-9
ハクにとってはちょうどいいくらいかな





では また明日







先週に引き続き、
エムズにてフラボの練習に行ってきました


今日はバッテリー充電し忘れて動画撮れず・・・

そんな中撮れた練習風景を写真で
141004-1

キュウ
141004-2

141004-3

ハチ
141004-4

141004-6

141004-7

トト
141004-9

141004-10

141004-12

ハクくんも出番ですよ
141004-8

今日は少人数での練習でしたが
基本的に皆さんがハクの課題強化に一役買ってくれました
141004-13

今日もハクが一番ロックオンになるトトに相手になってもらいました
(トトありがとう)


今日はフラボの練習というよりも
誘惑我慢トレーニングがメイン


前半はかなりグダグダな状態で
さすがに今日は心が折れそうにもなりましたが
キャス家&どん家のみなさんの協力のおかげで
帰る頃にはだいぶ抑制が効くように
141004-14
いつも我が家の方針も考慮しつつ
ハクの成長を焦らず辛抱強く見守ってくださり
本当にありがとうございます


まだまだこれからが踏ん張りどころだけど
少しでも毎回収穫を感じられてとっても嬉しい


またしばらく次の練習まで間が空くけど
11月また宜しくお願いします


今日もお疲れ様でした



おまけは帰ってきてからのオネムなハクポで
お別れしたいと思います
141004-18
ハクもオツカレ





では また明日



 

お散歩便りです
141003-1
さっそくおパジャマ活躍してくれてます


私のターバンとネックカバーを使いまわして顔まわりのガード
141003-3


どんママっちどん(コッカー・スパニエル)が
耳カバー用に使ってたのからヒントをもらいました
141003-4
これでだいぶ露出部分が減ったかも


ヒジャブ着けてるみたいだね
141003-6


ただずっと付けてると窮屈だろーから歩き散歩の時だけに
141003-5


よーし走るどー
141003-7


ピョン
141003-8
ピョン
141003-9

ピョン
141003-10
おパジャマ自体はもう違和感なさそう


それにしても今日は暑かったですね
141003-11
川遊び行こうか迷ったくらいです

ちなみにおパジャマ着ると
顔のデカさが引き立つハクくん
141003-12







では また明日

 


またしても100均手作りシリーズです


ハクの消しゴムハンコ作ってみました
141002-1

ちなみに最初に作ったのがコレ
141002-2

ちょっと口元がぐちゃぐちゃに
141002-3


で昨夜また旦那さんがお風呂入ってる時間に
作り直したくなって再チャレ
141002-4
何とか見れる程度に

意味もなくいっぱい押してしまった



旦那さんは最初のも味があってイイと言ってくれた


ちなみにこれは
100円ショップに売ってる消しゴムハンコと
カッターか彫刻刀があれば簡単に作れちゃいます
141002-5
実家にまだ彫刻刀残ってて久々に使った


コレ何に使うの
141002-6

う~ん ノープラン
141002-7
ただハクのモノ作ってると楽しいのだよ





オソマツ






では また明日
 

アルファアイコンのおパジャマ買っちゃった
141001-1

サイズはフルドッグガード同様4Lに
141001-2

色はメロンに
141001-3

パイル生地で優しい素材
141001-4
さっそくハクくん試着


最初の方は違和感あってかソファで暴れまくり
141001-5

フルドッグガードの時も確かこうなったっけ
141001-6

よし 生地を体に馴染ませるために
軽くひとっ走りしよますか
141001-8
階段ダッシュだ


2往復くらいしたらそこそこFITしたようで・・・
141001-9
大人しくモデルしてくれました


(正面)
141001-10

(横)
141001-11

(後ろ)
141001-7


ちなみにこれはどちらかというと室内での抜け毛対策がメインみたいですが
うちはお散歩時の防ダニ用に
できるだけ露出(毛の)を避けたいと思って買いました


アルファアイコンのは
4つ足タイプのドッグウェアが多くて助かる~
141001-12




では また明日






// ホーム //
