我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム




今日はエムズへフラボの練習に行ってきました

141130-1
ここのところとってもいいペースで練習に参加できて嬉しい~

さっそく昨日作ったトリーツも使いました

今日の練習風景




今日も皆さまお疲れ様です
ありがとうございました



合間のオフショットを少々
141130-3

141130-4

ティノ
141130-5

141130-2

フィガロ
141130-6

141130-7

141130-8

141130-9

最後は今日ミュウママにもらったロープのおもちゃ
141130-10
フェルトのちょうど作ろうと思ってたから嬉しい~
しかも結び方がすごくキレイ


さっそく使わせてもらいました





では また明日


  

今日は父の3回忌がありました

天気が悪い中、
父のためにお集まりくださった親族の皆さまに感謝です


前半はそんな3回忌のオフショットを
(ほぼ甥っ子姪っ子ショット)
141129-1

141129-2

ビール瓶の蓋でパズルをはじめるユヅ
141129-3

創造力があるね~
141129-4

そして今日も皆のハート鷲づかみだったホヅ
141129-5

カメラ向けるとお馴染みのこのポーズを
141129-G1

パパともお揃いのポーズで
141129-9

今日も破裂寸前なお腹を自ら公開
141129-8


そして皆からのリクエストで
今日も妖怪ウォッチの体操を披露してくれたユヅホヅ

ちょっぴり飽き気味の中、
フルコーラスで踊ってくれてありがと~




法事のあとは実家に集合して皆でブレイクタイム
141129-10

今日は従妹のおねぇちゃんも混じって
またマチャくんと神経衰弱に挑むユヅ
141129-11

ホヅも従姉のお姉ちゃんや叔母ちゃんに
たくさん遊んでもらってたね~
141129-13



叔父ちゃんにも
141129-14
ホヅのおなかポンポコリンだよ~

甥っ子姪っ子たちにめちゃくちゃ癒された3回忌となりました
141129-15



そして今日も長めのお留守番をしてくれたハクポ
141129-19


懺悔というわけではないですが
帰ってからハクのトリーツを作りました
(次回のフラボの練習用に)
141129-17
また鶏きも(レバー)と安かったから砂肝を一口サイズにして
141129-18


両方に微量のガーリックパウダーをまぶして
シンプルにオーブンで
141129-20

141129-22

たまらんニオイ~
141129-21

141129-G2



ハク楽しみにしててね~
141129-26



では では また明日



  


今日もお散歩風景を
141128-1

この時期の広場は落ち葉でふかふか~
141128-G2
用を足した後、
ときどき大胆に後ろ足でマーキングするハク
(またGIFアニメにしてみた)

落ち葉がものすごい舞うのが可笑しい


落ち葉の感触ってハクもテンション上がるのかな
141128-7


天狗が持ってるようなデカい葉っぱも
141128-8


141128-9

ガブ
141128-G1
葉っぱとハクを写真撮ろうとしたら
ムシャムシャしはじめた


あ~ 
141128-14

落ち葉のふとんって気持ちいいなぁ~
141128-15


帰り際に再びおしょんマーキング
141128-G3

威勢がいいね~



  

そして今日のおやつ
141128-21
頂きモノのストライクイーグルのハニーローストピーナッツ
これ貰うと嬉しい~

食べだすと止まらなくなりますよね
141128-22

セーブしなくちゃ





では また明日




二日続けて雨だったけど今日は久々に快晴
141127-1

いつもより長めのお散歩タイム
141127-2

なんかこのハク、すらっとして観える
141127-3

夕日を眺めるハクポを遠目からパシャリ
141127-4

築山で少し遊んで公園を1周したあと
東屋の方でもひと遊び


今日はハクと遊んでたら
途中から東屋でトランペットを練習しはじめる人が

日が落ち始める時間帯だったし、
なんかとってもムーディーでした
141127-5


そして嬉しいことに、
ボストンテリアのコタと久々に遭遇

ハク 嬉しかったね~
コタが去った後も
しばらく後ろ髪魅かれてました



おまけは遊びたいアピールのハクポを
141127-7
オモチャがある場所をじーーーっと

のはずが、、
洗濯機の中のぞきこんでる~
141127-8
この姿が可愛くて思わず撮ってしまった






では また明日







今日は久々のelmoの日でした


カラーはピンク×ゴールドに
141126-1

ホロ、ブリオン、コロラドトパーズなどをゴールドライン上にのせて
シャンパンの泡のようなデザインに
141126-2

次回はクリスマスシーズン突入かな


11月でelmoは6周年を迎えたそうで
今日は記念にアロマキャンドルとオリジナルの陶器を頂きました
141126-3


141126-4

可愛いポーセラーツ
141126-5

いつも理想通りに仕上げてくださりありがとうございます



そして後半はハクポの様子を

咥え中
141126-6

今日も家の中でお遊びして過ごしたね
141126-7
ま・・・まだ



今日はいつかのルイパパをまねして
ハクの家遊びをGIFアニメにしてみました
141126-10

トイトイトイッ

141126-11

ダダダダダ


最後はハクの最終手段ポーズ
141126-12

おねだり~




今日もくだらない内容で失礼します






では また明日




だいぶハクポのカダラからかぐわしい香りがしてきたので
今日はシャンプーしました

お髭もだいぶ伸びてきたね
141125-1

1本やたら長いのが
141125-2

シャンプー前にカットカット
141125-3
うん スッキリ


そのままシャンプーへ
141125-4
いつも使ってるニチドウのミラクルシャンプー&リンスの3L
今年の3月に買ってから
ほぼ1~2週間おきに使ってるけどかなり長持ちしてる
下手したら1年持ちそうです


今日はお風呂入る前の肛門絞り失敗して
尻尾の付け根に絞った分泌物が少しついちゃった
毛につくとなかなかニオイがとれないですよね・・・

だから今日はお尻まわりだけ
3回もシャンプーしてしまった


そしてキレイさっぱりなハクくん
141125-6

今日はちょい長めだったせいか
お風呂あがるなり興奮モード
141125-7
ちょっと殺気立ってるように見える


まだまだこれからでっせ 



そうそう
ハクを乾かすのも兼用でずっと使ってきた2000円のドライヤー(カインズ)も
ついにそろそろ寿命が近そうなので
ちょっと前に旦那さんがを買ってくれました


しかもハク用と人間用を分けて

まずはハク用
141125-9
前のより風量もだいぶ上がったし
毎日足を乾かすのにも大活躍


そして人間用はSHARPのプラズマクラスタードライヤー
141125-10
これ自分の中でのここ最近のアイテムです
パサパサ気味の私の毛も
ヘアサロン帰りのように家で乾かせるようになりました


今日はちょっと試しにハクポを乾かすのに
このドライヤーを使ってみることに
141125-5


ぷらずまくらすたぁ~
141125-8

静電気を防いでくれるんだって
141125-12


そしていつもよりも
さらりふわりなハクポが仕上がりました
141125-13

ん~
触り心地最高~

こりゃたまの贅沢にだけ使おっと





では また明日


昨日のつづきです


今日は昨日の東扇島での大会の様子をダイジェストで

今回もレギュラー陣の活躍には感動しちゃった
普段見慣れててその凄さを大会に来て気づくけど
他のチームと一緒になると
フラボって本当に難しいんだなって改めて実感しちゃう

ハクは相変わらずトトにはものすごーく興奮するけど
他のレーンにいかなかったのは一安心

自分的にはけっこう満足の出来でした

けんマムさんにも
ハクの成長を褒めてもらって嬉しかったです

おまけはけんマムさんが共有してくださった
ハクのノービス風景を
(ありがとうございます)
141124-1

141124-2

141124-3

141124-4

141124-6

141124-5

141124-7

141124-8

141124-9

141124-10

141124-11

141124-12

自分も走っててハクの様子を確認できないので
とっても新鮮で有難いです


ハクよく頑張ったね


チームの皆さま
そして応援してくださった皆さま
本当にありがとうございました


では また明日





  


今日は東扇島公園にて
JFPSフライボールトーナメントがありました
141123-1
6月の陽だまりコンファ以来だね~
141123-5

初めて来ましたが、
いろいろ犬の大会で使われる場所みたい
141123-6
すこし浜風のにおいがする

待機中のイッチャン
141123-2

ハクも
141123-3

ちょっと不安だったけど
今日は屋外で初めてソフトゲージを使ってみました
141123-4


大会の様子は明日主に動画でアップするので
今日は合間のオフショットを多めに

ディア
141123-7
ハクは4Lぴちぴちだけど
おパジャマ3Lをぶかぶかに着てた
羨ましい~

そしてティノ
141123-8

わ~い カメラ目線ゲット
141123-13



そしてQ
141123-9

フィガロ
141123-10

見事な筋肉のミュウ
141123-11

ミュウのハーネス、まさにフラボ向き
141123-14

カメラ苦手なのにパシャリしまくってゴメンね
141123-12

そして今日もスーパー早かったイッチャン
141123-15

ほとんど大きなミスもなく
安定した走りを見せてくれたレギュラー陣

今回も見事に優勝しました
141123-16

みんなオツカレサマ
141123-17

ハクは今回も
トトとノービスのペアーズで出場させてもらいましたが
とってもよく頑張ってくれました

今日も貴重な経験をさせてもらったね


スカフラの皆さまお疲れ様です
今日もありがとうございました
いろいろ楽しかった~

今日撮った写真は明日掲示板にアップしておきます




そしておまけはコチラ



これだ~れだ
141123-20
クルーくんです

今日もけんマムさんたちのチームと大会ご一緒できました
141123-21
みんなカワイイ~


久々に会えたけどクルーくん
めちゃくちゃ逞しくってカッコ良かった~
141123-22
しかもとっても早い
そんな動きの中にもあどけなさがあって
見ていてホッコリしちゃいました

束の間だったけど
クルーくんワシャワシャできて嬉しかったです


またご一緒できるの楽しみにしてま~す



動画などはまた明日




おやすみなさい



今日はいい夫婦の日
141122-2
というのは後からのこじつけですが・・・
今日は旦那さんと霞が関方面へデートに行ってきました

今日は途中富士山がくっきり
141122-1

一応前回のリベンジで今日は但馬屋というお店でランチ
141122-3
食べる前に撮り忘れて見た目がよろしくないですが・・・
美味しいお肉でした



そしてその後は一番のお目当て
旦那さんのスーツを新調しに
141122-4

サンプルのジャケットを試着しながら
自分に合う細部の寸法を確認中
141122-6

真剣だ~
141122-5


自分のじゃないけど
一緒に生地から選ぶのって何か楽しい


お気に入りのが見つかってヨカッタヨカッタ

仕上がりが楽しみです



早めに帰って来たけど
いつもより長めにお留守番しててくれたハクポへの償いに
ハクのトリーツを2種類作りました
141122-8
鶏きも(レバー)とヨーグルト漬けささみを
オーブンで焼いただけの簡単おやつ


うまそー
141122-7


141122-9



141122-10
お鼻テッカテカ







では また明日



  

昨日は寒かったですね~
そして今日は打って変わってポッカポカ


一日中眩しかった気がする・・・


そんな今日のお散歩風景撮って出し
141121-1

山肌もこの通りくっきり
141121-3


お馴染みの公園のバスケットゴールをバックに
141121-4

何~ その微妙な顔は~
141121-5

横顔は凛々しく
141121-6


昨日は雨で存分に走れなかったから
今日はたっぷり駆け回ったハク


スッキリした顔を撮ろうとしたら
今日はやたらカメラに寄ってきた
141121-7

デン
141121-8

デデン
141121-9

BUHAAA~
141121-10

近すぎてレンズに鼻ヨダレが
141121-12
え~


似たようなショットになっちゃった
141121-11


今日は宮崎駿監督アカデミー名誉賞を記念して
「千と千尋の神隠し」が
141121-13
ハクとハクの共演


何度も観てるのについつい観てしまう





では また明日






 

一昨日、母宛てに怪しい電話があったらしい・・・


いわゆる詐欺系のヤツです

これでかれこれ3回目くらいかな

一応、他の方にも被害がいかないように
今回の母の例を参考までにあげたいと思います。

※画像はイメージです


プルルルル

母「はい、○○です。」

電話した?」 ←カブリ気味にいきなり言ってくるらしい


141120-1

○○○○(兄の名前)だけど」 


141120-2

プープー」 ←即電話が切れる



母の話を聞いて他にも被害が出ないように
一応警察にも内容を届けました
まだ似たような被害届は来てないようですが、
大学名簿か高校名簿を使ってかけてくるパターンが
ここ最近多発しているらしいです。


母は何度か似たような経験があるのと
兄は母の携帯にしか基本電話してこないので
すぐに怪しいと思って被害には及びませんでした

が、
次から次へと手口を変えては不定期にかかってくるし、
ほんと参っちゃいますね・・・

すでに似たような経験をされている方もいらっしゃるかもしれませんが、
皆さんもくれぐれもお気を付け下さい

141120-3


今日は短いですがこれにて





では また明日






今週もフラボ平日練習に行ってきました
141119-1

最近嬉しいことに
短いスパンでコンスタントに練習ができて
とっても助かっています
141119-2
 ハクポ

今日もハクカーでどんママたちも一緒に
141119-3

さらに今日は久々にクライフとも会えた
141119-4

いつ会っても穏やかで優しい茶色のおめめ
141119-5


休憩時のQ
141119-7

本当にボール大好きっ子だね~
141119-8

ハクのボウルで仲良く給水するQとハチ
141119-9

たまら~ん
141119-10


そしてイッチャン
141119-11
イッチャンの練習風景を傍で見させてもらうと
毎回とっても参考になります

141119-12

141119-13


ハクの写真素材はほぼなしですが
今日もトトと一緒にいろいろ練習できました

トト~ありがとう~

今日も人間の方がバテバテなので
動画編集する余力がないため省略


おまけは帰ってきて一息つくハクポを
141119-14

やっぱそこが一番落ち着くんだね~
141119-15

今日もワチャワチャしたけど
よく頑張った
141119-16


みなさまも平日練習お疲れ様です
ありがとうございました





では また明日



 
  






今日は久しぶりにハクの寝起きシリーズを



141118-1

今朝ハクを起こしに行ったら
なかなか出てこないのでその様子を



飼い主に似て低血圧なのかな・・・



そして旦那さんを見送って
ひと通り掃除が済んだ頃・・・

廊下で日光浴しながら昼寝突入
141118-2

しかもお決まりの壁寄りかかりヘソ天
141118-3

からの反りかえり
141118-5
う゛~~~


気持ちよさそうに伸びしながら寝てる姿に
毎回ホッコリしちゃいます


今日はお天気も洗濯日和で最高だったな






では また明日

身内事ですが先週、
とっても大好きだった横浜の伯父さんが亡くなりました

うちの父と違って
もともと昔から入退院を繰り返していたので
どこかで心の準備はできていましたが、
いざ逝ってしまうとやっぱり寂しい
あとからじんわり悲しみがこみ上げてきます・・・


でも亡くなる前に兄妹揃って
会いに行けて本当に良かった

伯父さんが
ひと足先にお星さまとなった父と
お空で再会できますように


            


そして昨日はエムズにてフラボの練習がありました
141117-1

平日練習はちょくちょくしてるけど
揃っては数週間ぶり


人数多いと写真を撮る余裕があるせいか
いつもより写真素材多めかも

まずはイッチャン
141117-2

141117-3

141117-4

今回はボックスターンを
ローダービジョンで撮ってみた
141117-5

141117-6

141117-7

141117-8

141117-9

141117-10
なかなか迫力あって新鮮


そしてすべてが愛くるしい動きのハチ
141117-11

小さいカラダで懸命に走る姿がたまらない
141117-12

141117-13

141117-14

ターンも力強くて素晴らしい
141117-15

141117-16

141117-17

141117-18

141117-19

そして久々のティノ
141117-20

ティノも小さいカラダで交差してる姿とか見ると
いまさらながら感動してしまう
141117-21

そんな練習風景の動画を断片的に
でも今回なぜか音声が入ってなかった・・・

フラボってどっちかっていうと
人間の方がバテバテになる
もう少し体力つけなくちゃ




そして練習後の皆のオフの顔
141117-22


141117-23

141117-24

141117-25

最後はラブリーどんべい
141117-26

ハクのトリーツのにおいにものすごい反応してた
141117-27




昨日もありがとうございました
お疲れ様です






では また明日




     


ちょっと前に立て続けにサツマイモを大量に頂きました

しかもものすごーく巨大なサツマイモと<
ちっこいサイズのサツマイモを

なのでここのところ毎週ハク用の干し芋を作ってるかも



だいぶストックがなくなってきたので
今日また追加で作りました
141113-1
今日はちっこめのサツマイモで


また作ってくれるの~
141113-4


こっちのが甘そうだね
141113-2



141113-3


作り方は前に安納芋バージョンで載せたのとまったく同じ


①皮ごとゆでる
141113-5

ちっこいサイズだと5~10分もあれば
141113-6

②ビニール手袋などして皮をむく(スルスルっと)
141113-7

③食べやすい薄さに切って水分がとぶ程度に干してできあがり
141113-8


やっぱ監視してる
141113-9


またビー玉みたいな目で見つめてます
141113-10


やっぱこの時期はいつも以上に食欲出るね



ちなみに今日のおやつは
ぽたぽた焼き
141113-11




では また明日




今日は久々のフラボ平日練習に行ってきました


今日の練習も素材は少な目ですが、
練習風景の一コマを

ハクの練習パートナー トト
141112-1

141112-2

141112-3

141112-4
今日も付き合ってくれてありがとね

そしてイッチャン
141112-5

今日は真正面から連写してみた
141112-6
141112-7

141112-8

141112-9

そしてオフの顔
141112-10

141112-11

141112-19

141112-20
クールなイッチャンだけど
最近たまに少しだけ甘えてきてくれる
それにけっこうキュンとしてしまう

ハクの練習風景は動画でおさめましたが
あまりに引きの画で全貌がわかりづらかったので
今日は省略

今日もありがとうございました
お疲れ様です





後半は昨日アップし忘れたお散歩便り
141112-12


いつもと変わらないお散歩コースですが・・・

途中、革靴 みたいな物体が・・・
141112-13

よくよく見たら亀さんでした
141112-14

なぜこんなところに
141112-15
亀ってけっこうばっちいらしいから
ハクが触れる前に気づいてヨカッタ~


そして再びBIG HIPをフリフリして歩き出すハクポ
141112-16

外周をぐるっと回るとそこそこの距離があるので
ウォーキングとしてもいい運動になります
141112-17

それにしてもこの公園は
沢もあるし山林と隣接してるからか
いろんな生き物が出没するね~
141112-18


ちなみに昨日の夕方には
うちの家から300m先くらいの道のど真ん中に鹿も出没

しかもずっと動かないままでいるので
写真を撮ってる人や
鹿が引かれないように車停めてハザードしてる人も・・・

その後無事に森に帰れてますように




では また明日







  

またしてもしばらく放置気味な花壇
141110-1
ほぼ葉物しか植えてないので葉で埋まってます

外構を少し変えようか検討中なので
花壇もそれに合わせて少し小さくしようかと悩み中

紫のサルビア好きで取り入れたけど
今回うまく生かせなかった
141110-2

ちなみに私が花壇いじってる間、
今日は車のゲージで落ち着くハク
141110-3
これ済んだらお散歩いこーね

とりあえず花壇は保留にして。。。

先日久々に母とカインズに行ったので
今回はテラス側の寄せ植え用に冬草花を何点か

やっぱ冬~春にかけてはビオラが一番長持ち
141110-4

そしてテラス側のポットにも
141110-5

名前忘れちゃったけどこの花冬っぽい
141110-6

そしてこの多肉三兄弟はここ半年近くずっと元気
141110-7

そしてもう一つは
クリスマスカラーを意識して
141110-8

もっと綺麗に寄せ植えできるようになりたいけど
いまのところこれが精いっぱい
141110-9


そして後半は今日のお散歩便り

141110-10

こっちの道は黄色い秋色が楽しめるコース
141110-11

久々の東屋の芝生広場へ
141110-13


見事な黄色い絨毯
141110-12

天気も最高だったせいか
今日のハクはとっても軽快に走り回ってました
141110-17

そんな様子を連写で
141110-14

141110-15

141110-16

141110-20

141110-21

141110-22

141110-23

141110-24

ハクの静と動
141110-25

今日も走った走った
141110-18

PUHAA~
141110-19


最後はおまけの動画で









では また明日







今日はもともとフラボの練習デーでしたが、
雨で中止となったので でのんびり過ごしました


ちょうどニオう時期になってきたので
午後からハクをシャンプーすることに
141109-1
きれいさっぱりと
いい匂い&フワフワ仕上げに

顏をうずめたくなるさわり心地です
141109-2

おつかれハクポ
141109-3

脱力気味だね
141109-4

いつものごとく
定位置で目線しか動かない状態に
141109-5

こりゃ間もなく落ちますな
141109-6

ゆっくり休んでおくれ
141109-7







おまけは昨日アップし漏れた写真フレーム
141109-8

今回差し色としてゴールドのモザイクタイルが
とっても活躍してくれました
141109-10


またいつかおかわりしちゃお





では また明日






今日はまた変な時間から創作意欲が出て
こないだ買ってきたモザイクタイルを
いろんなものに貼ってみました

まずはハク家のイニシャルモチーフにテキトーに
141108-1
これをどうするかはまだ未定なので
とりあえず玄関に

 ボーダーHがやってきた
141108-2

やっぱハクのイメージカラーはイエローだね
141108-3


ハクどーかなぁ
141108-4


常滑のニオイがする
141108-5

また一個が増えた
141108-7


そして余ったモザイクタイルは
100円ショップモノにいろいろ貼ってみることに
141108-9
ウッドピンスリット (これはネル家からヒントを頂きました)

これにタイル博物館で買ってきた
お気に入りのタイル柄ポストカードを
141108-10

正面から見るとこんな感じ
141108-11

配置が雑~
141108-12


ガサツだからね~
141108-13



そして木の鍋敷きにもむりやり
141108-14

仕上がりはさておき・・・
モザイクタイルはクエルダセカ技法よりも
全然カンタンで家で気軽に作れるのが魅力だなと実感
141108-16

好きだね~
141108-17
ハクのこの冷めた目



明日は雨かぁ・・・






では また明日


     

四季が楽しめるハクのホームグラウンドも
すっかり秋モードに
141107-1

この時期は歩き散歩するのに
とっても気持ちいいシーズン
141107-2

ついつい遠回りをしてしまいます
141107-3


141107-4

背景がすっかり秋色だ~
141107-5


築山の芝生も枯れ草色とグラデーションになってきたなぁ
141107-12
久々のハクくんを探せ



今日はこの傾斜をきゃっきゃしながら
一緒に走り回りました


たそがれハク兵衛
141107-6

久々にフルート演奏してます
141107-7


141107-8


この角度から見ると普通だけど・・・
141107-9

これ着てる時のハクを上から見ると
なんか笑っちゃう
141107-10

でもしばらく使ってみての感想ですが、
ここ最近買ったハクアイテムでかなり満足度高め
141107-11

おまけはハクのショット
141107-13
やめて~





話は変わりますが
今クール皆さんは何かドラマは見てますか?

自分は今秋は毎週録画してるドラマ多めです



特に
NHK火10の「さよなら私」と
フジ金10の「Nのために」は毎週続きが気になっちゃう


視聴率いい「ドクターX」も(3)から見出したけど面白い~
特に先週の鈴木浩介(昼顏で上戸彩の旦那役だった人)の
野々村議員号泣を見事に再現したような演技には爆笑してしまいました





では また明日


  

日に日に乾燥してきましたね

毎年この時期は
出かける際にマスクが手放せません

食事に加えて
手洗い・うがい・マスク・加湿などなど
風邪にならないための対策はいろいろしていますが、
今年からは鼻うがいも日課としています
141106-1
もともとは抵抗あったけど
旦那さんが鼻うがい始めてから毎日調子イイって言ってたから
私もマネっ子してやってます


これは市販の鼻うがい専用の容器
141106-2

これに生理食塩水を入れて鼻うがいをすると
鼻の中~喉を潤してウィルスや細菌を侵入を防いで
風邪予防にも効果的みたい

そーなんだー
141106-3

鼻うがいの時に唾を飲んだり鼻を強く咬んだりすると
鼻やノドを痛めてしまうのでそこは注意
141106-4
写真はイメージです

とにかく口で息を吐き出しながら
やさしく鼻を洗浄することを意識してやればとっても簡単

「あ~」って発声しながらやると失敗しないよ
141106-5
写真はイメージです


鼻うがいをすると
鼻から喉にかけて潤ってスッキリします
141106-6
写真はイメージです


今年はこれで風邪引きませんように








では また明日





今日は先月末にお邪魔させて頂いた
NELL家地方の世界タイル博物館ショップで買ってきた
お土産たちをアップしたいと思います

まずはコチラ
141105-1
鍋敷きフレーム

もともと持っていた
タイル調の鍋敷きと合わせわせると・・・
141105-2




うん ピッタリ
141105-3
しかもこのフレーム、400円でした
安いでしょ

そしてお次はNELL家御用達の
イニシャルモチーフやモザイクタイルたちの中からこれらを
141105-4

自分の好きなカラーのモザイクタイルも数多し
141105-5
特にゴールドのモザイクってなんか嬉しい


オブーさんやネルママたちに
イニシャルグッズの魅力を教えて頂いたおかげで
ハク家にも徐々にHモチーフが増えてきました
141105-6

どーも ボーダーです
141105-8

今回はついでに自分のイニシャルとかも買ってしまった
141105-7


とりあえずハクとコーディネートしながらイメージを構想中
141105-9

これらの素材で
また今度何か作ってみようと思います
141105-10



そして今回、ネル家からも素敵なお土産を
141105-15
なんとなんと
シンさんお手製のオリジナルハクコースターセット

型から手作りの吸水性抜群のコンクリート板に
“89-CAFE”の文字が

ちょうどネル家の食卓にもあって
素敵だな~と思っていた矢先に

もう感激が止まりませんでした




ちなみに

シンさんには以前にも
とっても素敵なハクオリジナルグッズを作って頂きました
141105-11
ネル家カラーだしすごい完成度

ハクによく映えるなぁ
141105-14

もう嬉しくって嬉しくって
即我が家の玄関のハクスペースに
141105-17
まさに世界タイル博物館ショップ産の素材だったんですね

改めて感激してしまいました



NELL家メイドのオリジナルグッズは
シンプルで飽きが来ないスタイリッシュなデザインで
商品にしてほしいくらい個人的にお気に入りです


本当にいつも素敵なHグッズをありがとうございます
141105-16
おかげさまで
我が家のとってもいいアクセントとなっております







では また明日




昨日はハクのおやつとして
鶏レバーペーストをリピして作りました

今回は臭味をとるのに
スキムミルクを使ってみることに
141104-1
色が・・・

考えてみたら・・・
ハクが食べる分には臭味残した方のが
食いつきいいのかな・・・

と漬けた後に気づくワタシ

ハクくんはまたしても
ガマンできずにのぞき見してます
141104-2

もしやそのニオイは
141104-3



141104-4


しっかりボイルしたレバーを
141104-5

裏ごししてできあがり

141104-6
それにしてもレバーってほんと見た目がひどい・・・

私は絶対食べれないけど
ハクはこのとおりビー玉のようなで釘付けです
141104-7
手作りトリーツの中では一番手間がかかるけど
とっても使えます


次回のフラボ練習でね
141104-8




おまけは今日のお散歩時の一枚
141104-11
とってもいい天気

こんな天気&気温が長引いてくれると嬉しいな
私もハクも






では また明日


昨日の夜は実家に集まって皆でご飯を

この時期は10月生まれの旦那さんと
11月生まれの義姉の恒例の合同誕生日会も兼ねて
今回は親戚家族も足を運んでくれました

とても賑やか~
141102-1

もう一人で食べれるようになったホヅ
141102-2

スプーン片手にもぐもぐ食べる姿がたまらなく可愛い~
141102-3

今やユヅよりも食欲旺盛なので
このとおり破裂寸前
141102-4

カーディガンがどんどん上がってきちゃう姿に
141102-22


立派なぽっこりお腹ね
141102-5

食後はお決まりのハンバーガー屋さんごっこ
141102-11



そしてその次は
これまたお決まりのアイスクリーム屋さんごっこ
141102-6
ユヅのW座りも毎回たまらなく可愛い~

なかなか女子力高めの遊びも好きだね 君は

ホヅはだいぶお兄ちゃんのマネして一緒に遊ぶように
141102-7

そんなホヅを
優しい眼差しでナデナデする叔父ちゃん
141102-8


従姉もいっぱい遊んでくれたね~
141102-14

141102-15


昨夜は完全に・・・
141102-17

皆のアイドル状態でした
141102-21


カメラ向けるとちゃんとモデルポーズしてくれます141102-12

あ~ 完全に叔母さんバカになっちゃう
141102-13


ちなみにこのラブリーペアが
いま人気の 妖怪ウォッチ体操を披露してくれました

141102-16


もうメロメロでっす




2人とも踊り上手だね


そしてこれも恒例神経衰弱
141102-18
私はガチでやって完全にユヅに負けました

メンズ同士の戦いでも
大人相手に大健闘だったユヅ
141102-20

その後も大好きなマチャくんには
どうしても勝ちたいみたいでリベンジしてました
141102-27
(後のホヅの姿勢の良さったら)


そして皆でケーキタイム

ここでも1人でしっかり食べてました
141102-23

ユヅは夢中で遊びすぎて一汗かいた様子
141102-24

そしてその後はプレゼント交換タイム

旦那さんへは可愛い甥っ子姪っ子たちから
141102-25

いつもありがとう~
141102-26
しかも今回は親戚の叔父さんちまで
プレゼント用意しててくれて感激ッ


帰り際の高い高い
141102-28
ホヅごきげん


またゆっくり遊ぼーね
141102-29


昨夜も無邪気な2人に
たーっぷり癒されて帰ってきました



おまけは我が家の癒しBOY
141102-30

今日もオネムな姿の写真になっちゃった
141102-31
二日続けて出番少なめでゴメンよ

明日はハク主役で


では また明日











昨日は遅ればせながら
旦那さんのお誕生日を祝って
久々に都内にランチデートへ
141101-1


ちなみに当日(10/21)は
ささやかながらババロアケーキでお祝い
141022-1


そして昨日は自分のお誕生日の時に連れて行ってもらった
ウルフギャング・ステーキハウスに再び行ってきました

マンゴーモヒート
141101-2

ビバリーヒルズチョップドサラダ
141101-3

今回は二人ともフィレだけを食べたかったので
Tボーンはやめてプライムフィレを頼んだのですが・・・
141101-4

やっぱTボーンのが比にならないくらい美味しかったかも
141101-5
ちょっと今回は2人してオーダー失敗してしまいましたが
それでもとっても贅沢なランチでした


そしてその後は
オープン前から気になっていたマグノリアベーカリー
141101-6


話題になった時期も過ぎたので
ラッキーなことに並ばずに余裕で入れちゃった
141101-7
シャーロットが使ってたエプロンだ (ミーハー)

店内では間近でカップケーキ作ってる様子が見れます
141101-8
このクリームの渦はこうして出してるんだ~

見るだけで楽しめるフラワーカップケーキ
141101-9
体には悪そうだけど

そしてマグノリアベーカリー定番のカップケーキたち
141101-10

でも個人的に気になっていたのは
スニッカーズアイスボックスパイ
141101-11

あれもこれも狙っています
141101-12


レジ前のディスプレイや
店内の水色なレンガタイルもすごく可愛いかった~
141101-13
半分は私の行きたいところに付き合ってもらう形になってしまった



ということで
今日のおやつはとっても贅沢でした
141101-14
人気のバナナプディング
バナナ嫌いな私は一口で十分でしたが
旦那さんはだいぶ気に入ってた様子
141101-15

その他、いろいろ
141101-16

パイ系のケーキは2~3人で1つくらいがちょうどいい量
141101-17

定番も
141101-18
連休中はしばらくいろんなスイーツを楽しめそうです
でもここのはトータル的にかな~り甘い
食べ過ぎにはご用心かも


おまけは雨が続いてふて寝のハクポ
141101-19

二度寝・・・
141101-21

しまーす
141101-20






では また明日


// ホーム //
