我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

大晦日ですね


今年を振り返ってみると
本当に自分のしたいことや好きなことに没頭できた
楽しいことが目白押しの一年だった気がします


去年と同じく
2014年を振り返ってみてひと言で表すならば・・・

ズバリ





ハクを迎えて最初の頃は
やっぱりいろんな面で気を遣うことも多かったり、
無理してた部分もあったように思えますが、
今年は本当に無理することなく気楽に過ごせたので
いろんな意味で楽になった一年でした

フラボもたくさんできたし
素敵な素敵な思い出もたくさんできたし
本当に楽しかった

今年お世話になった皆さま
本当にありがとうございました

それから旦那さんも自分もハクも
今年一年特に大きな怪我や病気になることもなく
健康に一年を過ごせたことにも深く感謝したいと思います




そしてこのつたないブログにご訪問くださる皆さまへ


いつもハクを温かく見守ってくださり
ありがとうございます

日頃のご愛顧に
心から感謝申し上げます



今年のブログ納めのハクはコチラ
141231-4

最近お外での写真があまりなかったので
駆けっこ後の爽快な表情を
141231-1

来年はどんな年になるかね~
141231-2


2015年も宜しくです
141231-3

それでは皆様よいお年を





冬休みに入ると・・・

忘年会が続いたり年末の買い物などしたら
もう明日大晦日ですかって感じです



年を越す前に
今年も恒例の洗い納め
141230-1

いつもより丁寧にしっかり洗ったよ ハクポ
141230-3

これで綺麗さっぱりとなって新しい年を迎えられるね
141230-2



  



そして夜の脱力ハクポ
141230-4


すごい格好してる
141230-5

でもそんなだらしない格好で寝てるハクの姿を見ると
愛くるしくて仕方ない



年末はソファ率高くてスミマセン





では また




冬休み突入ですね

年末は基本
ソファでゴロゴロしてテレビ観るのが一番好き
141228-2
※写真はイメージです

テレビっ子夫婦なので
年末年始だけは番組ガイド雑誌を必ず購入
141228-3
今年も嵐さんが表紙
内容的に今回はテレビジョンではなくTVガイドをセレクト


僕もぬくぬくソファでダラダラするよ
141228-4

この時期はハクを撫でたり
ハクが私に近づいてくると静電気がスゴイ
141228-6


その都度ハクがピクってしてるのが可笑しい
141228-1

そんな電気女と電気犬は
懲りずにベタベタしております


今年も一年お疲れさまです
141228-5




今日も短いですがこれにて







では また


   


旦那さんがクリスマスプレゼントとして
前から欲しかった髪が傷まないコテを先月末に買ってくれました
141226-1
その名もヘアビューロン



マニッシュで教えてもらったアイテムなんですが
これ、凄いんです

141226-6

141226-5

けっこうコテを使う方なので
それによってかなりダメージあったけど
これはたんぱく質を保護しながら熱を加えるから
傷まないらしい

今までのコテとは巻いた時の感じが全然違う
感動の使い心地
141226-1

温度調節も細かく設定できるよ
141226-2

今回愛用しているラ・カスタのヘアブラシのヘアクリーナー
これでブラシに絡まった毛や毛玉がスムーズにとれるように
141226-3


これで傷んだ髪を少しずつ労わっていこ


ハクポはいいよな~ いつも艶サラヘアで
141226-4





今日は短いですがこれにて




では また明日


 


昨日は午前中、今月頭に生まれたばかりの
友達の赤ちゃんを見に行ってきました
141225-1

1ヶ月も経ってないのに
髪の毛も増えて表情もくっきり~
141225-2

こないだちょっとしか抱っこしなかったから
今回はたっぷりと
141225-3
気づくと微睡んでてすごい可愛かった~

そしてこの日のベストショット
141225-4
ばっちりカメラ目線


ラブリーなこの天使を眺めながら
まったりおしゃべりタイムしてきました



そして本日はクリスマス
141225-5
僕のところにもサンタさん来てくれたかな~


どーかなー
お部屋に行ってごらん


  


141225-6


141225-7

何か入ってる
141225-8

サンタさんはハクに何を してくれたかな~
141225-10

たっらーん
141225-11

ラフウェアのサミットレックスだ~
141225-12
これでまた安心して遊びに行ける場所が増えるね


ちなみに手前のリードは
12月頭にフレキシリードが壊れて買ったんだけど
一緒にクリスマス扱いに
クライミング用のマウンテンロープですっごい頑丈だから
ハク用にピッタリ




最後はハクがサンタとなって






MerryChristmas
141225-13



ではおやすみなさーい


前日のつづきですが
クリスマスイヴイヴの昨日、
建築家の佐々木茂良さんのアトリエがある
浜松のぬくもりの森に行ってきました
141224-3

141224-1

141224-2


今日はそこで撮った写真を多めにアップしていきます
141224-4

141224-7

敷地は非常に狭いですが・・・
141224-5

141224-27


絵本に出てくるようなヨーロッパの田舎チックな建物が数軒並んでいて
141224-6

屋根や扉、窓などのひとつひとつが
ま~可愛い可愛い
141224-10

141224-9

141224-11

クリスマス雑貨やタイル雑貨もけっこうあって見応え抜群
141224-12

他にもアイアンパーツやアイアンのアルファベットモチーフとか
人気のポーランド陶器やそのオーナメントもいろんな種類が


エクステリア雑貨もだいぶそそられた~
141224-13
時間を忘れていくらでも見ていられます(女子は)



今年はイヴもクリスマスも平日なので
ここでひと足早めにクリスマスランチを
141224-15
10月くらいに早めに予約しておいてヨカッタ~

奥の窓際でなかなかいい席でした
141224-16

クリスマスの雰囲気を味わうにはまさにピッタリのレストラン
141224-18

旦那さんもテンション上がって思わず幽霊ピース
141224-17

クリスマス限定コース
141224-19

141224-20

このスープがめちゃくちゃ美味しかった
141224-21

綺麗な色~
このデザートのようなピンクのメレンゲはビーツ
141224-22

141224-23

クリスマス限定雪だるまスイーツは
メレンゲの中にクランベリーのソルベとピスタチオのババロアが
141224-24
これも凄い美味しかった~

どれも他で食べたことがないような
一風変わった味で新鮮でした



旦那さんが思い出に
ハクポとのツーショットを何枚か撮ってくれた
141224-26

ランチ中お留守番ありがと~ハクポ
141224-25


中庭のテラスの中には・・・
141224-14

ケーキ屋さんも


141224-28


おみやげに2種類ずつセレクトして
141224-29
ここのケーキ、サイズも控えめでかなり気に入りました
特にレモンのタルトはかなりヒット


そして今年もまたひとつクリスマス雑貨が増えました
141224-31

ゴールドの針金アートのようなツリーと旦那さんのマグカップもお土産に
141224-32


そして今夜は聖夜ですね

ヤミィさんから素敵なボーンのクリスマスカードを頂きました
141224-30
キラキラのスマイルで可愛い


いつもありがとうございます



では皆さまも素敵なクリスマスを







また明日
















今日は旦那さんとハクを連れて
浜松にあるぬくもりの森へ行ってきました
141223-1

GW中に行った山中湖の森のアルムのような建物に
再び触れ合うことが
141223-2
思ってたより敷地は小規模だったけど
ひとつひとつが心くすぐられる要素が満載


写真もけっこう撮ったので
今日の詳細はまた明日以降に紹介していきたいと思います





その前に遡って・・・





土曜日は今年のネイル納めにelmoへ行ってきました

去年とほぼ同じデザインに
141223-3

赤×レオパード柄×ゴールドラメ
141223-4
クリスマスカラーのネイルはよりテンションが

今年も理想のネイルで爪先を彩ってくださり
ありがとうございました




クリスマス繋がりで

先週立て続けにリンゴを頂きました
141223-5

私たちだけでは食べきれない量だったので
ハクポのおやつをつくってみることに
141223-6
最初はとりあえず食べやすいサイズにカットしてオーブンで


リンゴが焼ける甘い匂いに
ハクくんさっそく誘われております
141223-7

ごくシンプルな焼きリンゴに
141223-9

これはこれで
ハクの食いつきめちゃくちゃヨカッタです
141223-10

みえづらいですがヨダレが止まらない
141223-11

でもできたらもっと水分がない状態がいいので
昨日の夜、リンゴチップスを作ってみました
141223-13

1/4に切ってからピーラーで薄くスライスしたリンゴ
141223-14
使ってるオーブンにドライフルーツ作る機能があること
昨日初めて知ったワタシ

こんなに簡単にできるなら
今度他のもチャレンジしてみよー
141223-15


これなら日持ちもするしおやつに使いやすい
141223-16


そうそう
今となってはクリスマスツリーに飾るオーナメントっていっぱいあるけど、
昔ってクリスマスツリーにはリンゴを飾ってたらしい

リンゴっていろんな意味があって面白い





では また明日













12月ってば早い

いつもより少しだけ忙しくしてただけなのに
ちょっとサボったつもりが1週間以上経ってた




お久しぶりです
ハクポは相変わらず元気にしとります



写真もちょっとだけ溜まっているので
少しずつ遡っていくとして・・・


先に捥ぎたてハクくんを


12月22日、今日は冬至ですね


母からたくさん柚子をもらいました
141222-1

ハクも柚子のいいニオイにこの通り
141222-2


今夜は柚子湯
141222-3

入りますか
141222-4

ハクポも柚子湯入りたいの~
141222-5

 タオルは演出ですが
ハクくんお風呂の中がとっても気になる様子
141222-6

じゃあお先ね
141222-7






柚子湯で体の芯からポカポカになってね
141222-8




全然関係ないけど
最近アムロちゃんのこの曲ばっか聞いてる



ちょっと前のこの曲と少し似てる気がする


この曲も大好き~



では また明日









毎年12月に入ると
ささやかですがクリスマス雑貨を飾ります

毎年飾っている
お気に入りのクリスマスソックスは
今年ハクルームのドアに
141211-1
白だから同化してる

これは10年位前に函館の金森赤レンガ倉庫にある
函館クリスマススクエアにて購入したもの
141211-2

このオーナメントも
141211-3
昔からクリスマス雑貨を収集する傾向が

僕のとこにもサンタさん来てくれるかな~
141211-4
どーかなどーかな~


そして毎年飾っているスノードームを今回お手洗いに
141211-5

ガラスのLEDオブジェと
パステルカラーのミニツリーオブジェは玄関のニッチに
141211-6

安物だけどこの2つもお気に入り
141211-7

そして最後は100円ショップのクリスマスブーツ
141211-8


お家の外も中もクリスマスカラーだね
141211-9

毎日過ごす場所もクリスマスモードになると
常に浮かれモードになります








では また明日



今日はelmoへフットネイルに行ってきました


去年同様、赤ベースのタータンチェックに
141210-1

クリスマスにも年明けにもピッタリでお気に入りです
141210-2

今日も理想通りに仕上げて下さり
ありがとうございました






そして今日は父の命日なので
母と義姉と恒例のお墓参りに行ってきました


その前にデニーズでランチタイム
141210-4


今日もとびっきり可愛かったホヅ
141210-5

カメラ向けるとちゃんとポーズとってくれる
141210-6

幼児ってほんと黒目も白目も綺麗ですよね
141210-7

食事前の様子を少しだけ




そしてホヅのお昼は
ピカチュウのパンケーキセット
141210-8

うどんも少々
(海苔がひげみたいにくっついてる)
141210-9
見ていて気持ちのいい食べっぷり
パンケーキも残さず完食してました

1人で食事できてエライなぁ
141210-10

マザーとホヅ
141210-11

お墓ではユヅ同様、
バケツや柄杓を運んでくれました
141210-14

141210-12

じーじの好きなお酒をお供えして
ナムしてくれたね
141210-13


きっとお空のじーじも喜んでるよ~
141210-15

今日もたっぷり癒されちゃいました
141210-16



おまけは朝一散歩のハクポと(貸切状態だった)
141210-3


昨夜のシャンプー疲れで脱力気味のハクポ
141210-17
ボクの出番これだけ~


ごめーん
明日はハクメインにするからね




では また明日


 

床の滑り止めとして敷いてあるジョイントマットも
だいぶ朽ちてきました(ハクの爪痕で)
141209-1

このまま年を越すのはみっともないので
床の大掃除と共に新しく張り替えることに

掃除&張り替え中は
ハクポはテラスで日向ぼっこ
141209-2

窓もちょっと気を抜くと鼻ヨダレ跡がすごい
141209-3


今回はリビング、廊下に加えて
2階の廊下にも敷きました


これでハクの動線はひと通りOK


ハク~ 終わったよ~
141209-4
へ~い


Lサイズのこげ茶で統一
141209-5

141209-6

141209-7

141209-8


これでまたしばらくは安心して過ごせそう





そして今日はお散歩のあとハクシャンコース
141209-10

そうそう
おNEWのドライヤーはターボも付いてるのでのおかげで
乾かすのがだいぶ楽になりました
141209-11
逆にいままで
よくあのドライヤーで踏ん張ってたなぁ・・・

そして今夜も
フワりサラりなハクポに仕上がりました
141209-12


旦那さんと二人でハク枕とりっこです






では また明日




今日はのんびりデーだったので
午後からハクを連れて朝霧までドライブしてきました



お目当てはマウント富士
141208-1
雲ひとつないいいお天気だったので、この通りくっきり


広々した荒野でたっぷり走ってきました




空気が澄んでてハクも気持ちよさそうだった
141208-2

写真だとどうしても小さく観えるけど
実際はめちゃくちゃ近くに富士山を感じることができます
141208-3


老け顔ハク
141208-4

なんですと
141208-5

背筋を伸ばして本気を出すハク
141208-6

たまにはいつもと違う景色の中で遊ぶのもいいね




では また明日





今週もエムズにてフラボの練習がありました
141207-3

霜がすごかった~
141207-2

寒いわけだ
141207-1


でもフラボで一緒に走るので
あっという間にポカポカに




今日はアジの練習会などもやっていて
いつもより賑やかなエムズ



そして有難いことに
アジリティーワールドチャンピオンシップにも出場経験のある方が
ハクのことも少し見てくださって
いろいろアドバイスを頂けることができました
これもキャスママたちのおかげ

ハク~ ラッキーだったね
今後の大きな励みに

エムズには県外からも利用する方たちが多いので
いろんな出会いもあって
毎回様々なお話も聞けるので
改めてとっても恵まれた環境にいるなぁと感じる日となりました


そんな練習風景を少々
141207-4

141207-5

141207-6

141207-7

141207-8

141207-9


141207-10

141207-11


141207-12



お馴染みメンバー&ハクは動画にて



今日もありがとうございました
お疲れさまです

一筋縄ではいかないけれど
毎回いろんな気づきがあって
ますますフラボが楽しくなっている~









では また明日

  

今日は旦那さんの修善寺の叔母さんの家に用事があったついでに
ハクも連れてドライブしてきました

伊豆縦貫道ができてくれたおかげで
叔母さんちへもだいぶ時間短縮になった気がする



叔母さん家から歩いて近所にある旭滝にお散歩へ

141206-1

141206-2

滝に行く途中に神社が
141206-3

そして滝め~っけ
141206-4

思いのほか高い滝でビックリ
141206-5

滝を背負うメンズたち
141206-6

まいなすいおん~
141206-7

そしてもっと近くで滝が観られる位置まで移動するメンズたち
141206-8

:さて どこにハクたちが映ってるでしょうか
141206-9




そして私も後を追います
141206-10

けっこう登ってきたな
141206-11

合流~ (私ひどい顔)
141206-12

ハク吊り橋じゃないから高所でも平気そーだね
141206-13

なかなかちょうどいいコースでした
141206-14



そして帰りは戸田の方をまわって帰宅
141206-15

途中だるま山レストランでソフトクリームを
141206-16

ナイスビュー
141206-21

141206-17

こっち見てる~
141206-18

寒かったけど今日はかなりのドライブ日和
141206-20

清々しかったね
141206-19



では また明日













    


気持ちよく晴れた今日
141205-1

午後は風も再び強くなってきました
141205-2
こりゃまさにハクが好きなコンディション
141205-3
ハクくん真顔だけど・・・



口に枯れ草が
141205-4



昨日は終日雨で走れなかったので
その分、ハクと思いっきり鬼ごっこしてきました

141205-5

141205-6

141205-7

141205-8

シャッター押しながら一緒に走ったから
けっこう躍動感あるハクポが撮れた
141205-9

しかも築山の斜面で走ったので
私にとってもハクにとってもなかなかの運動量
141205-10

141205-11

141205-12

ギャブ飲みハクくん
141205-13

141205-16

あ~ 走った走った
141205-14

爽快な疲労感だね~
141205-15



そうそう
散歩に向かう途中
キレ~イに雪化粧された富士山が
むらなく積もった状態が一番美しい

でもその分寒さが厳しくなった証拠かぁ・・・





では また明日







今日はハクのお散歩のあと
一昨日無事出産を終えた
お友達と赤ちゃんに会いに行ってきました
141203-1a

サヤピおめでとう~
141203-1


同じく先月に無事出産を終えたマイマイにも会えた~
141203-2


お姉ちゃんになったりあんにも
141203-2a
カメラ目線いただき




そしてそんな先月&今月一日に生まれたばかりの同級生
141203-3
1ヶ月早いだけでも
これだけ大きさが違うことに私たちビックリ
141203-4
チビッコたちの成長の早さと逞しさには
毎回ビックリしちゃうなぁ


それぞれ抱っこさせてもらいました
141203-6
りあんがやきもちしてたのが可愛かった


いろいろ楽しみだね~
141203-8


束の間だったけど
とっても和ませてもらいました



最後はその前にひと遊びしてきたハクポを


今日も東屋でトランペットを練習するお兄さんが
ハクと遊ぶ時間にBGMを与えてくれました


ハクも時々聞き入ってるような様子でした

それにしてもこの強風はいつ止むのだろ



では また明日







昨夜から今日一日、
本当に風が強かったですね


今日はハクのお散歩行くのが遅くなってしまったけど
そんな北風びゅーびゅーなお散歩風景を少々



落ち葉の波が凄かった~
そして風が冷たかった~
目に染みるほど




そしておまけは昨夜のハクポとのランデブー
(旦那さん)
141202-1


141202-4


141202-3

今年もスーパー湯たんぽハクのおかげでポッカポカ
141202-2


今日は短いですがこれにて




では また明日








  


昨日から玄関にクリスマスリースを
141201-1

今年も大好きなシーズンがやってきた
141201-2
クリスマス飾りをすると
とっても気分が上がります


今年は玄関先にポインセチアも
141201-3
こないだAokiで売ってたのをつい買ってしまった
ラメがついてて赤がより華やか


そしてカインズで一目ぼれした
ピーチピンク色のポインセチアも
141201-4


今日は冬の草花フェアみたいのやってたので
他にもいろいろ買ってきてしまった
141201-5
かなりいろんな種類のビオラ、シクラメン、葉牡丹、プリムラがあったので
せっかくだから寄せ植え追加することに

最近玄関前の花壇は葉っぱの絨毯状態で地味だったので
寄せ植えで少し色味を
141201-6

葉牡丹は初めて使ったけど寄せ植えしやすくて可愛い~
141201-8

そしてこないだにひきつづき
クリスマスカラーな寄せ植えを追加
141201-9

ポインセチアの隣に
141201-13



せっかくだからハクも一緒に
141201-14

141201-15

ハクはなぜか寄せ植えに興味津々
141201-12


引きの画もらっていいですか

クール系でキメちゃっていいのかな
141201-10
オーライ


しゃきーん
141201-11


リースとポインセチア(とハク)のおかげで
いつもよりも玄関が華やかになりました







では また明日


// ホーム //
