我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

今年も玄関先の沈丁花の蕾が膨らんできました
150130-1


去年とほぼ同時期
150130-2

何にも手入れしてないのに
毎年こうして蕾をつけてくれるのが嬉しい~
150130-3
花が咲くのは3月に入った頃かな・・・
またあの大好きな香りを放ってくれるのが楽しみだわ

クリスマス前に寄せ植えしたお花さんたちも
変わらず咲いてくれてる
150130-4
持ちのいい花と葉物の組み合わせだからかな
150130-5
自然の恵みだけで元気でいてくれて助かってます




後半はハクくんの登場
150130-6

先週シャンプーした時のドライヤー風景
150130-7
なんかこのハク穴戸錠みたい

全体的にボリュームアップ
150130-8


ドライヤー時はだいたいオネェ座りだね 君は
150130-9

150130-10

ちょこっとだけの動画を



その日の夜はリビングのソフトゲージ内でスヤスヤでした
150130-11


150130-12
最近ハクくん
おっさんみたいなイビキをかきます

ハクの寝てる姿最大の癒し





では また

今日はお天気いいのに寒かったなぁ~
洗濯物の乾きも悪かった・・・

でも今週は何だかんだ金曜しか雨が降らなそうなので
お散歩行ける日が続くと嬉しい


ハクポは毎日お鼻テカテカでゴキゲンです


そんなハクの写真はちょいちょい撮ってますが
また順番前後でSLOWにアップしていきます。

今日はハクネタではないですが、
数週間前に旦那さんが教えてくれたバスで公園に通う犬
のことを思い出したのでそれアップしちゃお

Yahooニュースにあったみたいだから
ご存知の方も多いかも

アメリカ・ワシントン州シアトルのに住む
ラブラドール・レトリバーとブルマスティフのミックス エクリプスくん(ハクと同い年の2歳)
はバスに乗って週に何度も飼い主のヤングさんと一緒に公園のドッグランで遊んでいたそう。
そんなある日、ヤングさんがバスに乗る前にタバコを買っていると、
エクリプスくんは待ちきれなくなりヤングさんを置き去りにして1匹でバスに乗り、
勝手に公園へ行ってしまったのがはじまり。

それ以来、エクリプスくんは降りるバス停を完全に覚え、
1匹で勝手に公園へ行ってしまうようになったとか・・・


何とも可愛げのあるお利口さんエピソードで可笑しい

賢くて自立できたエクリプスくんも凄いし
バスの運転手さんや乗客、街の人たちの理解ある温かい対応にも感動ですね
詳細はコチラ








もうひとつお気に入りの動画を

今週サンジャポでデーブさんが紹介してた
ノリノリで「Shake It Off」を歌う警官

これもすでに観た人多いかもです

自分の車でもほぼ毎日この曲かかってるから
何かものすごい親近感

テイラー本人もこの動画大絶賛らしい

特に道行人に運転しながら手で挨拶する瞬間だけ
ノリノリを抑えてる辺りがツボ

あ~可笑しい


そんな風に旦那さんとTV観て笑ってると
視界に入ってくるハクポ
150128-14

ボクココニイルヨ
150128-15


もひとつおまけに今日のハク
150128-13
アイロンしてるときにセンター入ってきて邪魔してくるヤツ

危ないじゃないのと思いつつ
可愛いから思わずパシャリ







では また









ここ最近のハクの日常風景

150124-5

雨の日以外は
お山の広場で思いっきり走ってます
150124-2


しばらくフラボの練習もお休みなので
カラダがなまらないように気をつけなくちゃ
150124-3
人間同様、
年末年始を終えて若干のっしりしてるもんね

え~ 誰のこと~

150124-4





そして最近夜は
だいたい旦那さんの見張り番
150124-7

ときどきテラスの外でゴルフの練習してたりすると近くで見物してる
150124-6
隠し撮りしようとしたらハクが近寄ってきた



そして話は変わりますが、
ヤミィさんからまたとってもラブリーなボーンくんの写真と動画が

きゃー素敵
150124-8

ゴーグル?サングラス?
とにかくクールにキマってます
150124-9

しかも嫌がらないのが凄いですね
150124-10
とっても似合ってるよボーンくん男前


そして最新のゴールシーンも

ナイッシュー

いつもありがとうございます





では また


昨日は今年初elmoの日でした

ヘビロテカラー&デザインに
150122-1
ナッツブラウンベースのタイダイ+
親指と薬指はモロッコデザインとシェルをポイントで
150122-2
あ~
それにしても手の乾燥が酷すぎる・・・

今回も理想どおり丁寧に仕上げてくださりありがとうございます
今年もお世話になります


            

ここのところしばらくいいお天気が続いていましたが、
昨日今日と久々に雨続き

ハクポと雨の日ゲーム
150122-3

だいぶPULLERに歯型がつきましたな
150122-7

家の中では
150122-6

咥えたり
150122-5

首にかけたり
150122-4
ものすごいせっかちに
首にかけようとするのが可笑しい
後半は恒例のシュートゲーム



毎回手当たり次第チャレンジするハクの動きに笑ってしまう
150122-8



明日は午後から晴れそるみたいよ
150122-9
思いっきりお外で走ろうね





では また












今年は更新がSLOW気味ですが
遡りつつ、ぼちぼちアップしていきます


3連休の最終日は高校フレンズの新年会で集まりました
140119-1

忘年会に参加できなかったママたちも
新年会では勢揃い
140119-2
もうキッズの数のが占めてる

それぞれ個性もしっかり出てきて
写真撮りまくってしまった

今年はますます賑やかになりそう





そして夜は昼参加できなかった友達も合流して少人数でfloydへ
140119-3

夜はまったり大人同士で寛ぎタイム
140119-4

一日お留守番しててくれた旦那さんとハクに感謝

前半はNELL家と遊べたし
とっても充実した楽しい3連休だったなぁ

2015年もいい幕開けとなりました


              

そうそう
NELLママたちから可愛い可愛いお土産頂いちゃった
140119-5

リビングに飾るといいらしい
140119-6


そしてそして

前回感激的だった完全オリジナルハクコースターを
さらに改良して作ってくださいました
140119-9

しかも4枚も
140119-7
嬉しい~~~
140119-8
表面がより滑らかでシンプルだけど匠な技を感じるッ


どこにも売ってない素敵なアイテムをありがとうございます
毎日使わせて頂いてます



最後にNELL家と遊んだ際のお決まりの光景
シャクポ×ハクポの仲良し風景を


あ~
ほんと何回見ても飽きない



では また


フォトアルバム~②~




150115-41

150115-23

150115-17

150115-18

150115-20

150115-19

150115-21

150115-22

150115-24

150115-25


150115-26

150115-27

150115-28

150115-29

150115-30

150115-31

150115-32

150115-33

150115-34

150115-35

150115-37

150115-38

150115-39

150115-40

150115-42

NELL家のおかげで
ハクの活き活きした表情や
とびっきりのスマイルが見れました



家でもハクはシャっくんとずっと行動を共にしてました
150115-45

150115-43

いっぱい遊んでくれてアリガトウ
150115-44

そして主役のNELL姫
150115-46

ケーキもNELL家が撮ると
なんかいい感じに見える
150115-47

でっかいリボンも違和感なく
とってもよく似合ってたNELLたん
150115-48

たまら~ん
150115-49

ハクももしや見惚れてる?
150115-50

そしてここからは
シャっくん×ハクポの仲良し三昧
150115-51

150115-52

動きがシンクロしてるみたい
150115-53

150115-56

150115-57

150115-59

150115-58

あ~
この光景は何回見ても飽きが来ない


本当にいつも楽しかった思い出を
こんなにも綺麗に残してくださりありがとうございます
宝物がどんどん増えてく~

今回もハク地方に遊びに来てくださり
本当に本当にありがとうございました

年明け早々めちゃくちゃ楽しかったです

そしてこれらの写真のおかげで
しばらく余韻に浸れそうです


また遊べる日を楽しみにしています





では また







前回のつづき


今日はNELL家が共有してくださった感動の写真を
2回に分けてアップさせて頂きたいと思います


どれも魅力的で選びきれなかったので
お気に入りの写真を余すとこなく使わせて頂きたいと思います
(図々しくてスミマセン)

また勝手にクレジットもつけちゃいました




思い出フォトアルバム~①~




150115-7

150115-6

150115-3

150115-4

150115-5

150115-2

150115-1

150115-8

150115-9

150115-10

150115-11

150115-12

150115-13

150115-14

150115-15

150115-16


やっぱシャっくんとハクは大の仲良し
会うなり社交ダンスですかって言いたくなるくらい
息の合った絡みを見せてくれました


ずぅ~っと見てられるかも



いつも美しく、そしてカッコ良く撮ってくださり
本当に本当にありがとうございます

~②~につづく


3連休の頭
年明け早々贅沢なことに
NELL家がハク地方に再び遊びに来てくれました
150110-1

去年からいつか雪遊びご一緒したいと思っていたので
付き合ってもらえて嬉しい~ね ハク
150110-2

ただハク地方はほとんど雪が降らないので
時期がちょっと早かったこともあり積雪少しだけ
150110-3
でも雪のハクにとっては
NELL家が一緒の時にデビューできて心強かったです
(途中ハクのリードを持ってくれてありがとうございました)

揃ってフルドッグガード着るのも川遊び以来だね


そしてNELL家が持っていた自撮りアイテムを使って
ネルママカメラで記念撮影
150110-24
ハク抱っこで重くてプルプルしながら(笑)

景色もばっちし入るしこれ楽しい~~
150110-25
ハクのペロペロ攻撃ゴメンナサイ

そしてその後は
BIG富士が望める広場へ
150110-5

天気は文句なしの快晴で最高のお散歩日和
150110-7

壮大な景色の中、
一緒に思いっきり遊んでもらいました
150110-6


シンさん × シャっくん ×
絵になるなぁ
150110-8


抜群にカッコイイ~~~
150110-9

気持ちよさそうにこっちに向かって駆けてくるシャっくん
150110-10

いい表情してたよ~
150110-12

毎回シャっくんちは幸せ者だなぁと
ご一緒するたびに感じます
150110-11

そして今回の主役
ネルちゃん
150110-13

ネルママ
150110-14
この日は記念すべきネルちゃんとNELLママのお誕生日

そんな一年の貴重な日を
ハク家と過ごしてくださり光栄でした~


ここでも記念撮影
150110-16

マイカメラでセルフタイマー連写機能を使って撮ったんですが・・・
150110-18

点滅も音もしないまま始まるので
3人とも「いつ来るんだ?」みたいな表情してるのが可笑しい
150110-17


そして夜は光栄なことに
ハク家で一緒にお誕生日お祝いをさせて頂きました
150110-19

可愛いバースデーガール
150110-20

手作りで恥ずかしいけどハクの時と同じケーキで
150110-21

6歳 お誕生日おめでと~
150110-22
ネルママもおめでとうございます
150110-23
またいろいろ無理やりカブらせてゴメンナサイ
でもとっても大好きなショットとなりました
ネルちゃんのレアな表情も新鮮~


年明け早々また贅沢な時間を過ごせて
ハクも私も最高でした~


そして今回もたくさんハクを写真に撮ってくれました
感激が止まらない


ご厚意に甘えて
こちらでもまた共有させてもらいたいと思います


では今日はこの辺で

つづく





今年も遅くなってしまいましたが
水曜日にお年玉を渡しに甥っ子&姪っ子に会いに行ってきました
150106-3

今年もとびっきりに可愛いユヅとホヅ
150106-2

感激にもきちんとお辞儀して
「アケマシテオメデトウゴザイマス」って挨拶してくれた~
150106-1



そして嬉しいことに
150106-4

今年もハクにお年玉くれた~
150106-5
ありがたや


只今なわとびに夢中のユヅ
150106-8
早く二重跳びできるよーになるといいね

そして小さいカラダで・・・
150106-6

大きなリュックにクマさん背負ってるホヅ
150106-7
お正月明けまた少しだけぷっくりしてて
それがまた可愛いかった~

そして活発なわんぱくっ子ユヅと一緒に遊んでると
いつの間にかこっちが夢中になってる
150106-9

ホヅはお兄ちゃんのマネしたい盛り
150106-10


今年もますます成長が楽しみな甥っ子姪っ子です




そしてお年玉はハクの大好物のワンビスBigでした
150106-11
ありがと~




では また






1月7日、
今年も朝七草粥を食べました
150107-1

生野菜から買うと高いから
フリーズドライされた七草粥キットみたいのをAokiで
最近は本当に便利だなぁ
300円くらいで売ってた
150107-2

寝ぼけながらも
150107-3

家族の一年の無病息災を願って
150107-4

もちろんハクポにも
150107-5

嗅ぎつけてる 嗅ぎ付けてる
150107-6

はい どうぞ
150107-7

むしゃむしゃ
150107-8


形だけでも七草粥を食べると
安心して1年を過ごせそうな気がする



では今日は短いですがこれにて


おやすみなさーい

休みが明ける前に
今年も三嶋大社へ初詣に

そして沼津の浅間神社にも

毎年同じは三嶋大社で買っていますが
今年は浅間神社でも旦那さんと自分の健康御守ハクの御守を
150106-1

ハクポの御守りだよ
150106-2


150106-3

今年もハクが笑顔で健康に過ごせますように
150106-4

冬の間はカタンドッグメタルを外して
首元に御守つけとこ
150106-5




そしておまけは今日のおやつ
150106-6
雪の宿のいちごみるく味
なかなかイケました

やっぱお正月後はいつも以上に食欲旺盛になっちゃうなぁ






では また



今日から日常に戻りますね



そんな日常のお散歩便りを


今日は夕方に上の広場へ
150105-1

いつも通りたくさん走り回った後のスカッとハクポ
150105-2

給水後にウルウルした目で夕日を眺めております
150105-3

夕日が反射してこがね色のハク
150105-5

眩しい?
150105-4


この時期は貸切率が高くて嬉しい



そして休み中にヤミィさんから
たくさんお写真を頂きました

いつも本当にありがとうございます

150105-6
パパから貰ったクリスマスプレゼントのニットを着たボーンくん

ボーがボーダー着てるのが個人的にツボです


そしてお年玉にもらった
ブタさんのオモチャを咥えたボーンくん
150105-7


ターバンつけて
なんちゃってイタグレ状態のボーンくん
150105-8

ちょっぴり赤ちゃん姿にも見える
150105-9

可愛いなぁ~

いっぱい和ませて頂きました

ハクもお鼻の上にソバカスがほんのり出てきたので
ますますソックリだな~と勝手に感じています


今年もお互いこの子たちに
たくさん癒されましょう~





では また


改めまして
あけましておめでとうございます
150103-1
今年もお正月は
土肥の旦那さんのおばあちゃんの家で過ごしました
ハクポも一緒に

皆でおせちを囲んでまったりと

写真ちょっとしか撮らなかったけど
今日は土肥で過ごしたハクの様子を
140103-6

おばあちゃん家からすぐ近くの海岸で海散歩へ
150103-2


浜風が強かったけど
天気も良く空気が澄んでいてめちゃくちゃ気持ちよかった
150103-4

いつも以上にテンション高めのハク
たっぷりボール遊びして走ったね
150103-3


今年も元気いっぱい燥ぐぞ~
150103-5


そして夜のハクポ
140103-10

微睡んでる 微睡んでる
140103-11

今年はソフトゲージの中より
布団の上の方がお気に入りだった様子
140103-7

爆睡です
140103-8


140103-9

まさに川の字状態で寝ました

夜中に一瞬金縛り?と思ったら
真上にハクが乗っかってこっち見つめてた
たまら~ん
オシッコ行きたいって教えてくれたみたい

そのままハクをオシッコに連れて行ったんですが
星空がめちゃくちゃ綺麗でした


そして次の日も同じ海岸へ
140103-12

この日も人っ子一人いなかったので
思う存分走り回ってきました
140103-13
清々しい青空をバックに
ハクくんなかなかキマってます
(年明け早々親バカなワタシ)


お鼻テッカテカ
140103-14
今年もこんなボクを宜しくお願いします


今年も皆さまにとって
健康で楽しい一年となりますように



気づけばお休みも残りあとわずかか・・・

なんだかんだ年末年始ってて
家でTV三昧できる日がないまま終わってしまうイメージ





では また













明けましたね

今年も元旦はシンプルに
グリーティングカードにて
ハクから皆様への新年のご挨拶とさせて頂きます
150101-1

それでは皆さまも
ゆっくりとお正月をお過ごしください


2015年も宜しくお願い致します
// ホーム //
