我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

今日は七草粥の日

でも未だに七草を覚えることができない私・・・

この際、頭に入れるためにも
打ち込んでみます

すずしろ
なずな
はこべ
せり
ほとけのざ
すずな
ごぎょう


きっとまたすぐにとんでしまうんだろうな・・・

いまでは少量簡単に作れるキットのようなものが
あるのですごく便利ですね

nanakusa1

2人分なのでこれくらいでちょうどいい量でした◎

nanakusa2

これで今年一年健康に過ごせますように





話は変わって昨日、
父の高校時代の友人の方たちが、
わざわざ揃って弔問に訪れてくださいました

nanakusa3

予め連絡を頂いておりましたが、
それぞれ住んでいるところはバラバラで、
中には仙台の方もいらっしゃったにも関わらず、
父のためにこうして集合して足を運んでくださったことに
もう母も私たち兄妹も胸がいっぱいになりました。

そして、生前の父との思い出話をいろいろ聞かせてくださり、
さらには写真やカラオケで一緒に歌った時の父の歌声なども
持ってきて下さったので感激してしまいました

皆さま本当にとっても明るく温かい方たちで
父の笑い声も聞こえてくるようでした。
高校時代からいまだにこうして共に旅行したり飲み行く仲の友人が
こんなにたくさんいたなんて父は幸せだっただろうなと
皆さまに会って強く感じました。

父が毎年作っていた干し柿も食べてくださり
言葉に言い表せないほど感謝の気持ちでいっぱいです。

帰り際にもう一度皆さん一斉に手を合わせてくださり、
そして父の作った野菜のお土産も喜んで持って帰ってくださいました。


ここ数日、富士山も雲で隠れている日が占めていましたが、
昨日はまるで皆さんを歓迎しているかのように
本当に穏やかで空気が澄んだ日だったので
家からも送迎ルートの途中も
バッチリ富士山も見えたので良かったです


お越しくださった皆さま、
本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。








今日のおまけショットはお庭より
あまり動く気のないハクポでお別れしましょう

nanakusa5

このハクの表情 少し大人に見えます
nanakusa6

体も縦長になってきました~
nanakusa7

動く気ゼロだな~
nanakusa8

もしも~し








チラ
nanakusa9






では また明日






宜しければ今日のハク君に1票を


スポンサーサイト
<< 芝まみれのハク // ホーム // ハクに甘える >>
七草粥
七草粥…うちも食べました。ついでにボーンにも少しあげたらぺろっと食べちゃいました!!
ハクくん大人っぽくなりましたねぇ!!とってもきれいな整ったハンサムですね♪
ボーンは17日に去勢手術予約しました。立ち会って来ます…10日もエリマキカラーしてなきゃならないのが大変だわ…平日日中はパートで留守なので…破壊魔なので心配です…

[2013/01/07 Mon] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ヤミィさま(^o^)
いつもコメありがとうございます♪
ヤミィさま宅も七草粥召し上がりましたか☆
なんだかんだ毎年七草粥を食べないと何か不安な私です汗

しまった~汗
ハクポに食べさせるの忘れた~(^_^;)

ボーンくんは七草粥食べたから
去勢手術も安心ですね◎

エリザベスカラーは見ているこっちまで
窮屈な気分になりますがこれが済めば
今後安心になりますね(=^・^=)

ボーンくん!数日の辛抱だよ☆
ファイト~(^.^)/~~~
[2013/01/07 Mon] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/101-75c72557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
