我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ル~ルル ルルル 
ル~ルル ルルル 
ル~ル~ル~ル~ル~~



ハクの部屋へようこそ


ということで、
昨日ハクの部屋を作りました



今のところ使っていない2階の居室
130202-1

ここにカーペットを敷いてトイレ用のゲージを置き、
ハクのお部屋に早変わり

130202-3


130202-4



お留守番や就寝の際は
1Fのリビングのバリケンで過ごさせています

今のところはそれで問題ないですが
最近実家に行ったり来たりの頻度も高いので
数時間家を空けることが多くなってきました。


4時間前後は余裕でハクも寝ているので
基本大丈夫ですが、でもやっぱりどこかで常に
早く帰ってあげなくちゃという思いが念頭にあります


今後長時間家を空ける時などにも備えて、
少しでも安心して家を空けれるようになるために
この度、ハクの部屋を設けることにしました



さっそくハクにお披露目すると・・・

130202-8


クンクンテクテク

130202-5


少し不思議そうにしているハク

130202-6



でも柔らかいぬいぐるみやクッション大好きなハクポは
早くもこのドットの布団がお気に入りの様子
130202-7

130202-9

落ち着く
130202-11


130202-10


夜にはバリケンも2Fへ移動


130202-12


今日からここで寝るのだよ ハクポ








でも・・


やっぱりそんなに簡単には順応してくれません





昨夜はず~っと泣いたり吠えたり

無視してもなかなか止まず・・・



自分、寝不足です









いきなり慣れない部屋では無理もないか



ボチボチ慣れていってくり ハク















では また明日




  
     日本ブログ村ランキング           人気ブログランキング        
     
       宜しければ今日のハク君に1票を















<< 2代目シートベルト // ホーム // ハクのドライヤー風景 >>
素敵なお部屋になりましたね♪うちもボーンの部屋がありますよ!!リビングの隣の一番広い和室がボーンの部屋状態です!!
友達が来たときはボーンの部屋で寝てもらってます。笑。トムキャットのでかいゲージやボーンのおもちゃ箱が置いてあります…
毎日パートで約8時間、ゲージでお留守番…私が帰って来るまでおしっこ我慢してるのでいつも焦って帰って来ます!!トイレ置いてあるのに絶対しないんですよね…
ハクくんは片足あげてしますか!?うちは最近ちょこっと足を上げそうでドキドキです。上げないで欲しいな…
散歩に2時間行って10ヵ月のジャックラッセルのレオくんと散々プロレスして泥んこまみれでお風呂に直行しました。お風呂で暴れドライヤーで暴れ…疲れてドライヤー後半はうとうと居眠りしてました!!笑
[2013/02/02 Sat] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
そうですか~
お部屋かぁ。
私は犬ばなれ出来ず、コタの寝床は
ありますが、基本的には区別していたのは
赤ちゃんのうちだけで
今は生活空間が全て一緒です。

留守番も、いつも一緒にいるリビングか
寝室の自分の居場所のどちらかにいます。
たぶん、そこが一番安心なんですね。

ハクポ、寝るときは同じ部屋の一角では
だめなんですか?
なんとなく、寂しく感じちゃいます。

慣れれば当たり前に思えるのですが
それまでは、自分も辛いし…。

私はなかなか、犬離れできないのかなぁ。

ハクママ、また会いましょう~。
[2013/02/02 Sat] URL // コタママ #- [ 編集 ]
こんにちわ 

ハク  8ヶ月おめでとう〜 

ハク専用のお部屋かぁ  
自分の部屋より広そう ウラヤマシイ

ジュテは平日は10時間ぐらい一人でケージの中でお留守番。
朝の自分たちの態度で、自らケージに入ります。
寝るときもケージで一人で寝てます。



不安で鳴いてるのと
こちらを試して鳴いてるので
我慢比べですね〜 
[2013/02/03 Sun] URL // gincyan1962 #- [ 編集 ]
ヤミィさま☆
ありがとうございます(*^_^*)♪
サークルは1Fとまったく同じものなので
ハクは「アレ?ここどこ?」みたいな不思議な様子(笑

ボーン君は8時間お留守番できるんですね~☆
トイレもお外じゃないとしないとかですか?
ある意味安心ですね◎

でも本当につねに早く帰ってあげなくちゃと思いますよね!

ハクは去勢する前から
もう家では足上げてしてます涙

なぜかお外だと上げないのが不思議(^_^;)

お風呂お疲れ様でした(^.^)/~~~
疲れさせたもん勝ちですね(^_-)
[2013/02/03 Sun] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
コタママへ(^^)/
そうなんですね!

うちは寝室と台所はハクを入れないスペースとしているので
寝るときは敢えて離れた1Fにしてました。
台所はいつの間にか侵入解禁になってしまってますが汗

不安分離症などにもならないように
その辺は割り切ってしまっています。


でも本来犬は狭いところが好きなので
慣れるとバリケンの中が落ち着くみたいです。

急いで帰ってきても
意外にへそ天して爆睡して寝ぼけているときも多々あります笑


もうしばらく夕方の広場には行っていませんが、
またお会いしましょうね(^_-)
[2013/02/03 Sun] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
gincyan1962さま☆
言われてみれば!
そうだ♪ 8ヶ月目突入ですねv-22
ありがとうございます<(_ _)>

ジュテ君はもうハウストレーニングができているんですね◎
お利口さんだなぁ 羨ましいです(*^_^*)

気まぐれで自分の入りたいときにバリケンに自ら入りますが、
まだハクはコマンドでは入りません涙

たまにオヤスミ~っていうと自ら入っているときはあるくらいで・・・

10時間お留守番できると安心ですね(^_-)
[2013/02/03 Sun] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
サークル2台もあるのですか!?1階用と2階用!?凄いですね!!

ボーンは散歩ではおしっこ1回するかしないかです…ゲージの外のリビングにトイレシート が敷いてあってそこでしてます…未だにはみ出します…隅でするので量も多いからはみ出します…
ゲージ内のメッシュトイレトレーではしてくれません…
[2013/02/03 Sun] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ヤミィさま(^^)/
そうなんです(^o^)
1Fのもそうですが半額セールだったので揃えました。
まったく同じだとハクもすぐトイレと判別できたみたいです◎

ボーンくん1回しかしないんですね!
成犬になるにつれて回数が減ってくるとは
聞いたことありますが、まだ1歳にもならないのに
1回とは楽ですね(^_-)

囲いのない場所でオシッコされると
どうしてもはみ出してしまいますよね汗

うちは小さいころから
トイレのタイミングでゲージに閉じ込めて
オシッコもしくはウンチするまで出さない方式で
コマンドでするようにして今に至ります。

足を上げるようになってからは
写真のように側面にもトイレシートをセロハンで貼って
壁に染み付くのを防いでいます。
(アナログなやり方ですが(^_^;))

[2013/02/04 Mon] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/132-1eb2672f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
