我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

犬の可愛いしぐさといえば...


両手で耳や口を振りほどいているような
あの動き

あれにはハクに限らず
見ているとズキュンときます


ハクも時々そんなしぐさをする時があります

sigusa1




若干そうなるように仕向けていますがw
今日はハクのそんな可愛いしぐさをいくつかご紹介します



まずはハクがよくもってきてしまう
ごみ箱の蓋


これをお仕置きがてら首にかけると・・・


sigusa3


sigusa5


sigusa6


sigusa7


でもさずがはボーダー、
あっという間に外してしまいました


sigusa4



動画もどうぞ

ハク、蓋と格闘




そして次は、
甘噛みのお仕置きとして
ふざけて髪のゴムをマズルにはめると・・・

sigusa8


sigusa10


sigusa11


sigusa12


sigusa13


sigusa14


sigusa15


sigusa16


sigusa17


sigusa18


sigusa19


WAO 舌が長いね ハク

sigusa20


sigusa21


sigusa22


sigusa23


sigusa24


なんとなーくハンニバルを連想させますw

sigusa25


sigusa26


sigusa27


sigusa28


sigusa29




そして時々思い立ったかのように
床やソファの下を掘り始めるしぐさをする日もあります

ハクのここ掘れワンワン


これも犬らしいしぐさですね



最後にこれは偶然ですが
ハクのウィンクで今日はお別れいたしましょう

ハクのウィンク


明日も見てね ウィンク ウィンク 


ハクでした






人気ブログランキングへ



<< ハクと散歩 // ホーム // ハクとハウス >>
Tシャツ
そら君ブログにコメントいただきありがとうございます。

Tシャツは夏のダニ予防に効果的と聞きその頃から着せていました。
現在でも散歩時のお腹汚れ防止に役立つようです。
可愛いしファッションにもいいかな・・・と。
散歩で行き交う人には好評です。(たぶん)
ホームセンターで約450円くらいだったので色違いを2枚買いました。

寒くなりましたが、こちら(新潟)は11月下旬から本格的な冬の天気(日が照らず、冷たい雨や雪の天気が続き)になります。
気温はそんなに低くなりませんヨ。
そら君とは、11月上旬くらいまでは快適な朝の散歩ができるかと思いますが、それ以降は毎日雨具着用な天気が続くでしょう。
散歩から帰ると毎日シャワーが必要なのではないかと、気が重いです。
冬の間、みっちりしつけ教室通いしようかな・・・とも思っています。

ハク君ブログ&動画拝見させていただいてます。
こちらも負けじ??と公開したいと思います。

それでは。
[2012/10/09 Tue] URL // そらパパです #guHVVezw [ 編集 ]
そんな効果が!♪
そらパパさま
こちらにもコメントありがとうございます★

Tシャツはダニ予防になるんですね!!
知らなかった・・・
ますますハクに着させてあげたくなりました。
しかもそんなにお手頃価格なんですね★

そら君は散歩どれくらいの行きますか?

いよいよ散歩デビューしたハクですが、
スタミナが有り余って参っています汗
元気でなによりですがw

そら君の動画いつも楽しみにしています♪

[2012/10/09 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
散歩
ハクママさま
こんばんは。

獣医からはダニは今の時期はもう大丈夫とのことです。

散歩デビューの時は真夏だったので、30分ていどでしたが、現在は毎朝徒歩と自転車で40~50分位しています。雨天の時はさすがに徒歩ですが。
自転車を引っ張って歩くのが半分、残り半分自転車で早歩きとダッシュが少々です。

それでも運動不足のような平然とした顔してますね。
毎日綺麗な芝生の所を走らせたいなぁ・・と思っているくらいです。
以上、そら君の最近の散歩状況でした。

それでは。
[2012/10/09 Tue] URL // そらパパより #guHVVezw [ 編集 ]
やっぱりタフですよね汗
そらパパさま

再びコメありがとうございます♪
とっても参考になります◎

いまはまだ夕方のみの散歩なので
きっとまだ運動したりなくて元気が有り余っているんだろうな。。。

やっぱりハクも朝散歩連れて行って上げようと思いますV

そら君は幸せ者だなぁ~

また教えてください★
ありがとうございました♪
[2012/10/10 Wed] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/14-427f708f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
