我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

我が家の破壊王ハクポは
布を噛み噛みするのがすごーく好きです

特にスリッパを見ると
狙ってきます

履かないときは高いところや
ソファの下に隠すなどして守ってきましたが、
ちょっと油断するとOUT~



まずは1代目のスリッパがやられ・・・
130212-1


そして2代目もやられ・・・
(もうこの時は諦めてパシャリしましたよ)

130212-2

こんな風にマズルをツッコむのが楽しいらしい
130212-3


130212-4

130212-5


これをやめさせるためには
犬のぬいぐるみに興味をシフトさせるのが一番

130212-6



でも結局スリッパをハクから守っていると
実際スリッパを使う意味がなくなってくるので(機能しない)
自然と我が家ではスリッパを置かないようになりました。



でも寒い冬はやっぱり必要となってくるもの


西武の売り尽くしセールで安かったので
久々にスリッパを購入


ハクも前ほど食いつかなくなり
しばらくは守ることができていましたが



いつの間にか・・・

130212-7
やられちゃってました



それから
いつの間にかやられてたってものありますよね



例えばエプロン
130212-8


これには本当にビックリ


そしてお勝手口のマット(ハクの毛まみれ)

130212-9



そう

犯人はお前だ

130212-10






やってくれたな~ ハク~
(上島竜ちゃん口調)






こっちも負けるわけにはいかないよ

また対策を考えねば









宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日














スポンサーサイト
<< お庭でお手入れ♪ // ホーム // 猫のようなハク② >>
ハク君もいたずらするんだ~☆
なんか安心しちゃいました(笑)
エプロンなんて洗濯機に入れてくれそうなんだもの。(*^▽^*)

大和も盛大にやってますよ~コタ兄さんは食物のみだったんで大和にはビックリ。

まず壁に穴掘られ、カーペットは毛糸に戻り、サンダルは跡形もなく、靴下は単なる布…etc

今日もぬいぐるみがホラーになってます(笑)


あ、おnewなノートPC、やっと使い方わかってきました。Windows8はタッチパネルで便利♪タブレット式だから重いけど面白い~ヽ(*´▽)ノ♪
やっとブログに取りかかれそうです。
タイトル悩んで悩んで…
犬以外は優柔不断なのです(笑)

3月にオプデスの競技会出る事にしました!(小田原市)
訓練してないので醜態さらしながら出ちゃいますよー!
ダブルハンドラーは本当にキツイです。
旦那が出てくれればいいのにな(恥ずかしがり屋)

大和と私の勇姿(コント?)をブログに乗せたいな~

笑って貰えれば幸いです
(*/□\*)
[2013/02/12 Tue] URL // コタ&大和ママ #- [ 編集 ]
ハクくんもやりますな!!
こんにちは♪スリッパ…好きですよね~!
靴も玄関から持ってきたり…脱いだら下駄箱にしまえばいいんですけど…安いつっかけサンダルはすぐ履けるように出しっぱなしでそれをくわえて得意げにもってきますが即没収!!
最近は私のカバンについてる毛皮コート形のキーホルダー…知らない間にコートの片腕だけ短くなってました…食ったな!!
まだまだうちも破壊王です…
そうそう…ボダコの漫画、[今月のわんこ生活]って知ってますか?4コマ漫画なんですがめちゃくちゃ面白いですよ♪3巻が出ました!!
[2013/02/13 Wed] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
おはようございます。
先日はありがとうございました。家、バリケンで様子見ようと思います。

さて、ハク君もイタズラするんですね!

我が家のリクも大変なので大丈夫なのかな~この子と心配していたんですが・・・。

読ませていただいて、大変失礼ですが、安心しました。
自分もいろいろイタズラ対策しているんですが、いつの間にかということが多く、ため息の連続です。

いろんなイタズラ対策の成功例とかあれば教えてください!
よろしくお願いします。

[2013/02/13 Wed] URL // リクの父ちゃん #- [ 編集 ]
ヲ♪ついにですか♪
コタ&大和ママへ

いつもありがとうございます(^^)/

新しいノートPCいいですね~♪
近いうちに大和ママのブログができるかもなんて
嬉しいです(*^_^*)
絶対に面白そう~♪
(タイトル確かに悩みますよね~)

競技やドッグショーなども熱心に参加されてるので
その様子とかも今後ブログを通して知りたいなぁと
ひそかに楽しみにしています♪

さて、
我が子のいたずら自慢?をしたら
お互い止まらないと思います笑

ハクポはどうもお利口さんなイメージがあるようですが
月並みに破壊王でありイタズラ大好きっ子です(^_-)

大人しい時とハイパーな時が極端なのかも・・・


>カーペットは毛糸に戻り
>今日もぬいぐるみがホラーになってます

もう大爆笑です!

大和くんのいつか網戸ごと外に出た話もとっても可笑しかったです◎
可愛いなぁ~

ホントやれやれだけど
イタズラってその子の個性でもあるから
愛くるしく思えちゃいますよね~(*^_^*)


[2013/02/13 Wed] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ヤミィさま(^^)/
お久しぶりです♪
体調の方はもう平気ですか?
インフルも流行っているし、そろそろ花粉症もはじまりますね~
うちの旦那さんは早くも目がかゆくなってます汗

スリッパ、やっぱボーンくんも好きですか?
あとファーとかも大好きですよね!
やたら興奮します。
ボーンくんもそれでキーホルダーに反応したのかな?

そうそう
[今月のわんこ生活]、どこかで聞いたことはありますが、
まだ読んだことがありませんでした!
でもヤミィさんのコメ見てやたら読みたくなっちゃいました♪

今度探して読んでみます(^_-)
[2013/02/13 Wed] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
りくパパへ☆
こちらこそコメありがとうございます♪
いつもブログで癒されております(*^^)v

ハク、全然イタズラしますよ~(^_-)
もう新しいオモチャも秒殺です涙

ボーダーはやたらと口を使うのが特性としてあるみたいなのを
聞いたことがあります。

でもその対象が壁やテーブルの脚、コンセント、コードなどになると大変なので、
我が家ではそれだけ徹底して噛ませないようにして
あとは結構甘いかもです(^_-)

ちなみにハクの例だと
ビターアップルがとっても効きました
(苦いスプレー)
これを噛んじゃダメなものを
噛もうとしたときに口の中にプシューとすると
本当に本当に嫌がります(^_^;)

なので今では見せただけで逃げていきます。

あとはなるべくハクの届くところに置かないように心がけるのと
(リモコンなど)
噛んでいいものにとにかく興味を沸かせるように
一緒に遊んだり美味しい匂いを付けたりしてます。


すみません、
長い割にはありふれていますが
一応参考までに(^_-)

りくくんの体験談もまた聞かせてください(^^)/
[2013/02/13 Wed] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ありがとうございます!!
復活しました。でもやはり花粉ちょっときてますね!!
うちはビターアップル…最初だけでした…
最初は嫌がりましたがすぐに慣れてしまい塗ってあっても平気でガジガジしてました…テーブル、椅子の足は結構ささくれ立ってます(-_-;)
[2013/02/14 Thu] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ヨカッタ♪
ヤミィさま(^^)/
体調回復されたみたいで何よりです☆

ボーンくん、なかなか無敵ですね(^_-)
ビターアップルは結構いい値段するから
効果が出ないと悲しいですよね(^_^;)

テーブル&椅子の脚、ささくれたりまですると
ショックがかなり大きそう!

ハクは苦い記憶が残っているのか
自然と辛うじてテーブル&椅子の脚には
手を出してきません。


最悪なイメージを与えるのが防御になるのかな・・・

でもお互いまだまだ悪戦苦闘は続きそうですね!



[2013/02/14 Thu] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/143-5f866778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
