我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

昨日のバレンタインデー
結婚記念日を祝して、
夜、霞が関にあるRUTH'S CHRIS STEAKHOUSE(ルース クリス ステーキハウス)に
旦那さんと行ってきました


記念日にはやっぱりお肉が食べたくなる私たち


でも最近は霜が降っているお肉よりも
さっぱりしたお肉をたっぷり味わいたいなぁと思い
今回美味しいアメリカンビーフを堪能できるお店に行って参りました



平日だったので18時に家を出ましたが
1時間半で着けました

場所は首都高から霞が関で降りて比較的すぐの場所
(総理官邸のすぐそば)


130215-1


(今回店の雰囲気的に写真を撮るのは控えたので
     料理は公開写真から拝借させて頂いております)


2人でバレンタインデーコースをオーダー

ロブスタービスク
130215-4

フォアグラのソテー&ルースのチョップサラダ
130215-3130215-5


そして

旦那さんはUSDAプライムニューヨークストリップ(しかも360g)
130215-7

私はUSプティ・フィレにクラブケーキとアスパラ添え
130215-6130215-9

う~ん
さっぱりしてて美味しい~


最初出てきたときはデカって思いましたが
脂っこくないのでお肉はペロリとイケちゃいます


でもさすがアメリカン
マッシュポテトとほうれん草のソテーもたっぷり盛り合わせで出てたので
かなりのボリューム


でもデザートのチョコレートケーキが濃厚で
これまた美味しい


お腹いっぱいと思いきや
旦那さんのまで少し貰うほど食べれちゃいました




もう大満足です





帰りもすぐに高速に乗れて
約1時間で帰ってこれました

130215-2


ハクも自分の部屋にだいぶ慣れてきたせいか
大人しくお留守番しててくれました




バレンタインデーということで
ハクBOYにも何かあげなくちゃということで
昨日はハクの大好物を多めに与えました



ハクの大好物は何かといいますと・・・


130214-10

これ 何だかわかりますか?




ホエイ(乳清)です




少し前から嵌りつつある水切りヨーグルト

130214-5

ご存知の方も多いと思いますが
普通のプレーンヨーグルトを
ざるにキッチンペーパーを敷いたところに入れて
一晩置くだけで簡単に作れます

完成
130214-6

クリームチーズと生クリームの中間みたいな
クリーミーかつ濃厚なヨーグルトに変身
お好みで砂糖と混ぜると最高です


この時に分離した液体がコレ

130214-8

うちのハクくんはこれが大大大好きです


小さい頃はよくヨーグルトの上澄みを捨てていましたが
プロティンなどの成分にもなっていて
たんぱく質、ビタミン、ミネラル、多糖類などの栄養素が
豊富に含まれた優れもの


最初はこのホエイが美白効果を高める働きがあるという情報から
自分のために試しに作り始めたわけですが、
今ではハクの方が夢中

130214-9
ちょ~だ~い


130214-7
ちょ~だ~いちょ~だ~い


母乳成分に近いこともあって
ママを思い出しているのかな


お水に少し混ぜてあげています

私は私で美白したいところにホエイパックして
ホエイをハクとシェアしてます



それにしても
咀嚼できるものよりも液体が好きなんて・・・



でも昨日は鶏肉とニボシも多めにあげたね ハク




お陰様でいい結婚記念日を過ごすことができました



いつも以上に旦那さんに感謝の気持ちを込めて・・・

HappyValentine









宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日




















<< すっかりお兄ちゃん // ホーム // 姪っ子誕生♪ >>
結婚記念日おめでとうございます(*^▽^*)

デートいいなぁ~

今年も素敵な1年になりますように…☆

ヨーグルト、美味しそう☆大和家も真似っこしようかな。うちはカスピ海と言うヨーグルト使ってます。

ハク家はお肉好きですか?そしたら今度、神奈川の秦野にある(殆ど大井松田)洋食店に行ってみてはどうでしょ?
シチューとステーキが美味しいですよ♪
東京から来るかた多いらしいです。

大和家の祝い事があると両親つれて行くお店の1つです。近くにアジリティセットなどがあるドッグランがあるので、こちらも良いですよ。

さて、今日も引き続きPCと格闘です(笑)
ワンコ達が、ちょっかいだすから中々進まない~

今朝の大和は作りたての旦那の弁当に前足突っ込んで怒られたから少しは大人しいかな(旦那はそれを食べてる強者です笑)

ガンバロー!
[2013/02/15 Fri] URL // コタ&大和ママ #- [ 編集 ]
おめでとうございます♪
結婚記念日おめでとうございます♪素敵なディナーでしたね!!静岡から霞ヶ関って近いんですね!!平日の夜に都内までディナーに来るなんてアクティブですね!!
フットワーク軽くて羨ましいです!

水切りヨーグルト♪私もやってみよう♪
ホエーも!ボーンは牛乳大好きです!人間用の牛乳しかあげたことないけど…ほんとは駄目なんですよね…だから水で薄めてます…

[2013/02/15 Fri] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ハクくんはどんなブラシを使ってますか!?うちは普通のピンブラシを使っていますが楽天で気になっていたファーミネーターが安かったので買って見ました!!中型犬、長毛種用!!
さらっと撫でるだけでびっくりするほど抜けました!!ちょっとカットしてるの!?位に軽くごっそりと…
なかなか優れものですが…ブラシのキャッチ率は甘いのか…結構抜け毛が床にも落ちます(-_-;)
1本1本が長いから床におちてると目立ちますね…まだまだブラシにじゃれついてしっかりやらせてくれませんが…頑張ってみます♪

[2013/02/16 Sat] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ほんと!ハクママさんのライフスタイルって
素敵にワイルドでかっこいいですよね~v-218

水切りヨーグルト♪♪ 全然知りませんでした~!!
今日、早速やってみます!
ワクワクo(^o^)o
ちなみにクルーの大大大好きなものは・・・

e-28 です(^^; ・・・なぜ??


ハクママ さま
少しこの場をお借りして・・・
コタ&大和ママさまへ
初めまして♪
ハク君&ハクママさんのファンの一人のけんマムですm(_ _)m
私は3年前に静岡に帰ってくるまで伊勢原市に22年間住んでおりました。見知った名称を見て思わずコメしたくなってしまいました(^^;
ハクママさん!失礼しました~v-356



[2013/02/16 Sat] URL // けんマム #- [ 編集 ]
コタ&大和ママへ
ありがとうございます(*^_^*)

お肉情報も♪
大井松田寄りなら本当に近いエリアですね!
近くにドッグランもあるなんて最高ですね◎
ちなみに差し当たりなければ今度お店の名前も教えてください(^_-)

引き続きPCと格闘されていますか(^^)/◇
そうそう、邪魔してくるんですよね~
私もいつもそのせいで更新に時間がかかるときがあります(^_-)

それにしてもコタ&大和ママのエピソードは
いつも面白くて笑っちゃいます♪

>今朝の大和は作りたての旦那の弁当に前足突っ込んで怒られたから少しは大人しいかな(旦那はそれを食べてる強者です笑)

また大爆笑です!

ちなみにけんマムさま(同じく県内でボダコを飼っていらっしゃる)から
コタ&大和ママにもメッセージーがあるのでご確認下さい(^_-)


ではまた★
[2013/02/16 Sat] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ヤミィさま☆
いつもありがとうございます(*^_^*)
嬉しいです♪

静岡でも沼津は神奈川寄りってこともあって
東京方面へは比較的スムーズに行けちゃいます(^_-)
(新幹線でも1時間)

ボーンくんはミルク好きなんですね♪
可愛い(^・^)
そうそう、牛の乳は本当は与えちゃダメみたいなことも聞きますよね・・・
水で薄めてなら大丈夫そう◎
ホエイは一応安全らしいです◎

ちなみにブラシは我が家でもファミネーターに近いものを使っています。
以前お散歩仲間の方から教えて頂いて
本当に良く毛がとれたのでそのまま使っています。
マルカンのきれいのたまごシリーズのパーフェクトバスターM DC-353 です
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%B3-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%EF%BC%AD-DC-353/dp/B0042RXZ9U

その前まではスリッカーなども使っていましたが
やっぱりファミネーターだとアンダーコートまでしっかりとれて
スッキリしますよね(^_-)

特にこの時期またよく毛が抜けるので
必須アイテム!
[2013/02/16 Sat] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
けんマムさま(^^)/
そんなそんなとんでもないですv-48
ただの食いしん坊デス(*^^)v

水切りヨーグルト是非試してみてください(^_-)

クルーくんは氷ですか♪
分かる 分かる~(=^・^=)

うちも夏になるとウッヒョ~イ♪って喜びます


ちなみに全然問題ないです(^_-)
このブログを通して同じボダコを愛する者同士
交流が広まってくだされば私も嬉しいです♪
もしかするとコタ&大和ママも今後ブログを始めるかもしれないので
その時はぜひ一緒にのぞきに行きましょう☆
[2013/02/16 Sat] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
☆けんマム様☆

初めまして~(*^▽^*)

ハク家様と同じお里でご縁がありましたコタ&大和ママです。

コタ(2歳雑種短毛小型♂)と大和(もうすぐ1歳ボーダー♂)と暮らしております。

コメからのコメ、嬉しいです~♪

伊勢原市!隣!♪
昔はよく伊勢原の居酒屋にいましたよ~(週4?笑)

最近、寒い日は伊勢原の釣り堀にいたりします。(大和家は釣り好きなので)釣り堀後はビックボーイでご飯食べて、ダイエーチラ見します。

今、ブログ作りに悪戦苦闘してますが出来上がった際には是非お寄り下さいщ(゜▽゜щ)

ボーダー仲間様が出来るなんて嬉しい限りです。

ハクママに感謝感謝☆
(^人^)

まだ、ボーダー飼い初心者なので、たくさんお話し聞かせて頂けると嬉しいです(^O^)/

お笑い大好き大和家ですが、どうぞ宜しくお願い致します。
[2013/02/16 Sat] URL // コタ&大和ママ #- [ 編集 ]
コタ&大和ママ さま
ビックボーイ・・・(笑)
ダイエー・・・(笑)
そちらには結構未練タラタラで静岡に帰ってきたので
嬉し懐かし寂しかぁ(´・_・`)

ダイエーの横のグラウンドにはワンコとよく遊びに行ってましたし
その辺りは普通にお散歩コースでした♪

ブログ!とっても楽しみにしています!!
うちのクルーもアジやオビに参加していきますので
どこかでお会いできそうですね☆
今後ともこちらこそ!よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ハクママ さま♪

ワンコの歳が近いと共感出来ることが多くて
笑ったり困ったり、なんだか一緒に育ってるようで
安心しちゃいますi-80

素敵な出会いに感謝感謝☆ですm(_ _)mアリガトウ



[2013/02/18 Mon] URL // けんマム #- [ 編集 ]
伊勢原あるある?で盛り上がってますね~(^o^)◎

やっぱりワンコ好き通しでも
同じボダコを飼っている方だと共感できるものが
より多くて安心できますよね(^_-)

私も皆様がいてくれて本当に心強いです!

今後も情報交換しながら
共にボダコの成長を大いに楽しんでいきましょう/☆
[2013/02/19 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/146-32cd0949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
