我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

少し前までは
まだ何をしでかすか未知数だったので
ハクの行動範囲はリビングのみとしてきました

でも粗相もなくなってきたので
徐々に行動範囲を広げております



テラスやパントリー、そして廊下・・・
廊下はハクの大好きな探検スペースです


今日はそんな廊下でのハクの様子をご紹介します


rouka1


rouka2


テラスから入るそよ風に
ハクも外に出たそうな眼差し


rouka3


rouka4


rouka5



rouka6


rouka7


rouka8


いい天気だなぁ~


rouka9



そして・・
玄関を見つめるハク

rouka10


行ってもいい?


rouka11



ハクは玄関も大好き


rouka12


出たいな 出たいな

rouka13


ダメ?

rouka14


やっぱダメ?
(うん まぁ~だだよ)

rouka15



ケチ・・・

rouka19


チェッ

rouka20



ようやくあきらめたのかな


rouka18



rouka16
玄関正面の地窓から覗くセダムを眺めるハク



rouka17


余談ですが私はタイルが好きなので
ガーデニングにはよくタイルを利用します
これはメキシカンタイルです


ちなみに廊下を探検するハクの動画はこちら
ハク 廊下を探検












































そして廊下で一人遊びを始めるハク


rouka21


モグ

rouka22


モグモグ

rouka23



チラ

rouka24


あ チラ

rouka25


ふ~

rouka26




再びガブリ

rouka27



少し移動して またガブリ

rouka28


目がかっぴらいてるよ ハク

rouka29


ツン・・・

rouka30


ハクは一人遊びがなかなか上手です

そんな様子を動画でもどうぞ
一人遊びが上手なハク















それにしても・・・

rouka31


ママはよく僕を撮るね~

rouka32


rouka33


これじゃあ 落ち着いて遊べやしないよ

rouka34


rouka35


かなり呆れた様子のハクくんです


rouka36


rouka37




じゃあ 遠目からならいい?


rouka38


rouka39


やれ やれ


rouka40


仕方ないなぁ~

rouka41




rouka42


rouka43



もう 好きなだけ撮っておくり

rouka44


rouka45


rouka46


rouka47


rouka48


こんな背景で
ハクはとってもカメラ目線が上手になりました
カメラを構えると静止してくれます



ごめんね ハク
ついつい お前を見てるとパシャリしたくなるもんだから


これからも いっぱいパシャリさせてね









人気ブログランキングへ









<< ハクの眼差し // ホーム // ハクと散歩 >>
監視カメラ
ハクママ様

今晩は。
留守番動画にもコメントいただきありがとうございます。

我が家は4人家族で平日は基本的に不在のため、そらは留守番となります。
そらを迎えるにあたり、留守番の状況を把握するのにどうしたら良いか悩んでおりましたが、外出してもインターネット環境があればIPカメラで監視できる情報があったので、カメラを購入しました。
高価な製品は3万円以上するものもありますが、安価なものを探していたところ、総費用7千円以内で監視できるカメラを買いました。

投稿動画のように、仕事中でも安心してそらを監視しています。(本当は業務中に良くないですよね!)

製品は中国製で説明書は英語ですが、何とかセッティングできました。ルーターの設定(少し難しいポートの開放)とネットワークの知識が若干必要です。

今なら5千円台で購入できるみたいです。アマゾンの製品サイトを参考に。楽天でも販売しているみたいです。TENVISのページもあります。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004HHI86U/ref=oh_details_o01_s00_i00

音声は聞き取れませんしズームもできませんが、暗視対応なので暗くてもはっきり見えますので本当に重宝しています。

それでは。
[2012/10/11 Thu] URL // そらパパより #guHVVezw [ 編集 ]
すごぉ~い★
そらパパさま

いつもご丁寧にありがとうございます♪
そうですか。。。
環境に応じてやはり必需品がいろいろ出てきますよね

いまのところ日中も私は家にいるので問題ないですが、
飼い始めは買い物に出るのも気が気じゃなくて
こんな留守中に様子が確認できるシステムが
あればいいなぁって思っていました。

でもセッティングなどなど費用がかかるんだろうと
勝手に想像していましたが
意外にもお手頃なんですね!

参考のリンク先まで教えてくださり
ありがとうございます★

やっぱり実際の実用しているものや
体験談を聞くのが一番参考になります♪
本当にいつも助かります♪
[2012/10/11 Thu] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/16-67f008df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
