我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

昨日、友達とランチに行ってきました
ハクも連れて


最初はお留守番させるつもりでしたが、
友達もワンコを連れてくるので便乗させてもらうことに


これは友達の車の中
130303-1


私のお膝にはキュートなチワワが
130303-3

そう、前にこのブログにも登場したことのある
ネイルのサヤピんち梅たんです


ハクと初対面
130303-2


顔のデカさの違いが如実に表れています
130303-4


体は小さくともハクより大先輩の梅たん
どしんと構えていて逞しいよ
130303-5


途中コンビニで休憩時のパシャリ


ハクから熱烈なラブ攻撃をうけるサヤピ

ぬほ~
130303-6

梅たんとまるでサイズが違うハクのパワーは
かなり強烈に感じたと思います




さぁここでもう一人の友達ハルとも合流
さらにハクのテンションUP




この日はワンコも一緒なので
函南にあるVivraVivreというオープンガーデンカフェに行ってきました



ドッグカフェではないですが、
お外のテラス席なら犬も同席OK

テラス席からは富士山も望む景色が広がっています
もう少し温かいシーズンに来たときはお花もたくさん咲いていました
130303-7


こっち向いて~
130303-8

ハクも二人の横で景色を眺めている様子
130303-9

ハク デカいね~
130303-10

梅の何倍だろ。。。
130303-11
そんな会話が聞こえてきそう



せっかくだから写真いっぱい撮ろ~
130303-12

130303-13


130303-14

ハクはそんな中、
自由行動しすぎでフレームアウト



強制的に抱っこです
130303-15


後ろ姿だと得体が不明・・・
130303-16


こうして梅たんと並ぶと
本当にでっかいなぁ ハク

130303-17


そうこうしているうちに
あっという間にオーダーしたものが運ばれてきました

ハルのはじゃこの炒め飯
130303-19

サヤピのはカボチャの・・・なんだっけ?
名前を忘れました
130303-20

そして私はVivraVivre特製カレーにしました
130303-18
自家農法で育てたお野菜を使った
お天道様の味がするような自然の恵みを感じるメニュー盛りだくさん

テラス席でお外の空気を吸いながら食べるランチは
さらに美味しさ倍増
すご~ぉ~く気持ちヨカッタです


時間を忘れて
かなりまったりしちゃったね~

長居するにはもってこいの隠れ家的カフェです








ゆっくりランチを味わった後は
テラス席の下に広がる広々としたお庭で
2人ともハクといっぱい遊んでくれました

130303-21

ボール遊び中
130303-25

ハクの怪力に苦戦するサヤピ
130303-22

それに対して
ますますテンションUPのハク
130303-23


傍観者のハルと私
130303-24



しばらく2人の世界突入です
130303-26

なかなかボールを渡さないハク
130303-27

ボールを咥えたままサヤピの後を追いかけるハク
130303-28

左上に薄ら見えるのはマウント富士です
130303-29

ハク楽しそうだね
130303-30



人間もワンコもかなりVivraVivreを満喫できました







これはお会計時、
テラスで待ちぼうけするハクを隠し撮り

130303-32



帰り際にお店前にて

130303-33

130303-34


とぉ~っても楽しい一日でした


サヤピハル
わんぱくハイパーなハクといっぱい遊んでくれてありがと~



また皆も引き連れてゆっくり来よ~ね













宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日










<< ハクの部屋Ⅱ // ホーム // 近所のお友達と♪ >>
いいですね~♪テラスでワンコも一緒にお食事できるなんて!!
ハクくんはいいこにしててくれますか!?ボーンは頂戴!!頂戴!!と騒ぎそうでまだまだそんなデビューは無理そうです…
暖かくなったら最高ですね!!

昨日ボーンのしつけ教室へ行ってきました…引っ張り癖の矯正で部屋の真ん中にジャーキーを置いて引っ張らせてそれを矯正する方法を習う形だったのですが…
もう部屋に入った途端にジャーキーに夢中で…
他のワンコはチワワやマルチーズの小型犬なのでみんな抱っこされていいこにしてる中…ボーンだけが先生の話し中もお構い無くヒャアヒャア鳴いて引っ張りまくり(--;)
ボーンくんの番で…ジャーキーに突進してバクッ!!
先生が取り上げてテーブルの上に乗せて違う訓練をしたあとも今度はテーブルに飛び付きバクッと盗み食い…
もう皆さんに笑われまくりでした(TT)
マナーベルトも初めての経験で…後半はピーピー鳴きっぱなしでジャーキーか?と思っていたら終わると同時にドアへまっしぐらで…外へ出た途端におしっこジャーとマナーベルトでは間に合わず漏れてぐっしょりでした…
[2013/03/04 Mon] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ヤミィさま☆
いつもいつもありがとうございます(^-^)

まだまだ予測不可能な時期なので
私も半ば心配でしたが、
友達の好意にも甘えてカフェデビューさせちゃいました。
が、まだまだ気兼ねなく連れて行くには程遠いです(;^_^A

コングにオモチャ詰めたり
ハクの好きなオモチャを持っていったりで
気を紛らすアイテムがあれば束の間は大人しいですが、
やっぱりまだまだ落ち着きはないです。

遊んでアピールがしつこいので
相手にされないとワンワンして
だんだん興奮してきてしまいます。
なのでまだ他のワンちゃんと一緒にお出かけは
気が気じゃないかも・・・

でもいきなり完璧はどのワンコも難しいので
またトライアルで連れ出して慣れさせていこうと思います(^_-)
ドッグカフェとかでも大人しくしていてくれるように
なったらいいなぁ・・

お店の方たちがとってもいい方だったので
自由にガーデンで遊ばせてくださって
本当に助かりました。

ずっとつながれっぱなしだと
ハクも長時間持たなかったかも・・・


ボーンくんしつけ教室でしたか(^^)/
偉いですね~皆さんちゃんとそういつ体験を積まれて。

でも小型犬と同じ空間だと
どうしても落ち着きないのが目立っちゃいますよね
特にこの時期、最初はどうしたって難しいと思います(^_-)
ボーンくんも初めての場所で緊張したでしょうね

初日お疲れ様でした!
ヤミィさんもきっといろんな意味で疲れましたでしょ?

まだまだこれからですから
気負いせずに徐々にステップアップしていってください※q(^‐^*)/※
私も今のところしつけ教室などは体験してないですが、
まだまだ奮闘期は長くなりそうですので
一緒に頑張りたいと思います(*^^)v


またしつけ教室の様子、教えてください。
いつもとっても参考になります◎





[2013/03/04 Mon] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
私の夢第2弾が出たー!
ハクママ凄いー。
ハクママって明るくて落ち着いた大人の女性って感じがします。きっとそれを見てハク君も安定してるのでしょう☆

私はせっかちおばさんなんで、ワンコ達も騒がしいです(σ*´∀`)

私もカフェ行ってみたいなー。想像しただけで恐いけど(笑)
いつかご一緒しましょ♪

只今大和のご飯作り中。
良い肉仕入れました!


ヤミィ様

ハクママ宛てのコメ読んじゃった(笑)
ボーダーのしつけは頭が良い分だけ苦労しますよね。
大和も集中力がなく苦労してます。
まずは冷静にというか、私に注目させるを目指して訓練してます。
テンションが上がりきる前にハッとさせてテンション落とすと楽になりますよ~

手を叩いたり名前を呼んでこっちをみたら即座にオヤツあげるなどボーン君の好きなオヤツやオモチャで気を引く練習をすると呼び戻しの成功率もアップします。(と、うちのトレーナーさん言ってます)
訓練は遊びの中に取り入れ毎日10分もやればOKなので☆

ってトレーナーさんには簡単に言われるんですけどね。やってるけど出来ないっつーの!っていつもブツブツ(# ̄З ̄)文句言ってる大和ママです(笑)

お互い頑張りましょー
[2013/03/04 Mon] URL // コタ&大和ママ #- [ 編集 ]
ハクママ様
ハクくんでも大変でしたか…ハクくんは落ち着いて見えるから大人しくしていてくれるのかと思ってました…
しつけ教室はドッグカフェで開催する単発のクラスなので次回は未定です。前回待て!!のクラスと今回の引っ張り癖の矯正クラスに出席しましたが周りの小型犬やおやつに夢中でちっとも集中せず全然言うこと聞きませんでした(TT)
ほんと最近、要求吠えが激しくて…私が携帯いじってたり…テレビを見ていたりするとオモチャを持ってきてワンヒャン吠えまくり…無視していてもマンションなのでうるさくか仕方なく相手しちゃいます…反抗期なのかしら!?



コタ&大和ママ様

ありがとうございます!!いろんな方からのアドバイスが嬉しいです!
私もせっかちなのですぐにいらっとしてしまいます…毅然と冷静に対応出来ずもぉう(`ロ´;)
なんで解ってくれないの!!ときれちゃいます…
根気強くやらなくちゃいけないのは頭では解っているのですがなかなか(TT)
これからも色々教えて下さい!
[2013/03/04 Mon] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
コタ&大和ママへ(^^)/
いつもありがとうございます☆
そんなそんな汗
ハクも私もまだまだです~(;^_^A

ヤミィさん宛てにも書きましたが、
まだまだ気が気じゃないです。
安心してドッグカフェデビューするのは
先になりそうだな~
飼い主も全然落ち着きはなくおちゃらけものです汗


でもぜひいつかコタヤママとご一緒したいです♪

昨日は大和君のお誕生日!
良い肉はそのためですか~♪

大和君お誕生日おめでとう~☆
あとでのぞきに行くよ~CHU
[2013/03/05 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ヤミィさま(^^)/
再度ありがとうございます☆

ハクは全然落ち着いてないですよ~

家の中ではそこそこいい子ですが、
やっぱりお外行ったり他のワンコと触れ合うと
制御不能の時が出てきますもん(^_-)

そうそう、無視にも限界ありますよね~
大きくなるにつれてハクにも無視は通用しません。

本気で叱るときは
靴べらでバチコンいきます
私はそれでも甘いみたいで全然へこたれないですが
旦那さんが叱ると一発で静まりますW


なかなか諦めの悪い子なので
そこは容赦しないで叱っています。

そうすると
構えただけで黙るようになってきます◎


でもお外だとそれもなかなか難しいですが・・・

一緒に頑張りましょう~/☆



良く寝るだけW
[2013/03/05 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/163-ce00c128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
