我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

昨日、急きょではありましたが、
沼津でプチアジ大会があると教えて頂き
見学がてらハクを連れて行ってきました~

ぃや~ 楽しかった

かなり楽しく充実した一日で、
写真や動画もいっぱい撮ったり撮ってもらったり
とても1度では載せきれないほどですので、
数日に分けてお送りしたいと思います




会場は家から15分くらいで着けちゃうほど近かったのでビックリ
130311-1

そしてアジリティーを間近で見るのは
もちろん初めて

でも前からいつか見てみたいと思っていたので、
かなりワクワクしちゃいました~

130311-2

今回お声掛けくださったのは
ボーダーコリーのめいたんパパ
130311-10

少し前からブログを通じて仲良くさせてもらっていましたが、
こうして実際に交流が持てるのもハクのおかげだなと嬉しく思います


ブログでしか見れなかっためいたんにも
生で見れたし~

130311-11

めいたん とっても優しい表情で人懐っこいね~
130311-12

私にもいっぱいしっぽフリフリ
身を寄せて歓迎してくれました~
130311-4

めいたんの傍に
ハクもつながせてもらいましたよ(共演)
130311-5

私もですが、
初めて見る光景にとっても興味深々なハク

130311-7


ちと不思議そうにもしてるね~
130311-6


昨日はめいたんパパをはじめ、
たくさんの方にお会いしましたが、
皆さんハクの毛艶の良さをとっても褒めてくれました
130311-8
ヨカッタね~ ハクポ
お里に感謝しないとね~




そして特に仲良くなれたそらママ
昨日はたくさんいろんなお話できて本当に楽しかったです


そらママもハクのこと
いっぱいナデナデ可愛がってくれましたよ~

ハクも甘えまくってたね~
130311-9


お昼はカレーを仕出してくださったので
私も一緒に頂きました
130311-13
外で食べるカレー美味しい~

この日はプチアジ大会ということで
コーチの方が一人一人評価した後
リトライさせてくれたり、
合間合間に服従のコツなども教えてくださり、
初心者の私もいろんな刺激を受けました

こんな右も左も分からない
まったくの初心者な私にでも
みなさん本当に親切で温かく迎えてくれ、
そしていろいろ経験もさせてくださいました

これはめいたんパパが背中を押してくれたお蔭でもあります


私のアジリティーデビューの様子は
後日また紹介したいと思います




昨日は各地からいろんなワンコたちが集合して
プチアジ大会に参加されていましたが、
やっぱりボーダーの参加率が高め

あんなにたくさんのボーダーちゃんたちと触れ合ったことは
もちろん初めてのハクと私


はじめてのことだらけで
エキサイト連続の一日でした



今日は大会の内容は省き、
最後に全員で集合してしばらくフリーで遊んだ様子を何枚か

これはコーチの飼っているボーダーたち
130311-14
ぎゅうぎゅうに寄り添って並ぶ姿が何とも可愛い


めいたんも加わり
みんな大人しくお座りしてモデル務めてました
130311-15

ハクもいつかこんな写真に参加できたらいいね~
130311-16

昨日はこうして時々邪魔するだけで
じっとする気さらさらなし
130311-20

そして参加者全員で記念撮影

ワンコたちもばっちし集合
130311-17
やっぱりぎゅうぎゅうに寄り添ってる




真ん中にいるハクと私 分かりますか~
130311-18

なんかこんな風に皆さんの集合写真に混じれて光栄でした


ここからはフリーで走り回って燥ぎまくりましたよ~

130311-19

ハクもたくさんの仲間に会えて
いつもよりテンションも高めでした

130311-21

それにしてもハクでかいなぁ

130311-22

ボーダー同士で並走している姿に感動
130311-23


いや~ いい経験させてもらったね~ ハク
130311-24



めいたんパパがいっぱい写真や動画を撮っててくれたので
たくさんのいい思い出が残りました~
本当に本当にこの度はありがとうございマス



こうしてハクを通じて
たくさんの人との輪が広がることがとっても嬉しいです


昨日は今日写っていない他にも
たくさんのワンコたちと出会うことが出来ました




その様子はまた明日











宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日







<< プチアジ大会に行ってきたよ♪ その2 // ホーム // Welcome♪ >>
ついにアジリティデビューですか!!
訓練仲間が増えるー♪

何をやるにせよ、楽しい、楽しむ事が重要なんで最初が肝心だと思います。私もなんですが、やっていくうちに、上手くやらなきゃという気持ちが優先しちゃってダメになっちゃうのですよね。
会場では更に緊張も加わるので。昨年末にこれでもかって程反省しました。笑われまくって開き直り出来たら楽になりましたが(笑)

ハク君が楽しそうなら始めてみるのもいいですね♪

ボーダー沢山いるし楽しいし。

春になったら東海道支部の活動も始めましょー!

ソニアぱぱ様もソニア君が怪我してなかったら昨日のオプデス来てたかもーって感じでした。

来月のJKCの本部大会(江戸川)に大和は出場予定なんで、そこでソニアぱぱ様にも会えるかも。

いろいろ想像しただけで楽しくなってきたー!!!♪♪
[2013/03/11 Mon] URL // コタ&大和ママ #- [ 編集 ]
お疲れ様
がんばれバスケ部!
ワンコは速いぜ~!

これからいろいろ毎日ハクとますます楽しい日々が続くね~!

お疲れ様!
カメラ係ありがとう!

又いろいろお誘いするね! Mたん!
[2013/03/11 Mon] URL // ボーダーメイちゃん #- [ 編集 ]
お疲れ様&お世話になりました。

ハクちゃん~可愛い♪♪

気さくなハクママさんといっぱいお話しできて楽しい一日でしたm(_ _)m
アジコンペ勉強になりましたね。
サム君と走ってるママさん、とっても初心者とは思えない・・

今度、お逢いできる頃にはハクちゃんアジドッグですね。

また、お逢いできるの楽しみにしてます。
[2013/03/11 Mon] URL // そら母 #- [ 編集 ]
むふふふ( ´艸`)
いいじゃない♥ いいじゃない♥

ただただふわ~っと一緒に生活するのも素敵☆だし好きなんだけど
何かを一緒に・・・そう!一緒にやるってお互いを理解しあわなくちゃならなくて、悩むこともたくさんなんだけど、その過程がたまらなく好き♥
そこに結果がついてくると更にモチベーションUPプ~↑↑

ハク君&ハクママさんのアジデビュー記事
楽しみだなあ~ o(^o^)o
[2013/03/11 Mon] URL // けんマム #- [ 編集 ]
凄いなぁ~!!皆さん、色々チャレンジしているのですね~!!
うちはなぁんにもしてないなぁ…(..)
運転苦手だから徒歩ばかりだし…旦那は非協力的でお願いしてもドッグランすら連れて行ってくれないしなぁ…(TT)
転勤族で去年10月に川口市に越してきたからあんまりよくこの街さえ知らないし…
アジリティも楽しそうですね♪あんなに沢山のボダコ!!ハクくん楽しそうでしたね~♪
ボーンもボダコと遊ばせたいなぁ!!
近所は小型犬ばかりだし…
ハクくんのアジリティ楽しみにしています♪
[2013/03/11 Mon] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
コタ&大和ママへ(^^)/
コタヤママも日曜日は競技会お疲れ様でした!

アジリティデビューって言うには程遠いですが・・・照
でも、どんなに酷くても
実際体験することって大切だなぁって思いました◎♪

ほんとコタヤママの言うとおりですね(^_-)
完璧にやらなきゃとか最初から思わずに
一緒に楽しんでチャレンジすることが大きいなって感じました◎

まだまだアジのことは全然できないハクだけど
行ってから少しだけ私を見る目が変わった気がします(^-^)

コタヤママはいろいろチャレンジされているので
また少しずついろいろ教えてください(^_-)

そのためには会うのが一番ですね!
春あたり、一度本当に始動しましょうか☆

その辺はまたゆっくり(*^^)/
[2013/03/12 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
Mたんパパ~(^^)/
コメありはとうございます♪

日曜日は楽しかったですね~
本当にいい刺激になりました!

初めは見学だけで十分のつもりでしたが、
Mたんパパが背中を押してくれて
いろいろチャレンジしたことで
アジリティの楽しさを強く感じました☆
でも元バスケ部(^_^;)なので
めっきり運動不足な私には
なかなかハードでした笑
息が上がりっぱなしでお恥ずかしい汗

いっぱい動画も撮ってくださってありがとうございます♪


めいたん可愛いかったなぁ~
またどこかでご一緒しましょう/☆

[2013/03/12 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
そら母さま(^^)/
日曜日は遠くからお疲れ様でした!
でもすんごく楽しかったです☆
そら母さまとも始めましてなのに
初めて会った気がしないほどいろいろ楽しく
お喋りできていろいろ教えてもらえて
とっても刺激になりました♪

ハクポも相当嬉しそうだったなぁ笑


まだまだ服従からなので
ハクがアジドッグになる日は遠いですが、
サム君と走ったみたいに
いつかハクと一緒にできたらいいなと思います♪

またお会いしましょう/☆

[2013/03/12 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
けんマムさま(^^)/
そうなんですよね~
もともとスポーツドッグにしたいからボダコを迎えたわけではないので
こうして何かのキッカケがなければ
きっと大分先になってから経験していたかもしれませんが、
一度実際体験ていちゃうと
一緒に何かをする楽しさと喜びが
なんだか病みつきに(*^_^*)

けんマムさまも経験ありますか?
私はもう本当に何にも知らない状態で
ひょっこり行ってしまったので
スラってなんですか?ヒール?から始まりました汗


だから正直アジリティデビューしたとは
言っていいのか・・・

よくあんなデキでやらせてくれたなと
今思うととっても申し訳なく思います・・・

酷いデキですが、宜しければ
明日も見てやってください(^_-)
[2013/03/12 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ヤミィさま(^^)/
私もきっとこういうキッカケがなければ
自分だけだとアジリティなどに触れさせるのは
いつになってたかと思います。

これもハクを通じて
同じボダコファミリーの方と交友が持てるお蔭だと
つくづく感謝(^-^)

でも、コタヤママやけんマムさんにも同じこと書きましたが、
右も左も分からずのままひょっこり参加したもんなので
アジリティデビューしたって言えないデキです汗


よくやらせてくれたな~と後からヒヤヒヤするくらい笑

でも、宜しければ明日もハクポの様子を
見てやってください(^_-)


なかなか環境によっては
散歩コースや遊べるワンコが限られますよね・・・

ハクも小型犬ばっかりだと
一緒に遊ばせるのをためらってしまいます。

ボーンくんともいつか会いたいなぁ♪

なんて欲張りな私・・・(=^・^=)
[2013/03/12 Tue] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
オセロです!はじめまして~☆
「もしかして、宮崎なら同じお里の子では??」
という連絡をメイたんのお友達から聞き・・・
覗いてみた次第ですw
メイたんとも3回ぐらい?競技会で会ってるのですが
ハクくんも、遠征で関西圏まで来ることあれば
お会いしましょう~!!まさかの繋がりにコメント残しました!
[2013/03/17 Sun] URL // オセロ #ciZ.EuIc [ 編集 ]
はじめまして~(^^)/
コメわざわざありがとうございます☆
嬉しッ♪

ほんとまさかのつながりですね♪
メイたんつながりから同じお里にたどり着くなんて!

ばぁ~ばのブログでオセロちゃんのことは
よく目にしていたので感激です♪
すごくきれいなお顔立ちと大きなお耳が印象的です(*^_^*)

ハクも私もまだまだ初心者過ぎて
分からないことだらけなので
アジリティも含め、分からないことがあったら
これを機に相談にのってください(^_-)

いつになるか分かりませんが、
参加できるようになったらいつか是非お会いしたいです♪





[2013/03/17 Sun] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/171-8ff21147
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
