我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

昨日、従妹夫婦がやっている
アルゼンチンでは定番のファーストフード、
チョリパンの専門店に旦那さんと行ってきました

今年の1月にオープンしたばかり
代々木上原にある「Mi Choripan(ミ・チョリパン)」というお店です

携帯ので撮ったから雰囲気伝わりづらいけど
外観もめちゃくちゃ可愛い~
130317-2

この庇も
130317-3

このドラム缶のテーブルも
130317-1
至る所、従妹夫婦の手作りで
2人のこだわりとセンスが光っていました


店内もいろんなお客さんに合わせて
少し高めのテーブル、そしてカウンター、
奥には丸テーブルもあり、そして赤ちゃん連れの人でも
ゆっくりできるソファ席もあって思いのほか広め

TVもあるから
スポーツ観戦にも持って来いかも
特にサッカーのアルゼンチン戦なんかがあった日なんか盛り上がりそう

130317-4


ちなみにチョリパンとは
極太チョリソを半割りにし炭火でしっかり焼き、
それをパンにはさんで食べるアルゼンチンの人には
とっても身近なファーストフードのことみたいです

こんな風に、
オーダーが入ってから
ひとつひとつ丁寧に炭火でチョリソを焼いてくれます
130317-5

そしてお好みで
フレッシュな野菜やスパイスをトッピング
130317-7


2人ともお店の雰囲気にピッタリ
自分たちのお店だから当然かぁ

とってもお似合いでした
130317-6


2人は結婚前に約1年半かけて世界一周旅行をしてきました
(羨ましい~ なかなかできるもんではないですよね)

いろんな国を巡り、いろんな文化や食に触れた中で
アルゼンチンのチョリパンに出会い、
そのおいしさに魅了され、
帰国後、旦那さんの真也くんは再度アルゼンチンへ

片言のスペイン語で本場ブエノスアイレスのお店に弟子入り
最初は当然門前払いをくらったそうですが、
きっと真也君の情熱が勝って本場の人の心を動かしたんだろうな・・・

情熱がある人は強い


そんな話をお店を始める前から少し聞いていたので、
こんな風にちゃんと形なって
日本でお店をオープンするまでこぎつけた2人の姿を見れると
私まで嬉しくなっちゃいます

夢が叶ってよかったね
これからも応援してるよ~


そしてそんな日本初上陸のアルゼンチンのソウルフードが
コチラのチョリパンです
130317-9

トッピングによって自分好みの味付けに

130317-8


さっそくガブリ


イタダキマース
130317-10


ん~♪ お~い~し~い~


まず主役のチョリソがGoo~
そして個人的にパンも美味しい相性が抜群です

1つでもかなり満足のボリューム
でも旦那さんは2ついってました


そしてこの日は
叔父ちゃんと叔母ちゃんも店にいましたよ~
130317-11
きっと本人たちの次に喜んでいるんだろうな~


ちなみに日本初上陸のお店ということもあって
はなまるマーケットなど、多数メディアでも紹介され
営業時間内に完売してしまう日も

そして日本在住のアルゼンチン人の方から
本場の味が日本でも味わえるようになり
喜ばれるなんてこともよくあるみたいです

またお母さん連れて来よ~っと


もし機会があったら、ぜひ足を運んでみてください



場所は代々木上原駅から徒歩5分

井之頭通り沿いにあるお店なので
車で通ってもアルゼンチンカラーのドラム管が目立つから
すぐに見つかるはずです

Facebookやってるかたはコチラをどうぞ

















ということで
昨日は少し長めのお留守番となってしまったハクポ

タダイマ ハクポ
淋しかった~
130317-12

いつもより帰ってきたときの興奮具合が激しかったね~

なんかこの顔人間みたい
130317-13


旦那さんを見上げてとっても嬉しそうな笑顔
130317-14

じ~~~
130317-15



そんな顔で見つめられたら
もう抱きしめずにはいられないっ











宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日












<< 百カ日(訂正) // ホーム // 早朝さんぽ >>
美味しそうですね~!!
facebookも覗いてみました♪う~ん食べてみたい!!
代々木上原かぁ!!今度行ってみたいなぁ♪

ハクくんのラブ光線にやられちゃいますね~☆
[2013/03/17 Sun] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
初めまして:)
昨日、ハク君と同胞のジャスティンを迎えたジャスママです:)
長いことずっとハク君を陰ながら追いかけていて、迎えたらコメントしようと心密かに決めていました!
ボーダーコリー初なので上手くやっていけるかとてもプレッシャーですが、ハク君のように伸び伸び育ててあげられたらな、と思っています:)
何も分からないジャスママですが、よろしくお願いします:)

突然のコメント失礼しました…。
[2013/03/17 Sun] URL // 東京JJ (ジャスママ) #vQU5PwVA [ 編集 ]
美味しそう☆
世界一周って凄いですね。でも好きな事して、それを実現出来るパワーは羨ましいな。
代々木上原ですね!
コタヤママ食べ歩きリストに入れておこ(笑)
[2013/03/18 Mon] URL // コタ&大和ママ #- [ 編集 ]
ヤミィさま(^^)/
いつもいつもありがとうございます(*^_^*)
さっそく見てくれましたか♪

チョリソにハーブが効いていて
スパイシーだけどさっぱりもしていて
かなりイケました◎

もし機会があったらぜひ(^_-)

ワンコのラブ光線は反則ですよねw

[2013/03/18 Mon] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
東京JJ (ジャスママ)さま(^^)/
はじめまして~☆
コメありがとうございます♪
大歓迎です♪♪

最近のお里のしろくろベビーラッシュの様子に
私も毎日癒されていた一人です(^_-)

ジャスママもついに迎えましたか♪
去年の夏をつい思い出しちゃいます(^-^)

ジャスティンくんも燦くんもジュナくんも姫ちゃんも皆、
相当可愛い~~!

私もハクもまだまだ未熟者ですので
成長の様子や苦労話、時には親バカ自慢などw
共有し合って楽しいボダコライフを送っていきましょう(^・^)

これからも一緒に見守らせてください(^_-)

いろいろ楽しみですね~♪ これから♪

[2013/03/18 Mon] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
コタヤママ(^^)/
いつもありがとうございます♪

ほんと、羨ましいですよね!
若くして世界一周旅行しちゃうなんて!
自分より年下の夫婦なんですけど
やたら逞しく見えますW

もし機会があったらぜひ立ち寄ってみてください(^_-)

ヤミィさんの返事にも書きましたが、
ハーブの効いたチョリソが新感覚で
でもコッテリサッパリの調和がいい感じです(^_-)◎


[2013/03/18 Mon] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/178-9455fd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
