我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

昨日は服従訓練初日でした

(このあいだのは見学だったので
        昨日から本格的にスタート)


皆さんのアジ練習風景も一緒に見学させて頂きながら、
いろんなことに触れることができたので
昨日もとっても勉強になりました

お馴染みの皆さんに加えて、
初めてお会いできた方々もいて、
毎回いい刺激になります



まずはその風景を何枚か

ボーダーはもちろん
130322-1
130322-2
130322-5

大きなプードルたちもこんなに
130322-3
130322-4
130322-6

そして訓練士さんのビッグな秋田犬
130322-7



ハクも毎回新しい出会いがあって
新鮮だろうな
130322-8

名刺交換中
130322-9


そして昨日は
できるだけこの環境(犬たちがまわりにいる)に慣れさせるために
出番以外は他のワンコたちと一緒にバリケンの中で過ごさせました
(メイたんパパと同じ折り畳み式の同じやつ購入してみました)

130322-10

最初は吠えまくって嫌がるかな~
と心配していましたが・・・

130322-11

時々キュンキュン泣く程度で
思ってたよりも大人しくしていてくれたハクポ

130322-12

ヨカッタ




そして昨日は東京からお越しのご夫婦が
皆の昼食用にとトッポキを仕出してくださいました

130322-16


感激

めちゃくちゃ美味しかったです


毎回ここで出会う方たちは
本当に温かい方たちばかりで有難い限りです

ということで昨日もいろんな意味で充実した
とても楽しいひと時でした




服従訓練の様子は写真におさめ忘れましたが、
内容は明日お送りしたいと思います










宜しければ今日のハク君に1票を
 




では また明日






<< 母と由比へ // ホーム // 叱られた時のハク >>
いよいよですね(^-^)
具体的に始まり出すともう止まらない~(笑)

自分自身の動きや癖って自分ではなかなか気づけないものですから
第三者のプロの目でチェックしてもらうのは早期問題解決につながると思っています☆

ではでは、これから私もスクールに行ってきま~す(^O^)♪
[2013/03/22 Fri] URL // けんマム #- [ 編集 ]
ハクチ~ム発進~!
はや!

もう第1ステップ 体験
  第1.5ステップゲージ確保
次に第2ステップ 訓練!  凄いぞハクチーム!

次はアジだ~エクだ~!  がんばれハクチ~ム!

次はエクの応援来てね!
http://www.wanwan.org/ex/schedule.html 待ってるよ!
[2013/03/22 Fri] URL // ボーダーメイちゃん #- [ 編集 ]
今日は私も訓練でしたよ~
すいません、違いました!!トレーナーさんに再確認したところ、大和は服従だいぶ入ってるから普段通り他のワンコとも遊んでヨシでした。とっかかりだけセーブして意識改革済んじゃえば良かったようです(汗)
それで第2ステップとしてワンコ達の中にいても呼び戻しがキチンと出来るという訓練に入ってました。

限られた空間で出来たって、普段がダメだったらダメじゃん?いつの話してんのよ?って言われた・・・( ;∀;)

体調が悪いとかよほどの事がない限り飼い主がしっかりしていればワンコはちゃんと出来るそうです。

私も理想は富士山より高いです~(笑)
あとは自分がリーダーになるだけです!(汗)
私、うちのトレーナーさんに褒めて貰った事が殆どないので(スパルタ野郎なんです!)褒めてくれるトレーナーさんが良いですよ~(笑)

私はいつかヤツによくわかってるね~と言わせたい!(奮)

そして、365日コタヤマの笑顔を見ていたいです。

さーて、2時間程、お散歩タイムしてきます♪

昨日から長々とすいません。
また来まーす!
[2013/03/22 Fri] URL // コタ&大和ママ #- [ 編集 ]
皆さん凄いなぁ!!
頑張って下さい!
[2013/03/22 Fri] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
けんマムさま(^^)/
ホントそんな気がします~

プロの目で課題を見てもらうと
またいろいろ開けてくる部分沢山あるんだなぁ~って感じました!

そして始まり出したら後戻りできない~♪

クルーくん、ボクも少しずつ頑張るよ~(^^)/
クルーくんのママとか親切な先輩がたくさんいて
うちのママは心強いらしいよ~V


[2013/03/23 Sat] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
メイたんパパへ(^^)/
少しずつ
でも確かに出動し始めましたV

これもメイたんパパがキッカケを作ってくださったおかげ♪
本当にありがとうございます!

同じバリケン買っちゃいましたV
ハクには少し狭そうですが
それでも落ち着くみたい(^_-)

エク、機会があったらぜひ生で見てみたいので
またスケジュールなどがあったら
足を運んでみたいと思いますV

その時はまた連絡しますね(^_-)

メイたんもエク頑張ってね~/◇
ボクモガンバル~(ハク)
[2013/03/23 Sat] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
コタヤママへ(^^)/
コタヤママも訓練でしたか~♪

服従だいぶ入ってるなんていいな~
いろんなこと経験されているから
たくさんのものが備わってそうだな~♪
コタ兄さんも大和君も(*^_^*)

コタヤママのトレーナーさん
だいぶスパルタですね笑

なかなかキツいお言葉くれまっせ
自分なら心折れちゃいそう~涙

でもきっと根底は同じことを教えてくれてるんだろうな
ワンコを服従させるのは
一筋縄ではいかないから
ワンコより私たちのメンタルを鍛えてくれてるんだろうな笑

ホント、自分も実際はじめてみて
いかに根気が必要かを知りました!

コタヤママのブラザーズに費やす愛情深さ、
いつもとっても深く伝わってきます☆

いつかぎゃぶんと言わしてやってください(^_-)


私も見習って
コタヤママのように
ハクとこれから沢山の時間を一緒に過ごして
少しずつ互いに成長目指して頑張りますV

理想は互いにエベレストのように高く掲げていきやしょう~(^_-)WW




[2013/03/23 Sat] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ヤミィさま(^^)/
いつもありがとうございます♪

まだまだ始まったばかりですが
少しずつ少しずつ自分自身を鍛えていきます(^^)v
[2013/03/23 Sat] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
こんにちわ 

ジュテも服従訓練をはじめました。(嫁さんが通います)
ヨメさん云わく
ジュテがどうこうとかじゃなく 『人間の方のしつけ教室だぁ』
って言ってます。

ハク君はアジリティをさせるんですか? 
ジュテはどんくさそうだから無理だな(^_^;)


人とワンコと いい関係でずっと暮らしていけますように(^^♪
[2013/03/24 Sun] URL // gincyan1962 #- [ 編集 ]
gincyan1962さま(^^)/
こんにちは(^o^)☆
コメありがとうございます♪

ジュテくんも服従訓練スタートしましたか~♪
私も奥様と同様、
ハクというより、自分のしつけをしている気で
毎回のぞんでいますV
すごく気づかされることが多いというか・・・

ハクは服従が入ってきたら
いずれかはアジやらせてあげたいなと考えていますV
(ハクが楽しみを得られそうなので)

私も今回とってもハクとの信頼関係について
いろいろ考えるキッカケとなりました。
同じくいい関係で一緒にたくさんの時間を過ごしていけるようにと
願います(^-^)

ジュテくんともいつか会いたいなぁ♪
[2013/03/25 Mon] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/183-3c1dfbf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
