我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

今日は2週間ぶりの服従訓練兼アジ練習に行ってきました


そんな中、
今までで一番強烈な粗相を
ハクくんやってしまいました

いつも練習所に着くと、
荷物だけ(バリケンなど)先に置いてきてから
すぐハクを連れてきているんですが・・・

今日はうっかりしてて
10分ほどおしゃべりしちゃってました




それでも家を出てくる前に
トイレ済ませてきたので
完全に安心しきってハクを迎えに行ったら・・・・





何と何と・・・・・・・


ハクが車内で







シートベルトをつけていたので
足でを踏んじゃってて
車のシートがなんとも残念なことに

臭いも強烈~




ちょっ う~そ~だ~ら~~~(沼津弁)」


これは史上最悪のう○ち事件ですぞ~


思わず膝から崩れ落ちそうになりました


でもこれは完全に私の不注意
ハク~~ ごめんね~ 臭かったでしょ~

不潔な場所が嫌いなハクポは
短い時間とはいえ耐えられない状態だったみたいで
後ろの座席に移動(つまり後ろの座席もアウト~)


ハクの座席はシートをしてあるので
まだ汚れは軽めでしたが、
全体的にマイカーが悲惨なことに



こういう事って
油断した頃に起きるんだなぁと
改めて教訓になりました


まだまだトイレがない場所では
目が離せないハクポです



さて、ネタで終わるのも何だし
今日の訓練&練習の様子を少しだけ



まずはアジ練の様子を

フライボールでもお世話になっているキャスママ&一歩ちゃん
130409-1

そしてお馴染みヒナママ&ヒナちゃん
130409-2


そしてハクとの服従訓練&基礎練習の様子を
今日もヒナママがおさえてくれました
(ヒナママ~ありがとうございま~す)


こんな時もカメラ目線を忘れないハク
130409-3


ハク~ マテから少しジャンプだけやってみるよ~


まずは先生がお手本
130409-4


130409-5


じゃあママもやってみるよ~

130409-6


130409-7



からのトンネル
130409-8


このあいだの手作りオモチャが早くも活躍してくれてます
130409-9





まだまだ集中力が続かない時期なので
この訓練&練習がハクにとって楽しいものであるように
今日は短い時間で数回に分けて
いろんなパターンをやってくださいました
先生、風邪引いてる中ありがとうございます
今日も大変勉強になりました
くれぐれもお大事に




今日はヒナママが動画でも
たくさんおさえてくれたので
その様子は後日アップしたいと思います







帰ってからは車内の大掃除
天気がいい日でヨカッタ


こんなことが二度と起きないようにと
噛みしめながらゴシゴシしました



これからは少しでも車内で一人にさせる時は
バリケン内だな・・・



完全にオドジな私による出来事でしたが
皆さまもくれぐれもお気を付け下さい







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします

 




では また明日






















スポンサーサイト
<< 服従訓練 2回目 // ホーム // ハローキティ ドーナツ >>
ありゃまー(笑)
消臭&清掃お疲れ様です。
少し前を思い出して泣き笑いしてしまいました。

大和は車酔いするので、うん○漏らす、ゲ○吐くは茶飯事だったので心中お察しします!!

なんだかわからない、もの凄い異臭とフードと、うん○とシッコでblack&brownの大和。
床はスライム状態。
もはやボーダーではなくちょっとしたモンスターな姿に卒倒しそうな思いで帰宅、シャンプーして元に戻った時は疲れがドッと出ました(^^;

車での被害は予想以上に掃除が大変ですよね( ;∀;)
[2013/04/09 Tue] URL // コタ&大和ママ #- [ 編集 ]
ハクくん&車…大変でしたねぇ!!う○ちまみれにはならなかったのですよね!?足だけで済んで良かったですね!!
車内清掃お疲れ様でした!

うちは今朝…朝っぱらから夕べの残りの肉じゃがの鍋をひっくり返して肉じゃが浴びて肉じゃが臭いボーンです(--;)日曜に洗ったばかりなのに…熱くはなかったけどラードが浮いてて…ベタベタ…仕事行かなきゃならないのでシャンプータオルで拭いてブラシして…
何とか誤魔化してます…今週は木曜休みなのでまたお風呂です(--;)
まだまだ油断大敵ですね!!まったく何をやらかすやら…

SATC!皆好きだけどミランダ好きです♪サマンサは憧れる♪あの4人の友情に憧れますね♪


[2013/04/09 Tue] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ぷ!
お気の毒!

新車じゃなくて良かったね!

アジ物覚え早いね!

ハクすぐビギナーデビューできそう!

がんば!
[2013/04/10 Wed] URL // ボーダーメイちゃん #- [ 編集 ]
勿論!
私も同様の経験ありますよ~(><) 笑
目の前の惨状からの現実逃避と
ワンコへの詫びと
とりあえずどうしたらいいのか??
?!?!?!?!?
もう!頭ん中ぐるぐるフル回転・゜・(ノД`)・゜・

そして掃除は全ての感情をOFFにして淡々と・・・(爆)


カメラ目線のハク君♪♪
笑顔でちょっと斜めになっちゃってベリーQ~ト♥♥
かわいいいいい(*>_<*)

ハードル!勢いもあっていいねェ~!!


クルーは今月28日にアジ練デビューです♪
もう!私がやりたくて!やりたくて!!ワサワサしてます 笑
(基本、せっかち~なので…汗;)
それを先生に伝えたら
「そういう飼い主さんのコは待てなくなるんだよね~笑」と
言われてしまいました( ̄▽ ̄;) 自爆
[2013/04/10 Wed] URL // けんマム #- [ 編集 ]
コタヤママへ(^^)/
労いのお言葉ありがとうございます涙♪

みなさんやっぱり一度は
似たような経験されていて何だかホッとしました~(ToT)/~~~

しかもそれが茶飯事だったなんて
コタヤママ本当に逞しいです!

>なんだかわからない、もの凄い異臭とフードと、うん○とシッコでblack&brownの大和。
床はスライム状態。


black&brown!
すごい上手い表現◎
パピーの頃、目覚め一発目にそんなハクを見た時は
いつかのコタヤママ同様固まりました笑

そんなこんなで、
だんだんちょっとしたことにビビらなくなってきますよね(^_-)
(さすがに今回は応えましたが・・・(^_^;))

新車じゃなくて本当にヨカッタ・・・





[2013/04/10 Wed] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ヤミィさま(^^)/
ヤミィさんも労いのお言葉ありがとうございます涙♪

そうそう、
うんぴまみれにならなかっただけでも
不幸中の幸い!
まみれてたら訓練せずに帰るはめになってました汗

それにしても
ヤミィさんこそ昨日は大変でしたね!
肉じゃがまみれ事件!

肉じゃが臭いボーンくん、想像したらなんか笑っちゃいました(^o^)
可愛い(*^_^*)

でもヤミィさんにしてみたら
チーンですよね・・沈

出勤前なら尚更ダメージでかそう涙

いろいろお疲れ様でした!

まだまだお互い我が子に気が抜けないですね(^_-)!
[2013/04/10 Wed] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
メイたんパパへ(^^)/
悲惨でしょ~(+o+)

ホント!新車じゃなくてヨカッタですw

アジのシーケンスが始まりました。
まだまだ私の動きに問題ありで上手くいきませんが、
先生が扱うととっても良く動いてくれます♪

見ていて嬉しくなっちゃう♪


早く自分でもハクをあんな風に操れるように、
そして一緒に楽しめるように頑張りますV
[2013/04/10 Wed] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
けんマムさま(^^)/
皆さん同じような経験されてるんですね~
なんかやたら励みになります~

>とりあえずどうしたらいいのか??
やっぱし?
そうなんですよね~涙
私も昨日はあまりにも車内が悲惨な状態だったので
思わず固まってしまって
まずはどうしよう・・・ってすぐに頭が切り替わらなかったです笑

しかも訓練に来ているときだったので
掃除を後回しにする状況に気が気じゃないワタシ汗

正直昨日は訓練に100%集中できませんでした(^_^;)


アジのシーケンスがちょっとずつスタートしたんですが、
まだまだ私がやると全然できないです笑

先生がやるととってもスムーズにやっているので
まずは自分の動きの問題点を改善していこうと思います☆

クルーくんアジ練デビューですか~♪
わーい楽しみ~(*^_^*)
けんマムさんのワクワク感が伝わってきます♪

またその際はいろいろ教えてくださ~い(^.^)/~~~
[2013/04/10 Wed] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/205-7a05f817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
