我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

昨日はハクの3回目の服従訓練に行ってきました


昨日は午後からにも関わらず
人数も多めで賑やかでした


そんな昨日ご一緒したメンバーさまの練習風景を数枚

こちらはボーダーのミルちゃん
なんとハクと同い年
130418-1
でもすでにアジリティーがとってもお上手
かっこいいなぁ

そしてこちらも練習所のボーダーくん(名前聞き忘れちゃった)
130418-2
130418-3
130418-4

先生が扱うと
本当にどのワンコもお利口さんに見えるなぁ~
130418-5



そしてハクの訓練は
前回のハードル+トンネルに続き、
昨日は新たにスラロームとタッチの練習もしていただきました

そして昨日もヒナママやクレバママが
その様子をカメラにおさえてくれました
ありがとうございます
130418-6

ヒナママも感じたと思いますが、
ハクは練習中もカメラを意識してるのか
カメラ目線多し
130418-7
集中してくださーい ハクくん



昨日はなっかなか高いテンションだったハク


トンネルの練習を多めにしましたが、
どうも右から入るのがスムーズにいかなかったので
それが次の課題
そもそも私の視界が狭すぎる~
ハクの動きを全然見れてない気がしたので
その辺をまた改善していきたいと思います


でもそのわんぱくっぷりの姿が
力あり余っててやたら面白かったです

その動画はけっこうボリュームがあるので
明日ご紹介したいと思います



そしてスラロームの練習風景
130418-8

最初からポールをジグザグ動けないので
このように狭い隙間を通り抜ける練習から
130418-10
130418-9


なかなかいい表情してますでしょ

動画はコチラ
[広告] VPS


そしてタッチの練習風景もどうぞ

これは後々ウォークやシーソーなどをやっていくに当たって
最後にピタッと青い部分で立ち止まれるように
[広告] VPS



昨日も見て触れて実践して
非常に刺激ある充実した時間でした


回を増すごとにハクも楽しんでるようで
私も嬉しい限りです








そして当然昨日の夜は
爆睡ハクくんでした








今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日






<< 昨日のつづき(トンネル) // ホーム // 立入禁止エリア >>
走ってるのにカメラ目線って横っとびになってて、面白い(笑)

ハク君はアジ最高に楽しんでますね!

大和もディスクは無理だけどアジ出来たら楽しいのかな~
まだまだ探求してみます。

あ、そうだ!
ハクママ今度一緒に大会行きません?

5月にやる大会、コタも遊びで出るから(今の所コタのハンドラーは娘)遊びで飛び込みでも出れるし♪
大和はまだまだダメだし、コタは笑えるから遊び感覚で出来ますよ!

因みに私は手順覚えてないのでグズグズでやってます(ホントに笑)
[2013/04/18 Thu] URL // コタ&大和ママ #- [ 編集 ]
カメラ目線のハク君思わず笑ってしまいましたi-179尻尾フリフリでアジ楽しんでいる感じがよく伝わりますi-194
わんちゃんも頭を使うと疲れるらしいですよ心身共々刺激になりダウンしちゃいますよねi-196寝る子は良く育つしかし、ハク君大きいですよねi-179

A社の丸鶏がらスープの素を入れて作りましたi-271しっかり出しが効いていてよりいっそう美味しいではないですか~アレンジ凄いですねi-234簡単レシピ教えてくださいねi-179
[2013/04/18 Thu] URL // せなママ #- [ 編集 ]
コタヤママへ(^^)/
横っ飛び笑えますよね( *´艸`)

家帰ってから写真確認したら
やけにカメラ目線が多くて笑えましたプププ

大会ご一緒できるのいいですね~♪
コタ兄さんのハンドラー娘さんなんですか!!!
スゴイ~
そんな風景想像しただけで癒される~(*^_^*)

ハクまだまだ全然参加できるような状態じゃないけど
平気かなぁ~汗
最悪見てるだけでも(^_-)

その辺もお会いした際に
いろいろ相談させてくださ~い☆

[2013/04/18 Thu] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
せなママへ(^^)/
私が普段からパシャパシャしまくってるせいか
カメラ慣れしてるというか、やたらカメラ目線多いです( *´艸`)

やっぱアジリティは特に頭使うから
運動量だけじゃなくいろんな意味で疲れるんですね~
ナットク!
楽しんでくれてさらにいい感じに疲れてくれるから
生活のリズムとしては良い循環ですね☆

さっそく試してくれたんですか~♪
なんか恐縮です~
我が家もA社の丸鶏ガラスープの素派です

こちらこそまた簡単レシピあったら
教えてください~♪(^_-)/☆

[2013/04/18 Thu] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/217-919b8801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
