我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

私はこのブログを
パントリーにある自分のPCで
更新しています

pantory2

ブログ以外でもPCを使う時間は多い方なので
比較的このスペースにいることが多い私・・・

なので自ずとハクもパントリーにいることが多いです

pantory10


こんな風に
構ってアピールに
イタズラしているときもありますが、

pantory3


pantory4


pantory5


pantory6


pantory7


pantory8


pantory9


ほぼ足元で眠っています

pantory11


pantory12

足元で寝ているハクの動画はこちら

パントリーでのハク

パントリーでのハクⅡ

パントリーでのハクⅢ

パントリーでのハクⅣ

パントリーでのハクⅤ

しつこいくらい撮っちゃいました








今日はそんなパントリーにいる時のハクくんを
お届けしたいと思いますが、、、


pantory13


ちなみに今日のブログの写真、
いつもと違います!

pantory14


・・・・ややわかりづらいですが・・・・・


pantory15

そう!
ついに念願の一眼レフが我が家に

毎日携帯カメラでハクを
パシャリパシャリする姿を見兼ねてか、
旦那さんが私にプレゼントしてくれました

pantory16
(タイル©いろといろ工房)

記念日でもないのに
なんて優しいんでしょう

pantory17

もう 嬉しくって仕方ありません

ホントにホントにありがと~~



ちなみにこのカメラにしました▼
ソニー デジタル一眼カメラ「NEX-F3」ダブルレンズキット(ホワイト)SONY NEX-F3 NEX-F3Y-W



撮った時のシャッタースピードや感触、音などなど
やっぱり携帯カメラとはまるで違いますね

まだまだ一眼レフ初心者の私でも
なんとか上手に撮れちゃうあたりが助かります



そんなおろしたての一眼レフで
ハクをモデルにいくつかエフェクトをかけて撮ってみました



まずはモノクロ

pantory18


pantory19


pantory20


もともとモノクロか・・・w

pantory21


続いてパートカラー(赤)


pantory22


pantory23


pantory24


pantory25


パートカラー(緑)

pantory26


pantory27


パートカラー(青)

pantory46


pantory47


トイカメラ

pantory28


pantory29


pantory30


pantory40


pantory41


ポップカラー

pantory42



レトロフォト


pantory43


pantory44


ソフトハイキー(透明感UP)

pantory45

などなど・・・






そしてハクのこんなしぐさも

pantory48


pantory49


pantory50


pantory51


pantory52


pantory53

連写できて嬉しいな


pantory54


pantory55


懲りずに付き合ってね ハク








では また明日







△宜しければ今日のハク君に1票を










<< 久々のネイルデー // ホーム // ハクの散歩たより >>
NEX
NEX良いですよね!私も愛用してます。初代のNEX5ですが。
走る子供を撮るとき、動体を連写して一枚に合成するモードが大活躍してます。
動画も綺麗に撮れますし。

これからますますハクくんの可愛い瞬間を捉えられそうですね!
[2012/10/17 Wed] URL // Emmy #Yc3yxOx6 [ 編集 ]
同じカメラ♪
Emmyさんこんにちは★

初代のNEX持ってるんですか!
じゃあかなり使いこなしてそうですね◎

私はまだまだ手当たり次第パシャリしている程度・・・汗

>動体を連写して一枚に合成するモード

これ 是非ハクが走っているときなんかに使ってみたいと思いますV

ブログ上だとわかりづらいですが
大きいモニターで見るとやっぱり仕上がりが全然違いますね♪

これからも初心者ながら
できるだけハクの素敵なショットを載せていけたらと思いますv
[2012/10/18 Thu] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/24-15c0b1ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
