我が家のサンシャイン☆ボーダーコリーの珀(ハク)の成長記録を主に綴ったブログです
プロフィール

ハクママ

Author:ハクママ
静岡の沼津に住むハクのママです

ボーダーコリーに魅せられて
ようやく飼う夢が叶いました♪

趣味はピラティスとタイル絵です

宜しくお願いします☆

ハクのプロフィール

珀(ハク) 2012年6月2日生まれ          ボーダーコリー♂                      笑顔がチャームポイントの ヤンチャ坊主です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

だいぶ前からですが、
ハクはよくエア噛みをしてきます

130516-1

エア噛みって勝手に私たちが呼んでるんですが、
ただ口をパクパクして噛むマネをしてくる仕草です

狙っても撮れないものなので
なかなか今までおさえることができませんでしたが、
昨日偶然にもで撮れたので
その様子をどうぞ
[広告] VPS


これってハクだけかなぁ・・・

大体エア噛みしてくる時は下記のパターン

私と旦那さんが二人で話しているとき
ゴハンの時間が近づいてくる時
お外に出たい時

たぶん要求アピールの仕草なのかな
特に自分と目が合わない状況でよくしてきます

凶暴にみえるので
できたらやめさせたいけど
時々ふざけてエア噛みしているハクのマネすると
楽しんで余計やってくる時もあります
(悪い飼い主~)


昨日はお外に出たいよアピール(たぶん)で
エア噛みしてきたので
少しお庭に出してあげました
130516-2
130516-3


そしたら満足したのかこの表情
130516-4

なんかボブパパそっくりだな~

130516-5







今日もありがとうございます
お帰り前にポチっとお願いします
 




では また明日











<< 母とお散歩ピクニック // ホーム // スラロームをお庭に作ってみました >>
最近しなくなったな
こんにちわ

ジュテ僧は五ヶ月ぐらいの時はよくやってたけれど
今はまったくやらなくなりました。

特に何にも気にせずいたので
いつ頃からやらなくなったのかも覚えていないなぁ

それよりも二日に一度ほスイッチがはいって弾丸おはぎになって部屋中を走り回わってます。


ハク君の綺麗な尻尾が羨ましい。(^^)

[2013/05/16 Thu] URL // ぎんちゃん (gincyan1962) #- [ 編集 ]
エア噛み~♪ハクくんかわいい!!
沈黙の要求ですね!!偉いなぁ!!
旦那様と二人で仲良くしてるときのは焼きもちも入ってそうですよね♪
ボーンは要求吠え(--;)しかも声が甲高いからうるさい…5か月頃まではこのこは声が出ないのかと思う位鳴かなかったのになぁ…まぁ外ではほとんど吠えず鳴かずなのでいいのですが!!うちで遊べ!!おやつくれ!!ご飯くれ!!との要求が結構うるさいです(--;)ひゃんきゃんぴぃ~って!!
たまぁにエア噛みらしきハゥハゥ言ってます!!

ハクくんの満足気な笑顔がいいですね♪
[2013/05/16 Thu] URL // ヤミィ #- [ 編集 ]
ぎんちゃんパパさんへ(^^)/
ジュテくんも5ヶ月くらいまでは
やってましたか!
それを聞いて少し安心(^o^)

ハクもきっと蔑ろにされると
ボクココニイルヨ~ってパクパクするんだろうなW

>弾丸おはぎ
フフわんぱく~( *´艸`)

まだまだお互いわんぱくな部分たくさんありますね(^_-)

[2013/05/16 Thu] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]
ヤミィさま(^^)/
要求の仕草ってみんなそれぞれで面白い(^o^)

吠える声もだんだん野太くなってきますよね~
犬の声変わりっていつからだろう・・・
気づいたらって感じだな~

お互い成長感じますね~(^・^)


[2013/05/16 Thu] URL // ハクママ #vW1sFOJ6 [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://rirutea0414.blog.fc2.com/tb.php/249-c5e00153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
